TOP

NUIGURUMI ぬいぐるみ

               
Old Staiff(オールドシュタイフ)1950年代
Teddyベア記念限定版

(No.01213/3000限定)

ラクダの高さ25cm

お馴染みTyの「Niels」ナイルス
Tyの「Humphrey」ハンフリー

  (マクドナルド版)

Tyの「Lawrence」ロレンス
Tyの「Khufu」クフフ
TINY ZOのラクダ
HEYE社(ミュンヘン)のCRAZY ZOO

THE SHIP OF THE DESERT

ゼンマイ式のアンティークトイ

日本製

バンコク駐在のMさんからの頂きもの。夫婦ラクダです!
コカコーラの1998年 期間限定品「インターナショナル・コカコーラ・ビーンバッグシリーズ」

世界55ケ国のコカコーラが飲まれている国の、各国を代表する動物がシリーズ化されています。ラクダ君はエジプト代表。発売元は英国ですが、made in chinaで、なおかつアメリカ限定。

新しく仲間入りした

ClassicAURORAのラクダ君

世田谷美術館のヨルダン展で買いました。でもインドネシア製

シュタイフ1977-1983に作られていたものです。

シュタイフも3世代が揃いました。

社員ラクダ1号さんちの美紀ちゃんから頂きました。フリマ出身です。

高さ27cm

座った時の前足の向きが逆ですね。でも可愛いから許されますっ!

インド製の砂入り布ぐるみとでも言いましょうか?高さ10.5cmです。

ItalyのTrudi社製の2コブラクダ君高さ8cm。毛並み良し!二子玉川で捕獲。
これもTrudiのラクダ。イタリア製やはり二子玉川からやってきました。高さ15cm
ドイツのSterntaler社製のSpielzeug

身長17cm位。赤ちゃん用のガラガラです。

振るカラカラと音がします。

上のラクダ君の正面の顔。なんともたまりません。
誕生日に頂きました。ありがとう!

Old Staiffです。作成年代は1959-1975年です。一番上のStaiffよりは新しいものです。

U.A.E.のBanbino社のCamelで、Jumeirah Collectionの一つ。身長34cm

Jumeirah Collectionは全部で5種類。ネットで購入できます。左の写真は下のURLのものです。http://jumeirahcollection.com/
TunisiaのSiroKo製のぬいぐるみのラクダ君。写真では平面に見えますが、立体的で4本足で立ちます。仏蘭西人女性がプロデュースしているそうです。私は、チュニジア雑貨「さらは」で買いました。
T吉祥寺のインテリアショップUnicoで買ったラクダ君。生地の柄も素敵です。

(長さ14cm)

Emirates airlineで子供がもらえるGlove-puppet。左腕に隠れていますが、ひとコブです。(大きさはラクダの身長20cm位)
上のPuppetを使用するとこんな感じ!!
誕生日に頂きました。二子玉川SCのIDEEから来ました。高さ50cmとビッグサイズです。

The 14th Arab Charity Bazaaar(2012.4.8)

がアークヒルズで開催されました。

写真は、ヨルダン製。(高さ12cm)

昨年につづき、The 15th Arab Charity Bazaaar(2013.4.14)がアークヒルズで開催されました。

写真は、ヨルダン製、質感がとても良い感じです。(高さ19cm)

これは、残念ながら写真だけ。

中軽井沢ハルニレテラスの美味しい中華料理 "希須林"の窓際に飾ってありました。背中の荷物袋に入っているものもなかなか良くできています。(長さ30cm位かな?)欲しい!!

二子玉川のIDEEで買ったBurkinaFaso製のラクダ君。黒のチェックと頭の毛が良い感じ。

(高さ20cm)

BiscuitのラクダLL。これはぬいぐるみではなくモールでできています。もふもふ感が素敵です。また、蹄がきちんと偶蹄になっているところも素晴らしい。サプライズで頂きました。ありがとーーーー!!!!
(上のつづき)

実は、Made in Hungary。高さ8.5cm

第17回アラブチャリティーバザー2015

エジプトブースで買ったマグネット付のぬいぐるみ。(高さ約7.5cm)

Staiffの2014年の限定版のぬいぐるみ(全世界で1500体だそうです。約3万円)

これは、なんとか欲しい!!

IKEAのフタコブラクダのぬいぐるみ。顔や蹄のディテールが素晴らしい。

(高さ約45cm)

IKEAのフタコブラクダの顔。目とまぶたがよくできている。
IKEAのフタコブラクダの蹄。きちんと偶蹄になっています。
鳥取砂丘のラクダぬいぐるみのキーホルダー(高さ14cm)

New!

誕生日に頂いたラクダ君。シンプルだけど良い感じ(高さ10.5cm)

New!

ドバイのママさんラクダ。アバヤという女性用の衣装を着ています、ママさんの得意料理はイチジクとデーツを使ったものだそうです。(高さ34cm)

New!

GOODS