TOP

OMAN オマーン

2006.5

OMANのNizwa(ニズワ)にあるニズワフォート。オアシスしてますね。
Nizwa(ニズワ)にあるニズワフォートの壁面に残された、当時の絵。
Sohar(ソハール)に向かう途中でであった放牧中のラクダ君達。出会いを大切にしたいですね。ふふ
おっ1気づかれてしまいました。
あれっ!行っちゃうんですか?
またねっ!
オマーンのラクダの絵本。

ラクダのムスタファが語る、OMANの   Salalah(サラーラ) から、Bethlehem(ベツレヘム)に向かうラクダのお話し。もっと絵が見たい人はこちら!

作者はAnne Boujiさんでした。

SALALAHの絵はがき

もっと、もっとOMANのPOSTCARD

カタールのドーハ空港で買った、とても素敵なガラスの箱、箱の底面が鏡なので、蓋の裏が映っていますよね。

8cm×8cm×高さ5.5cm

オマーンの空港で買った、ラクダ鉛筆です。これで、仕事が捗ります。
オマーンのNizwa Fort(ニズワ砦)内で買った、素焼きのラクダ君。手前のビーズがアクセントになっています。
カタールのドーハ空港にいた、ラクダ君のキーホルダーです。
カタールのドーハ空港で買った、缶バッジ型のマグネット (直径5.5cm)

絵がなんとも良い感じです。

OLD MUSCATの、Mutrah Souqで買った、銀のピルケース。銀製品はデザインに関わらず、重量で値段がきまります。ということで結構なお値段でした。
OMANの古都Nizwaで買った、中国製の宝石箱。ビーズは全てスワロフスキー製です。彦麻呂風に言えば、「オマーンはラクダの宝石箱やー!」
カタールのドーハ空港で買った、マグネット。板の感じが素朴でとても好感がもてます。(高さ7cm)
オマーンの空港内で買った。ゴルフラクダのぬいぐるみ。もっと大きなサイズがあり、大きい方には、テニスラクダもあります。なかなかの人気者です。

(身長17cm)

OLD MUSCATの、Mutrah Souqで買った、マグカップです。とてもGood!!

おなじデザインで香炉もありました。 オマーンは乳香で有名です。

カタールのドーハ空港で買った、荷物満載のラクダ君。これ一つ買えば、全てのお土産が含まれている感じのラクダ君でした。宝石箱あり、素焼きの壷あり、絨毯あり、籠あり、ランプあり、短剣あり。なんと言うか、ゴージャスな感じです。 (高さ19cm)
OMANのCD TRAVEL