MR2 G-LIMITED1.6SC(ADパッケージ)


MR2 G-LIMITED SC 諸元

 ●型 式 : AW11
 ●エンジン: 4A−GZEU
 ●出 力 : 145ps   
 ●トルク : 19.5kgm

仕様

 ●スプリング キャロッセ
 ●ショック   GAB-GYMKHANA
 ●LSD    クスコ
 ●タイヤ    ADVAN (A008R)
         →BS(RE510S/RE520S)
 ●クラッチ  TRD
 ●ブッシュ  TRD
 ●スタビ   F:RIGID
         R:ノーマル
(ADパッケージ標準)

 

寿命をまっとうした?カローラの代わりに購入した車です。
初の新車だったのですが、なんと3日で納車おまけに40万値切って買ってしまいました。
ともかく勝てる車でジムカーナをやりたかった、でも何故かG-LIMを購入・・・(^^;
おまけにエアコンまで(笑)

初めて乗ったとき、「なんじゃこりゃぁ」の連続!
もの凄いパワー、殆ど無いフロントノーズ、異様に軽快なハンドリング、
しかし、その軽快なハンドリングが一端限界に達すると見せる超アンダーステア
(アンダーと言うよりまっすぐ行ってしまう感覚)

何故こんな車を買ってしまったのだろうと悩むこと1年、
その間も足周り、タイヤ、LSD、ブレーキ等々少しずつセッティングをして練習で更に1年、
そうこうしているうちに何とか走れるようになり、これからと言うときにUターンで福岡へ・・・
地元となった三井三池オートスポーツランドを初めて走り、また挫折しました。
今まで一度もコースジムカーナを走ったことが無い私にとっては全く未知の世界、
サイドターンが出来れば何とかなると思っていた私の甘い考えは全く通用せず
また一から出直しでした。

そして更にスプリング、スタビ、ブッシュなどを交換、それに併せて走り方を変え
何とかまともにタイムが出せるようになりました。
その年からフレッシュマンシリーズに参戦、そのころ既に時代はSWだったのですが・・・
それでも何とかシリーズ4位(^^

その後、結婚のため1年休み再び復帰するものの、もはや8年乗り続けたAWでは
勝てないと思っていたその頃・・・・・
何と嫁さんがこのAWを売ってもいいと言う話を人にしていたのが発覚!
いつの間にか買い手がついてしまい30万円でお嫁に行ってしまったのでした。(T_T)

でも、踏ん切りがつかなかった他の車への乗り換えのチャンス到来、
(ちょっと驚いたけど、嫁さんには感謝、感謝!!)

それにしても、まだ次の車が無いぞ〜っ(*_*)

 

もどる