プータ君になったPerforma 575? LC520?
-----------------------------------------------------------
Apple Macintosh Performa 575
(ロジックはLC520)

     OS●漢字Talk7.1.2
     CPU●680LC30/68882(25MHz)
   メモリ●12MB=8+4
     HD●230MB(内蔵: Quantum社)
-----------------------------------------------------------
話せば長くなるので、簡単にするとLC520をお知り合いから頂いたのですが、
アナログボードが逝かれてしまっているため、写りが悪く、
個人売買でPerforma575の側を購入。
内部構造が微妙にちがうためCD-ROMが使えません。
しかし、フロッピードライブがあるのでかなり助かりました。
フロッピーはやっぱりいるよと思うのです。
このMACも結構楽しい。遅くても、容量なくてもMACは楽しい。
人が見捨てたMACを復活させるのが楽しい。(ハード的に無理なものは直せませんが…。)

で、LC500系でつくったキャラクターがこのプータ君です。
したのロゴクリックしてプータ君も見てね。