小ネタ
2005.09.23
 ガラスの仮面:今度は能だって。広がる広がる「紅天女」ワールド。

2005.08.18
 フォウ・ムラサメが島津冴子じゃなくなった理由:島津冴子さん本人による説明。藤野め・・・

2005.08.11
 ひぐらしのなく頃に:アニメ化キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

2005.06.27
 増田ジゴロウ降板!:なんじゃ、その理由は〜!? しかしジゴロウのいないsakusakuなんて・・・
 祟殺し編 及び 目明し編のエンディング&スタッフロールにある、小さい英文:おおっ、全然気付かなかった。
 世界の靖国神社評価:青色は公式参拝したことのある国、赤色は公式に反対表明をしている国。白は中立。
 統一への道:えらい金かかるんやなぁ。でもこれ以上日本にはタカらないでほしいなぁ。

2005.06.06
 日本ハム佐々木投手:個人的には応援したくなるです。
 新世紀エヴァンゲリオン:クリックしていくとあらすじが表示。ちなみにTV版。

2005.05.23
 松田賢二:オフィシャルサイトだそうです。ってか彼はザンキさんを演じた役者さんです。
 青いロボットの伝説:すげぇ調べてあります。オイラが好きなのは何と言っても6巻のラスト。
 こんな人が現実にもいるのね:現場に居合わせたいような居合わせたくないような・・・

2005.05.18
 祭囃し編:とりあえず仮称だそうで、変更の可能性はあるそうですが、まだ先の話ですなぁ。早く読みたいなぁ。
 SEX/セックス:ヤマハが商標登録してるらしいんだが、どんな商品を出すつもりなんだろう?

2005.05.16
 明日が無いのか・・・:「週間金曜日」という極左雑誌での響鬼紹介文。「明日夢」よりこっちの方がお似合いだなぁ。

2005.05.09
 太陽の牙:硬派なドラマの番組だったのに。子供にはこんな感じに捕えられてたのかなぁ。
 大予言:あー、これはオイラも大当たりすると思いますねぇ。
 アストロ球団:ホントにやるんだぁ。テレビ朝日系で8月からだそうな。ちなみに主役はデカブルー。

2005.05.02
 ガンダムの名前変更:スーパーフリーダムは「スーフリ」、ナイトジャスティスは「ナージャ」と略されるのが不評だったからだという噂を聞いたのですが、ホントかなぁ。

2005.04.25
 黒猫アニメ化:ホントにするのかなぁ? ○左さんがブーたれる顔が目に浮かぶようだ。
 声優さんの生年月日:これだけ調べてあると圧巻ですな。しかし予想外に若かったり若くなかったり。
 2ちゃんねるvs同志社大学?:キチ○イ学者から見れば「朝日新聞」でさえ極右新聞。

2005.04.19
 エロ漫画家タイーホ:こりゃエロ漫画に対する規制が強まるかもしれねぇですなぁ。
 極右アニメ:オイラはこの映画が大キライ(ってか、主役の兄貴に反吐が出る)なのだが、右翼的だとは思わないなぁ。
 ダイナミックコンピレーションDVD:永井豪作品としては無難なセレクトか。コストパフォーマンスは良い。しかし妖将軍ムザンより魔将軍ザンニンか新鋭隊長ゴッドを出してほしかった。

2005.04.11
 スーパーフリーダムガンダム:原子力の数倍のパワーってイデか? これ以上強くしてどうするよ・・・
 新オープニング:こうやって解説されると判りやすくて楽ですね。
 我々のリーダーになって下さい:他国に迷惑を掛けたことのない紳士の国。礼儀正しく輝く文化を持った国。経済的底力と経済成長のモデルになった国。 ( ̄□ ̄;)
ぽかーん・・・・・

2005.04.09
 仮面ライダー緑:「ふたりはプリキュア」このあとすぐ。
 知能テスト:極東3馬鹿国家。たしかにこんな感じかもしれねぇ・・・

2005.04.05
 伝説のヒーローたち:欲すぃっ! チョー欲すぃっ!
 パワーパフガールズ「Z」:一部の
おっさんお兄さん連中に好評の米製アニメ。日本でリメイクだそうですが・・・
 ひぐらしのなくこのみ:オイラ、ひぐらしはやってるけど東鳩2はやってないんだよね。でも怖さは伝わってきますよ。

2005.03.31
 5万人が酒呑んでサッカー観て暴れ出す:けっこう余裕あるじゃん。これなら食料支援なんて要らないよね。
 川崎市人権オンブズパーソン条例:「人権擁護法案」が通るとこんなんが数倍強化されるのね。恐るべき言論弾圧。

2005.03.30
 モバイル軍人:3/29参照。これはいろんな番組でやっても面白そうですな。
 夏 特別編:3/28参照。いゃっほぅ! またヨロシクお願いします、むら君。
 男前なリチャード・ギア:多くの自称「平和団体」は中朝韓あたりの軍拡とかには全く反対しないのだが、日本でこの発言をした彼は偉いなぁ。もっとも、ほとんどのマスコミでは報道しなかったみたいだけど。

2005.02.23
 道端、山の中、ネットカフェ:漫画みたいだが、現実におちてるんだなぁ。軍事機密。
 大地丙太郎:杉並区かぁ。大阪府でも誰かのエッセイやらないかなぁ。ねぇ、○左さん。
 アニソン歌詞:耳コピマンのオイラには有難いです。

2005.02.18
 国家主権を委譲:え? 誰に委譲するつもりなの? 民主党って日本の政党じゃないの? 
売国政党め。
 大改造:オイラのPS2も読み込み精度が落ちてるんだよなぁ。やってみよっかなぁ? でも怖いしなぁ。
 日本芸術文化振興会:特別企画公演「
紅天女」。「紅天女?」「くれないてんにょぉっ!?」。能だそうです。すげぇなぁ。
 パスポート作成時:え? 審査しないつもり? こりゃ大規模な
犯罪者輸出政策だなぁ。本当に実施したら気違いだよ。
 国家レベルの条約に、不十分で遺憾に思える部分があっても、交渉し直すのは無理:マトモな事を言う韓国人もいる。
 731部隊:人体実験などで悪名高い「731部隊」は捕まえた韓国人に「生理食塩水」を注射していた。なんて恐ろしいって、それは今で言う「
点滴」なんじゃないのか? 医師も加わってるって書いてあるし。すげぇ無理矢理な曲解だなぁ。

2005.02.17
 ちゆ12歳:もう戻っちゃったようです。
 ひぐらしのなく頃に:キャスト決定。うわっ、なんか妙に豪華だ。
 ふたなり音楽:買ってみた。聴いてみた。脳が溶けた。うわぁ・・・

2005.02.14
 ちゆ16歳:すげぇナイスバディだ。でも数日で12歳に戻ってしまうような気がする。
 オタロード:オイラは「PLUS+」の看板を見て、この名称を使い出したですよ。

2005.02.09
 第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ:バ、バーチャロン!?
 遅っ!:ミサイル発射→国会召集→国会討論→国会承認→迎撃指示→迎撃開始ってことか? うーん、きっと岡田クンの頭の中では弾道ミサイルって自転車くらいの速さで飛んで来るもんなんだろう。

2005.01.15
 「ダメ。ゼッタイ。」:やるなぁ大阪府。 ( ̄□ ̄;)はっ! ま、まさか某公務員の仕業でわ!?
 ○○まつり:で、祭られると。
 You、lier!:「嘘だっ!!」

2005.01.12
 日本が負けたのは1945年なワケだが:1947年作成って、誰が作ったんだ?

2004.12.15
 幻星神:アニさんに捧ぐ。
 仮面ライダー響鬼:30代のライダーが主役。神戸みゆきも出演! ひびきボイスでライブスタート!?

2004.12.10
 ギャラクシー・エンジェル:新作だ。新しすぎる・・・orz

2004.12.08
 ごっちポイント:貯めると支配者になれるのかー?
 けんちゃなよ:気付けよ。
 NHKの労働組合:たしかに判らんのだろうが、正直すぎだー。

2004.11.24
 中の人すごいよ!:すんげぇ力持ちだ。

2004.11.21
 借金を踏み倒す方法:って、そんなに世の中甘くないですよね。

2004.11.18
 全国56位:ホントに賢いのか、それともラッキーでこの順位なのか・・・

2004.11.16
 
断られたからって・・・:ちょっと身に覚えがあるので、あんまり笑えない。そうだよな、H69、彦さん、新ちゃん、マーさん、ぶじゃさん、はつねさん。


2004.11.13
 ケロロぐんそう:ここの11/13の日記参照ね。作中での同人アニメ。気付かなかったけど原画家が・・・

2004.11.04
 次は有坂美香:もう第2期OPが決まってるんだねぇ。
 「デスノート」の原作者:ラッキーマン?
 そして彦左さんに捧げる:まとめときました。ってオイラがやったんぢゃないけど。

2004.10.31
 そのサインは不謹慎だよ・・・:関東での「レジェンド」放送中のテロップだそうです。フジテレビもタイミング悪いなぁ。被害者のご冥福をお祈りすると同時にテロリストには全くもって賛同できないことを宣言しておきます。

2004.10.25
 日本橋のメイド喫茶:「赤い彗星」はトマトジュースらしいですよ。

2004.10.23
 猫の慶次:かなり笑いました。よく思いつくものですなぁ。

2004.10.22
 彦左さんに捧げる:第二弾。視聴可能かどうかは不明ですけど・・・

2004.10.21
 彦左さんに捧げる:全6種で11月発売だそうです。
 ラヴィ:以前にさらすって言ってて忘れてました。こっちはオリジナル。
 ラヴィ:んで、こっちは女子バージョン。共に悪友の世伯からの情報っス。
さんくす。

2004.10.15
 名探偵ぶ〜らぶら:3時間は長すぎるだろぉ・・・
 素手のみ:すげぇ。ひょっとしたら範馬勇次郎か花山薫レベルかもしれねぇ。

2004.10.06
 未来の世界のネコ型死神:なんか「独裁者スイッチ」という道具がこんなもんでしたよね。

2004.10.05
 サムライガール:しかしなんでまたこんなもんを映画化するんですかねぇ・・・

2004.10.04
 ギネス記録:36回はすごいです。○霊さんも支○者も負けずにチャレンジして下せぇ。

2004.10.03
 びんちょうタンの里:「紀州備長炭振興館」この先200mの看板がステキです。

2004.10.01
 ちょいと思いついて、ネットで拾った小ネタを紹介していくコーナーを作ってみました。ネットにはいろんな情報が溢れていて、ボケーっと見てるだけでも楽しいもんですよね。あ、サイトのURLを貼り付けるだけしかしないので、リンクが切れていたりしても怒ったりしないで下さいね。では、一発目。
 ガザッソニカ観光協会:「マドラックス」で話題のガザッソニカ。国旗と国歌がすばらしい。
 UNDER17解散:正直なところ桃井の声しか印象になかったし、桃井ソロとの差がなかったってことか?
 ジャンケン十三奥義:「ギャラクシーエンジェル」のアイキャッチ。オイラは12話のが好きかなぁ。