ありがとう。 投稿者:ぷーさく  投稿日:12月31日(日)10時03分46秒 ひさびさの登場の私で御座いますが、ほんに今年は良い年でした。 消え去ったと思っていたカルチャークラブへの想いがこんなにもまだ 自分の中にあったのかと再認識し、10数年を超えた今も自分がこんなに ジョージとその歌をいとおしく思えることに改めて気づかせてくれる 事のできた1年でした。 そして、ゆか坊さん始め、彼等を愛するファンがこんなにもいることに 感動し!勇気づけられました。もうこうなったら、わし死ぬまで彼らのファン だもんね。 そして今一度(1度じゃやだけど)日本のこの地で、再び彼等に再会できる日 を祈りつつ今年を終わりたいと思ひます。 来年もヨロシクね。 見せられない! 投稿者:カーマ  投稿日:12月29日(金)23時29分02秒 ファンの前でなんか歌ったらおひねりじゃなくて石が飛んできますよ! 友達の前でも歌ったことないですよ。きっと誰も遊んでくれなくなるわ! 家族は逃げられないからね! 山崎邦正のって教育TVで夕方やってましたね、結構上手でしたよ! 昔「君は完璧さ!」の日本語版聴いた事あるけどあれよりずーといいですよ! 見たい! 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月28日(木)23時51分37秒 カーマさん、それってすごいワンマンショーですね。見てみたいです。カルチャークラブのファンの 前でやったらおひねりが飛ぶかも。 爺さん、カルチャークラブの曲ってあまりカラオケに入ってないんですよね。でも「カーマ」は私に とって持ち歌と化してます。どこを選ぶかで曲が違うんですよね。これ誰か資料にしてくれないかし ら。 molessanさん、焼き芋屋さんの紙袋ですか…気がつかなかった。言われてみれば同じセンスですね! 2000年もあとわずか・・・ 投稿者:カーマ  投稿日:12月28日(木)01時11分23秒 今日一日フリーだったので大掃除でもしようかなぁと思ってまずはGeorgeグッズから・・・ これがまずかった!BGMはもちろんGeorge!音聴けば当然映像が見たくなるもの! CDがいつの間にか、ビデオに替わって切抜きやら写真集見初めて気が付いたら夕方になってた! ところで話しは飛んでカラオケと言えば先日家族で行った時季節も丁度良かったので「Do they know 〜」をものまね風にポール・ヤング♪〜、ボーイ・ジョージ♪〜、っという具合に前説付けて歌った ら結構受けたのでDo you really〜は間奏で「もっと愛をくださ〜い」と横浜スタジアムバージョン で、karmaに到っては「TOKYO!Beautful TOKIO!」ってNHKホールヴァージョンで歌ったら皆に「こ こまで着たら病気だね!」と言われた。 病気だと思うんだったらもっとやさしくして! Why there are heartaches... 投稿者:爺  投稿日:12月27日(水)10時41分24秒 クリスマスも終わりましたねぇ。 今年のクリスマスの思い出は・・・ 映画館に行ったこと。。 しかも、映画をみたわけではなく、 『溺れる魚』という東映で2001.2.3公開の映画の前売券を買いに行っただけ・・・ でもいいの♪ IZAM君の初の全国ロードショーだし! ちなみに先に撮ったCHINESE DINNERは渋谷でだけ、3月中旬公開だそう。 まぁ、IZAMくんはまぁ、おいといて。 今日はカラオケに行って来ます〜♪ DAMがいいんだけど。行く店はダムは一個高いのよ・・・ しょうがないから、ゆ〜からにしようか。。 ゆ〜からだと、BoyGeorgeは入ってないんだけど・・・Miss Me Blindがはいってるのね。 DAMはクライング・ゲームが入ってるが魅力なのよね・・・。 うにょー♪ 喜ばれて光栄です・・・???(笑) 昨日久しぶりにストーリー・テラーズのヴァージョンの、 I just wanna be lovedを聴いたんだけど・・・ ん〜Single版より、いいような気もする・・・。 うにょ〜うにょ〜うにょ〜♪ カラオケ久々なのでも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぅ・・・テンション上がりすぎぃいい!! まぁ・・・風邪引いて声でないのに行って、大変なことにならないようにしなきゃ。 しかし最近カラオケに行くとき・・・女の子以外いない・・・。 男はどこだぁ!(←でもこれじゃ怪しい人) 行って来ます。 http://www.people.or.jp/~inochi/victims/ メリークリスマス★ 投稿者:molessan  投稿日:12月24日(日)22時00分12秒 ジョージのプレゼントのラッピングおしゃれですね! 英字新聞に包むなんて!・・あたりまえか! 日本ならさしずめ読売新聞とか・・ じゃ焼き芋屋さんと同じ感性か・・ 私,15歳の少年とお気に入りの曲が同じなんで喜んでます! Tout tout pour ma cherie♪ 投稿者:爺  投稿日:12月22日(金)23時20分09秒 こんばんは♪ 結構入り浸っております(笑)爺です。 >ゆか坊さん♪ えぇ、あぁ、あのサイトを。。 いやいやお恥ずかしい、 あのサイトは間に合わせで適当に作ったままほったらかーしのサイトでして。 ちゃんとしたのを、作成中です。来年の元旦公開予定です。 でも今のペースで行くと間に合わなくて、後悔するような気もします。 そうですねぇ、'85の1月末の生まれですから、生まれてませんよね。 うちの母親がちょうど中学生だった時代で・・・すね、31ですから。 母親もやはり知ってるんですけども、うちの家系か英語が駄目なものであんまり話しもしなく。 だいぶん前に、IZAMpresentsのベストが出たじゃないですか。'98の春かな? '98の初頭に出たSHAZNAの1stALBUMを聞いて、ファンになって、 IZAMのメイクはこのボーイジョージから始まったってのは有名な話しだったから、 興味だけはあったんですね。 っで、そのベストを去年・・・の秋・・・かにブックオフで買いまして。 980円。 えぇ、うちはハッキリもうしまして、 カルチャークラブのカラー〜はそんなに好きなアルバムじゃないんです。 「Don't Mind If I Do」が1番好きで。3rdが2番目なんですよね。 大して、気に入らなかったんですね、最初は。 あーこのカマカマーしってる〜っぐらいのもんで、 でも、Move Awayと、Love is Loveの盛りあがりのフレーズと、バウダウンミスター。 これを気に入りまして。 ほー新しいアルバムでたみたいだし買ってみるか・・・ これがいけませんでしたね。 5thがよすぎた。 もーCD買いあさりましたよ。 CD屋いけばなんかないかな〜っでカルチャークラブですもん。 知って好きになったきっかけはそんなもんかな? http://www.people.or.jp/~inochi/victims/ Thanks! 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月21日(木)22時07分32秒 ついに10000アクセス越えました。みなさん、ありがとう!! 15歳の爺さん、 サイト見ましたよ。Colour By NumbersやWaking Up With The House On Fireがリリースされたこ ろは生まれてなかったなんて若過ぎる!どうやってカルチャークラブを知りました? ゆーこさん、 私も実はPOPS部門を見て「ないない」って思ってたクチです。何故ロック部門なんでしょうね。 ひろさん、 初めまして。リンクはっていただき、ありがとうございます。わざわざ連絡いただき重ねてお礼申し 上げます。 そして本日2回目。 投稿者:爺  投稿日:12月20日(水)17時00分25秒 おめでとうございますぅ♪ 10000ヒットですねぇ。 今来たら10005でした。 いやーHPのヒット数は10000の大台に乗せたことがないので。 なんか羨ましかったりいろいろです。 本日は警察署に出かけてもう大変。 学校の校長が表彰されるのについていかせてもらいまして、 すごかったですよもう。 15歳にして初めて、署長室に入りました〜♪ ほとんど付きのお人形さん状態だったけど素晴らしい。素晴らしい。(所さん風) http://www.people.or.jp/~inochi/victims/ 分類 投稿者:ゆーこ  投稿日:12月20日(水)12時27分41秒 本日の〜に載ってたJ−WAVEをのぞいてみました。 POPの見てカルチャークラブが無かったから「がーん!ないっ!!」 って思ってたら、ROCKの方にありました。 安心したけどなんで…?カルチャークラブってROCKなんかなぁ? まぁPOPとROCKの差も難しいけど。 綴り箱さんのジョージの年賀状見てみたいです!! 欲しかったモノは早めに手を出しましょう。 投稿者:爺  投稿日:12月20日(水)07時04分20秒 どうも、はじめもうして。 爺です。 もうすぐ一万ですね。9980でした。あと20Hitです♪ 数ヶ月前、某新星堂なるレコード屋で。 This Timeを見つけて・・・買おうや〜っと思ってて、 最近、見に行って、思い出して探したら・・・ にゃい。にゃい。どこにもにゃい。 でょっでょこにいったのぉ〜? 仕方なく、近くの中古屋で、The Crying Gameのサントラを買って(もらって)帰ったという。 なんかくやしぃ〜ですぅ。 別にすぐ手に入るCDですけどねぇ。。 メッチャ口惜しいですぅ〜♪ 金がいいですぅ〜〜♪♪ KarmaChameleonというと・・・ 今年の7月末日。 町内納涼祭のイベント「カラオケのど自慢」に出演して。 歌ったという。 半音上がったという。 苦い思いでのある曲だわ。 しかもしかもヴァージョン聴きすぎて、 どれがホントのメロディか最近分からなくなってきてるしぃ〜。 あっ、喪中葉書書くの忘れてた。 http://www.people.or.jp/~inochi/victims/ もうすぐ10000アクセス! 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月20日(水)00時00分07秒 いよいよ10000アクセスが近いですね。ときどきカウンターの数字がリセットされちゃうから、実際 の数字はもうちょっと多いかとは思うけど、何にせよめでたいです。年賀状も書かないで更新した甲 斐がありました。みなさん、今後ともよろしく。 リンクさせてもらいました 投稿者:ひろ  投稿日:12月18日(月)22時40分49秒 初めまして ALL-AROUND(http://www.hi-net.zaq.ne.jp/all-around/) という邦楽・洋楽アーティストやMIDIを扱っているホームページを 集めたリンク集を個人で作っています 今回はそのサイトを製作するにあたって勝手にリンクさせてもらいました もし不都合がありましたらお手数ですがメールをください 当サイトでは今流行りのアーティストから ヤフーなどでは探すことのできないアーティストまで多数リンクしています また一アーティストにつき一つの掲示板があり音楽の趣味の合う仲間を 簡単に見つけることができます 是非一度使ってみてください よろしければ相互リンクお願いします http://www.hi-net.zaq.ne.jp/all-around/ え”っと言われて・・ 投稿者:molessan  投稿日:12月18日(月)20時48分07秒 掲示板を読んで、11月29日に勇んでC.D買いに行って店員のかたに 「20世紀に◎△÷□〜?ありますう〜?」と言ったら「え”?」とか言われもう一度タイトル覚えて やっと買いました!しかし!あの店員のかたは良く知らなかったんじゃない!?C.Dも山済みされ てなかったし・・でも違うお店は正面に飾ってあったので安心! 今ごろですが 投稿者:綴り箱  投稿日:12月15日(金)23時51分22秒 お久しぶりです。m(__)m やっと、CMをよく見かけるようになりました。(笑) 逆にボンジョビのバージョンを見なくなったような・・・ そうそう、今年は年賀状にgeorgeの写真を印刷してみました('-'*)フフ 友達に今年は散々georgeの話しを聞かせまくったので、最後の締めくくりというか 新年そうそう今年もかっ?!と言わせるため(笑) カルチャーな日々 投稿者:Yukitam  投稿日:12月15日(金)18時07分44秒 さっき、仕事で社内の旅行会社のオフィスにいったら、カーマがかかっていました。Music O f The MillenniumのCDがかかっていたんですが、たまたま私が行った時にカーマ だったなんて、なんて奇遇でしょう。 また、おとといBookOffに寄ったら、ビデオコーナーにA Kiss Across The  Oceanのビデオが!ちょっと迷ったけど(←1500円で迷うな)「もし、Melting Po tが入っていたら買おう」と思ったら、入っていたので買ってしまいました。でも、発売当時13800 円もしたのね。どおりで昔は買わなかったはずです。ビデオの中のジョージは20代前半のピチピチ に若く(でもすでにピチピチに太っていましたが)飛んだり跳ねたり軽やかでしたわ。でも、何より 驚いたのはオーディエンスのキャーキャー言う声で曲がちょっと聞こえづらいことでした。やっぱり すごい人気だったのね。その昔「トップテン」という公開番組で「マッチのファンのキャーキャー言 う声で歌が聞こえない」という苦情が来たという話を思いだしました。(←年代がばれますね) で、その前の土曜日で家の近くのBookOffでジョージのソロ「チープネス&ビューティー」を 購入しました。何の前情報を無しに買ったのですが、ブックレットの写真が、マリリンとかカーク・ ブラントンとかと写っている10代後半〜20代初めのものではありませんか。つまり、ロンドンの 不良時代(お母さんを泣かせているい時代ですね)ですね。なんで?と思ったら曲を聴いたら納得、 う〜んこれはカルチャークラブ以前のジョージを意識したアルバムなんですね。 企画物としてはとっても面白いですが、メジャーヒットにはなりそうもない。(すみません) でも、考えてみたらカルチャークラブの楽曲にはジョージの早口を生かした(!)ものがないのでこ のアルバムはいいかもしんないです。 個人的にはLOVE TWISTのキャプテン クルーシャル(←名前ちょっと違うかも)のやって いるラップ部分をジョージにマスターしてもらって、ライブでやってもらいたいです。声は似ている ので(ジョージが歌っていると思っている人がいるかもしれない)かなりいけると思いますがどうで しょう。 これって理想?! 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月15日(金)00時38分23秒 このまえ見た夢。 なぜかエレクトリック・ドリームのサントラらしきものを手に入れた私。ジャケットか歌詞カードに はジョージの写真がついている。そのジョージは、「戦争の歌」でも使われた写真のような将校風の帽 子をかぶり、長い髪をしていた。しかし現実と違うのは、その髪はトリートメントをしたようにサラ サラかつまっすぐで、顔はすごく細面であった。そして、少女漫画のおねーさまのようににっこり微 笑んでいるのであった。ボーイ・ジョージというよりも男装の麗人という感じだった。あれって私の 理想のジョージ像だったのかしらね。 Music of the Millennium 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月13日(水)23時51分10秒 Yukitamさん、どーもわざわざありがとうございます。 このアルバム結構売れてるようですね。お店によってはベスト10に入ってるみたいです。ところで、 このMusic of the Millenniumですが、海外版と日本版は曲の構成が違うみたいです。日本人になじ みの深い曲を増やしたらしいです。海外版の構成にカルチャークラブは入ってるかしらね。 ミュージックミレ二アム 投稿者:Yukitam  投稿日:12月11日(月)13時22分58秒 ゆか坊さん、あれから私も気になって調べました。 ミュージックミレ二アムというアルバムだそうです。 詳細はこちら http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=uicz1004 ゆか坊さん、ご指摘どおり14年前(15年か?)横浜のRock In Japan の時に宿泊先と思われるザ・ホテルヨコハマのティールームでメンバーに遭遇しました。 ジョージ以外のメンバーが全員集合している姿はなんか可笑しかったです。仲いいのね。 誰も周りにいなかったので握手してもらいました。 とってもいい人たちでしたわ。 うれしい! 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月 6日(水)00時10分14秒 CDさん、どうもです。 11/22にも質問が書き込みされてたので、これは思い切って「カーマは気まぐれ」の紹介ページを作っ といたほうがいいかなと思って、知ってる知識と持ってる資料を総動員して(←大げさな…)作ったん です。お役に立てたようでうれしいです。Colour By Numbersはいい曲がたくさん入ってますので楽 しんでください。私はこのアルバムでカルチャークラブにはまりました。 ゆーこさん、ついに見ましたか。おめでとうございます! 気合の勝利というところでしょうか。感激したでしょ? やっと買えました! 投稿者:CD  投稿日:12月 5日(火)02時48分51秒 ファンの方の掲示板に失礼とは思ったのですが、是非一言お礼を載せさせて下さい。やっと、やっと 買う事が出来ました〜CMを見てこの曲は誰の曲なんだろう欲しい!!恥ずかしながらカルチャーク ラブの事はCMを見るまで知らなかったのでCMに一瞬写るグループ名を頼りにネットで調べここに 辿り着きました。アルバム名も解りお店に急行し"Colour By Numbers" を買う事が出来ました。ゆ か坊さん本当に有難う!!次はカラオケで歌える様に練習だー やっと! 投稿者:ゆーこ  投稿日:12月 4日(月)12時31分59秒 週末、3回程みました〜♪ 毎回友達と電話中やったけど、「あっ〜(…無言…)」って見てました。 偶然同じ友達やったんで、慣れたのか黙って待っててくれました。 うれしぃ〜♪ 今日見ました! 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月 3日(日)20時25分05秒 今日お昼くらいですが、カルチャークラブの例のCMを見れました。心配したけれど、放送中止になら ずにすんだみたい。よかった。 そういえば・・ 投稿者:molessan  投稿日:12月 1日(金)20時35分10秒 確かに29日と30日はNEWS23では無かったですね・・ CMにご縁が無いのかな.そんな事ないよね! 一応今晩もビデオ撮るけど。 しかし、ニュースを早送りで見る私って・・・・