あ、私も6年2組だったわ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月31日(月)23時40分09秒 私も6年2組でした、でも、もっと昔。 うーん、6年生にして洋楽に目覚めたと言うのはすごいですね。でも、当時いかに洋楽が浸透してたかがわか る気がする… たしかに、カルチャークラブ派とデュラン・デュラン派がいましたよね。私はとーぜんカルチャークラブ派で すが、デュラン・デュランの顔がいまだに全員よくわからんという体たらくです。パワーステーションも、彼 らが出したSome Like It Hot(だよね?)も聞いてるんですが、顔を見てかっこいいと思ったことがないんで す。当時の私には(今も?)、あまり区別がついてなかったんでしょうね。 ちよりさん、試験お疲れ様。早速、ロイへのメッセージありがとう! イシハラさん、この間のTV出演てバミリオン…ですか?ジョージ、マニキュアしてましたっけ?よく見てなく て、気がつきませんでした。ペディキュアは…見たことないですね、はだしのジョージを見たことないですか ら。さあ、これでペディキュアの意味もわかったでしょう。 んじゃ。 ペディキュアは、、、 投稿者:イシハラ  投稿日: 7月31日(月)22時17分53秒 6年2組!このあいだ生まれたのですね!世の中眩しいことでしょう。 ジョージ様を見ていつも思うのですが彼のメイク、ファッヨン、ヘアースタイルって トータルしてとても完成していますよね。でもマネキュアはあまりいつも完璧では ないですね,深爪っぽい時もあるしこの間のT.V出演の時もお地味なファッションでもヌーデイな口紅塗っ ていたのに、あのぷくぷくとした手に似合うマネキュアの色は、、 しかしピンクのリップステイック塗ったら右に出る人いませんね。 (ペディキュアの意味判らない男性諸君!ガールフレンドに聞いてね!) テスト終了! 投稿者:ちより  投稿日: 7月31日(月)16時26分45秒 こんにちは。お久しぶりです。 やっとテストが終わりまして、夏が来ました!! ホント久しぶりにパソコンのネットしてます。 最近はパソコンっていうとレポートばっかりで・・・(涙) 今度はロイのお誕生日なんですね! また書いとかないとなあ・・・ それでは!またこれからちょくちょくお邪魔します!! 私はカルチャー・クラブ派 投稿者:カマカマカーマ  投稿日: 7月31日(月)14時10分52秒 2度目です。こんにちわ。 「カーマは気まぐれ」が大人気だった頃、私が通っていた6年2組(小学校です)では、 カルチャー・クラブ派 vs デュラン・デュラン派 の討論会?が流行ってました。 カルチャー・クラブ派の言い分        デュラン・デュラン派の言い分 ・ジョージは綺麗              ・サイモンはかっこいい ・戦争反対!は、えらい!          ・WILD BOYSかっこいい ・IT'S A MIRACLEのPVに日本人が出てる   ・デュラン2のPVには美人がいっぱい出てる ・ジョン・テイラーは顔がデカい!      ・ボーイ・ジョージは顔がデカい! くだらない討論会ですが結構マジで言い争ってました。 ワム派、ハワード・ジョーンズ派、GIオレンジ派などもいましたが、ごく少数でした。 デュラン2のアンディ&ジョン・テイラーがロバート・パーマーらと「パワー・ステーション」を 結成した時、あまりのかっこよさに私は少し浮気をしてしまいました。(笑) 1985年前後はMTVの影響で毎日いろんなチャンネルでPVが流れてました。 私の住んでる神戸でもSUN?TVで「POPべティハウス」という洋楽PVを流す番組が 毎日放送されてました。 また再開してくれないかなぁ? あっ!長々と書き込んでしまった。 それでは、また。 関西での放送 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月30日(日)19時18分36秒 どうもこんばんはです。 バミリオン…ですが、関西では土曜深夜1:25ごろから放送があるらしいです。 以上ファンクラブの情報でした。 くずむさん、うれしいことを…(TOT)←うれし泣きの図 ではでは。 関西人は見れない? 投稿者:綴り箱  投稿日: 7月30日(日)18時59分01秒 なんか、最近話題になってるバミリオンとか言うのは、 やっぱり関西では放送ないのかしら??? 見てみたいなぁ・・・・・ みんさんの私を聞いてると、かなり気になってきました。 関西は音楽番組事態が、殆どない状態なので、かなり情報等が 遅いんです(T.T) >カーマさん はじめまして。m(._.)m ペコッ スカパー欲しいですよねぇ。私もすぐには買えないんだけど 前向きに検討中なんです。 ヒットスタジオ出演は、私、一度も見た事ないんで気になるなぁ? でも、私がスカパーを手に入れた頃には、放送してないんでしょうけど(^^;ゞ テレビ東京の意図は? 投稿者:くずむ  投稿日: 7月30日(日)17時55分38秒 2度目のお邪魔です。 バミリオンの撮影協力ホテルニューオータニ大阪って出てたのは、私は収録日が大阪公演の翌日なんだと思っ てました。でも、だとすると、4ヶ月以上も先の放送のためにインタビューしてたということになりますね。 謎です。 私の家にはパソコンがないのでインターネットカフェに、ときどーき来ているのですが、このページを見るの が大好き!  スカパーほしい 投稿者:カーマ  投稿日: 7月30日(日)02時01分23秒 スカパーにあるチャンネルで夜のヒットスタジオの再放送やってるって噂聞いたんですけど 私の知ってる限りでもCULTUREは3回でてますよね。 私もリアルタイムで見てた訳じゃないけれど 1回目は初来日の時Georgeの誕生日の前日だったのでスタジオに大きなバースデイケーキが出てきて皆で Happy Birthdayの大合唱!お人形さんを抱いたGeorgeのうれしそうな顔!ほんとかわいい!!!!! 「DO YOU REALLY?」と「CHURCH?」生で歌ってました。 2回目は85年来日間際でロンドンから生中継。 東京のスタジオから「来日した時にプレゼント用意しときますけど何が良いですか?」と聞かれて Georgeしばらく考えて「Money!』ってスタジオ大爆笑! 「War Song」口パクで歌って、音と口がめちゃくち ゃずれててGeorgeも笑ってた。 3回目は急に痩せたGeorge見てビックリ! トークもいつものGeorgeらしくなく「お酒でものんでるのかな」 と思っていたら例の事件でした曲は口パクで「Move Away」鏡に映ったGeorgeのお尻見て、小さくてかっこい い! と思ってしまった私は不謹慎でした。 あのビデオあったはずなのに・・・どこいっちゃっただろう スカパー持ってる人見逃さないでね. 2ヶ月ぶり! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月29日(土)22時18分53秒 2ヶ月ぶりにグローバルカルチャーのニュースがアップデートされてました。 さわりだけしか出てませんけど、訳さねば! どーもぉー 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月29日(土)22時12分41秒 みなさん、こんばんはです。 ASHさん、あいさつが遅れました。な、なんと、せぶんちーんですか。 書き込み最年少ですね。きっと(もちろん判明分)。全盛期に比べてメディアへの露出ははるかに少ないのに、 はまる方は確実に存在するんですね。 カマカマカーマさん、何気に行った大阪公演で再燃してしまったんですね。実は私もそれに近くって…15年ぶ りの東京公演ですっかりはまってしまいました。大好きだったのは確かですが、だからといって彼らのことを 完璧に知ってるわけではなくって。それなのに、好きが高じてホームページまで立ち上げてしまいました。チ ャレンジャーな私。 そうそう、8/12がロイの39回目のお誕生日なのでまたメッセージ募集かけます。ご協力を。 さらに、新しいコーナーを作りたいので、そのネタ集めのためにこちらの掲示板からの書き込みからいくつか いただいていきたいと思ってます。イシハラさん、ぷーさくさん、いただいていく確率がめちゃめちゃ高いの で、特にご了承ください。 撮影協力って、、 投稿者:イシハラ  投稿日: 7月29日(土)20時17分41秒 皆様こんにちは あのバミリオンの最後に撮影協力ホテルニユーオータニ大阪 ってでてましたけどまさかその為に来日してませんよね。でもあの番組の どこにニユーオータニでてきたのかしら?あのインタビユーしていた部屋は 何処でしょう。 先日の雨の日HMVで友達と”C”のところで騒いでいたら見たいらしいのに怖くて 来れないというような可愛い男の子いたけどここの誰かではないですよね。 もしそうだったらごめんなさい。 LLCCさま 忙中お見舞い申し上げます. 私の食生活よくご存知のようで、、恐るべし!!!LLCC!!!! ゆか坊さん 投稿者:LLCC  投稿日: 7月28日(金)23時25分19秒 ゆか坊さん、お久しぶりです。 最近、我が輩は忙しすぎてなかなかカキコにこれないのですが、ゴメンなさい。 でも、ちゃんとROMしてますので。がんばってくださいね。 イシハラさん おなかこわさないように。(笑)意味不明! 皆さんごぶさたです 投稿者:LLCC  投稿日: 7月28日(金)23時20分55秒 カマカマカーマさんの書込、なんか胸にジーンときました。 確かにそのくらい人気がありましたよね。 初めまして。 投稿者:カマカマカーマ  投稿日: 7月28日(金)17時51分14秒 初めまして。 約15年前彼らの、熱狂的なファンでした。 昔、ファンだったので何となく言った3月の大阪でのライブ。最高でした。 ライブ中の盛り上がりはもちろん、アンコールが終わって客電が点いて場内アナウンスが 始まってるのに、みんなでアンコールの催促を続けてました。最後にはステージに幕が下りて きました。 あんなの初めてでした。 あの日から、また彼等にハマってます。 人気絶頂だった頃ミニLPで「危ないストリート」という日本語で歌ってた歌がありましたよね? 確かレンタルレコードで借りてきてテープにダビングしたんだけどなぁ,,,, 今晩、探してみます。 これからも、ちょくちょくお邪魔しますので、よろしくお願いします。 題名入れるの忘れちゃった。 投稿者:ぷーさく  投稿日: 7月28日(金)15時55分20秒 下の話の続きですが、 みんな首のペイントを見て 「いけてるけどなんで首なの?よく見えないじゃん。」 って言われても「いーの!これには深ーい訳があるのよねん」・・と 逃げる私なのですが・・でも首に入れるってかっこいいよね? (無題) 投稿者:ぷーさく  投稿日: 7月28日(金)15時48分04秒 皆さんおひさ。最近忙しくてカキコする時間がないのよねん。 もうすぐ30歳だってのに海でがんがん焼いてしまったし・・茶髪だし・。 よく「ヤマンバギャルをめざしてんの?」とか言われちゃう今日この頃。 厚底靴も履いてないし、あんなメイクもしてないのにさ・・。ぷんぷん。 ところで私最近、「ペイントタトゥー」!!にはまってるのねん。 「アナスイ」のペイントタトゥーの黒(紺?)を使えば、アラ不思議!まさに 本物の入れ墨みたい!そしてもちろん入れる場所は右の首筋! ホントのタトゥーはいろいろ傷害があるので出来ないけどこれなら3日ぐらいで 落ちるから、しばしジョージのタトゥー気分を味わえますうー。 ホントは本物入れたいんだけどね・・同居人に反対されてるし・・。 そういえばはるか昔・・中学2年の時に初めて開けたピアス。 思えばあれもジョンのピアスを真似て開けたのだったのよねん・・。 こんばんは 投稿者:ASH  投稿日: 7月27日(木)02時16分09秒 お初の人 はじめまして カルチャークラブのCDを持ってないってことで しばらくオークションで探してみたんですがレコードばっかでした ってことで昨日 地元のCDショップで ボーイジョージあんどカルチャークラブのベストってヤツを買いました やっぱ カーマ好きです☆ 戦争の歌もなかなかユニークですね 日本語で「戦争反対」って歌ってるし... まァ まだまだカルチャー初心者ですが よろしくです こんばんはです 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月26日(水)23時30分52秒 ROMしてたらまた新しい方が書き込みされてる! むらぼうさん、はじめまして。そうなんです。いるんです。カルチャークラブのファンの方って。 私も、3月のコンサートで会場が結構満杯だったのを見て、「人気あるじゃん、カルチャークラブ! って思いました。」 カーマさん、 メールはいただいてましたが、こちらでは初めてですね。くまのぬいぐるみがジョージとおそろ とは、もしかして作ったんですか?すごすぎるー! ゆーこさん、 関西では放送時間が違うみたいです。確かファンクラブのメーリングリストにあったような… ご確認を。 ではでは。 東京TV 投稿者:ゆーこ  投稿日: 7月26日(水)12時33分26秒 えぇっ、東京TVにでてたんですか? 東京TVかぁ…たぶんこっちの大阪TVが対応してるんやろうけど、 その番組も関西でしてたんかなぁ? どっちにしてもうちも実家もきれいに入らへんねんけど… 実家はともかく、近所の友達んとこはきれいに入んのになんで?? とりあえず、今週やってるかチェックしとかないと! Georgeの二重あご触ってみたい! 投稿者:カーマ  投稿日: 7月26日(水)02時53分56秒 Georgeの歌ってた歌 あれ子守唄? 歌詞の中のSleepとかDreamとか出てきたような・・・ 朝早いし・・・とか言ってたしよっぽど眠かったのかな? なんて自分勝手に解釈してるんだけど、ぜんぜん違ったりして 英語堪能なゆか坊さん教えてくださいな バカデカイキューピーってどこでうってるんだろう、おもちゃやさんかな? 家では今、熊のぬいぐるみが3/1のGeorgeと同じジャケットと帽子被ってるんだけど、あれ見ちゃったらどうして もキューピーがほしい!!! 久しぶりー 投稿者:綴り箱  投稿日: 7月26日(水)01時41分55秒 元気ですか? 最近、すっかりゲームに夢中でネット時間が減ってました。(^^;ゞ カキコも久しぶりになってしまった申し訳ないです。 ゲーム終わったんで、またネットに復帰しますよん♪ ああ、George様ネタが何もなくって申し訳ないm(._.)m ペコッ キューピー人形を買うべきか!? 投稿者:イシハラ  投稿日: 7月25日(火)19時40分10秒 私の”華奢なフランス人形”のイメージが〜! チョー笑える〜! T.V画面では、おでこ全部写ったときは少なかったですよね。 気を使ってくれたのかな?でも最後に”今週のゲストは〜”って 言ってたからこれでおしまいなの? しかし絶対見ないような番組を見てしまった.正座するのを すっかり忘れてしまうほどに。 こんにちは 投稿者:のりこ  投稿日: 7月25日(火)11時16分02秒 カーマさんへ 私も見ました『バミリオン』 やっぱりあの番組のタイトルコールはジョージの声ですよね。 それから『巨大なしゃべるキューピー』とはまさにぴったり! 昔の『フランス人形』のようなジョージももちろん素敵だけど、 最近はあの巨大さが逆に愛らしく思えてきました。 あと最後にジョージが歌っていたのはなんの曲だったのかしら。 聞いたことあるようなないような・・・ それでは うれし〜〜 投稿者:むらぼう  投稿日: 7月25日(火)02時36分51秒 おはつです。 今日このHPを発見し、すっげーうれしかったっす。 まわりにBGファンがまるでいなくて、のみならず 「おカーマカマカマ・・」とばかにされ(涙)、ひとり愛しつづけていたので 世間にはこんなにファンがいるんじゃんっ!って感じです。 もー、毎日きちゃいますよ! では今後ともよしなに。 こんばんわ 投稿者:カーマ  投稿日: 7月25日(火)00時13分00秒 このコーナーははじめましてです。 苦節15年やっとGeorgeのライブ生でみることできました。もうこのネタ古いですね 主婦の私にはロンドンやアメリカにGeorge見に行くなんて夢のまた夢、そんなこと言ってるうちに足腰立たなくなっ てしまいそう! もうおばちゃんなのでGeorgeがDJできてもクラブなんかにゃいけやしない あ!DJも39歳なんだから言っても良いのかなあ 昨日のバミリオンまたでてましたね! あのはじめの方「バミリオン、プレイジャ、ナイト!」ってタイトル叫んでいたのGeorgeの声ですよね。あの番組見 てて思ったんだけど、デビュー当時のGeorgeって動く大きなフランス人形って感じだったけど、今は巨大なしゃべる キューピーですよね。 暑中お見舞い申し上げます。 投稿者:イシハラ  投稿日: 7月23日(日)00時37分03秒 ゆか坊さんへ 腰が張っている>>骨盤が左右にしっかり張り出している。 (広辞苑より。ウソつけーっ!!) ごめ〜んなさい。よく外人のおじいちゃまでラルフローレンの シャツなんか着て短パン穿いてて素足にローファー履いてるっぽい人 って腰の位置が高く(足が長〜い!って事)まあ多少おなかでても 腰回りが大きい(贅肉ではない)そういうイメージ!してね。 私もジョージ様の浴衣姿を見たけどステキですよね〜! 渋めの柄とあのメイク!あのザンバラヘアー!可愛い!! 彼は起きてまず1番最初にする嫌な仕事”髭を剃る事!”って 読んだ事あるけど写真見るといつもまず捜しちゃう! あと”のど仏”あれもなかなかですよね。 そういえば、私はあまり歌詞を分析してない 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月22日(土)00時54分17秒 どーも、こんばんは。 そうですか、3年前のジョンの人相は悪かったですか。その頃ってVH1のBehind The Musicって 番組でカルチャークラブやボーイ・ジョージの栄枯盛衰が取り上げられたときと一致するんじゃない ですか?一時期ジョンはジョージと付き合ってたことを否定して、ジョージにうそつき呼ばわり されてるので、人相の悪いジョンはその頃なのでは…と思ってます。 そういえば、先日の来日パンフレットにジョンが(たぶん)自分のベビーを抱っこして写ってるん ですが、この赤ちゃんがジョンにそっくりなんです。眉毛なんか笑っちゃうほど似てます。 もしかすると、home cookingのサイトに写真があるかもしれない… イシハラさん、「腰が張ってる」ってどんな感じを指すんでしょう?すいません、日本語なのに よくわからないんです。でも、私が持ってる写真に浴衣のジョージが載ってます。例のミコさんと ツーショットでおててつないで。浴衣と言っても、ジョージのことなので、さんざんアレンジしてます。 結構きれいです。 あ、くずむさん、 バミリオンの情報ありがとうございます。一度、「本日の…」で取り上げたいのですがいいでしょうか。 都合が悪かったら教えてください。 ハマッタオバサン37 投稿者:イシハラ  投稿日: 7月21日(金) 0時37分29秒 ゆか坊さん,私の書き方が悪かったのかな。 写真集はずーと前のでビデオは3年位前のインタビウー ものです。でもジョン氏の人相あまり良くありませんでした。 ”本日の〜”を読んで妙に納得。私本当にハタチそこそこの詩に しては凄過ぎる!と思ってましたから。 くずむさん。いろいろ情報ありがとうございます。 私も本を取り寄せてもらいます。あと正座もしなくては!ね。 今夜は風に乗って花火の音が、、ジョージ様は腰が張っているので 浴衣が似合いそう。 バミリオン 投稿者:くずむ  投稿日: 7月20日(木)23時19分34秒 はじめまして。 7月16日(日) テレビ東京の深夜番組「バミリオンプレジャーナイト」を何となく見ていたら、いきなりボーイ・ジョ ージのインタビューやってました。なぜ? そっくりさんかと思ったよ。 番組自体はブラックコメディーといった感じで、まだよく分からないのですが、ジョージが「これからも見続けて ね」とか言っていたので、とりあえず毎週見続けるつもりです。(正座して)。 「Take It Like A Man」、私は今年に入ってから東京駅近くの八重洲ブックセンターで注文して取り寄せてもらい ました。1879円。 まさかと思ってきいてみたんですが、タイトルだけであっという間に検索できて「ハードカバー は多分絶版ですね。ペーパーバックがでています。」とか教えてもらって感動でした。 ネット注文できないアナク ロな人間にオススメです(それは私)。 ほぼ1ヶ月で届きました。 え、写真集?! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月19日(水)21時 3分00秒 どーも、こんばんは。 他のメンバーが労働者風ですか?私、マイキーなんか渋さがまして昔よりかっこいいって 言ってたんですよ。ロイは太ってて生え際も後退して、おっさんじゃん!てショック受け ちゃいましたけど。ジョンは結構順当に年取った感じかな。カルチャークラブ解散後は、 他のメンバーの消息がわからなくて心配してました。 ジョージ人形は持ってませんが、持ってたらとりあえず着せ替えでもしようかな。でも お裁縫の嫌いな私は服が作れません。手持ちのリカちゃん人形のドレスで…サイズが合 わなそうだ。 ハマッタオバサン36 投稿者:イシハラ  投稿日: 7月19日(水)19時41分39秒 神奈川人の19歳です。なあんて! カルチャークラブのビデオを見ながら写真集を見る。 (器用で大雑把) 4人の面々を眺めていくとジョージ様以外は随分と 年齢を重ねるごとに労働者風になってしまったみたい。 ジョージ様だけ益々天上人のよう。まるで生活感を 感じさせない。CHANELも似合ってるしね。 前にスヌーピーのジョージ様風?フィギア見たけど 数字のお洋服着てました。お帽子も被ってました。 (無題) 投稿者:あい  投稿日: 7月19日(水)13時12分29秒 私は去年ボーイ人形を手に入れましたが、なにをするでもなく、 ただかざってあります。箱から出して遊ぶわけにもいかないし、 一体どうすればいいんでしょう。他の人達はどうしてますか? 自己紹介 投稿者:ASH  投稿日: 7月19日(水) 1時35分20秒 大阪人の17歳です 好きな歌手はカルチャーの他に エンヤ エニグマ アディエマス オアシス クイーン デュランデュラン クラウドベリージャム  etc... まァヨーロッパが多いです 日本人だと Cocco エキセントリックオペラ 姫神 ボニーピンク etc... ってな感じです 仲良くしてやってくださいな おはつですゥ☆ 投稿者:ASH  投稿日: 7月19日(水) 1時31分22秒 はじめまして ASH(あっしゅ)と申す者でございますゥ 「ぬぬっ!カルチャークラブのHP発見っ!!」ってことで覗いてみましたデス カーマの気まぐれ?カーマは気まぐれ?ってやつにハマってはや... どれくらいかな?一年半くらいかな? まァ これからどんどんハマっていこーっつう カルチャークラブ初心者ですが どぞ よろしく☆ www.iosono.com/cultureclub 投稿者:silvio  投稿日: 7月19日(水) 0時 4分34秒 DO YOU WANT PUT IN MY WEB SITE IN YOUR LINKS ? http://www.iosono.com/cultureclub なんか乱入が 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月18日(火)20時35分56秒 妹が乱入してきた。2つ下のあやは私の妹です。失礼しました。 keraさん、こちらでは初めてですよね。今後ともよろしくお願いします。 Take It Like A Manは通販がよさそうですね。ちょっと安くなってるし。 でもサイトを見る限りですが、ページ数が500ページ近いんですか?!なんかくじけそう… 自伝について 投稿者:kera  投稿日: 7月17日(月) 3時24分19秒 こんにちは、リンクを指せていただいてからここに書き込みするまでに 随分時間がかかってしまいましたね。お許しを〜! で、ジョージの自伝についてですが、アメリカ版については既に出版元 で絶版になっているため購入が難しいようです。(ただペーパーバック にもなったので中古にまで幅を広げれば購入は可能だと思う。) 下のリンクはamazon.co.ukで探した結果なのですが、イギリス版はまだ 購入可能みたい。良かったら、こういう方法で買ってみるのも手なんじ ゃないかと思います。(僕もamazon.comには結構つぎ込んでいるのです、 ははははは。) http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/0330323628/o/qid=963771239/sr=8-1/026-4056401-5643600 ねーちゃん、元気 投稿者:あや  投稿日:07月15日(土)22時41分52秒 いやー、ねーちゃんちの自宅アドレスわかんなくってさ。 つい、ホームページにアクセスしちゃったのさ。 そいじゃ、メール送るかんね。 (熱い想いはないので、特記事項はないのだ。) 昨日の夜の話 投稿者:ゆか坊  投稿日:07月15日(土)09時57分10秒 昨日は夜に英会話のレッスンをとった。 ちょっと早く着いてひまだったので、時間までMDを聞くことにした。 最近英語のリスニングのためにAFNを録音して聞いてるんだけど、 退屈になったので、ディスクを換えた。換えたディスクは、ダウン ロードしたVH1のボーイ・ジョージのドキュメンタリーだった。 通路の椅子に座って聞いていると、鐘が鳴って休憩時間になった。 そこに通りかかったのが、スクールの中でもフレンドリーな ブライアンであった。 ブ「何聞いてるの?」 私「…」 ブ「ボーイ・ジョージ?」 私、うなずく。 ブ「聞いてもいい?」 というので、ちょっと聞かせてあげた。 しばらく聞くと、彼は横を通りかかった仲良しのテッドをつかまえて、 「こいつ、ボーイ・ジョージのドキュメンタリーなんか聞いてんだぜー。」 (注:推測)と言って、テッドにも聞かせたのであった。 それにしても、彼はなんでカルチャークラブ聞いてるときに限って聞いて くるんだろう…前にもカルチャークラブ聞いてるときに「何聞いてるの?」 ってやられたし…絶対馬鹿の一つ覚えになってるよ。ちょっと恥ずかしい。 あと、レッスンのときにテッドにここのURLを聞かれたので、教えて あげた。ひらがなくらいしか読めないはずなのに、チャレンジャーだ。 しゅうさん、 いいですねー。お友達が楽しくって。ジョージ役の方はそこまでやったんですか。 気合入ってますね。 ありがとうございます! 投稿者:しゅう  投稿日:07月15日(土)00時53分30秒 皆さん私事でたいへん恐縮です!32ににもなってパーティーはねー!なんて思ってましたが 楽しかったですよ。ポイズンマインドの件は俺の知らないところでスタジオに入る日などを すっぽかしながら俺に分からないようにロケしたんだって。 それが完璧にパロッてるんだけど途中途中にオリジナルのヴィデオと2分割になったり でめっちゃ笑えたよ!確かにジョージに扮した奴は眉毛もそって頑張ってるんだけど どう、ひいき目にみてもNG!キショクわるいだけなんだよ。(爆) でも仲間ってほんといいですよね!ここでのみんなもカルクラ仲間だしね! お誕生日おめでとうございます。 投稿者:けん  投稿日:07月14日(金)23時14分07秒  しゅうさん  とても楽しそうな誕生日の出来事ですね。 なんだかうらやましいです。 お誕生日おめでとう 投稿者:ゆか坊  投稿日:07月13日(木)23時37分51秒 そうですか、しゅうさんお誕生日ですか。 おめでとうございます。ポイズン・マインドの真似をしたってことは、オープンカーまで 使ったんですか?ジョージ役は誰がやったんですか?やっぱりドレッドでメイクばっちりで やったんですか? あのプロモーションビデオって、メンバーがまだ芝居するのに慣れてない感じで、みんなが 一斉に走ったりするシーンなんかは素人っぽく見えたんですよね、私には。そんな風に思っ たのは私だけですかね。 ハマッタオバサン35 投稿者:イシハラ  投稿日:07月13日(木)22時19分39秒 Happy Birthday To the Man We Love! 何回目? 勿論ジョージ様役はシュウサン!よね!ピッタリ! 少しお中元だったかしら? 大田区の空も浄化されたことでしょう。 最後にウインクするところ!私大好きなのだけど 上手にできました? ーとりあえず、聞きました!嬉しい気持ちわかりました!− 聞いてください! 投稿者:しゅう  投稿日:07月13日(木)10時16分53秒 皆さんこんにちは!しゅうです。 実はきのうこんなことがありました。13日は俺の誕生日でDJ仲間やチームが 集まってくれたのですが、なじみの店でクローズさせてガンガンにカルクラ&ジョージ のDJ大会!をやってくれました。4時間めっちゃ楽しく盛り上がりました。 途中ポイズンマインドのプロモ を真似て車にのったわれらのチームメンバー4人。それぞれに変装してて 真昼間大田区でロケしてきたヴィデオがめっちゃ笑えました。周りの映った車のひとの 顔もびっくりしてて。なんだか個人的な内容でごめんなさい。 でも、ここのミンナならきっと俺の嬉しい気持ちわかってくれると思ったから。 おおっ、書き込みが! 投稿者:ゆか坊  投稿日:07月13日(木)00時00分01秒 ここのところ書き込みがなかったので、ルールを作ったらみんな逃げちゃったかと心配して ました。小心な私。 ピンクのサンバイザーのジョージの写真は私も記憶があります。ガッツポーズとってるやつ ではないですか?結構かわいい表情のジョージだった気がするんですが。 私も、高校生のときは部屋中カルチャークラブだらけにしてました。机の横には「ハウス・ オン・ファイヤー」の予約特典でもらったジョージのドアップのポスターを貼って、彼に 見つめられながら勉強して(?)ました。(うーん、彼が成績アップに貢献したかはナゾ。) ハマッタオバサン34 投稿者:イシハラ  投稿日:07月12日(水)20時07分32秒 皆様こんにちわ ゆか坊様お知らせありがとう、マナーは守りましょう。明白了! 今日の”愛をください!”白鳥になりたいでよかったね!って 何が?なんだけど、、 ぷーさくさん、”ヒッペガシタ!”ポスターは今は? 私も今夜から天井にジョージ様のポスターを貼ろーっと! わざと真上に落ちてくるようにね! なつかしや。 投稿者:ぷーさく  投稿日:07月12日(水)15時26分31秒 この前古本屋に行ったら、なつかしや80年代のミュージックライフが 売られていたので思わず手にとってみると、まさにカルチャークラブ 全盛期の号!特集なんかも組まれていて、付録にはジョージの大型ポスター まで付いてるやつ!(ポスターはなかったけど) 私もその当時真っ先に買ったのよねん。あーなつかしい。 あの当時は洋楽全盛期だけに、洋楽専門雑誌・テレビ・ラジオなど 花盛りだったからファンにとってはほんと恵まれた時代だったのよねん。 そういえば、「カラーバイナンバーズ」が発売された時、LPの宣伝で 電車の中刷りにジョージのアップのポスターがずらーっと吊されたのよねん。 それをを学校帰りに廻りの目も気にせずひっぺがして持って帰ったのも もう遠い昔のいい思い出・・。うううっ。 あのLPのキャッチコピーは「ごらん僕の七変化。」だったんだよね。 ポスターはジョージがピンクのサンバイザーかぶってて顔の左前あたりで両手で ぐーのポーズとってるやつ、あとヘレンと写ってるバージョンもあったね。 あれを寝てる天井の真上に貼ってたら、一緒の部屋に寝てた姉の 「ぎゃーボーイジョージが襲ってきたー!」 (ポスターが剥がれて真上に落ちてきた為) の悲鳴によく起こされたものだわ。あーんなつかしいー。 ライブで 投稿者:あい  投稿日:07月12日(水)10時29分25秒 3月7日に大阪であったライブでのことですが、mcでジョージは 「ゴザイマシタ!」と叫んでいたような気がします。それって ただ単に「ありがとう」を忘れただけだったのだろうか・・・ おしらせ 投稿者:ゆか坊  投稿日:07月10日(月)23時25分00秒 掲示板をリニューアルしました。バックも他のページと同じ色で、統一感が出たでしょ? あと、メッセージも追加しました。この掲示板を提供元の利用規約を読んだら、 知的所有権を侵すものとか、ソフトの売買などはダメと書いてありました。おそらく ダビングや売買の相談はこれにかかると思います。 この辺はまあ、ほかのサイトでも同じことが言えると思います。私も人のことが言えるほど 完璧に守ってるとはとても思えませんが、できるだけ守りたいと思います。皆さんも ご協力ください。チェックに引っかかって閉鎖に追い込まれるのも悲しいので、よろしく お願いします。 最近・・ 投稿者:69's  投稿日:07月08日(土)14時42分07秒 ・・お気に入りの曲がHOUSE OUR YOUTH 2000 というアルバムに入っている "I COULD BE SOMEONE" という曲 GEORGEのソロ作ですねMICA PARISが 相変わらずの声で参加していますが... それと・・気になるのがDMIIDのリミックス盤、本当にUSで発売されるのか 疑問視しています。 ハマッタオバサン33 投稿者:イシハラ  投稿日:07月08日(土)10時42分12秒 69、sさま! どうもご丁寧にありがとうございました! 最近・・ 投稿者:69's  投稿日:07月08日(土)09時52分41秒 LOVE HURTSはGEORGEの曲でしょ! 詳しくは(DUST/FOREST/COTTLE) DUSTって 名前がGEORGEです。 ANGELADUST=GEORGE ハマッタオバサン32 投稿者:イシハラ  投稿日:07月07日(金)23時46分26秒 皆様こんにちわ 我が家の上空にはそろそろ台風とやらが御出でになる予定ですが なにやら不気味な静けさです。懐中電灯を探すべきか?でも多分 電池切れだと思うので無駄だと、、まあミネラルウオーターは美味しく 冷えてるから好いとしてッテ!? カバー曲で盛り上がりついでに私が1、2位を争う位好きな ”LOVE HURTS”って誰の曲だかご存知ですか? カヴァー曲 投稿者:けん  投稿日:07月07日(金)23時10分05秒  もともとEverything I Ownはブラッドとか何とか言う人の曲で、The Crying game は デイブ・ベリーとかなんとかいうひとの曲なようです。  The Crying game デイブ・ベリー版については映画The Crying game のサントラに はいっているようです。   私なんかそれでも全部はわかんなかった 投稿者:ゆか坊  投稿日:07月07日(金)22時29分42秒 あいさん、こんにちは。 私もそのジョージの簡潔な英語を部分的にしかわかんなかった人です。これでも英文科卒。とほほ… 私がわかったのは、Live Reviewに書いてあるだけと言っていいでしょう。 でも、ジョージが簡潔な英語で話してくれたという話を聞いて、「彼は彼なりに気を使ってくれたのね。」 ってちょっとうれしくなってしまいました。 85年のロック・イン・ジャパン'85のときのジョージは「おどってくださーい!たのしんで くださーい!」って日本語で叫んでました。東京、横浜ではこの手の日本語はなかったですね。 大阪では「まいど!」って叫んでたらしいですが。(それにしても、誰が教えたんだろ…) ショック! 投稿者:あい  投稿日:07月07日(金)17時00分09秒 前回改行忘れてました。ゴメンナサイ。ところで、「本日の〜」に、 georgeの英語は日本人向けの簡潔な言葉で話してあるというのを読んで 結構ショックでした。だっていままでgeorgeの話す英語を聞いて「私って 以外に英語わかるのね」なんておもってたのに・・・。とんだ勘違いヤロー でした。(某短大の英文科在学中) Everything I Ownはカバーですね 投稿者:ゆか坊  投稿日:07月07日(金)00時14分21秒 こんばんは。 綴り箱さん、 確かにEverything I Ownはカバーですね。私の記憶だと70年代に誰か他の人が歌ってた はずです。でも、この曲のサビの部分の「自分のものはみんなあげる、命も、心も、家も、 君がもう一度戻ってくるなら、君をもう一度抱きしめられるなら」と言ってるところは、 ぐーーーっときますね。最初に誰が歌ったかは覚えてないんですけど、ジョージのソロでは 私のお気に入りです。 The Crying Gameはペットショップ・ボーイズがジョージをプロデュースしてるはずですが。 これも、誰かのカバーなんですか?確かに曲を作ったのはジョージじゃないみたい。 イシハラさん、 「愛をください」については私も同じこと考えてました。サブタイトルが「カメレオン」だったので、 「こ、これは…カルチャークラブ?!」って思わず思いましたよ。来週以降もサブタイトルが カルチャークラブがらみだったら絶対疑いましょう。(何を?)それにしても主題歌は何なんで しょう?見てないからわかんないんです。この際だからここもカルチャークラブで固めて 欲しいもんです。(I Just Wanna Be Lovedだと、ひねりがないかなー、やっぱ。) ご無沙汰してます 投稿者:りーぼう  投稿日:07月06日(木)21時59分30秒 こんばんわ。 おひさしぶりです♪ この間は、From Luxury To Heartache の情報ありがとうございました!! さっそく申し込んでみたのですが、廃盤のためなのか品切れだというメールが来ました。 うーん・・・残念。 それで、ヤフーのオークションに出ていた品を落札しました。 (500円で買ってしまったから、ファンとしては申し訳ないところです・・・(^^ゞ) はやく、商品が来ないかと楽しみでたまりません! あ、それと、この間 「Virgin Voices A Tribute To Madonna Vol.1」というCDを買いました。 ここに来られているみなさんならご存知かと思うのですが、 その中でジョージが「Bad Girl」という曲のバッグコーラスで歌ってますよね。 私としてはもっとたくさん歌って欲しいなーって思いました。 でも、原曲も大好きだからうれしいんですけどね^^ ハマッタオバサン31 投稿者:イシハラ  投稿日:07月06日(木)20時36分14秒 皆様こんにちわ ゆか坊さんのカキコ読んで苦笑しました。だって 私とまるで正反対なんですもの!私はC.Dジャケットだって ジョージ様一人ドアップでいいくらい!他3人って書いてあればいい!? そして私ってカルチャークラブじゃなくてジョージ様そのものに強く惹かれて いるのです。困った人ですね。(ゆか坊様に処刑されそー!) それはそうと昨日フジT.Vの新番組”愛をください”って番組名!第1話 ”カメレオン”って辻仁成氏って直木賞か芥川賞作家だけどチョット稚拙な 構想じゃない!熱烈ファンなのでしょうか? _〆(。。)メモメモ・・ 投稿者:綴り箱  投稿日:07月06日(木)00時46分31秒 >まーるさん なるほどー 此処に来られる方は詳しい人が多いので助かりますねー(^-^) ありがとう! >けん様 w(゜o゜)w オオー!なんかまた知らないネタを(自爆) え?EVERTHING I OWNとcrying gameは、Georgeの歌じゃないの?? 初耳だ・・・・ ちょっとショックだわ。EVERTHING I OWNは、特に好きな曲なのにー(T.T) こんばんは! 投稿者:ゆか坊  投稿日:07月06日(木)00時41分40秒 こんばんは、 今日は帰りが遅くなったので、「本日の…」はお休みします。 ネタがまだ少ないのでもっともっと増やしたいんですけどね。 しゅうさん、Greatest Moments買われたんですね。 私のはEU版でしたが、しゅうさんも一緒ですか? 私、このアルバムのジャケット好きなんですよ。ジョージが あんまり太ってないし。一番いいとこはジョージ一人がでっかく 写ってないところかな。そういう意味ではFrom Luxury To Heartache のジャケットも好きです。カルチャークラブはどうしても ジョージが目立っちゃうから、彼の扱いが大きくなりがちなんだけど カルチャークラブのあのサウンドは4人が協力しないとできないものだと、 私は信じてるものですから、メンバー全員が同じ大きさで写ってる写真の 方が好きなんですね。 うーん、私ってボーイ・ジョージが好きっていうより、カルチャークラブが 好きなんだなー。(といいつつ、Everything I Ownは好き。しかも、 最近になってジョージのソロにもグーな曲をちょいちょい見出しつつあった りして…) ちよりさん、お久しぶりです。 大学は試験でもありました?(私の母校は今くらいが試験でした。) NOW9にI Just Wanna Be Lovedが入ってたなんて知りませんでした。びっくり。 一回チェックしてみますね。私もこの曲を聞いたとき、「そーよ、これが カルチャークラブの音楽よ!」って大感激したんです。ほんとに、彼らが 元気でうれしかったです。 あ、長くなった。ではお休み。 貴重な情報大変有難うございました。 投稿者:けん  投稿日:07月06日(木)00時11分32秒  まーるさん   いまがいままでWhy go が、ほかの方の曲であることをしりませんでした。 ついでに...というか..教えていただきたいのですが、ジョージさんの歌っている クライングゲームとエブリシングアイオウンは、もともとは違う人の歌だそうですが、 どなたのうたなんでしょうか?  オリジナルものもきいてみたくて.....  綴り箱さん    Why go といううたはThe Devil in ..のページでしりました。 いい歌だと思います。 Why go 投稿者:まーる  投稿日:07月05日(水)23時52分26秒 ゆか坊さん>こちらでは、はじめまして。いつも楽しく見させて頂いてます。 あ。私もCMの曲はわからなかったクチです。(苦笑) 綴り箱さん、けんさん>「Why go」はGeorgeの曲というよりも、Faithless(つづり合ってるかな!?) というグループの曲でGeorgeが歌の部分を歌ってます。 なかなかいい曲ですよ♪ CD店に行ったら是非「Faithless」(つづり合ってる?・・・・しつこい) で探してみてください。 特攻野郎Aチーム 投稿者:綴り箱  投稿日:07月05日(水)23時00分19秒 George様の役は、そのまんまCulture ClubのGeorge様で 出演してますよね(^-^) メンバー全員出て演奏してる所なんかは演技が要らない感じで(笑) でもGeorge様の出番はかなり多くて、もともとAチームファンの 私としては嬉しい出演でしたよ♪ しかし日本は吹き替えなんでGeorgeの声も変な日本人の声なんで 爆笑してしまいました(笑) 二カ国切り替えの出来るTVなら英語でも聴けるけど私は最初 日本語で観てしまったまで(°◇°)~ガーン(笑)でした。 http://www2.mahoroba.ne.jp/~ponpon why go 投稿者:綴り箱  投稿日:07月05日(水)22時54分39秒 >けん様 こんにちわー突然質問しても良いかしら?Why goっていう曲あるんですか? Georgeのソロ?私もGeorgeのソロは全部揃えたつもりでいるんですけど そのタイトルの曲は知らないですー(謎) 「I GO WHERE I GO」という曲だけが、「Go」って付いてたし コレの事かなぁ??とかも思ったんだけど・・・ http://www2.mahoroba.ne.jp/~ponpon おひさしぶりです。 投稿者:けん  投稿日:07月05日(水)22時39分38秒  やっぱりジョージさんとカルチャークラブの曲は最高ーです。 もうほとんどのCDはゲットしたとはおもうのですが、全ての曲を聴いてはいないとおもいます。  ところで、ボーイジョージのWhy goがはいっているのはどのアルバムなのでしょうか? どなたかご存知ですか?  ところでこのあいだはI just wanna be lovedのプロモ版を手に入れました。 こんにちは!! 投稿者:ちより  投稿日:07月05日(水)16時49分12秒 こんにちは、久しぶりのカキコです。 最近あんまりパソコンしてなかったので。 やっぱりここに来ると「熱くて」なんだか嬉しいです。 それと、あいさん、初めまして。ちよりと申します。 19歳の方なんですよね? 私も18歳で、カルチャークラブにはまってます。 好きになったのは多分高2ぐらいかと・・・ 「NOW9」に入ってた、IJUST WANNA BE LOVEDに惚れました。 なかなか同年代のカルチャークラブファンって見つからないですよね・・・。 淋しいですけど。 私も3月のコンサートに行ってきましたけど、 思ったよりは、若い人もいるな、っていうのが印象でした。 自分が一番年下くらいかと思ってたので。 中学生っぽい子とかもいて「おおっ!?」って思ったりもしました。 実際のところの、ファン層ってどれぐらいなんでしょうかねぇ? でも、若い人ももっともっと増えて欲しいですよね。 年の近い方がいるっていうのが、すごく嬉しかったです!!! それでは。 セクシュアリティー 投稿者:しゅう  投稿日:07月05日(水)02時28分16秒 の12”ミックス探してる方前にカキコしてましたよね!それってヨーロッパ盤?のCD ラグジュアリートウ ハートエイクにムーブアウェイ+サンキューウーマン+セクシュアリティー の3曲が12”ミックスで入ってます。(計13曲) 東京のかたなら新宿高島屋タイムズスクエア内HMVへ!一枚本日ありました。 ゆか坊さん! ---いつも貴重な情報をありがとう!サイン会は行った事ないけど神奈川県民での   ライブ前はさながらサイン会でしたね!   それと、ゆか坊さんの言ってたグレイテストモーメント1枚組みCDを本日   ゲットしました。有難う御座いました!!! カルチャークラブサイン会 投稿者:ゆか坊  投稿日:07月04日(火)23時40分58秒 今日の「本日のカルチャークラブなもの」に書き込ませてもらったんですが、ロンドンでは カルチャークラブのサイン会があったみたいですね。ずいぶん前ですが。 なんか、サイン会というと新人のアイドルがやるような印象が私にはあったんですが、 そうでもないんですね。やっぱりサインもらうには、なんかCDを買わないといかんの でしょうね。それにしても、あの4人が並んで座ってサインしてるところなんて…想像すると ぷぷぷって来てしまうんです。でも、カルチャークラブのメンバーってファンには感じが よい人ばかりなので(少なくとも、ファンに冷淡だったといううわさを聞いたことがない) 結構和やかにやってたんじゃ…と思います。 ふふふのふ 投稿者:ゆか坊  投稿日:07月02日(日)23時43分39秒 こんばんは。 今日11:30pmちょっと前ですが、例のフォルクスワーゲンのCM見ましたよ。 ジョージが"I was there..."って歌ってました。結構ハスキーな声でしたね。 彼の声で高音の印象が強く残ってる方は、言われないとちょっとジョージと 気がつきにくいかも。私はわからなかったクチです。 イシハラさん、 確かにジョージは特攻野郎Aチームに出たそうですね。歌手の役だったって聞いてますが… それにしても彼の演技って見たことないんだけど、うまいのかな? ハマッタオバサン30 投稿者:イシハラ  投稿日:07月02日(日)20時25分17秒 皆様こんにちわ ゆか坊さん見ましたネ、ムフフフフッ!でもさあ!どう贔屓目に見たって トラボルタの女装だよ!(歌は論外!) ところでジョージ様が”特攻野郎Aチーム”に出演した時の役って 知ってますか?どんどん映画にも出演して欲しいですよね。 ”悩める牧師さま”なんて似合いそうだけど、、、。 見たよ、ウェディング・シンガー 投稿者:ゆか坊  投稿日:07月02日(日)01時19分04秒 見ました、ウェディング・シンガー。 BGMに80'sの音楽がいっぱいでしたね。でも、カルチャークラブはあのパロディーバージョンの ジョージ君が歌っただけでした。私の目にはゴリラよりはやせてたけど、もうちょっと 上手に歌ってよーって感じでしたね。ほんとのジョージの方がずっとうまいよ、やっぱり。 あいさん、初めまして。 19歳でカルチャークラブにはまったというのは、再結成後にはまったんですか? 全盛期のころだと3歳とか4歳ですよね?(もし、そのころにハマったとすれば それはそれですっごいですね。) 眠いよ 投稿者:ゆか坊  投稿日:07月01日(土)02時03分24秒 どーも、こんばんは。 「本日のカルチャークラブなもの」のコーナーをちっとリニューアルしました。 これで、前の月も読みやすくなるかと思います。たいへんだったよーん。 それから、先日ちょっと話した「愛情の裏がえし発言」をいくつかまとめました。 載せようかどうしようか、思案中。こういうのって見てみたいもんですか? 夕べはStoryTellersでしたね。どうでした? では、おやすみなさーい。