はじめまして! 投稿者:あい  投稿日:06月30日(金)14時10分25秒 私は19歳の女なのですが、まわりにカルチャークラブのファンはまったくいません。 さみしい毎日をすごしています。3月のライブにはもちろん行ってきました。みたところ、 10代は私ひとりだったような気もしますが・・・。こんなヤツですが、どうぞよろしく。 ところでwedding singarが公開されたときはわざわざ映画館まで見にいきました・・・・・ ENの特集記事 投稿者:のりこ  投稿日:06月29日(木)17時33分12秒 はじめまして(?)のりこです。 『本日のカルチャークラブなもの』でゆか坊さんが書かれていた記事を読んでびっくり! 実は私も2週間ほど前にHPを見つけて早速ENの編集部にバックナンバー購入について 問い合わせたのですが、『6ヶ月前のものまでしか・・・』というお答え。 どうしてもあきらめきれず、だめもとでメールを出したら、親切な方がいらっしゃって 記事のコピーとカセットテープを送ってくれました。 それでは、また のりこ 聞かれてないけど勝手に答える 投稿者:ゆか坊  投稿日:06月28日(水)22時42分30秒 Q1の答え 彼らの作る音楽がサイコーに魅力的だから。サイコーに楽しいメロディーとサイコーに 美しいメロディーを両方兼ね備えたサイコーのポップスグループ。 あーん、どうして好きかなんていくら文字で書いたって表現しきれないよ! Q2の答え WHAM!, Phil Collins, サザンオールスターズ、チェッカーズなどなど 洋楽は最近聞いてないけど、これまでいいと思うのは、なぜかイギリスばっかり なんだな。 Q3の答え きれいだと思うし、嫌いなキャラじゃないけど音楽は私の好みとちがうんだな。 「すみれSeptember Love」は好きだけどね。でもこれはオリジナルじゃないもんなー。 Q4の答え Karma Chameleon, Church Of The Poison Mind, I'll Tumble 4 Ya, That's The Way, Medal Song, Move Away, Black Comedy…ぎゃーいっぱいあるよーーー! イザムさんねェ 投稿者:のんぶー  投稿日:06月28日(水)14時04分39秒 ここに来てくれたりして。それはそれでおもろいけど・・・ どんなひとか知らんねん しゅうさん 投稿者:LLCC  投稿日:06月28日(水)08時15分21秒 さすが!気合い入ってますね! おれはてっきりイギリス系グループが好きなのかと思ってました。 HHKホールでのインタビューの内容 投稿者:69's girl  投稿日:06月28日(水)07時56分25秒 Q1 何故?CCのFAN.. A1 メロ、ジョージの声が無敵! Q2 活動休止の時は何聴いてた? A2 ジョージ活動してたぞ(−−# Q3 イザムをどう思う?  A3 ぶさいくor関係なし(歌下手) Q4 どの曲が一番好き? A4 NEW ALUBUMならSEE THRU その他 もろもろ聞かれましたが放映はなし? すんません 投稿者:のんぶー  投稿日:06月28日(水)03時52分00秒 ほんますんません、下の文章適当に改行しなかったんで、 大変読み辛いです。 いや、ほんますんません。 はじめましてで・・ 投稿者:のんぶー  投稿日:06月28日(水)03時48分37秒 こんな、すっばらしい場所を発見した私はしばし幸せである。ゆか坊さんに感謝です。 そういえば、(私大阪なんですが)東京に用事で行ったとき、ちょっとタワーレコー ドにも足運んだんですよね。そんで寄ったらそれは性ってもんでおもわず洋楽の「C」 のあたりを探すじゃないですか。そしたらな、まだ20歳ぐらいの女の子がカラー・バ イ・ナンバーズ持ってたんよ「どうなんでしょうこれ?」なんて顔して。 目を見て、「あ、こりゃ知らんわ」って判ったので「そのひと、男の人ですよ」って教 えてあげてしまいました。正直その子はひいたかもしれんけど、その後購入なりに至っ たのか知らずせめて名刺でも渡しとったらよかった。  カルチャークラブで1番好きなものといえば?ヴィクティムズの12インチですかね。 ちなみにカセットテープってそうやすやすと擦り切れませんね、15年も聴いているのに。 しばらくぶりの書き込み! 投稿者:ゆか坊  投稿日:06月27日(火)23時36分35秒 どーも、更新は毎日やってましたが掲示板の書き込みはしばらくぶりです。 イシハラさん、 さっそくTSUTAYAに行かれたんですか。いやー、私、ウェディング・シンガーがちゃんとビデオ化 されてるかよく知らなくって(ははは)。おかげで、ビデオになってることがわかりましたわ。 どーもです。 それと、しゅうさんへのコメント「いつでもいつまでも預かります」ですが、 「うーん、その手があったか。」って思わずうなってしまいました。私も便乗したいです。時々 預かるものが変わると、なおいいです。 Shamさん、ジョージのソロ見られたんですね。 ソロでもカルチャークラブのときの歌を歌ってくれるんですんね。解散当時は歌いたくも 聞きたくもないって言ってたみたいですから、これは成長なんですかね。 69'S love itさん、 私も3/1のNHKホールでインタビューしているのを見ました。私には来ませんでしたけどね。 どんなこと聞かれました?私もどっかでライブやらないのかなーって期待してたんですよ。 でも最近はあきらめ気味です。と言いつつも、誰でもいいので、ネタを仕入れたら教えて ください。 あ、明日の早朝5:00-8:00にメンテナンスが入ります。つながりにくくなるかも。 ご了承ください。 ハマッタオバサン29 投稿者:イシハラ  投稿日:06月27日(火)20時48分07秒 ゆか坊さん!いつも御努力謝謝! ウエディング シンガーダッシュでTUTAYAへ!えっ! もしかして”時間をちょうだ〜い!”♪って歌ってたゴリラ男が ジョージ似って!?ザケンナヨー!!!!!!(失礼!) 可惜! やっぱり一番! 投稿者:しゅう  投稿日:06月27日(火)08時16分16秒 皆さんこんちは! イシハラさん! ---是非おねがいします!(笑)ほんとに困ってしまいますよ。 LLCCさん! ---俺はほんとに節操がないというか音楽といわれるものならなんでもジャンルに   関係なく聞きます。でもそのなかでも大物系マドンナ、ホイットニー、マライア、   ティナターナー、ペットショップ、と80年代はかなり力はいってるかな?   でも、一番はカルクラ&ボーイ&モアプロテインアーティストです。   こちらは確実に気が狂ってるほど聞きまくり!(爆) Boy Krazy 投稿者:Sham  投稿日:06月27日(火)06時36分21秒 はじめまして! とある友達のサイトから飛んで来ました。 僕も20年来のCCファンです。 こないだ(だいぶ前だけど)の来日公演にももちろん行きましたよ。 初来日の時のTシャツ着て(笑) もうかなり昔ですけど、ニューヨークでボーイのソロ・ライヴを観る機会がありました。 (「Cheapness and beauty」ツアー) 会場は「ライムライト」という教会を改造したディスコだったのですが、 お客さんの殆どがヤッケ(!)を着たおばちゃんだったのを記憶してます(笑) ちなみに前座はイヴ・ギャラガーでした。 CCの曲も「カーマは気まぐれ」「君は完璧さ」「タイム」等を歌ってくれて感激でした。 あとはグラムのカヴァー(ボウイの「サフラジェット・シティ」、T-REXの「Get It On」など) もやってました。 衣装のジャケットが精子柄(!!!)だったのも驚愕でした(爆) 「ウェディング・シンガー」は僕も観ていないのですが、友達の話ではボーイ・マニアの 男の子(一応クラブ歌手)がしょっちゅう「♪Give me a time〜」と、あの格好して 歌ってるらしいです(笑) ’80sオマージュ満載の作品みたいですね。サントラも2枚出てます。 それでは、またー^^ http://sham.true-mind.net/ ハマッタオバサン28 投稿者:イシハラ  投稿日:06月26日(月)10時01分16秒 皆様こんにちは しゅうさん!凄くよく分かります。私の知人も”カードオタク”で (よくポテトチップスについているもの)他諸諸すでに押し入れの板は 陥没!家もその人の部屋は重みで傾いているとか,,,私もポテトチップス だけ買わされたけど。グロス買い!ところでしゅうさん!収納にお困り でしたらいつでも!いつまでも!お預かりいたしますですよ〜〜〜〜! LLCCさん! LLCCさんてLOVELOVE CULTURECLUBの略だったの? 疎い姉キをこれからもヨ、ロ、シ、ク! ! 投稿者:LLCC  投稿日:06月26日(月)08時12分51秒 しゅうさん、お久しぶりです。 一部屋はカルクラの資料室と化してるんですか?すごすぎる! ちょっとカンケイない質問なんですが、他にはどんなバンドやアーティストを 聴いてるんですか? おまたせ! 投稿者:しゅう  投稿日:06月25日(日)21時44分15秒 しゅうです!ひさびさです。みなさん。 ---あと、今回のメールのなかに俺のカルクラヴィデオリストを教えてくれ!ってのが   あったんですが、リストなんて自分でもしりやせんよ(笑)山だもん?   カルクラ関係で一部屋つぶれてるんです。マジで。まったく、オタク入ってます。   でも彼らの音楽、いえ全てが大好きなんだもんえーやんか!って本日来た友人に   食って掛かってしまいました。(笑) ジャパンツアーは? 投稿者:69'S love it  投稿日:06月25日(日)04時10分49秒 NHKホール2日目、入り口付近で開場を待っていると、 どっかのTV局が来て取材をうけましたが(リポーター or VTR) ジャパンツアーは、放送してくれないのかな?   ぐぐぐ!!!はやくベッドに行きたい!! 投稿者:LLCC  投稿日:06月24日(土)00時43分09秒 (訂正)買い込み→カキコミ・・・・・動揺してる!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ !〜!! 投稿者:LLCC  投稿日:06月24日(土)00時40分39秒 最近いそがしくて買い込みできなかったので、もっとカキコミしたいのだけれど、 昨日の"アンビリーバボー"が怖すぎたので・・・ 今日は寝る。 僕はちがいますよ 投稿者:Love Love Ishihara  投稿日:06月24日(土)00時36分11秒 ジョージ=あの怪しげだけどステキなお姉さん! ですよ(笑) ハマッタオバサン27 投稿者:イシハラ  投稿日:06月23日(金)20時23分39秒 皆様こんにちわ 友達からのメールで友達のお子様の英語のマークシート問題に Boy Georgeがでてたそうな。”え−!”って詰問したらジョージ 違いだったのだけれどそのお子様のジョージ=あの怪しげなおばさん という方程式には驚き! でもビートルズの歌だって音楽の教科書に載っているくらいだから将来 カルチャークラブの曲も”みんなの歌”で”戦争はんたーい!って歌っているかもね。 BBCのサイト 投稿者:ゆか坊  投稿日:06月23日(金)00時20分44秒 BBCのサイトをあさってたら、またいろいろカルチャークラブの記事が出てきました。 おお、こんなことがあったのか、知らないぞってのがぞろぞろ。 また、改めてお知らせしますだ。 またカウンターがあぁぁぁ! 投稿者:ゆか坊  投稿日:06月20日(火)21時44分20秒 またカウンターがリセットされてました。プロバイダーに聞いたら、同時アクセスがあると 数字がリセットされてしまうらしいです。こうなったらカウンターを新しくするしかないかしら。 くじらさん、ありがとうございます。第二弾も送りますね。 sionさん、いらっしゃいませ。 ときどき偶然見つけて遊びに来られる方がいらっしゃるんですよね。私もよく 検索エンジンでカルチャークラブねたを、あさっております。 イシハラさん、 番外編笑いました。気合入ってますね。 LLCCさん、 いまさらですが、「なれそめ」に書いていただき、ありがとうございます。お礼のメールを 忘れてました。ごめんなさい。これに懲りずにまた遊びにきてくださいね。 はじめまして 投稿者:sion  投稿日:06月20日(火)01時18分29秒 どうも、はじめまして。sionと申します。ネットやってたら偶然ここを 見つけました。カルチャークラブを好きな人ってまわりにいないので すごくうれしいです。これからもちょくちょく遊びにきますので 皆さんよろしくお願いします。 邦題どうもでした 投稿者:くじら  投稿日:06月20日(火)00時40分04秒 先日は邦題ネタありがとうございました。 しっかりカルチャークラブの邦題つかわせていただきました。 邦題コーナーも再編成しないと見づらいですが、またネタが あれば教えてください。追加します! どもでした http://start.at/CelineDion ハマッタオバサン26 投稿者:イシハラ  投稿日:06月19日(月)22時26分21秒 皆様こんにちわ スゴ〜ク美味しそうな焼きそばですね!!!! 番外編として”オバサンが屋台ごと買いとった!”を入れてください。 でも焼きそば屋のおやじさんジョージ様の名前を知っているとは なかなかの優れもの!まさかBGMもかかっていたのではないでしょうね?! 直った! 投稿者:ゆか坊  投稿日:06月18日(日)14時19分42秒 2つ下に書いた曲が聞けない件は解決しました。ふ〜。 いらっしゃいませ 投稿者:ゆか坊  投稿日:06月18日(日)12時16分44秒 69'sさんいらっしゃいませ。そうです。日本にもあったんです。でも、少ないですね、 カルチャークラブサイトは。 今日、新しいページをアップしましたが、うち3曲が聞けません。悲しい。 これから調査します。 日本にもあったのか! 投稿者:69's  投稿日:06月18日(日)02時48分40秒 みなさん初めまして、今日この掲示板を見て感動!私の友達にはカルクラ好きがいないもので...これからちょくちょく遊びに来たいと思っています。 どうぞ宜しく。 え! 投稿者:LLCC  投稿日:06月17日(土)06時55分06秒 みなさん、お久しぶりです。 ゆか坊さん、フォルクスワーゲンのCMの曲ってボーイ・ジョージだったんですね! なぜ気づかなかったんだろう!?あ〜〜〜CMが打ち切りになる前に聴いてみたい! みなさんも早く確認しときましょう! わかりませんでしたか 投稿者:ゆか坊  投稿日:06月16日(金)21時59分06秒 りーぼうさん、イシハラさん、 うーん、そいつは残念です。では、わたしが見つけた「ファンだったらきっとうらやましいと 思ったとこ」を抜粋しますね。(よく転載禁止って言われるのでリンクだけはっておいたんです。) 見つけにくかった?ごめんなさい。 ----------------------------------------------------- 去年ロンドン行ったときMinistory Of Soundっていう有名なハウス箱の 周年パーティー行ったら、MOS のレギュラーでボーイ・ジョージが回してるんで 彼もフロアーにいて、たまたま横に来たから朝本浩文のアルバムのボーカル凄い 良かったよって言ったら、いきなり熱い抱擁された。。。。。。。(笑) ちょっと、怖かった。 僕のボディーランゲージでごまかすつたない英語が誤解を生んだのか? はたまた、ただのいい人なのか? それとも・・・・・・・・ ハマッタオバサン26 投稿者:イシハラ  投稿日:06月16日(金)21時50分31秒 皆様こんにちは。 私がここに書こうと思ったことがもう書いてあったので りーぼうさんに感謝! 謝謝!!! どぞどぞ 投稿者:りーぼう  投稿日:06月16日(金)21時13分50秒 ぷーさくさんのかきこの件につきまして・・・ ぷーさくさんがOKならあたしは全然かまわないですよー♪ どんなふうにここで載せられるのか、すごく楽しみです。 本日のカルチャークラブなもの、見たんですけど、なにかわからなかったです。 (x_x;)シュン うらやましいって叫びたくなるようなことってなんですか? わからなかったので教えてください! ファッション通信 投稿者:ちより  投稿日:06月16日(金)16時39分13秒 なんだか一年くらい前の「ファッション通信」っていうTVにGEORGEがうつってました。 ほんのちょっとだけですけど。 友人宅で偶然知りました。 「アトリエベルサーチ」覚えとこう・・。 そういや、前に雑誌のELLEかなんかで、ここのブランドのショーの音楽担当したとか何とか・・? 見てみたいです。 あ、言い忘れた 投稿者:ゆか坊  投稿日:06月16日(金)01時17分34秒 ぷーさくさん、もひとつ言い忘れてました。 6フィートと言うのは、だいたい180cmくらいです。ジョージの身長は6フィートって いいますね。 その記事は読んでないので詳細はわかんないんですが、ジョン役の人の身長が 180cmくらいあって、実際のジョンよりでかいってことじゃないんでしょうかねえ。 思いっきり推測ですけどね。 ありがとお! 投稿者:ゆか坊  投稿日:06月16日(金)01時10分58秒 ぷーさくさん、ありがとうございます。 うっ、ジョージったらそんなこと言ってたんですか。キャラが違うと思うけどなー。 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーー!ロンドンまでツッコミに行ってやりたい!!! 私のスターマン! 投稿者:ぷーさく  投稿日:06月15日(木)22時18分41秒 ゆか坊さん あんな話でよければどうぞご利用下さいませ。 ちなみにジョージの談によるとデミムーアを 「僕にそっくりじゃないか!」 ・・・とおしゃっておりましたのよねん。 一色ですね 投稿者:くじら  投稿日:06月15日(木)01時13分26秒 こんばんわ、くじらです。ども 本当にカルチャークラブ一色ですね。 久しぶりにCD聴こうかな♪ とりあえず挨拶までに。 また来ますね! http://start.at/CelineDion 今日はジョージの誕生日 投稿者:ゆか坊  投稿日:06月14日(水)23時26分49秒 今日はジョージの誕生日でしたねえ。彼はやっぱりお祝いしてもらうんでしょうか? あ、みなさん、ジョージのお誕生日にいっぱいメッセージを書いていただき、 ほんとにありがとうございます。いただいた分はせっかくですから、バースディ・メッセージ として、私の英訳付きでアップしておきますね。いいかげんな訳ですがそこんとこは大目に 見てね。 ぷーさくさん、 ジョージってば、自分の役にデミ・ムーアがいいなんて言ったんですか?何か聞いた記憶が ないではないですが…にしても、もし、デミ・ムーアだとしたら彼女は何キロ太らないと いけないんだろう…はっ、いけない。私ったら。ああ、ジョージには内緒にしといてください! あ、それから、ぷーさくさんが過去にりーぼうさんの掲示板で書いてた焼きそば屋のおっちゃんの 話、一回取り上げたいんですがいいですか?(りーぼうさんも話もらっていっていいですか?) Happybirthday! 投稿者:ちより  投稿日:06月14日(水)18時16分38秒 今日はBOY GEORGEのお誕生日ですね。 一日いい気分な日でした。 なんだかイギリスに行ってみたくなっちゃった日でもありました。 何にせよおめでたいですね、HAPPYBIRTHDAY,GEORGE!! George様のバースデイ! 投稿者:綴り箱  投稿日:06月14日(水)00時58分13秒 日付が変わったので今日はGeorge様の誕生日ですねっ♪ うちのHPでも何か記念に・・・と思ったけど結局時間が 無かったです(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) 週末に時間あれば遅ればせながら何かしようかな。_(^^;)ツ アハハ どうもありがとう! 投稿者:TOMO  投稿日:06月13日(火)23時03分31秒 ゆか坊さん ありがとう!ストーリーテーラーズの和訳読みました。すごくせつなくて悲しいな って思うところもありましたが、こんなに人を愛することのできる彼でよかったなって思うことも。なにはともあれ活動再開よかった! これからもゆか坊さんがんばってくださいね。応援してます。 映画化のお話は? 投稿者:ぷーさく  投稿日:06月13日(火)15時23分57秒 以前にも、りー坊さんのサイトで書いたことがあるのだけど、 ジョージの自叙伝の映画化の話はどうなったのでしょうか? 前にロバート・カーライルのサイトでジョージ役は当初の ユアンマクレガーからロバートカーライルにほぼ決定・・・ というような内容のものを見かけたのだけど、東京シネマ のサイトにも去年の8月の記事に全く同じ内容の 事が書いてあるのを発見したのよねん。 それによるとすでにBBCのTVドラマでジョージ役を ユアンマクレガーが演じたものが放送されているそうなのですが・・。 誰かこの話の詳しい事をご存じですか?。ひょっとして「がせネタ?」 映画化も気になるがドラマ番も見てみたい! ちなみにジョージは自分の役に「デミ・ムーア」がいいと言ってるのも なにかで見かけました・・。 あと英語が全く不自由な為、不確かなのだけど、ジョージの海外リンクの 中にも自叙伝映画化でジョンの役を何とかとゆう俳優がやるだとか、 身長が6フィート(単位がわからん?)も違うとかいう内容(私の勝手な推測) のものがあったと思うのですが・・。全然違うかな? だれか知ってたら教えて下さいねん。 お誕生日まであと2日ですね! 投稿者:ゆか坊  投稿日:06月12日(月)21時02分32秒 そうです、ジョージの誕生日まであと2日です。まだメッセージを入れてない方は 入れましょう。(ほんとにジョージに届くといいんだけど)このさい、積年の恨み、 いや長年のうっぷん…じゃなくて、つのる思いを書きまくりましょう。きっと すっきりすること受けあいです。 ジョージは動物占いでは猿ですか。ちなみに私はコアラです。二人が揃うとアニマル悌団に なるなぁ。(絶対ならないって。) ではでは。 ハマッタオバサン25 投稿者:イシハラ  投稿日:06月12日(月)19時15分05秒 皆様こんにちわ。 もうすぐジョージ様のお誕生日ですね.彼は一体誰とお祝いするのでしょう。 私達のメッセージも届くといいですね。 さてミーハー的ではありますが動物占いとやらでジョージ様を占いました。 “猿”でした(なんかイヤな気分)でも内容は 愛する笑顔の人気者 活動的な気がつく人。。だそうです。でもこの占い昭和〜年生まれで するのだったんだけどいいのかな? カラオケ!! 投稿者:ちより  投稿日:06月12日(月)17時44分55秒 こんにちわ。ここにお邪魔するのは2回目です。 私もカラオケでカルチャークラブ歌ってきました。 こっちのカラオケには「ポイズン・・」が入ってません・・ ですので、「君は・・」と「カーマ・・」だけで寂しいです。 あ、でも「クライングゲーム」はBOY GEORGEのところで見つけられました!! でもみんなあんまりカルチャークラブ知らないんですよね・・悲しい・・(涙) まあ自分たちが幼稚園の時とかの歌なんで仕方ないのかもしれませんが・・(私もリアルタイム では聴けてません。再結成してからのFANです。)これから広めるべくがんばりたいです。 そんなわけで、これからもちょくちょくお邪魔したいです。よろしくお願いします!!