-------------------------------------------------------------------------------- 9000番目ゲット! 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月30日(木)23時32分00秒 自ら9000番目ゲットしちゃいました。ちょっとうれしい。 そういえば、今日カルチャークラブのCM見た方いますか?NECのLAVIEに問題が見つかったとかいうニュースが流れていたので、そのあおりでカルチャークラブのCMもとまったらすごーく嫌なんですけど。今度はカルチャークラブは関係ないぞーっ!使われてるのはLAVIEのCMじゃないし。NECさん、CM止めないでね。 -------------------------------------------------------------------------------- ほんとは昨日書き込む予定だったの 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月29日(水)20時41分54秒 こんばんはです。 昨日は何とニュースステーションで、例のNECのCMが流れたのを見ました。ニュースステーションは日本アイ・ビー・エムが提供しているからまさかNECのCMが流れるとは思いませんでした。ちなみに10:40ごろでした。時間によってスポンサーが変わるのよね。 Yukitamさん、Yahoo!の掲示板で本物のカルチャークラブに会ったという書き込みしてませんでしたっけ?Yukitamさんの情報は昨日の朝、私もズームイン朝!でみましたので、気になってたんですよ。発売日が11/29でタイムリーなので、「本日の…」でも紹介させていただきました。ありがとうございました。 変わってへん?って変? 投稿者:molessan  投稿日:11月29日(水)19時02分43秒 中山美穂さん!て綺麗ですよねえ、たださらに痩せたんじゃない? {羨ましいけど・・}なんだか前の歯茎がでてるみたい.これ以上書くとアブネエのでやめる! 昨日は残念でしたね!私は見てしまいましたホホホ・・。だって書いた以上責任感じちゃって。 11:30頃だったです。しかしNEWS23って関東は6Ch!で関西は4Ch!中部東海は5Ch?やろかね。 -------------------------------------------------------------------------------- 電話が… 投稿者:ゆーこ  投稿日:11月29日(水)12時15分19秒 かかってきて見れへんかった〜 というか、流れてたのかわからへんかった…残念。 毎日違うのならビデオ撮っとこかな? で、ボンジョビの方の見て思ったんやけど、 なんか中山美穂の顔変わってへん? 職場でも話題になっててんけど。 -------------------------------------------------------------------------------- 前とはかぎりまへんで! 投稿者:molessan  投稿日:11月28日(火)19時14分49秒 ゆーこはん!NEWS23の提供でしたが私が目撃したのは、ニュースが終わってからです。 毎日違う時間帯に流すかもしれませんので流れなくても怒らんといて! でもお目に掛かっても、「え”?]っという感じかも・・ネ。 {こんなこと書いたらゆか坊さんのストレートパンチ!Or廻し蹴り!が跳んでくるかも!} -------------------------------------------------------------------------------- 20世紀のHIT全集 投稿者:Yukitam  投稿日:11月28日(火)15時44分21秒 今朝、やじうまワイドで20世紀の洋楽のHIT全集みたいなアルバムが発売されるというニュースがあったんですけど、詳細をご存知な方いらっしゃいませんか?曲目が一部出ていたんですけど わがカルチャークラブの「カーマは気まぐれ」がしっかり入っていました。やっぱり20世紀を代表するHITだったんだわ。グラミー賞新人賞でしたものね、当然といえば当然ですが。結構高いみたいですけど買わなきゃ〜。 -------------------------------------------------------------------------------- 土曜からまだ… 投稿者:ゆーこ  投稿日:11月28日(火)12時22分51秒 一度見て以来、ボンジョビばっか〜! News23の前ですね、今夜からチェックしよーっと。 関西は4CHやね! パパパパパフィーって関西でもまだやってんのかな? 最近きかへんけど。 -------------------------------------------------------------------------------- 今日のコラム 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月26日(日)20時57分26秒 今日のジョージのコラムを探したんですが、見つかりませんでした。なんだかコラムの入っているサイト自体が11/20から更新されてないみたい…だれか今日のコラムを発見された方は教えてください。 molessanさん、車の代わりにハンドルですか、なるほど! -------------------------------------------------------------------------------- チョー氷河期って・・ 投稿者:molessan  投稿日:11月25日(土)19時56分25秒 カーマサン!ジョージの氷河期ってあの巨体がコチンコチンに・・!? じゃ、今は、ジュラ期だ!もっと歌いながら暴れろー! ゆか坊さん!ぷーさくさんのとこ行ったのですか?Live Reviewよろしくなのよねん。って・・ 私、ショーモナイモンばっかり買って車買い換えられず!せめてハンドルだけ変えました。 性懲りも無くいまだ、ハマッタ オバハンより。 パパパパパフィーの直前にも流れた! 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月24日(金)00時59分54秒 molessanさん、私はパパパパパフィーの直前に聞きました。油断するとコマーシャルの半分が終わってま す。 ところでmolessanさんてハンドル名変えました? TBSのNEWS23! 投稿者:molessan  投稿日:11月22日(水)23時50分54秒 一応毎日放送している6チャンネルの10:54〜の提供で見ましたが・・。 苦節数日・・・ 投稿者:molessan  投稿日:11月22日(水)23時31分48秒 やっとC.M見れました!NHKのニュース以外見ないので!? 歌ってる映像も使って欲しい! しかし、音悪う~!うちのテレビがポンコツだから? きましたね 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月22日(水)09時45分52秒 土左衛門。さんへ こういう質問がくるかも…と思ってました。 NECのCMで使われているカルチャークラブの曲は、Karma Chameleon(邦題:カーマは気まぐれ)です。83年 のカルチャークラブのヒット曲で、全米・全英ともに1位を取っています。11/18付けの「本日のカルチャー クラブなもの」でも取り上げたので、よかったら見てみてくださいな。 CM 投稿者:土左衛門。  投稿日:11月22日(水)00時24分23秒 はじめまして。 NECのCMに使われてる曲名を教えてください。 お願いします CMは全国区みたいですね 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月21日(火)00時53分01秒 ゆーこさん、ひさびさです。私も土曜日はボン・ジョビばかり流れるから、朝一できいたカルチャークラブ は見間違い?!私ってばガセネタをアップしちゃった?って心配してたんです。良かった、うそつきになら んくて。 ネジさんはじめまして。 ずいぶん初期のころからのファンなんですね。私は「カーマ…」からなので遅い方だと思います。つい最近日 本製の「ミステリー・ボーイ」(82年ごろ製)を入手しましたが、それはもう「君は完璧さ」でしたね。「冷たく しないで」と読んでたときもあったんですね。私が彼らの存在に気づいたころにはすでに「君は完璧さ」でし た。クイズもいずれ直しておきます。 ご無沙汰してます〜 投稿者:ゆーこ  投稿日:11月20日(月)12時38分32秒 CMやっぱりそうですよね〜 私も土曜日TV見てて「あれっ!!」って♪ で、その後のNECのCMはボン・ジョビとミスチルでかからなかったから 確認できひんくって、「カーマやと思ったのに??」って心配になってたんです。 あ〜よかった♪ はじめまして♪ 投稿者:ネジ  投稿日:11月20日(月)03時49分16秒 このような素敵なHPがあったとは!嬉しい♪ 中1のときにカルチャークラブにハマった者です。もうイイトシですが。 わたしが持ってるレコードですが、最初のアルバムを予約して 買ったから、帯のところは「ミステリー・ボーイ収録」で、 歌詞カードも「Do You Really Want To Hurt Me?」の邦題は 「君は完璧さ」じゃなくて「冷たくしないで」となってます。 説があったんじゃなくて、ヒットしだして急に変ったんです。 ごちゃごちゃ書いてごめんなさ〜い! ちょっとクイズのところ読んでて、気になったものですから。 わたしもボーイ・ジョージ大好きです!またきます! やっぱりカーマだったの! 投稿者:カーマ  投稿日:11月18日(土)23時58分58秒 今日お昼ボケ〜と家の同居と一緒にTV見てたら 同居人が「ボーイ・ジョージだ!」って大声で言うから 私は 「どう見たって中山美穂じゃん!」 同居人「歌!歌だよカマカマだよ!」  私 「違うでしょ!だとしたら私が先に気付くはずでしょ」 と同居人の余りの大きな声で何も聞えないまま終ってしまった! PCのCMだったのね!今度はしっかり聞きます! 空耳といえばわたしは「I'll Tumble 4 ya」の二番の始め ♪Uptown their soundの所「奥さ〜ん 姉さ〜ん」と 聞えますねぇ・・・? 本当のタモリクラブではBow down misterの始めの部分女の人が 歌ってる所が「やだぁ〜やだぁ〜離婚です!」って聞える ってやってました。全然受けてなかったし商品は手ぬぐいだった けどあのCD他にも聴いてる人いたのがうれしかったです! あの頃は有線にリクエストしても「リストにありません!」 と言われるGeorgeの超氷河期だったから・・・。 ボクは… 投稿者:アリスン.B  投稿日:11月18日(土)22時11分34秒 ボクは、[I'll Tumble 4 Ya]の、“…we'll drown”の部分が「ゆうちゃん」と言ってるように聞こえ る。(ボクは、名前てきにこう呼ばれることがあるんです)なんだか、ジョージがボクの事呼んでるみたい で嬉しいような、恥ずかしいような…。 実は私も・・・ 投稿者:molessan  投稿日:11月18日(土)20時29分11秒 むふふふ・・ 本当に空耳というか、私も「漏れちゃう〜」どころか「漏れそう〜」というジョージの我慢の限界の悲痛な 叫びに聞こえるのです、 Its’A Miracleも何回も歌っているところは”イン・アメリカ〜”に karmachameleonのMyrival〜も”麻婆〜(マーボー)”と!!!。 ちっと聞いてきた話 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月16日(木)22時58分12秒 英語ではNew Yorkを「ぬーよーく」と発音することがあるそうだ。 そう言われてカルチャークラブの歌を聞くと、確かにジョージもそうやって歌っているのだ。 Black Comedyの"'Cos I knew from from the start..."の部分は「こずあいぬ〜…」とやってる。聞いて みて。 ちなみにChicagoは「ちかごぅ」と発音するとか。 ぷーさくさん、ありがとさんです 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月12日(日)01時53分42秒 ぷーさくさん、わがままにつきあっていただいて、ありがとう! 先日新しく出来たオフィシャルサイトにさっそく書き込んできました。リンクはったよ!というお知らせ と、大胆不敵にもこのサイトの宣伝までしてきました。そしたら韓国のファンの人からレスが付いてまし た。レスが来るとは思ってなくてびっくりしちゃったよ。 すごい!! 投稿者:ぷーさく  投稿日:11月 9日(木)17時29分11秒 新しいオフィシャルサイト見ましたが、 すごすぎ!! カッコよすぎてびっくりしました。 私、あんまり詳しくないけどあんなの初めて見たのねん。 ゆか坊さん、お店の詳しい事、今度個人的にメールしときます。 ゴールデン街とな!? 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月 8日(水)23時10分29秒 新宿ゴールデン街ですか?聞いたことはあるんですが、「ここがゴールデン街かー!」という自覚を持って 行ったことないですね。 酒飲み上級者の方とぷーさくさんに迷惑をかけないようにすれば、行っても大丈夫かしら? ううっ!すみましぇん 投稿者:ぷーさく  投稿日:11月 7日(火)15時22分09秒 なんと、私のお店に来てみたい!とな? ほんとうれしい限りで御座いますが、 私の居るお店はかなりマニアックな場所にあり、 かなりマニアックな方々が集まるお店なので、 酒飲み上級者の方でないと結構びっくりしてしまうかも。 決してぼったくったり、いかがわしい店では無いのだけどね。 「新宿ゴールデン街」って知ってるかな・・・。 その昔は、芝居関係者や俳優の玉子、作家・・等々、結構 おもしろいメンツが集まる場所だったんだけどね・・。 普通の人ならあの道通るだけで「なんじゃここは!!」 って感じのとこだよね。(私もバイトするまではそうでした・・。) 来ていただくのは、私の方が申し訳ない感じ・・・。 っまどうしても・・・とおっしゃれば詳しいことお教えしますだー。 ジュークボックスに「カーマは気まぐれ」が! 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月 5日(日)00時08分54秒 今日大学の先輩の結婚式の二次会に行ってきました。ちょっとおしゃれなバーだったんですが、帰りがけに ジュークボックスの曲のリストを見たら最新の洋楽&邦楽に混ざって「カーマは気まぐれ」が入ってました。 よし、この調子で新しい曲も入れていこうね、カルチャークラブ! わたしも〜〜☆ 投稿者:むらぼう  投稿日:11月 4日(土)23時53分03秒 カルチャークラブばっかりかかってる中でお酒飲めるなんて ステキすぎ〜〜〜〜♪ぜひぜひ行きたいですぅ〜〜 くわしい場所&ひにちを教えてください!!(笑) ゆか坊さん、一緒に行ってくれますか?あはは〜〜 行ってみたーい! 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月 4日(土)10時19分07秒 なんと、カルチャークラブかかりまくりのお店ですか?「ぷーさくさん一人のとき」って条件付とはいえ、 ファンとしてはめっちゃ楽しい響きだわ。 ぢつはお酒は一滴も飲めないんですが、すっごい行ってみたいっす。 うれしいっす。 投稿者:ぷーさく  投稿日:11月 3日(金)17時08分56秒 しばらくカキコしてないうちにふと気づけばホントいろんな方々が 遊びに来てらっしゃるのねん。うれしい限りで御座います。 ちなみにカルチャークラブの曲がよくBGMに使われるという 話ですが、実は私は、昼間は普通の会社員を装いながら、夜は新宿で ショットバー(?)みたいなお店でカウンターの中に入り、 お酒なんぞを作っておりますので、私が1人で中に入ってる時の BGMはだいたいカルチャークラブ!結構評判よろしいのよねん。 最近のものを中心にかけてるんだけど、判る人には判るみたい。 結構、そこから昔の音楽話で盛り上がります。 お酒飲みながらカルチャークラブを聴くつーのもいいもんです。 私もいっぺん客として聴いてみたいもんですが・・・。 ホントはポスターとかも貼りたいくらいなのだけど。 絵になるよねジョージって。 洗濯下手なジョージ君? 投稿者:molessan  投稿日:11月 2日(木)20時21分37秒 本当にカーマさん、するどいとこついてますね!刑事さん? まさかお揃いで作る!なんて考えられないわ〜! お貸しする!なんてもっと考えられないしー! 私の考えに、お帽子を洗濯したジョージが乾燥機にいれて乾かしてしまって 縮んでサイズが会わなくなってしまったので”これよかったら、ドーゾ”って違う? マイキーの帽子! 投稿者:カーマ  投稿日:11月 2日(木)01時06分27秒 マイキーもおしゃれですよね!スタイルもイケテル! アッ!別に誰かさんと比べてる訳では・・・。 ところで前から気になってたんだけど マイキーがビデオクリップで被ってる帽子! 「I Jast〜」のツイード、 [Your Kisses〜」のパープル、 「Cold Shoulder」のゴールド、 全部Georgeも被ってるの見たことない? いつからお揃いで作るほど仲良くなったのかしら・・・ それともGeorgeが貸してあげたとか?で、でもサイズが・・・!?