中でも驚いたのは… 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月22日(日)17時10分00秒 綴りんへ そうですよね。カルチャークラブをBGMで聞けるのはうれしい限り。80'sを聴いて育った人が、番組 を作る側に増えたせいだと思います。でも中でも一番驚いたのは、あの「ビューティフルライフ」で 使われたときかな。しかも使ったのはMirror。渋すぎ! メグ子さん、初めまして。 いきなり書き込み最年少の更新ですね。頑張って中学生のあいだにもカルチャークラブを広めてくだ さい。中学校部門の宣伝部長に任命してあげます(笑)。マイキーもいいですよ。コンサート中もにこ にこしてて、彼はムードメーカーなんです。最近は渋さもましてて、昔以上に素敵になりつつありま す。 カルチャークラブの曲って 投稿者:綴り箱  投稿日:10月22日(日)14時16分00秒 結構、色々な番組のBGMで流れてますよねぇ。 私も、そのたびに反応して歌ってみたり、司会や被ってくるナレーションに うるさい〜〜〜〜〜っ!!って突っ込んでます(笑) でも、いつまでたってもBGMに使われるのって 嬉しいですよね。忘れられてないなぁ〜って実感します。 はじめまして!! 投稿者:メグ子  投稿日:10月21日(土)23時42分32秒 今年の始めくらいからカルチャークラブを好きになった、なんと中学一年の女の子です。 このサイトを知ったのは2ヶ月くらい前ですけど、今日は勇気をふりしぼって(?)の初投稿です。 学校では、がんばってカルチャークラブを広めようとしてるんですが・・・   ジョージはやっぱ りカマ扱いです。しかも私の友達らは、何故かマイキーを気に入ってしまって・・・ これまた何故かチェンジング・エブリディって言う歌ありますよね? あれのサビのところを 「超人ドリッピ〜」と歌われる始末。 さびしいですがあんばります。 BGMネタ もう一個 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月21日(土)22時33分46秒 今日、出没アド街ック天国を見ていたら、大倉山の美容院を紹介するときに「君は完璧さ」が使われて ました。思わず一緒に歌っちゃいました。 さゆりさん、こちらこそはじめまして。 >他のサイトのチェックして、翻訳までして、さらにアメリカまでなんて・・・・。 言われてみればそうなんですよね。大丈夫か、あたし…こんなにカルチャークラブに血道を上げて… このサイトを開いたおかげで、「変わったシュミ」「変わった人」を越えて「もう何も言えない」と呆れ られてます、はい。 BGMのことで・・ 投稿者:さゆり  投稿日:10月20日(金)19時41分18秒 先月の”ピーコのファッションチェック”のBGMに”イッツ・ア・ミラクル”のライブ版(帰って きたカルチャー・クラブ)が使われてました。先週は、ジョージの曲、"LOVE ON LOVE"をキャンデ ィ・ステイトンが歌ってるヴァージョンが、旅の番組で使われてました。数年前にはキンキー・ロー ランドの曲(なんて曲か忘れた)が怖い犯罪のBGMになってたし。「あっ・・・」って気づくとナ レーションってほんとうるさい。「わたしは曲をききたいのー!!」 はじめまして。 投稿者:さゆり  投稿日:10月20日(金)19時14分24秒 ゆか坊さん、すごいです。他のサイトのチェックして、翻訳までして、さらにアメリカまでなん て・・・・。私事で申し訳ないんですが、勝手に私が見たジョージ先生の夢のことを書かせていただ きます。一番最初に見た夢はビデオクリップのジョージ先生でした。1995年頃のことです。ヴィ クトリア朝(?)風の部屋の中で体に沿った(!)スーツを着て(モスグリーンだったかな?)ふん ぞり返ってロックバンドばりにギターをかきならしてました。起きて考えたらおかしいことだらけ。 ギター弾けないし、あんなに痩せてない・・・(ごめん先生!)二つ目は、高校の遠足の目的地の公園 で野外コンサートしてました。タダです。遠かったのでよく見えませんでした。お客さんあんまりい なかった(ごめん先生!)。三つ目は、今年、しかも来日公演直前に見ました。卒業したのになぜか 高校の教室で、そこにジョージ先生ご来校!わたしは涙を流しながら握手してもらいました。大きく てあったかい手でした。実際の来日公演では握手してもらうことなんて、とても無理だったけ ど・・・。一緒に写真撮った人がいたらしくてうらやましかったです。・・・というのがわたしの見た ボーイ・ジョージの夢です。長くてすいません。あんまりインターネットできないんですが、このサ イト好きです。またきますね。 こんばんはです 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月19日(木)23時56分02秒 何と15歳とは最年少記録更新ですね。 私もカルチャークラブにはまったときはぴっちぴちの15歳だったわ。(今計算した方、後でゆっくり 締めてあげます。) キャッチーだもんね、カルチャークラブは。 A Kiss…のビデオはほんとイシハラさんの言うとおりですよね。ジョージがきれいだし。今よりやせ てるし…DVDは難しいかと思いますが。私はとりあえずビデオが見れるようになっただけでも、うれ しいっす。 どーもです。 投稿者:イシハラ  投稿日:10月19日(木)19時13分49秒 ホントに、A kiss〜のビデオっていいです!あのビデオにはお金ではかえないものがいっぱい 詰まってますよね!天真爛漫に踊るジョージ見ていると現実逃避できるなあ! 私なぞ、ビデオテープ擦りきれてもいいように予備に、L.Dも買ってあります!! お買い求めはお早めに〜!でもDVD化されるのであろうか? しかしジョージ様お痩せになりましたねえ!太っても痩せても何故か心配です。 「変わったシュミ」って言われてるのならまだマシ!私“変わった人”って言われちゃいました。 こんにちは。 投稿者:アリスン.B  投稿日:10月19日(木)15時34分38秒 どーも、こんにちは。 土曜日くらいにここを見つけて、嬉しくってホントまいあがちゃってます!! ボクは、15歳なんですが、同じ歳でカルチャークラブが好きな人(と言うより知ってる人)がいなく てさびしくって、さびしくって…。(中学校の時の先生に「変わったシュミ」って言われちゃうし…) 明日までテスト週間なんですけど(こんなことやってていいのか…?)ジョージと「エヴリシング・ア イ・オウン」や「カーマ・カメレオン」なんかを熱唱してがんばって(?)ます。 では、機会があればまた来させていただきます。 ビデオA Kiss Across The Oceanの入手方法 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月16日(月)23時53分52秒 …と言うほどのものでもないですが、レコード屋さんで買えますよ。大手なら売ってる確率高いで す。売ってなければ、取り寄せられるはずです。日本コロムビアから出ています。COVY-4513と言う 番号で注文できると思います。値段は3689円(税抜き)です。 オークションでも出てますよ。ブートレグも出品されてますが… そういえば、This Timeってプロモーションビデオを集めた限定版ビデオもあるのよね。今もYahoo! オークションに出てるけど、高くて買えないです。 それにしても「フルハウス」のそっくりさんとは…うーん気になる。 生殺し??! 投稿者:ちより  投稿日:10月16日(月)17時16分20秒 こんにちは。 なんか結構気をつけてたら、カルチャークラブの曲(ほとんど「カーマは・・」ですけど)流れてます よね。 私も時々ドキッとします。 この間はなんか、弟が電話で「FAN」って番組のトーク中に流れてたって言ってました。 私はそれをみてなくて、なんかくやしいんですけど・・。 それとか私が見たのは、「フルハウス」でそっくりさんが登場したときにBGMで流れてたりとか。 (でもなんか微妙に感じが違ってたような気もしましたが) いつも本編そっちのけで、歌にばかり集中しちゃって、「トークがうるさい!」とかまで思っちゃいま す(笑) 最近の収穫は、古いビデオをなんの気なしに見てたら、ファッションショーのお客として出てたボー イジョージを発見したりですとか。 なんか幸せになっちゃいました。ほんのちょっとの映像なんですけど。DJとかもしてて。 そういえば、この間教えていただいたビデオってどうやったら手に入ります?? 今日電波少年で 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月15日(日)23時43分36秒 BGMに「カーマは気まぐれ」のイントロが流れました。でも、すぐ終わっちゃった。これっていわゆ る「蛇の生殺し」ってやつ??? どーもです 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月12日(木)22時09分12秒 ちよりさん、お久しぶりです。学校って10月からなんですか。うらまやしい、いや、うらやましい。 来年は夏休みを使ってカルチャークラブを追っかけよう! 昔のビデオですが、The devil in...のサイトでときどきダウンロードサービスをやってます。あと 有名なのはA Kiss Across The Oceanのビデオですね。もう持ってたらごめんなさい。実は、私も今 年入手したばかりなんです。すごくいいですよ。正規なライブビデオはこれだけみたいですしね。 彊マさん、 文字化けしてますよね。ほんとはどなたでしょう?でも、ジョージは男性にしか興味ないでしょね。 ここは誰か男性に行っていただくしかないでしょうね。いや、別にレポートするだけなら性別は問わ ないかしら… keraさん、 実はスターマンって難しいですよね。カルチャークラブオリジナルの歌って、ノンネイティブにも歌 いやすいつくりだったってミョーに実感。 さちさん、 私の和訳は時々あやしいので、たまには原文見ることをお勧めしますわ。ちなみにコラムは要約なの で、わからないとこは飛ばしてたりする… ネット復活です(*^▽^*) 投稿者:ちより  投稿日:10月11日(水)19時42分58秒 こんにちは。お久しぶりです!ご無沙汰してました。 もう、2ヵ月半ぐらい来れてませんでした。 と、言うのも、私は大学でやっているため、夏休み中は帰省しててパソコンに全く触ることもできな かったからなんです。 長かった・・・vv 10月から学校が始まって、今日は久しぶりにこのページに来ることができました! もう、半年になるんですね〜!!おめでとうございます!!! ホントいつもお世話になってます!自分では記事の和訳も、何もかもおぼつかないので・・・vv ゆか坊さんの情報ありがたいです!いつかは私も自分でもできるようになろうと・・!(笑) それはそうと、NYにGeorge見に行ってこられたんですか??? すごいですねー!お疲れ様でした! さっそく、ライブレビュー読みました! ああ、やっぱりもう一回生でみたいです。初めて行ったのが、今年3月にあった、名古屋なもの で・・。 ゆか坊さんのライブレビューはなんかその会場の雰囲気って言うのが出てて、いろいろ思い出しちゃ いました。 また今度、日本でやって欲しいですねー。そしたら何をおいても飛んでゆくのに!(笑) やっぱり最近、CDとか聞きながら思うのは、もっと早くに好きになってたらなあってことです。 リアルタイムでもっとみたかったなあと。(それでも今からも頑張りますけど!) ところで、昔のとか今の映像とか、ビデオとか、CD−ROM化されてるんですか? もしそうで、手に入るなら手に入れたいなあと思います。 それでは今日はこの辺で。 長いカキコで読みにくくてごめんなさい。メールを送ったほうがよかったかも・・? 今がチャンス! 投稿者:彊マ  投稿日:10月11日(水)03時48分30秒 ゆか坊さん!お帰りなさい もうHPもう半年ですか! こんなに毎日情報入れてくれるところって他にないですよね! 本当にありがとうございます。これからもがんばってくださいね! ところでGeorgeはマイケル君と分れちゃったんですねぇ とても良い人っぽかったけど・・・ ということはGeorgeただいまフリーなんでしょうか? ゆか坊さん!私は涙を飲んであなたにGeorgeを譲ります! アメリカでもイギリスでも追っかけってGeorge Getして 毎日Georgeの豪邸からレポートしてくださいよ! それともやっぱりオトコの子にしかチャンスはないのかな? そうそう 投稿者:kera  投稿日:10月10日(火)19時54分13秒 今度はスターマン覚えていって、ジョージと一緒に熱唱してね。 大丈夫、またきっと歌ってくれるさ。。。 というコトで、歌詞は↓こちら↓! http://www.teenagewildlife.com/Albums/ZS/S.html *いつもどうもありがとう* 投稿者:さち  投稿日:10月 9日(月)18時03分22秒 半年ですかー。 ゆか坊さんにはいつもお世話になってます。 ジョージの日曜のコラムは 最近、自分で翻訳するのも面倒で(+~+#) ゆか坊さんのところに来れば、大丈夫ねという、依存状態です。 これからも、何卒ホームページ、存続のほど よろしくお願いいたしますー。 http://Sandroses.tripod.co.jp/011/main1.html 今日で半年 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月 9日(月)10時42分16秒 今日でこのサイトを開いて半年です。いやーよく続いたわ。みなさん、これからもよろしく。 Everything I Ownは私も大好き 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月 8日(日)22時38分39秒 keraさん、どーもです。 レビューはホテルに帰ってすぐに書き始め、帰りのヒコーキの中でも書いて(でないと忘れちゃうの で)、書き終わったらバタンキュー(古い言い方)で寝てしまいました。 私はあまりよくわからなかったんですが、それでもそれらしいドラッグ・クイーンのお姉さん(お兄さ ん)は見ました。胸がデカいから最初は女と思ったんですが、どーもこの人は男の人みたい…ってかん じがしました。でも、軍団ではいなかったかと。少なくともわかりやすい騒ぎ方をしてくれた人はい なかったです。 うぇるかむ・ほーむ 投稿者:kera  投稿日:10月 8日(日)20時33分12秒 NY公演のレビュー読みましたよ。臨場感ありありで、楽しく読みました。 Everything I Ownやったなんて!! 僕、この曲かなり好きです。 観客におキャマー軍団はいませんでしたか?きっと大騒ぎだったんじゃな いかと思うんだけど。へへへ。 http://stompstomp.tripod.com/ あれ? 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月 8日(日)10時42分40秒 ジョージのコラムにアクセスしたんですが、まだアップされてないみたいでした。いつもはこのくら いにはアップされてるんですが。どーしたんですかね? ちょっと無責任発言など 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月 8日(日)00時02分16秒 そうそう、皆さん、英語なんて気にしないで追っかけましょう。(無責任発言その1。) 私もジョージのMCなんてじぇんじぇんわかりませんでした。(無責任発言その2。) 旅費と度胸があれば大丈夫さ。(無責任発言その3。) きっとカルチャークラブも喜んでくれるよ。(無責任発言その4。) 西海岸の公演にいかれる方へ ジョージはステージ慣れするのにちょっと時間がかかるらしいです。ロイがそんなこと言ってまし た。西海岸に行く頃にはきっとコンサート慣れして、東海岸のとき以上のステージになるんじゃない かと思いますよ。 お帰りなさい〜♪ 投稿者:ゆーこ  投稿日:10月 4日(水)12時19分45秒 N.Y.お疲れ様でした。 あぁ、私も世界各地へ追いかけていきたいなぁ…。 めっちゃうらやましい〜! あ、でもまずは英語か…うっ… それがですね… 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月 3日(火)23時00分41秒 どーもこんばんはです。 本体の方ですか…それがよく覚えてないんです。しくしく。衣装の怪しさに唖然としてしまったせい か、座った席がW列(前から23列目)だったので遠くて見えなかったせいか、顔がたまにしかライトア ップされなかったせいか、よくわからなかったんですぅ。東京で見たときは端っこだったけど前の方 だったので、ぷくぷく加減がよくわかったんですが今回はわかりませんでした。あ、でも、口紅が結 構赤かったです。すいません、答えになってないです。 それから、ライブで買ったビデオ見ました。ジョージのソロ5曲のプロモでした。IL ADOREがよかっ たかな。FUN TIMEは目が点になってるうちにおわってました。もしかしたらCD-ROM持ってる人はこの 辺のプロモーションビデオがはいってるかもしれないです。他にはWHEN WILL YOU LEARN, LOVE IS LEAVING, SAME THING IN REVERSEが入ってました。 教えて! 投稿者:イシハラ  投稿日:10月 3日(火)20時52分17秒 時差ボケは,治りましたか?それはそうと,風邪は治ったよね! ところでジョージ様、コスチユームはよ〜くわかりました!が、それに包まれていた 本体は如何だったですか!やっぱり巨大オムレツ食べたみたい? おかえりなさい 投稿者:くずむ  投稿日:10月 2日(月)20時53分34秒 おかえりなさい。 会えて本当に良かったですね。 私もライブレビューが読めて良かった。 おかえりなさい。 投稿者:綴り箱  投稿日:10月 2日(月)02時03分11秒 レビュー読みました。(^.^) 楽しかったみたいでなによりです。 コンサートグッズのソロビデオってのに、ちょっと うらやましさを感じました(^^;ゞ 私も早く、英会話をマスターして海外デビューしたいですねぇ〜 (無題) 投稿者:ゆり  投稿日:10月 2日(月)00時03分36秒 はじめまして。ゆりと申します。 お帰りなさい! ライブレビュー見させてもらいました。熱気が伝わりました。 私も生ジョージに会いたいです。 ではでは・・・ ただいま 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月 1日(日)22時08分03秒 昨日の夜帰りました。 取り急ぎ、ライブレビューをアップしました。アップしてからわかったんですが、カルチャークラブ の前座でやったバンドはルビーハウスではなくて、ルビーホースでした。あとで直します。まだレビ ューで書ききれてない部分なんですが、このルビーホースの人たち、自分のステージが終わってから の休憩中客席に降りてきてお客さんとしゃべったり、サインしたり、写真取ったり…めちゃくちゃな ごやかでした。カルチャークラブのTシャツ着た人も話し掛けてたりしてました(君は誰のファンなん だ?)。