行くのですか? 投稿者:ラブ  投稿日: 8月31日(金)15時14分33秒 10月のDJに行くのですか?秋、冬は航空券が安くていいですね。 続・おひさしぶりです! 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月31日(金)10時05分16秒 皆さん元気デスか?私は元気です。 ここ何日か旅行したり、ディズニーシーへ行ったり、きのうはたまっていた家事をしていまし た。 あのチャートってそんな凄いことになってるの?みたいなぁー。リンク貼って欲しい>ゆか坊 さん edgerさんもおひさしぶりぃ? そうそう!秋っていうか、年末に向けてね、イギリスDJやるよ! 下のところをクリックして見てね! http://www.trustthedj.com/boygeorge/appearances とってもひさしぶり 投稿者:edger  投稿日: 8月30日(木)18時03分17秒 カキコもひさしぶりだし、パソコン使えなかったので掲示板みるのも一週間ぶり。 チャット参加されたかたいいですね?。うらやましいわ・・・ 秋のイギリスのDJツアーっていつなんですかね?10月にイギリスに行こうと計画中なんで すが ツアーがあるなら是非いきたいっ!!!どなたかご存知のかた教えてください。 いや?ん、すっごーい! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月29日(水)21時20分52秒 チェックしましたよ、しずかさん。 すごいですねー。モー娘。や桑田佳祐より上なんですから、びっくりしちゃいました。今週も 頑張って組織票を入れましょう!「なんだこれは?」と思って聞いてくれれば、こっちのもので す。 嬉しい<驚き!! 投稿者:エリコ  投稿日: 8月29日(水)19時23分22秒 しずかさーん、私もランキングチェックしました! もう驚き!!だってあーいうのにランクインしてる光景を目にしたのって、どれ位振りだろ う? もちろんとても嬉しかったけど、驚きの方が大きかった。。。 日本人だけの中にポツンとCCがランクインしているのにもちょっと違和感を感じたけど (笑)。 だからすっごい目立ってるよね。あのランキング。他に外人アーティストが居ないんだもん。 CCを知らない人や、すっかり忘れてしまっている人にあのチャートをきっかけに是非 CCに興味を持って欲しいですよね♪ 今後も頑張って投票しよう。。。 ビッグ・ニュース 投稿者:しずか  投稿日: 8月29日(水)02時23分53秒 近い時間に何度も投稿してごめんなさい!でも凄い今、ドキドキしるんです!凄い感激! もうすでにご存知の方も多いと思いますが、とりあえず私の感動を聴いてやって下さいな。 私が前に『投票してね』といってリンクを入れたのを覚えていますか?そこのユーザー投票 (インターネットによる私たちの投票)の部門で『愛をください』が7位で『いつわりのキス』が 16位にランクインしていました!日本語だからカルチャークラブのメンバーが目にする事が 無いのは残念だけど、このランキングを見て『この歌手の曲、聞いてみようかな』っと思った 人は きっと世の中に1人くらいはいると思うんです。ともかく凄く嬉しかった!!です。 宿題ラストスパート中!(-.-|||)疲れた! 投稿者:しずか  投稿日: 8月29日(水)02時06分24秒 東京に帰ってきました。親戚の家とはいえ自宅が一番落ち着きます。カルチャークラブの曲は よく『カーマは気まぐれ』や『君は完璧さ』を使われますよねぇ。これらの曲はやっぱり ヒットしたし、多くの人が受け入れやすいのかもしれない。でも私は他にももっと いい曲があるのにっていつも思います。そういう超ヒット曲ではない曲が流れると 私も嬉しいです。ファンじゃない人がきいてファンになってくれたら嬉しいですしね。 ところですごい余談なんですが、カウンターが27777番だった!2の所が7だったらなぁ。 でも同じ数字がこんなに並んでるのを見ると無性に嬉しくなってしまいます・・・♪ CCのBGM 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月28日(火)23時35分34秒 こんばんは、 アンナさん、ラブさん、 私はタモリ倶楽部でオカマなおねーさまが出てるときにBGMでかかってたのを聞きました。 そーいえば、秋のDJツアーにいく人はちょっと聞きませんね。ROMってる人にいるかも。あと、 以前godfieldさんが「イギリスに来られる方がいましたら、ご一緒しましょう。」と書かれてた 気がします。まだ残ってるかなー? やんやんさん、はじめまして(ですよね?) 確かにその選曲は、ファンならではって気がします。この前お茶会のとき、お店のBGMに「タイ ム」や「君は完璧さ」がかかりました。お店の人が気を利かせてくれたのかも…ってみんなで言っ てました。 わたしもピーターを見た 投稿者:アンナ  投稿日: 8月28日(火)19時24分38秒 ラブさんと同様わたしも偶然ピーターの番組を見ました。 IZAMの時にはよくカルチャーの曲がかかるんだけどね。あとそうそう美輪明宏の時も。 一応チェックしてみてください でも男でも(?)あれだけ綺麗になれるんですね。 ゆうせんで… 投稿者:やんやん  投稿日: 8月28日(火)16時59分24秒 仕事に暇ができると会社のゆうせんを「B27ch」にします。 ここは80'sがよく流れますが、DURANやABCはお馴染みの曲が かかるのに対し、CULTURE CLUBは‘通’好みの曲が流れます。 「WAR SONG」「time」「love is love」「it's a miracle」 極めつけはさっき流れてた「mistake NO3」。 (ちなみに今はDURANの「RIO」。きゃ) これはリクエストChなのかどうか知りませんが、CCに限っては 絶対かなりの‘通’の方がいるとみた。 普通は「カーマ?」か「君は?」でしょ、普通は。 驚くわ、嬉しいわで油断できません、B27ch!!! テレビ 投稿者:ラブ  投稿日: 8月27日(月)16時00分35秒 皆さんは、昨日のピーターが出ていた番組をご覧になりましたか?ピーターはどっち(男か 女)に恋をするんですか?という質問が出たときに、カーマが流れました。グッドタイミング で。 最近は仕事が忙しくてHPがマメに見られません。話題についてはいけないのですが、秋にイ ギリスのDJに出掛けられる方はいらっしゃるのでしょうか? 暑い 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月25日(土)23時50分52秒 こんばんは。 24日の早朝はチャットでしたが、何人か参加された方がいらっしゃいますね。ごくろうさまで す。早く終わっちゃったようですが楽しめましたか?スクリプトはそのうちアップされるそう です。今日はまだでした。 ちなみに、夕べはここのサイトでのチャットが盛り上がりましたねー。チャット初参加のkera さん、godfieldさん、(ほかにも初めての方いますか?)いろいろ面白いネタを提供してくださ ってありがとうございました。まだきてくださいねー。私は2時過ぎに終わったのですが、まだ まだ残ってる方がいるくらいでした。 Lounaさん、 そうなんですよね。おっしゃるとおり。曲は細野さんが作ったものだったんですか、知りませ んでした。QAにも入れないといけませんねー(焦)。 yoshikoさん、 macは私も分からなかったです。何でしょうね。昨日もチャットでPCのMAC説やマクドナルド説 が出てました。 George chat 投稿者:pukapuka  投稿日: 8月25日(土)00時13分25秒 あ?疲れた。みんなしてログをガンガン流してしまうんで ジョージの返事を読むのが大変でした。 ちえさん偉いなぁ(それより、結局ログインしたのね♪) あたしは、ジョージがログインするまえにQ&Aに質問を放りこんでおいたんだけど その答えをメモする余裕はありませんでした。 しかも、質問のしかたが悪かったらしく その答えを聞きたいじゃなぁ???いっっ!!?? ってな状況に(笑)。 でも、リアルタイムでつっこみを入れる器量はありませんでした(どくろ)。 しかし、短かったね。 あたしもニューアルバムについて聞きたいこと用意してなかったしなぁ。 仕方ないっかぁっ。 something with mac 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月24日(金)18時11分45秒 このmacって言葉はどう解釈します? これって、今時の英国言葉??? Q&A 投稿者:Louna  投稿日: 8月24日(金)14時24分51秒 Q:86年ボーイ・ジョージが缶チューハイのCMに出たときに使われた曲は? A:「恋のファイアー・ボーイ」と「あなたのとりこ」。ちなみにCDやレコードにはなってないそう です  これについてちょっと補足します。ジョージの薬物使用によってCMが打ち切られた後、ジョ ージにかわり女の人が三蔵法師役になってその時の「恋のファイアーボーイ」と「あなたのと りこ(細野晴臣が作ったらしい)」はキップ レノンという人が代わりに歌って彼のCDに収録 されていました。 チャット!!! 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月24日(金)06時51分21秒 CHIEさんに先こされたーーー! うちのパソコンを恨んだ。回速が遅い!でも、私の質問はCHIEさんとほぼ一緒だったので 流れをみていました。みなさんのパソコンは性能いいんですね。それとも、わたしがどっか ミスしたのか…と思いながら眠いのをこらえて眺めてました。 ログアップしてほしいですね。 CHAT!! 投稿者:godfield  投稿日: 8月24日(金)04時02分28秒 はい、私も参加しました。他にPUKAPUKAさんもいらっしゃってましたね!ラッキーなことに私 の質問も取り上げてもらいました。 たったの30分で終わっちゃたし、ジョージのタイピングが遅いのか、なかなか質問に答えてく れなかったので、忍耐を必要としました。でも、世界中から参加した他のファンの人とのチャ ットもできて楽しかったです。どこかにチャットのログがUPされるのかしら? ジョージのチャット 投稿者:CHIE  投稿日: 8月24日(金)03時02分07秒 さっきジョージのチャットが終了しました。 30分くらいかな、短かったです。 一番最初のが私からの質問だったのでびっくりしました。 ちなみに、こんなんでした。 CHIE/ Do you have any plan to come to Japan? GEORGE/I would like to come in october to do something with mac,        I love japan though-it's been great for me,        lots of love there and I love the food ほかにもこの掲示板で書き込みをしてくれるgodfieldさんからの質問もありました。 ジョージが答えたのは全部で20ちょいだったと思います。 しずかさんへ 投稿者:Zee  投稿日: 8月23日(木)23時07分29秒 どうもありがとうございます!以前の住所と違うので多分これが現住所だと思います。 早速手紙出してみます! Zeeさんへ 投稿者:しずか  投稿日: 8月23日(木)22時36分46秒 “Tea With George”の事でしたら下のリンクにかかれています。現住所かどうかは不明ですが 色々なファンクラブの連絡先などが書かれています。どうぞ見てみてください。もしもここに かかれているのが現住所ではなければもう一度探しなおしてみます http://faqs.jmas.co.jp/FAQs/music/fan-clubs 御存知の方いませんか? 投稿者:Zee  投稿日: 8月22日(水)22時46分26秒 USAの「Tea With George」というファンクラブの現在の連絡先御存知の方いらしゃ いませんか? 93年までは連絡とれていたんですが・・・最近、手紙出したら戻って来てしまいまし た。 当時のGeorgeとの密着度、会員数、情報量から言ってもそう簡単止めてはいないと思 います。 どなたか現住所御存知だったら教えてくださいな! 昔と今を比較してしまう。 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月22日(水)17時39分30秒 その昔のビデオをまた見たんですが、声が細くて独特のこぶしというか、はかなげな ビブラートが 幽霊みたい。ビジュアル的にはいいんだけど。 今の方が、声量があって迫力がありますね。見た目もそうですが、でもでも痩せてほ しい! なんとか上手くバランスをとってほしいなー。>ジョージ そっか!ジョージとチャットするって方法があるよね。 それと、TABOOの役、早く公表しないかなあ。 今日から会社なの 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月21日(火)23時44分52秒 今日から働いてます。しくしく。 エリコさん、 実は昨日から更新してますのよん。 kazuyaさん、はじめまして。 あいさつが遅れました。H"の着メロは書いたとおりです。 yoshikoさん、 そういえば、再結成直後のジョージの声って結構ハスキーでしたね。来日のときはそ うでもなかったんですけど。歌はマジでうまかったです。私もあれだけうまければ、 カラオケでも拍手喝采だろうなぁ。日本公演のときはプロモーターの人たちがカルチ ャー・クラブのメンバーをカラオケに連れてったそうです。 待ってました♪ 投稿者:エリコ  投稿日: 8月21日(火)23時04分45秒 オオッ!!ゆか坊さん今日から復活なのね! 首を長?くして待ってました♪♪ 私も・・・ビデオを見ている 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月21日(火)17時04分25秒 エアーズへ行って買った海賊版ビデオを見ているところ。 83年シアトルのコンサートビデオ。私は黒っぽい kissing to be cleaver も好きな んで それを選びました。ついでに98年の再結成ビデオもお店で最初から最後まで試聴して しまった! シカゴだったけど、すんごいフィーバーでお客がみんな立って踊っていたんだけど、 日本は どうだったんだろう。 これで去年の日本のコンサートがどんなだったのかわかった気がした。 ちょっと、声がかわりましたね。歌唱力は今のほうがあると思う。声が太くなった。 体型は痩せて欲しいけど、歌唱力は変わんないで欲しい。 やっと到着 投稿者:しずか  投稿日: 8月21日(火)16時52分54秒 飛行機も飛んで、今は祖母のパソコンからです。カルチャークラブのCDだけは大切に こっちにも持ってきています。あ!投票のサイトのURLを控えてくるの忘れた!でも大 丈夫。 掲示板の過去の文章を見ればいいだけですよね!一瞬すごくあせりました・・・。 うちの祖母は海外旅行好きなので車の中は英語のCDがずっと流れていたりします。 私も一緒に勉強しよう!そしていつかジョージの英語を聞き取れるようになりたい わ! 私も・・・・ 投稿者:にく  投稿日: 8月21日(火)16時17分34秒 キッス・アクロス・ジ・オーシャンのビデオ見てますが・・ホワイトボーイから後、み んながステージに上がって踊りますよね…。いつも思うんだけど、GEORGEと手 をつないだり、KISSしたり、ほんとうらやましい。    Yoshikoさんありがとうございました 投稿者:アンナ  投稿日: 8月21日(火)07時46分27秒 アンナです。Yoshikoさん情報をどうもありがとうございました。残念だけ ど、がんばってスペインに行きます。 (フラメンコを楽しもう)治安が相当悪いそうなので、十分気をつけましょう。 今夜台風が関東にも上陸しそうですね。電車が止まるとおうちに帰れないので、泊ま る準備をして会社に行きます。 私は阿呆だ 投稿者:しずか  投稿日: 8月21日(火)06時47分15秒 私の前回の投稿の中に『azuyaさん』というのが出て来ますがこれは『kazuyaさん』の 間違えです。kazuyaさん、ごめんなさい!本当に私は阿呆な事ばっかりして…(涙) そうかぁ…ジョージの中のキュートってどういうものか確かに不明ですよね。もしか したら イカツイ男性がキュートって思ってるかもしれないしそれはわからないですよね?! 前にチャットで話してた時ジョージの好みの女性っていう話、でてきましたよね、確 か。 (その話は誰としてたんだっけな…忘れちゃったわ…お茶会よりも前の話です) で、男の子っぽいボーイッシュな女の子…っていう結果でしたよね。 『ジョージはやっぱり基本的には男性が好きなのね』っていう結論に達したのでし た。 今日はちゃんと飛行機動いてくれるかなぁ…。ちょっぴり不安…。 アンナさんへ 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月21日(火)06時26分23秒 すみません。 このリストをよく見ると、スペインは8月と9月でした。10月はイギリスに行っちゃい ますね。 残念。 アンナさんへ 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月21日(火)06時21分34秒 10月のスペインDJですが、バルセロナではありませんでした。 でも、郊外か近くのところかもしれないので、くわしくは旅行雑誌でロケーションを 調べたら どうでしょうか。電車でいけるかも。 スペインはイタリアと変わらない程度の治安の悪さだと思います。置き引きとか。 ツアーでいかれたほうが安心ですね。 下記のサイトにリストがありますよ! http://www.trustthedj.com/boygeorge/appearances 「キュート」の定義  投稿者:godfield  投稿日: 8月21日(火)05時06分29秒 「キュートな男の子に目を輝かせていたジョージ」なんて書きましたが、本当のとこ ろジョージにとっての「キュート」の定義は分かりません。 でも、これまでのBFを見る限り、ジョンやマイケルみたいなのを彼は「キュート」と 感じるんじゃないでしょうか。前に「ゲイじゃなくてストレートの男性を好きになっ てしまう」とか「道路工事とか建設現場で働いている男の子をみると胸がときめく」 なんて言ってたから、タンクトップにジーンズが似合う男の子なんか好きそうです ね。 女性の好みは(あるとしたら)どんななんでしょう? 明日から・・・ 投稿者:しずか  投稿日: 8月21日(火)00時34分23秒 まだまだ宿題も残っているというのに私は明日から九州の祖母の家へ行ってまいりま す。 ちゃんとURLを控えて祖母のパソコンでもちゃんとこのサイトをチェックしますよ?♪ あぁ?宿題怖いなぁ・・・半分以上のこってるんだよなぁ・・・おばあちゃんに手伝わせよ うかしら? ジョージってキュートな男の子が好きなのねっ?!私の勝手な想像ではキュートな人 より 厳つい感じの人のほうが好きなのかと思ってました・・・。 azuyaさん。MIDIはこのサイトのリンク集から色々なページに飛んでいくと結構見つか ります! 特に海外のサイトに多いです。確かリンク集にイタリア語のページありましたよね? そこにも ありました。ちなみに私はリクエストしてカルクラの着メロを追加してもらうのに成 功しました! とにかくなんでも行動してみるもんです。楽譜を見て自分で作成するのもいいかと思 います。 ありがとうございます。 投稿者:kazuya  投稿日: 8月20日(月)21時43分11秒 pukapukaさん、ありがとうございます。本当に助かります。 どのように、見つけられるんですか? 私は、検索ソフトで、Copernicというソフトで調べてるんですが。 スペインって 投稿者:アンナ  投稿日: 8月20日(月)21時00分32秒 英語のサイトはまず見ない(理解できないので)、スペインでDJがあるのは知りま せんでした。 (お許し下さい)10月にバルセロナに行くのですが、そこではありますか? ところで、 スペインってそんなに治安が悪いのでしょうか? ケータイからなの 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月20日(月)20時28分27秒 こんにちは。 godfieldさん、いつも面白い地元ネタをありがとうございます。かわいい男の子に反 応するジョージをソーゾーして笑ってしまいました。彼ってば面食い?! 着メロはHにもあった気がします。うろ覚えですが。なくてもリクエストすると入れ てくれることもあるようです。駄目元でやってみるのはどうでしょうか? ナイス! 投稿者:pukapuka  投稿日: 8月20日(月)03時29分49秒 やっぱりいましたか……。突撃生ジョージした人たち……。 ジョージって女の子とばかりいるって聞いたし、写真もけっこう女の子と写っている のが多いけれど やっぱりキュ??トな男の子が好きなのねん。 >ラブさん 危ないらしいですね??>スペイン 去年ウチの母が行って、マクドナルドにも警備員がいたって笑ってました。 TABOO続報 投稿者:godfield  投稿日: 8月20日(月)01時57分45秒 ジョージの「TABOO」オーディション時の面白いエピソードを入手したので、ちょっと ご紹介します。公開オーディションだったということで、演技経験もないのにジョー ジに会いたい一心で来た勇気ある人もちらほらいたそうですが、その人たちはやっぱ りパスしなかったらしい。みんなカルチャークラブの歌を歌ったり(中にはマリリン の歌を歌った人もいたらしい)踊ったり、夜10時頃までオーディションは続いたそう です。 ちなみに、ジョージはキュートな男の子を見ると眼を輝かせていたんですって!ジョ ージ役は誰に決まったのでしょう。楽しみですね。 >kazuyaさん 投稿者:pukapuka  投稿日: 8月20日(月)01時48分48秒 そんなに数は多くないですが http://adrianprosen.tripod.com/mmedia.htm にカルチャークラブのmidiがいくつかあります。 体力があったら midi-ring とかでしらみつぶしにまわるともっと見つかると思います けど……。 教えてください 投稿者:kazuya  投稿日: 8月19日(日)22時17分06秒 みなさん、はじめまして。ご存じの方がおられたら、教えてください。どこかに、 culture clubのMIDIデータ有るところ、ご存じないですか?あと、H"用の着メロをご 存じないですか? よろしくお願いします。 横浜でも・・・ 投稿者:カジー  投稿日: 8月19日(日)21時08分02秒 Tabooのオーディションのニュースなのですが、 3日前くらいに流れてました。 注目の洋楽アーティストNEWSとかっていうコーナー の第三位だった! ついでにKarma?もかかってましたよ! あっなんで3日前かというと、遊びにいってたもんで・・・ すみません。 また。 おひさしぶり! 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月19日(日)19時54分32秒 ラブさん、おひさしぶり! 今の掲示板の流れでは、スペインDJへ行く人はたぶんいないと思う。 私は来年、アメリカであれば行きます! たぶんアメリカは毎年ツアーあるようだ し。。。 スペインって、やっぱり会場のほとんどがスペイン人であふれるのかな? なんだか、不安だよね。 こんにちは。 投稿者:ラブ  投稿日: 8月19日(日)16時36分16秒 こんにちは。ご無沙汰しています。ところで、この秋に皆さんはDJに行かれるので すか?イギリスとスペインが主なようですね。私はイギリスには行ったことがあるの で、スペインに行ってみたいと一瞬思ったものの、スペイン語はわからないし、治安 の面でも危ないでしょう。今考え中です。さきほどチャットに行ったけれど、どなた もいらっしゃらなくて。 私も入れてきた 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月17日(金)12時13分51秒 しずかさん、面白いネタありがとう!私も早速投票してきました。今後も継続して投 票してもらえるようにリンク張った方がいいのかな。 報知の記事は見つけられず。残念。 更新してなくても毎日アクセスがある。皆が書き込んでくれるおかげよね。感謝。 Thank you very much! 投稿者:しずか  投稿日: 8月16日(木)21時03分40秒 皆さん投票してくださったんですね!カルチャークラブ関連だと英語が多くて嫌にな るけど 下のリンクの所は日本語なのでいいですよね。毎週水曜日に集計して、ランキングを つけて みたいです。毎日ちょこちょこ投票してくつもりです。ちなみにそこのサイトで 『ボーイ・ジョージ』で検索するとジョージ単独の紹介および、ジョージソロのCDの投 票も 出来ます。私はソロもいいけどカルチャークラブのほうが気に入ってるので カルチャークラブにバンッバンッ!投票してます。 にくさんのお子様と旦那様、凄いですね。誕生日がジョージにそんなに近いんです か?! 私の誕生日とジョージの誕生日ではなんも関連してる所がないな…。 せいぜいジョージが西暦の61年生まれで私が昭和の61年生まれってことくらい・・・? 投票した? 投稿者:アーサー  投稿日: 8月16日(木)20時37分18秒 は?い、私も投票してきました?。Don't Mind?300点まで。(あんまり頑張ってな い?!) 新聞のジョージは、直径1cmくらいで、ほんと小さいです。FAXで多少拡大されてたけ ど、 なんかまんまるでした。輪郭が…。 投票したよ?ん 投稿者:エリコ  投稿日: 8月16日(木)20時03分21秒 しずかさ?ん、私も投票しましたよ。Don't Mind?が30点か40点しか付いていな かったので 頑張って200点まで投票しちゃいました。 で、ちょっと気になったんですが・・・他のアーティストはアーティストレビューの 欄にオフィシャルHPのリンクを貼ってあるのに、どーしてカルクラは貼っていない んだろう??? (無題) 投稿者:にく  投稿日: 8月16日(木)19時38分55秒 しずかさん、あたしもリンク飛んで投票してきたよ。日本語で出来ることなら何でも します。 ところで、私の次男は6月13日生まれなのです。 何とかGEORGEと同じ誕生日にならないかな・・・と思っていましたがこればかりは無 理でした。 同じ双子座ということで、まあよし!として・・・だんなは6月11日ですがニアミスで すね。 (無題) 投稿者:アンナ  投稿日: 8月16日(木)19時24分01秒 こんにちは。わたしも、しずかさんが貼りつけていたリンクへ飛んで、カラーバイナ ンバーズに投票しました。 再来日してくれるといいな。 Thanks 投稿者:しずか  投稿日: 8月16日(木)16時47分23秒 yoshikoさん、投票してくださいました?私は沢山投票してさらには洋楽の掲示板へ行 って いくつも(ちゃんと掲示板の内容をわきまえてますが)カルチャークラブについて書き 込みをして 宣伝をしてきました。お勧めの洋楽は?とか洋楽初心者にも聞きやすい音楽は?とか UKバンドについて語ろう!等など…いたるところにほぼ同文の書き込みをしました。 少しでもいいからファンが増えてくれると嬉しいな!よぉ?し!今日も投票するぞ! 探しましたよー 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月16日(木)15時50分22秒 13日付の新聞ということですが、この日は新聞の配達がお休みでした。 今日、それを知らず大きな図書館へ行って、この目で確めたくてスポーツ報日を見た ら、13日だけ なくて、ショック!たぶん駅では売られていたはず!あー、貴重な記事を見たかった のにぃー! しずかさんが貼りつけていたリンクへ飛んで、カラーバイナンバーズに投票した。私 で600点超えたよ!みんな、頑張って投票しようよ! 投票 投稿者:しずか  投稿日: 8月16日(木)02時51分26秒 皆さんが投票してくださるだけでカルチャークラブを少しでも知ってもらえると思い ます。 私が見た限り、カルチャークラブのアルバムは全て0点になっていて誰も投票してい ない様子。 1人何回でも投票できるみたいなので私は何度も投票した。詳しくはココのページに 飛んでいってくださいね。私はカラー・バイ・ナンバーズを集中攻撃で投票してみ た。 http://www.excite.co.jp/music/search/artists?per_cod=55473 (無題) 投稿者:しずか  投稿日: 8月16日(木)00時11分04秒 小さくても何でもいいからジョージの写真を見たい!私もゆか坊さん同様、ネット上 で探します! しかし200人も超えるジョージの姿をした人々。その集団を想像すると何だか怖いです …。?^( 羽藤さん、いえ、アンナさんですね。こんにちは!お茶会にも登場したしずかです! なにー! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月15日(水)23時20分42秒 Lounaさん、はじめまして。 で、なんですが、 名古屋のラジオでですってーーー!!! おうちに帰ってたから聞けたのに!!!前々気がつかなかったです。くやしいいいい い! アンナさん、ついに書き込みデビューですね。 先日はお茶会におこしいただき有難う御座いました。 ひえーん、スポーツ報知も見たいよーーー!こうなったらネットで探すか。 新聞にジョージがっっ!! 投稿者:アーサー  投稿日: 8月15日(水)19時54分47秒 な、な?んと、8月13日のスポーツ報知に、ミュージカルのオーディションの記事 がありました。 それによると、11日の公開オーディションには200人を超える応募者が、ジョー ジの化粧や 衣装をまねたいでたちで集まったらしい。ジョージは、オーディションを公開方式で 行った理由 について、『芸能事務所を通しては見つからない逸材が、簡単に発掘できそうな気が したから』 と説明していました。 ちなみに、すごく小さくジョージの顔写真が載ってます。 この前、友人がほとんどカルクラに興味を示さず、ちょっと残念に思っていました が、 そのうちの1人が新聞をFAXしてくれました。 かんしゃ?!皆にMD配ったかいがあったわ?♪ あとは「Taboo」観に行くしかないっ!! この間はどうもありがとうございました 投稿者:アンナ  投稿日: 8月15日(水)19時09分47秒 羽藤です。 国に帰っていた為、挨拶が遅れて誠にすみません。 先日はカルチャークラブのお茶会に参加させて頂きまして ありがとうございました。 おまけにプレゼントまで頂いて... ポスターを2枚頂いたので、1枚は国に帰ったときに中学時代から カルチャークラブのファンの友人にプレゼントしました。 暑い日が続きますが、皆様お体に気をつけてください。 :^ ) 投稿者:しずか  投稿日: 8月15日(水)18時57分02秒 ミュージカル、是非、評判が良いといいですね :^)  私も気になるな。声も姿もジョージに似てる人って!そんな人なかなか見つかりませ んよねぇ? 意外といるのかなぁ?あ、でも、舞台メイクだと目の大きさとか鼻の高さとかそうい うのが 同じくらいなら、結構、そっくりになれるかもしれませんね。でもでも嬉しいです ね!! 名古屋のラジオでやってたなんて!yoshikoさんの言うとおり日本でも注目されてると いう ことですよね。これを機会に、日本でももっと活躍して欲しいですよね。 へぇー! 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月15日(水)16時56分46秒 名古屋のラジオで! じゃ、日本のマスコミもこのことに注目をしている、というこ とじゃないですか!? 私も興味津々になった。姿も声もボーイジョージに似た人は どんな人だろう。 観たいよね! タブー 投稿者:Louna  投稿日: 8月15日(水)15時11分12秒 Yoshikoさん、情報ありがとうございます。私は名古屋のラジオで聴いたんですよ。ヒ ットして日本に上陸したらどのくらいジョージに似ているか観にいきます。 わたしのヒアリングでは 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月15日(水)14時46分44秒 どっかのサイトのcool talk interviewで生声ジョージでミュージカルtabooについて あったのを 聴きました。 このミュージカルは真剣だよ。まだ役選びの段階だけどね。国内でヒットすれば、ア メリカ、日本など世界上陸も夢じゃない。でもタイトルがtaboo(タブー)だからね。 吉とでるか凶とでるか。 あはは!! と、いうような内容でした。ジョークかな? Lounaさんは日本のラジオで聴いたんですか?そうだと随分はやい情報だよね。 musical 投稿者:Louna  投稿日: 8月15日(水)12時03分10秒 昨日(8/14)のラジオで、ロンドンでカルチャークラブの曲を使ったジョージの自伝 ミュージカルをやるって聞いたんですがこれについて詳しく知っている方教えて下さ い。でも残念ながらジョージの役はジョージ似の人ということでした。ロンドンで人 気があれば日本に上陸するかもとも言っていました。 (無題) 投稿者:しずか  投稿日: 8月15日(水)02時52分45秒 私もチャットで名前入力し忘れてゲストさんになった事がありますよぉ?! 私の前の書き込みの『ジョンとジョージのキスの写真』の話の中に登場する私の友達 は ジョージの写真を見て『ジョーちゃん、可愛いねぇ?』等言いながらカルチャークラ ブの 写真を釘付け状態で見るほどカルチャークラブが大好きなのですがたまに『貴方ファ ンなの?!』 と、思うようなすごい事を言う。思わずこのサイトの『私の告白』に投稿したくなる ほど。 あなたはダ?レ?解決! 投稿者:エリコ  投稿日: 8月14日(火)21時55分36秒 ゆか坊さん、 Guestさんって匿名さんだったんですね。 なんで名前を入れないのかしらん? 匿名にしなくちゃいけない理由って・・・もしかしてジョージ?!? んなわけないよねぇ?。失礼、余談でした。。。 GUESTさんの正体 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月14日(火)20時00分07秒 エリコさん、チャットのGUESTさんは、入室するとき、名前を入れずに入ってしまうと 起こります。試しに入ると一発です。 yoshikoさん、 そこのサイト、私もチェックしてみます! あなたはダ?レ? 投稿者:エリコ  投稿日: 8月14日(火)15時19分17秒 チャットに現れる”Guest”さんって誰かしら? 前から気になっていたんですけど。。。 暑いね 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月14日(火)14時36分24秒 ケータイから書き込み。 私も訳すときは辞書をフル活用です。翻訳の王様やアルクのサイトを使ってます。で も時々変な訳になってます。 そーいえば、ロイのバースディメッセージありがとうございました。オフィシャルサ イトに入れておきました。 あと、ジョージがボウイの真似をしたのは放送されたのかな? アーサーさん 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月14日(火)13時42分18秒 10月5日11月にイギリスでDJやるね。秋にイギリスへ行くつもりだとかいってたけ ど、 このあたりの日をねらって行くのかしらん♪ trusthedj.com.boygeorge 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月14日(火)13時19分41秒 このサイトにもう、8月13日付でアメリカンツアーレポートが載っています。これっ て、ボーイ・ジョージ本人が打ったものみたい。しかも、DJを聴くこともできる。 このサイトは前は読むとこ なかったんだけど、今はすんごい充実した内容のサイトになっている。いつの間に! (無題) 投稿者:しずか  投稿日: 8月14日(火)03時20分37秒 『私のなれそめ』の文章を見て思い出したんですが、ジョンとジョージのキスの写真 のこと。 中学生の時にカルチャークラブの写真をフロッピーに入れて学校に持っていって 学校のパソコンで友達と写真を見たりなんてしてました。そのフロッピーの中に ジョンとジョージのキスの写真も入ってたんですが、その写真を見た時、私の友達は 『これってキスしてるって言うよりジョージがジョンに吸い付いてるって感じじゃな い?』 なんて言ってました。私の友達はこのキスの写真より、HOME COOKINGに載っていた ジョージがサングラスかけて、ちょっと額がテカリ気味だった(ごめんなさい、ジョー ジ) 写真の方がショックだったようです。ちょっと思い出したので書いてみました。 エリコさん、私も原文を読む時は苦労します。機械で翻訳すると面白い和訳が出てき ますよね。 私は机の上に何冊もの英語の辞書を積み上げて英文を読んでます。辞書を片手に訳す とわりと 日本語になおせるのですが重たいから肩が痛くなったりしますよ。今の私にとってこ このサイトは なくてはならない存在ですよぉ?本当に。 もう、お盆。 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月13日(月)16時58分05秒 1年の前半がもう過ぎた。はやいなー 今日のゆか坊さんの訳は気合いがはいってたなぁ?。 >godfieldさんへ、一言、いいハンドル名ですね!もうちょっと、立ち入ったことを 聞きたいんですが、、、どうしようか、悩む。 たーっぷり充電して下さいね? 投稿者:エリコ  投稿日: 8月13日(月)14時36分48秒 ゆか坊さん、 夏休みですか? ゆ?っくり故郷で充電して、またビシバシ更新して下さいね?♪ ゆか坊さんがお休みの間、翻訳ソフトを使ってHPの原文頑張って読んでみようか な。。。 ・・・いや、多分読まないだろうなぁ?。 翻訳ソフトを駆使してもチンプンカンプンなのよね。あれで訳すと。。。 こんな根性無しだから、なかなか英語も身につかないんだわ。。。きっと。 どうもです! 投稿者:にく  投稿日: 8月13日(月)14時26分17秒 夕べはチャット大盛況で楽しかったです。 YOSHIKOさん他皆さんCDの入手方とか色々教えて頂いてすみません。 なくした物とか少しずつまた集めます。 GEORGEがピースマーク好きと聞き、たくさん集めました。少しでも近か付きたい一心 です。 DJのGEORGEより私もカルクラのGEORGEが好きなんで何年かに一度でも新しいアルバム 出してほしいです。 夏休みだよ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月13日(月)13時18分24秒 おうちに帰るので、しばらくは更新はお休みです。再開は8/20以降の予定です。 掲示板くらいは出てこれるかなーと思います。 godfieldさん、 そうです!ミュージカルTABOOのオーディションがあったんですよね。オフィシャルサ イトにも書き込みがありました。確かにジョージのコピーだらけの会場って考えただ けで濃そうですし、怖そう…でも11月に開演なのに間に合うのでしょうかね。ちょっ と心配。 TABOO 投稿者:godfield  投稿日: 8月13日(月)03時34分56秒 皆さん、80年代の話で盛り上がっている様ですが…。私も毎週、小林克也さんの 「BEST HIT USA」を欠かさず見てました。 さて、先週の金曜日にロンドンでジョージのミュージカル「TABOO」の公開オーディシ ョンが開かれたそうです。11月の初演に向けて本格的に動き出したみたい。200人くら いの人が参加したとのことですが、結果はいかに?私がこの情報に気付いた時は、当 日の夜8時頃だったので、劇場を覗きに行くことは出来ませんでした。ジョージのそっ くりさんで溢れた劇場っていうのも、ちょっと怖い気がするけど。 不眠。。。 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月13日(月)00時10分22秒 眠れないんで何となくパソコンを見たりする。 エリコさんと同感!デュランとカルクラはUKロックの代表格!最近、っていうか、 ここ数年の 活躍ぶりに私も注目。あーーーー!!!去年の来日コンサートへ行けなかったのがグ ヤジー! バースデーのファンレターにも書いたんだけど、とにかく、また来日してよ!と書い て送った。 みなさんもジョージの豪邸へ直接ファンレターやプレゼントを送って欲しいな ぁ。。。 あて先   George Alan O’Dowd             (Boy George)       Hampsted London                        ENGLAND 郵便局のEMS便で送れば約五日で届くので、もうこの際、日本中のファンみんなが ジョージに願いを伝えて!!! >しずかさん 私も「ストーリーテラーズ?帰ってきたカルチャークラブ」の解説をまた改めて読み 返しました。 あの解説は大袈裟ではなくて事実なんです。あのアルバムはいいよね。 >アーサーさん 私の両親は私がうまれる前はビートルズファンで父がビートルズヘアーしてました。 そしてマイケルジャクソンのスリラーのビデオにも両親は笑って見てました。凄い時 代だとかいってたな。それに私がカルクラで妹がデュランだった。アーサーさんのお 友達はGLAYや宇田多ヒカルのとこでしょうね。日本も歌唱力ある人がでたから。 私もやっぱり、ボーイジョージのDJやソロよりも、カルチャークラブの方がいい! また曲を作って帰ってきてもらいましょう! それには、豪邸へ直接ファンレターやプレゼントを送りましょうよ! 洋楽大好き♪ 投稿者:アーサー  投稿日: 8月12日(日)21時26分37秒 80年代ですかー、私は小学生の時にMTVばっかり見てて、親によく怒られてました。 小さい頃アメリカにちょこっと住んでいたのですが、英語がよく分からなくてもPVは 楽しめたんだ と思う。当時はマイケル・ジャクソンが大好きで初めて買ってもらったテープが THRILLERでした その延長でず?っと洋楽ばかり聴いてて、邦楽のCDは最近になって、宇多田ヒカルを 買ったくらい です。カルクラも見たことはあったのですが、聴き始めたのがこんなに遅くなってし まった… でも、見逃さないでよかったぁ?! ということで、カルクラを知らずにいる友達(もったいな?い!)に草の根ウンド? してきました 先週末をお台場のホテルで友達4人と過ごしたのですが、全員にカルクラベスト集な るMDを無理 矢理プレゼントして、部屋で聴きました。 もともと洋楽には興味がなさそうな友達だったのですが、やっぱり…定番中の定番だ ったのに、 知らなかった……。1人だけカーマを聞いたことがあるだけで、あとは反応無。 写真も見せたけど「ふ?ん、この目何色?」ぐらいで興味無。 MDの最後に『踊るマハラジャ』の曲を入れといたのだけど、そっちのほうがウケて た。ハハ… カルクラとつなげて入れても、あまり違和感なかった気がした。ハハハ…… あの頃はヨカッタ。。。 投稿者:エリコ  投稿日: 8月12日(日)20時23分32秒 ニューロマンティック・・・懐かしい言葉ですね。私も80’sに洋楽にのめり込ん でいった 一人です。でも今は勢いがあって、世界中の人を魅了するようなアーティストが いない気がします・・・。私個人の意見ですけど。 そう考えると80’sの音楽シーンを体験できてヨカッタ♪ でも私、親が深夜番組を見せてくれなかったので、MTVやベストヒットUSAって あまり見ていなかったんですよ?。今思うと、とってもクヤジ?!! 今年は80’sに大活躍したDURANもオリジナルメンバーで再復活するみたいな ので カルクラといい、DURANといい80’sのスター達が活気付いてきているのは とっても嬉しいことだと思いませんか?? ジョージのDJもいいけど、昔からのライバルDURANに負けずに、 次のカルクラのアルバムを早くリリースして欲しいな。 やっぱり私はジョージの歌を聞きたい!! DJじゃ何言ってんだか分かんないし、あのキレイな声が全然聞けないので淋しいで す。。。 (無題) 投稿者:しずか  投稿日: 8月12日(日)16時14分38秒 昨日、私はサタ★スマを見たんですけど慎吾ママが出てきた時「カーマは気まぐれ」 が 流れました。歌ってるのはジョージじゃなくて他の人が歌ってました。声と発音から して 日本人女性が複数…だと思われます。うぅ?ん…慎吾ママといえば確かに男性が女性 の格好を してるんだけど…。やっぱりカマカマ♪のフレーズからオカマを連想しちゃうんです かね? ジョージの格好もいつも女性っぽい可愛らしい格好だし…。 80年代の洋楽はとにかく元気だったって話は『かえってきたカルチャークラブ』って CDに ついてた歌詞カードで読んだ事がありますよぉ。そんなに洋楽の人気は凄かったんで すか? 私もゆか坊さんみたいに『何言ってんだかわかんないから嫌』っていう思いはありま した。 カルチャークラブはそんな私を洋楽の世界に引きずり込みました。やっぱ彼らって偉 大だわ。 友達でも他の洋楽は聞けなくてもカルチャークラブのは結構聞けちゃうって言う人も います。 カルチャークラブは本当に私の人生を変えたな…。すっごい影響されちゃったもん。 80sって洋楽が元気でした 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月12日(日)00時46分00秒 そうそう、80sって洋楽が元気でした。「なに言ってんだかわかんないからイヤ」って言 ってた私をはめてしまったくらいですから。 私は音楽は聞くだけで、ろくに知識もないですが、確かにニューロマンティックスが どうとか言われてました。それから、イギリス勢がホントに強くてカルチャー・クラブ をはじめとするイギリスのアーティストがアメリカのチャートを席巻しまくってまし た。俗に言うブリティッシュ・インベイジョンですね。 日本でも、中高生の女の子がキャーキャー言って入れ込んでました。MTVはすごい新鮮 でPVを流して当てたって話を聞いて、思いついた人はうまくやったって思いました。 (だってPVってつまりは宣伝用のビデオなわけで、考えようによってはCMを流して当て ちゃったわけで。) カルチャー・クラブのおかげで洋楽って楽しいのねんって思うようになりましたよ。日 本のアイドル並みの扱いだったんではないですかね?当時の日本のアイドルって歌の うまい人があまりいなくって、それに物足りなかった人が流れちゃったんじゃないで すかね。 T-REX ! 投稿者:Zee  投稿日: 8月11日(土)22時17分29秒 Starmanさん>ありがとうございます! Little Red Roosterもそうですよね!Georgeって本当にT-REXの曲好きですね ぇ・・・ 去年の名古屋でもGET IT ON歌ってましたよね しずかさんへ?石井竜也曰く… 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月11日(土)17時17分12秒 あの人達(カルチャークラブ)の音楽は、ニューロマンティックっていうのに移行す る中に 彼らが入ってきたんだけど、そこに、ラテンの明るさと、ソウルの湿っぽさがあった んですよね。 それを入れこんだところに勝利があったんじゃないかな、と思うんですよ。ただ、あ の時代やっぱり頑張ってきたデビッド・ボウイやハノイ・ロックスとかそういう連中 はかなり悩んだでしょうね。(70’s80’sの名曲たちより) エリコさんの書きこみにもあったけど、まだしずかさんが産まれていなかったころ に、すんごい 小学校高学年ぐらいから大人まで洋楽旋風が吹き荒れてた。ビジュアル的にも、曲と いい、 プロモーションビデオといい、わかりやすかったんですよね。日本のアーティストで プロモーションビデオがテレビで流れたのはごく最近!やっぱりアメリカやイギリス は進んでいる、って実感しちゃう!!! にくさんへ 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月11日(土)13時05分02秒 HMVでもタワーレコードもきっと在庫がないだけだと思うんです。こっちの東京で もすべてそろっているわけではありません。私もやっぱりCDだけは全部おさえたい と思って、あっちこっち お店を渡りましたが限界があった。で、HMVでボーイジョージのソロやDJを手に するには 「取り寄せ」がいいですよ。エッセンシャルミックスやその他のソロアルバムでも、 店員に 「ボージョージのアルバムを入手したい」といえば、台帳をだしてもらい、台帳でチ ェックして 欲しいものを店員さんにいえば入荷してもらえます。こっちの東京では翌日に入荷さ れて家に 電話連絡がありました。それでお店へ取りに行って支払いしました。(早かったよ ー) そちらでも同じく入荷待ちして入手したらいかがでしょう??? ネットでお買い物がまだ出来ない初心者には、この方法も良いのでは? Life's a gus 投稿者:starman  投稿日: 8月11日(土)12時58分23秒 Zeeさん、この曲はT-REXじゃなかったかな? キスワンハンドレッド聞いてる中 投稿者:pukapuka  投稿日: 8月11日(土)08時06分58秒 う??、なんか、ジャパンなんたらなんたらトーキョーほにゃららとか言ってる… …。 でも、それ以外ヒアリングできず(殺)。 ゆか坊さん聞いてないですよねぇぇぇぇ(溜息)。 ヤバイなぁ。あたしもNOVAしようかなぁ(ウキョ)。 通販ならCDNOWなど 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月10日(金)23時51分29秒 こんばんは。 にくさん、 通販ならCDNOWなどはどうでしょう。廃盤になってないものはゲットできそうです。そ れからオークションという手もあります。Yahoo!は最近有料になってますが、他のオ ークションサイトよりは数は多いと思います。ヘンな人にだまされないようにすれ ば、いいものが入るかもしれません。 しずかさん、 そうです。カルチャー・クラブって分かりやすいのに曲がよく出来てるんです。80sの ころは「音楽性が高い」って言われてた。どういう意味かよくわかんないんですけど。 CHIEさん、 Timeなんて賢い人が読む雑誌チェックしてませんでした。本屋さんに行かなくちゃ。 うっ、NHKで放送されたものといえば84年の来日のドキュメンタリーとバンドエイドく らいしか持ってないんですけど、ベータのテープなので今は見れないんです。悲しい! http://www.cdnow.com >にくさん 投稿者:pukapuka  投稿日: 8月10日(金)23時45分16秒 HMVのオンライン・ショップもダメですか? UK版とかオージー版とかもリストされていたけれど……。 教えて! 投稿者:にく  投稿日: 8月10日(金)21時36分11秒 結婚、引越し、実家の建て替えなどで82年頃からずっと集めてた昔のカルクラ関連の GOOSを無くしてしまっています。雑誌や写真集などもたくさんあったのに!国内で買 えるものは当時中学生だったけどおこずかいのほとんどをつぎ込んでいた!  悲し すぎる!  本類は仕方ないからあきらめるとしても・・・ソロになってからのCDが 手に入るショップを教えて頂けませんか?  HMV,タワーレコードでは手に入り ません。田舎なので通販できるところを・・・ (無題) 投稿者:しずか  投稿日: 8月10日(金)11時36分42秒 ここ何日間か70年代に浮気しちゃった。邦楽ではチューリップ、洋楽ではBay City Rollers 等など…結構好きなんですよ、私。やっぱりCulture Clubが一番いい! 私にとって洋楽は取っ付き難いモノって感じなんですけどCulture Clubの曲は 洋楽初心者にも取っ付き易くて良いです!だからって音楽のレベルは低くないし やっぱりCulture Clubいいなぁ?♪私は懐かしのメロディー特集とかTVでやってると 必ず見て、ビデオに撮るんですがなかなかCulture Clubは出てこない。何故?! やっぱり彼らはまだまだ現役だから?でも松田聖子とか出てくるんだけどなぁ?… 何でかなぁ?…私TVでは一度くらいしかCulture Club見た事ない。 しかもKarma Chameleonを10秒くらい…。パソコン持ってなかったらファンに なってないだろうな…と思う今日この頃。 (無題) 投稿者:CHIE  投稿日: 8月10日(金)00時20分20秒 今号のTime誌のPeopleという有名人のニュースが載っているところに BOY GEORGE COMES BACK FOR THIS?(だったかな?) というタイトルでMTVの20周年記念パーティーの話題がほんのちょっとだけ 載ってました。といっても本文には一切ジョージの名前は出てきませんが。 他の人の写真は載ってましたが、ジョージくんのはありませんでした。 タイトル見て喜んだのにぃ???。 >エリコさん、Kazeeさん 私も(たぶん)そのビデオ持ってますけど、 (最初のほうでジョージが日本の女の子好き、とか言ってるやつ???) 画質は気になるほどじゃなかったです。 たしかにやせててほんとにうっとりするほどきれいだよねぇ?。 っつ?か、めっちゃかわいい。 マニアなのかなあ??? 投稿者:カジー  投稿日: 8月 9日(木)21時24分42秒 エリコさんへ< 画質よくないですか???僕のはけっこう良かったけれど・・・まああたりはずれが あるしね。 えーっとMC kinkyなのですけれど・・・そのビデオでGeorgeと一緒に歌っているレゲ エ系の 女性Vo.です。GeorgeのレーベルMoreProteinのe-zee posseeで歌ってたりしてます。 ウ?ン・・・画質が。。。 投稿者:エリコ  投稿日: 8月 9日(木)19時42分54秒 カジーさん、 おっしゃる通り、NHKで昔放送されたものです。私初めてこういうビデオ買ったん ですけど・・・とってもキレイ!!とは言えない画像ですね。まぁ安かったから、こ んなもんかなって思ってますけど。このたぐいのビデオってやはり画像は全部こんな カンジなのかな? でもこの頃のジョージって顔も体もスッキリしていて、とってもBeautiful!!マジで 見とれちゃいました♪♪ 今のジョージとエライ違いだ・・・。 ところで・・・MC Kinkyって誰ですか?有名な人?黒人のゴツイ人? カジーさんがマニアなのか私が無知すぎるのか・・・きっとカジーさんがマニアなの ね(笑)! アーサーさん、 私、“ブートショップ”っていう言葉を知りませんでした。。。お恥ずかしい・・。 そーいえば、カマカマTシャツは完成しましたか? カジーさん、エリコさんありがとう! 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月 9日(木)09時05分12秒 非常にマニアな情報をありがとうございました。そしてエリコさんから詳しいメール もいただきました。少しずつビデオや雑誌を増やすつもり。当時の雑誌ロックSHO Wがピンナップ付きで 2000円もしたので、ビデオもきっと高いかと思う。当時のテレビから録画したも のがまだ あるんだけど、その画像とダブってないかお店でチェックもするつもり。がんばろ ー。 う?ん、スペインかぁ…… 投稿者:pukapuka  投稿日: 8月 9日(木)05時16分19秒 ジョージのDJも行きたいし、スペインも行きたいぞん。 もちロンドンもね♪ でも日本が一番だぞん。 まちがえました! 投稿者:アーサー  投稿日: 8月 8日(水)22時58分41秒 URLが違ってました。 ごめんなさい。 http://www.d1.dion.ne.jp/~evh1984/bootshop.html ブートショップ 投稿者:アーサー  投稿日: 8月 8日(水)22時50分57秒 CHIEさん、 遅ればせながら、DJレポを読みました?♪ なんか冷静にジョージを観察していたようで、彼の姿が思い浮かびました。 小刻みに踊ってる姿見たい?!それにしても、レポを読んで一番強く印象に残ったの が、 「背中のムチムチ加減」だったのは私だけ…?まぁ、いまのジョージが好きだから、 健康なら それでいいけど。あと指輪って、いい人がいるのかな? レポは駐車場や時間のことまで書いてあったので、 次に行こうと計画中の私には参考になりました。CHIEさんありがとう?♪ ビデオ等をお探しの皆さん、ブートショップのリストが載ってるページがあるので 見てみて下さい。 GOLDとディスクロードには私も結構お世話になってます。2店とも入りやすいと思い ます。 http://www.d1.dion.ne.jp/^evh1984/bootshop.html 良かった! 投稿者:カジー  投稿日: 8月 8日(水)22時46分39秒 こんばんは。Kazee改めカジーです(笑)。 エリコさん< 連絡とれて良かった。タウンページってけっこう役立つね。 ビデオどうですか???89年のやつってNHKのBS用のやつですよね??? 僕も持ってます。あれは多分2枚目(日本で。)の内容だったと思います。 UKなどではHighHatに一つ(2ndと3nd)になってしまっているから・・・ でもこのビデオに出てくるMC Kinkyが若い!そういえばKinkyって 今なにやってるのだろう???ちょっと前にはSony系のオムニバスでSolo 出てたけどなー。 Yoshikoさん< がんばってTELしてください! 89年ライブは・・・ 投稿者:Zee  投稿日: 8月 8日(水)22時43分47秒 あのライブは「Little Red Rooster」(多分T?REXの曲)と最後の「Life's A Gas」以外はソロ第2弾88年発売のTense Nervous Headache(邦題「告白の扉」)の曲 です。 私は最後の「Life's A Gas」が誰の曲なのか知りたくて当時一生懸命調べたんですけど いまだに判らない! ブルーな私・・・ 投稿者:エリコ  投稿日: 8月 8日(水)21時57分34秒 Zeeさん、 どうもありがとう!いやぁ?分からないことがあったら聞いてみるものですね。 edgerさんやKazeeさん、Zeeさんからこんなにすぐ答えが返ってくるな んて♪ ここの人達ってホントいー人だわン♪♪ 先日落札したジョージの89年のUKソロライヴのビデオが今日届いたので早速見た んですけど ・・・ちっとも曲が分からない! オープニングは“Don't Cry”で始まって、中盤からカルクラヒット曲集みたいな構成 になっているんですが・・・途中ジョージのソロの曲が全然分からない!知らない曲 ばっか!! ジョージがソロ活動していた頃って彼から気持ちが離れていたので、その頃の曲は全 くって言っていーほど知らないんです。 だから最近ジョージのソロCDをちょこちょこ買い集めているんですけど・・・その CDに収録されていない私の知らない曲を歌っていた。。。 知らない曲があるなんてファン失格かしらン? ありました! 投稿者:Zee  投稿日: 8月 8日(水)21時08分14秒 エリコさん・・・ディスクロードの電話番号! 03?3365?3733です。 場所は新宿西口を青梅街道に向かって行き大歩道橋の手前ZONE(パソコン)を右 に曲がり2?3分のところです。 通販もありますけど住所わかりません!とりあえずTELして見て! これからごはんなの 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月 8日(水)19時57分25秒 お茶会でDon't Mind If I Doの話が出てきたので聞いてます♪やっぱキャッチーだ わ、カルチャー・クラブって。 にくさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。すごいですね、愛媛から 見に行ったんですか。日本公演のときは遠くから見に来た人って結構いますよね。私 は東京在住なのをいいことに、2回見ました。でも、地方に住んでたらどうだったかし ら。…やっぱり行った気がする(笑)。 最近アクセスが増えてるみたいで、どきどきです。やっぱりカルチャー・クラブの情報 を知りたい人って結構いるんですね。私のささやかな情報でも役に立ってるのかし ら。 Thank You☆ 投稿者:エリコ  投稿日: 8月 8日(水)14時36分33秒 Kazeeさん、 情報アリガトウ! 連絡できました♪ 店員さんに色々聞いてみたら、なかなか面白そうな物も取り扱っているみたいなので カタログ到着が楽しみです。 本当に有り難う♪ 感謝!感謝!! Yoshikoさんへ 投稿者:CHIE  投稿日: 8月 8日(水)14時31分33秒 パンフ手に入ってよかったですね。 来年に向けて着つけですかぁ、、、。 『どうしたら目立つ?わざわざ日本から来たってわかる?』と聞かれたので、 『じゃ、着物とか着てたらわかるんじゃないの?』くらいのノリで言ったまでで、 そこまで気合いが入るとは、、、恐れ入ります、、、、。 浴衣だったら簡単だから、わざわざ習わなくても大丈夫ですよ。 でも、浴衣なら、きっちり着ないで上手に着崩してもCOOLですね。 でも、ジョージが注目してくれるかどうかはわからないのであしからず。 それに、あんまりイケイケゴーゴー(?)なノリで行くと ジョージがひいてしまうかも知れませんのでそれもまた、ご注意を。 疲れている時は機嫌悪そうです、彼は。 来年、念願のラスベガス公演があるといいですね。 私はイメージどうりでしたか。どんな風に??? >なっちゃん お久しぶりです?。元気ですか? >にくさん  はじめまして。Happy belated birthday!! 今日の収穫 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月 8日(水)13時08分21秒 ヤフーのオークションでうまくいかなかったため、近くの古本屋へ足を運んだ。 すると、な、なんと、お目当てだった84年来日パンフがあった!それに加えてな、な んと 当時人気雑誌ROCKSHOW84年9月来日特集カルチャークラブが置いてあって、 その2冊を買った!他にもカルクラものがあったんでまた来月のお小遣いで買うつも り。 お茶会の逸品披露に触発されて買っちゃったよん♪ 海●版のお店へ電話したら出ないので今日はお休みなのかなぁ ヤフーのオークション 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月 8日(水)02時58分28秒 エリコさん、どうしてすぐに入札できたんですか? 私は認証コードで何度も同じ画面になってしまって、悪循環です。 これをクリアーするにはどうしたらいいの? あーーパンフ欲しいよー 認証でつまずくなんて、本当にパソコン初心者はつらい。 エアーズの件 投稿者:Kazee  投稿日: 8月 7日(火)23時56分18秒 久しぶりの書き込みです。 エアーズの事、みなさん気になっているようですが・・・ 通販部の電話番号はたぶん↓ 03-3369-0405 東京都新宿区西新宿7丁目18?10 だと思います。 場所は西新宿で、都民銀行の横の道をまっすぐ行って 多分サブウェイの手前を左に(もどる感じ?)行くと あったと思います。 上の住所はタウンページで探しました。多分あってると 思います。(もし間違っていたらごめんなさい^^;) ここでは昔けっこうビデオ買った事があります。 (ThisTimeビデオとか、98年シカゴ公演とか買ったっけ?) この辺はレコード屋さんも多く、けっこう掘り出し物 もあるんですよ。 この近くのビニルというお店でJesusLovesYouの MELLY CHRISTMAS. (I'M I Losing Controlの猿の解体写真ジャケ版サンプラー。けっこうきもい!) などを買った記憶があります。 直接行かれるのでしたら、この辺うろついてみて下さい! 面白いですよ! それでは、また。 ちなみに・・・ 投稿者:なっちゃん  投稿日: 8月 7日(火)22時59分43秒 にくさん、私も実家は愛媛の伊予三島なんですよ。 今は徳島です。 私も子供二人いるので、何事も行動は制約されてつらいのよね?。 と言いつつ、3人目も作るよていなのだ。 自由になりたい、けど子供も欲しい・・日々葛藤してます。 ありがとう! 投稿者:にく  投稿日: 8月 7日(火)20時26分38秒 自分の誕生日なんてプライベートな事書くのってどうかなって思ったけど・・・みん なに祝ってもらってほんとにうれしいです!ありがとうね!>YOSHIKOサン、 アメリカへ行くの!!!うらやましいい!私は愛媛なので大阪へ行くのも仕事やりく りして子供を納得させて・・・日帰りできないし大変でした!! 期待ハズレなこと 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月 7日(火)19時35分20秒 以前にも書いたんだけど、知っているテレビ局にカルチャークラブをBGMに流し て!っていう メールを送ったんですが。 おすぎがでたときに、カーマは気まぐれが流れた!あれを聞いて笑った人もいるでし ょうけど、 私としてはあんなはずじゃなかったんだけどなぁー (無題) 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月 7日(火)16時43分53秒 ゆか坊さんのイメージは…想像とはかなり違ってました。どんな風に???難しい。 逆にCHIEさんは想像どおりでしたよ。やっぱり、この人が!!!って感じでし た。笑。 >にくさん、掲示板デビュー&お誕生日おめでとーございます。去年のコンサートへ 行けたそうで 羨ましいです。私は行けなかった悔しさで今度のアメリカツアーへ行くと夫と約束し たんです。 場所はラスベガス。お子さんがいらっしゃるそうで。やりくりしながらパソコンを買 うのって 大変じゃありませんでしたか?このサイトを見つけられてよかったですね♪ 海●版ビデオ 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月 7日(火)16時24分30秒 私もエアーズのビデオの購入の仕方を知りたい。知っている方、是非教えてくださ い。 CHIEさん、ライブレビューを読ませてもらいました。来年は行くつもりなので他 人事では なく、何度も読んでしまいました。この前アドバイスしてくださったとおり、着物で 会場へ 行くかも。。。いまからへそくりをつくって、着物か浴衣を買って着付け教室へ行こ うという 計画を立ててます。まだ1年ぐらい先かもしれないのでヘアーメイク&着付け、頑張 る!! 韓国の女性に負けず、ジョージと必ず接近してみせますよーーー!!! HELP ME!! 投稿者:エリコ  投稿日: 8月 7日(火)13時47分44秒 以前この掲示板に書き込みがあった「エアーズ」なんですけど・・・ 検索してもそれらしいお店が引っかかりません。(エアーズロックが沢山引っかか る!号泣!) 記載してあるアドレスも全然繋がらなくてもうお手上げ! この書き込みをしていた“しゅうさん”&“starman”さん!ビデオの購入方法教えて ー!!! まぁ物が海○版だから掲示板に書き込みにくければ、メールでも結構です。 他の方もご存知であれば是非教えて下さい。オネガイ!! edgerさん、 どこにあるのぉーーーー??? 下のコメントだけじゃ分からないですぅ。。。教えて! ビデオ三昧 投稿者:edger  投稿日: 8月 7日(火)02時05分32秒 今日は朝から晩までC.CLUB関係のビデオをみてしまった。。 頭の中はGeorgeでいっぱい♪ん?幸せ エリコさん>       ミステイクNO3のビデオありましたよ。 CHIEさん>       ライブレビューみましたよ?。まるで自分がその場にいるようなドキド キ感がありま      した。いつか私も現実にその興奮を味わいたいなぁ。 にくさん>お誕生日おめでとうございます。またチャットしましょうね?。 pukapukaさん>メール送りますのでしばしおまちを?。 おめでとうございます 投稿者:しずか  投稿日: 8月 7日(火)01時39分45秒 お誕生日おめでとう御座います、にくさん♪ハッピーバースディ・トゥ・ユーを 貴方の為に歌いましょう。さぁ、皆さん一緒に!ハッピーバースディー・ディアにくさ ん♪♪ メールアドレスですか。不特定多数の人が見るという事も考えて、私は普段使用して る アドレス以外を入れてます。私は4つ使い分けしてますよ。使い分けると便利です。 あぁ?!明日は学校だから寝なくっちゃ★よぅし!今日こそカルチャークラブの夢を 見るぞぃ! 楽しいなああ 投稿者:にく  投稿日: 8月 7日(火)01時30分16秒 ここを知って私はうれしい!パソコンを買ってから毎日のぞいています。みんなのニ ュース聞いてるとジョージが身近にいるような気持ちになります。投稿欄のメールノ 所に私のアドを入れる方がいいのですか?初心者なもので・・・今日は私の30ウン さいの誕生日!・・・もう、うれしくもなんともないような・・・カルクラの曲でも 聴いてひたろうかな! むちっ★ 投稿者:しずか  投稿日: 8月 7日(火)00時31分52秒 CHIEさんのジョージのDJの時のお話読みましたよぉ?!背中がむちって…想像すると ちょっぴり寂しくなってきちゃった。でもそれはそれでジョージらしいかも。近頃私 の頭の中で むちっ=ジョージ って感じで結びついちゃってるんですよ?。御免ね、ジョージ。 でもジョージはむちっとしてても可愛らしいよ?(♯^o^♯)♪ そうそう私は今日、楽譜を見ながら携帯の着信音作成しましたよ?!!(君は完璧さ) ちょこっと楽譜と変えた部分もあるんだけどね。コードとか全部頭に入ってないから 結構苦労しました。今度はどの曲を作成しよっかなぁ?! yoshikoさん、私に可愛いとか言っちゃだめですよ!すぐに調子に乗っちゃうから(笑) うぅ?明日も学校だ!文化祭の準備面倒くさいわ。夏休みなのに何故学校へ行かなけ りゃ いけないんだぁ?!って言いたくなるわ?!! ジョージの恋人って? 投稿者:エリコ  投稿日: 8月 7日(火)00時23分19秒 CHIEさ?ん♪ DJレポ読んだよ?ン♪  とても詳しく書いてくれたんですね! 楽しく読ませて頂きました。 読みながらその光景を想像していると、だんだん私までコーフンしてきちゃいました ♪ 実際のその場の会場の盛り上がりたるや凄いんでしょうね。 韓国系の中年オバチャンが倒れそーになるのも分かる気がする。。。 もし私がジョージと握手できたら・・・きっと顔は涙でグチャグチャで酸欠状態の魚 みたいに 口をフガフガさせてワケの分からんねーちゃん(!まだ年齢セーフよね?)になって いるかも。 それにしてもCHIEさん、確か一人で行ったんですよね? スゴイ!! やっぱ行動力って大切ですよね。。。私も見習いたい。 このDJレポで再確認できたこと、、、それはジョージは相変わらずボンレスハム状 態である! ジョージよ!12キロのダイエットで満足しないで、もっと痩せてくれーーー! ところで・・・ジョージの薬指の指輪?去年と同じ?? ジョージの恋人ってどんな人? まぁ、当然男性なんだろうけど。。。 あっとゆー間に月曜日ですね。 投稿者:pukapuka  投稿日: 8月 6日(月)23時43分23秒 >CHIEさん DJリポありがと???(はぁと) 長かったのでハードディスクに保存しました。 これからワクワクしながら読みます。 >yoshikoさん ちゃんと落とせるか一番心配だったyoshikoさんからメールの返事がなかったので 実は不安でした。 ちゃんと落とせてよかったです。転送どうもありがとう♪ >にくさん+なっちゃんさん はじめましてぇ。 ココって毎日誰かしらが書きこみしているので 話題途切れないで楽しいですよ??。 >エドガーさん メールが返ってきてしまいます??(泣泣)。 このメッセージを読んだらメールください。 書くことなかったら「元気? あたしは元気」だけでOKです(笑)。 >ゆか坊さん お疲れさまです??。 またまた楽しく『平文』でジョージのお便り読みました。 しかし、翻訳もさることながら ネットのチェック自体もマメですよねぇ。 あたしは英語が苦手なせいか? 長い文章だとつい飛ばしてしまいます。 ところで100円どうしましょ????? 更新したにょー 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月 6日(月)23時17分48秒 CHIEさんからいただいたライブレビューアップしましたよ。 管理人の役得で一足先に読ませていただきましたが、とっても楽しいレビューになっ てます。私のお気に入りフレーズは「肉、肉、肉」かな。 ご苦労様でした&ありがとうございました。 エリコさん、 まだオーダーできないみたいですね。なんか、エリコさんの報告を聞いてオーダーし ようかどうしようか検討している人がきっといると思う。いや、いるに違いない。 あ、私の行った花火は戸田公園です。打ち上げ場所が近くてすごかった。しかも、他 の場所の花火が2,3箇所も見えた。そー言えば、ジョージは花火はオゾン層を壊すなん て言ってたなー。私はあんまりそうは思わないんですけどね。 yoshikoさん、 土曜日はご苦労様でした。あ、チャットに入ってましたね。私が覗いたときは既に遅 しでした。で、私のイメージってどうちがったんでしょ? 転送しました 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月 6日(月)22時45分39秒 pukapukaさんへ 写真をはとうさんへ転送をしておきましたよ。 みなさんよくとれてましたね。しずかさん可愛い? ホロ酔いの後は悪夢・・・ 投稿者:エリコ  投稿日: 8月 6日(月)15時58分45秒 ゆか坊さんが見に行った花火、私も見ましたよ♪ 部屋で仕事をしていたらボン!ボン!って音が聞こえてきたので 窓を開けてみたらおーきな花火が見えました♪ その後はもちろん・・・冷蔵庫からビールを取り出し、仕事そっちのけで 私も花火見物♪ イー感じでホロ酔いになったので、その日は仕事が出来ず そのしわ寄せは言うまでもなく翌日襲って来ました・・・。 CHIEさん、DJレポ完成したんですか? 有り難うございます! こんなに早く書き上げてくれたなんて!! CHIEさんっていー人(はーと)! 早く読みたいわ?♪ なっちゃんさん、 はじめまして。あのサイトお役に立ちましたか? 自分に合う教室がうまく見つかるといーですね。 edgerさん、 CD-ROM見たかったーーー!!! トホホ・・・。 ・・・今日もオーダー出来ませんでした。。。 HOME COOKINGの管理人さんってこの事態を知っているのかな??? いーかげん早く直してよーーー!!! (無題) 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月 6日(月)07時35分13秒 ごめん。下のは私です。 今日は外出中なの 投稿者:ゆか  投稿日: 8月 6日(月)07時34分22秒 おはようございます。 CHIEさん、 わがまま聞いていただき、ありがとうございます。 出来るだけ急いでアップするようにします。 実は私、掲示板で受ける印象と実物のギャップが一番大きかったのがCHIEさんでし た。みやげ話、すごく面白かったです。 しずかさん、 同感!昨日も英会話であった大学院生のお姉さんはカルチャー・クラブを知らなかっ た。やっぱり宣伝は大事ですね。 にくさん、 はじめまして。「カーマ」はニューハーフ特集で確かに良く使われますね。この前は釜 飯屋さんの紹介のバックでも使われてました。なんで?! アーサーさん、 ネットカフェ行き損ねたんでしょうか。実は私もネットカフェって行ったことないん です。皆で行ったら楽しそう。 なっちゃんさん、 今回は仕切り人のyoshikoさんや私が東京在住だったので、東京開催になりました。楽 しかったので、また出来たらいいなと思います。元ツアコンのyoshikoさんの仕切りは 必見ものでした。 あ、CHIEさんの話のロイのやんちゃぶりはかなり面白いものがありましたよ。(紹介し てもいいですか、CHIEさん?) あ、会社に行かないと。 いいな・・。 投稿者:なっちゃん  投稿日: 8月 5日(日)23時04分14秒 カルチャークラブのお茶会なんていいですね・・。 近かったら是非参加したいものです。 今となってはなかなかカルチャークラブファンを近くに見つけることができないので ネット様々です。 CHIEさんのレポート楽しみですね。 私個人としては、ロイとの絡み?の話がおもしろかったのだけど、 今回はジョージのDJライブだからないですよね。 しかし、うらやまし?。私も行きたい! エリコさん、英会話スクールの掲示板、参考になりました。 私もいずれ習いたいと思ってます。3ヶ月前から子供だけ行かせてるんだけど、 今同じ時間帯が取れなくて、そこではできないんですよね・・。 もう一人チビもいるのでなかなかです。 ネットカフェ 投稿者:アーサー  投稿日: 8月 5日(日)22時42分44秒 edgerさん、CHIEさん、pukapukaさん、 インターネットカフェ失礼してしまってごめんなさい。 電車の中で迷ってたら、あんなふうになってしまいました。せっかくCD-ROM持って来 てくださったのに…。 DJレポありがとうございます!>CHIEさん こんなに早く作って下さるとは! お話も聞いたけど、写真見ながらじっくり読みたいです。 お疲れ様です。 どーもです 投稿者:にく  投稿日: 8月 5日(日)22時39分50秒 へそくりでパソコンをやっと買い、よろよろと打ち込んでいます。しずかさん・チヤ ットも初めてですぐに落ちてしまい申し訳ありませんでした。 何でテレビのニュー ハーフ特集なんかのバックには必ずといっていいくらいにカーマ・・を使うんだろ う・・?そういう意味じゃないのにね・・ああ・これを誰かに聞いて欲しかったー! 楽しみ 投稿者:しずか  投稿日: 8月 5日(日)22時24分20秒 CHIEさんの楽しみにしてますねぇ?!にくさん、お初にお目にかかります。静香で す。って この前チャットしましたよね、ほんのちょこっとでしたけど。周りに話す人がいない のは 私も同じですよ!私の友達なんて誰もカルチャークラブのことを知りやしないし。 これからどんどんカルチャークラブを広めなくっちゃいけない!!あんな素敵なアー ティストを 知らないなんて大損ですよね。それにあんな素敵なアーティストを過去の人にしては いけませんよね、本当にもう!でもKarma Chameleonだけは今でも本当によく耳にしま す。 私の妹は平成生まれなのですがクラスでKarma Chameleonを歌ってる人がいたそうで す。 他にももっとたくさんいい曲があるのになっ! おっまったっせ?♪ 投稿者:CHIE  投稿日: 8月 5日(日)18時50分56秒 みなさん、こんちはぁ?。 DJレポを今ゆか坊さんに送りました?。 ので、もうすぐみなさんに読んでいただけると思います。 よろしくね?>ゆか坊さん あぁ?、解放感に満たされるCHIEぞうであった、、、。 お疲れー 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月 5日(日)13時46分10秒 いやー、昨日はお疲れ様でした。 勝手にも花火が見たいと言って先抜けしてしまいましたが、ホントに楽しかったで す。 まさか自分のサイトがきっかけで、こんなオフ会が開かれるなんて思ってもいません でした。 遠くから来てくださったedgerさん、実際にカーマ・クックブックの料理を作ってその 結果を報告してくれたアーサーさん、カルチャー・クラブ&ジョージグッズの買い物マ ニアと化してたエリコさん、写真係をやってくださったpukapukaさん、高校生で果敢 にも参加してくれたしずかさん、掲示板常連組に負けず参加してくれたはとうさん、 おみやげ&おみやげ話をいっぱいしてくれたCHIEさん、そして企画してくださった yoshikoさん、 みなさん、ありがとうございました。 あんなに盛り上がるとは思いませんでした。また皆さんに会えるといいですね。 はじめまして 投稿者:にく  投稿日: 8月 5日(日)11時04分03秒 昨日初めておじゃましました。まわりに一諸に語ってくれる人がいなくて・・ここの 仲間に入れて下さいね。中3からずっとはまってます。去年大阪で見て感動の嵐!今 では車の中でいつも聞いてるから息子まで歌うようになりました。 (無題) 投稿者:しずか  投稿日: 8月 5日(日)09時20分38秒 今回のお茶会ではほとんどの人と話してないんですよぉ〜!残念!! でも色々と触発されたというか…良い経験になったような気がします。 そうだ!はとうさん!メールアドレスがわからないので教えてくださいますか? はとうさん、この際、掲示板デビューしちゃいましょうよ!ね?ね??(←余計なお世 話だって) 昨日は疲れて凄い長い時間寝てしまった…しかもお茶会の帰り、一旦家に帰ろうと思 って 電車に乗ったら何か変な電車乗っちゃってどんどん訳のわからないところへ行ってし まった。 おまえ東京生まれ東京育ちじゃないのかぁ〜!この方向音痴!!!って感じでした。 (無題) 投稿者:Zee  投稿日: 8月 5日(日)07時06分13秒 Galaxy102今日も聞いたけど Georgeが何言ってるのかサッパリ判らない! エリコさん!ありがとう検討してみます! (無題) 投稿者:エリコ  投稿日: 8月 5日(日)02時51分12秒 Zeeさん、ここだよ♪ 参考にはなるかも・・・。実は私もこのHPに投稿しました。 でもハンドル名はナイショ。。。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/ おつかれでした 投稿者:CHIE  投稿日: 8月 5日(日)01時55分03秒 今日は楽しかったです。ありがとう。 >Yoshikoさん 多人数をまとめてくださってありがとうございました。 >ゆか坊さん、出会いのきっかけをありがとう。 >今日お会いしてないみなさん、会える日を楽しみにしています。 >Culture Club 音楽と、その存在、そしてみんなと出会わせてくれてありがとう。 お家に到着〜 投稿者:edger  投稿日: 8月 4日(土)21時48分57秒 家に着きました〜。今日はとても楽しい一日であっという間に時間が経ってしまいま した。とても楽しかったです! 皆さん良い人ばかり!!!(多分Georgeを好きな人に悪い人はいない?!) ゆか坊さん>これからもがんばって更新し続けてください!ほんとーにこのサイトと 出会えてよかったです。 CHIEさん>貴重な物をありがとうございました。大事にしますね。ほんとーに良い人 だ・・・ アーサーさん>ネットカフェに来るものとばかり思ってたのでさよならが言えません でした。ごめんなさい。イギリスがんばりましょう! しずかさん>少しの時間で残念でした。またチャットしましょうね。 yoshikoさん>貴重な画像ありがとうございました。 pukapukaさん>楽しかったです〜。またお話しましょう! エリコさん>CD-ROM一緒に見れればよかったんですけど私、言ってなかったよう な・・・?もしそうだったらごめんなさい。 ハトーさん>直接お話できなかったような気が・・・これからもよろしくです。 皆さん本当にありがとうございました! たれ〜まです(ぐて〜〜) 投稿者:pukapuka  投稿日: 8月 4日(土)20時25分31秒 さっきはネットカフェからだったので、改めて。 純(←サラリと強調)インド料理屋からでた後、ネットカフェで エドガーさんが持ってきてくれた例のCD−ROMを見せてもらいました。 動画が5本入っているせいなのか? 思ったより内容薄かったけど でもやっぱり欲しくなりました。 ホームクッキングからがダメだったらやっぱりebayとかで個人売買に頼るしかないか も……。 >エリコさん ちょっと期待外れではあったけど、あれはやっぱり必携だと思います。 >yoshikoさん 幹事おつかれさま+ありがとうございました。 >godfieldさん レスありがとうレス ←10点減点。つっかどこから引くの? トップとかその他のコンテンツは難なく開けるんですが ギャラリーが画像を50枚ちかく読みに行ってそのまま延々ロードをつづけるので 途中で挫折しちゃうんです。 そろそろ高速回線にのりかえようと思っているので、それまで我慢します。(T^T)忍! >ゆか坊さん 写真、もっとたくさん撮ってもよかったかもくらい少ないですが 約1枚、フラッシュが点かないで露出不足になったのを除けば のこりはわりに和やか〜〜に撮れていました。 (若い!! 肌のハリが違う!! 可愛く撮れてたよ!!!>しずかちゃん) そしてそして、重大な失敗!! 100円返し忘れました〜〜〜〜〜っっ(滝汗)。 Rに焼くほどの枚数でもないですが、焼いて手渡ししつつ100円返します。 と思っているんですが、いかがですか? 面倒臭いですかねぇ? ちなみにいまドンドン音がしています。 きっとこれってゆか坊さんが見ている花火の音と思いけり。 みなさんにはどうしましょ〜〜? どこかのサバに上げちゃって都合のいい時に各自で落としてもらうのが 一番いいかな? と思っています。 メール添付だと、拾いたくないときでもいきなりダウンロード始まっちゃうし。 はやめはやめに作業してメール出します。少々お待ちを。 ごめ〜ん 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月 4日(土)20時23分13秒 二重カキコしてしまった!ゆか坊さん、ひとつ削除してください。手間をかけてごめ んなさい。 しずかさん、無事に家へ帰れたか心配でしたが、大丈夫だったようですね。将来のた めの何か参考になったでしょうか?! みなさん、ありがとう! 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月 4日(土)20時14分16秒 今日集まってくださった方々、大変お疲れサマでした。 edgerさん、遠く静岡からきてくださってありがとう! 朝早く、お疲れさまでした。 CHIEさん、出血大サービスに驚いた! イメージどおりだった。来年のアドバイ スなど、と〜っても参考になったので、私も頑張ります。夢は叶う、と確信した一日 でした。 エリコさん、いかにもOLさんらしい人でした。ジョージグッズをゲットしまくりだ ね。来年も、もしかして企画するかもしれません。またお会いしたいですね。レコー ド盤からのカセットを 聞きましたよ♪きれいに録音されてましたね。コピーもありがとう。 pukapukaさん、イメージどおりだった。偽CHIEさん発言、おもしろかった!ネッ トカフェはどうでしたか? アーサーさん、あの約束の件は1週間くらい待ってもらえますか?絶対に送ります。 ゆか坊さん、一番イメージとはちがってた! これからもどうぞよろしくお願いしま す。 この場を作ってくださって私はいろんなことに救われました。ありがとう!! 帰ったら、夫が夏風邪ひいて帰ってきた。夕飯を食べて、冷えピタ貼ったり…、 また普通の主婦業にもどったよー。 みなさん、ありがとう! 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月 4日(土)20時12分01秒 今日集まってくださった方々、大変お疲れサマでした。 edgerさん、遠く静岡からきてくださってありがとう! 朝早く、お疲れさまでした。 CHIEさん、出血大サービスに驚いた! イメージどおりだった。来年のアドバイ スなど、と〜っても参考になったので、私も頑張ります。夢は叶う、と確信した一日 でした。 エリコさん、いかにもOLさんらしい人でした。ジョージグッズをゲットしまくりだ ね。来年も、もしかして企画するかもしれません。またお会いしたいですね。レコー ド盤からのカセットを 聞きましたよ♪きれいに録音されてましたね。コピーもありがとう。 pukapukaさん、イメージどおりだった。偽CHIEさん発言、おもしろかった!ネッ トカフェはどうでしたか? アーサーさん、あの約束の件は1週間くらい待ってもらえますか?絶対に送ります。 ゆか坊さん、一番イメージとはちがってた! これからもどうぞよろしくお願いしま す。 この場を作ってくださって私はいろんなことに救われました。ありがとう!! 帰ったら、夫が夏風邪ひいて帰ってきた。夕飯を食べて、冷えピタ貼ったり…、 また普通の主婦業にもどったよー。 ちゃちゃちゃ 投稿者:アーサー  投稿日: 8月 4日(土)19時50分46秒 今日のお茶会、結局10〜17時頃まであっという間に過ぎました。 みんなのカルクラ、ジョージへのあつ〜い思いが噴火! CHIEさん、 いろいろ貴重な話が聞けて良かったです。本当に人柄がチャンスを呼んでいるんじゃ ないか と思います。お土産ありがとうございました。大事にします。 yoshikoさん、 楽しい会とサプライズ、ありがとうございました。 そしてゆか坊さん、 このサイトがあるから、皆出会えたわけで、本当に感謝です! なんだか、今は頭がカルクラで飽和状態です。 誤字脱字 投稿者:エリコ  投稿日: 8月 4日(土)18時32分04秒 Yoshikoさんの"h"が抜けてました。失礼失礼。 私のCD−ROM... 投稿者:エリコ  投稿日: 8月 4日(土)18時22分45秒 みなさーんお茶会お疲れ様でした♪ 喋り過ぎて顔の筋肉がかなり疲労気味。。。 CHIEさん、 お土産どうもありがとう!感激です!楽しい話もたくさん聞けたし。。。ルン♪ Yosikoさん、 今回のお茶会のセッティング有り難うございました。 頂いたコピー大切にします♪ しずかさん、 今回唯一しずかさんとだけお話ができませんでした。とても残念です。(シクシク …) なぬ?私と雰囲気が似ているお友達?きっとカワイイ子でしょ?!? 今日お茶会から帰ってきたら、クックブックと、Take It Like〜が届いていました〜 ♪ 海外通販デビュー大成功!! 時間をかけて一生懸命読まなくちゃ!(汗) それから・・・例のCD−ROMを求めてHOME COOKINGにアクセスしたら、まだエラーが出 て 全然つながらないんですぅ〜。私ってやっぱネット荒し?!?pukapukaさ〜ん。 でもここまで苦労すると逆に俄然ファイトが出てきたわ! 絶対Getしてやるぅぅ ぅぅ!! お茶会 投稿者:しずか  投稿日: 8月 4日(土)17時47分12秒 お茶会はとにかく色々なカルチャークラブ関連のものを見せてもらったり色々頂いた りして 本当に嬉しくて嬉しくて感激し通しでした。皆さん有難う御座います〜!!! (私に物をくれた方々 大事にさせていただきますね。Thank you very much!) 皆さん色々と持って来ていたのに私は何もなくて本当に申し訳なかったです。 すっごく緊張して電車降りた時は足ががくがくだったんですけど(結局最後まで緊張し てたけど) とにかく皆さんに会えて本当に良かった♪♪そういえば私は途中で抜けてしまったけ れど あの後は何時ごろまで続いていたんでしょう?その後の話題は?気になるところで す。 そうそうエリコさん。私の友達のエリコさんと凄く雰囲気が似てて驚きました(@_@) 楽しかった〜♪ 投稿者:edger  投稿日: 8月 4日(土)17時41分13秒 インターネットカフェから。今日は楽しいお茶会でした。CHIEさんお土産ありがとう ございました。幹事のyoshikoさんありがとうございました。またお茶会やり ましょうね〜♪ お土産たくさんもらっちゃった♪ 投稿者:pukapuka  投稿日: 8月 4日(土)17時38分15秒 CHIEさんにたくさんお土産もらっちゃた。 yoshikoさんからもプリントアウトもらっちゃったし。 大漁大漁。 TRUST THE DJ SITE 投稿者:godfield  投稿日: 8月 4日(土)11時27分39秒 今日ゆか坊さんを始め、何人かの方はお茶会ですね。報告楽しみに待ってます。 先日ここに書き込んだTRUST THE DJ ですが、pukapukaさん、もし開きにくかったらま ずwww.trustthedj.comに行って、上のほうにあるジョージの名前をクリックして見て ください。私も今試してみましたが、問題なく開けたので。あんまり時間もかからな かったし。 このサイトによると、8月のジョージは、大陸を中心にイギリスでもDJツアーを繰り広 げる予定のようです。 イギリスにいらっしゃる方はいませんか?ご一緒しましょう。ちなみにオフィシャ ル・サイトにも告知が出ていましたが、9月2日にジョージの友人DUSTY-Oが主催するナ イトクラブであの!マリリンが10年ぶりにライブをするので、観客募集をしていま す。歌うのはたったの3曲だけらしいけど。SHELLYさん、あるいはDUSTY-Oの直接のメ ールアドレスが出ているので、見てみてください。 私はおっかなびっくり行く予定です。 (無題) 投稿者:しずか  投稿日: 8月 4日(土)06時18分05秒 ジョージって国語や詩や美術が得意だったんですか?!本当に職業に活かされてる! 私は国語と美術以外にのうがないのでジョージとおそろいみたいで嬉しいわん♪ そういえばお茶会、すっごい緊張しますね。これから何時間かしたら皆さんに会える んですね。 yoshikoさんには色々質問したりとご迷惑もおかけしました。あぁ〜緊張!ズッキン★ ドッキン! ついでにゆか坊さん。私は全然勉強しませんよ(笑)中学時代は学年で一番勉強しなか ったので 色々な先生に『勉強しろぉ〜勉強しろぉ〜』って追っかけまわされてました。高校生 になってから 勉強しなくても先生はうるさく言わないので良いです。でも多少勉強しないと遅れを とってしまいそうです… そうなんだ 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月 4日(土)05時42分58秒 映画化のこと。 過去ログにあったのは知りませんでした。デミ・ムーアって、書いてあったかな? とにかくジョージがキャスティングに不満でどうとかこうとかいって、進展しなくな った ようなことが書いてあったと思う。なるべくアメリカ人の制作で日本でも見れるよう に なればいいなー お茶会 投稿者:綴り箱  投稿日: 8月 4日(土)01時36分44秒 参加される方、多そうですね。私は、ちょっと関西方面なので 辛いから不参加なんですけど・・・っていうか集合場所事態理解できないかも(笑) なんだか楽しそうですね。結果報告も掲示板でしていただけるのかしら?? 参加できない分、それが楽しみだったりします。 私は週末はNOVAしてきます(笑)でも全然上達しなくて、ずっとレベル7から 脱出できないかもです(T.T) でもボイスは楽しくて長居してたりするので珍しがられます。そういや、レベルが 下の人は、あまり来ないなぁ・・・・場違いなのかしらん? 今日ですね。 投稿者:pukapuka  投稿日: 8月 4日(土)00時47分44秒 あたしもルパン見ちゃいました。 その後ソッコーでタバコと牛乳を買いに行って→ER この後の予定→ネットして→テレビ東京(トーマスCハウエル好きなんだも〜ん♪) yoshikoさん+しずかさんサンクス〜〜@タバコ(るん♪) 風下かつ、はじっこに座るんで2人OKっていってくれればなんとかなりそうです。 ところで、DJトラスト@ジョージ関係の新サイトなんですけど あまりに画像が重いのか? 堪えきれずに中止ボタン押してしまいます。 (あたしの限界って5分らしい(涙)。つっか5分たっても表示されないページって ……) 誰かちゃんとギャラリー・ページ見れた人いますか? あとあと、ついでに言っちゃうと、ベリー・ボーイジョージ・コム あそこもどんな解像度で作ってるのか謎ですよね? なんでジョージ関係のウェブサイトって微妙にへぼいんでしょう??? 悲しいです……(号泣)。 こんばんは 投稿者:CHIE  投稿日: 8月 3日(金)23時18分18秒 明日ですね、お茶会。 DJのレポを今日までにしあげようと思ってたのですが、 ついついルパンを見てしまった、、、。 すんません。 >Yoshikoさん 私以外の参加者は8名ですよね? ちょっと確認です。 では、みなさん、明日会いましょう。 今回お会いできない方は、また今度。 ドキドキなのねん 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月 3日(金)21時44分51秒 もう明日なのね、お茶会。 みなさんがどんな感じの方なのか考えると、もうどきどきしちゃいます。何着ていこ うかなー。 アーサーさん、 >ところで、ジョージの友人フィリップと、森村泰昌(セルフポートレートで有名な アーティスト)って似てると思いませんか? うーん、森村さんの顔がわかんないなー。でもアーティストっていうだけで高尚な響 きを感じてしまいます。私が気がついたのは、ジョン・モスとココリコの遠藤だもん ね。 エリコさん、 私もどっちかというとカルチャー・クラブ派なんですよね。誰にでも分かるとっつきや すさがいいんでしょうね。ボーイ・ジョージのソロはよりマニア向きって気がします。 でも、曲によってはやっぱり好きなのがあるんですよね。Everything I Ownなんかは 特にお気に入りなんですが(来日公演で聞いたときは泣きそうなくらい感動しまし た)、他にもBow Down Mister, Sweet Toxic Loveなんかもよかったです。at Worst... のベストはジョージのソロもベストだからより取っ付きやすいかなーって思います。 しずかさん、 あなた勉強しすぎ!私、数学なんか解けりゃよかったです。 そーいえば、ボーイ・ジョージは15才で退学してるけど、国語や詩や美術は得意だった そうです。今の仕事に生かしてますよね。音楽の授業はなかったのかしらね。 yoshikoさん、 私も映画化の話は聞きましたけど、その後の進展は聞いてませんね。主役にデミ・ム ーア説があったらしいですよ。掲示板の過去ログに載ってるんじゃないかな。 カマカマTシャツ 投稿者:アーサー  投稿日: 8月 3日(金)21時05分03秒 今年の夏は、カーマの歌詞でTシャツでも作ろうと、ユニクロで白いのを買ったけ ど、 またしても試験に追われて、それどころじゃなーい!(でもお茶会は行く!笑) これを着て歩けば、立派な草の根運動になるのになぁ。夏終わっちゃうよ。 ところで、ジョージの友人フィリップと、森村泰昌(セルフポートレートで有名なア ーティスト) って似てると思いませんか?最近発見して、自分の中ではヒットしてるんですが。 森村泰昌はマドンナやマイケル・ジャクソンの格好をした作品があるのですが、80年 代の アーティストならジョージのバージョンもあるかな?と思ったんですが、まだ未確認 です。 明日のお茶会、楽しみです。皆さんラジオ聴いてから来るのかな? いよいよ明日だわ〜 投稿者:エリコ  投稿日: 8月 3日(金)19時16分01秒 いよいよ明日ですね。待ちに待ったお茶会! 皆さんにお会いできるのを楽しみにしてま〜す♪ でもちょっとドキドキもんですよね? Yosikoさん、 私にしてみれば、日本語の会話で英語なまりが出てしまうくらい 英語が話せるYosikoさんの方がめちゃくちゃ羨ましです! 英語って世界共通語じゃないですか。 日本語って所詮日本国内とアジアやハワイの一部のエリア(デューティーフリーなど …) でしか通じないから絶対役に立たない言葉ですよねぇ・・・。 私が小学生の時に学校の授業で英語を勉強していたら 今現在高いお金払って英会話教室に通って苦労することもなかったかも。。。 ハァ・・・授業料高いわ・・・GEOSさんもっと安くしてよん! そういえば・・・GEOSといえば今月からナイナイがCMに出てますよね? 矢部ッチは知らないけど、岡村サンは都内のGEOSに実際に通っているそうです。 どこの教室かはさすがに教えてくれなかったけど、私が通っている教室でないことは 確かです。 話はちょっと変わって・・・パソコンはコンピュータの学校で昔お勉強していたんで す。 でも私の場合プログラミング専門で、例えばCOBOLやC言語、アセンブラなどだ ったんですが ぜーんぜんプログラミングには無関係な会社に就職したので、 勉強したことは生かされませんでした(笑)。 その後職場でコンピュータを使って仕事をしていくうちに、同僚からパソコンの 使い方を徐々に教えてもらった・・・という過程です。 今回のセットアップはプロバイダーがマニュアルを用意してくれたので、どうにかこ うにか 無事完了しました。いや〜1万円払わずに済んでヨカッタヨカッタ! ゆか坊さん、 CDの感想ですかぁ・・・こう言っちゃ何ですけど・・・ジョージのソロの曲は私好 みの 曲ではない気がする。 彼のソロCDって最近集め始めたんですが、ウ〜ン何て言ったらいーのかな・・・ クラブっぽい曲、、、ダンスミュージックっぽいですよね? あまり私好みではないかも。ジョージのステキな歌声もイマイチ聞き取りにくい し。。。 やっぱカルクラの曲がいーですね。とても聞きやすいし、ジョージの声が凄くイキて いる 気がします。でもって適度にノレるし。。。 それから・・・エッセンシャルミックスは完全に私の中では失敗でした。 でもまぁ、売上には貢献できたからヨシ!としよう。 長くなってゴメンナサイ! 明日がお茶会 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月 3日(金)18時00分18秒 お茶会に出席するみなさん。明日ですよー。東口を出てくださいねー。10時だからね ー。 ところで、ジョージの自伝「Take it like a Man」の映画化が以前どっかのサイトに あったんだけど、あの実現はどうなるのかなぁ。日本でも見れたら…って思っている んですが。なんだか ニュースないね。 8月にまたDJアルバムが出るらしいニュース。これは来年のツアーにつながる可能性 あり だよね。絶対アメリカでもヨーロッパでもDJツアーしてもらいたい!! 数学が… 投稿者:しずか  投稿日: 8月 3日(金)10時32分40秒 このサイトに来るの久しぶり!数学苦手なくせに『つまらない解き方はしたくない』 なんて思いながらやってるから時間がかかってしまうんですが。 煙草の話ですが私は煙草は好きではないです。私が精神的にもっと幼稚だった頃は 隣の客を睨んだりとか文句を言ったりしたものだけど慣れのせいでしょうか 今は全然平気なので、さぁどうぞpukapukaさん!お隣へ!! yoshikoさんは基礎英語1を聞いてるのですか?塾の先生に勧められて私も小6の頃か ら 基礎英語を聞いてます。(最近全然聞いてないけど)私の英語の勉強には凄く役立ちま した。 私の場合は 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月 3日(金)00時25分05秒 訳はそれぞれの訳をしている人の感性でしょうね。私は日本語と英語のギャップに悩 まされます。 20代前半は怖いもの知らずでバンバンと英語をつかってたんだけど、通訳で実感し た。 英語も日本語以上にボキャが多い。この英語に日本語はなんて訳したらいいんだろ う。。。 そればっかりです。でもゆか坊さんは日本語の地盤がほぼ完璧。私も触発されて 日本語と英語のレベルアップを徐々に続けたい。お茶会でゆか坊さんといろんなお話 が できたらいいなー。しっかし、英語のレベルといい、NOVAは凄いね! >えりこさん えりこさんも日本語が上手!うらやましい。海外のサイトでのお買い物、ヤフーのオ ークショウン おめでとう!私は全然オークションできないの。やり方がわかりません。 わたし、アビハで習わないとついていけないかな〜。いまどきのOLさんはパソコン の扱い方 を教えてもらえるの?どうしてそんなに出来るの?専業主婦って家で一人だから教え てもらえる 人がいないんです。すべて我流。いいなー。 >愛煙家のプカプカさんアリガトウ。 フラッシュの公式ページを毎日みてるよ。釘ズケでみちゃってるよん。 ジョージってパソコン使えるのかな???それともクルーが全部手配してたりして。 おだてられてコラムの和訳を見直してみた 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月 2日(木)21時49分44秒 yoshikoさーん、 おだてちゃいけませんよー。読み返してみたらヘンな訳で恥ずかしくなってしまった じゃないですかー。ぜーったい誤訳もあるはずなので、真剣に読んじゃいけません。 「まあこんなこと言ってるらしいわね、ふふふ。」くらいで読んでくださいな。 エリコさん、 書き込み出来てますから、サイトを見る設定は無事出来てますね。あとはメールの送 受信ができれば完璧ですよね。 あ、「ボーイフレンド」のゲットおめでとうございます。聞いた感想などもあったら教 えてくださいね。見本版て私もよく分かりません。サンプル用にお店に配布されるも のかしらね。 私、ジョージの鼻って好きなんですよね。「君は完璧さ」のPVで横顔が写るんですけ ど、すごい高くって、「うわーん、日本人にゃ真似できねぇーー!」って思っちゃいま した。 にしても、最近のこの掲示板の話題ってトド、胸毛、鼻…絶対にジョージに知られち ゃいけないと思うわ。 やっとみんなに会えた♪ 投稿者:エリコ  投稿日: 8月 2日(木)19時25分14秒 私もゆか坊さん同様かなりの嫌煙家デス。風上席予約しちゃおうかしらん♪ 先日オークションで落札したCDが今日無事に届きました♪ でもこれって見本版なんですよね。 ・・・ところで「見本版」って何?? 普通のCDと違うのかしら?? 私、インターネットのプロバイダーを今日から変えたんですが、 初期設定を業者に頼むと1万円もかかるので自分で設定をしているんですけど、 これがまた結構タイヘン(汗)! でもこのサイトにアクセスできたから、無事に設定ができたかしら? 丸2日インターネットが使えなかったんですが、毎日このサイトを覗きに来るのが 習慣になっているので、この2日間とても不安でした。 ヨ、ヨカッタ〜。みんなの名前が見れて。 pukapukaさん 失礼ね。 私の鼻息そんなにスゴくないわよん♪ ジョージの鼻っておーきいから、ジョージのほうが鼻息めちゃくちゃスゴそう。。。 すみませんが 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月 2日(木)10時58分01秒 下記の長い事情説明をした理由は、最近、「この英語の訳を教えて!」というメール が 多発しているからなんです。しかも掲示板上知らない人から。直接にお断りしたので すが、 ここで読んでいる皆さんにもわかっていただければいいな、と思う。 英語の上達法 投稿者:yoshiko  投稿日: 8月 2日(木)03時08分41秒 私は英会話専門学校でオックスフォードの教科書を使ったり、偶然なのですが イギリス人講師から英語ズケとなって勉強した。その成果があったのでしょうか、そ の専門学校 は厳しくてAランクからRランクまで、やる気のある人とそうでない人がごっちゃ混 ぜになって いた学校でした。一年生の時はCクラスでしたが、2年頑張ったらAクラスまでラン クアップ してました。英字新聞を読んだり、イギリス人にずっとついてもらったお陰デス。 厳しい世界でした。 でも、最近知ったんですがラジオの基礎英語が昔と随分変わっているのに気がつい た。 書店でびっくりしたんですが、英会話を重点てきにおかれていて、かつての基礎英語 と続基礎 とは違います。お金を賭けなくてもあれでは身につくと思いますよ。基礎英語1を早 速購入して また1からやりなおしています。 私は自分の名前の漢字をサインすることもできなくなってしまうぐらい、精神不安定 になって 通訳で精神的にも肉体的にもボロボロになったんです。わたくしごとですが医者から 英語の ドクターストップがかかているんだけど、基礎Tなら気楽にトライできそうで、今月 から すこしづつ勉強をしています。来年のラスベガスまで復帰したい。 ゆか坊さんの訳ももちろん参考にしています。はやく元の健康状態になったらいいな ー 今の時間は不眠症でパソコンをしています。 ところで、私はタバコの煙は大丈夫です。うちの人が空気清浄機の前でタバコをすっ ていますが いまはぜんぜんへいき。プカプカさんの隣でも大丈夫! >ゆか坊さんへ ゆか坊さんは翻訳が素晴らしい!私には国語苦手なので、あーゆーような訳ができな いんです。英語をそのまま感性に吸収した私はツアコンが一番合っていました。 ゆか坊さんは翻訳家が向いている気がします。(でも、もっと大きな夢があったりし て)  実は私が 投稿者:ゆか坊  投稿日: 8月 1日(水)23時14分47秒 その嫌煙家なんです。それも超がつくといってもいいでしょう。お茶会は風上に座っ ていいでしょうか? godfieldさん、 私も昨日そのジョージのサイト見つけました。内容豊富でしたね。ジョージがなぜロ ンドンが好きかなんてインタビューも入ってましたね(クローズされたサイトに載って た気がするけど…)。さっそくリンクはっておかないと。 Zeeさん、 いや、私もコラム読んでびっくりしました。ジョージ、お歌のアルバム出すみたいで すね。8月には別のDJミックスが出るみたいなので、私の英語の解釈が正しければなん ですけど、短期間にいろいろやるみたいですね。 ジョージのサイト 投稿者:godfield  投稿日: 8月 1日(水)03時06分17秒 ご存知の方もいるかもしれませんが、www.trustthedj.com/boygoergeにDJとしてのジ ョージのコーナーがあります。ジョージの好きな曲のリストやミニ・インタビュー、 日記コラムなど盛りだくさん。要チェックです。ヨーロッパで活躍するDJ情報が載っ てます。 秋が楽しみ♪ 投稿者:pukapuka  投稿日: 8月 1日(水)01時42分10秒 日本で発売してくれなかったらHMVアメリカだろーが アマゾン・コムだろーが、前進前進ですよ(ちょっと憂鬱)!!>Zeeさん  しかしホント、ここの翻訳は嬉しいです。 マシン翻訳にかけるとかなり推理力がいる日本語ができあがるので 平文でジョージのお便りが読めるのってすんごい嬉しい♪ この先どんどん億劫になっていくかもしれないですが できる限りつづけて欲しいです〜〜。 タバコの件ですが、あたしけっこうなヘビー・スモーカーで ジョージがイギリス人でよかったぁって良く思うんですよ。 だって、ジョージみたいなヘビースモーカーでないにしても イギリス人ならそれほどタバコに神経質じゃないろうと思うから。 ところで、お茶会に参加する人で超のつく嫌煙家っていますか? やだ心配だわぁ、ドキドキ。