みわさん、いいなぁ... 投稿者:しんちゃん  投稿日: 2月28日(水)01時58分05秒 みわさん、NY在住なんてかっこいいですね! これだけでもかっこいいのに、至近距離でジョージと遭遇するチャンスまで、もれなく 付いているなんて! もし、ジョージ(ジョン・ロイ・マイキー)に会ったら、宜しく言っといて下さい。 (宜しくって言われても、しんちゃんって誰やねんって、ジョージがツッコんだら面白い ですが) それと、Take It Like A Manのご返事ありがとうございました。 やはり和訳なんて出てないんですね。 こーゆー時に、ドラえもんがいたらいいなぁ。 ”どこでもドア”でロンドンの本屋に行ってTake Itを買って、”翻訳こんにゃ く”で 自動翻訳しながら読んで... なんて事を考えている、今年33歳になる私。 ”♪ ことしで33、しっとるけのけ、しっとるけのけ ♪” もうすぐ1年・・・・ 投稿者:tomo  投稿日: 2月27日(火)23時20分48秒  もう彼らが来日して1年が経つんだね。とってもせつない気持ちです。いまでも目に浮か んでくるし・・・。はやくまた来ないかな?。 みわさん いいなあ! Have fun!! 投稿者:CHIE  投稿日: 2月26日(月)11時02分30秒 >みわさん、はじめまして。  MLでも、一緒のちえといいます。  ジョージのサイン会、ぜひ楽しんできてくださいね!!  なんだか、私までわくわくしますね?!  あとで、ぜひ楽しい報告を聞かせてくださいね。 >Kazeeさん  ハードカバーの表紙は、黒がベースで、ベレー帽のようなものをかぶって  上半身のアップ、ちょいセミヌードにたいな感じのモノクロ写真です。  ちょっと、胸の谷間があるの?ってみえなくもないように、撮ってあります。  裏側は、ジョージが友達と写っているカラー写真です。  中味は、なかなか読み切れてません、、、。 >ゆか坊さん、メールありがとう。  これからも、よろしくね?。 リーバイス 投稿者:みわ  投稿日: 2月26日(月)00時57分42秒 そうそうそうそう!! 今、「本日のカルチャークラブなもの」を見てきたんですが、 リーバイスのCMにカーマカメレオンが使われてるんですよー!! こうして書いているたった今もバックで流れてる(笑)! MTVでは、30分に1回の割合で流れてます。すごいヘビーローテーション。 内容は、素人がカラオケでこの曲を歌ってるというそれだけのものなんだけど、 歌ってるのがサビだったり、Aメロだったり、Bメロだったり、 いくつもバージョンがあって、歌ってる人も毎回違って、おもしろいです。 今まで、カルチャークラブを知らなかった人もこれを聞いて、興味を持ってくれるので は? また教えてくださーい! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 2月25日(日)13時32分18秒 みわさん、はじめまして。 Official Siteからお越しでしたか。私もあそこでこのサイトの宣伝したり、掲示板書き込みの登録をするときに、サイト のURLをプロフィールに入れておいたりしたので、こうした方がいらっしゃるとやっておいて良かったなーと思います。今後 ともよろしくお願いします。 ジョージのDJに行かれるんですね。私、去年NYに行ったときに、観光客な私はエンパイアに行くついでに34stのHMVに行っ たんです。売り場も大きなお店でニュースを聞いたとき、「ジョージはあそこでやるのね。」って一人で感慨にふけってしま いました。よかったら、どんな感じだったか教えてくださいね。ライブ・レビューのコーナーでも紹介します。 はじめまして! 投稿者:みわ  投稿日: 2月25日(日)01時57分39秒 こんにちは。 NY在住の Culture Club & Boy Georgeファンです。 Official Website でゆか坊さんの書き込みを見て、ココに飛んできました。 毎日更新されていて、すごい充実してますね! これからもちょくちょく遊びに来ますので、よろしくお願いしま?す★ さて、こっちでは、20日にジョージの Essential Mix が発売されたばかり。 このプロモーション & DJツアーのため、ジョージがあちこちに出没してて、嬉しい限りです♪ 私も来週のHMVでのサイン会に行ってくる予定。 なんか、今からすごいキンチョー(笑)。 いろいろです。 投稿者:Kazee  投稿日: 2月24日(土)23時15分00秒 しんちゃんさんへ> ありがとうございます。 音楽雑誌読み漁って見ます!!! 新宿のエアーズ(ビデオ屋)で置いてあったのは、 確か・・・・ 全部は忘れてしまったけれど、フランスのTVのやつと NHKでやったやつ、あと98年シカゴがあったと思います。 CHIEさんへ> 僕もTake?はLondonで買いました。ペーパーバッグ版。 Devil In Sister George EPと同じ表紙のやつです。 あやしい英語でゆっくり読んでます。 初版はどんな表紙なのですか??? 既に回答が出てるにたいですが、文章を作っちゃったので入れておきます 投稿者:ゆか坊  投稿日: 2月24日(土)21時08分44秒 つぶらさんへ Colour by Numbers買われたんですね。歌詞カードが付いてないと言うことは輸入版ですか。日本版でしたらTimeが入って るはずです。もし輸入版でしたら、入ってないことは時々あります。Lyrically Speakingというサイト(リンク集に入れて あります)に歌詞がいろいろありますので、チェックしてみてください。もし日本版で歌詞カードが付いてないとすると、欠 品かもしれませんので(私は日本のCDで歌詞カードのないのをみたことないので。)、とりあえず買ったところに聞いてみて ください。 ごめんなさい 投稿者:しずか  投稿日: 2月24日(土)19時32分55秒 すみません。メール送れました。おそらくメール、届いてると思います。届いてなかったら、メール下さい。 つぶらさんへ 投稿者:しずか  投稿日: 2月24日(土)19時21分56秒 つぶらさん。カーマは気まぐれの歌詞(日本語訳つき)をメールに書いて送ろうとしたら、送れませんでした。どうしたらイ イでしょう??他の人から歌詞を教えてもらいましたか? 教えてくださいm(_ _)m 投稿者:つぶら  投稿日: 2月24日(土)12時09分35秒 アルバム『COLOUR BY NUMBERS』を買いましたが、歌詞カードがついてないんですね。「Karma C hameleon」が聴きたくて、初めてCULTURE CLUBを買ったんです。誰か「Karma Chamele on」の歌詞を手に入れる方法を教えてくださいm(_ _)m 私のサイトにもリンクありです 投稿者:ゆか坊  投稿日: 2月24日(土)12時03分45秒 しんちゃんさん、 Take It Like A ManはgodfieldさんやCHIEさんが答えてくださったとおりです。私もリンク集に入れてあります。クリッ クするだけで本の紹介が出ます。 私も怪しい英語力で読んでますが、なかなかおもしろいです。これだけの洋書を読むのは実は初めてですが、放り出さずに 読めてます。ほんとにジョージとジョンはしょっちゅう大喧嘩してます。ジョージがジョンの家の車庫を車でぶっこわした り、ほんとすごいです。でも、ケンカ中に自分のブローチ(高い)が落ちるとそっちを拾う方に神経が行ってしまうところは さすがジョージです。…って私の理解が違ってたら、読んだ方は教えてください。 今私が読んでるのは86年6月ごろです。逮捕直前の様子が書いてあります。 CHIEさん、 アソシエイツの方が自殺したと言うのは、私もインターネットのサイトで読みました。80sのサイトだったと思うんですが、 どこだったかちょっと忘れてしまいましたね。でも、びっくりしましたよ。歌のうまい人だったのに。 (無題) 投稿者:CHIE  投稿日: 2月23日(金)19時25分37秒 >しんちゃんさん Take It Like A Man はここで買えますよ。 http://www.amazon.co.uk サーチすれば、すぐ出てきます。今チェックしてきました。 通常24時間以内に発送だそうですよ。 私はハードカバーのを持っていますが、表紙が違うんですね。 それと、Rock in Japan85のビデオには、間違いなく映っていないでしょう。 ちょうど、アーティストがステージのところに向かう出口?のところにいたみたいです、私。 あと、アソシエイツの人は自殺したらしいよ、最近聞きました。 でも、誰から聞いたのか忘れてしまったので、確認できませんが。 Take it like a Man  投稿者:godfield  投稿日: 2月23日(金)14時39分04秒 初版された時は、ハードカバーだったけど、今はペーパーバックでも売られていますよ。都内だったら、イエナとかの洋書 店でも入手可能だと思うけど、アマゾンやBOLなどのオンラインブックショップでも購入できると思います。和訳版はでてな いと思う。 私は読み終わった時に、ジョージがかなり赤裸々に自分の生活や心情を書いていることにショックを受けました。「ジョン との恋愛も過去の経験としてみることができるようになったんだな」と思いつつも、すさまじい喧嘩の様子(ジョンは何度 指の骨を折っていることでしょう!)やヘロイン中毒に到るまでのジョージの傷心は、結構読んでていてもヘビー。 でも、CCファンなら、読めばもっと歌詞の内容とかジョージの魅力に触れられると思いますので、是非お薦めします。 ジョージの無名時代の写真を撮影したハービー山口さん、ビデオにも登場する黒澤美津子さん、歌舞伎に女形がいるのに感 動したこと、サントリーのCMがヘロイン中毒で降板になったこと、真言宗になじめなかったことなど、日本に関する内容も ちょこちょこ出てきます。 素朴な疑問 投稿者:しんちゃん  投稿日: 2月23日(金)11時34分54秒 素朴な疑問なんですが、ジョージの自叙伝”Take It like A Man”は どうやって手に入れるのですか?和訳版は出版されているのですか? 8ビートネタで?す 投稿者:Zee  投稿日: 2月22日(木)00時26分43秒 カーマ改めハンドルネームZeeです。 理由は特にないんだけどカーマじゃノーマル過ぎるかな? っと思って(誰も気にしてないだろうけど・・・) 8ビートのGeorgeのいじられ方には志摩あつ子さんの愛情が感じられる! コスチュ?ムも髪型もコロコロ替わるGeorgeに合わせて毎回違ってた。 Georgeの口癖は「そろそろご飯にしましょ!」  Jhonとはしっかり恋人同士でGeorgeが抱き付くとJhonは手しか書かれてなくて 腕が回らないと言う嘘のような本当のような・・・。 可愛かったのはカマカマ地蔵を拾ってきたGeorgeがJhonに 「ネェ?飼っても良いでしょ?」ってJhonにお願いするとこかな! 「僕のおかずとるんだもん!」って怒り狂ってるGeorgeの後姿も可愛かった! いろいろ返事 投稿者:ゆか坊  投稿日: 2月21日(水)23時49分45秒 しんちゃんさん、 >(今は、こーゆー話をしたらマズイのかな?著作権どうのこうの、で!?) そ・ぉーなんです。(このギャグがわかったあなたは絶対20歳以上) 私の記憶が正しければ、先日もTV番組をビデオで売ってつかまった人いましたね。しかも、お金が絡まなくても摘発されて しまうみたいです(この場合はPCソフトを生CD-Rと交換したというものでしたが)。危ないので手を出さないほうが賢明でし ょう。 でなくても、カルチャークラブの曲は難産の末に出来てることが多いようなので???アルバムを作るときはカップが飛 び、灰皿が宙を舞い、果ては椅子なんかも投げられてるらしいです???少しでも彼らに還元してあげた方がいいかと勝手 に思ってます。 CHIEさん、 カルチャー・クラブじゃないんですが、チャリ坊では、私もネタが一つあります。 高校の授業でなぜか英語の教師が生徒の一人(私じゃない)に「今人気のある人って誰?」って聞きました。彼女は「うーん、チ ャーリー・セクストンかな。」と答えました。するとその教師は「じゃ、そのチャーリー・セックスが…」 …勘弁してくれーと言う一幕でした。 かさピーさん、 なれそめ有難うございます。さっそく載せました。返事を出したいのですが、メールアドレスにひらがなが混ざってて正確 なアドレスがわかりません。教えてくださいませ。 Kazeeさんへ 投稿者:しんちゃん  投稿日: 2月21日(水)22時38分12秒 ROCK IN JAPANのライブビデオは、音楽雑誌のVTR販売コーナーに 掲載されていました。 関東方面のみのTVオンエアーの様子です。CMも一緒に録画されています。 えらく古いCMです。15年前ですから当然なのですが。 そのVTRには、アソシエイツ(今はどこに行ったのか!?)、スタイルカウンシル、 確かGO WESTも録画されていたと思います。GO WESTなんて、ほんまに どこに行ったんでしょうか!? そして、トリが我らのC.Cです。別格扱いでございます。 当時は雨が降っていたらしく(CHIEさんのおっしゃる通りです)、ライブ前半は 観客はそれぞれ傘をさしたり、レインコートを着ていたりしてますが、ライブ後半は すっかり雨も上がった様子です。 話は変わりますが、8ビートギャグの話は懐かしいですね。 その地蔵の名前は、確か”カマカマ地蔵”という名前で、四角い枠の中を、ちょこまかと 駆け回っていた記憶があります。 志摩あつこ先生も、このチャラ気に入らしてたのでは、と当時高校生だった私は 放課後、本屋によって立ち読みしてから購入して、家でも楽しんでました。 雑誌のグラビアにC.Cが載っていたら、適当な枠で切り抜いて、カセットテープの ケースの飾りに仕立てていました。今でもありますが、当時がなつかし??。 神様の声 再び・・・ 投稿者:しんちゃん  投稿日: 2月21日(水)22時12分55秒 starmanさん、あなたは神様です。よくぞ教えて下さいました!早速問い合わせを してみます。 これで、もし在庫があれば、83年シアトル、84年オーストラリア、 84年(!?)来日記念特番NHKホール、85年来日記念特番(横浜スタジアム)、 そして、かのKISS ACCROSS THE OCEANの6本が揃う! ご紹介頂いた98年シカゴと94年フランスも問い合わせてみようかな!? しばらくの間のWEEKENDの楽しみは、VTR鑑賞になるかも!? えぇ?いっ、この際値段など関係ないわ!全部買うたれっ! しんちゃんさんへ 投稿者:starman  投稿日: 2月21日(水)21時34分33秒 新宿のエアーズに問い合わせてみて下さい。たぶん4000円です 番号が変わってなければ、0333690405です。airs@tk.xaxon.ne.jp他にも、83年シアトル、84年バーミンガム、オースト ラリア、98年シカゴ、94年フランスのTVがあると思う。 ドミニオンでのライブは「告白への扉」を中心に13曲入り。 starman ぢょおじ君の描き方・・ 投稿者:molessan  投稿日: 2月21日(水)19時51分25秒 志摩あつこ先生によりますれば・・ 全体的にポテッとした感じで大体の形を取ってみましょー もちろん、顔は思いきり大きく つり上がった眉に小さい目 とがった鼻におちょぼ口、足はガシッと地面につけてしっかり 体を支えます、  いろんな模様を描き込んでハイ出来上がり! ポイント・顔はふくらませた風船に鼻をつけた感じを想像しましょー 体もお地蔵さんみたいにしないとかわいくないの。 ・・・だ、そうです! CHIEさんへ 投稿者:しんちゃん  投稿日: 2月21日(水)02時15分12秒 <以下、CHIEさんのお言葉> >しんちゃんさん Rock In Japan, 見にいったんですよ?。 で、確かにその後テレビでもやっていたのですが、 なにせ当時うちにはビデオが無かった!! が、なぜかテレビを撮れるカメラっつーのがあって、 それで一生懸命撮った気がします。 あれ、どこに行ったのかなぁ?? VTRを持っているなんて、素晴しい!! あの日私はポールウェラーに手を振ってもらいました。 となりのお姉さんが、ポール?、と叫んでいたので、私も呼んでみたら 振り向いてにっこり私に手を振ってくれました。 でも、当時の私は実はその人が誰か知らなかった、、、。 となりにいたお姉さんに、とても悪いことをした気がするのでした、、、。 ごめんねぇ、お姉さん。 <以下、私の言葉> そーですか、見に行かれてたんですか?ひょっとしたらVTRに写っているかも? そー言えば、ポールが観客に手を振っているシーンがあったような... VTRじっくりみてみます。観客席へのカメラ割りも結構あるのですよ。このVTRは。 (かといって、私は変質者ぢゃありません。ストーカーでもありません。ご安心下さい) starmanさん、それよ、それっ! 投稿者:しんちゃん  投稿日: 2月21日(水)02時06分44秒 <以下、神様(starmanさん)からの天の声> ビデオの件ですが、それは1989年のドミニオンシアターでのライブでは ないでしょうか。ちがうかなあー。前半にDJをやっていたということですが、 それはラジオのインタビューのこと?トムクルーズの写真か何かオークションに かける所ありませんでした?ライブの最後はTレックスのlife'a gas を歌って ませんでした?もしそうなら、それはNHKのBSで放送したものです。僕は持ってますが、 売っているとしても海賊版なので、3500円ぐらいじゃないかなあ。 <以下、下界の私> starmanさん、それよ、それっ!このVTRですっっっっっっっ! 私が探しているのはっっっっっっっっっっっ! どーやったら手に入るのですかっっっっっっっ!?通販で売ってますっっっっっっ!? 私はこのVTRを以前持っていたんです!音楽雑誌の通販コーナーで 販売していたので取り寄せたんですが、当時小学生だった私の妹に無残にも 上書き録画されてしまったのです! おぉ、神よ、なんと言う慈悲のない仕打ちをされるのですか.....と 当時はあきらめるにあきらめきれない気持ちでした。(今でもそうだが) ダビングとかして頂けると、もう死んでもいいのですが、簡単にはいかないですよね。 (今は、こーゆー話をしたらマズイのかな?著作権どうのこうの、で!?) どーやったら手に入るのでしょう!?お手数ですが、ご存知だったら教えて下さい。 ROCK IN JAPAN’85のVTRは持ってるので、 個人的にはダビングしてC.Cファンの皆さんに喜びを分かち合いたいな、という 心境ではあるのですが。(これもマズイ!?) kazeeさんブートレッグ 投稿者:starman  投稿日: 2月20日(火)22時02分21秒 連続投稿でごめんなさい。kazeeさんbootleg boy george .culture club で検索したら山ほどあるんじゃないの?もし 知ってたら申し訳ないですが、http://boylondon.8m.com/disc1.html はどうでしょうか? 気絶しないでください。 しんちゃんサン 投稿者:starman  投稿日: 2月20日(火)20時53分54秒 ビデオの件ですが、それは1989年のドミニオンシアターでのライブではないでしょうか。ちがうかなあー。前半にDJをやっ ていたということですが、それはラジオのインタビューのこと?トムクルーズの写真か何かオークションにかける所ありま せんでした?ライブの最後はTレックスのlife'a gas を歌ってませんでした?もしそうなら、それはNHKのBSで放送したも のです。僕は持ってますが、売っているとしても海賊版なので、3500円ぐらいじゃないかなあ。 またまた宣伝です 投稿者:かりーな  投稿日: 2月20日(火)00時36分49秒 カルチャークラブのレコード、本など多数出品しました。 下のアドレスから私の名前をクリックすると一覧がでます。 2月までの最後の悪あがき、よろしくお願いします。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/32515286 メール来てないです→ぷーさくさん 投稿者:ゆか坊  投稿日: 2月19日(月)23時44分56秒 ぷーさくさん、残念ながら来てませんでした。もう一度お試しください。 私8ビートギャグは読んでないのですが、おもしろいのかー。ジョージのいじられ方が気になる… そういえばボーイ・ジョージってときどき某異常児って書きますよね。あれの出どころってマンガだって聞いたんですけど8 ビートギャグなんでしょうか? 爺さん 実は私も今日オークションで買ったRock in Japan'85のパンフが来たんです。今日はちょっと忙しくて見れなかったので、 明日見ます。 ちなみにさんちゃんは明石屋じゃなくて明石家です。(さんまファン歴19年の私が言うから確かです。) しんちゃんさん、 NECのCMまたかかってるんですか?!私まだ見てません!えーん! ジョージは化粧も15年先行ってますが、ファッションも先行ってますよ。Take It Like A Manの92年ごろの写真で千鳥格 子のジャケット&ネクタイを着てます。(ここで、そもそも千鳥格子が20年位前に日本ではやったじゃんとは言ってはいけな い…) CHIEさん、 私も時々オフィシャルサイトは書き込んでますが、英作文にちっと時間がかかるのであまりやってないです。でもあの人た ちにもファンになったきっかけとか聞いてみたいですね。それからオフィシャルサイトで見たKYOKOさんは、私のサイトも見 てくれてるそうです。彼女の書き込みにレスをつけたら「いつも見てるよ」って返事がきました。 まだいろいろありますがとりあえず今日はおやすみなさい。 早いなー! 投稿者:Kazee  投稿日: 2月19日(月)23時37分04秒 今、来日パンフを見ていてつくずくC・Cが来てからずいぶんと日がたっちゃったなー って思ってました。 来日公演は東京2日目と神奈川県民ホールにいったのですが、 あんなに感動は久しぶり。 確か親子の人とかもいましたよねー。(George衣装の!) >ゆか坊さんへ 始めまして!いろいろ教えて下さいね! 僕も別にブートレッグにこだわっている訳ではないんですよ! ただいろんなShopにいってると、たまにものすごくめっけ 物に出会ってしまう事も・・・・・ 前に書いた盤のセットは以下の通りです。 1.Boy,Boy,(I'm the boy) 2.I'll Tumble 4Ya 3.Mister Man 4.Take Control 5.Do Yo Deal In Black Money 6.Let Me Go 7.Do You Really Want To Hurt Me 8.You Know (I'm Not Crazy) 9.I'm Afraid Of Me 10.White Boys Can't(Control It) 11.Forever You're Mine 12.It's American 13.White Boy 14.Time(Clock Of The Heart) 僕の記憶が確か?だったらなのだけれど It's?はアメリカ戦略の為?にタイトル変えたとか?ってきいた事あるけれど・・・ Ummmmmどうなのかな?(この頃の記憶はINROCKとかから来ているっぽい!) >しんちゃんさんへ いいなーいいなー どこかで手に入れられる情報があったら下さいね! これもたまたまのお話なのですが、 1998年の(I Just?)が出た当時、TVKで30分特番をやってました。 でもそのときはホント運が悪くて、TVをたまたま付けたらなんとI Just が!!!かかっているではないかー状態だったのでした。 興奮している間に一気に番組終了。当然VIDEOもありません(悲)。 その前ちょっとインタビューが入っていたようだったのですが・・・ 真相はどうだったのでしょうか? さーってこれからTHIS TIME のVIDEO見よう!(やっと手に入りました!やった!) あと、中古で買ってきたVIDEOAIDもみよーっと。 それではまた。 *C.Cのゴールドディスクが売られていました!750ドル!どうしようかな??? いろいろ、てんこもり。 投稿者:CHIE  投稿日: 2月19日(月)21時45分43秒 ごぶさたしてます。 C.Cとは、関係ないんですけど、80年代ネタで。 昔Charlie Sextonっていましたよね?。あごがふたつにわれた?顔の。 Beats so lonelyという曲で、一発野郎と言われていたような気がしますが。 今度、今月からのBob Dylanのツアーで、ギターとして来日するそうです。 昔はチャリ坊なんて言われてめちゃくちゃアイドル扱いだったのにねぇ、、、。 Bob Dylanのコンサート行くのにもう一つ楽しみが出来た感じです。 あのDuran Duranも来日するそうですし。 ビバ(?!)80年代、ってか? しかし、昔は、Duran のファンとC.Cのファンって、何故かなんとなく対立してたよね。 なんでだっけ?? そういえば、C.Cのオフィシャルサイトの掲示板にデビューしてみました。 でもなんか、あそこにいる人達って、きっとすごくコアなファンな気がするので、 ちょっとおっかなびっくり。 日本人の方もいるんですよね。 きょうこさん、ここで言うのもなんですが、はじめまして?。 ゆか坊さんは、ちゃんとみんなの誕生日メッセージを英訳してくれてました。 う?ん、頭がさがりますね、ほんと。 >爺さん 私の友達のミュージシャンはクラシックロックジャムというイベントに 毎回出ているのですが、ある時、IZAMさんも出たんですよ。 それで、友達いわく、『あいつ、ただでさえ、背でかいのにさらに高い靴はいていて、 しかも、なんかクネクネしてっからインパクト、つえぇ?よ?。』 とのことでした。密かにクネオと呼んでました。 きゃ?、怒らないでね!!私じゃないからね?。 でも、やはり顔だちはいいよ、とも言ってました。(フォロー、フォロー、、、) しかし、所ジョージとか、郷ひろみの年知ってるのって、若者のくせにしぶいねぇ。 >しんちゃんさん Rock In Japan, 見にいったんですよ?。 で、確かにその後テレビでもやっていたのですが、 なにせ当時うちにはビデオが無かった!! が、なぜかテレビを撮れるカメラっつーのがあって、 それで一生懸命撮った気がします。 あれ、どこに行ったのかなぁ?? VTRを持っているなんて、素晴しい!! あの日私はポールウェラーに手を振ってもらいました。 となりのお姉さんが、ポール?、と叫んでいたので、私も呼んでみたら 振り向いてにっこり私に手を振ってくれました。 でも、当時の私は実はその人が誰か知らなかった、、、。 となりにいたお姉さんに、とても悪いことをした気がするのでした、、、。 ごめんねぇ、お姉さん。 どなたかここに、去年の名古屋公演の夜、ヒルトンで会った方いますか? 男性二人、女性一人だったと思うんですけど。 確かデジカメで、私とTシャツの写真を撮ったと思うんですけど、、、。 もし、その映像がまだあれば、見たいです?。 連絡お願いします。 そうそう。 投稿者:爺  投稿日: 2月19日(月)20時36分56秒 最近、Don McLeanにはまってます。 いいんだなーこればまたー。 雰囲気のある歌が好きだからねー。 雰囲気が出てて素敵・・・。 音も素敵。 あっ、そうそう、HMVから、 オランダ版だったかの、オリジナル・ゴールドが届いた。 ・・・ん?あれって・・・。 ・・・本屋さんCDと12"Mixes Plusのまとめ売りでは・・・ Kissing To Be Clever(ミステリー・ボーイ抜き)と、12"Mixes Plus。 あー一個が・・・ あーあの大きいCD屋で売ってる、1000円もしないCDとは・・・。 同じCDが二枚に・・・まぁSHAZNAくんの場合は、 保存用とで二枚毎回買うけど。 >molessan様♪ やっぱりねー、清春さんはねー。 若めにに見積もったけどやっぱりねー。 まぁIZAMが28ですしねー。 所さんは、46・・・だったかな?そうだ、 1955だから・・・そうよ、同じ、ジョージなのにねー。 そして、明石屋さんまと、郷ひろみが一個下なのよねー。 多分。 違ったか・・・いや、そうだった気がするぞ・・・。 あそこらへんは、年がわからない年代よね。 最近、Do they know it's Christmas? を聴こうとしたら・・・。 ケースが・・・割れてた・・・中身は8cmシングルだったから助かったけど・・・。 ビックリ・・・。 誰だー。 誰がやったんだーっと叫びそうになったわ。 http://www.people.or.jp/~inochi/ ん?。 投稿者:爺  投稿日: 2月19日(月)20時24分23秒 >ゆか坊さん♪ ん?うちは、アド街は、IZAMが出るから見たからねぇ、 あっ、ビデオに録ったんだった!! ・・・見ました見ました!! イザムが・・・内装をプロデュースしたお店の紹介やね、 パスタ食べてる・・・。 うまそう。。 Karmaもかかったわ?♪ IZAMといえば、東映でやってる、溺れる魚見てきました。 よかったー♪ 野際陽子が一瞬でてくるのだが・・・ もう、彼女を主役にしたいくらい。 さすが、野際さん!! IZAMも「危ない男」の演技ができてましたよ。 っていうより、監督曰く「IZAMは、日本一危ない男」だそうで。 なかなかおすすめ、みんなイメージが崩れる、 仲間由紀恵を綺麗なイメージのまま残したい人は見ない方が・・・ http://www.people.or.jp/~inochi/ 送れたかな? 投稿者:ぷーさく  投稿日: 2月19日(月)17時27分56秒 お久しぶりですぷーさくです。 ちなみにさっきゆか坊さんにメール送ったんだけど なんか送れてないような気がします・・。 もし、来てなかったらご一報くださいませ。 っと、私も8ビートギャグ大好きだったのよねん。 たしか3冊はもってたけど・・・今は無い。 この前ネットで古本探したけど見つからなかった・・。 あーもいちど読みたいなー。ほんとみーんなそっくりなのよー 感動だねあれは。ジョージもやっぱり絵になる人だから 作者の志摩あつこさんも後半好んでよく登場させてましたよね。 初期と比べてだいぶかわいくなってるのね。ほとんど3等身!! ほんと必見です! あった! 投稿者:メグ子  投稿日: 2月19日(月)16時56分26秒 「本日のカルチャークラブ」を見て、「8ビートギャグ」っていうのを古本屋に 探しに行ってみたんです。ぜったい無いと思ってたのになんとあった! どうやら4巻まで出てたらしいです。 ジョージはたくさん登場してて、たっっくさんいじめられてます。(ジョンとジョージはマンガでも恋人同士になって る・・・) マニアックな古本屋では結構売ってるみたいです。 それにしても本の値段、100円!?や・・・安すぎる・・・・。 おおおおっ 当時の名古屋公演 投稿者:みずやん  投稿日: 2月19日(月)02時13分33秒 オイラも当時(中3だったかな?) 名古屋公演行ってましたよ(笑) 慢性情報欠乏症 投稿者:しんちゃん  投稿日: 2月18日(日)10時07分30秒 お久しぶりです。 最近のBIGLOBEのCMは、途中のインテルの音”チャララ〜チャラララ〜”が なくなりましたね。 おかげで、BGMの”カーマは気まぐれ”が15秒一杯聴けるので、大変喜ばしく 思っております。 わずか15秒の出来事(しかもBGM)で歓喜しているなんて、まさに”情報欠乏症”。 しかも慢性。トホホ。 話は変わりますが、Kazeeさん、私はROCK IN JAPANのVTRを 持ってます。今でもたまに観てます。 あのVTRを観て感心するのは、15年以上前にも関わらず、ジョージの化粧に 古さを感じない事です。 大概の10年以上のVTRなら、化粧の方法の違いで古さが出てしまいますが、 彼の場合は、今でも充分通用しますね。とゆーか彼が既に15年以上も前を走っていた、 という事の証明でしょうね。 デビュー当時は、イギリスの主婦から、化粧の方法について、よく質問を 受けたらしいです。納得。 でも、女性が男性に化粧の方法を聞くっちゅーのも、おもろい話です。 また、話は変わりますが、あるVTRを探しています。 多分、1990年代に収録されたものだと思います。 内容は、ジョージのソロコンサートで、前半はインタビューやDJをやっている 模様が収録されていたと思います。後半はコンサートです。 ”EVERYTHING I OWN”も収録されていたと思います。 イギリス開催かな。 どなたかご存知でしたら、情報を教えてもらえませんか? タイトル名とか、お値段とか。 アド街ックは私も見てたな 投稿者:ゆか坊  投稿日: 2月18日(日)00時32分52秒 爺さん、私もアド街ックの時は見てた気がします。どこかの美容院を紹介するときのBGMだったわ。IZAMも出てましたっ け? Kazeeさん、はじめまして。 ブートレグですか。私、そっちは詳しくないんです。出来るだけ正規版を買った方がいいと思ってるんで。そうすればカル チャー・クラブの売上アップにつながってまた日本にきてくれるかもしれないですから。でも、聞いたことがない歌が入って るとか、聞いたことがないライブ版となるとすごく欲しくなるんですよねー、やっぱり。 それにしても、横浜スタジアムの外で雨の中傘をさして聞いたというのは涙ぐましいですね。ちゃんと聞けました? ちなみに私は名古屋公演を見ました。S席のくせに後ろの方で、すごーく遠くにジョージがいました。「ジョージ!ジョー ジ!」と叫びすぎて頭に血が上って頭痛をおこしました(←バカ)。以来、コンサートに行っても叫ぶのはほどほどにしてま す。 っていうか、 投稿者:爺  投稿日: 2月17日(土)21時06分40秒 IZAMが絡んだ、旅や地域情報番組を見ると・・・ 必ずと言っていいほど、かかります。 「ガリバー君」でもかかったし、 「アド街ック天国」でもかかった・・・ 前者がカーマで、後者は君は完璧さ だった気がするぞい。 http://www.people.or.jp/~inochi/ FAN見てない! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 2月15日(木)23時37分59秒 すいません、FAN(FUN?)みてないですー。裏見てた。 ほんとにBGMかかると、そっちに集中してしまいますよね。 私もスマスマで「カーマ」がかかったときも話しそっちので聞いてました。 始めまして! 投稿者:Kazee  投稿日: 2月14日(水)21時22分25秒 始めまして!みなさん。 けっこう長いことFANやってるのですが・・・ 筆不精というかキーボード不精というか、今まであんまりこうゆう書きこみは していませんでしたがこれからはやりますよ!いっぱい書こうと思います。 とりあえず最初としてブートレッグ(多分?)の情報知っている人いらっしゃいますか? 中学生の頃の事なのですが、レコード屋へ行った時にCCのブラックアルバムなる物が 売られていたのです。価格は当時1万円。中学生の僕は当然買える訳もなく 気づいたら無くなっておりました。そんなLPあったのでしょうか? 記憶は確かだと思うのですが・・・ たまたまブートレグの事を書いたので僕の持っている盤の話。 タイトルは「It's American!」 二枚組みのアルバムでライブ音源。 タイトルにあるようにIt's A MiracleがIt's American、 他のクレジットを見るとChurch Of The Poison MindがForever Your Mine となっていたりしてます。Karma〜はまだ入っていません。 曲のクレジットは次回書きますね。 あっそうそう表はGeorgeだけが映っていて、フォトの下に 「George Alan O'dowd」って入ってます。プロモオンリーとも・・・ なにかブートレグの情報があったら教えてください! なんか話題になっている「Rock In Japan 85」ですが 僕はその時、どしゃぶりの中傘さして横浜スタジアムの外 で聞いてました。確かTVでもやったし、FMでも番組 やったはずですよね??? 誰かもっていないかな??? それではまた。 そりゃgeogeですもの! 投稿者:molessan  投稿日: 2月13日(火)22時40分05秒 Devil〜見ました〜!ああいう歌を歌うGeorgeもいいですねえ・・それに黒尽くめのシンプルなお洋服なのにやに妖艶です ねえ・・司会者と社交辞令的なご挨拶も納得!Georgeですもの相手に不足だったりして・・ 16歳の(美)少年君!清春さんって君のママより年上ですよ!むふっ・ でもいつまでも少年っぽいよねgeogeも!ピュアな気持ちいつまでも持ち続けていてそこが魅力! 君もなかなかピュアですな。 宣伝させてください 投稿者:かりーな  投稿日: 2月13日(火)00時35分03秒 ただいまヤフーオークションにて カルチャークラブのビデオと12inchを出品しております。 興味のある方はごらんください。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b5049283 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b5049985 今後も手許にあるものを放出する予定です。 とても好きで大切にしてくれる方に譲りたいです。 私も見ました。 投稿者:綴り箱  投稿日: 2月12日(月)22時52分01秒 >爺さん こんにちわ。私もソフィアのトークを見てたらバックで Culture Clubの曲がっ!もうトーク無視して曲に聞き入ってましたよ(^.^) 「笑うな!うるさ〜〜〜いっ!曲聞こえない〜っ」とか文句言いながらね。 CDで聴けばいつでも聴けるのに、何故かTVで流れると必死で聴いてしまいます。 凄い嬉しいしハッピーに気分になりましたよ。('-'*)フフ リンクしてもらえた! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 2月12日(月)16時18分57秒 先日100%Boyの管理者のスチュアートさんにリンクのあいさつのメールを出した。今日向こうのサイトを見たら、このサイ トをリンクしてくれてた。わーい。ありがとー!(って、ここで言っても意味ないっちゅうねん!) この手を差しのべたい〜♪ 投稿者:爺  投稿日: 2月10日(土)20時26分58秒 ふふふ。 昨日は寝る前にTVをつけたら、 ファンやってて、 ソフィアがトークしてるときに、 バックで「明日のボクは?」が流れてました・・・ ♪あーーーーーーーーーーーーあふれんどんみーーーーいーーーーーー って。 いい夢見られそうだったのに。 夢見たけど・・・そういった感じではなかった。 >なっちゃん♪ いいえー 別に余計なことは書いてないですよー 昨日の朝、携帯の番号変わったというメールが来て、 談笑したのにもかかわらず、CCネタは忘れてた・・・ http://www.people.or.jp/~inochi/ (無題) 投稿者:gift  投稿日: 2月10日(土)13時51分08秒 今日和!! バレンタインにチョコレートを送りたいんですが 何処に送ればいいんでしょう?! 誰か教えて!! keraさん、さんきゅう! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 2月10日(土)00時33分53秒 keraさん、どうもです。 A&Rは文の前後から何かお仕事の種類とか部門の名前ってことは想像できたんですが、手持ちの辞書には載ってなくて分かり ませんでしたね。ってあんまし載らなそうな感じですけどね。 いやいや助かりました。 今日は「本日のカルチャー・クラブなもの」が更新できませんでした。ただ今外出先から書き込みしてます。 てなわけで、代わりにここで今日あげる予定だったネタを書いときます。(後で、転載しとこーっと。) オフィシャル・サイトの掲示板に載ってたネタ。Cyber Chameleonに紹介があったのだけど、ジョージは今度Karma Cookbook という本を出すそうです。共同執筆らしいです。 amazon.comから予約が出来るようになってました。5月に発売予定だそうです。でも「(発売日を)カウントしないで」というサ イトオーナーのコメントがありました。 ちゃんと出るかしら? A&R とは。。。? 投稿者:kera  投稿日: 2月 9日(金)18時22分27秒 久しぶりにこんにちは。 2/8の「CC的なもの」でゆか坊が(意味不明)としていた、レコード会社の A&R ですが、 これは【Artists & Repertoire】の略で、レコード会社としての所属アーティスト管理・ 楽曲管理を指します。自社が抱えるアーティストと著作権使用に関する、まぁ役所みた いな部門だと思えばいいってとこでしょうか。因みに、他のレコード会社のアーティス トが余所で仕事したりする場合も、この A&R の人たちを通して契約内容等が詰められ ます。 と、一口メモでございました! http://stompstomp.tripod.com/ ヘレン・テリーはプロデューサーやってます 投稿者:ゆか坊  投稿日: 2月 9日(金)00時12分23秒 りマールさん、こんにちは。 私もヘレン・テリーはどうしたかと思ってましたが、今はプロデューサーやってるそうです。テレビだと思いますが、いろい ろ番組を作ってるそうです。歌うのは車の中だけだとか。うーん、もったいない話。ジョージも残念がってたはずです。 (無題) 投稿者:リマール  投稿日: 2月 7日(水)23時17分51秒 ヘレン・テリーは何処行った? 爺さんへ 投稿者:なっちゃん  投稿日: 2月 7日(水)23時04分34秒 なんだか余計な事書かせちゃてごめんよ。 さて、明日は木曜日。ロト6買いに行くじょー(徳島弁でした) 最近のわたくしの密かな楽しみです。 毎木曜の夜ごとに夢は散っているのだが・・。 Culture Club 布教中・・・ 投稿者:爺  投稿日: 2月 6日(火)21時55分15秒 っていうか、 友達の女の子に某グレイテストヒッツを貸したら、 その兄貴がはまっちゃったらしく。 してやったりー☆ みたいなゲロゲロ。 あー雨は鬱陶しい。 梅雨の雨は好きだけど・・・この時期のは・・・嫌。 ってか、ホームページの入り口デザイン変更したら・・・ 目が痛い。 なんでこの色にしたんだろう。 >なっちゃんさん♪ あー! 安い!! それは素晴らしい!! まぁそれはそうとして・・・ 31の母親ねぇ・・・どうでしょうねぇ。 嬉しい・・・のかな? まぁ一緒に住んでないしなぁ。 どうだろうね。 前のカキコ書いた日に来てたけどあわず終いだった^^; いいのだろうかこれで・・・。 http://www.people.or.jp/~inochi/ 消しときました 投稿者:ゆか坊  投稿日: 2月 6日(火)21時50分01秒 しゅうさん、私もダブって入れたことがあります。なんかネットの状態が良くないときに起こりがちですよね。こそっと消 しときました。そうですか、ソロでも結構出てるんですね。ジョージのマット・ディロン好きは私も何度か聞いたことありま す。にしても、「僕は夢を見た。可愛い男の子」とは…しらふでも変わらないんじゃないかしら。 そういえば、今日Take It Like A Manを読んでたら、ジョージとアリス・テンプルのゴシップの話が出てきました。 なっちゃんさん、私もマジック・リスニング知ってます。買いたいなーって思ったんですけど、効くかどうかわからないもの に5万近く出すのは痛いなーと思って買ってないです。聞き取りが苦手な私としても、ほんとに聞き取れるようになるならい いんですけどね。 ごめんなさい! 投稿者:しゅう  投稿日: 2月 5日(月)22時34分25秒 なんだか暴走して連続投稿してるみたい。ごめんなさい。 それ、見ました! 投稿者:しゅう  投稿日: 2月 5日(月)22時28分12秒 こんばんは!皆さん ---ゆか坊さん!   本日の...コーナーのジーザスのジェネレーションの件は僕も見ましたよ!   あの番組には結構出てましたね!ジョージ様。「ドントテイクマイマインド」でも   出てました。デモそのときジョージ様はマットディロンが大好き!と豪語?し、   日本語で「僕は夢を見た。可愛い男の子」と脈絡なくしゃべり出しました。   そのとき俺の脳裏をかすめたのはまた、この人ヤクやってんの?。   でももっと凄いのはその後の歌のとき。そのときは口パクでどんどん怪しく   スモークがたかれ...。曲途中にはとうとうジョージ様スモークのなかにスッポリ   飲み込まれてしまい画面には真っ白な煙のみ。あれはなんだったのでしょう?   でもジェネレーションズのときはしっかり生歌でした。その翌週には「ワンオンワン」で   出演してそれも生歌でした。その時のバックダンサーはボーギングしてて、その後マドンナも   VOGUEでボーギングを取り入れます。マドンナもジョージ様の「マーターマントラス」   はエクササイズのときにとってもお勧め!とインタビューで語っており、マドンナが   少なからずジョージ様を無視できない存在であるのは明らか?です。 爺さんのお母さんって若いのね。 投稿者:なっちゃん  投稿日: 2月 5日(月)14時52分24秒 31歳ですか?私と同じだよ。すごい若いお母さんだね。 それってすごくうれしくない? 徳新とってないのか・・けどすごく安かったよ。 他にも欲しいのあったけど(こたつ1980円)1人1つの整理券 しかもらえなくてね。 ゆりとカルチャークラブ 投稿者:ゆり  投稿日: 2月 5日(月)11時08分47秒 ゆりとカルチャークラブって言うか「ILove BOY・GEORGE So much!!」な んですが〜!!カーマーは気まぐれとか下記にみなさんがおっしゃってる曲み〜んなゆりは大好きだ けれども!!!!!!!ゆりはだんぜん「The Crying game」もの凄くはかなげには かなげに歌うBOY GEORGEに聴き惚れちゃいましたし!!歌詞が好き!!それにゆりの様に下記にも言 いましたがJaye.Davidsonが好きな外国の方のホームページにもこの曲使われているん ですよ。 結構!!カルチャークラブの曲は日本のTVCM等で使われているし、知らない世代でも探せば「あ 〜このメンバーだったんだ〜!!」って知ってもらえるし!!ハマったら最後!!抜けれません!! それだけ魅力的だし!よく考えればビジュアルバンドの元祖のBOY GEORGEなんですよね。 カラオケではゆり1人「時代遅れ!!」とブーイングの嵐の中!! カルチャークラブの歌を歌い続けて行きます!!(かなり!ブーイングだけど!!誘ってもらえなく なっても歌い続けます!!) http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=jdyuri10 2度目の登場 投稿者:ゆり  投稿日: 2月 5日(月)10時48分48秒 前回のお初の登場で「The Crying game」が大好き!!って入れたゆりですが…今で も大好きでUKにCD以来出して「INCLUDES BOY GEPRGE”The Crying Ga me”」Getしました。 元々カルチャークラブが大好きだった事と映画「Crying Game」に出演しているJay e.DavidsonのめちゃX2ハマった事もあり!!絶対欠かせない!!音楽にもなったんだけ ど…流石と今となってはレンタルビデオ等で「カルチャークラブ」「ボーイジョージ」コーナーでも 1枚〜3枚しかCDがなく探すのもひと苦労って感じです。 ま〜結局ゆりは自分のホームページでボーイ・ジョージが歌う「The Crying Game」 知りませんか〜!!ってうったえたけど!!反応がなかったからいろんなサイト覗いたらボーイ・ジ ョージのHPも他にあって…ここも発見したしだいです!! ってちなみに…タイトルは「STARGATE」で内容は大好きなイギリス情報とゆり最愛のJay e.Davidsonが中心ですが…イギリスと言えば!!「カルチャークラブ」なのでよかったら 覗きに来て下さい!!携帯orパソコンから見れます!!では…また!! http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=jdyuri10 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=jdyuri10 午後のひとときいかがお過ごしでしょうか 投稿者:ゆか坊  投稿日: 2月 4日(日)15時56分32秒 どーも、こんにちはです。 starmanさん、「つっこませて!」っていたずらに見えますかね?ちょっと詳しく聞きたいときには「今 の話ちょっとつっこんでいい?」なんて言って使ってるんです、私。 半分眠たい頭で書き込んでたので気にしないで下さい。 また、書き込みが増えてますね。最近多くてうれしいです。ホームページの作者としては、新ネタが 読めるのは掲示板とメールだけなので、楽しみなんです。 新しい方がいらっしゃってますね。といってもgodfieldさんはメールを頂いたことがあるし(オフィ シャル・サイトの掲示板にも書き込んでませんでしたか?)、なっちゃんさんはファンクラブのメーリ ングリストで見かけたことがあるので、まるっきり初めてではないのですが。今後ともよろしくお願 いします。 実はI Love 82の件は100% Boyやオフィシャル・サイトで紹介されてたので、私も取り上げようかと 思ってたんですよ。もう放送があったんですね。現地ネタって貴重なのでうれしいです。 そういえば、「カーマは気まぐれ」が入ってるMusic of the Millenniumですが、輸入版には入ってま せんでした。日本仕様は編集が違うとパッケージに書いてあります。買われる方は要注意。にして も、海外版にはなんでカルチャー・クラブが入ってないんだぁっ!まあ、裏を返せば彼らの日本での 人気の高さを立証してるとも言えるけどね。 うち徳新取ってないのよー♪ 投稿者:爺  投稿日: 2月 4日(日)10時44分04秒 徳島新聞を取ってないので、広告がわからない爺です。こんばんは。 って、10時でした。 おはようございます。 いいや、もうこんにちは。 >なっちゃん♪ さん付けするとあれなので失礼。 あら、四大の近くですか。 うちは、高速の二番目のところの近所ですよ。 藍の館なるものが近所です(爆) 知らない人が言葉だけ聞いたら、 妖しい所に聞こえる。あいのやかた。などというものの・・・。 カルチャー・クラブを広めよう計画は、なかなか実行できず。 Karma Chameleonをきかせまくって、女の子一人引きずり込・・・ってなにしてんでしょう。 >molessanさん♪ 清春っすかい。 えらい面白い歌い方のおぢさんですね。 まぁ年的にはお兄さん? っていうか、あの人って何歳くらいなんでしょうねぇ。 そういえば、うちの母親って、ちょうど歳的にカルチャークラブとかの世代の筈。 あんまりあわないからなぁ。 どんなもんなんだろう。 マドンナのLike A Virginが好きとは聞いたのだが・・・ っていうか、31歳あたりって、そうだよねぇ。 っていうか、ヴァネッサ・パラディがニューアルバムを出したっぽい。 最近、欲しいCDが多いぞ。 http://www.people.or.jp/~inochi/ うっ、うらやましい〜!! 投稿者:なっちゃん  投稿日: 2月 4日(日)09時11分54秒 CHIEさん、私も知りたい!!どうして一緒に遊べるの? いいな、いいな、いいなぁ〜。 と言っても英語が喋れない私は問題外? えっと、申し遅れまして、この度はじめて投稿します。 つい最近こちらのホームページを知り、ファンクラブにも入りました。 ゆか坊さん、ありがとうの一言です。 毎日楽しみに見てます。 ところで爺さんも徳島なんですね。 私も徳島です。四国大学付近にすんでるんですよ。 16歳ですか・・わっ若い。 こんな世代の方がカルチャークラブを好きになってくれるのは とってもうれしいですね。 昨日、ポータブルCDを買いました。 家にコンポはあるんだけど、子供がテレビを見るのでかけられないし、 下の子がCDを入れる所にいろんな物つっこんで一度壊されてるので しまい込んでしまって・・。なのでいつも車に載ってる時に聞いてました。 今は5歳の娘に聞かせて好きになるように洗脳中です。 で、たまたま見つけた広告商品が凄く安くて、朝早く並んでGETしました。 (さんなら知ってると思うのだけど、ジョイメイトとK−1タクトのオープン広告です) これでいつでも聞けるのでるんるんです。 ところで、皆さんマジックリスニングって知ってますか? なんでも、それを12日間きくだけで、英語の聞き取りが良くなると いうやつ。意味は分からなくてもはっきり発音が分かるようになるそうです。 本当ならいいなって思ってるのだけど。 godfieldさん 投稿者:starman  投稿日: 2月 4日(日)07時42分18秒 朝早いですね。僕も寝てないけど。 それから、ゆか坊さん! タイトルだけ見たときいたずらかと 思いました。夜中だったし。気持ちは充分わかります。落ち着いてください。ハハハ! I love 82 投稿者:godfield  投稿日: 2月 4日(日)07時07分55秒 こんにちは。こちらに初めて投稿します。最近イギリスのBBCではある年をピックアップしてその年 の流行や人気者を有名人たちが回顧する、「I LOVE ***」というドキュメタリ−・シリーズがあるの ですが、今夜は1982年で、「ボーイ・ジョージの出現」も82年の衝撃の出来事として取扱われ てました。 「セックスよりもお茶を飲んでいる方が好き」っていう例のコメントが流れたりして、ジョージ自身 は登場しなかったけど、ロイ・ヘイを始め各界の有名人が彼とバンドについて色々コメントしてまし たので、幾つか紹介します。 「僕はジョージが15歳の時にはじめてクラブで彼にあったけど、いつも目立つ格好して人の注意を 引こうとしていてたよ。<有名になりたい>というオーラがあった」 「初めてボーイ・ジョージをTVで見たとき、みんなで男か女かで論争した。最後に男だったってわか ったときはちょっとがっかりした」 「みんなジョージの格好ばかりに注目していたけど、彼らの音楽は素晴らしかった」 「彼は上手に自分のイメージを創り上げてた。一言で言えば、<ユーザーフレンドリーなホモ>のイ メージをね」 等々 「あー、彼も80年代のアイコンになってしまったのね、私も年をとるわけだわぁ」と感慨にもふけ りましたが、初めて「ミュージック・ライフ」のジョージのピンナップを見て一目ぼれしたあの鳥肌 にも似た感動も思い出してしまいました。 ちなみにその番組には、やはり82年にはやったマウンテン・バイクのチャンピオンとして当時ジョ ージのGFと噂され、「MOVE AWAY」のビデオにも出ていたアリス・テンプル(彼女はモデルとして当 時<アンアン>にもよく出てましたが)が、出てました。覚えてますか? つっこませて! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 2月 4日(日)01時33分48秒 こんばんは。 あの、CHIEさん、USで彼らと遊んだりしたとは?彼らってやっぱりカルチャー・クラブですよね。い ったいどーやってお知り合いに慣れるんでしょうか?うらやましすぎる!でも私が会ったらキンチョ ーで何もしゃべれないでしょうね。 今日、「おしゃれ対決」のカルチャー・クラブのコンサート・シーン見ましたけど、一瞬でもやっぱり感 動してしまいました。あの来日で、ほんとにもう一回カルチャー・クラブでドキドキしてよいんだっ て思いました。うれしかったです。molessanサン、情報ありがとうございました。 オッハー! 投稿者:molessan  投稿日: 2月 3日(土)21時48分47秒 って、時を考えず失礼! さっき、慎吾ママを何気に見てたら”Poison Mind”が掛かった!うれし〜・・ 私、メイクした人にどうもソソラレルみたい・・困ったもんだね、って私のレベルってこんなもので す! 16歳の(美?)少年君!ABC放送なんてカッコイイ!!BBCのイトコみたい!IZAMがNO、1は、分かる けど、NO,2は、私だったら、清春さんかな! しゅうさん、ありがとう!! 投稿者:CHIE  投稿日: 2月 3日(土)19時30分02秒 Rock In Japanのセットリスト、どうもありがとう。 そうかぁ、あの曲は、「ハイヤー、ハイヤー」っていうのね、やっぱり。 どうしても耳から離れなくてね。 音現ももってるなんて、さすがだわ。 それと、渡したいものがあります。 送ってもいいんだけど、、、。 喜ぶ(かな?)顔が見たいのよ〜。 みなさん、いつも、楽しく掲示板読んでました。 デビューしたてです、よろしくね。 ヴァージンの件にめげずに、 これからも一緒に応援しましょうね!! 去年のアメリカツアーの西海岸をまわった時に、 彼等と一緒に遊んだりしましたが、 その時にも、日本にまた来たい、と強く言ってました。 日本のオーディエンス、最高、だそうです。 どんな困難でも、きっと彼等なら乗り越えるでしょう。 だって、誰もが予想もしなかった再結成までしてくれたんだから、、、。 では、また。 どういうこと? 投稿者:starman  投稿日: 2月 3日(土)19時24分58秒 最近、外国のナプスターのユーザーはみんなロックインジャパン85の曲をもってる。 暇つぶし 自慢話 投稿者:starman  投稿日: 2月 3日(土)16時26分11秒 All you need is love . 手に入れぜ!  大した事ない? あー! ABCの馬鹿ー! 投稿者:爺  投稿日: 2月 3日(土)16時23分24秒 なんでTV朝日が再放送してるのに、 ABCは一回も放送しないんだ〜! 見たいのに〜! 篠原&IZAM素晴らしい組み合わせ。 篠原ともえってあぁ見えて実は結構歌がうまいので困る。 あの番組で確か、IZAMはゲイクラブで「On My Own」を歌うのよね。 IZAMで思い出した! 今日から「溺れる魚」がロードショーだ! 椎名桔平と仲間由紀恵と窪塚洋介とIZAMが出るヤツー♪ 19日か18日に見に行くのだー多分上映中は3回は見に行くね。 なんたって、日本人では1番好きなIZAM師匠が出てるんだし。 2番は、所ジョージだったりするー♪  http://www.people.or.jp/~inochi/ TV朝日10ch再放送・・ 投稿者:molessan  投稿日: 2月 3日(土)09時28分38秒 今日(土)、TV朝日10chのPM1:55〜”篠原ともえ&イザムのロンドンおしゃれ対決”を 見られるかたは、是非見てみて!もうご存知かもしれませんがGeorgeが出演?!しますよ。 見られないかた、あまりがっかりしないで!見てがっかりしますから・・ ちょっと目を離したスキに...!? 投稿者:しんちゃん  投稿日: 2月 3日(土)00時43分09秒 こんばんは。ちょっと2,3日の間、目を離したスキに、こんなにカキコが あるとは。この掲示板はすごいっすね! 私も思い出したように、85年の横浜スタジアムのビデオを見ます。 あのビデオもいいですよね!最後のカメラワークで客席を写しますが、 C.Cのコスチュームをマネした客がノリノリで踊っているのを見て、 気持ちがよく分かります。 あと、ゆか坊さん。MCの内容については、気にしないで下さい。 もともと私は”チンプンカンプン”なので、何か雰囲気がつかめればOKです! レコード会社がどこに移ろうが、解散さえしなければそれで良し! もう10年以上も待たすなよ!そんなことしたら、わしは40になるぞ! どうなってもしらんぞ! 今日は更新できなかった 投稿者:ゆか坊  投稿日: 2月 2日(金)00時09分20秒 こんばんはです。 今日は更新しようと思ったんですが、彼氏にパソコンを独占されてしまい、何も出来ませんでした。 明日こそは増やしときます。 あと、よくかんがえたら、カルチャークラブで盛り上がれる掲示板は以前いくつか存在してました。 忘れてました。ごめんなさい。 今、Storytellers聞いてますが、いいですね。カルチャー・クラブのCDでもお気に入りの1枚です。 あ、MCが宿題でした。今度書きます。コーナー作ったほうがいいのかしら?誰もやってないし…でも 私の英語力の程度が知れてしまうので、ちょっと恥ずかしいですね。まあ、恥かきコーナーにして、 私がわからないとこはみなさんに教えてもらうってことでもいいかな。