ニューアルバム! 投稿者:Zee  投稿日: 7月31日(火)22時29分48秒 日本でも発売してくれるんでしょうか・・・あの解説好きなんですよ! 今度はGeorgeの歌のことでこれぐらい盛り上がると良いですね!何たってこっち が本業なんですから! CHIEさん>私もレポ楽しみにしてます! ところで質問なんですけどGeorgeのDJと他の人のDJと違いって何なんでしょ う? DJアルバムは3?4枚あるんですけど皆GeorgeのDJ物なので他のDJとの違い判 らなくって・・・。 あー、びっくりした! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月31日(火)22時02分26秒 ジョージ偽者論争が勃発か!?って一瞬ドキドキしちゃいました。よかったー、 何事もなくて。やっぱり、カルチャー・クラブのファンに悪い人はいませんね。 CHIEさん、 やっぱりトドでしょう、この場合。でも親トドがズィーっていうのはちょっとカ ワイソウかな。一応ジョージのほうが少なくともタテは(いや多分ヨコも)あるは ずだから、親トドをジョージにしといたほうがいいはず。 pukapukaさん、 あのークイズの範囲は私のこのコメントも込みでしょうか? ちなみに私もpukapukaさんのセンス好きっす。 エリコさん、 メッセージはサイト側のようですよ。焦らない方がいいと思います。 水で溢れかえってる! 投稿者:molessan  投稿日: 7月31日(火)20時40分39秒 水不足を心配している昨今ここは水で溢れてますねえ・・ Zee>molessanさんは素直な人!だなんて!正直なかた! yoshikoさま>お手数お掛けして申し訳ございませんでした!           バイタリテイ溢れる行動力に敬意を表します! ジャ、ジャーーーン!!! 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月31日(火)20時17分18秒 それでは、お茶会出席者の中間発表しま??す♪ エリコさん、しずかさん、アーサーさん、喜劇女王pukapukaさん、はとうさん, edgerさん、 CHIEさん、このサイトをつくってくださったゆか坊さん、そして私、です! >Zeeさん、molessanさん パソコン上で誤解もありますよー。私はジョージのバースデーの1ヶ月前にいろ んなサイトで 探ったりしていたんです。やっぱりあのポーズは…そっくりさんではないかと思 いますよねぇ。 ついでだから管理人に訊いたんです。返事が遅かったけど、正しい返事をメール で送ってくださって、私はその時感動しましたよ。インターネットっていい!! って。あまり気にしないで。 >CHIEさ?ん 心から歓迎!! みんな楽しみにしていると思います。私も楽しみ! ライブレビューを載せてよん♪ 来年は私もラスベガス&ロス行くかもしれない から やっぱり、興味深々デス! お? 投稿者:CHIE  投稿日: 7月31日(火)18時18分32秒 やっぱ、写真ジョージなの? しかし、みんなトド、トドってねぇ、、、(爆笑) それと、一応クルーはひととおり顔と名前、全員把握してますので、 なにかあったら聞いてください。 で、ありがたいことに、レポが欲しいと言って下さる方がいるので、書いてみま す。 去年のラスベガスとサンンディエゴのレポもどこかにあると思いますので、 読んでみたい方はおっしゃってくださいな。探しておきます。 >Yoshikoさん お茶会に行けることになりました。 秘蔵品?を持って伺います。お楽しみに。 何人くらいいらっしゃるんでしょうか? >pukapukaさん いやぁ?、前からpukapukaさんの笑いのセンス、好きだわ?。 お茶会はいらっしゃいますか? ゴメンナサ?イ! 投稿者:Zee  投稿日: 7月31日(火)16時12分59秒 あのズィーとプールで戯れてる写真の人Georgeじゃない!ってMolessanさんに言 ったの私です。 スタッフの中にGeorgeと同じぐらいのハゲ具合(失礼!)の人が他の写真に写って ててっきりその人かと思いこんでました。 何かすごく下品な感じもしたし私としてあれはGeorgeじゃない・・・って思い込 みたかったのも・・・で素直なMolessanさんは私の無責任な発言を信用してくれ ちゃった訳です! Georgeが許可したとも思えなかったし・・・ HP管理者がそう言うならGeorgeなんでしょう! Yoshikoさん!興奮させちゃってごめんなさい! Molessanさん!好きな人見間違えてたのお馬鹿は私でした! 皆さん!お騒がせしてごめんなさい!・・・でもどうして消えちゃったの? ひゅるる?? 投稿者:pukapuka  投稿日: 7月31日(火)15時23分45秒 ↑エリコさんの鼻息で飛んでいってみた(るん♪) なぬん!? ホームクッキングのお買い物ページ、サーバートラブルですかぁ。 せっかくエドガーさんからお返事もらえたから安心して買っちゃえって思ったの にぃ。 気長にトライしますです。 CHIEさん> レポートじゃなしに質問受けますにしたのはそういう理由があったのですね。 もう暑苦しいってゆーくらいリアクションしますんで、ぜひぜひレポートお願い します。 ALL> さて問題です。この掲示板には「トド」という単語が何回でてきたでしょう? 正解者にはもれなくyoshikoさん秘蔵のプリントアウトを進呈(笑)。 ただしyoshikoさんには確認とってません(どくろ)。 フンガーーー!!! 投稿者:エリコ  投稿日: 7月31日(火)14時32分47秒 HOMECOOKINGのCD-ROM、まだエラーが出て注文できません。 「Sorry! The database "cultureclub.fm" is not available.」 と、こんなメッセージが出っぱなし。。。 もうかなりイライラモードです。私。 これってサイト側のエラーですよね? 私の入力ミスのせい?? このエラーメッセージをクリアした方がいらっしゃったら解決方法を教えて下さ い。 CHIEさんの書き込みを見てHOMECOOKINGにすっ飛んでいったんですが、 写真がありませんでした。消されちゃったんですね。 とても残念です。 「そっくりさん騒動」が起きているみたいですが、なにはともあれ その写真はやく見たーーーい! 肌を露出している写真をなかなか撮らせてくれないジョージのこの写真は すごく貴重なのに・・・。ホントに残念。なんで削除しちゃったの??クスン。 CHIEさん、 DJレポ、是非まとめてほしいです。 私ジョージのライブって行ったことないから、まだ記憶が鮮明なうちに まとめてババーーンと載せてほしいです♪ CHIEさんのDJレポでイメージだけでも膨らませたいワ?♪ まぁ、確かに読んでも無反応な人はいるかもしれないけど、私は読む!!! しずかさん、 はじめまして。 宿題大変そうですね。私もその頃の自分を思い出します。。。 私の場合、いつも夏休み最後の一週間に勝負をかけていました。 しずかさんみたいにコツコツ片付けていたら楽だったのに、それができなかっ た。。。 失礼・・・余談でした。 あはははは・・!! 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月31日(火)14時24分53秒 ほ?んとだ!写真がなくなっている。 今朝から探してもないよ。と、いうことはこのプリントした写真は自慢の逸品に なった!? お茶会にもっていこう♪ チエさん>私はチエさんの説明が正しいと思います。女性の人が誰かは知りませ んでしたが、 やっぱりどう見ても後ろは管理人が指摘したとおりのジョージです。 皆さんはジョージの顔のコンプレックスがどこだかを知っていますか? 答えは、「鼻」です。根元がちょっと高くなっている箇所が気になるらしいです よ。 これは昔の来日のテレビでみました。もちろん録画もしてあります。 和風の舞妓さんのようなメイクをしている模様の時にジョージが喋ってました。 このプールの写真はジョージが気にしている鼻の欠点がしっかりと写っているん です。 素顔だもん、お化粧でかくしていた鼻の欠点が丸出し!笑。 それと、胸毛とか「毛」のことですが、私はわかりません。だって、剃ってたか もしれないし。 腕はつるつる。他の写真でも胸元が開いたものがありますが、つるつるですね。 ゆか坊さんがどうして、ギャランドゥ願望があるのか、、、わからないなー 金髪の毛は写りにくいのかもね。る?ん♪ It's a real Boy George!!!!!!!!! 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月31日(火)10時38分02秒 ccのクルーの人という情報は誰から聞いたんですか? 私も未だに不安です。でも、やっぱり管理人の言葉を信用しています。 そういう疑惑が殺到したから載せるのをやめたのでしょうか… 水を差すようですが 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月31日(火)10時24分32秒 あのトド親子の写真はどっかの写真集にありました。説明も名前書きも載ってい ませんでした。 子トドがジョージか不安で、「そっくりさんですかぁー」という内容のメールを 送りました。 そしたら、「とんでもない!後ろ側の人がジョージです。」と返事が届きまし た。その メールも保存していますよ。正真正銘のジョージです。どうしてわざと勘違いす るようなマネを ホームページに載せるのでしょうか?こういう疑問はホームページ作成者(管理 人)に 直接確認してください。正真正銘だからこそ、プリントしてアルバムにいれたん です。 えっ?! 投稿者:しずか  投稿日: 7月31日(火)00時12分28秒 あの写真はジョージじゃなかったの?すっごくジョージに似てませんか?ファン の人がそろって 間違えちゃうなんて…!あ、私もCHIEさんのライブの話を編集して欲しいな。確 かに無反応だと 不安になるけれどやっぱり多くの人は読んでると思うし、もちろん私も読むし! やっぱしほしいなあ、ライブレビュー 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月30日(月)23時25分09秒 CHIEさん、こんにちは。 ライブレビューはやっぱり欲しいです。ROMしてる人も何だかんだで結構読んでる ものですよ。レビューをアップしてから何ヶ月か経ってからでも反応が来ること もあるんですよ。もうアップした内容でも構わないので、適当に編集していただ けるといいなあと思うんですが、どうでしょ? あ、そういえば、私もジョージと間違えた水着写真なら見たことあります。確か マリリンだった。 失礼しました 投稿者:CHIE  投稿日: 7月30日(月)21時15分23秒 トド写真、ジョージじゃなかったんだぁ、と確認しようとしたら 写真がどこにあるかわかりません!! 確かHOMECOOKINGの写真でAUSTRALIAのとこだと思ってたのに、、、。 どなたか、さがしあてた人、写真の場所を教えてください。 私も一回みただけだけど、インパクト強かったです。 で、ジョージじゃなくて、誰??? 水を差します! 投稿者:molessan  投稿日: 7月30日(月)19時50分42秒 あのトド親子が戯れてるプールの写真! 残念ながらGeorgeじゃないんですよね・・ C.Cのクルーの人だそうです。 私も前に間違えて”なんで、好きな人間間違えるんだ!”って叱責されました。 DJのレポって、、、 投稿者:CHIE  投稿日: 7月30日(月)17時07分03秒 ごぶさたです。 先週は音楽三昧の日々でした。C.Cは関係ないんだけど。 前、どこかのコラムで(たしかゆか坊さんが和訳してたような気がします。) ジョージがかっこいいだかなんだか言っていたブラッククロウズを 渋公に見にいってました。二日間。 いやぁ?、まじかっこよかったです。特に二日目。 最近では私的一押しバンドなので、ジョージも気に入ってると知ってうれしいで す。 でも哀しいかな、ああいう芯のある格好いいバンドってあんまり受け入れて もらえないもんなんですよね。ま、ロックは大衆受けしちゃいかん。 そして、週末はフジロックフェスティバルを見に苗場に行ってました。 いやぁ?、これもまたよかった。 自由にお酒飲んだり、ごはん食べたりしながら そして緑に囲まれたところでごろごろ寝ころがりながら 音楽を楽しめるなんて最高ですね。 こういうイベント系たくさんアーティストでちゃうコンサートは ロックインジャパン85以来でした。楽しかった。 >しずかさん  そうか、夏休みですね。私も数学超苦手です。 しかし、いつもえらいわね?。感心、感心。 写真は確か、HOMECOOKINGのPHOTOのところだったと思いますよ。 一緒に写っているのは、コーラスのZEEだったと思います。 ジョージはジーと仲がいいみたいです。一緒に買い物したりね。 というか、ジョージはどちらかというと、女の人といるほうが多い気がします。 たしか、Take It ?に女の子といるほうが楽だった、って書いてありましたよ ね?>みなさん ところで、本題。 DJのレポが欲しいと書いてありましたが、どうでしょう? もう日にちもたってしまいましたが、まとめた方がいいですか? と、みなさんにお聞きするのは、去年、C.CのU.Sツアーの時に なんとかみなさんにわかりやすくお伝えしようと思って、 メーリングリストのほうでですが、かなり一生懸命書いて かなりがんばってタイプしてアップしたのですが、 誰からもなぁ??????んも反応がなくて とっても哀しかったので。 いろんなこと知りたいだろうなぁ、と思って頑張ったぶん、こけちゃいました。 なので、今回は質問があったらお答えします、にしてみたんです。 でも、欲しいという方がいらっしゃるなら、まぁ、考えてみようかな。 どうしましょう??? 久しぶりだわ 投稿者:しずか  投稿日: 7月30日(月)03時38分31秒 夏休みの宿題が多すぎて自分で数学のワーク10ページ進めるまでパソコン禁止! と 決めてしまったのでずぅ?っとパソコンを触れなかったんですよぉ?!意外と後 半の問題が 難しくなっていて手間取ってしまった。数学苦手なのに無茶するからよね。 世界水泳は私も見てました。イギリスの応援の所にジョージがいたら面白いのに なと 想像しながら…それにしてもイアン・ソープ凄い。ソープのライバルのオランダ の ピーター・ファンデンホーヘンバンド、名前が長いので思わず暗記したくなって しまいました。 そういえば私も見たことあります!ジョージのプールの写真。前に一度見たっき りで どこで見たのかわからず、今も探し中なんです!よく覚えてないけれど 『!!!???』 というような(どんなだ?)印象を受けました。是非、もう一度見たい代物です。 いざ!! 投稿者:エリコ  投稿日: 7月30日(月)02時19分41秒 意を決してAmazonでクックブックとテイク・イット?を購入しちゃいまし た! 大丈夫かな・・・大丈夫だよね・・・。 ちゃーんと確認メールも来たし。 いや?初めての海外通販かなり緊張しました(汗)。 1?2週間位で届くのかな??クゥゥゥゥ!楽しみだわん♪ でもこの勢いでCD-ROMも買っちゃうぞーーってホームクッキングに行ったの ですが、 「現在このデータベースは使えません。ゴメンナサイ」といった内容のメッセー ジが出てしまいました。 これって今だけ使えないってことかしら???メンテナンスの関係???? なんかよく分からないけど、後日また挑戦してみま?す。 「ボーイフレンド」無事落札できました♪♪ CD-ROM 投稿者:edger  投稿日: 7月30日(月)02時02分24秒 pukapukaさん> CD?ROMですが、たしか¥2500ぐらいだったような気がします。 ホームクッキングで購入しますか?私はカードNO.の所がよく解らなかくて挫折し たんですがクリアできたらおしえてくださ?い(お願い) george胸毛疑惑(笑) 投稿者:綴り箱  投稿日: 7月30日(月)00時12分32秒 久しぶりにカキコしたら、こんな話題にしか参加しない私って・・・(^^;ゞ george様の腕とかって毛深いから私も胸毛は昔、気になってたんですよね。(笑) やっぱり、あの美しい顔に胸毛は嫌だなぁ・・・とか(笑) でも、私が持ってるビデオクリップの一つに、かなり胸元の開いた服を着た george様が映ってるんですが、綺麗にツルツルです!(*^。^*) だからツルツルはハズ!いや、ツルツルであって欲しい!!!!!!! お返事よろしくです??(ひらに?) 投稿者:pukapuka  投稿日: 7月30日(月)00時01分26秒 edgerさん> もう買っちゃうぞ??と思ってホームクッキング・ページに行ったんですが そもそもあのROMっていくらですか? たんにCD-ROM 22ドルって書いてはあるんですけど…… それがあのROMの値段なのかいまいちわかりません。 もし値段の記憶があったらお返事ください。  yoshikoさんの言ってる写真とあたしの言ってる写真って同じなのかなぁ。 不安になってきた。 あたしは子トド@ジョージがサングラスをかけているプールの写真を見ました。 親トドは、バッキング・ボーカルっぽい(あくまでカンジ)の体型のおばちゃん でした。 で、親トドの背中にジョージがぶらさがっていて しかも子トドの額はジャン・レノ=鶴瓶きすぎみたい……な……。 もう、ほんとジョージったらラブリーなんだからぁ(く、苦しい……)。 無理がたたってプカちゃん再起動。 P.S.ジョージは毛深かったです。でも胸毛は確認できませんでした。 どこのサイトだっけ 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月29日(日)19時51分24秒 見たことがない人もいるんですねー、素のセミ(?)ヌード写真。 本当に親トドの後ろに子トド。しかも親の方はサングラスかけちゃって!、笑。 あのポーズを撮った人、格好といい、凄いシャッターチャンスだったんでしょう ね!爆笑! どこだっけなー。皆さん探してよん。 えっ、ジョージの裸?! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月29日(日)18時39分01秒 こんにちは、TOEICが終わってほっとしとります。 yoshikoさん&pukapukaさん、 ジョージの裸ですって?見たことないです、そんなの!ジョージって毛深そうだ けど、胸毛モジャモジャなんでしょうか?親トドの背中に子トドって?!うわー ん、めっちゃ興味あるぅー! あ、ジョージのオンラインのDJですが、土曜日と日曜日の早朝に別のサイトでや ってるのはどっちもクラブ・ヴァーシヴのはずですよ。この番組を放送してるの がKISS FMって言ってましたし。ギャラクシー102にもClubversiveの名前があるの で間違いないと思います。 私は、ホーム・クッキングのサイトで買い物したことがないんですが、クレジッ ト・カードの有効期限がややこしいような気が…私はカードに08/01って書いてあ ったら、どっちが年でどっちが月か混乱します。 い?なぁ? 投稿者:エリコ  投稿日: 7月29日(日)16時28分46秒 edgerさん 情報ありがとうございました。 カルクラ関連の物って、来日でもしない限りほとんどインターネット(しかも海 外…) でしか購入できないですよね。 クックブックといいCD?ROMといい・・・ハァ?・・・。 日本人向けに日本語バージョンのウェブページ作ってくれないかな?。 ジョージのセミヌード写真??どこに載っているんですか?!? CD-ROM 投稿者:edger  投稿日: 7月29日(日)10時55分02秒 CD-ROMですが、私は去年の来日LIVEの時に購入しました。 ホームクッキングのMERCANDISEで購入できればいいんでしょうけど、以前トライ したらクレジットカードNO.の欄が???で出来なかったような気がします が・・・?! kiss100って…… 投稿者:pukapuka  投稿日: 7月29日(日)04時27分47秒 あれもタイトルがクラブパーシブ(←読み方すらわかりません(汗)。まして綴 りなんて……)じゃないですか? ギャラクシーのとおなじ内容なのかなぁ??? って疑問で 昨日聞こうと思ったんですけど、忘れました。 でも一時間番組なんですね。つ?ことは違う番組なのかなぁ??? ちぇ、聞けばよかったぁぁぁぁ。 yoshikoさん> あたしもその写真見ましたよ。どのサイトか忘れてしまったけれど。 あれでしょう? 親トドの背中に子トドを乗せて??♪ みたいな。 可愛い写真だったなぁ(苦)。 Kiss 100! 投稿者:Zee  投稿日: 7月28日(土)20時18分04秒 昨日早寝したお陰で土曜日だと言うのに5時半に目が覚めてしまい「Oh!George のDJでも聴くかぁか!」とKissonline聴いて見ました。 朝から(あっちは夜)ハイテンションのGeorgeの声! [This is BoyGeorge!」連呼してました。 ライブのMCともインタビューとも違う・・・DJ・BoyGeorgeの声はセクシーでし た! 6時から1時間だったけど思ったよりGeorgeの声たくさん聞けました。 明日もがんばって早起きしよう! あ、やっとわかった 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月28日(土)15時31分31秒 ホームクッキングというとこの、ですよね。 カーマクックとか似た言葉で混乱してました。(だから通訳に向かないんだよ ー) ごめ?ん! CD?ROM 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月28日(土)15時22分06秒 100%のMerchandiseにあるものですか? あはは! 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月28日(土)13時30分36秒 水泳の話題にもどってしまうんですが、どっかのページでプールで女性(?)と 戯れる ジョージの姿がありました。たぶんジョージだとおもうんだけど、上半身だけで お腹からしたは水の中で見えません。これが彼のヌード写真かしら…とプリント してアルバムに はさんでます。 ジョージの素の裸!(はあと)の私でしたっ。 私もホームクッキングのCD-ROMに興味あります。 どうして入手したの?>edgerさん ホームクッキングのCD-ROM 投稿者:edger  投稿日: 7月28日(土)00時05分14秒 エリコさん>ホームクッキングのCD?ROMってオレンジ色のですよね? 私、持ってますが、内容はFUNTIME,IL ADORE、LOVE IS LEAVING、SAMETHING  IN REVERSE WHEN WILL YOU LEARNのビデオと他に画像とかはいってます。 私的には結構お気に入りで。おすすめですよ♪ (無題) 投稿者:るんるん  投稿日: 7月27日(金)22時49分30秒 この前あいさつを忘れてごめんなさい。私は20台後半のものです。カルチャー クラブを初めとして様々な洋楽が好きなのですが、このファンサイトは1番すごい と思います。リンクや情報が豊富なので以前からチェックしていました。ちなみ に、ゆか坊さんとしずかさん、情報ありがとうございました。早速ホームページ で写真を見たんですが、彼女って20歳台(もしくは30前半)じゃない?意外 とジョージと年齢が離れてて、驚きました。ジョージのタイプの女性があのよう な人だったとは、少し意外です。ところで、カルチャークラブのホームページで ジョンが自分の(?)赤ん坊を抱えてる写真を見たのですが(ジョージはいじけて る様に見えたけど)、彼の奥さんってある意味すごいなと思いました。一般人な のでしょうかね?でも、彼の赤坊、可愛くてジョージに似てるなと思いました。            cdの件ですが、eil.comでは欲しいのがあって良かった です。でも、日本円で買えそうにないので買い方が分からず、情けないのですが 困っています。よかったら、どなたか教えて下さい。 あ、しまった! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月27日(金)10時26分00秒 るんるんさん、はじめまして! ごめんなさい、あいさつを忘れました。アマンダ(アマンダ・ゴースト)はジョージ の友人で、歌手だそうです。ジョージは彼女をいろいろ面倒見てるみたい。しず かさんの説明でOKだと思います。 あ、CDの件ですが今日付けの「本日の…」で、取り上げたサイトは参考になるかも しれません。 今日はおサボリ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月27日(金)10時18分15秒 今日は会社休みとりましたので、朝から更新してます。 pukapukaさん、 いつも書き込みがすごい時間だったのでいつ寝てるのか謎なんです。昨日は早か ったようですが、普段はいつ寝てるんですか? 確かに世界水泳は「若くてかわいい裸の男の子がいーっぱい♪」ですよね。でも、 この前ニュースで見てたら、イアン・ソープはウェットスーツみたいなので泳いで ました。裸じゃなーい! でもジョージの水着姿って想像したくないんですけど…だって太ってそうだし(い や間違いなく太ってる!)、毛深そうだし…これこそ英語じゃ言えないよー!! エリコさん、 Yahoo!オークションは最近有料化されちゃいましたけど、この値段は悪くないら しいです。今日見たeilではもっと高かった!うまく入手できるといいですね。 しずかさん、 私もアマンダの正体が良くわからず、このサイトにでっかく「アマンダって誰?」 (今でも残ってます)って書いたことがあります。そしたらいろんな人から丁寧に 教えてもらいました。いや、ネットって便利だなー。 痛恨…… 投稿者:pukapuka  投稿日: 7月27日(金)07時31分09秒 スタートレックの最終回見そこなっちゃった。 昨日はなぜか? 12時前に意識喪失……。く、くやし??。 みなさん、世界水泳見ていますか? ジョージも見ていたりして、「可愛い男の子たちの裸がい??っぱい(はぁ と)」 なんて思ったりしてるのかなぁ??? などと思っておりやす。 そだ! ジョージに水泳を勧めるメールを書いてみよう♪ 日本語で。これなら怒るに怒れまい。( ̄ー ̄) ただし、あたしの切実な願いも届かないことうけあい(死)。 あ、でも、チエさんはむちむちしていたといっていたけれど デビル・イン・シスターからリンクされているページの写真を見る限り フェイスラインはまぁまぁすっきりしてましたよね? 背中はかなりむっちりしてたけど。 あった!ラッキー♪ 投稿者:エリコ  投稿日: 7月26日(木)23時48分14秒 ゆか坊さん、 情報ありがとうございました。ヤフーはこまめにチェックしていたんですけど 見落としていました。 早速入札しちゃいましたよん♪ あとは無事に落札できるかどうか・・・。 私オークション初心者なのでちょっと心配。。。 pukapukaさん、 こんばんは&はじめまして。 私もホームクッキングのCD?ROMとっても気になってます。 CD?ROMだから当然パソコンでしか見れないんですよね? 画像ってキレイなのかな。 GETした方がいらっしゃったら是非教えて下さ?い。 (無題) 投稿者:しずか  投稿日: 7月26日(木)23時29分44秒 アマンダは私も良くはわからんがジョージがプロデュースしてる歌手?ですよ ね?? 私もジョージが『彼女は僕の妻のような存在だ』って言ったのは知ってますよ (^_^) 写真はインターネットで探せばいくらでも見れると思うんでサーチしてみては? ジョージとアマンダは凄く仲良しみたいです。『僕らは性別に関係なくいつでも 討論してる』 とかなんとかジョージはそんなことも言っていたような…? 私も彼女についてはよく知らないんですけどね…。 アマンダって誰? 投稿者:るんるん  投稿日: 7月26日(木)23時17分15秒 掲示板に書くのは初めてです。昨日BS2で見た“カーマは気まぐれ”のビデオは 良かったですね!ところで、このサイトのリンクにボーイジョージがチャットを した時の文章が載ってますよね。読んでて、「これ本当にジョージが言った の?」と怪しかったのですが、アマンダと言う女性は彼にとって奥さん同然(一 緒に暮らしてるらしい。)と書いてありました。アマンダがcdをリリースした から、皆聴いてくれと最後に宣伝していましたが、(本当にジョージが言ったの かなぁ..?)皆さんその様な歌手知ってますか?<好奇心でどの様な人か知り たいので。。  あと、廃盤になったcdを新品で買えるお店ってないんでしょ うかね。(cd会社に廃盤にするなといいたい!) ボーイ・フレンドが 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月26日(木)21時55分47秒 Yahoo!オークションに出てますよ。未開封って書いてあります。いかがでしょ う?写真はかなりきれいですよ。>エリコさん このごろ書き込みが増えてびっくりしています。皆さんに丁寧に返事してないの で、ごめんなさい。そういえば、最近この掲示板ではいいことはあると、「るん ♪」とやるのが流行ってる気がするんですが気のせいでしょうか? pukapukaさん、 >ゆか坊さんがどうやって訳すのかマジで興味津々(悪魔)。 ほんとに悪魔な発言だ。 yoshikoさん 実は私もカルチャー・クラブは「かまかま」が一番いいです。これがきっかけではま ったので、絶対忘れられません。 あ、予断ですが、私も1回だけですがミュンヘン行ったことあります。ホフブロ イ・ハウスなんかに行って観光客しちゃいました。添乗員さんはほんとに大変で すよね。私もドイツに行ったときは添乗員さんがいるコースだったんですが(両親 と行ったので)、すごく良くお世話してもらいました。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c7008356 BS2の録画を見たよん♪ 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月26日(木)18時11分52秒 カーマは気まぐれのPV(プロモーションビデオ)がフルで映って感激! でも、カルチャークラブのカマカマ、、、とか。なんでいつもカルチャークラブ= カマカマなの。 うちの旦那も「カルチャークラブはカマカマが一番いい!」っていうし。 知らなさ過ぎる!!! まぁ、あの番組で久しぶりに、MドンナのLイク・ア・バージン、 Dラン・DランのT・リフレックス、MジャクソンのSイ・Sイ・Sイ←Sリラー じゃなかった! がフルで見させてもらえてよかった。80’sが懐かしいくて、改めてPVを見て やっぱり、あの時代はクセがあっていいアーチストばかりでした。Jポップって、 誰かがやりだすと皆その調子で似た者ばかりがでるけど、海外は違うね。 またこれから夕飯なんで、またねー 何処にあるの? 投稿者:エリコ  投稿日: 7月26日(木)10時07分54秒 ジョージのソロアルバムで「ボーイフレンド」がどーしても入手できないのです が、 これって廃盤なんでしょうか? かなり以前から気合を入れて探しているんですが、どこのお店にも置いていませ ん。クスン。 オークションで時々出品されているんですが、中古じゃなく新品が欲しくて。。。 これってもう入手困難ですか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださーい。 竜也でした。 投稿者:エリコ  投稿日: 7月26日(木)09時09分31秒 あっ、石井達也じゃなくて竜也だったんですね。 字を間違えちゃいました。失礼失礼。 読んだ読んだ。 投稿者:pukapuka  投稿日: 7月26日(木)05時41分26秒 40歳としては悪くない体型だみたいなコトを答えていたような……。 (夢かもしれないと思いはじめてる(笑))。 あと他にもすごいこと言っていましたよね。Gスポットがどうとかって……。 (これも夢?) ゆか坊さんがどうやって訳すのかマジで興味津々(悪魔)。 >しずかさん 大人の質問しちゃダメダメ  とりあえず釘さしてみました。 案外知っていたりして(汗)。 >エリコさん 満喫したみたいですね。 石井竜也の解説はのぞき。 あたしはホームクッキング・ページで宣伝しているCD?ROMが欲しいです。 ヤッタ!ルン♪ 投稿者:エリコ  投稿日: 7月26日(木)02時47分33秒 みなさんBS2見ましたか? カルチャークラブ出ましたよ♪ 「カーマは気まぐれ」のビデオがフルで流れました。 ずーーっと米米の石井達也が解説をしていたのですが。。。どーもパッとしない解 説だった。。。 「彼らの曲は明るいラテン系にソウルの湿っぽさを加えたのが成功した」とのこ と。 たったこれだけ言って、次のアーティストを紹介していました。 でも・・・贅沢を言わせてもらえば、ビデオの「THIS TIME」に収録されていない 曲を流してほしかった。 例えば"MISTAKE NO.3"とか。。。あのビデオってスゴク綺麗だと思いませんか? 私インターネットのコマ落ち状態の画像でしかこのビデオクリップ見ていないの で、 ちゃんとした画像で今回見たかったなぁ。 それにしても、70’Sのフレディマーキュリーは凄かった! 口髭&マッチョな体格にいつもピタピタのランニングとスパッツみたいなのを着込 んでいる 定番スタイルしか知らなかったんですが、70’Sの彼ってば髪はアゴのラインま でのボブスタイルで髭もなく、白めのファンデーションでお化粧もしていた。しか も襟元フリフリの衣装! この映像はかなり衝撃的でした。。。昔はマッチョじゃなかったのね。 逆ニヤリにおもわずニヤリ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月25日(水)23時33分40秒 yoshikoさんが、私は一体いつ寝てるんだ?という質問を以前してました。いやー 私は6時間は毎日寝てますよ。というのが答えなんですが、今日は連日の暑さでば ててます。眠い。BS2も見れないし今日は寝ます。 こんな暑い日本にジョージが来たらどんなカッコするんでしょうね。ロック・イ ン・ジャパンの来日も真夏だったけど、たしか長袖を着てたような気が…よく着て られるよね。まさか、サウナ状態をわざと作り出して痩せるつもりだったとか…こ れは考えすぎか。 しずかさん、 読んでくれたのね100%Boyの原文。昨日は時間がなくて質問文しか載せられなかっ たの。後日フォローしたいと思います。と言っても予定は未定。あしからず。 ではおやすみなさい。 BS2で 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月25日(水)18時15分00秒 エリコさんの書きこみどうり、今夜BS2で1時から70'S.80'S伝説の名曲たちが ありますね。 録画しよー。 なんだか、ここんとこはチエさんのレビューといい、家ではビデオを見まくり、C Dをかけたり 「無限カルチャークラブ・ループ思考」状態デス。 あー、夕飯作りはこれからよん。 ジョージの体重 投稿者:しずか  投稿日: 7月25日(水)14時55分51秒 『本日のカルチャークラブなもの』を見て100%Boyに載ってるとインタビュー記事 見ました。『体重は気にしてないの?』って聞かれてジョージは『必ず皆僕の体重 について訊いてくるんだ』 なんて答えてましたね…。ジョージ、体重についてよく訊かれるみたいですね。う ?んでも… 私も痩せてた頃の彼の写真なんか見たりすると、つい訊きたくなっちゃいます。今 のままでも 全然可愛らしいけどね…。 edgerさん、やっと届いたんですね。カーマクックブック!もう何か試してみまし たか? ぜひともご感想などききたいです。 レビュー記事大賛成♪♪ 投稿者:エリコ  投稿日: 7月25日(水)11時38分16秒 とても丁寧なお返事有り難うございました! ウ?ン、ちょっと遠目で、更にクラブの暗い照明の中でもジョージの二重アゴ確認 できましたか!? これってかなりスゴイことですよね? ・・・ジョージってばダイエットには無関心なのかしら。 高血圧&糖尿病が心配・・・。 CHIEさんの「絶対会う、と決めているなら、必ず夢は叶いますよ。」 という言葉ジ??ンときました。。。 私来日公演一度も行ったことがないので、ファン歴は長いんですけど 生ジョージ見ていないんですよ。 でも・・・いつか絶対会いたいな。。。必ず会うぞーーーー! ジョージよ!頼むから早く日本に来ておくれ??。 それにしても・・・話を聞けば聞くほどCHIEさんってホント凄い方ですね。 メンバーにサインをねだったら却下された?! そこまでメンバーと顔見知りで仲がいーんですか?!? スッ、スゴイ!! CHIEさんのオーラ私にも分けて欲しいわ!! カーマクックブック 投稿者:edger  投稿日: 7月25日(水)11時26分58秒 昨日、待ちに待ったカーマクックブックが届きました。それもすごい夕立の中。 でも、本は無事でした!よかった?(^。^) ちょっと前の「世界まるみえ特捜部」で日本料理をかなりみょうちきりんなかたちで 紹介してるイギリスの番組があったんだけど、この本でちゃんとした日本の味が広 まるといいな?。 レビュー記事あったらいいな♪ 投稿者:pukapuka  投稿日: 7月25日(水)01時00分23秒 CHIEさんみんなの質問にちゃんと答えてくれててすっごいいい人!! もう感動!! しかし、やはり一晩中はプレイしないんですね。 ツアーのスケジュールからいってもそうかなぁ? という気はしていました。 それでも2時間くらいってのは……。 わ?いジョージだ!! 彼のプレイって最高♪ と言わんばかりにゴマすりすりのノリノリで踊り狂っても完走できそうな時間なの ねん。 いやあたしは無理ですよ。喫煙家なので(笑)。  ロイと映画向けの曲作りをしているらしいとの情報は超ナイス! オフィシャルサイトの掲示板にも誰かが書きこみしていたけれど ホントのホントに映画の音楽やるのねん(るる?ん♪)。 これでヒットすりゃ来日も夢ではあるまい( ̄ー ̄)ニヤリ 追っかけるか?>自分 (_ー_)逆ニヤリ ←ちょっと本気(笑)。 CHIEさんへ 投稿者:アーサー  投稿日: 7月24日(火)23時18分18秒 はじめまして。 今朝、CHIEさんのライブ情報を読んでから出かけました。そのせいか今日は一日 中、 頭の中でジョージがぐるぐるしていました。Take It?を読んでいる影響もあると は思いますが。 『絶対会う、と決めているなら、必ず夢は叶いますよ』←なんだかすご?く気持ち が熱く&夢が 本当に叶いそうな言葉です。もう会うしかないです!今すぐ飛んで行きたい気分で す。 ところで、ジョージはやはり大きいですか?体格。 ヘルシ―な食生活なのに、見る度にムチムチなのはビ―ルのせいなのかな? 今は禁酒しているらしいですけど…。 まとめてライブレビューにしてくださいな 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月24日(火)22時01分34秒 書き込みのタイミングが遅くなってしまったけど、 Chieさん、 この際ライブレビューにできません?これまでに掲示板に書き込んでいただいたも のを切り貼りしていただいてもOKですし、書いてないことをテキトーに書き足して あるとさらにぐーですね。私にメールでも掲示板にまとめてもいいです。 私が知りたいなーと思ったのは、会場の様子、お客さんの様子、ジョージの服やメ イク、どんな曲をかけてたか、ジョージはご機嫌だった?ってなところだったので すが、大体出てきてるみたいですね。ほんと、これまでの切り貼りでもいいのでま とめてくださいな。せっかくなのでライブレビューのコーナーに載せたいです。よ ろしく。 エリコさん 投稿者:CHIE  投稿日: 7月24日(火)19時06分42秒 どうも、はじめまして。 DJツアーとても盛り上がったみたいですね。  →ものすごーく盛り上がってましたよ。   ま、土地柄もあると思いますが。   去年のC.Cもロスでの盛り上がり方が一番でしたし。     CHIEさんはサインや握手はしてもらわなかったんですか?  →今回はしてもらってません。   でも去年のU.Sツアーで、ここの掲示板の人とかにサインでももらって   プレゼントにしよう、と思ってたんですが、   メンバーに、サインはもういらないでしょ??   と却下されてしまいました。ひどいっ!!   ま、断わられるのも、ある意味すごいとは思うけど。   今回はDJブースの回りでサインもらったり握手してもらった   ファンの人が、狂喜しているのを見ていて、   良かったねぇ?、と私も幸せな気持ちでした。   みんな長いことずーっとジョージを応援してきたファンだもんね。     今回はどれ位ジョージに接近できたんでしょうか?  →う?ん、3から5メートル位のところじゃないかな?   あんまり密集してるところに行きたくなかったので、   ちょっと離れたところの階段の上で見てました。   気合いいれれば、DJブースの最前をとることも可能ですよ。 ジョージの顔がハッキリ見える距離まで接近できましたか??  →顔の表情は見えましたよ。二重顎とか、、、。   今回は帽子が赤系だったので、メイクも赤系のシャドーとかだったような   気がします。終始ご機嫌そうで、にこにこしてました。   合間に話しかけるファンとかにも答えてましたよ。   こういう時にランゲージバリアを感じますねぇ。   ノンネイティヴには英語はっきり聞こえないと理解できないもんなぁ。 ジョージは歌わなかったそうですが、Talkはどうでしたか?  → 残念!!!Talkもありません。   ひたすらレコードをまわすのみです。   でも、ちょこちょこ小刻みに?踊ってましたよ。   たまに客を煽ってましたし。   手の動き少しで場が盛り上がる、さすがです。   とても羨ましいです・・・生ジョージを見れたなんて・・・。     私もいつか見たい!  →大丈夫、きっと会えますよ。   絶対会う、と決めているなら、必ず夢は叶いますよ。 それと、ジョージの家はハムステッドに行けばわかる、と言われたことがありま す。 やはり、地元の人は知っているんじゃないでしょうか? お店の人とか。 JULIE&DAWNは筋金入りのファンの方です。 とっても優しい人達です。オフィシャルサイトの掲示板に よく書き込みをしていますよ。 今は、彼女達はジョージのツアーでアメリカにいるので (しかもグッズ販売を担当してました、えらい!!) しばらく書き込みは出来ないと思いますが。 では、また。 CHIEさん、待ってました♪ 投稿者:エリコ  投稿日: 7月24日(火)14時29分41秒 CHIEさんお帰りなさ?い&はじめまして。 DJツアーとても盛り上がったみたいですね。 CHIEさんはサインや握手はしてもらわなかったんですか? モッ、モッタイナイ! 今回はどれ位ジョージに接近できたんでしょうか? ジョージの顔がハッキリ見える距離まで接近できましたか?? ジョージは歌わなかったそうですが、Talkはどうでしたか? とても羨ましいです・・・生ジョージを見れたなんて・・・。 私もいつか見たい! godfieldさん エッ!ジョージの家って地元ではそんなに広く知れ渡っているんですか?? ハムステッドの通行人に聞けばジョージの家って分かるんですか? 5人に1人位は知っているのかな・・・? ちなみに・・・ジョージの家ってハムステッドの駅から近いんでしょうか? 素朴な質問ですが、JULIEとDAWNって誰ですか?ジョージのお友達?? CHIEさんへ 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月24日(火)12時29分12秒 貴重な情報連絡をありがとうございました。 今、夫と繋がっていまして連絡したところ、来年もしツアーがあったら行こう! と、意見が一致しました。来年が待ちどおしい?♪る?ん♪ ちえさんとわたしは大体同じ年だと判明 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月24日(火)09時54分14秒 Do you really...が中学生の時、あのとき私も中学生で涙の感動しました。 ってことは2、3歳も違わないですよね! 英語を使う職業についたのもあの瞬間と雑誌のジョージのコメントを読んだときご ろの 影響がかなり大きいです。一方、同じジョージファンでもヘアーメイクとして今な お独身で 活躍している人もいます。 ジョージのお陰で人生観がかわった人ってどれほどいるんだろう。 すごいアーチストだ。 目が覚めたにょ 投稿者:CHIE  投稿日: 7月24日(火)06時48分04秒 昨日早く寝すぎて、もう起きた。 ちなみに私は時差ボケしないタイプです。 >YOSHIKOさん まず、DJはどのぐらいの時間演奏しているんですか? →普段はどうかわかりませんが、その日は2時間くらいでした。  登場した時はえらい盛り上がりでしたよ。 そしてジョージの歌声は充分聞けましたか? →残念!!DJなので歌いません。  でも前のDJの人と交代して、始めの曲の頭で  Do You Really?をちょっとかけました。  中学生の頃、よくあの曲を聴いて涙したことを思い出して  ちょっと涙目になりました。     なんとかジョージに接近できそうでしたか? →もちろん、しようと思う気合いがあれば、ある程度は出来ますよ。  DJの間にもDJブースのまわりにいる人達にサインをしたりしてました。  握手とかもしてましたよ。  私は敢えてチャレンジするほうではないので、あしからず。 ロスのDJ雰囲気はどうでしたか? →初めてクラブというものに行ってみましたが、なかなか面白いですね。  Tシャツ&短パンの人もいればドレスアップした人もいるし、  ゲイのカップルもいるし、でもそれぞれみんなが楽しんでいて  なんかアメリカっぽいなぁ、と思いました。  そこはとても大きなクラブで入場制限がかかってました。  私が帰る時にもまだ待っている人たちがたくさんいました。  大きな敷地内に2、3、クラブやお洒落なバーと駐車場があり、  その回りに塀があってセキュリティーがたくさんいるので、  安心して遊べるところ、って感じがしました。      C・Cのコンサートと比べて、メリットとデメリットはなんですか? →これは、どう答えればいいでしょうか???   ちょっと質問の意味がわかりかねますが、  個人的には、やはりC.Cのほうが楽しいですかねぇ。  だって、やっぱり歌声が聴きたい。  でもDJしてるジョージもとても楽しそうだったし、  ま、彼が幸せな姿を見るだけで満足です。 あ、そこで思い出した。 関係者からの生情報です。 ロスのDJの日、早い時間にロイが来て、ジョージと一緒に ディナーをしたそうです。 それと、DJの日程で、23日だけオフになっていますが、 その日はサンフランにてジョージとロイが会って 曲を一緒に作るそうです。 で、それはどうやら映画向け、とのことです。 よかった、ちゃんとまだ繋がってんですね、あの二人。 >godfieldさん もしかして、在英住民なんですか? ずっと衝撃的瞬間をどう乗り切ったか考えてしまいました。 godfieldさんのケースだったら緊張したと思いますよ、私も。 先に自分が発見してたら声かけるの勇気いるでしょ。 でも私の場合、くるっと振り向いたらいた。予想もしてなかった。 へ?と思った瞬間、いなかっぺ大将(知ってます?年がばれるね)の 大ちゃんのようなほんと大粒の涙がだあぁ?っと流れて、 そしたらジョージが『Don't cry for me』って近づいてきて背中を優しく撫でてく れたんです。 で、その後一緒に写真とって、名前聞かれて、CHIEです、って言ったら 『CHIE,Take care』と少し屈んでくれたので、あ、ほっぺにKISSね、 と思ってKISSしました。う?ん、あっと言う間でしたね。 ちなみに今回ロスでJ&Dと再会しましたよ。うれしかったぁ?。 彼女達はジョージの為にスタッフとして働いてました。 では長くなってごめんなさい。 みなさんがDJ に関してなにが知りたいか教えてくれると 報告しやすいです、よろしくどーぞ。 おかえりなさ??い 投稿者:pukapuka  投稿日: 7月24日(火)06時02分56秒 話しだけじゃ満足できないわぁぁぁぁ!!!! でも色々聞きたい。やだ何聞こう? 何聞こう? いか??ん、頭の中身がクルクルまわってるぅぅぅぅぅ。 ちくしょ??、ぐだぐだ言わず東京に来い!!>ジョージ あ、いけないいけない。強暴になっちゃった。 あたしが飛んで行きます。これからお金を貯めて。気のながい話しだ。 yoshikoさん> ギャラクシー102のジョージの番組は 日曜の早朝5:50からです。 ちなみにあたしの感覚だと土曜の夜ってコトです。 つまり土曜は寝るなってコトです。 聞きたいことがたくさんある 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月24日(火)00時08分40秒 まず、DJはどのぐらいの時間演奏しているんですか? そしてジョージの歌声は充分聞けましたか? なんとかジョージに接近できそうでしたか? ロスのDJ雰囲気はどうでしたか? C・Cのコンサートと比べて、メリットとデメリットはなんですか? その他沢山聞きたいことがあります。>お疲れがとれたら教えてください。 今日は目黒のマックへいったら、モノクロのジョージが写っているショルダーバッ グを 持っていた人がいました。思わず「どこで買いましたか?と聞いてしまいました。 「どこで見つけたかわかりません」っていわれて、こんなにいいバッグがあるとは 思いません でした。あれはシンコーミュージック(神保町)にあるのかな?、気になってしか たありません。 だうも 投稿者:CHIE  投稿日: 7月23日(月)22時49分51秒 帰ってきました。 ジョージはあいかわらず、むちむちしてました。 とっても盛りあがってました。 今日はもう寝るので、みなさん早く知りたいだろうけど 我慢してね。聞きたいことがあったら教えてください。 では。 ミュンヘンといえば、やっぱ、ビールでしょ 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月23日(月)22時27分40 秒 私のツアコン時代に何度も何度もミュンヘンへ行きました。そのあいだはジョージ がDJする 気配なしで情報もなく、仕事オンリーで一生懸命でした。ミュンヘンは歌劇場や 様々な 劇場、ライブハウスなどがあるんですよね。なつかし?い! 私は本命はイギリスでしたが、配属がドイツ語圏だったために一度もイギリスへ行 けず… でした。(しかも、第二外国語がフランス語だったのにぃ) ハムステッドってどのくらいの広さなんでしょうね。広そうですね。 そのなかのジョージ邸を探すのは案外、楽なんでしょうか? いつかはいってみたい。いえ、絶対にいきます。 きのうはカナダのDJツアーの写真をみました。あれでは結構、接近できそうでは ありませんか?! はやくCHIEさんのライブ情報を聞きたい! カーマ・クックブック 投稿者:godfield  投稿日: 7月23日(月)21時09分09秒 やっと、ジョージに会った興奮も落ち着いてきました。 エリコさん?ジョージの口紅の色、言われてみれば覚えていません。何色だったん だろう。 YOSHIKOさん?ジョージの家のそば、ハムステッドの駅のそばの大通りで会いまし た。地元の人は、彼に慣れっこらしく、誰も足を止める人はいませんでした。ハム ステッドに来れば、みんなジョージの家がどこだか知っているので、探すのにそん なに苦労する事もないと思います。 CHIEさん?アメリカのDJライブはどうでしたか?私は一度ミュンヘンのDJライブに 行った事があります。ジョージがDJだということを知らずに来ていたお客さんも多 かったのですが、一番印象に残っているのは、ジョージがDJの合間に大量のビール を飲んでたこと。今は禁酒中ですから、そんなことないと思うけど。あれじゃぁ太 っちゃうよぉ、と思いました。 はい。バースデー・パーティーに参加しました。文字通り、世界中からジョージの 誕生日のためだけに、たくさんの人が集まってきていて感動しました。JULIEと DAWNの太っ腹な優しさにも感激。 この間、朝のワイド・ショーにジョージとドラグナさんが、「カーマ・クックブッ ク」の宣伝で、スタジオで実際に料理を作るコーナーがありました。本当は、メイ ン・ディッシュとデザートを作る予定だったらしいんだけど、生なので時間がなく なり、結局しいたけ入りのパスタを猛スピードで作っていました。とはいっても、 ドラグナさんが料理して、ジョージは司会者とおしゃべりしていただけなのです が。なんだか、ジョージは機嫌を損ねてしまっているように見えました。 pukapukaさんへ 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月23日(月)18時33分40秒 え?っ!聞けたのおーー 土曜日の朝ですか?日曜の朝なんですか? まるで、喜劇の女王のようなその喜び…いいなー。 うちのマイ・スピーカーのコードが悪くて音の調子が悪い。 聞けても、アンニュイで早口の生ジョージの声を本当に聞き取ることができるのか しらん。。。 2度目のチャット 投稿者:しずか  投稿日: 7月23日(月)03時52分32秒 2度目のチャットもやっちゃいました。こんな時間までまたまた話し続けてしまっ たわ。 それではおやすみなさい…(^o^)丿 これで来週が楽しみだ♪ 投稿者:pukapuka  投稿日: 7月23日(月)02時53分14秒 ガセじゃなかったですねぇ???(る??ん♪) サマータイムとか考慮しなくちゃいけないのかな? と思ったんですけど 結局5:50くらいからでした。 でもね、オンエアー・スケジュールを見ると1時間番組じゃないですか? それがどうも2時間くらいやっていたんですよ。嬉しいけど謎です。 英語あんまり分からなくて、なのにジョージってば早口で 何を言っているかさっぱり分からなくてもとりあえず楽しいったらないっっ!! P.S.米ヤフーチャット行ったんですけど 部屋を見つけられませんでした。 もしかしたら昨日は、ボーイ・ジョージ関係の部屋を誰もひらかなかったのかも? 今日は5時半くらいに目が覚めたんだけど 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月22日(日)23時42分40秒 また寝ちゃいました。気がついたら9時近かった。よってジョージのDJは聞けませ んでした。残念。でもpukapukaさん、DJ聞けたみたいですね。私も提供したネタが ガセじゃないことがわかってうれしいです。結局5:50くらいからやってたんでしょ うかねえ? edgerさん、こんにちは 初めて聞く名前じゃない気がしてたんですが、ジョージのバースディ・メッセージ に書き込んでらっしゃったんですよね。今後ともよろしくお願いします。 しずかさん、 初チャットおめでとうございます。朝の4時とはすごすぎ。私はこの日は疲れて寝 てました。あと楽譜はYahoo!オークションでも出ることがありますよ。 カーマ・クックブック、話題になると欲しくなる…どうしようかなー。 明日は会社だ。寝なくては。ではでは。 初チャット 投稿者:しずか  投稿日: 7月22日(日)14時08分40秒 初チャット、昨日やりましたよぉ?。starmanさん、Zeeさん、edgerさん楽しかっ たです。 しかし夜中の4時までやってたので今日は起きるのが本当に遅くなってしまった …。 starmanさん、昨日は調子悪いようでしたが大丈夫ですか?皆さん(上の3人以外の 方も)また チャットやりましょう。やっぱり大人数の方が楽しいです。 ふふん♪ 投稿者:pukapuka  投稿日: 7月22日(日)06時03分40秒 ボーイ・ジョージ ア???リバ??!! ←巻き舌でよろしく。 スペイン語っすよ♪♪ ラジオ聞けたのでもうなにを聞いても嬉しい躁状態(笑)。 昨日かと思ったんだけど、もしやというコトもあるので ギャラクシー102につなげたら、聞き覚えのあるハスキーボイスが(きゃ??♪ ♪) じゃ、ヤフーチャット行ってきます。 もしかしたら、誰かいるかもしれないので。 でもあいかわらず英語力に進歩の兆しすらなし(るん♪) vinyl 新宿店 投稿者:starman  投稿日: 7月21日(土)21時25分08秒 少し前の掲示板にありましたカルクラ関係のおもしろいモノとはどんなものでしょ うか? しゅうさん、もしよろしければ教えて下さい。デモとか未発表ライブとかですか? 楽譜の件 投稿者:starman  投稿日: 7月21日(土)19時49分14秒 しずかさん、楽譜はシンコーミュージックからでてます。ぼくはベストと4thを もってます。 ジョージが出るかも!?! 投稿者:エリコ  投稿日: 7月21日(土)19時09分30秒 もうご存知の方もいるかもしれませんが、今月の25日(水)の 衛星第2の夜中1時から3時の「ベストヒットミュージック」という番組で 「70’Sから80’Sの伝説の名曲たち」という内容で放送されるみたいなので すが もしかしたらカルチャークラブが放送される確率が高いかも!?!と思い、 みなさんにお知らせしま〜す♪ 80’Sといえばカルチャークラブ最盛期ですよね! きっと出る!絶対放送される!!と期待しつつ、もし放送されなかったら デマを掲示板に書いてしまってゴメンナサイ。 ・・・とりあえず25日が楽しみ♪♪ ジョージの好きな日本食は? 投稿者:エリコ  投稿日: 7月21日(土)15時02分38秒 アーサーさん、クックブックのお料理かなり作っているんですね。 デザートまで載っているんですか? でもこうやって日本料理がジョージみたいに一流の海外スターに受け入れられて 立派な本になって外国で紹介されるのって、日本人としてとっても嬉しいですよね! ・・・ジョージが味噌汁をすすっている・・・これはいまいち想像がムズカシイ(笑 笑)。 この連日の暑さで味噌汁の存在を忘れていたので、今夜あたりジョージおすすめの タマネギ、ニンジン、ワカメのお味噌汁作ってみようかしら。。。 ちょうど材料もあるし、料理が不得意な私でもこれなら簡単! ジョージの一番好きな日本食は何だろう? 一般的な答えは「てんぷら」や「しゃぶしゃぶ」ですけど、 今のジョージは「しゃぶしゃぶ」は食べないですよねぇ・・・。 湯豆腐とか超アッサリ系が結構好みだったりして。(私の勝手な想像です) どーしよう・・・本買っちゃおうかな。 でも海外通販は経験がないのでちょっと心配。 クゥ??でもやっぱり欲しい!! しばらく葛藤が続きそう。。。 ゲッ 投稿者:pukapuka  投稿日: 7月21日(土)06時53分58秒 きょ、きょ、今日なの??<ラジオ またやっちゃったのねん。 とりあえずメディアプレイヤー起動!! あ、あ、あ、あ、あ全然ダメ……。おまえは誰だ? な声。 起きてたのに。それも全然元気な状態で。 しかも、カルチャークラブのCDなんかかけちゃって……。 あたしはこのままジョージのライブ声なぞ聴けずに年をとっていくんだ……ごほっ、ご ほっ。 もうダメ。すごいショック……。 ラジオ 投稿者:アーサー  投稿日: 7月21日(土)05時59分34秒 目覚ましをセットしなかったのに、突然5時に目がさめました。 一応、ジョージの放送を聴くつもりはあったのですが。 自分でも驚いた。笑。ただ単に暑さで寝苦しいだけだったのかも…。 クックブックの料理ですが、私自身はおいしいし(番茶以外)健康的で気に入りました。 今日は、デザートを作るつもりです。 Very Boy George 投稿者:しずか  投稿日: 7月21日(土)01時16分28秒 Very Boy Georgeのイントロの画面見ましたよ。何だかジョージの顔、怖かったなぁ?。 思わず『ジョージはもっと可愛いわ』って声が出てしまった。そういえば未だにジョー ジが 夢に現れてくれないわ。最近はずっとCultureClubのCDを寝ている間もずっとかけている のに。 BGM 投稿者:しずか  投稿日: 7月20日(金)18時25分52秒 今日、豊島テレビ(豊島区のケーブルテレビです)の料理番組を妹が見ていて番組のBGMに は Karma Chameleonが使われてました!妹がすぐに教えてくれてよかった。 カルチャークラブのBGMに料理番組。てっきり私はカーマクックブックに載ってる料理を やっているのだとばっかり思っていましたが違ったみたいです。テレビを見てると結構 カルチャークラブの曲使われてますよね。私が聞いた中ではKarma Chameleonが一番多い かな。 友達が『君は完璧さがTVのBGMで使われてるよ』と電話をかけてくれたこともありました が。 edgerさん 楽譜あるんですか?本当?今でもそれは発売されてるでしょうか?出版社は わかりますか?えぇ!どうしよう!すっごい欲しい…。ついでに言っちゃうと雑誌切抜 きの方の 楽譜も欲しい!edgerさん、メールください!!お願いします!(切実) yoshikoさんに同感 ゆか坊さんの頑張りようには感激です。毎日更新されてる所も凄いし。毎日更新される HPって楽しいですよねぇ。それにカルチャークラブに関してほとんど無知の私にとって は ここのHPは天国のようなものです。でも毎日更新って大変じゃないですか?技術の授業 で HPを作った時、結構私は苦労したので。ちなみに授業でHPを作った時テーマはもちろん カルチャークラブ!人にはパソコン中毒といわれる私。成績はダントツでよかったで す。 でもテーマがカルチャークラブじゃなかったらまともな物は作らなかっただろうな…。   カーマクックブック 投稿者:なっちゃん  投稿日: 7月20日(金)16時10分26秒 アーサーさん、もう作られたんですね。 私も本欲しいけど、英語力がないので作るまでに日が暮れそうです。 マクロの食事はなれない人にはきっと味気なくて美味しくないのか゛多いかもしれませ んね。 ほんとに質素な昔の和食のようなのが多いから。 けどアメリカにはマクロのレストランがたくさんあって、すごくおいしいそうです。 一度シェフが作るマクロ料理食べてみたいなぁ?。 東京に行けばあるでしょうね。 ゆか坊さんへ 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月20日(金)09時42分25秒 ゆか坊さんは睡眠時簡どれぐらい取っているの? 公式サイトにも何度も登場しているし、会社員でOLさんも結構仕事が大変ではありませ んか? 土曜の朝は死んでいる、とありましたが、本当にそうだと思う。 毎日の更新といい、本当にすばらしいホームページです。 その体力を私にも分けて欲しい。 こんにちは 投稿者:edger  投稿日: 7月20日(金)03時41分22秒 こんにちは。こちらのホームページをよく利用させてもらってます。掲示板にカキコす るのは初めてです。毎日のように更新されるLOVE LOVE Culture Clubすばらしいっ! 何度かチャットをのぞいてみたんですが、いつもタイミングが悪いらしくお話できませ ん。。。 もう少し早くのぞけば皆さんいらっしゃったのね。(T.T)残念! >しずかさん、私、カラーバイナンバーズの楽譜持ってますよ。(10曲収録) その他、戦争の歌、メダルソング、あぶないストリート(いずれも雑誌切抜き) チャットしてます 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月20日(金)00時19分15秒 1時くらいまでいる予定です。よかったら来てね。 エリコさんへ 投稿者:アーサー  投稿日: 7月19日(木)22時52分17秒 はじめまして。カーマクックブックはamazon.UKで買えます。一週間くらいで届きます。 私のつたない英語力でもなんとか購入することができました。amazonで一度買うと、次 からは いろんな手続きが省かれて楽にできます。ネットでの買い物は、最初少し心配でした が、 ジョージ関係のものは勢いでやってます。 前回のメニューはあんまり…だったけど、おいしかったのものもあります。 ・Marinated Mini Tofu Steaks(豆腐を醤油と七味のたれに漬け、片栗粉をつけて焼 く) ・Wakame and Cucumber Salad(ワカメの余分な水分を飛ばすため一度フライパンで温 める) ・Basic Miso Soup(タマネギ、ニンジン、ワカメの味噌汁。いたって普通) ほとんどが日本食という感じですが、パスタとか、タルトもあります。 楽譜 投稿者:しずか  投稿日: 7月19日(木)20時46分20秒 カルチャークラブの楽譜が欲しいんですけど色々な本屋や楽器屋、楽譜屋さんに 行ってみるのですが見つかりません。私の探し方が悪いのかもしれませんが。 誰か見たことある人もしくは持ってる人はいますか?ココで見たとかココで買った等な ど 情報があったら教えてください。できれば出版社、楽譜名なども教えてくれると嬉しい です。 カルチャークラブだけでなくても他の歌手が混ざっている本でもいいんで この楽譜にカルチャークラブの曲が載ってるっていうのがあれば教えてください?! 買ってみたいんだけど・・・ 投稿者:エリコ  投稿日: 7月19日(木)11時13分42秒 アーサーさん こんにちは(はじめまして。) カーマクック購入したんですか??インターネットで? インターネットでの購入って簡単ですか? 私も書店で取り寄せてもらえるのであれば購入してみようかなって只今検討中です。 ・・・でもこのお茶漬けは・・・あまり食欲をそそらないですですねぇ。 私梅干がキライなので特にパスしたいメニューかも(笑)。 ロックインジャパン!? 投稿者:DJ  投稿日: 7月19日(木)00時29分10秒  すみません、出てきてしまいました。2度目の書き込みです。 私も行きました。名古屋の国際展示場?だったか・・・・・。 待ちに待ったカルチャークラブなのに、終電の時間に間に合わないと困るからという叔 母の説得により しぶしぶアンコールを見逃し帰ったんです。トホホ。 その頃中学生でした。 うまれて初めてのコンサートなのに、ジョージの踊りを真似ながら楽しい時間を過ごし ました。 家に帰っても興奮冷めやらない感じだったのに、せっかく覚えた踊りはすっかり忘れて いました。 今日のネタは音楽生活 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月18日(水)23時17分16秒 こんばんは。 今日の「本日の…」は先日から話題になってた音楽生活につっこんじゃいました。ほんと に当時こんなカードあったんですか?私、こんなものの存在まるで知らなかったんです けど。なんか他のアーティストはほとんど化け物みたいな写真が多くて、ボーイ・ジョー ジやデッド・オア・アライブのピート・バーンズはめちゃくちゃあっさりしてて、一般人と (あまり)かわらないです。 アーサーさん、 私が持ってるレシピ本にも似たような番茶が載ってましたよ。焼いた梅干をつぶして、 大根おろしやしょうゆを加えてから番茶を注ぐって書いてあった気がします。焼き梅茶 とか言う名前がついてたと思います。なので、そんなにヘンなレシピではないはずで す、たぶん。でも、私も挫折しそうな気がする。で、「Terrific(イケテルの意味)じゃな いじゃん!」ってツッコミを入れてるかもしれない。 CHIEさん、 アメリカからどーもです。向こうは夏でも夜が涼しいんですよね。私は真夏に3週間西海 岸でホームステイしましたが、熱帯夜というものは結局なかったです。 でも、DJのジョージはどんなかっこしてるんでしょうね。彼はTシャツと短パン姿があま り想像できないんですが、皆さんはどう思います?着てるところはどんな感じかぜひ見 てみたいです。 yoshikoさん、 私も行きましたよ、ロック・イン・ジャパン85。私は名古屋で見ました。でも、ナンパは されませんでした。この前チャットで話してたら、みずやんさんという方も名古屋で見 たといってました。私はカルチャー・クラブだけを目当てに行ってしまったので、それま でが長かったです。ジョージ、ジョージと叫びまくって頭に血が上って頭痛を起こした 記憶があります。 (無題) 投稿者:しずか  投稿日: 7月18日(水)21時36分20秒 新宿へ行こうと思ったらその日は中学校のペン習字部へ行かなくてはならなかったこと を 思い出して結局新宿へはいけませんでした。(元・ペン習字部の部長だったので…) これから夏休みだし、いつでも機会はあるからいいんだけどね。 私がもしジョージに会えたらどうするだろうか?思わずジョージに抱きついてしまうか も。 でもそんなことしたらジョージに『不審者だ!』なんて叫ばれてしまうかもしれません ね。 この前学校でいきなり『あ―――!居た!!』とか知らない人に指されて言われたけど 一体何事だろうって思った。ジョージくらい有名人になると知らない人にいきなり 声かけられたりしても全然驚かないんでしょうかねぇ? もしジョージに会えたら 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月18日(水)09時50分03秒 私だったら、Give me time?♪とジョーク混じりで歌いながら近づく。 色紙とペンを用意しておいて、サインとキスマークをつけてもらう。 出来ればツーショット写真を旦那にとってもらう。 そんなことできるのか??? 土曜日が楽しみ! 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月18日(水)09時43分33秒 ちえさんのロスDJ体験のお土産話が早く聞きたい! どんなのか、想像つきませんよね。 ジョージの姿はみられるんでしょうかねえ? なんだか私までドキドキする。 >pukapukaさん ウィンドウズ95の限界がきたと思う。 今のパソコンとは想像を越える古さです。ほんとに初期型。 知人からタダでもらってしまったので、文句はいえませんが。 よくここまで使いこなせたなぁ?。プカプカさんのお陰です くぅ??、いいなぁ。 投稿者:pukapuka  投稿日: 7月18日(水)00時00分18秒 CHIEさん> やっぱり街によりけりなんですね<客層。 ネットでジョージのDJを見たときに、あんまりオシャレしている人がいなかったので (オシャレしていないどころではない。山からおりてきたキコリ風ジーンズ姿だもの (苦笑)) イギリスのクラブってそんな感覚なのねぇ……とか思ったものです。 日本でも、ホントに不良が行くクラブは超小さくて 東京より横浜のほうが穴場感が強かったりするし 『ジュリアナ』みたいなカッコよさの微塵もない店でもクラブって呼んだ時代もあった もので アメリカとかでも案外そうなのかなぁ??? なんてちょこっと思っていたんですよ。 やっぱジョージがDJするくらいの店だと大きかったりするんでしょうねぇ。 その方が犯罪にまきこまれる心配もなくて安心感ありますよね。 なにはともあれ、なるべく長くジョージとおなじ場所にいられるといいですね。 コンサートなんてあっとゆー間に終わっちゃうことを考えたら そういうショーもなかなかいいモノではないかと。ホント、羨ましい。 yoshikoさん>  時間帯あってそうなのに、なんで聞けなかったんでしょうねぇ。 あたしも今週こそは聞こうと思っているので不安です。 あのラジオ局、プログラムのない時間帯は雑音ひとつ流していないみたいなので メディア・プレイヤーの故障じゃないと思います。 何がしか番組をやっている時間ならちゃんと何がしか聞こえますよ。 けちけちしないで、ジョージの番組を再放送して???>ギャラクシー102 カーマクックブックより 投稿者:アーサー  投稿日: 7月17日(火)19時55分44秒 まずは超お手軽なものから。笑 Terrific Teasの Umeboshi Bancha Tea 材 料:1テーブルスプーン番茶、1/4?1/2梅干、1ティースプーン醤油 作り方:梅干と醤油をカップに入れ、熱い番茶を注ぐ。温かいうちに飲む。 効 能:消化促進、二日酔い、疲労 はっきり言ってお茶漬けです。お茶に醤油というのが私には合わず、 二口でギブアップ。冷めるにつれ、飲めなくなります。ちなみに、 ドラガナ女史とジョージは番茶好きで、専用のケトルを持ってるらしいです。お試しあ れ。 西海岸です 投稿者:ちえ  投稿日: 7月17日(火)13時12分32秒 こんにちは。 今サンフランシスコからちょっと下ったサンマテオにいます。 さっき一眠りから起きたところです。かなり寒いでーす。 暑いと思ってタンクトップとかばかり持ってきたのに、、、。涙。 >PUKAPUKAさん ありがとう。ちゃんと帰国前に読みましたよ。 そうですね、クラブってどんなんでしょうね? 11時以降は前売り券を持ってないと入場が規制されるそうなので、 まあ、チケットはありますが、早めに行こうと思います。 どんな格好で登場するのでしょうか??? 場所的にはちょっと気をつけた方が良いエリアじゃないかと踏んでます。 客層は去年C.CLUBで廻った都市の比較をすると、 ラスベガスは場所柄なんとなく見てみるか、的な人が多かったです。 サンディエゴは、平均的アメリカ人って感じ。 チェックのシャツきてて、ジーンズとか。 それに比べるとサンフランとロスはお洒落っぽい人が多かったです。 両都市とも同性のカップルが、特にゲイのカップルが多かったです。 サンフランではど派手なドラッグクイーンも多かったなぁ、ロスではいなかった。 どの都市にも共通していることは、昔の曲だと盛り上がるけど、 新しいのだと、聴かないで話している人が多かったってこと。 うっせーです、はい。 >GODFIELDさん 衝撃的瞬間ですか?気が付いたときには過ぎてました。 どうだったんでしょうねぇ。。。一体。 GODFIELDさんとはかなり状況も違うと思うんですけど、 (ここで説明するにはあまりにも長いです、ごめんなさい) でも次の日に何年ぶりかに鼻血を出したのを覚えてます。 自分では極めて冷静だったと思っていたのに、爆笑でした。 JULIEとDAWNとは友達です。 もしかしてハムステッドのディナーに行きましたか? もしそうなら、そこに来ていたEMMAも友達です。 JULIEとDAWNは今カナダでDJを見ていると思います。 もしかしたら、彼女たちとロスで会えるかも知れません。 自宅のメールはチェックできないのであしからず、、、。 では、また!! 高校生ってば元気ね 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月16日(月)23時32分34秒 しずかさん、 新宿までガーっと一っ走りとは元気だね。新宿のタワーレコードとかHMV(タカシマヤの 方が私は好き)は品揃えがよいので、楽しいです。以前しゅうさんが書き込んでくれた話 では新宿のvinylってお店には、カルチャー・クラブ関係でもかなり面白いものがあるら しいです。そのお店だと生しゅうさんに会えたりして。 そうそう、この数日、音楽生活という本が話題になってたので、私も買っちゃいまし た。 もつ焼き屋の「とん太」の前のボーイ・ジョージ。お店のお兄さんと一緒に写ってる。そう いえば、EU版のGreatest Momentsにも警備員の人と一緒に写るカルチャー・クラブの写真 があって、カルチャー・クラブのメンバーってフレンドリーよね。 (無題) 投稿者:lucky  投稿日: 7月16日(月)23時26分41秒 ビデオについて教えてくれた方、有難うございます。yoshikoさんのロック・イン・ジャ パンの情報は貴重でした。私はその時出演していたgo westも好きなので、当時の様子を 想像して一人喜んで居ました。又カルチャークラブを初めとして、来日イベントがある と嬉しいな..ビデオの件は、私も近所の店で強引にでも取り寄せてもらうことにしま す。あ?早く見たい!あと、ジョージのメイクをマルッキリ真似した方(一般人)、日 本人では無かったけどいましたよ。口元とか表情は似て無かったけど、あの化粧をすれ ば、大体似るんじゃないかと思いました。あ..ただ、輪郭は似てましたけど。。 ありがとうございます 投稿者:しずか  投稿日: 7月16日(月)20時46分21秒 ゆか坊さん、yoshikoさん、ビデオに関して教えていただいて有難う御座います。 明日は新宿まで自転車でガ―――っと一っ走りして来ます!そして色々なビデオを眺め てきます! 取り寄せてもらえばどこでも入手できますよね。新宿で色々下見した後、近所のCD屋さ んで 取り寄せてもらおうかな。ところでいつも疑問だったんですけどyoshikoさんの文章って いつも同じ文章が複数ありますよね。何故?! そういえばGeorgeメイクをまるっきし真似した事ある人、いませんか? ロック・イン・ジャパン 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月16日(月)08時55分43秒 >pukapukaさんへ 私はちゃんと5時半?6時半までまってスタンバってました。けど、また技術ミスか な。 静寂でした。スピーカーをいじったりしても無駄だった。 だれか聞いた人いる? >しずかさん、luckyさん ビデオはCDショップの店員さんに カルチャークラブの「キッス・アクロス・ジ・オーシャン」を取り寄せてください と、言えば取り寄せてもらえます。翌日に入手できましたよ。3500円前後でした。 渋谷のタワーレコードに一冊ありました。 ジョージが歌う姿を見るとはまりますよ? わたし、85年のロックインジャパンへ行きました。横浜スタジアムでしたね。 当日は雨でカッパをきて声援を送りました。天候といい声援といい、あつかった! カルチャークラブ以外にスタイル・カウンシルというバンドなど他に3つのバンドがあ りました。 スタイル・カウンシルもよかったんですが、その分、カルチャークラブが歌っている時 間が 短く感じました。戦争の歌ぐらいしかおぼえていません。でも、一生懸命に歌ってくれ てましたよ。私は一人で行ってとなりに私ぐらいの男性が座ってまして、ナンパされま した。 こっちはそれどころじゃない、カルチャークラブのためにきてるんです、って断ったの を 覚えてます。私が高校生時代でした。 あああああああ!!!! 投稿者:pukapuka  投稿日: 7月16日(月)05時22分23秒 あたしってば大きな勘違い!! 日曜日の早朝ってことは、昨日だったのね―――――っっ!! ショック―――――ッッ!!! 起きてたのにィィィ。 あたしのバカ―――――――――――――っっっ!!!!!! そろそろかなぁと思ってギャラクシー102をつらつら眺めていたら エブリーサタデーって書いているコトに今ごろ気づきました。 う??いいなぁ 投稿者:pukapuka  投稿日: 7月16日(月)02時08分45秒 CHIEさんいってらっしゃ?い(^.^)/~~ ……ってコレ見る頃には帰国してるっぽい……。ま、いいや(たぶんいいはずない)。 面倒臭いと思いますけど、リポートお願したいです。 ジョージが東京に来てくれないかぎり、クラブに行くこともないわりにずっと疑問なん ですけど やっぱり、DJの時は一晩中プレイしてるんでしょうかね? ときどき休憩しながら? それとも、スペシャルゲストってカンジでちょろっとプレイして あとは飲みに行っちゃうんでしょうかねぇ? 飲みに行くとしても、その店に居座ってくれればかなりナイスなんだけど……。 とにかく、クラブの立地とか客層とかノリの具合とか色々知りたいです。  さ、これから仕事っすよ(T^T) でも、5時くらいまでに一区切りつけて例のラジオ聞きます。 あそこのナビゲーションって分かりにくいですよね。 でも、大丈夫です。ばっちり聞いて報告しますね。 (英語わからないけどね (´ー`)フッ・・・) 私はタワーレコードで買った 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月15日(日)23時14分04秒 私の場合、カルチャー・クラブのビデオは新宿の南口にあるタワー・レコードで買いまし た。去年の4月は何本か置いてありましたよ。ないときは、お店にお願いして取り寄せて もらえばよいと思います。ビデオの情報はQA集に書いたので、そっちを見てください。 いってきます 投稿者:CHIE  投稿日: 7月15日(日)23時06分53秒 明日から西海岸に行きます。 ロスでジョージのDJを観てくる予定です。 チケットはもうゲット済。 初のDJです。う?ん、どうなんだろうか??? どちらかといえば、DJより やはりジョージの美声を聴きたいとついつい思ってしまいますね。 帰ってきたらまた掲示板に遊びにきます。 それでは、また。 ビデオ 投稿者:しずか  投稿日: 7月15日(日)18時57分10秒 やっぱりビデオは買うべきですよね。ビデオはどこへ行けば買うことが出来るでしょう か? 定価以下がベストだけどCulture Clubの為なら定価以上でも全然買えちゃうわ! お勧めのビデオなどありますか?メールをください?! そういえば昨日、掲示板に書いたとおり羊ではなくGeorgeを数えて寝てみました。 夢を見るどころかCulture Clubのことを考えすぎて興奮してなかなか寝れもしなかった …(笑) しかし悲しいかな眠りについた後も夢を見れませんでした。 一度でいいからGeorgeのメイクをまるっきし真似して見たいけどやっぱりGeorgeみたい な 元が美人な人じゃないと似合わないですかね?誰かやってみたことある人はいますか? その時の話を聞かせていただけませんか。 誰か教えて! 投稿者:lucky  投稿日: 7月15日(日)18時50分44秒 今、カルチャークラブのビデオを買おうと思ってるのですが、どこで買えばいいのか (近くのお店には無かったので。。)わからず、悩んでいます。あと、私がカルチャー クラブを聴きはじめたのは数年前からなのですが、85年にあったロック・イン・ジャ パンのコンサートに行った方が居たら、どうか当時の様子を教えて欲しいです(カルチ ャークラブの他にも好きな歌手が出てたので)。ちなみにここ数日、ジョージの夢を連 続して見てしまうので、少し疲れてます。ジョージってインパクト強いのかも?.. しずかさ?ん 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月15日(日)03時32分59秒 ビデオは買ったほうがいいですよ。CDが買えないのなら、お金をためてビデオから 買うのもいいと思います。しずかさんなら絶対に損はありません。 この時間で早起きです。聞くのが楽しみ. (無題) 投稿者:しずか  投稿日: 7月15日(日)00時00分00秒 Georgeの夢を見るにはビデオつけっぱなしかぁ…ビデオも持ってないから たくさんの写真とかじゃやっぱり見れないですかね?でも夢を見る為には何よりも Georgeを思う気持ちが大切みたいですね。じゃあ今晩は寝るときに羊の代わりに Georgeを数えてみよっかな!『Georgeが1人?Georgeが2人?George3人?…George …』 Georgeに関してそんな事件があったんですか?初耳。(私の場合ほとんど初耳なんですけ どね…) その頃私はまだ小学校低学年だ…。その頃からCulture Clubを知っていればよかったの に… でもあの頃の私が『George?!』なんて言ってたらちょっと不気味かも。 Georgeの夢を見るには・・・ 投稿者:Zee  投稿日: 7月14日(土)21時49分18秒 私の場合はいつもビデオ(もちろんGeorgeの)付けっぱなし! 風邪気味!昼寝!ですねぇ・・・ストーリーのない瞬間的な夢だけど最近見たのは 私が門の松に登ってると家の前Georgeが手ぶらで歩いている(ステージ衣装で!)ので 手を振って 「George!何してるの?」と私が聞くとGeorgeが 「君こそ何してるの?」でふたりで大笑いして終り!この日植木屋さん入ってました! Georgeの息子と言えば92年頃ありましたよね! アメリカの女性が「6歳になる息子がGeorgeの子供だから認知しろ!」って言ってるって 記事! 彼女が妊娠したと思われる時期Georgeはアメリカに居たしドラッグもやってた時期で前 後見境ない時期だったのであり得ない話ではないって記事!(確かInRockだったと思 う) でGeorgeのコメントは「絶対あり得ない!そんな女性見たこともない!DNA鑑定でも何で もする!」DNA鑑定を求められた女性は告訴を取下げた。 この女性Georgeの熱烈なファンだったらしいけど・・・Georgeぐらいになると危ないフ ァンもいるんでしょうねぇ・・・でもその子Georgeに似てたのかチョット気になる! 音楽生活を買った 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月14日(土)20時44分21秒 シンコーミュージック出版の雑誌があったんだぁ?、懐かし?い! 買いましたよ。この一冊にジョージが3ショット載っている。 クラブ・カルチャーなる… あたりが鋭い! 表紙がM・ジャクソンなのが、あの時代感が甦る。 「洋楽幻想」を拭えないそこのあなた! なんだか、私の事???って感じで面白い雑誌です。 このような企画の雑誌を多く出してもらえるようにシンコーミュージックにお願いしよ う。 カーマクックで文化倶楽部になってもらいたくないし、 クラブのDJでクラブ・カルチャーでいてもらいたくないし、 やっぱり、マイクをもってステージに立ってもらいたいなぁ。私としては… 心配かけてます 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月14日(土)16時09分02秒 な、なんか風邪引いたってちょろっと書いたら、いろんな方から掲示板やメールで心配か けてしまった。すいません、今のところ大したことないんです。唯一の問題は会社でもら った薬だと眠くて、朝でも昼でも起きてられなくなるってことでしょうか。とりあえず、 お茶会では皆さんにうつさない程度には治しておきます。 luckyさん、はじめまして。 ジョージの夢ですか。お屋敷は召使がいたくらいですからでかかったんでしょうね。ジョ ージの息子って言うのが面白いですよね。あれだけの才能のある人だから、子孫を残して おいてもらいたいものですが、子供が必ずしも才能あるってわけでもないですしねぇ。と ころで、このネタ「夢にまで見たカルチャー・クラブ」に載せていいですか。具合悪ければ 教えてください。 pukapukaさん、 確認まかせました!ちなみにリンク画面左側にあるスピーカーボタンを押して聞いてくだ さいね。でないとまた静寂を聞く羽目になります。 しずかさん、 合宿お疲れ。なんか休みの前なのにまだイベントがあるんですね。油断ならないガッコー だ。 カルチャー・クラブの夢ですが、私の場合は気合ですね。それと寝る前に彼らの音楽や、 本や、ネットの記事などを読んだりすると出て来やすいみたいです。あ、Zeeさんは何度 か夢を見ているようなので、何かコツがあるかもしれませんよ。 ボーイ・ジョージの夢を見た! 投稿者:lucky  投稿日: 7月14日(土)13時31分05秒 初めまして。掲示板に書くのは初なんですが、昨日ボーイジョージの夢を見てしまったの で。。その夢は、ジョージの家を見に行った夢なのですが、それが日本にあって(!)、 何故かジョージの召使と門の前で話している夢でした。その人は、実はジョージには息子 がいるという<!>ことを教えてくれくれてたのですが。。。え、ジョージって子供いな いよね?(現実は) 風邪っぴきなのに…… 投稿者:pukapuka  投稿日: 7月14日(土)04時30分38秒 更新マメですよねぇ。頭が下がります。 ↓コレ、あんまり英語が理解できないあたしはソッコーで行ってしまいました。 砂の嵐どころか、静寂を一生懸命プレイしていました<マイ・WMP(笑)。 日本時間ではいつにプレイするのか どこかで調べなくちゃいけないなぁと思っていたので助かります。 夜、めちゃくちゃ強いのでチェックして報告します。 >またまたOfficial Culture Club Websiteの掲示板から。 >LadySkylorさんという方が「まだClubversiveを聞いたことのない方には朗報」ということ で、 >ボーイ・ジョージがレギュラーをしているクラブ・ヴァーシヴが聞けるURLを紹介してく れてました。 >以前紹介したサイトはいつでも聞けるというメリットがありましたが、こちらは時間が 決まってるようです。 >LadySkylorさんによればCentral US Timeの土曜日の午後3時50分からだそうです。 >日本時間だとたぶん日曜日午前5時50分か、6時50分だと思われますが、 >ちょっと正確なところが分かりません。 >徹夜できる方もしくは朝強い方チェックして教えてください(自分でやれって!)。 アーサーさんへ 投稿者:しずか  投稿日: 7月14日(土)00時38分14秒 カ、カーマ男?!凄い名前…あんな綺麗な人捕まえといて…。でもいいなぁ。 そのカード。何万円出しても欲しいかも。もつやきの暖簾をバックにしたジョージっての も なかなかイケてる。ところで英会話を始めたのですか?いいですね。私も英会話を習いた いわ。 私の夢の中にもカルチャークラブはなかなか現れてくれません。どうやったら彼らの夢を みれるのか、何かいいコツでもないものでしょうかね? ゆか坊さん、お大事に。お茶会までには体調を万全に整えてくださいね。 ゆか坊さんはお茶会に参加されるんですよね?ゆか坊さんがどんな方なのか気になりま す。 友達に聞いた話なのですがファッション雑誌にColour By Numbersのジャケットの ジョージが載っているのを見たそうです。しかもそこにコメントがあったらしく… 『今は太っていて醜いのでいつか痩せてください。そして女として立派に生きてくださ い』 と書かれていたそうです。でもジョージは太っていても可愛いと思いませんか? カーマ男 投稿者:アーサー  投稿日: 7月13日(金)23時48分42秒 もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、雑誌『音楽生活』vol5で、 80年代の外人タレント特集をやっています。 も・つ・や・きの暖簾をバックにしたジョージのショットなどがあります。 あと洋楽怪人カード(ポケモンカードみたいなものらしい)に、 『ボーイ・ジョージ(怪奇 カーマ男)』なんて書かれてます。 今じゃカードは何万円かするらしいです。 毎日暑いですが、クーラー病には要注意です。 ゆか坊さん、おだいじに?! うらやましい! 投稿者:エリコ  投稿日: 7月13日(金)00時53分11秒 CHIEさんとgodfieldさん凄いですね。生ジョージに会えたなんて! 私長年ジョージファンしていますが生ジョージはおろか、夢も全然見ることが出来ませ ん。 ジョージがCHIEさんの髪型の変化に気が付いたってことは、ジョージの頭の中にCH IEさんの記憶が完璧に残っているってことですよね? クゥ???ッうらやましい!!! 倒れそうな話って何ですか??  何処に行けばそんなに何回も会えるんですか??? godfieldさん>ジョージの口紅何色でした? 香水はつけてましたか? もっと細かく生ジョージの情報教えて!!! お茶会のお知らせ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月13日(金)00時14分36秒 yoshikoさんから依頼のあったお茶会の宣伝作っておきました。追加/変更などありました ら随時行います。(特に)yoshikoさん、何か付け加えて欲しいことがありましたら、いつ でもお知らせください。 とりあえず風邪引きはもう寝ます。おやすみ。 生ジョージ 投稿者:アーサー  投稿日: 7月12日(木)23時37分59秒 この2日間の掲示板には驚きました。結構、ジョージに会った方がいるんですね。 オフィシャルサイトで日本のファンと写った写真がありますが、 そもそも、どうしてそんなことができたのか前から不思議でした。日本の芸能人 だと、そうそう街でばったりとか、コンサートで写真とかはできないじゃないですか。 今年の2月にファンになったばかりで、生ジョージはおろか、夢にだって満足に 出てきませんが、ジョージを見られた方、やっぱり背とか大きいですか? 180cm以上はあるみたいですが…。 ちょうど、その位置に顔写真でも貼ろうかと思いまして。笑 とりあえず、いつの日かジョージにばったり会うために(笑)英会話始めました?♪ レベル6?♪ yoshikoさんへ 投稿者:しずか  投稿日: 7月12日(木)19時30分59秒 ファンとしてはあるまじき発言をしますが…私はカルチャークラブのちゃんとした 本物のCDを持っていないんです。借りたりして歌はばっちりおぼえたんですけど。 なのでPCを使って聞ける所をかなり探し回ったんですよ。 また何かあったら出来る限り力になります。 ところで未だにここのチャットやった事ないんですけど皆さんどのくらいの時間に いらっしゃるんですか? (無題) 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月12日(木)18時36分12秒 >ちえさんへ もし、動ければお茶会に来て下さい。席もとっておきますから。倒れるようなお話を ぜひ聞かせてもらいたいです。 >しずかさんへ ありました。危ないストリート。よく細かいとこまでチェックしてますね! うちのパソコンのスピーカーが悪くて、途切れ途切れでショボイ。とほほ… すみません 投稿者:しずか  投稿日: 7月12日(木)16時37分33秒 下のReal Playerのアドレスは間違えです、すみません訂正します。 http://www.real.com/index.html?src=topnav ↑このURLはしっかり確認したので間違いないと思います。 疲れた… 投稿者:しずか  投稿日: 7月12日(木)16時32分55秒 テストが終了して直ぐだというのに長野にある学校の寮にクラスの親睦を 深めるべくための合宿に行ってきました。虫が出たり等…1泊2日だというのに かなり疲れました。それにジョージの写真も見れない歌声も聞けない1日は どうしようもなく寂しかったです。 ゆか坊さんへ 私がカルチャークラブを知ったきっかけですか?正直言うとよく覚えてません。 でもカーマ・カメレオンのカーマカマカマカマのフレーズは昔から知ってたような 気がします。あとNECのCMはかなりびっくりしましたね…あのNECのCMがなかったら 私はここのサイトには現れていなかったと思います。 yoshikoさんへ 『危ないストリート』はThe Martyr Mantras(リンク集にも載ってると思います)で 聞くことが出来たと思います。このサイトの右上の八分音符のマークをクリックして 次のページでCulture Clubをクリックして曲を選択して聴いてみてください。 色々な曲を聞くことが出来ますよ。聴く時にはおそらくReal Playerが必要になると思い ます。 Real Playerがなければダウンロードしてみてください。RealPlayer 8 Basic は 無料でダウンロードできます。いずれもURLは以下の通りです。 The Martyr Mantras⇒http://www.martyrmantras.com/ Real Player⇒http://www.real.com/localization/pop-up/101200choicepop_jp_.html godfieldさんへ 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月12日(木)15時36分03秒 ジョージと遭遇した場所はどこだったのでしょう? サイトを探してもみつからなかったので、もう少しくわしく説明してもらえませんでしょ うか。 衝撃的瞬間 投稿者:godfield  投稿日: 7月12日(木)01時48分48秒 ゆか坊さん、 お久しぶりです。オフィシャル・サイトに書いたように、ついにジョージに会ってしまっ たのです。こちらでも取り上げていただいたようですが、私が本当に知りたかったのは、 熱狂的なファンの方々はきっとジョージに幾度も会ったことがあると思うので、初めてジ ョージに会った時自分の興奮をどうやって抑え対応したのかなぁという点だったのです が、それについては誰も教えてくれませんでした(残念)。 こちらに投稿なさっているCHIEさんは、ジョージたちに幾度も会ったことのある強運の持 ち主のようですが、一体どうやってあの衝撃的な瞬間を乗り切る事ができたのでしょう か?是非、教えてください。 オフィシャル・サイトに書かなかった当時の状況を、もうちょっとだけレポートします。 ジョージは、いつもかぶっている帽子の白バージョン、ディスコ・モンスターのTシャ ツ、ベージュのだぼだぼズボン、黒の麻ジャケット、黒のサンダル(ペディキュアはな し!)でした。 雑誌かインディペント映画の撮影だったらしく、数人のスタッフと道でぶらぶらしてまし た。 私がサインを求めたときのジョージとの会話−ちなみに足はがくがく、涙が出そうでし た。 私「1984年からずっとあなたのファンなんです」 G「ありがとう」 私「このノートにサインしてくれますか?」 G「OK!名前は?」 私「あの、キスしてもらえますか?」 G「OK!」(ほっぺにチュッ) G「あっごめん。口紅がちょっとついちゃった。じゃあね」以上。 それでは  PS:CHIEさんはJULIE&DAWNをご存知ですか? う〜、無茶苦茶だ…… 投稿者:pukapuka  投稿日: 7月12日(木)01時26分11秒 yoahikさん> 【訂正】yoshikoさん> お大事に〜〜 投稿者:pukapuka  投稿日: 7月12日(木)01時24分57秒 夏風邪ですかぁ。お大事に〜〜。 >Your kisses are charityのジョージって結構きれいなんすよ。あごもすっきりしてて という事なので、勝手にリクエストと受取って作ってみようと思います(笑)。 最近コツがわかってきて、ファイルサイズをおさえられるようになったので ダウンロードの負担も減らせるものと希望を抱きつつ。 yoahikさん> あたし、アンプからダウンロードした事ないのでまたまた普通とは違う方法を教えます。 お試あれ。 100%BOYのスキンズ・ページから、好みのスキンをダウンロードします。 その時、エクスプローラーを操作して、アンプ.EXEのあるディレクトリの その中の skins フォルダをダウンロード先に指定します。 アンプをデフォルトのディレクトリにインストールしたなら C:¥program files¥winamp¥skins だと思います。 とにかく、amp の skins フォルダにある zipファイルがスキンと判断されるので もし、ダウンロードが済んでいるなら このフォルダにスキンの zipファイルを移動してしまえばOKです。 風邪引いた! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月11日(水)23時05分12秒 すいません、今日は風邪を引いてしまいましたので寝ます。 yoshikoさん、依頼のお茶会の宣伝の件は明日何とかしたいと思います。締切日はいつが いいですか?それとも先着にします?また教えてくださいな。 Yoshikoさんへ 投稿者:CHIE  投稿日: 7月11日(水)19時31分42秒 いやいや、敢えて接近している訳ではなくて、 なぜだか会ってしまうんですよ。 私はどんな手を使ってでも、なんとしても会いたい、というタイプではないので、 ジョージが元気で幸せに暮していてくれたら、それだけで幸せなんです。 ただ昔から運だけは強くて、、、。 去年のサンフランでは、偶然というか運命としか思えないような 出来事が重なり、結局ホテルもお互い10歩歩いたとこの超近くだったし。 とっても思い出深いです。 とてもこのスペースではお伝えできそうもなくて残念です。 その時ジョージは彼等の日本公演の時と比べて私の髪形が変わった、と言いました。 びっくりです。だって、超微妙な変化で家族も気付かなかったくらいですから。 後で、欧米ではゲイの人かどうかはすぐわかる、なぜなら髪をほめるから、と聞いて とっても納得しました。 チケットはチケットマスターです。当日受け取りにしました。 郵送とかもしてもらえるけど、忘れたりしたら嫌だったので。 念のため、予約完了画面をプリントアウトして持っていきましたよ。 もし来年ラスベガスに行く時になにか質問があれば、いつでもどうぞ。 私がわかる範囲でお役にたてれば、ですが。 お茶会は今のところ何人くらい参加される予定なのですか? 別の用事が入っているのですが、動かせたら参加します。 でも爆弾話、たくさんあるので、倒れる準備してきてください。(笑) >ゆか坊さん いつか一緒に回れるといいですね〜。 英会話の出来る方と一緒だと安心だわ〜。 危ないストリート 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月11日(水)17時13分56秒 ebay,yahooのどちらもEPですね。 CD屋へ訪ねたら・・・なかった。もう、幻の曲なんだ〜 うちはレコードが壊れたのでLPやEPが聞けない。 Yahoo!に出でますよ 投稿者:エリコ  投稿日: 7月11日(水)11時41分33秒 >Yoshikoさん Yahoo!のオークションに「危ないストリート」が他のシングルと合わせて 3枚セットで出品されてますよ。 winamp 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月11日(水)08時57分27秒 100%,pukapukaさんのスキンが見たいんだけど、み、みれない。 winampのダウンロードは簡単にできるけど、スキンのファイルを開く→保存する→ ファイル名→保存→ダウンロード、スキンのダウンロードでつまずいています。 私のようなパソコン音痴でも簡単に見れる方法はないでしょうか? わお〜! 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月11日(水)03時51分33秒 》ゆか坊さん eBayのオークションを早速サーチしました。見たことがあるジャケット、LOvE I s LOvE、あれに危ないストーリーがあるんでしたっけ?たしか、ありましたよね。 購入しちゃおうかなー >CHIEさん サンフランの街中で出くわして、声をかけたのですか? 日本人だからでしょうか。随分、シンプルな会話でしたね。「あっぶな〜い」のワンコー ラス なんて夢みたい。たしかほっぺにもチュ!したんですよね。どうしたらそんなに接近でき るの? ロスのDJ−CIRCUSは2000人くらいのキャパあるクラブ、相当大きいですね。 CHIEさん、また接近しますか?チケットの購入は当日券でしょうか。それとも チケットマスターでネット購入ですか?私も来年、機会があれば行きたいのでアドバイス を お願いします。 多忙でしょうが、8月4日のお茶会に時間あれば来て欲しいです。多分私と年齢の差は ないかと思います。笑。 The Devil in Sister Georgeのオークション  投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月10日(火)21時53分21秒 こんばんは。 yoshikoさん、 表題のサイトのオーナーがeBayにグッズをオークションに出してた中に、日本製のLove is Loveのミニアルバムが出てました。「危ないストリート」ばっちり入ってますよ。The Devil in Sister Georgeのトップページをチェックしてみてください。 CHIEさん、 いいなー、私をスーツケースに入れていってください。CHIEさんの神通力があれば、またジ ョージと会ってキスできちゃいそうですね。 気をつけて行ってきてください。 しずかさん、 試験お疲れ様。あとは夏休みですね。 カルチャー・クラブを知ったのが一昨年だそうですが何のはずみで知ったんですか?もう聞 いてる質問だったらごめんなさい。 pukapukaさん、 100%Boyに新ネタのスキンが上がってましたね。見ましたよん。今度はI just wanna be lovedからみたいですね。 そうそうYour kisses are charityのジョージって結構きれいなんすよ。あごもすっきりし てて。 トーシロー連盟ってなんかいいですね。私そういうの好きです。 ロスに飛びま〜す 投稿者:CHIE  投稿日: 7月10日(火)20時13分35秒 また、ごぶさたしてしまいました。 皆さん、お元気ですかぁ〜? >しずかさん テスト終わってよかったですね。 私はテストだろうと全く勉強したことない、ちゃらんぽらんな性格なので、 一生懸命で素晴しいと思います。なにしろ授業のノートが中学の時とか5教科で1冊とかで したから。 しかもそれもほとんど書いてないありさまで、、、。 しかし、中学の時の先生が30代前半って、耳痛くないですか>みなさん >Yoshikoさん お茶会ですか〜、いいですねぇ。 ところで、危ないストリートは、中古で入手できますよ。 探してみてくださいね。 ちなみに去年アメリカツアーを見にいった時、 サンフランの街中で買い物しているジョージ、ジョンテームス、 ジー&ボーイフレンドと偶然でくわしました。 で、某話題の時にジーが『Chie,Roy is nice,but dangerous』なぁ〜んて言った時、 ジョージが『Roy is あっぶなぁ〜い』と言って、ワンコーラス歌ってくれました。 えへへ、生危ないストリートです。横でジーが、なにそれ?って顔してました。 >しゅうさん メールもらいっぱでごめんなさい!!忙しかったのねん。 ぜひしゅうさんにもらっていただきたいものがあるんですよ。 住所、わからなくなってしまったので、もし良ければまた教えてください。 ところで、突然決まったのですが、 来週からアメリカ西海岸に飛ぶことになりました。 今回は別にジョージの為、では全くないのですが 同じ時期にちょうどバッティングしてるので、 なんとかがんばって観てこようと思います。 ほんとは22日のサンフランがいいんだけど、 (私はサンフラン好き。ジョージの泊まるホテルも見当つくのに、、、) 都合で無理なのでDJの為だけにロスに一日だけ移動する予定です。 そこのクラブは2000人くらいのキャパらしいので、驚いてます。 だってクラブってもっと小さいかと思ってたんだも〜ん。 でも実はクラブなんて日本でも行ったことないからドキドキです。 どんな格好していこう、、、。帰り気をつけなきゃ、だしね。 みなさんとチャットしたいのですが、なかなか人がいる時に遭遇しません。 残念です〜。 では、また。 危ないストリート 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月10日(火)18時56分35秒 戦争ヘンタ〜イ、戦争ヘンタ〜イ♪の戦争の歌を含めてジョージの日本語好きなんですが。 ダメダメ、その、ク〜ラマにのるな♪の危ないストリートは今は入手できないんでしょうか ね? ジョージの日本語がまた聞きたい。 心は… 投稿者:しずか  投稿日: 7月 9日(月)13時49分48秒 pukapukaさん 私、現在15なんですけど心の中はカナリ年ですよ。『15です』っていうと驚かれるし。 私はカルチャークラブに関しては素人もいいとこ無知に近いかもしれませんね… カルチャークラブ自体を知ったのも一昨年あたりですしね…。 だからもう皆さんの話を聞いてると驚愕!驚愕!驚愕!!って感じです。 デビュー当時の話は学校の先生や母に聞いています。中学の時の先生は 皆30代前半くらいでカルチャークラブの事も良く知ってたんですが 高校の先生は若すぎるか年過ぎるか…って感じで知らない人のほうが多いです。 でも外国人の先生は知っていたのでKarma Chameleonを歌ってもらっちゃいました。 あら〜〜ぁ(汗) 投稿者:pukapuka  投稿日: 7月 9日(月)02時34分15秒 しずかさん若いんですねぇ。 若いような気はしていたけれど、せいぜい20代だと思っていました。 テストお疲れさまです。いよいよ夏休みじゃないですか! 羨ましい。 あたしも、先々月友達にVH1のインタビューのビデオを貸してもらって それでようやくカルチャークラブの再結成を知ったカンジです。 今更ネットを駆使してボーイ・ジョージ関係のニュースをフォローしている所です。 カルチャークラブ・トーシロー連盟でも組みます? おわったぁ〜 投稿者:しずか  投稿日: 7月 7日(土)23時59分10秒 やっとテストが終りました。高校に入ると期末テストは5日間になるんですね。 結構疲れました。そうそう今度皆さん一緒にチャットしましょうね! 私は正直言ってカルチャークラブについての知識が非常に浅いです!! 皆さんから色々とお話を聞いてみたいです。 昨日は面白かった 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月 7日(土)19時15分31秒 昨日は2時までチャットをしてしまいました。 Zeeさん、starmanさん、みずやんさんお疲れ様でした。みなさんカルチャー・クラブのこと になると使う体力が違うようです。何しろみんな翌日用事のある人ばかりで! 知らない話が聞けてよかったです。特に83年のシアトルライブの話は私には初耳でした。日 本でも放送があったそうです。面白かったのでまたチャットもしましょう。まだ参加されて ない方も来てくださいな。 今日もチャットしてます 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月 7日(土)00時15分31秒 今チャットしてます。starmanさんもいます。良かったら遊びに来てください。私は1時前後 までいるつもり。 We love Culture Club!! 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月 6日(金)10時10分23秒 私こそカルチャークラブファンよ!!!という方。皆さんと集まってお茶会したくありませ んか? ゆか坊さんも了解してくださいましたので、実行に移したいと思います。 今のところ5名の方からメールで参加したいという人がいます。 日時は   8月4日土曜日、午前10時        場所 恵比寿駅改札出て前の日比谷花壇前 参加したい人は(すでにメールをくださった人も含めて)実名とハンドル名ある人はハンド ル名を メールで私まで送ってください。人数の確認とお茶するお店を探すため、出来るだけ早くお 願い します。皆様のご協力をお願いします。 テスト中・・・ 投稿者:しずか  投稿日: 7月 6日(金)00時09分16秒 テスト中だとコンピューターをいじくる回数が減ります。ということで このサイトに来れない日があるんですよね。そして今日何日かぶりに このサイトへ訪れてみたんですがチャットルームができてたんですね〜! 現在テスト中なのでちょっとチャットをする時間はないですが テストが終ったらチャットルームの方を訪れてみようと思います。 誰か私の話し相手をしてくださいね。 pukapukaさんへ、ゆか坊さんへ 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月 5日(木)04時54分38秒 貴重なファイルを添付してくださって、どうも有難うございました。 相性がよかったのか、いとも簡単にフラッシュのインストールができました! でも、お返事をpukapukaさんへ送ったらエラーがでたんで この場でお礼を申し上げます。 わたしからなんにもお礼できませんが、本当にありがとうございました。 できれば、お茶会にも参加して欲しいです。 >ゆか坊さん お茶会の本題についてメール届きましたか? 彼氏がいるそうで、土曜日が無理ならばはっきり書いて送ってくださっても構いませんよ。 お返事ください。 やられたぁぁぁぁ 投稿者:pukapuka  投稿日: 7月 5日(木)02時24分37秒 日に何度もカキコって迷惑ですか? ごめんなさ〜い。 誰かに22222踏まれましたぁぁぁぁ(ショック)。 Zeeさんがあってましたぁ 投稿者:pukapuka  投稿日: 7月 5日(木)00時07分28秒 ジョージのDJプレイを延々見せてくれるところのアドレスです。 http://www.trustthedj.com/highlights_boygeorge.html 左側の水色の部分にある、回線速度のアイコンをクリックすると ダウンロードが始まります。 でも、超長いですよ〜〜〜。 虎視眈々 投稿者:pukapuka  投稿日: 7月 4日(水)23時33分49秒  もうちょっとでゾロ目ですね<カウンター。 キリ番賞があるわけでもないのに狙ってます(笑)。 と、書いたら何か記念品くれるかもとか思っていたりします。 半分冗談なので、本気にして悩まないでくださいね。  毎日暑いですよねぇ。 クーラー代が今から心配で夜も寝られません(うそ)。 チャットにいまーす 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月 4日(水)23時06分31秒 しばらく、チャットルームで張ってます。よかったら覗きに来てください。 よかった 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月 4日(水)16時18分39秒 チャット。パソコン初心者でも大丈夫かと…  ちょっと、ひきました。笑 大丈夫みたいでよかったです。 荒らし君の正体 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月 4日(水)12時34分27秒 すいません、夕べのチャットの偽ジョージですが、あれは私の彼氏なんです。ばらしたら怒 られそうでびくびくなんですが。ちょっとやってみようかということになり、やったんで す。端から見たらアヤシーやりとりでも不思議はないです。お騒がせしました。荒らされて はいないのでご安心を。 ロンリ〜〜〜(泣) 投稿者:pukapuka  投稿日: 7月 4日(水)00時17分36秒 チャット誰もいなかったです(ぐすん)。 やっぱり、荒らし君(?)がしょっぱなから現れるとみんな退きますよねぇ。 せっかくだから、オンラインでみなさんとお話したかったっす。 SYS さんという人とニア・ミスでした。 あと1分早くログオンしていればぁぁぁ。悔やまれます。 100%BOYから、あなたのスキンをアップしました。 他にもあったら送ってねというメールをもらったので 性懲りもなくあと2つ送ってみます。 あのスキンヘッドのやつは、解毒治療中(?)の頃のみたいですね。 ホント、ハンサム! クラクラしちゃう(はぁと)。 ああいう写真を見ると、やっぱりなにがなんでも痩せて欲しいと思ってしまう。 本当に古い話です。 投稿者:豆の木  投稿日: 7月 3日(火)20時27分23秒 >質問の件はオフィシャルサイトの掲示板にも投げてみました。あそこはマニアの巣窟みた いだから何かわかるかもしれません。 ゆか坊さん どうもありがとうございます。 その昔、今のようにオークションなどない時代に、 ギターマガジンか、playerか忘れましたが、 雑誌の売ります、買いますコーナーで、業界人らしき方から購入したんです。 当時、まだあまりculture clubが売れていなかったので、 ”オカマのバンドで、なんたらクラブっていうのがあるんだけど...” とか、今思うと、すごく失礼な言い方で説明されたような気がします。 その時は、あまり追求せずにいたのですが、 最近になって、妙に気になり調べてみたくなり、 webをうろついているうちに、こちらのサイトにたどり着いたという訳です。 変な話ですみません。 いざとりかかったら・・・ 投稿者:エリコ  投稿日: 7月 3日(火)14時12分20秒 こんにちは。掲示板では初めて登場します。 ゆか坊さんとyoshikoさんには何度かやりとりさせて頂きました。 どーも有り難うございました。 みささんのポジティブ志向にめいっぱい刺激されて私もジョージに手紙を送るぞ!って思い 立ち、 私は英語がいまいち得意ではないので、翻訳サイトを活用しようと思ったら システムダウンでしばらく使えませんでした・・・。 まぁ、こんなことでめげずに無事ジョージの元へ届くことを願ってお手紙&プレゼント送っ てみま〜す♪ ではでは・・・。 チャットルーム作った 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月 2日(月)23時44分02秒 チャットルームを作ってみました。使ってみてください。うまくいかなかったらボツにする かもしれませんが、とりあえず使ってみましょう。 希望がありましたら、チャット大会なんかしてもいいかもしれないですね。 豆の木さん、 質問の件はオフィシャルサイトの掲示板にも投げてみました。あそこはマニアの巣窟みたい だから何かわかるかもしれません。 しずかさん、 私が電波少年で浮かれてるとき、あなたは勉学にいそしんでたんですね。私のようなおちゃ らけた奴にはならないでね。 yoshikoさん、 お茶会動きますか?!ひゃあ、まずは心の準備だわ! アーサーさん、 テストお疲れさま。あ、私も今月末にTOEIC申し込んだんだった。大丈夫だろうか。 テレビ 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月 2日(月)09時29分24秒 >ゆか坊さん 私は、H浜あゆみのファッション流行を見て、モード系から新たなニューロマンティックス ブームがきたって察知しました。そこでBSのデンリクと同時に私の知る限りのテレビ局に 直接にBGMにカルチャークラブの曲が流れるようにメールを送りました。 電波少年は見ませんでしたが、少なくとも私の努力を認めてもらえたようで嬉しいです。 もしかして、私のような草の根運動した人が他にもいたのかもしれませんね。 >しずかさん 私の高校ライフと重なって思い出します。がんばってください。しずかさんのような人がい て 私も嬉しいです。 >アーサーさん おひさしぶりですね。試験終わりました。私のお茶会計画もすすめるつもりです。 もうすぐ待っていてくださいね。 今日の電波少年 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月 1日(日)23時31分57秒 は、とんでもなかったです。 なにしろBGMにカルチャー・クラブがかかりまくりだったんです。さわりだけでしたけど。 わかっただけで「ポイズン・マインド」(といってもこれはちっと油断してた)、「ラヴ・イズ・ラ ヴ」、「イッツ・ア・ミラクル」、「戦争の歌」。今まで1曲くらい使われることはあっても、こん なに何曲も一度にとは珍しいです。おかげで本編を落ち着いて見れないくらいコーフンしち ゃいました。誰か見た方います? テスト前… 投稿者:しずか  投稿日: 7月 1日(日)23時24分01秒 現在テスト直前です。今回のテストも英語ではトップを取れるように頑張ります。 もちろんテストの時にはジョージの写真をお守りにしてるわたし。 今回は学年トップを取れるといいなぁ〜・・・♪ 解放 投稿者:アーサー  投稿日: 7月 1日(日)22時30分15秒 私事ではございますが、試験おわったー!! この何週間かは結構ハードスケジュールでしたが、ジョージの顔を 思い出してはファイト〜!という感じで乗り切りました。この前 届いた『high hat』と『Martyr Mantras』をこれから聴いてみるつもりです。 ところでジョージのバースデーケーキ、例の「怖い顔」でしたが、カーマクックブック のジョージもそのTシャツで出てます。あんまり本の感じと会ってないと思うんだけど。 きっと理由なしに好きなんだろうな。 レスありがとうございます。 投稿者:豆の木  投稿日: 7月 1日(日)12時44分18秒 気が付けばいろいろな方からコメントを頂いていました。 ありがとうございました。 starmanさん この写真のモデルです。 でも、色はもっと赤いものになります。 ゆか坊さん 84年のパンフを調べて頂いたようですみません。 実は、デビュー当時というより、デビュー前後といった方がよかったのかもしれません。 使用していたとすれば、81〜82年です。 すでに、82年中には、譲りうけていました。 ギターの製造は、81年なのです。 デビュー前後の記録ですから、さすがに難しいでしょうか。 お騒がせして、すみません。 がびょん! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月 1日(日)09時38分13秒 おはようございます。 えらいことがわかってしまいました。Netscape6でこのサイトを見ると、掲示板以外のペー ジが真っ黒に表示されてしまうらしいんですぅ。4.xなら大丈夫なだけど。まあ、私も Netscape6での動作は確認してなかったんだけど。でもでも、本文が黒字で書いてあるか ら、まるっきり何がなんだかわからんサイトになってしまってるぅぅ!どうも、Netscape6 の背景色が自動的にグレーを呼んでくるように設定されてるためらしいです。何で白にして おいてくれないの?→Netscape6 まあ、Netscape6側でも設定変えれば対処できそうではあるけど、とりあえず、ホームペー ジのデータをいじっておいた方がよさそう。ううう、めんどい! はあ、つまらん愚痴をこぼしてしまった。 pukapukaさんのスキン落としてみました。スキンヘッドのやつです。ジョージのこんな写真 は見たこと無かったです。きれいですね。インドに凝ってたときのかしら。 yoshikoさん、 ついに見れたんですね。おめでとうございます!最近はパソコンも安くていいのが出てます よ。私も2年前に最新機種を買ったけど、今売られているものは私が持ってるものより何倍 も性能がアップしてます。