ふっふん♪ 投稿者:しずか  投稿日:10月31日(水)20時59分10秒 ミュージック・マガジン発見♪三冊ありました。池袋のジュンク堂1階・音楽のコーナーにて。 学校帰りに立ち寄ってみたらありましたよ?!マイケル・ジャクソンがやっぱり多かったですね。 カルチャークラブ特集でもしてくれればいいのになぁ?。贅沢ってモンかな、それは…。 近所の人で手に入れていない方は行ってみて下さいな。あの書店は大きいのでいつも頼りに しております。参考書も充実…。 pukapukaさん ビデオダウンロードの事ですが、掲示板にはURLを書き込んでなかったので いくら過去ログを探しても見つかりませんよぉ?!皆さんにはチャットの時に教えたんです。 リンクを入れておきますので、まずそこからソフトをダウンロードしてください。 にくさん 上京するんですか?!東京に来るんですか?私、その時期、冬休みですよ?! お茶会の時に皆さんに会って強く思ったけど、ここの人たちは皆優しくて素敵です。 http://www.aimster.com あのう・・・ 投稿者:にく  投稿日:10月31日(水)15時29分28秒 先日のチャットで盛りあがってしまい,わたくし上京する事に決めました!! 12月28、29、30日です。 飛行機も取りました。 目的はただ一つ!ここで知り合ってチャットでお話してるみんなに会いたいだけ。 年末の忙しい時期ですがお時間の取れる方,NIKUと遊んで下さい!! よろしくお願いします。 恐縮です 投稿者:starman  投稿日:10月31日(水)10時25分01秒 ストレンジ・・は延期ですか?12日に。 雑誌が話題ですね、サイバーカメレオンのカバーマガジン?だったかな世界各国の表紙が見れていいですよね。 日本のもビバロックとかなつかしいです。 注文しました 投稿者:ルーナ  投稿日:10月31日(水)09時45分33秒 ミュージックマガジンありますかと数件の本屋にきいたらもともと置いてないところや売り切れのところばかり でした。最後の本屋でも在庫がないと言われたので取り寄せもできないかときいたら注文受けてくれました。で も本当に手に入るのかは疑問。依然同じように注文して手に入らなかった本があったので。 ログ流れるのはやっっ(汗) 投稿者:pukapuka  投稿日:10月31日(水)03時40分48秒 しずかちゃ?ん、どっかからビデオを落とせるみたいね???。 いちよ、5ページくらいはログを辿ってみたんだけどギブアップっす(笑)。 こんな不精なおねぇさんを許して……(ノヘ;)シクシク。 落とし方の説明はいらないんで アドレスだけでもちょちょっとカキコ・アゲインしてくれないすか? >ゆか坊さん またチャット大会やるんですかぁぁぁぁぁ!!! こないだログインしそこなったので(くっそぅ)、今回こそと思っていたところ 2日じゃないすか??っっ!!?? ぐっすん。あたちはエビチュにいまちゅ。 そうですよ 投稿者:yoshiko  投稿日:10月31日(水)00時13分54秒 いつ発行したかわかりませんが、売りきれの書店が多い。バックナンバー、とってもらえるかな? (笑)池袋…、カルクラだけではなく、他のアーティストもこの本を狙って買っている人を考えると、即完売と いう可能性あり。どうしても欲しいなら早いこちに越したことありません。 問い合わせは、 (株)ミュージック・マガジン TEL03?3263?3201 おそらく、80年代を知っている人はアーティストを問わずに買っていたかも。。 この雑誌を読んで私の勘違いを発見しました。 お茶会のときに、だれかわかりませんでしたが、お茶会の待ち合わせで、Do theyは、ポール・マッカートニー ですよね と訊かれて、私は「おなじポールでもちがいます」なんて云ってしまいましたが、雑誌を読んだら ポール・マッカートニーでした。雑誌を読んでわかりました。訂正です。ごめんなさい。 バックナンバーの問い合わせは、(株)ミュジック・マガジン 電話03?3263?3276です。 ひぃ?ヽ(゜O゜|||) 投稿者:しずか  投稿日:10月30日(火)16時53分15秒 売り切れの可能性大ですか?!ひぃー!今日は学校から家路の途中、風邪が辛くて速攻で 家に帰ったので本屋には寄らなかったんです…。池袋の書店にはあるだろうか…? 見つからなかったら出版社に直接問い合わせてみよう。明日こそ家路途中に本屋によるぞ?!! まだあるはず! 投稿者:yoshiko  投稿日:10月29日(月)23時24分27秒 書店によって置いてあるところと売りきれなのかわからないけどないところがあります。 新宿は人が多いだけあって置いてありません。 私がやっと見つけたのは目黒駅の駅ビルです。手前に積まれていたんだけど、今日みたら数が少なかった。早く しないとなくなるでしょう。 みつからなーい! 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月29日(月)23時11分17秒 ミュージック・マガジン探したのに見つかりません。もう売り切れたんでしょうか。ぐっすん。 連続カキコすんません… 投稿者:しずか  投稿日:10月29日(月)23時08分28秒 エキサイトの翻訳!以前まではCulture Clubは文化クラブとしか訳されなかったのが カルチャークラブと変換されるようになりました!久々に使ってちょっと感激! エキサイトの翻訳でDo You Really Want To Hurt Meと入力した事はありますか? 『君は完璧さ』と訳されます。嬉しい事だ♪ちなみにKarma Chameleonは駄目です。 業カメレオンなんて訳されちゃいます。ふんっ!ぷんぷん。\(`ヘ´♯) カウンター… 投稿者:しずか  投稿日:10月29日(月)22時57分43秒 カウンターの33333をゲットしたいと密かに思っていたけど今回の私のカウンターは33300…。 ちょっとゲッターになるのは無理そうかなと…残念。 ミュージック・マガジン11月号…。話題になってますね。話を聞くほど読みたくなる! 500円ならやはり購入すべきかな。まだ売ってるかな。大きい書店に行けばバックナンバーも 置いてあるけど。明日、学校の帰り本屋さんに寄ってみます。ちょっぴりわくわく。 ゆか坊さん 私がこのサイトのIT担当ですか、ふふふ♪後悔しますよ。っというか無理です!! 私はコンピューターを弄繰り回すのは好きだけど、人にあれやこれやと教えられないですしね… 近頃、鼻水が止まらなくて困ってます。授業中、鼻をかむのは私の中のポリシーに反しているので できません。鼻のかみすぎで鼻の下の所は皮が剥けるし無様な姿だ…。皆さんも気をつけて。 ですよね 投稿者:にく  投稿日:10月29日(月)22時52分05秒 CCというとジョージ・・・でしょうがないんでしょうが、化粧をしていると言う事だけを クローズアップされてしまう。純粋に音楽を聴いて欲しいです。 (わとはを間違ってカキコしてる私・・) オカマの・・・っていう書き方もしてありましたが性のことは個人の事です。 自分に素直に生きて何が悪いの?? いいじゃん!!! 夫婦喧嘩 投稿者:yoshiko  投稿日:10月29日(月)20時16分22秒 きのうは HIROMI GO! のコンサートへ行った。全国ツアーのファイナルだったせいか、GOは 「本当にありがとう」といった後にマイクで顔を隠して静かに涙を流して泣いていた。 私達夫婦仲良く、「良かったネ」っていってたのに。。 洋楽の話となると意見が食い違う。うちの人は「歌って踊れる先駆者は偉大なマイケルだ!」と 評価する。でも私は「自分の人生を笑われようが自分を貫いて独特の歌声でハートを掴んだのは ボーイ・ジョージ!」それに、にくさんとまったく同様に彼は「キワモノ」なんかじゃない!自分に素直なんだ よ?。ミュージック・マガジンを二人で懐かしんで読むとこんな喧嘩になるんだから ・・・私達って、大人げないねぇ。 読んだ! 投稿者:にく  投稿日:10月29日(月)18時38分54秒 話題のミュージックマガジンをGETして早速読んでみたよ。 懐かしい顔ぶれ・・・ CCわキワモノじゃなーい!! でも、取り上げてくれてるのは嬉しいよーー マスク 投稿者:ルーナ  投稿日:10月29日(月)10時29分40秒 エリコさん、ジョンがさわりを歌ったマスクって "♪I can see the motion...."だったような記憶がありま す。ちがってたらごめんなさい。そのVTRたぶん家にあるので確認してみます。 んがががーーー!! 投稿者:yoshiko  投稿日:10月28日(日)10時28分32秒 もうそろそろカルチャークラブやDュラン・DュランのDVDがでてもいいんじゃない? Mドンナは既に出てるし、あのMジャクソンも11月にでる。スリラー、ビート・イットが入ってるから、うちの 人も「買うぞ」って張り切っているじゃん!それに昨日のCDショップはMジャクソンのNewアルバムがズラ リと並んでいて80年代復活???かと思った。 Aimsterはアメリカのソフトだから当然アメリカのアーティストばかりだし。 あぁー!どうしてアメリカがこんなに強いの?ブリティッシュ・ロックも頑張ってだしてよお?。 アーサーさんが書きこんでいた「ミュージック・マガジン11月号」を書店で発見。 B5サイズより一回り小さい雑誌だけど、80年代洋楽を知るにはとってもいい雑誌ですね。 本当に80年代復活じゃないかな?懐かしい面々ばかり、もちろんボーイ・ジョージの写真や批評が多かったので 私も買っちゃいました。500円にしては充実した内容です。 Thank★You  投稿者:エリコ  投稿日:10月28日(日)01時47分53秒 しずかさん、Yoshikoさん、どうもアリガトウ!! いまいちよく分かんなくて放棄していたの。 お陰でやっと前進できそう! チャット大会第2弾ですか?! 前回のチャットは大盛況でしたよね。 今回も楽しみ♪♪ ・・・マスク? 曲の存在は知っているけど、どんな曲?? この曲が聴けるサイトってあるのかな? ジョンが散々バカにしたこの曲聴いてみたーい! 一週間ぶりの書き込み 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月27日(土)23時53分00秒 ちょいちょい更新はしてましたが、掲示板の書き込みは久々です。 11/2にチャット大会企画しました。10時開始だからふだんチャットに参加してない方も出られると思います。お 気軽にお越しください。 starmanさん、 Strange Cargoの収録曲は未発表というよりも、ライブなどで歌っててもアルバムに入ってなかった曲じゃない かと私は思ってます。未発表とはニュアンスがビ・ミョーにちがうとこです。私の勝手な見解は「本日の…」に入 れときました。でも「マスク」ってのは面白いとこに目をつけましたね。確かに、ジョンが来日のドキュメンタリ ーで「マスク」のさわりを歌ってましたね。CCのおなじみの曲に比べてかなり重い感じに聞こえました。 それにしても、Aimsterがブームですよね。しずかさんに私のサイトのIT担当者になっていただこうかしら。私 ってホームページ管理者のくせに結構コンピューター・アレルギーなのです。 あ、yoshikoさん、電話代が心配ならおもいきって常時接続に切り換えては?最近ずいぶん安くなってますよ。 コレかっ! 投稿者:starman  投稿日:10月27日(土)14時18分43秒 しつこくStrange Cargoについてですけど、リンクにlyrically speakingってありますよね、そこのトップにカ ルチャークラブの未発表曲が30曲ぐらい出てますよね。これでしょ?ほんの何曲かは聞いたことあるけど、ほ とんど知らないなー。その中には84年頃の来日の模様をNHKで放送したさいにジョンがボーイジョージに出会 った頃「マスク」というヒドイ曲を聞かされたと言っていたそのマスクも最初にあります。他にもボーイジョー ジの未発表ものなどもありますが、こちらはほとんど聞いたことあるし、それにこれは多分ワンマンバンジッド 2?が出れば、その時の収録曲だろうな。それにしてもこのサイトは前に見たはずなのに忘れていたと は・・・。みんな知ってたのかな?俺だけ?知らないの?人ワルイなー。と言いつつ違ったりして。ゆか坊さん 予想合戦しましたけど、どうですかこの予想は(笑) チャット… 投稿者:しずか  投稿日:10月26日(金)23時19分33秒 只今チャットルームにいるのですが誰もいません。皆さん、私みたいに暇人じゃ ないんでしょうね… エリコさんへAimsterがPC起動時に、同時に起動してしまう事について、メールに書くのを 忘れました。この場を借ります。Control PanelのSettingsをクリックしてAimsterという 項目の所を見てください。 Aimster 投稿者:しずか  投稿日:10月26日(金)16時03分06秒 Aimsterに関してはメールを送りました。見てください。 昨日やっとテストが終ってほっとしています。今晩チャットルームを覗こうかと思ってます。 皆さん、相手してやってください。今晩は楽しみだ?!!! 連続カキコ御免! 投稿者:yoshiko  投稿日:10月26日(金)13時25分06秒 ステレオかビデオの切り替えがわかりました。Searchの下にAdvancedがあってクリック、 TypeをVideoを選べはVideoだけの検索になりますね! でも,No results found(結果なし)です。しずかさんはこれを何度もチャレンジしたのでしょうか。私は空白 にしていたら偶然,Do they...がでましたよ。きっと偶然のチャンスだったと思います。今になってわかりまし た。 通話料の請求がこわい・・・ 投稿者:yoshiko  投稿日:10月26日(金)12時12分48秒 Aimsterの補足します。 画面真中にAimsterがでたら、Connectをクリックします。 右下の細長いAimsterはすべてステレオです。だから無視。 サーチで検索して20項目ぐらい選択して同時ダウンロード。ダブルクリックして映像かステレオかチェック。 さっき、Love is Loveのダウンロードもしたのに90何%でエラーになってしまった! 始めからビデオかステレオか区別できればいいんだけど、、、しずかさんはどうしてますか? 夕べはずっとスリラーにかかって通話料も高くついたと思う。これも私の古いPCだから時間がかかったのかな ぁ? 私の場合 投稿者:yoshiko  投稿日:10月26日(金)07時30分39秒 エリコさんへ もうユーザー名とパスワードは登録が済みましたね。 Aimsterの画面がでたら開いてControl Panelを見て下さい searchでCulture ClubとかBoy Georgeを入力 Do they know it's Christmas?はこの題名のまま入力してください 音楽ファイルとかビデオファイルがごちゃ混ぜにズラリと出てきます 同じPVdemo早くdownroard出来たリ遅かったリします 早いのは大抵音楽ファイルで遅いはビデオですよ Progreでその%がわかります Completeつまり完了したらその項目をダブルクリックしてください ビデオの画面がでます。画面半分が映像スクリーンで大きく綺麗なPVが見れます。 ちなみに私はVideoと入力して検索したら、なんと、マイケルジャクソンのThrillerがでて ダウンロードに成功したのでそれをみたらと?っても懐かしくって驚いた。 エリコさんも頑張って!無料だけどダウンロードに失敗したり時間がかかるので大変ですが やる価値はあると思います。 あと私も勝手に立ちあがって解除はできません。 しずかさんはどのようにサーチしてどうして解除しましたか?試験中大変でしょうが連絡を待ってます。 ??? 投稿者:エリコ  投稿日:10月25日(木)23時09分55秒 例のAimsterダウンロードしたんだけど、音楽ファイルしかダウンロードできないの!(T-T) 映像ファイルはどれ?? どなたか迷える子羊に救いの手を!! あと・・・PCを立ち上げると、いつも勝手にAimsterも一緒に立ち上がっちゃうんだけど この解除の方法もご存知であれば是非教えてぇ?。 Strange Cargo 投稿者:starman  投稿日:10月25日(木)16時31分19秒 タワーレコードより連絡があり、今のところ駄目とのことです。でも来週か再来週に電話 するかもだって!どっちなんだよ!ところでまた延期? BS2 投稿者:yoshiko  投稿日:10月24日(水)17時00分17秒 BS2で、11月5日〜9日の後9時30分〜10時50分(9日は7時30分〜9時50分) 伝説のポップスター大全集生放送!電リク!伝説のポップスター大全集、があります。最 終日は電話を中心に葉書き、Eメールのリクエストを受けつけています。 みなさんはカルチャークラブの何の曲をリクエストしますか?因みに前回はタイムでし た。 私もつらい 投稿者:yoshiko  投稿日:10月24日(水)12時17分25秒 AimsterでCCのCryingGame と BoyGeorge のファイルをダウンロードしたり、チャットに 参加したのに誰もいないのよお〜!!特にBoyGeorgeのPVに興味津々。誰かファイルを持 っている人いないか、それに何日挑戦したか、、(結構イライラモード) きっと時間帯があるんでしょうね。しずかさん、もしファイルを獲得したら私にも送って 頂戴ね。 (ずうずうしい。。)私、がんばる! CryingGameの検索は,Culture Club と入力すれば出てきます。 Boy Georgeのファイルがどんなのか凄く気になる。。映像がとっても綺麗だからはやく入 手したいわ〜 つらいです 投稿者:しずか  投稿日:10月24日(水)01時53分07秒 只今、テスト中、つらいです。とかいいつつ、パソコンなんかいじくってます。CCの歌に 励まされています。ジョージの声聞くと安心する。 yoshikoさん 私はクライング・ゲームのビデオはダウンロードした事ないです。今度検索 して みよう!ダウンロード途中に失敗する事、多いです。私はカーマは気まぐれをダウンロー ド するのに4回ほどトライしました…。ファイルを所持しているユーザーと、インスタン ト・ メッセージという一対一のチャットみたいなもので交信できます。相手ユーザーと友達に なるのも手です。ただ、外国人のユーザーが多いので会話は英語。 日本バンザーイ 投稿者:肥った猫  投稿日:10月24日(水)01時31分05秒 昔、何かのジョージのコメントで、日本のレコード会社は聴く耳を持っていないと... フムフム。 HMVとタワーレコードにSTRANGE CARGOを問い合わせてみたところ 明細は不明..ガックしな現実! CCは20世紀の中でも優れた曲を書くバンドのひとつだ ったのに...21世紀の悲しい現実なの? DMIIDは確かに売れなかった..でもCCとしてのブランクだと思う。 この次こそは..と期待する私としてはDJ業を楽しんでるジョージには 悪いが、早々のCCとしての活動を願う今日この頃。 STRANGE CARGOを是非に取り扱って欲しいのであります。 また、問い合わせてみます。 駄目なら日本バンザーイです(皮肉)  インターネット利用法 投稿者:starman  投稿日:10月23日(火)10時33分13秒 最近、近くの図書館にパソコンが入りました。空き時間をみつけて利用してます。ずっと 友人のパソコンを使わせてもらってたけど、これで頻繁に見ることが出来そうです。何故 かアマゾンとかまで閲覧禁止サイトってでてきてしまう。strange cargoですが、いまだタ ワーレコードから連絡なしです。こりゃダメだな・・・。 全盛期のGOODSあります。 投稿者:りんご  投稿日:10月21日(日)23時54分01秒 突然すみません!全盛期1980年代前期猛烈なファンでした、 私のところにレコード、ビデオ、ライブカセット、写真集、当時の 切り抜きあります!お譲りしますので興味のある方はメールください!           ではお待ちしております。  りんご 今月号の 投稿者:アーサー  投稿日:10月21日(日)21時11分05秒 雑誌MUSIC MAGAZINEの特集は『80's洋楽アルバム100選!』で、 1983年のカラー・バイ・ナンバーズのジャケットが載ってます。 “昔はアイドルもしくはキワモノとして、今はヴィジュアル系の先祖として” なんて紹介されてます。対談のところでも、カルチャークラブは時代の徒花だとか、文化 部だとか話題に出てます。写真はレコードジャケットも含めて3カットでした。健闘! なんだか嬉しくて、ついつい買っちゃいました。 今回もマイケル・ジャクソンが表紙なんですが、80'sといえば彼なんでしょうか? 今月末に新作も出るせいもあるんだろうけど。カルチャークラブが表紙の雑誌が欲しい っ!! まだ部屋が片付かない 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月21日(日)15時28分35秒 こんにちはー。引っ越して3週間以上経ちましたが、部屋がまだ片付きません。まだ残務 処理も残ってる…1年経っても同じこと言ってそうです。 Shamさん、お久しぶりです。なんとロンドンからなんですね。地元ネタを提供してくれそ うな方が増えてうれしい限りです。(勝手にプレッシャーかけてます♪) マイキーって1年以上も大変だったのですね。ステージではそんな様子を全く見せてなか ったんですが。彼にも平穏な日々が訪れることを祈ります。 ルーナさん、 はじめましてですよね?Do they know it's Christmas?のメイキングも面白いですよね。 デュラン・デュランのサイモンとジョージが肩を組んでたところ覚えてます。二人ともごつ かったー。肩幅がどーんとあって、私はジョージに男を感じました。 starmanさん、 肥った猫さん同様、私も情報お待ちしてます。 肥った猫さん、 CCの歌詞ってそんなにきつかったかしら?よくチェックしてなくて…ジョージ自身も「暗い 歌詞を明るい曲に乗せる」と言ってたような気がします。 アーサーさん、 そのいもむしは、私以上にきついです!でもめげずにジョージご飯作ってください!おい しいのが出来たら、どれがいけてたか、また教えてくださいな。 みずやんさん、 いつも遅くまでご苦労様です。さすがに私も仕事中はCCは聞けませんです。でも、たまに 帰りの電車でMD聞いたりしますよ。 yoshikoさん、 ダウンロード失敗はつらいですよね。時間帯をずらしてみてはどうでしょうか。ネットの 混雑が少ないかも。 Aimster 投稿者:yoshiko  投稿日:10月20日(土)20時46分30秒 しずかさん、C.Cの曲はカーマとクライング・ゲームがあって両方ともダウンロードし たつもりなのに、カーマは完了したもの、クライング…がいくらチャレンジしてもできま せん。 しずかさんはダウンロードできましたか?すごく時間かけたのに出来ないとショックで す。 クライング・ゲームが見たいよー 深夜残業中に 投稿者:みずやん  投稿日:10月20日(土)01時27分31秒 カルチャークラブが聞きた−い...(^^; うちの部署は開発業務なのにラジオすら駄目とはつらすぎる(*_*) わたしもー 投稿者:アーサー  投稿日:10月19日(金)23時09分21秒 11月のロンドン行きはやめました。うるうる DJツアーの場所を地図にマークしてたのにー。 先日またKARMA COOKINGしてみました。がっっ!!超ショッキング! ゆか坊さんの芋虫じゃないけど、『Tofu and Green Pepper Salad』を作ろうとして 野菜をトースターであぶっていたら、ピーマンから半身を出した幼虫が焦げてました。 ピーマンの中が暑いと思って外へ出たものの…。 秋といえば栗ですが、これも虫が多いので要注意です。それともタンパク質ってことにしとく か?! ちなみに、うちではKarma Cookingで作った料理を『ボーイ ジョージごはん』と呼んでいま す。 ブライアンを聴きながら.. 投稿者:肥った猫  投稿日:10月19日(金)21時39分13秒 いや〜最近、恋人と別れちゃいましてねぇ CCの歌詞って相手に対してキツイ言葉(ジョンさんにだから)多い でしょ〜。だからアダムスに浮気して聴いてるんだけど、、、 やっぱCCのファンとしてはSTRANGE CARGOが気になる。 STARMANさん情報よろしく! 自分もあたってみます。 まじHN忘れた....すまんm(_ _)m またもやNew CD ! 投稿者:starman  投稿日:10月19日(金)11時20分21秒 STRANGE CARGO に続き11月13日にDJとしてのアルバム発売。 肥った猫様、僕もネットショッピングは出来ないのでタワーレコードに問い合わせ中です が、まだ返事はきてません。昨日「今、本社に聞いている」と言われました。だめか も・・・・。 でもなんで曲目が内緒なんだ?なんか怪しいな〜(笑) 好きです。 投稿者:ルーナ  投稿日:10月19日(金)10時29分45秒 ゆか坊さん  Do they knowでジョージが手をくりくりってしてたのって私はずっとリズム取ってるん だと思ってました。あれのメイキングビデオではジョージが結構出ててDDのサイモンと 「不仲説をはらすチャンスだ」と方を組んだりしてましたね。ジョージのハモリの部分 (オオーオーを含む)好きです。懐かしいな〜。 懐かしのニューロマ。 投稿者:Sham  投稿日:10月19日(金)03時16分32秒 ども。書き込みは1年ぶりとかになっちゃうでしょうか、Keraの妹分のShamです。 現在はロンドン留学中なのですが、下の書き込みにあったケイタ君のニュースは僕もTV で見ました。とりあえずは安堵を取り戻したように見えるマイキーが印象的でした。 さて、スウィンギング・ローレルズの話題が出ててびっくりしたんですけど、彼らの恐ら く日本では唯一の7インチ・シングルを持ってます。でも実家にあるのでタイトルも何も 今は不明ですが。 ジョージがカメオ参加してるのは当時ちょっとした話題になってました。楽曲制作には荷 担してなかったんじゃないかなぁ? ボーカルの子の似合わない顎鬚が印象的なバンドでした。 最近のジョージは、とある舞台の初日に現れて、本番中とうとうシルクハットを脱がなか った事で「シアターを犬小屋に仕立てた」と書かれていました。あんまり。 僕のサイトでも、先日の「Gay Times」に載ったインタビューを訳してみました。酷いので 読まないでください(笑) http://dreamcity.gaiax.com/home/sham どもー 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月18日(木)23時37分49秒 こんばんはー。 TabooもStrange Cargo延期でちょいと残念な今日この頃ですが、皆さんお元気ですか? 今日私はいも虫に噛まれるという目に遭いました。 しずかさん、 反応早すぎです!私はこんな曲があるなんて知りませんでした。オフィシャルサイトによ れば、若いときのものらしいですね。 yoshikoさん、 Do they know見たんですね。あれってジョージが歌う前に手をくりくりって手招きすると こがあるんですよね。 肥った猫さん、 以前のHNは何だったのでしょ?お久しぶりです。ネットで買うのがパスならお店で取り寄 せが一番楽そうな気がしますけど、どーなんでしょ(→経験者求む)。 ラブさん、 一番行きたがってたのは他ならないラブさんだと思います。いろいろ調べていたようです しね。来年はぜひ行ってくださいね。私も行くぞ(どこに?)。 Lonely Boy 投稿者:しずか  投稿日:10月17日(水)23時40分21秒 「本日の〜」に載っていたLonely Boyという曲。音楽ファイルを持っているので最後の方を 聞いてみた。ジョージの声…言われてみればそうですが、いつもと声や歌い方が微妙に違 う…。 yoshikoさんへ aimsterのダウンロードはそのファイルを所有してるユーザーもオンライン で なければならないんです。時間によってファイルが見つかったり見つからなかったり…何 度も 繰り返し、検索に挑戦する事が必要です。悲惨なのはダウンロード途中に相手がオフライ ンに してしまう時。エラーでダウンロード中断されます。でもとっても綺麗な画像だったでし ょ? できたよん♪ 投稿者:yoshiko  投稿日:10月17日(水)22時20分52秒 >しずかさん 特別に夫の機種で操作したら見れました!懐かしかった〜 この画像はとってもいいですねー。有難うございました。 初めまして! 投稿者:肥った猫  投稿日:10月17日(水)09時40分09秒 初めましてっていうか、久しぶりなんだけど...半年ぶり? 投稿名も忘れた...が、なんとStrange cargoなるもの が..聴きた〜いのだがHMVとか日本の輸入CD屋で取り扱うのか否 か?英語がイマイチわからんし、クレジットカードが必要なんでしょう ね? まさか代引で日本までは...ネットショピングはできん(涙) しずかさんへ 投稿者:yoshiko  投稿日:10月17日(水)08時55分54秒 Do they know〜?のビデオを見たくてaimsterというソフトを使ったのですが 無料ダウンロードが出来るのは説明をみてわかったんですが、検索ができませんでした。 どうして見れたのか不思議です。どうして検索できたのですか? そうですか・・・ 投稿者:ラブ  投稿日:10月16日(火)19時47分27秒 浦島です。 TABOO延期になってしまったんですか? まあ、何が起こるかわからないですからね。危ない。 旅行に行くにも安心できないですしね。 キャンセルした方、残念ですが、来年行かれるといいですね。私も? ↓の記事読んだことあります 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月15日(月)23時16分26秒 こんばんはー。 godfieldさん、私もマイキーの息子さんが亡くなったのは聞いたことあります。私の記憶 では去年の来日の1ヶ月くらい前だったような気がします。当時のグローバル・カルチャー のニュース記事にもマイキーは家族抜きでツアーに参加したことが書いてあります。みん な彼のことは気にかけてたようですね。私はどこかのサイトでこの事件を読んで、来日コ ンサートのときのマイキーの笑顔を思い出して、切なくなりました。 しずかさん、相変わらずチェックしまくりですね。 Do they know...はジョージの出番は少ないかもしれませんが、当時のイギリスの人気者が いっぱい出てて楽しいですよ。ジョージはソロパート以外にも「オオオ〜♪」って感じでハ モッてるんで聞いてみてくださいな。こんなハモリをやってくれたのは彼だけですよ(多 分)。 マイキ−の息子、ケイタ君のこと 投稿者:godfield  投稿日:10月15日(月)20時07分07秒 あんまりハッピーな内容ではないのですが…。 マイキ−の息子ケイタ君が、CCが日本公演の後のオーストラリアツアー中に獄中で自殺 した事件の続報が、先日TVのニュースで流れてました。 ケイタ君は、マイキ−の元妻、クレオさんとの間の息子さんで、昔のVIDEOやプロモ写真に よく出ていた男の子。精神的に問題があったそうなのですが、窃盗罪で逮捕され、牢屋に 入れられている間に靴紐で自殺してしまったそうです。両親であるクレオとマイキーは、 「元々精神障害があった息子を、通常の牢屋に入れ、特別な監視を怠った警察に管理問題 がある」と訴えていたのですが、その申し入れが受け入れられ、警察は「今後、特別な配 慮が必要な犯罪者にはそのように対応する」ことを約束。TVのニュースでは、マイキーが 「息子の死が無駄にならなかったことが嬉しい」とコメントを寄せていました。 素敵に年取ってるマイキーだけど、その裏には様々な苦しみや葛藤があったんだろうな ぁ、と思いました。 「TABOO」も延期になっちゃったし、ロンドンはどんよりとしています。 ビデオに感激! 投稿者:しずか  投稿日:10月15日(月)18時59分53秒 この間、チャットルームを覗いたら久しぶりに人が居て、お話できて嬉しかったわ〜! ここのチャットルームってカルチャークラブについて凄く勉強になるので楽しいです。 Do They Know It's Christmas?のビデオ、引き続き、Karma Chameleonのビデオを手に入れ て 見ました。Do They〜の方はあまりジョージが映ってなくてちょっと残念でした。ジョンも 映ってましたね。Karma〜の方はオフィシャルサイトで一部分しか見たことがなくって感激 しました。他のサイトで見るビデオは画像が荒くて、最初から最後まで入ってても感激度 が 少なかったんですが、今回ダウンロードしたビデオはTVみたいに綺麗だったので… ジョージがちょこっとハーモニカを吹くシーンが妙に気に入ってしまいました。 エリコさん、チャットの時話してた英語ばっかりのサイトからソフトをダウンロードしま したか? ありゃ入れ違い 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月11日(木)23時31分50秒 そうです、venueは会場ですよね、この場合。ナゾが解けてすっきりした。 そおなの、延期なの 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月11日(木)23時28分53秒 こんばんはー。 yoshikoさんの言うとおり、Devil inによると「タブー」延期だそうです。「本日の…」にも書 いておきました。 ただ、犯行現場うにゃうにゃって記載はトップページには見当たらなかったです。yoshiko さんはどこで見つけたんでしょう。 訳ミス 投稿者:yoshiko  投稿日:10月11日(木)23時25分26秒 下の「犯行現場」は間違えでした。venue は米訳では「犯行現場」ですが、 英訳では「会合する場所」です。基礎ミスしてごめんなさい。 ニュース 投稿者:yoshiko  投稿日:10月11日(木)17時36分30秒 >godfieldさん TABOOが延期です。劇場が犯行現場になりうるかもしれない理由で。(そんなに大きい劇場 なの?)詳しくは、Devil in に書かれてありますョ! 熱いゼ!! 投稿者:yoshiko  投稿日:10月11日(木)13時34分17秒 この掲示板を読んでいると熱くなってしまうのは私だけ?面白いよね。 ”Strange Cargo" 変わった積荷。どんなのかなぁ〜♪(笑) にくさんへ 投稿者:なっちゃん  投稿日:10月11日(木)10時24分43秒 私もアドレス間違えてメモしてたみたい・・・。我ながら字が汚い・・・・っ。 にくさんここから私の方にメールしてくれますか? にくさんはアドレス入れてないみたいだから。 ゆか坊さんも注文したのねン♪ 投稿者:エリコ  投稿日:10月11日(木)01時23分49秒 ゆか坊さんも注文したんですね!NewCD!! しかし・・・ポスターも何も付いてこないのはちょっとケッチイと思いません?? 発送日の謎ですが、AmazonのHPを開いたら“YOUR ACCOUNT”(右上にあります)をクリ ックして、上から二行目の“See the status of all of your orders”をクリックしま す。 で、パスワードを入力したら“CONTINUE”→見たいオーダーbクリックするとそのオー ダーの詳細が表示されるので、この画面で発送日の確認ができます。多分ここに記載され ている日付が発送日と読んだんだけど・・・。合っているのかな??違っていたらゴメン ナサイ!! 注文したよ〜 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月10日(水)23時26分31秒 エリコさんに触発されて頼んじゃいました、Strange Cargo。 久々にネットショッピングしたのでもたついたけど、どうにか完了しました。リリースさ れてない曲が入ってるそうなので、構成はナゾですが楽しみ♪ でもエリコさん、発送日ってどうやって分かったの? edgerさん、 結局断念しちゃったんですね。(しくしく)に無念さがにじみ出てましたわ。絶対に行ける 日が来ると思いますので、そのときまでパワーをためといてください。 ラブさん、お久しぶりです。 浦島太郎状態みたいですが、今のところほとんどのネタは取っておいてありますので時間 のあるときに読んでくださいな。 しずかさん、 すごい!ついに夢に出ましたか。まさに気合ですね。なっちゃんさんとしずかさんで、夢 ねたが続きましたので、夢にまで見た…のコーナーに転載しておこうかと思います。都合 が悪かったら教えてください。 にくさん、 もしかして「ご近所」ネットですか?楽しそう! なっちゃんへ 投稿者:にく  投稿日:10月10日(水)21時22分52秒 アドレスが間違ってたのかメールが戻ってきちゃった… よろしければメール下さい お待ちしています 今回は中止。。。 投稿者:edger  投稿日:10月10日(水)00時40分26秒 お久しぶりです。10月の後半から行く予定だったイギリスですが、今回は中止する事に なりました。(しくしく) なんか戦争になってるし〜、家族の猛反対の前に屈してしまった。でも、いつか絶対行っ てやる〜!!! 楽しい 投稿者:ラブ  投稿日:10月 9日(火)13時02分16秒 久しぶりにここに来たら、楽しい情報がいっぱいです。 やっぱり英国に行かなくては話にならない! 話題についていけていないのですが、ここは楽しいですねー。 皆さん、ありがとう。 楽しみ♪ルン♪♪ 投稿者:エリコ  投稿日:10月 8日(月)20時26分16秒 今日AmazonでNew CDを申し込みました。 発送は10/31から11/5頃だそうです。待ち遠しいわン!・・・でも収録曲って何だろう?? それにしてもgodfieldさん、羨ましい!! ジョージとカイリーの豪華二本立て番組を見れたなんて!! 私もイギリスに住みたーーーい! しかし・・・ボウイに扮装したジョージ凄すぎ。。。 私はやっぱり美しく普通(?)にお化粧しているジョージがスキ♪ 初★夢 投稿者:しずか  投稿日:10月 8日(月)13時25分22秒 この前、初めて夢にジョージが出てきました!他のメンバーが居なかったのがちょっと残 念 でしたけど、嬉しかった〜!夢での会話は全部英語。私こんなに英語喋れたっけ?? 何でこんなにジョージの言葉を理解できるんだろう・・・?何て思いつつもジョージと話して る 夢でした。途中でジョージは「君は自分勝手な人だね」とか私に言ったりしてました。 夢って意味不明な内容が多いですよねぇ〜・・・ 最近はなかなか充実した話が多いわ 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月 8日(月)00時09分48秒 こんばんはー。 ジョージのデヴィッド・ボウイがついに放送されましたね。godfieldさん、いつもあり がとうございます。ジョージはやっぱりぷくぷくしてたようで、若い頃にボウイにあこ がれて真似してた頃の方が、体型は近かったかも…でも、「スターマン」は私も聞きたか った!にしても、あのメイクはすごいと思います。 そうそう、CDの件アップしましたよ。yoshikoさんの書かれたとおりですが、久々のカ ルチャー・クラブもので読んだ瞬間、私は一人興奮して叫んでました。 なっちゃんさん、すごい夢ですね。マヨネーズが嫌いな私は困っちゃいそうです。 ジョージの夢 投稿者:なっちゃん  投稿日:10月 7日(日)22時19分06秒 またこの前、ボーイジョージが私の夢に出てきました。 今回は、なんとジョージが化粧の講習会の先生。 小さな会議室に10人ほどでジョージ先生が、「では誰か実際にメイクしてみましょ う・・誰にしようか」私はドキドキしながら、私に当たって〜って願っていると、なん と見事に指名されました。で、なぜか別室へ行きましょうと言うことに。隣の部屋で椅 子に座ると、「ではこのマヨネーズをまず塗って下さい。」とジョージ先生に言われ、 なんと??これは新手のメイク落としかと思いきや、その上からファンデを塗られて次 はアイメイク・・うわ〜ジョージの顔が迫ってる〜・・ なんて感じで終わりました。確かアイシャドーは真っ赤を塗られたような・・。 なかなか楽しい夢でした♪ あ、ごめん。 投稿者:yoshiko  投稿日:10月 7日(日)20時00分54秒 CDについてはゆか坊さんがアップしてくださるそうですね。待ちましょう♪ もっと痩せてよー 投稿者:yoshiko  投稿日:10月 7日(日)19時56分35秒 サイバーには「ボウイを落とし入れるようなマネや歌い方は避ける。」とか、書いてあ ったので godfieldさんの解説で良くわかりました。CDのスターマンに近かったのかしら?ジョ ージのスターマンでちょっと声を低くしていたりして。そういうのもテレビでみれたな んてgodfieldさんがうらやましいです。 デビル イン で歌っている格好や優勝した模様や画像があって見たら、そんなに痩せ てませんね。サイバーは上手い角度でした。 >starmanさん The latest CD (最新盤)の "Strange Cargo",10/22日に amazon.com.uk で入手でき る。と書いてありますが、カルチャークラブのモノらしいけれど、曲目はわかりませ ん。なんでしょうね?どこかに詳しい説明があったら教えてください。 ちょっと待って! 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月 7日(日)19時42分51秒 starmanさん、 CDの件は本日の…にアップします。ちょっと待っててください! New CD? 投稿者:starman  投稿日:10月 7日(日)16時36分02秒 デビル インになんだかCDのことかいてあるけど、話題になってないところをみるとた いしたことないのかな?(笑)。英語わかるひと読んでみて。いやー悪いね・・・・ ジョージのTV出演報告 投稿者:godfield  投稿日:10月 7日(日)08時54分23秒 今夜、イギリスはジョージが盛りだくさんの日でした。 買い物途中で、番組があることを思い出し、猛烈に走って家路を急いだ私。久しぶりに 全力で走ってせいか、番組が始まった時も、まだぜーぜー言ってましたが、ジョージが 出るまでにはまだまだ時間がたっぷりありました。 まず、「Popstars in Their Eyes」に出演したジョージ。普段は素人さんが好きな歌手 になりきって曲を歌うコンテストなのですが、今回の出演者は、全てプロ。ジョージの 他に、ソニーク(ドナ・サマー)、ベリンダ・カーライル(コニ−・フランシス)、A1 (ビートルズ)、ステップス(カーペンターズ)が出演し、オーディンエンスが最後に 優勝者を決定するという方式で行われました。 ジョージは、最後に登場。まず普段着で登場して、司会者となぜデヴィッド・ボウイを 選んだかについてなどを軽く会話。内容は、こんな感じでした。 ジョージ(以下G)「11歳の頃から、ずっと大好きだった。僕が若い頃に資格を取ったと すれば、”ボウイ学”くらい」 司会「今回力を入れたのは?」 G「今回のために眉毛を剃ったんだ。僕の意気込みがわかるでしょ?」 そして、ボウイになって再び登場したジョージ。歌ったのは、ファンにはおなじみの 「スターマン」でした。ちなみにバック・ボーカルの一人は、ZEE。 ジョージは、黒いバットマンのようなマントを羽織り、ヒールのあるサンダルに赤めの ストッキング、マントの下は光沢のある黒のシャツとパンツ。髪はオレンジ系のウィッ グ(ボウイ風)、そして化粧はといえば、ゴールドをテーマにしていて、額にゴールド の丸い輪(仏教風)、リップもゴールド、そして目のあたりに朱を使っていました。 歌のほうは、ツアーでも歌い続けていたからか、ボウイのまねをしているというより は、ジョージ・バージョンの「スター・マン」になってたかなぁ。 でも、どう見てもボウイには見えなかったのは、ジョージの化粧!まだまだダイエット 前だったせいもあり、マッチ棒のように細かったボウイのイメージは皆無。でも、ジョ ージの真剣さを思うと、周りの人も止められなかったのかなぁという位の気合の入れ方 に脱帽。 結局最後に、ジョージが何と優勝したのですが、その時のコメントはこんな感じでし た。 司会「いやぁ、良かったですね」 G「実は、ホントにホントに優勝したかったんだよ!」 G「それにしても、女性たちがいつもあんなに高いヒールを履いているなんて!(観客 に向かって)君たち、どうやって履きこなしているの?」 その後、2時間くらいしてカイリー・ミノーグが有名人の観客の前で1時間のライブを行 った「AUDIENCE WITH KYLIE」に観客の一人として出演。すでに仕込んであると思われ る、ちょっと白々しい演出でしたが、カイリーとジョージの間にこんなやりとりがあり ました。 G「カイリー、“ロコモーション”歌ってよ!」 カイリー「うーん、そうね、どうしようかな?」 G「ロコモーション!」 観客の誰か「ジョージが歌うのを手伝うよ」 G−迷惑そうな顔〜カイリーを拝む真似をして、「お願いだから、それだけは勘弁し て」という様子 カイリー「そうね、そうしたら観客の中から何人かの方にステージあがってもらうこと にしましょう」 というわけで、ジョージの本当に迷惑そうな顔にカイリーがおびえたためか、「ロコモ ーション」のジョージとカイリーのデュエットは実現しませんでした。でも、ライブの 間中、何度となくジョージの顔がアップで映りました。 ジョージは3ストーンものダイエットに成功したんですよね。さらに美しくなったジョ ージは、まだメディアに登場してませんが、また何かに出演したらご報告します。 んだんだ 投稿者:pukapuka  投稿日:10月 6日(土)05時48分50秒 あたしも写真見ただよ。 ジョージってば鼻たっか〜〜〜ぁ。 正面からだとわりとジギーなんだけど、横から見ると別物。 なんであんなに鼻が高いのかしらんらん(鼻ぺチャ涙)。 痩せましたねぇ 投稿者:yoshiko  投稿日:10月 5日(金)22時08分39秒 サイバーカメレオンのBowie George! を読みましたよー Ziggy Stardustの分身になりきったジョージ、かっこいい! これがイギリスのテレビ「Popstars in Their Eyes」6日に観れるなんて、godfieldさ ん、 その他イギリス在住の方々がうらやましい。 ジョージ自身が筋金入りのファンとおっしゃるだけあって、これが目的で痩せたのかと 思うぐらい 横顔もスッキリ。思わず詳しいエピソードまで真剣に読んでしまったよん。 留守がちなぷかちゃんです。 投稿者:pukapuka  投稿日:10月 5日(金)05時37分52秒 お引越しお疲れさま〜〜。 荷解きはもう終わりました? あたしの部屋もそろそろレイアウト変えようかなぁ……。 PC使っているとテレビに背中を向けるレイアウトなんで不便秘。 便秘なんですよ……。ここ数日ストロングに……(涙)。 最近私はラッキーガール★ 投稿者:しずか  投稿日:10月 3日(水)22時27分09秒 この間、TVでニューハーフの特集をやっていたんですけど、カーマは気まぐれが流れ るかも! っと期待してずっと見てたのに流れなかった…そんな時間があったらテスト勉強すりゃ ぁ よかった…でもカルチャークラブの曲をききたかった!TVはCDと違って多くの人の 耳に 届くから嬉しいですよねー。 エリコさん私の茶髪を見たかったですか?残念な事に既に黒に染め直したんですよ〜。 あんまりにも似合わなすぎて…。校則は最近、都立高校のいわゆる進学校の方はわりと ゆるい んです。私の学校は「自由」というのが校訓なので、校則は10個もないです。制服もない し 標準服すらないし…。つまるところは全身ジョージの格好をして行っても怒られませ ん。でも あの格好やメイクで学校に行く気はないです。恥ずかしくってできないっす。コスプレ してくる 人もいなくはないですけどね…。 お答えします! 投稿者:エリコ  投稿日:10月 2日(火)17時15分35秒 先日カキコしたMTV20周年パーティーの件ですが、私ケーブルテレビに加入してい るので、そこのMTVのchで見ることができたんです。 「どーして見れたの?」という質問をいくつか頂いたので。。。 ちなみに今月の番組表を見たら、次回の再放送は載っていませんでした。 1回だけの放送なのかな・・・? ゆか坊さん、 引越しお疲れサマー!引越し荷物って箱詰めよりも整理の方がメンドイですよね。ジョ ージ関連の荷物ならいつでもHELPに伺いますヨ♪♪ しずかさん、 髪染めたの?うゎー見てみたい!!・・・でも学校の先生に怒られないの? 私が通っていた学校はすんごくキビシかった・・・。今の校則って羨ましい。。。 FMで 投稿者:yoshiko  投稿日:10月 2日(火)12時17分09秒 いつわりのKISSが流れて驚いた。リクエスト者の名前を忘れてしまったのですが、 想い出の曲、「カーマは気まぐれ」はよく流れるけど今だっていい曲あるのです。ぜひ 流してください、との葉書きがありました。と、そのあとに「いつわりのKISS」を ぜひよろしくおねがいします。・・・ 深夜のドライブ中に起きた出来事です。 掲示板の過去ログだけ更新 投稿者:ゆか坊  投稿日:10月 1日(月)17時13分40秒 どもー、引っ越し終わりました。ただいま荷物に埋まってます。これから整理がまだま だ続きます(大変大変)。 てなわけで、更新が思いっきり止まってごめんなさい。落ち着いたらまたやります。と りあえず、パソコンはつながりました。 しずかさん、チャットは深夜が多いですからね。土曜日の晩とか狙ってみてください。 もしくは早寝組のチャット参加者をつのるのも手かも。でも、眠れなくなっても知らな い。 エリコさん、 おお、これは一体どこのチャンネルで放送されたのでしょう?!ジョージの発言内容の 詳細は初めてでは。英語サイトではここまで紹介されてなかった気がします。ありがと う! yoshikoさん、 うろおぼえですが、私のPCでは夜更けのコメントは残ってなかったような…パソコンの キャッシュに残ってるものが表示されてるのかも知れません。もしこういうことはまた 起きたら、試しに再読み込みしてみてください。 ジョージが出たよん! 投稿者:エリコ  投稿日:10月 1日(月)00時50分23秒 30日放送のMTV20周年パーティでジョージがトップバッターでゲスト紹介のイン タビューを受けていました。その後もう一度インタビューを受けていたので計2回!  で、そのインタビューの内容を簡単に説明すると・・・ 〈一回目のインタビュー〉 CCのビデオが世界中に放送されてからは、大好きな買い物に行けなくなったのが辛か ったけど、とてもサイコーな気分だった!と話していました。それからしっかりエッセ ンシャルミックスの宣伝をし、年内にもアルバム製作に取り掛かるつもりだそうです。 内容は、今現在色んなジャンルの曲を沢山聞いているから、何でもアリとのこと。 (・・・これってDJアルバムのこと?) あと、「何で今日はボクのライブがないの?!?」とダダをこねてました♪ 〈二回目のインタビュー〉 このインタビューは飛行機事故で亡くなったアリーヤとツーショットで応じていまし た。 「クラブではどんな曲をプレイするの?」という問いに、「2ステップやダンスミュー ジックで、80年代の曲は使わないヨ。」と答えています。あと、「ヒップホップは好 き?」という問いにジョージは、「Busta Rhymesのファンで彼の曲からパンクを感じる んだ。彼のファッションやビデオはいつも奇抜で楽しい!あとMissy Elliotもスキ!」 と答えていました。で、このインタビューで一緒に映っていたアリーヤはジョージの大 ファンだそうで、彼女が初めて買ったアルバムはCCだったそうです。 この時のジョージのファッションは、100%に載っていたあの紫の帽子にカーマのT シャツ、黒いジャケットの襟に沢山ボタンが縫い付けてある衣装でした!写真よりもか なり顔がスッキリしていて、とても美しくテレビに映っていましたヨ(はーと×2)。 とても久し振りに最近のジョージを映像で見れて、今とても興奮状態です!! 間が悪いのね 投稿者:しずか  投稿日:10月 1日(月)00時48分08秒 チャットルームを覗いたらZeeさんやyoshikoさんが発言を残していた。タイミングが悪 くて 今日もまた誰にも会えませんでした…。残念!ところでとっても私事なんですけど…今 日は 髪を染めて切りました。髪の毛短くなりすぎて少年っぽいです。私、未だに男に間違え られる からなぁ〜…いっそのこと男になりきろうかな…。