今年最後のカキコ 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月31日(火)21時51分22秒 今年もあと少しですね〜。コラムは訳したんですが、更新は6日以降になりそうです。ごめんなさい。 さて、今年もたくさんの人に遊びに来ていただきました。ありがとうございます。来年は管理人が渡英というある意味暴挙?に出たため、更新が滞るかもしれません。が、せっかくカルチャー・クラブの本拠地に行きますので、おもしろいネタがありましたら皆様にもお知らせしたいなと思います。今後ともよろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- ケータイから書き込み 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月30日(月)15時55分02秒 皆様励ましのことばありがとうございます。 夕べはカルチャー・クラブのダブリン公演でしたね。アイルランドはジョージの両親の母国ですが、盛り上がり具合はどんな風だったんでしょうね。 -------------------------------------------------------------------------------- えぇ?! 投稿者:しずか  投稿日:12月30日(月)00時24分52秒 ゆか坊さん、ロンドンに行くんですか?!1年間も海外で過ごすって何だかとっても根性が要りそうだけど…頑張って下さい。そしてCulture Clubの情報も…♪羨ましいです!健康には気をつけて下さいね(^∀^) -------------------------------------------------------------------------------- 最後の最後まで・・ 投稿者:molessan  投稿日:12月29日(日)22時27分19秒 どうしてこう、ドジるんでしょうか? ついでに・・ 皆様! すてきなお正月をお迎えください、 インフルエンザが流行っています、(私はもう通過しました、、、) 乾燥しないように・・・・ -------------------------------------------------------------------------------- molessan 投稿者:オー!ゆか坊さん  投稿日:12月29日(日)22時22分28秒 オー!マイキー,終わってしまいましたね!(あの笑顔にどれだけ救われた私でしょう・・) でも明日の夜中、スペシャル放送するって!ってな事カケコミでカキコしてる場合じゃあなああい! ゆか坊さん、偉い! 私も観光で1年住んでみたいものであるよ、 来年は本当にすばらしい年になりそうですね、 日本の片隅より応援してますです!頑張ってね! ZEEさん、 ジョージんちの間取りを知ってどーする気?ハヤマラナイデネ!こわっ! -------------------------------------------------------------------------------- いってらっしゃいませ! 投稿者:Zee  投稿日:12月29日(日)00時46分24秒 うらめしやぁ〜…じゃなくてうらやましい〜! 1月出発ということはGeorge出演中のTABOO間に合いますね!ぜひ見てきてくださいね! Georgeの生情報楽しみにしています 身体に気を付けてLondonとGeorge満喫して来て下さいね! それにしても…Georgeの家の間取りがどうも気になって・・・ダイニングルームにある階段の向うに部屋はあるのかしら??? -------------------------------------------------------------------------------- 行ってらっしゃい! 投稿者:なっちゃん  投稿日:12月29日(日)00時08分37秒 びっくり、すごい、うらやましい!の3言です。 またどんなのか教えて下さいね、楽しみにしています。 体に気をつけてイギリスを満喫してきて下さいね。 ジョージに会ったら、早く日本に来てって伝えてね。 -------------------------------------------------------------------------------- お待ちしてます! 投稿者:godfield  投稿日:12月28日(土)16時13分44秒 ネット環境が悪く、しばらくこちらに遊びに来てませんでした。 ゆか坊さん、ついにロンドン行きですね。是非ロンドンで会いましょう。落ち着いたら連絡ください。 NHK BS2の番組ですが、GEORGEがICH BIN KUNSTを歌った場所はGEORGEの家ではありません。今GEORGEがはまっている(取りつかれている?)リー・バウリーの家です。GEORGEたての希望で撮影が行われました。GEORGEの家は長年にわたる改装のおかげで相当センスがよくなっています。説明が足りなくてすみませんでした。 -------------------------------------------------------------------------------- 帰ってきますよ〜 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月27日(金)23時23分04秒 こんばんは。 発表してしまったら予想外の反響でびっくりです。 でも、私はお金もないし根性もないので、1年住んだら気が済んで満足して帰ってきちゃうと思います。お仕事も「1年休ませるんだから、帰ったら働いて還元しろよ〜」ってカンジでいまからプレッシャーをかけられてます(ひ〜)。 と、それよりもこのごろネットを探しても、CCやジョージ関連のネタがちょっと少なめではあります(探し方が悪いのかしら?)。でもでも、もうあさってはダブリンでカルチャー・クラブのライブですよね。そして31日はエジンバラで真冬の野外ライブ。当分お給料がもらえない私としては、行きたくても行けません。年末の大掃除や、年賀状の準備や、おせちの仕込みや、もちつきやらで忙しい日本人であっても「私は見に行くぜい!」という根性のある方がいらっしゃいましたら、ぜひライブレポートを書いていただきたいものです。 -------------------------------------------------------------------------------- そのまま永住?? 投稿者:エリコ  投稿日:12月27日(金)21時35分13秒 1年とは長いですねぇ! 1年後には日本に帰ってくるのがイヤになっているかも?! でも1〜2月のロンドンって寒そうですねぇ。 風邪などひかぬよう、体調に気を付けて頑張って下さいね。 現地での収穫ホッカホカのジョージ情報も楽しみにしています♪(^^) -------------------------------------------------------------------------------- お仕事は? 投稿者:ラブ  投稿日:12月27日(金)16時38分17秒 ところで、ゆか坊さん、お仕事はどうするのですか? -------------------------------------------------------------------------------- ゆか坊様 投稿者:starman  投稿日:12月27日(金)13時02分41秒 いってらしゃいませ! -------------------------------------------------------------------------------- 語学研修いいですね 投稿者:ルーナ  投稿日:12月27日(金)12時20分28秒 ゆか坊さん、いいですね。 10年ほど前にやっぱり追っかけ少し入りでハムステッドに住んでいたわたしはジョージ邸 の前までお散歩に行ったり(でもそっと通り過ぎるだけ)CD買いまくったりしました。学校には学生無料のインターネット施設があり便利でした。ゆか坊さん、学校に行かれるのならそういうものがあるかもしれませんね。 -------------------------------------------------------------------------------- 1年したら戻るのかな 投稿者:のりき  投稿日:12月27日(金)11時01分10秒 永住するのでは・・・ 引き続き更新を楽しみにしてます。 頑張ってね! -------------------------------------------------------------------------------- いってらっしゃ〜い 投稿者:emirin  投稿日:12月26日(木)17時08分24秒 ゆか坊さん!まったくうらやましいです。私も連れてって欲しいです〜。 ジョージの生情報、楽しみにしてます。 -------------------------------------------------------------------------------- 頑張って下さい。 投稿者:ラブ  投稿日:12月26日(木)15時57分33秒 ゆか坊さん、語学研修頑張って下さい。もともと英語が得意だから、大丈夫ではないですか? 現地の生情報を皆の為に載せて下さいね。 追っかけがだんだん本格的になってきました?1年も行くなんてすごいですね。 -------------------------------------------------------------------------------- お知らせ 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月26日(木)12時35分07秒 こんにちはー。 突然でございますが、来年1月から1年ほど語学研修に行ってきます。行き先は予想を裏切ることなくイギリスです。ロンドンです。追っかけ入ってるかといいますと、完璧に入ってます、はい。サイトはもちろん更新したいなーと思ってますが、ネット環境がナゾなんでどうなるかが不明です。すいません。せっかく現地に行くので、ネットカフェを使ったりして何とか更新したいなーと思ってます。 ルーナさん、こんにちは。 80年代当時、ジョージはコンコルドに乗ってアメリカに行ってたようですね。大西洋って移動するのに何時間かかるんでしょうね。確かに遅刻せずにロンドンに帰り着いたのはえらいです。 -------------------------------------------------------------------------------- チャリティーレコード 投稿者:ルーナ  投稿日:12月25日(水)13時44分45秒 ジョージが乗った飛行機ってたしかコンコルドでしたよね。朝5時にたたき起こされてすぐにコンコルドのチケットを取れて、しかも遅刻せずに乗れるというのはすごいことではないでしょうか。 -------------------------------------------------------------------------------- ありゃりゃ、イブだよ 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月24日(火)00時54分28秒 チャットでお相手待ちの合間に書き込みです。 T★A★Kさん、 Love is leaving入手できそうですね。金額ですが単位にGBPとあればイギリスポンドです。レートは1ポンド200円弱。オーストラリアドルなら、1ドル90円くらいでしょうか。一番高くても1000円くらい(ただし送料は考えてません!)ではないかと推測します。 爺さん、 私の場合カラオケでカルチャー・クラブを見つけると「カーマは気まぐれ」と「ミス・ミー」または「君は完璧さ」の組み合わせが多い気がします。今日はクリスマスなので、「ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス?」を歌うのにいい時期ですね。 yoshikoさん、 読んできました、yoshikoさんのコメント。デモ版は新鮮だったし写真集は必見ものですよね。 ちなみに私がクッキーを作ると、抜き型を使わないので不ぞろいです。 なっちゃんさん、久しぶりです。 ボックスセットはお得でした。私もエリコさんのおかげで安く買えました。 Kazeeさん、久しぶりです。 パパさんになったんですね。遅ればせながらおめでとうございます。あと、Love is Leaving情報ありがとうございます。 ルーナさん、 私80年代は雑誌をぜんぜん買ってないので、どの雑誌かわかりません。ただそのおかげで、どんな記事もいまだに新鮮です。しかし、こんな4コマ漫画にまで出てくるとは意外でしたわ。 エリコさん、 ボックスセットがもうオークションに出てるなんて。しかも15000円なんて。この前タワーレコードで売ってるのを見ましたけど、新品でも半額くらいですよ。こんな値段つけるとは、まさかサイン入り?! -------------------------------------------------------------------------------- イブチャットを試みる私 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月24日(火)00時22分02秒 しばらくチャットに入ってます。よかったらのぞいてみてください。 -------------------------------------------------------------------------------- Kazeeさん サンクスです。 投稿者:T★A★K  投稿日:12月23日(月)21時52分53秒 さっそく、行ってみました。 『Love Is Leaving』の Milk Teeth Popular Mix,Orig Tooth Fairy,DTO Bleeding Gums Dub Back Teeth Dub,DTO Incisor Cut,DTO Back Teeth Edit が、収録されてるのをオーダーしました。 4.99 って金額だけど日本円にしたらいくらなんだろう?? わからないままオーダーしちゃった。。。 高かったらどーしよー。。。 -------------------------------------------------------------------------------- ああああああ!(笑) 投稿者:爺  投稿日:12月22日(日)19時48分42秒 最近、何もしていなかったら、なんか色々あったのね。 動いてるジョージとか見たかったぁ(涙) BOXSET今頃取り寄せしとります・・・いつくるかなぁ♪ ミュージックフェアなら見たんだけどなぁ・・・ 最初にクリップ流れただけだったけど^^; BSとはうっかりしてた・・・テレビなんて見ないからぁ(笑 ちなみに、There's ...の出だしのカラオケはDAM君ですかねぇ・・・ でも、他のカラオケも同じ事してる所あった気もしますわ。 Desertで歌い出す方が少ない!? なんてことは無いだろうけども(笑) ゆ〜からでは「Miss Me Blind」 ジョイサウンドでは「The War Song(せーんそーはんたーいの方)」 DAMは「The Crying Game」 が、「カーマは気まぐれ」「君は完璧さ」の他に入ってます。 毎回毎回悩むわぁ〜 どれ歌おっかな〜 みたいな(笑 あ・・・「君は完璧さ」は入ってないトコもあるかな。 http://www.jizi.info/ -------------------------------------------------------------------------------- もうすぐクリスマス 投稿者:yoshiko  投稿日:12月22日(日)13時26分56秒 去年の暮れに集会しましたね。 遠くからはるばる来た人は手作りのオシャレな小物や食べ物を持参してくれました。 日常の仕事の合間にしかも師走によく手作りで・・・驚きましたよ。 私は今年一念発起して手作りしました。クッキー作りを。 初めての焼きは真っ黒焦げで失敗。2度目からコツを掴んで食べられるクッキーに。 4回も焼きました。。。バターと粉を混ぜこねるのに時間がかかって腕や肩がすごく凝った! あ〜手先が器用な人が羨ましいです。 HMVのレビューを読んで私も走り書きしてきました。BOXSETと U can never...の2点。 (BOX、HMVで買っていないけど) 今年の書き込みは最後かも。みなさんよい年をお迎えください。 -------------------------------------------------------------------------------- 抜けてました。 投稿者:なっちゃん  投稿日:12月21日(土)21時28分27秒 ↓なっちゃんでした。 -------------------------------------------------------------------------------- ほんとだ〜 投稿者:なっちん  投稿日:12月21日(土)21時26分51秒 早速エリコさんチェックに行って来ました。 ハンドルネーム同じだからみんなすぐ分かっちゃうね。 私も買いましたよ〜。 エリコさんのお陰で一番安く買えました。 曲がたっぷりでほんとお得なセットですね。 -------------------------------------------------------------------------------- すんごい久しぶりの投稿です。 投稿者:Kazee  投稿日:12月21日(土)01時47分36秒 いやー久しぶりの投稿になります。多分一年くらいかな?もっとかな?って感じです。 プライベートでいろいろありまして・・・(子供が生まれたりとか、転職したりだとか・・・) まあとにかく久しぶりに拝見してます。あ・・・BOX SETはもちろん買いましたよ! でT★A★Kさんへ 始めまして。こんばんは。 Love is leavingのSingleなんですが、僕はオーストラリア版を持ってます。 ハートの炎?のようなイラストジャケットで radio mix,extended club mix,mally nrg mix,radio verU,alex natale reix, molella guitar mix,alex natale club mix の計7曲入りです。 セントラルステーションというレーベルで出していて、CSR CD5 0206というCD No.です。 あとネットだたらここを見てみて下さい。 カナダ盤とかだったら出てましたよ! またたまには書き込みしたいと思ってます。 よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 4コママンガ 投稿者:ルーナ  投稿日:12月20日(金)13時19分54秒  その雑誌毎月欠かさず買っていましたがある日突然、絶版になったんですよね。実は私あの4コマの台詞に応募したんですがボツりました。正確な台詞は雑誌をみればわかりますがあいにく今はまだ当分の間アメリカにいるので台詞がわからず残念。 -------------------------------------------------------------------------------- ちょっと宣伝気分で・・・ 投稿者:エリコ  投稿日:12月19日(木)22時39分00秒 生まれて初めてレビューなるものを書いてみました。。。(^^; イヤハヤ・・・まさかこんな早くに見つかってしまうとは。。。 そーいえば早速ネットオークションにBOX SETが出品されていますね。 しかも15,000円!! タッカ〜〜イ!!! -------------------------------------------------------------------------------- あら、こんなところにエリコさん?! 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月19日(木)21時27分14秒 今日「本日の…」で取り上げたHMVのレビューを読んでたら、見覚えのある名前が…エリコさん、こんなところにも書き込みしてるんですね。 のりきさん、 私は買うのに時々迷いますよ。たくさんCD出てますから。いまだにThis Time持ってません。 しずかさん、 え、カルチャー・クラブだけでなくカジャ・グー・グーまでとは。私、カジャ・グー・グーはToo Shyくらいしか知りません。な、なぜ80年代の曲をそんなに知ってるのでしょう?? -------------------------------------------------------------------------------- 独り言 投稿者:のりき  投稿日:12月18日(水)20時58分01秒 COME CLEANがオリジナルで安心しました。ゆか坊さん有難う!  BSやBOXでソロアルバムにも関心をもったのだが・・・CCよりかBGのアルバムが断然多いことに気がついた。しかもコンピレーションも沢山。。。 シングルも、、となるとかなりのコレクター。 今度は何を買うか迷うな。。。あ、ファンならば迷わないかー・・ -------------------------------------------------------------------------------- 見てます。 投稿者:しずか  投稿日:12月18日(水)01時00分18秒 今、BS2のビデオを見てます。ジョージはやっぱり口パクなんでしょうか(汗)C.Cの後のカジャグーグーはCDと違っていたので口パクではないって感じがするんですが。それにしても見れて幸せ♪♪知ってる歌手に曲ばかりです。(生まれる前の歌を一体いつどこで覚えたのだろう…?) T★A★Kさんへ そうなんですか。すみません、お役に立てなくて…。私もCDでなければネット上で聞けると思うのですが。ネットショップを探し回ってみたのですが、本当に見付かりませんよね。 ゆか坊さんへ 私もカラオケで歌詞が間違っているのは今までにも見た事ありましたが、あんなに印象的な間違いには初めて出会いました。 -------------------------------------------------------------------------------- 調べました 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月17日(火)22時48分49秒 のりきさん、 念のため調べました。(即答できない私って一体…) Come Cleanはオリジナルですね。発売日に即行で買った4thの歌詞カードをチェックしたら、クレジットのところにCome Clean(Culture Club/Pickett)とありました。 T★A★Kさん、 Love Is Leavingの入手情報ですね。音だけ聞きたいということであれば、ネットでもOKだと思いますが、シングルが欲しいとなるとちょっと難しそうですね。抵抗がなければオークションもありかと思います。The Devil In...にオークションページができてました。全部CCやBG関係ばっかりでした。日本も送ってもらえるとすれば、試してもよいかも? しずかさん、 一体どこのカラオケなんでしょう?私も間違った歌詞を見た気はするのですが、これだけ強烈なのははじめてかも。 starmanさん、 未発表曲の情報ありがとうございます。私もわかりませんでしたわ。 -------------------------------------------------------------------------------- COME CLEAN 投稿者:のりき  投稿日:12月17日(火)21時50分07秒 僕の好きな曲なんだけれど、これはオリジナルなんですか?カバーかな。 4thアルバムは解説がないからわかりずらい。 -------------------------------------------------------------------------------- サンクスです♪ 投稿者:T★A★K  投稿日:12月17日(火)19時48分21秒 TO:しずかさん ”Love Is Leaving”情報サンクスです。 僕もTrustDJで“Something Old Something New”買って持ってます。 この曲の”Radio Mix”が聴きたくて。。。 やっぱ、シングルは入手不可能ですかね(涙)。 TO:starmanさん さっそく、サイバーカメレオン見てみます。。。 みなさんサンクスです! -------------------------------------------------------------------------------- 未発表の時期 投稿者:starman  投稿日:12月17日(火)10時48分09秒 未発表の詳細はサイバーカメレオンのLyrically speakingにアバウトながらありますよ。 -------------------------------------------------------------------------------- T★A★Kさんへ 投稿者:しずか  投稿日:12月15日(日)20時50分14秒 “Love Is Leaving”は、私持っています。オーストラリアでモア・プロテインより発売された“Something Old Something New”と言う2枚組みのCDの1枚目の9番に入っています。(このCDはCyber Chameleonで調べてみたらオーストラリアの物だったみたいです。どこでも売ってるんだと思ってた。)なので、オーストラリアのネットショップを利用したら購入できるんじゃないでしょうか。オーストラリアのHMVのURLを入れておきますね。行ってみてください。 そうそう。先日カラオケに行ったのですが…。一緒に行った友人もCCが好きで、一緒に“Karma Chameleon”を歌おうって事になったんですよ。そしたら、歌い出しから歌詞が間違ってて、二人で唖然としてました。間違えはこんな感じ↓ Desert loving in your eyes...→There's loving in your eyes When we cling, our love is...→When we think, our love is 上の方の間違えなんて、意味が逆になっちゃうし…。なんてこったい。 カラオケでは英詩に全て片仮名でルビがふられていて、Chameleonはカミーリーヨンって書かれていて、何だか可笑しかったです…。 編集済 http://www.hmv.com.au/v4/home/welcome.asp -------------------------------------------------------------------------------- BS2情報 投稿者:のりき  投稿日:12月15日(日)15時19分59秒 明日16日午後10時から75分間、80年代特集でボーイ・ジョージらがでます。C.Cじゃないようだ。ソロかな? ゆか坊さん、妹ちゃんについでにお願いするしたらどうかな。 -------------------------------------------------------------------------------- Please Tell Me Now! 投稿者:T★A★K  投稿日:12月15日(日)12時58分15秒 って、イキナリ某DDの曲の邦題ですが(笑)。 みなさん、こんちわーっす! CC BOX SETさいこーですね。 DISC1収録のデモは、活動停止前のものなのでしょうか? DISC2のデモは?(一時的に再結成した時の?) DISC3&4は、新曲メインってことでイイのでしょか?? だれか未発表曲の詳細知ってる方教えてくださーい。 『どのデモが、いつ頃の〜』みたいな感じで。 よろしくお願いしまーす。 あと、Georgeのシングル『Love Is Leaving』と、 Faithless feat.BGのシングル『Why Go』欲しいのですが、 どこにも売ってません。。。 どこに行けば手に入りますかね〜。 誰か教えてくださいっ(願)! Georgeのアルバム未収録曲のコンピレーション欲しくないですか?? -------------------------------------------------------------------------------- きっと本人は大真面目なんですよ、たぶん 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月15日(日)12時38分51秒 ラブさん、 あのボックスセットのレスラーの写真は本人的には大真面目なんじゃないですかね。あの表情には笑いを取る意図はないだろうと見ています。でもなんでレスラーなんでしょうね。 エリコさん、風邪引いてたのにこんなにたくさんBSの内容をアップしてくださってありがとうございますぅ!あったかくして治してくださいね。 しずかさん、 そうなんです。またBSにCCが出るみたいですよ。この情報、元はしゅうさんが教えてくださったんです。(しゅうさん、ありがとう。)でも、ほんとに地上波に出て欲しいですよね。 のりきさん、 そうです。まだビデオわたってません。友人ではなく妹に頼んでるんですが、年末にならないと会えそうにないので、うまく録れたかしらと思いつつ待ってる日々です。 アーサーさん、 そうそう、ジョージの半そでも珍しいですね。ボックスセットに入っていた半そでのTシャツのジョージは10代のものでしょうか。カワイイ。今に比べるとずいぶん細いですね。でも二の腕はよく見ると結構太いかも…あ、この話はジョージには内緒ですよ。 あ、「本日の…」更新しなくっちゃ。では。 -------------------------------------------------------------------------------- あれからもう一年経ったのか 投稿者:しずか  投稿日:12月14日(土)01時45分03秒 こんばんは。12月と言えば、昨年のこの時期でしたっけ、オフ会したのは。何だか懐かしいなぁ。でもオフ会では、リアルタイムの人は様々な物を持っているし、話も詳しいし、ただただ感心するしかできなかったのを覚えてます。 エリコさん、物凄い長さでBS2の内容書いてますね。私もゆか坊さんと同じく、BS2が見れないので嬉しいです。ところで『本日のカルチャークラブなもの』に書かれてましたが、またBS2でジョージを見る事が出来るのでしょうか。(BS2じゃなくて、普通のでやって欲しいなぁ…。)最近、録画のアテが出来たので今度はしっかりビデオに録画してもらうつもりです。 皆さんジョージにクリスマスカードを贈るんですか。私はゆか坊さん同様、友人への年賀状もろくに書いてないです。 -------------------------------------------------------------------------------- ゆか坊さんへ 投稿者:のりき  投稿日:12月14日(土)00時33分42秒 BS番組の録画を頼んだ友達はどうしましたか?失敗だったのだろうか。まだVIDEOが渡らなくて見られないのだろうか。 -------------------------------------------------------------------------------- あららぁ〜・・・ 投稿者:エリコ  投稿日:12月13日(金)14時44分31秒 今日読み返してみたら誤字脱字があるわあるわ。。。 風邪薬の影響で半分意識がない状態でカキコしたので。。。(^^; 下記の内容に修正・追加がありましたら、皆さん遠慮なくカキコして下さいねぇ〜 -------------------------------------------------------------------------------- 内容ありがとうございます。 投稿者:ラブ  投稿日:12月13日(金)10時44分06秒 BSの内容ありがとうございます。 こんなに長く打って頂いて、嬉しいです。 自分が見たことを書くのって、わからない人に伝えるのは難しいですよ。 ゆか坊さん、あの最後の写真は笑いをとる為に載せたんでしょうかねえ? 本人に確認したいところです。 最初は芸術的な写真なのに。最後はプッという感じ。 見れば見るほどおかしい。 -------------------------------------------------------------------------------- BS2の内容 投稿者:エリコ  投稿日:12月13日(金)00時32分59秒 この番組ではいくつかのテーマに分けてジョージが80年代の音楽シーンを紹介しています。 白塗りの顔に黒の水玉模様のまるでサッカーボールのようなメイクにディスコモンスター(だったっけ?)がプリントされている黒のジャケットを着込んでジョージ登場! サッカーボール顔で「化粧って最高!!」と言いながらニューロマンティック・ブームについて少し語っています。 で、最初のコーナーは”化粧とフリル”。 右目が赤、左目は黒(グレー?)のアイメイクに黒系統の帽子とジャケットを着て登場。 (このジョージはなかなかキレイです♪♪) 「君は完璧さ」のPVが流れて、”売れ始めたらファンがパンク集団から女の子へと変ったこと、孤独だった少年時代にデビッド・ボウイに救われたこと、日記を書くような感覚で作詞をしていて全ての曲は男性について書かれていること、最近の音楽は規制が厳しすぎること。”などなどを語っています。あと”日本のファンからはここ20年間欠かさず手紙が送られてきて、本当に僕のことを大事に思ってくれて嬉しいヨ!応援どうもありがとう!!でも、もっと日本に呼んでくれたらいーのに・・・”とファンには嬉しいメッセージも送ってくれています。 ここでジョージ邸からのミニライブ。ZeeとKevanが加わって"JULIAN"と"SAME THING IN REVERSE"を階段で熱唱。この時の衣装は、白のジャケットに男性の顔が沢山プリントされていて、それとお揃いらしき帽子を被っています。 この後、DURAN DURANのPVとスパンダー・バレーのPV、最近のライブとインタビューが流れます。 場面はジョージの寝室へ移動し、次のテーマ"ミュージックビデオの誕生"について。ジョージはとっても大きなベッドに腰掛けてサッカーボールメイクで登場し、「ビデオは本当の歌手とアーティストを消滅させていまった。」と語っています。このコーナーではA-HAの"TAKE ON ME"のPVと今現在のメンバーのインタビュー&ライヴが流れました。このインタビューで今のポールをみて愕然!!昔はあんなに可愛かったのに、なんだかあまり清潔感のないオヤジになっていました。。。(涙!!) お次のコーナーは"青い瞳のソウル"。ジョージはサッカーボールメイクにディスコモンスターのジャケットを着て、バスタブに腰掛けて登場し、「白人でもA.フランクリンまでとはいかないけどソウルは歌える!」と言っています。 ここではR.アストリーの"GIVE YOU UP"、P.ヤングの"EVERY TIME YOU GO AWAY"のPVと最近のP.ヤングのインタビューが流れます。P.ヤング、、、そのまま年をとったカンジであまり昔と変らないので一安心♪(・・・なにが一安心なんだか。。。)あとWHAM!の中国公演のVTRと今現在のG.マイケルのインタビューもありました。ナント!アンドリューは音楽業界を引退し、バナナラマのカレンとイギリスのリゾート地で暮らしているそうです。ここで少しだけG.マイケルの最新のPVが流れたのですが、なかなか面白いPVですよ♪曲もけっこうGOOD!です。(私は好きです♪) 次のコーナーは"ロンドン最新事情"。TABOOでのジョージのVTRが流れた後、「リーの役では昔僕が恥ずかしくて出来なかった格好ができる、化粧は"鎧"で世間からの隠れみののようなもので変な化粧をすればするほど頑丈な鎧を着ている気分になって怖くなくなる」と語っています。 でこの後またジョージ邸からミニライヴ。サッカーボールメイクに黄色に赤の水玉模様のスカーフとグリーンにオレンジの水玉のジャケットを着込んで"ICH BIN KUNST"をかなりノリノリで熱唱します。この時かなりお家の中を動き回るのでジックリと邸内を見ることが出来ました。でも、、、ミョーに天井が低いなって感じたのはワタシだけかな。。。? 次のコーナーは"スーパープロデューサー"。ジョージは「ルックス重視のバンドを大量生産した為に音楽がダメになったけど、そのスーパープロデゥーサーの良し悪しは君に任せるよ!」と語っています。ここではストック エイトキン・ウォーターマンが手がけたK.ミノーグのPV、BANANARAMAのPVと今年開催されたライブ映像(脱退したシボーンも途中参加)と最近のインタビューと現在のデッド オア アライフのミニライブが流れました。 最後のコーナーは"FEED THE WORLD"。ここではB.ゲルドフが当時の面白いエピソードを語っています。録音当日、S.バレーはドイツから、DURAN DURANはイタリアから駆けつけ、スティングは相当疲れた様子だったそうで、BANANARAMAは二日酔いだったそうです。(笑)で、録音が始まってからボブがB.ジョージカがスタジオに居ないのに気が付いて滞在先のNYのホテルを突き止めて電話でたたき起こし、今すぐコンコルドに乗って帰ってこい!と言ったら本当に帰ってきたのでジョージはエライ!と褒めていました。で、BAND AIDのPVが流れて最後にジョージがチラッと出て番組終了です。 解り難い文章でゴメンなさい!!でも何となくでも番組の内容分かって頂けたでしょうか? ・・・疲れた。。。もう寝ます。。。 -------------------------------------------------------------------------------- ごほうび 投稿者:アーサー  投稿日:12月12日(木)22時59分34秒 今朝カードを送ったのですが、帰宅したらBOX SETが届いていました♪ 最後の写真を見てみましたが、トロ〜ンとした目つきと髭が気になりました。ジョージの髭顔ってあまり見ないですよね。あと半袖姿とか…  -------------------------------------------------------------------------------- 私も最後の写真が気になる 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月12日(木)22時35分28秒 ラブさん、 BSを見てない私は、ネタ晴らしをすることもできません。かなしひ…emirinさんがいいことを教えてくれそうなので、コンタクトを取ってみてくださいな。 あ、私もあの最後の写真気になります。ジョージっていろんな服を持ってるとは思いましたけど、レスリングのユニフォームまで持ってるとは…しかもあの写真、ボーイ・ジョージにしては珍しく太ももが写ってます(こんなところをチェックしてしまう私っていったい…)。 のりきさん、 私は80年代はリアルタイムで知ってるんですが、BSは持ってなくって説明できません。弱い管理人… そうそう、インターネットで半角のカタカナは基本的に受け付けないところが多いので、全角で入れたほうが無難ですよ。Teacupの掲示板はなぜか半角でも本文は大丈夫みたいですけれど、化けてしまうところもあります。 にしても、アーサーさんも、のりきさんも、クリスマスカードをジョージに書いてるなんてなんてまめなんでしょう。ほかにもジョージにカードやプレゼントを贈る方はいるんでしょうか。友人への年賀状も書いてない私はほんとに尊敬してしまいます。 そういえば、ジョージの家って赤い壁紙の部屋もあった気がするんですが、見た覚えのある方います? -------------------------------------------------------------------------------- 番組の詳しい説明 投稿者:のりき  投稿日:12月12日(木)21時56分49秒 80年代洋楽を生で体験した人が説明してもらえると助かるんだけど。見た人はそんな少ないのか? -------------------------------------------------------------------------------- ラブさん 投稿者:emirin  投稿日:12月12日(木)21時41分23秒 ラブさん!! メール出そうと思ったんですけど、わからなかったのでこちらで失礼します。 私にメールくださ〜い。 -------------------------------------------------------------------------------- BOX SET 投稿者:ラブ  投稿日:12月12日(木)19時44分32秒 が届きました。 いいですねぇ。本みたい。今聴いています。曲もよろしいですね。買った価値がありました。 最後の写真が何かおもしろいと思いました。変? BSの番組ですが、何分ぐらいやっていたのですか? 家の中で歌ったのですか? 大切なビデオを借りたりするのは悪いんで、内容をもう少し教えて頂きたいです。 -------------------------------------------------------------------------------- 題名 投稿者:のりき  投稿日:12月12日(木)09時01分10秒 クリスマス、と入力したつもりでした。 -------------------------------------------------------------------------------- 誇熟ス 投稿者:のりき  投稿日:12月12日(木)08時58分01秒 カードは選ぶの迷ったが、書けました。封筒を先にもらってきてサイズが大きいうえ料金から考えてもカードだけではもったいない。僕からのプレゼントとして、サングラスを。そして、ちゃっかりと僕宛てにサインが届くように切手を貼った返信用封筒も同封した。月曜日送ってPCで今朝確認したらもうロンドンに届いていました。ワクワクするなー ちゃんと届いたら僕としては満足だ。 -------------------------------------------------------------------------------- ジョージの家 投稿者:アーサー  投稿日:12月12日(木)00時02分29秒 BSで見たジョージの家のインテリアは、ホワイト系で落ち着いた部屋と、壁紙が緑とかカラフルな部屋の2種類あったと思うのですが、家の外観を見た限りでは、中があんなに生き生きしてるとは想像できなかったです。本当に住んでるのかな?っていうくらいホーンテッドマンションしてたので… ところで、まだ妹さんと一緒に住んでいるのでしょうか?広そうなので、とりあえず一人で掃除はしなさそう。 >のりきさん はじめまして。クリスマスカード、もう送られましたか?私は今日、会社を休んでまでカード作りをしてしまいました。笑 かれこれ丸2日間かかって、できたものは、なんじゃこれはっっ!!って感じです。涙 -------------------------------------------------------------------------------- このごろ盛況な掲示板 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月11日(水)19時24分58秒 おおお、たくさんのコメントにレスが皆様につけられないです。ごめんなさーい。 S*H*A*Mさん、また、あのバスタブが出てきたんですか。Essential Mixのジャケット用にジョージが自前のものを提供したというやつですね。確かに色は銅ですよね。でも、本当に銅だったらメンテナンスが大変そう。yoshikoさんの言うとおり金だったらさびないんでしょうけど。使うたびに乾かさないと緑青だらけになりそう、でなくても使い込んだ10円玉みたいに茶色くなりそう…私だったらとても扱えません、はい。 のりきさん、 ジョージはバスタブに入ってる写真は見ました。でも服着てましたし、バスタブにも水はなかったです。どなたか裸であのバスタブに入浴中のジョージの写真見たことあります?…でも、ジョージ、そんな写真は持っててもあんまり見せてくれないでしょうねぇ。 ちはるさん、どうもこんにちは。 そうそう、ジョージってイギリス生まれではあるけれど両親はアイルランド出身なんですよね。カルチャー・クラブってみんな出身ばらばらなんです。グループ名の由来は「文化的背景がばらばらな、クラブ遊びが好きなにーちゃんたちが集まったこと」からついたみたいですね。 ルーナさん、 ウェディング・シンガー見ました。80年代が舞台でお話もキュートで、私の好みでした。ドリュー・バリモアがふつうっぽくてかわいかった。で、肝心のジョージ役ですが、もうちょっと何とかならなかったんですかね〜。 スターマンさん、 私ってば太鼓の音も何も特に気にすることなく終わってしまいました。ざるのような耳の私… -------------------------------------------------------------------------------- 大変おこがましい質問ですが 投稿者:のりき  投稿日:12月11日(水)17時27分50秒 あのバスタブを実際に使っていた、とは誰か入浴していたんですか?   ま、まさかジョージが裸姿で写ったとか・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 私も 投稿者:ラブ  投稿日:12月11日(水)13時32分52秒 見たいです。そのBS番組。ずうずうしいとは思いながら、どなたかビデオを貸して頂けないでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- ジョージの家の中 投稿者:yoshiko  投稿日:12月11日(水)13時20分05秒 あのバスタブは銅ではなくて純金じゃないんですか?(噂では純金) ジョージ邸にはかなりの絵やパネルがあるらしいですよ。しかも何度も模様替えするのに 絵を変えるとか。 BS2に映っていた絵で印象的だったのはアンディ・ウォーフォルの絵。 着ていた男性の写真をプリントごっこしたようなジャケットもウォーフォルちっくだし。。。彼のアートってウォーフォルの影響かなり受けてますね。 これも噂ですが、彼の家には日本の「葛飾北斎の浮世絵」もあるらしいですよー。 それと本当のジョージファンはD・ボウイの特大BOXSETも買わないと駄目らしいです。 ジョージが持っているから・・・だそうです。 イギリスとアメリカのファンってすごーいぃぃ。(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 小ネタ。 投稿者:S*H*A*M  投稿日:12月11日(水)12時13分48秒 さっきカフェでMTVを観てたら、お宅訪問番組でジョージの家を紹介してました。 友達とお喋りしながら斜めに観てたのでジョージのトークは聞けませんでしたが、おうちの中はざっと観れました。あの銅のバスタブは実際に使ってました。飾りだと思ってたら。 そして、あんなに嫌ってるマドンナを描いたパネルも飾ってあって驚きました。 ボウイのサイン入りアルバムを見せて熱っぽく語るジョージが印象的でした。 -------------------------------------------------------------------------------- 早起き 投稿者:のりき  投稿日:12月11日(水)04時55分03秒 僕はたまに英語サイトのチャットへ行くので朝早起き。 ちはるさん、はじめまして。アイルランドはエンヤしか知りません。アイルランドにこだわってないので他知らないなー。今もっているCDなんか洋楽はエンヤ全部とC.Cのアルバム5枚とボックスだけで、あとはPCから聴いている。では。 -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:ちはる  投稿日:12月11日(水)01時25分55秒 おひさしぶりです。初めましての方がいいくらい… >ゆか坊さん 書き込みに来てくれてありがとうですう。さっきレスつけましたー >ルーナさん アダムサンドラー、結構好きです。Billy Madisonのあれ、唐突にジョージっぽい 踊りを始めるので笑ってしまいました。アダム、同年代だな…と思っちゃう。 以下ちょっと古いレスですが >まりまりさん >ところでDon't Go Down That Street入ってないね。抹殺したいのかな。あの曲。 ウケた〜!私の頭には、しっかりこびりついて抹殺しようがない状態ですが。 >のりきさん 私、今アイリッシュミュージックにはまってるんですよ。でもエンヤより アルタン、ルナサなどトラッドな方面。そういえばジョージってロンドンっ子 だけど血は丸っきりアイリッシュなんですよねー -------------------------------------------------------------------------------- 映画音楽 投稿者:ルーナ  投稿日:12月10日(火)13時01分18秒  今日何気にテレビでやっていたアダムサンドラー主演のBilly Madisonという映画を観ていたらカルチャークラブのI'll Tumble 4 Yaががかってアダムが何となくそのビデオのジョージっぽく踊ってました。彼のThe Wedding Singerという映画ではバンドのメンバーとしてDo You Really want to hurt me?を歌う偽者のジョージがジョージという役名で出ています。え?みんなすでに昔見た?アダムって実はジョージ好きだったりして? -------------------------------------------------------------------------------- 音飛び? 投稿者:スターマン  投稿日:12月10日(火)10時55分10秒 お答え頂いた方ありがとうございます。あれは、変わった太鼓の音だと言い聞かせて生涯生きていきます(笑)。人に言われると、あーそーなんだ。と納得してしまう今日このごろ -------------------------------------------------------------------------------- 季節ものですね〜 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月 9日(月)23時17分22秒 毎年この時期になるとついつい思い出してしまうBand Aidですね。うーん、DVDが出たっていう話は聞きませんね。ビデオかレーザーディスクは出てたような気がしますが、出回った数も少なかったような…私はバンドエイドのドキュメンタリーのビデオ持ってますが、ベータなので再生できません。くう〜。ただ再生できてもヒサンな画面になってそうです。 -------------------------------------------------------------------------------- BAND AID MAKING VIEO 投稿者:のりき  投稿日:12月 9日(月)18時21分35秒 僕は先輩にファイル送ってもらったので見ました。アメリカの会社からダウンロードをしたものでかなり映りいい。 Vは残念ながらなさそうですよ。 -------------------------------------------------------------------------------- BAND AID 投稿者:emirin  投稿日:12月 9日(月)15時40分17秒 Band Aid のVIDEO、DVDって出ているんでしょうか? 誰か知ってる人いたら教えてください! この前のBS見てたら、欲しくなっちゃって...。 あちこち探してみたんですけど見あたりませんでした。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/7547/bandaid.htm -------------------------------------------------------------------------------- 遅いですが・・ 投稿者:hiro  投稿日:12月 9日(月)10時09分36秒  BSの番組で、初めて動いてしゃべるボーイ・ジョージを見ました。化粧や服装が予想をはるかに越えていて、ちょっとひきぎみでしたが、目がすごくきれいな人だと思いました。それにしても、どれだけ編集したんだろう、カットしたシーンも見てみたい。     CHAGE&ASKAの作品が、海外のアーティスト達に歌われているトリビュートアルバムを、中古屋で購入しました。この中で、チャゲさんの作品『夢』を、ボーイ・ジョージが『DREAM』というタイトルで歌っています。この他、豪華なメンバーばかりで、どういうふうにアーティストや曲が選ばれたのかがわかりませんが、面白いと思いました。 -------------------------------------------------------------------------------- 音飛びじゃない! 投稿者:のりき  投稿日:12月 7日(土)20時15分44秒 僕のスピーカーからはっきり太鼓の音がしました。 僕もクリスマスカードをおくります。がんばろう! -------------------------------------------------------------------------------- びみょー 投稿者:emirin  投稿日:12月 7日(土)18時15分06秒 stermanさん・・・ 聴いてみたら私のもやっぱりその辺で音入ってました。 でも太鼓っぽいような感じにも聞こえます。なんでしょうね〜。交換品がまだ届いてないので、来たら確認してみますね。(返品前に、ちゃっかしMP3に変換しちゃってあったのでそれ聴いてるんです!) yoshikoさん・・・ はじめましてー。DJサイト最近ちょっとご無沙汰してるんです。私は英語がたいして出来る訳ではないので、文章考えたり、ほかの人が書いた文章を読んだりするの、大変で・・・。だから英会話の先生に聴いてもらおうかな〜って考えてます。ただ、彼もイギリス人で説明も英語だから、私がしっかり聞き取れるかどうか・・・・? -------------------------------------------------------------------------------- 本日発送だそう。。 投稿者:アーサー  投稿日:12月 7日(土)16時59分51秒 BOXSET、皆さん届いていいな! 私は、Amazonで予約したのですが、BOXSET以外のジョージのCDも買ってしまい、まだ来ないです。でもメールで発送の連絡がありました。来週末にくるかな。ちなみに、遅れた原因はAuto-Eroticというシングルが、なかなか揃わなかったからです。試聴したのですが、どんな曲だったか記憶にない…。 未だにBSの話で恐縮ですが、私の場合、番組をうっかり見逃したので、たまたま録画していた上司(!)のを貸りて、電気屋でダビングしてもらしました。120分テープのダビングで2300円もして高かったけど、番組の内容には大感激〜!。ジョージが『日本からはファンレターがこの20年絶えず来るけど、どれも美しい字で書いてくるんだ』と言ってたので、ちゃんと読んでるみたいですね。そこで!クリスマスカードを送ろうかと思ってます。なんとかこの土日で作る予定(←まだとりかかってない)月曜出せば、間に合いますよね? -------------------------------------------------------------------------------- starmanさん 投稿者:yoshiko  投稿日:12月 7日(土)14時45分04秒 CD3の15曲目lions loarはスローで低いテンポの刻みありますが、つっかかる感じはありませんよ。1分21秒のところも問題なくクリアー。 また聴いてみて気になるのでしたら返品交換した方がいいかも。(この曲良いし) -------------------------------------------------------------------------------- !????? 投稿者:starman  投稿日:12月 7日(土)14時33分15秒 昨日は呑気にイイ音なんて書きましたが、なんと俺のも音飛び?これが微妙なんです。emirinさんの1曲前のlions loarだったかな?とにかくCD3の15曲目の1分21秒あたりなんですが、あれはあんな音なのかな?そう思えば聞こえないことはないんですが・・・。どなたか暇な人(失礼ではありますが)聞いてみてもらえませんか?交換してもらえるのは、2週間とのことなので。 ゆか坊さん、シチュエーションがプットイットダウンに、ブロウクン・・が、なんとかキャンフォーギブです。いやーーー、音がきになるなーーーーー。 -------------------------------------------------------------------------------- 訳は・・・ 投稿者:yoshiko  投稿日:12月 7日(土)12時55分19秒 >のりきさん 写真集に書いてある言葉はほとんどわかります。わからない箇所をメールで送ってください。 (前のアドレス生きています) >emirinさん はじめまして。 Shirley Temple Momentのお喋り。と〜っても強いイギリス独特の言葉、なまり、アクセント なのですごい聞き取りにくいです。 あとの方で誰かが   「You f**** big fat __!!!!!」 と叫んで怒鳴っているように聞こえます。(ロイの声?) DJのメッセージボードに誰かが書き込むのを待つか、emirinさんが質問書いて載せるのが いいかも。 私も書き込みたいのですが前に書いたとおりパスワードでひっかかり一向に進まず… ヒドイ機械オンチで入れません… できれば標準英語で訳してほしいですね。。。 -------------------------------------------------------------------------------- チャットにおります 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月 7日(土)00時08分43秒 よろしかったら来てください。1時くらいまで入ってようかと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- Shirley Temple Momentって 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月 7日(土)00時05分38秒 これは作品なのぉって思っちゃいました。でも、ジョージのボーカルが生っぽくてそれだけに歌唱力が際立つとも思いました。怒鳴ってるのは誰でしょうね。流れからして主に怒鳴ってるのはジョージでは?と、思いましたけど、複数の人が怒鳴ってるようにも思えました。内容は私もわかりません。ただやたらとf**kingなんとかって叫んでて、ママが聞いたら「そんな汚い言葉を使う子に育てた覚えはありません!」って一喝されそうでした。 emirinさん、内容は英語サイトの掲示板に書き込むと、教えてもらえるのではないでしょうか?で、もしわかったら教えてくださーい♪(調子のいい私…) -------------------------------------------------------------------------------- 質問! 投稿者:emirin  投稿日:12月 6日(金)23時24分27秒 BOXSETのDisk1-Shirley Tenple Momentで怒鳴っているのは誰ですか?それに、何て言ってるのか聞き取れた人がいたら是非教えてくださ〜い。私は全然わからなかった!! -------------------------------------------------------------------------------- HMVで買った私は6897円でした 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月 6日(金)22時11分12秒 ずいぶんお値段が違うんですね。>すたーまんさん >ブロークンスピリットとシチュエイションが曲名を変えてました。 おお、マニアックなコメントですね。曲名変えたということはBOXSETではなんてタイトルなんでしょう? あさとさん、 ジョージも昔はソウルフルなボーカルではなかったと聞いてますが、BOXSETに収録されてる曲を聴く限りはいい声出してますね。(実はちゃんとボイストレーニングしてるってことでしょうかね。) あと、私はビヨークの顔がよくわからないことが判明!でも、ユアンはメイクすると結構化けます。タブーでも熱演してました。私自身英語がよくわかってなかったくせに、ヤク中で苦しむジョージを演じたところは痛々しくっていまだに印象に残ってます。 のりきさん、 写真集の英語は全部訳すと、たくさんあって大変ですよ。個人的にはジョージがジョンに会ったときのコメントがお気に入りです。あと、ジョンがジョージの歌について言ったコメントも興味深いですね。気になる部分だけでも、つまみ食いで読んでみると面白いですよ。 編集済 -------------------------------------------------------------------------------- あさとさんへ 投稿者:のりき  投稿日:12月 6日(金)21時20分13秒 ビョークって、あのBjork?・・・に似てない。彼女はアジア顔だよー  処で、みんなはCD1の色っぽいDo You...聴きましたか?僕は思いっきり笑った! -------------------------------------------------------------------------------- お願いしたい 投稿者:のりき  投稿日:12月 6日(金)21時02分08秒 ボックスの写真集に書いてある英語を訳してほしい。なんとかお願い! -------------------------------------------------------------------------------- box 投稿者:あさと  投稿日:12月 6日(金)19時53分58秒 久方ぶりに書き込みさせていただきます。 ボックス、良いですよね〜ホントに!!Put It DownからKissing 2 be Cleverまでは確か、ロイが加入して作った最初のデモテープの曲だったかと思います。 その後の4曲なんですけど、ジョージの声質からして89年頃に一度リユニオンしてレコーディングまでしておきながらボツになった・・・というその曲たちなんでしょうか???こーんな良い曲達が今まで眠らされてたなんて!!!その他の未発表曲も本当に良くて、聞けて嬉しい(^^)個人的にはLions Roarが一番好きかな。Cold Shoulderはオリジナルよりこっちのほうがなんかシックリくるような・・・。 本当にこんな素晴らしいボックスを作ってくれて、感謝感激雨アラレ(古)です!!! え〜ユアン・モートン君の顔、どっかのサイトで(Devil In〜だったかも)初めて見たんですけど、ジョージというよりビョークに見えたのは僕だけ・・・? -------------------------------------------------------------------------------- ボックスセット 投稿者:すたーまん  投稿日:12月 6日(金)14時51分13秒 そうですか・・・。7000円でおつりですか・・。タワーで買ったら7890円に消費税で8000円オーバーでした。気のせいかとも思いますが、ミョーに音がいいとかんじませんでした? ブロークンスピリットとシチュエイションが曲名を変えてました。選曲には納得いかないこともありましたが、充分満足!来年の3枚のアルバムにさらなる期待。まだまだ未発表やデモは山ほどあるはず(笑)昔はレコードを買ったままでCDは4枚目からなのだ! それと、ミュージックマガジン別冊が80年代特集やってます(一冊丸ごと) -------------------------------------------------------------------------------- ボックスセット来たる 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月 5日(木)21時37分35秒 もう昨日の話ですが、我が家にも来ました、BOXSET。 もっと大きな箱に入ってるのかと思ったら、意外とコンパクト。yoshikoさんのコメントどおりほんとに本です。真ん中が写真集。表紙裏と裏表紙裏にCDが収まるようになってます。箱入りよりも取り出しやすくて、根がめんどくさがりの私にはぴったり。写真集もたのしい!よく考えたら写真集って持ってませんでした。見入ることしばし。きゃー、ジョージ、マジきれい!!(このあたりで10分経過。)一通り眺めてからCD1をセット。ををを、知らない曲なのにのっけからキャッチーなサウンド。デモってことはアマチュア時代に録ったのかしら?だとしたら、すごい!踊りまくりのまりまりさんや、車用と部屋用を作成したくなるみずやんさんの気持ちに納得です。私は改めてカルチャー・クラブに惚れ直してしまいました。 ボックスセットをまだ買ってない皆様、写真集は必見ものだし、リリースされてない曲もたくさん入ってますし(The Medal Song, Move Away, Black Comedyなど入れて欲しかった曲もいっぱいあるんですが)、これで7000円でおつりが来るなら安いです。ぜひお試しを! emirinさん、それは気の毒!早く換えてもらって堪能してください。私もVictims2002はまだ聞いてないので心配です。 S*H*A*Mさん、UKでもそんな放送があったんですか。見てみたいです。 ああ、ちゃんとお返事ができません。ごめんなさ〜い。 -------------------------------------------------------------------------------- あらら... 投稿者:emirin  投稿日:12月 5日(木)19時20分54秒 今日、ようやく待ちに待ったBOXSETが届いたのに、何でなの〜〜〜!音飛びしてんの!!しかも、Victims2002でっ!!HMVに電話してすぐに、交換してもらえる事にはなったけど、あ〜ん、ずっと待ってたのにぃ。ついてないや、とほほ....。 -------------------------------------------------------------------------------- こちらでも特番。 投稿者:S*H*A*M  投稿日:12月 5日(木)03時19分57秒 ふとTVを見ていたら、昨夜はCCの特番が。 結成から最新情報まで、かなりの資料がてんこ盛りの一時間でした。 再放送のようでしたが、本放送を見逃していたので有り難かったです。 番組は「Smash!」で放送はITV1でした。 インタビューにはマリリンおばさんも出てました。 バウ・ワウ・ワウ在籍時の写真や「The A-Team」の映像も出て嬉しかったなぁ。 しかし話がジョージとジョンの仲に関してばっかりだったのが気掛かり。ジョージが自分で作ったっぽい匂いが(笑)。 http://dreamcity.gaiax.com/home/sham -------------------------------------------------------------------------------- リンクの依頼がありましたの 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月 4日(水)21時36分31秒 なんとユアン・モートンのファンサイトを運営されてる方から、リンクの依頼がありました。 覗いてみましたら、写真が何枚もアップされててユアンに混ざってボーイ・ジョージも写ってました。さて、ジョージはどこにいるでしょうか。探してみてくださーい。 http://www.euanmorton.com -------------------------------------------------------------------------------- 気が付いた 投稿者:のりき  投稿日:12月 4日(水)18時13分11秒 BS番組やBOXSETまだの人にわからない話題で悪い。  BS番組に使われたオープニングとエンディングの曲はBOXSETにある曲だった!あの番組細かくまで凝っているなぁ。 -------------------------------------------------------------------------------- 盛りだくさん 投稿者:ラブ  投稿日:12月 4日(水)10時45分39秒 またも浦島太郎状態になっていました。 先週は旅行で日本にいなかった。 その間にテレビに出たんですか?残念。ボックスセットもまだ買っていない。 番組を見た方々、良かったですね。 -------------------------------------------------------------------------------- お久し振りです 投稿者:しずか  投稿日:12月 4日(水)03時34分46秒 先日、ゆか坊さんにもメールを送りましたが……久し振りに立ち寄ってみると…訳分からなくなってる!!ショック〜…。Boy GeorgeとCulture Clubについて、お勉強しなおさなくちゃぁ…(汗)あぁ、でもその前に本物のお勉強しなきゃ…! ゆか坊さん、私も結局BS2は見れてません。迚も残念です(>_<)その上、私は歌の大辞テンも見てないです。次の日、学校に行ったら数人に『昨日出てたよ、カーマの人』と言われて…(涙)普段からTV見る習慣つけておけば良かった…。 -------------------------------------------------------------------------------- やられたぁ〜 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月 3日(火)21時26分24秒 CD来ました。確かに。でも、不在だったので持って帰られてしまいました。 明日の配送を頼んだものの、手渡しじゃないと持ってきてくれないんだとか。マンションの宅配ボックスに入れてくれ〜!!と宅配便の会社に頼んだものの「荷物が貴重品扱いなので、手渡ししないとドライバーがクビになる」んだそうです。 何で貴重品扱いにしちゃうのよ〜HMV!!! ふう、何かバチでも当たったんでしょうか…BS2は見れず、CDは来ず、カルチャー・クラブから見放されている私…お預け食らうと余計恋しいものですよね。あ〜あ。 -------------------------------------------------------------------------------- やっぱ頼れるのは大手レーベルね! 投稿者:エリコ  投稿日:12月 3日(火)21時25分01秒 HMVから恐れていた"遅れます"メールが昨日の朝届いたので Virginまでもが期待を裏切りおったか!と憤慨していたら 昨夜"発送しました"メールが届き、今朝無事に受け取る事が出来ました。 やっぱり大手レーベルは裏切らなかった!!!(T。T)←感涙!! 初めて聴く曲がけっこう入っているので、かなり新鮮な気分で聴いております。(^^) でも・・・確かに"Don't Go Down That Street"が入っていないのは残念ですね。 CDならではのキレイなデジタル録音で聴きたかったなぁ〜。 -------------------------------------------------------------------------------- ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ 投稿者:みずやん  投稿日:12月 3日(火)20時22分11秒 BOXSETが届いたぞ〜 車用とお部屋用に作成じゃ〜 -------------------------------------------------------------------------------- っていうか本ですね。 投稿者:まりまり  投稿日:12月 3日(火)20時21分34秒 HMV組です。今届きました!皆さんと一緒で「遅れます」メールが届いたのにもかかわらず、届きました。そして我が家は今コンサート状態・・・。大音量で踊りながら歌を聴いております。とりあえず大好きなColour By Numbersが入ってるDisc2から・・・。 こないだのBS2ですが、観てる途中でダンナが仕事から帰ってきて、水玉のジョージを見て、「これはダレだ!」と言うので、「えへへ、私の愛する人・・・。」と答えました。理解できなさそうでした。 ところでDon't Go Down That Street入ってないね。抹殺したいのかな。あの曲。 -------------------------------------------------------------------------------- ファン歴1年 投稿者:のりき  投稿日:12月 3日(火)17時51分24秒 しゅうさん   僕は80年代生まれ。好きな洋楽はEnyaです。C.Cは二番目に好きです。 yoshikoさん 僕は写真で満足しました。彼の詩はそんなに重要だと思ってもいないし。僕にとって初のベストアルバムです。 -------------------------------------------------------------------------------- 不満が募って… 投稿者:yoshiko  投稿日:12月 3日(火)14時10分51秒 GeorgeのDJサイトにあるForumsに「歌詞カードをつけてないのは少しガッカリ」と 書き込もうとしたんだけど、パスワードをどう入力しても駄目で載せられません。 とほほ、、、 -------------------------------------------------------------------------------- BOXSET 投稿者:yoshiko  投稿日:12月 3日(火)12時54分59秒 amazon UK.は2日必着指定で届けてくれました。しかも午前9時に。早い! のりきさん、あけてビックリ玉手箱とはどういう意味でしょう。 どう見ても箱というよりも本だし、まぁカラー写真が満載なのはいいんだけれども 肝心な英字歌詞カードがないじゃない?! もしかして、私の分だけ歌詞カードを入れ忘れたんじゃ… 私の場合はある意味で開けてビックリ玉手箱みたいな。 HMVのみなさんはどうでしたか?そろそろ着いたのかな。。 すたーまんさん、たぶんBOXSETのことを言っていたと私は受け止めていました。 他に新しいアルバムはないと思うのですが。 -------------------------------------------------------------------------------- BSにて 投稿者:すたーまん  投稿日:12月 3日(火)10時36分48秒 いま結成20年を記念してアルバムを作ってるといってましたが、あれはボックスセットのことかな? -------------------------------------------------------------------------------- いよいよボックスセット出荷ですね 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月 2日(月)23時26分40秒 こんばんは。 今日からついにボックスセットが出荷になりました。でも私のところには出荷が遅れると言うHMVからのお知らせが…「ど、ど、ど、どーいうこと?」でも調べるとボックスセットはすでに発送済み。???と思ってよく調べると、メール受信が午前10時ごろ。Zeeの確認して書き込んでくれた時間をみると、私のところも入れ違いになったようです。明日あたり着くかしら。HMVで買ったZeeさん、emirinさんを初めとするみなさん、明日着くといいですね。のりきさん、一足先に堪能してくださいね。 と今日はボックスセットが話題の中心でしたが、しゅうさんからまたBSにCC登場の情報。私は地上波オンリーの生活をしてるのでBS攻撃はとても辛いです。地上波に出てほしいです。 なおジョージが髪を切るのは85年ごろなので、長い髪はそれ以前でしょうね。で、髪を切る直前は赤いカーリーだったり、色とりどりのかつらでした。さらにその前は多分オリジナルの髪の色でカーリー、さらにその前が帽子をかぶってた時代かと思います。今もジョージは帽子をかぶってるけど、当時はまた趣味が違ってますよね。 編集済 -------------------------------------------------------------------------------- 番組 投稿者:しゅう  投稿日:12月 2日(月)22時22分25秒 NHKはまたBSで12月22日ごろ伝説のスーパースターなんとか?という番組やりますね? リクエストですがアーティスト紹介のトップバッターにカルチャークラブが出てきます。 ヘアースタイルから85年ごろでは?あの映像。ボク的にはかなりあのスタイルで歌ってる 姿を見たことが無いのでまたまた楽しみであります!皆さんもリクお願いします! のりきさん>はじめまして。BOX SET届いたようで。カルチャークラブのファン でよかったでしょ?すっごく音楽的に深いですよね彼らって。 -------------------------------------------------------------------------------- Zeeさんありがとう!! 投稿者:emirin  投稿日:12月 2日(月)20時40分33秒 そうですか〜。あ〜よかったよかった。 私ったら、がっくしきちゃって電話するなんて事考えもしなかった....。 あ〜っホントよかった、じゃあもうすぐ届くんですね。嬉しい!!!! -------------------------------------------------------------------------------- 届いたよ 投稿者:のりき  投稿日:12月 2日(月)19時20分18秒 amzon UK.は午前中到着。不在だったから今届いて開けたらビックリ玉手箱! 今夜はどこまで聴こう・・・ -------------------------------------------------------------------------------- emirinさん大丈夫よ! 投稿者:Zee  投稿日:12月 2日(月)17時16分16秒 今HMVに電話してみたら入れ違いで今入荷したとのことです。 あ〜よかった! -------------------------------------------------------------------------------- ううっ 投稿者:emirin  投稿日:12月 2日(月)13時12分53秒 やっぱし、BOXSET届かな〜〜〜い。 そんな気がしていたんだけど、予感的中!!!ショックだわ〜。 皆さんの所はどうですか?私はHMVで予約してました。