見つけましたよ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 2月28日(木)21時25分37秒 ある方さんのおっしゃるとおりです。Zeeさん、堂々としてくださいまし。 Toshiba-EMIのサイトを調べたら載ってました。曲のリストもこっちには載ってます。 これって輸入盤で出てた奴ですね。でも日本盤は限定版で和訳も付いてます。さあ、買うべき か、買わざるべきか、それが問題だ。 でも、カルチャー・クラブって東芝EMIとは契約があったのね。なら、ここから出してくれな いかしら、Strange Cargo。 http://www.toshiba-emi.co.jp/international/release/200203/tocp53228.htm はずかしがらずに・・ 投稿者:ある方  投稿日: 2月28日(木)00時07分32秒 ZEEさま>気にしないで、堂々としていてくださいまし!・・・・ ごめんなさい! 投稿者:Zee  投稿日: 2月27日(水)23時56分12秒 ベスト盤ですよね! たった今・・・ある方からメールのタッチミス指摘されたばかりだと言うに・・・ おはずかしい! これって・・・なに? 投稿者:Zee  投稿日: 2月27日(水)23時49分12秒 東芝EMIからまたベスト版出るんでしょうか?・・・ カルチャークラブって実際に出したアルバムよりベスト版の方が多いんじゃないの? でも・・・本当に出るんだろうか??? http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=tocp53228 そうなのよ〜 投稿者:ゆか坊  投稿日: 2月27日(水)23時29分44秒 こんばんは。 しずかさん、そうなんです。この掲示板たらこそっとバージョンアップしててau対応になって ました。確かしずかさんはauユーザーだったはず…と思っていたとこだったのです(なぜか知 ってる私…)。いやーいいバースディプレゼントになったわ。って、あたしがあげたわけじゃ ないわね、失礼。 爺さん、お久しぶりです。 私、昔ポイズン・マインドの着メロに挑戦して挫折したんです。暇があったらカルチャー・ク ラブも挑戦してください。 ラブさん、ロンドン行きますか。 いいなー、私も行きたい!というか、今年こそ行ってやるぅー。 Shamさん、 細かい解説ありがとうございます。そうですね、ハムステッドはロンドンの中心からはちょっ とはなれてるんでした。ノーザン・ラインは私も乗ったことがあります。でも、ハムステッド までは行ってなかったわ。今度は一回挑戦しないとね。 まとまりの無い内容だ…↓ 投稿者:しずか  投稿日: 2月24日(日)22時27分24秒 どうもどうも。ありがとうございます。誕生日にはこういうことを書き込みしてみるものです ね。 皆さんからお祝いの言葉をいただいて。そういえば「本日の〜」に載ってたジョージの頭の 満月を見てみたけど、本当に満月だった…。この掲示板auからの書き込みも出来るようになっ て 嬉しい事限りなし。前回の投稿は接骨院にて携帯から投稿したものです。投稿する時、1人で わくわくしちゃいましたよ〜…(^.^) 頑張って更新でも・・・ 投稿者:爺  投稿日: 2月24日(日)18時26分21秒 やっぱり暇なのか着メロ作成を続けてます。 暇じゃないのにぃ〜。 面白いからやめられない・・・ でもカルチャークラブモノは作ってないや・・・(笑 吉川ひなのとか作ってる暇あったら作れって感じやけど。 どなにか、レベルの高いモノを作りたいのだが、なかなか・・・^^; 学校の検定ラッシュである「魔のふぇぶらりぃ」を抜けて やっと自由の身〜?っと思いきや、3月にも2個あったりして、 そろそろほったらかしてたもろ個人的な独断と偏見による曲レビューでも、 また更新しようかと思いつつも、なかなか手がつかないんだよね〜(笑) あぁ気づけばまったく意味のない・・・ http://web.ffn.ne.jp/~inochi/ TABOO行きたいです。 投稿者:ラブ  投稿日: 2月24日(日)11時45分24秒 TABOO行きたいです。 DJも。9月までだったら絶対に行かれる。 どなたか行くご予定のある方はいらっしゃいませんか? 外タレ。 投稿者:Sham  投稿日: 2月23日(土)07時59分51秒 >ゆか坊さん 転載ありがとう(なんだこの文章。笑) 写真とか音源とかもアップ出来ればもっと良かったんだけど。 そのうち考えます。来世紀までに(長) >しずかさん お誕生日おめでとう! 僕が16歳の頃(大昔)って、何してたかなぁ・・・ ちょうどブリティッシュ・ニューウェイヴ真っ盛りの時代で、毎月のようにコンサートに通っ てたはず。ユーリズミックス、シンプル・マインズ、スパンダー・バレエ、デペッシュ・モー ド、ザ・キュアー、ハワード・ジョーンズ、ネーナ(大笑)等など・・・。もちろんCCにも 行きました@横浜スタジアム。でも当時のお目当ては共演のザ・アソシエイツだったんだけ ど。 >Naoさん ハムステッドのジョージの家は、おそらくロンドンに住んでる人間なら殆ど知ってるであろう 程の有名な所みたいですよ(僕は未見ですが)。僕の通ってる学校はたまたまハムステッドの 隣の駅なんですが、近所に住んでる同級生達はフラットの大家に案内されて見に行った経験が ある人ばっかり(笑) 中心地からはタクシーでは少しかかりますが、Northan lineのHampstead駅に出てタクシーを 拾って運転手に聞けば一発で辿り着けるとは思いますよ。保証は出来ませんが(汗) ありゃ、日が変わった 投稿者:ゆか坊  投稿日: 2月23日(土)00時24分13秒 日が変わったけど、しずかさんお誕生日おめでとう! スイート・シックスティーンですね。よい一年を! Shamさん、快諾ありがとうございます。早速載せましたよぉ。 Naoさん、あきらめるのは早いですよ。朝から晩までスケジュールがみっちりでもうこれ以上 どこにも行けない!と言うことでしたら厳しいでしょうが、ハムステッドはロンドン市内のは ずですよ。タクシーの運ちゃんに「ハムステッドのボーイ・ジョージんち」って言えばすぐじゃ ないかなと思いますよ。…と言っても私も行ったことがないんです。経験者の方、ちがったか しら? ありがとうございます 投稿者:Nao  投稿日: 2月22日(金)23時59分59秒 今回、滞在日数が非常に短いのでハムステッドはあきらめますが、TABOOは見に行ってみよう と思っていす。 教えてくださった皆様、ありがとうございます! しずかさんおめでとう! 投稿者:まりまり  投稿日: 2月22日(金)21時10分44秒 お誕生日おめでとう!!!! やっと16歳かあ。今が一番青春だね! ぢょーぢもきっと喜んでいるさあ。 非常に私事ですが… 投稿者:しずか  投稿日: 2月22日(金)19時06分27秒 本当に私事で失礼なんですが嬉しいので書かせてくださいm(__)m今日は私の誕生日なんです! やっと16才になりました〜!!…はい、失礼しました。 夏をも超えて。 投稿者:Sham  投稿日: 2月21日(木)04時15分03秒 >ゆか坊さん 下みたいな駄文で宜しければ、転載して頂いて構いませんよ(ライヴ・レポ) >まりまりさん 協賛のHotticketによれば、前売りは9月14日分まで発売中のようです。 夏休みにこちらに来ても間に合いますね。 なんでもウェスト・エンドのミュージカルで5本の指に入る程のヒットぶりらしいですよ> Taboo Taboo延長? 投稿者:まりまり  投稿日: 2月20日(水)01時32分54秒 今日英国の友達からのメールで、Tabooの公演が9月まで延期になったと聞きました。 本当でしょうか?そうだとうれしい〜〜〜〜!私にも観に行ける可能性があるかもしれない! あとロンドンの日本語情報「ロンドン族」のサイトでTabooのことが書いてありました。 http://www.londonzok.com/home/home.asp?gbaccess=true 取り急ぎ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 2月18日(月)23時50分16秒 お礼&お願いです。 Shamさん、レポートありがとうございます! こんなに大掛かりだったとは…!Shamさんのサイトにも既に載ってるのですが、書き込んでい ただいた分をライブ・レビューに転載してもよいですか? G−A−Y・ショウ・レポート 投稿者:Sham  投稿日: 2月17日(日)13時23分02秒 えーっと、ただいま日曜日午前4時です。今「G−A−Y」から出て来ました。 まずはショウのレポートから。 午前2時少し前から始まったステージは、最初に「Taboo」のメイン・キャスト達が舞台にズ ラーッと並んで一歩前にEuanが「Victims」のPVの時のジョージとほぼ同じ衣装&メイクで出 て、なんと舞台とは関係のない「Do you really want hurt me」をキャスト達のコーラス付き で熱唱。アコースティック・ギターだけのオケでしたが、あれはジョン・テムスだったのかな ぁ?メイクしてたからよく分からなかったんだけど。それにしても、あれでヘレン・テリーと 一緒に「Melting pot」でも歌ったら、それこそライヴV「Kiss across the ocean」を思い出 して泣いてしまいそうでした。あ、もちろんZeeがメイン・コーラスでした。2ショットで見 ると、いかにジョージが再来日時よりも痩せたかが分かって興味深かった(笑) 続いて、マリリン役の彼(すまん、名前ド忘れ)とEuanのデュオによる挿入歌の披露。これが 本人達だったら21世紀最初のイギリス・ショウビズ界最大のニュース(ゲイ・エリアでだ け)になった事でしょう。2人共本当に成り切っていて、Euanはマリリンを「Maz(マリリン の略称)!」と紹介してました。 続いて、赤の槍のようなトゲのいっぱいついた帽子を被ったMatt Lukasが登場。黒のズドッと 太いズボンに赤のスモックみたいなジャケットに目が書いてあるサングラス着用で「Ich Bin Kunst(I am Art)」をキツいジョーク混じりに唄う。 でもなんか不思議、Matt、えらく痩せてないか・・・?と思ってたら、これがなんとジョージ 本人の仮装!!!よくあんな西川のりおのオバQみたいなカッコするなーと思いつつ、それで も表情が一緒なとこが可愛く見えました(笑) で、サングラスを外して「Karma Chameleon」。最後に会場全体でコーラスを叫ぶように唄っ てて、なんだかVH1の再結成ライヴのラストみたいでした。 続いて、なんと「I Just Wanna be loved」。このカッコではシャレにならんぞ。と思いつ つ、再来日公演を思い出してちょっと感動。考えたら、唄ってるジョージを見られるのは今日 では貴重。姿は結構しょっちゅう見てるけど。 で、ショウ終了でステージを降りようとしたジョージ達を主催者のジェレミーがつかまえて 「もう1曲くらい唄ってもらいたいよねー?」(会場全体が「イェーッス!」) で、劇の挿入歌を追加で披露。これがまた泣けるんだわ。タイトルとか今の段階では分からな いんだけど。 そして終了。 友人達と出向いた僕は、その後も4時までフロアは動いてたので少し踊って出て来る。 全員プレゼントのCDは2枚(でも3人で行って2枚とも貰えたのは僕だけ)。1枚は 「Taboo」のサントラと、恐らくデモからの曲で全部で5曲収録。トラック・リストは以下の 通り。   1;Ich Bin Kunst(I am Art){Boy George Vocal Version}   2;Stranger in this World {Vo. by Euan}   3;Wrong {Boy George Vocal Version}   4;Bow Down Mister(これは多分「マーシー・マントラス」と同じVersion)   5;Out of Fashion (Acoustic Version) 裏ジャケのプリントにはTrk.4は入っておらず、急遽追加した模様。 ジョージが唄ってるヴァージョンは、多分(というか当然)正規盤には入らないでしょう。 Trk.1がキレてて面白い(笑)これから毎日聴きます。僕が機材とテクニックを持ってたら、 ウェブにアップするんですが・・・。 もう1枚の方は、海外のファン・サイトでもジャケ写が出てた「Lucky for some」というMore Proteinレーベルのコンピです。このトラック・リストは省略。13曲も入ってるので長くな っちゃう(汗)懐かしのZeeの「Dreamtime」も入ってます。これってもう5〜6年位前じゃな かったかな。 以上レポートでした。長文勘弁。 http://dreamcity.gaiax.com/home/sham thank you 投稿者:starman  投稿日: 2月17日(日)12時30分43秒 Zeeさんジョージの歌声が聞ける所をありがとうございます。wrongはニューシングルみたいで すね。ところでタブーのCDは出るのかな?ジョージが歌ってるのかな?どんな曲が入ってるの かな? strange cargoではないカルチャークラブのCDの話はどーなった?まさかマイキーとジョンテ ーミスのCDのことじゃないよね?ジョージのアコースティックソロアルバムはどーなった?質 問ばかりで恐縮です(笑)。誰か、おしえて。 G-A-Y 投稿者:Sham  投稿日: 2月17日(日)08時05分01秒 たびたびすいません、今夜これから行われる「G−A−Y」でのイヴェントについて、公式サイ トにちょっとした記述がありました。おヒマでしたら覗いてみてください(URLは以下に)。 このジョージの写真は新しいものなのか?(未確認) http://g-a-y.co.uk なんと! 投稿者:しずか  投稿日: 2月16日(土)19時04分11秒 Strange Cargoは一時的なキャンセルじゃなくってもう完全に発売取りやめちゃったんです か?何か寂しいですね。楽しみにしていた人は、ここの人たち以外にも沢山居た筈。残念に思 った人、多かったんじゃないでしょうかね。 明日♪ 投稿者:Sham  投稿日: 2月16日(土)12時48分02秒 先程ゲイパブに行って、明日行われるジョージ&「Taboo」キャストによる「G−A−Y」でのシ ョウのチケットを買ってきました。土曜日は毎週ヤボ用があるんだけど、今回ばかりはパス。 なんでも来場者全員に「Taboo」のCDがプレゼントされるらしく、それがもー楽しみで楽し みで。 ショウとCDのレポートは、出来たら明日終わってからすぐにでもここに書き込みに来ようと 思ってますのでよろしくです。 あと余談なんですが、「今日の・・・」に記述のあった「Popidol」のギャレスは、残念なが ら落ちてしまいました。可愛い子だったんだけど。 それから以前のジョージのコメントにあったAmanda Ghostのアルバム発売前のプロモCD−Rを 入手したので聴いてみました。音的には、イギリス風に重くなったアラニス?って感じが表現 としては分かりやすいかな?ってとこでしょうか。 P.S. Naoさん、僕はロンドン在住です。もし互いに時間の都合が付いたらジョージ三昧(?)しま せんか?メールくださいー。 http://run.to/sham 今日はマイキーのお誕生日 投稿者:ゆか坊  投稿日: 2月15日(金)21時57分12秒 よって、オフィシャルサイトにメッセージを入れてきました。 CHIEさん、 うちにもそのメール来ました。Strange Cargoのリリースはキャンセルだそうですね。(発売取 りやめだそうです、しずかさん。)マジでかなしいです。楽しみにしてたから、力抜けちゃい ました。また気が変わってくれないだろうか、いやほんとに… Naoさん、はじめまして。 いいですね、ロンドンですか。楽しんできてくださいね。やっぱり「タブー」がお勧めでしょう ね。ジョージ自身は出てませんが、ジョージ役はそっくりらしいです。カルチャー・クラブの ナンバーも歌うらしいですしね。 あと、ジョージのうちはハムステッドにあるそうです。とても有名な話らしいですよ(日本で いえば田園調布の長嶋さんくらい)。古くてゴージャスなお屋敷だそうです。 DJはうーん、どうでしょう。100%Boyによるとウェールズとノリッチで2/22と23にあるそうで すよ。 その他せっかくだからCDショップに行っても楽しいと思います。 もしやっ?! 投稿者:しずか  投稿日: 2月15日(金)18時31分12秒 もしや今日はマイキーの誕生日ですね?マイキーヘ、お誕生日おめでとう! Starange Cargoってどうなっちゃうんでしょうか…?このまま勢い余って発売しないなんて事はないだろうけど、ありそ うで怖い…!貧乏学生なので買うという予定はないんですけど、皆さんの感想を聞くのを楽しみにしてるのにな〜。 Naoさん ロンドンに行くなら私もTABOOを見るのはベストだと思います。私だってロンドンに行けるものならきっと見て ると思いますし。あと、ジョージの家もいいなと思います。100%Boyに掲載されてるジョージの家を生で見たいと思う …。(書いてる事CHIEさんと変わらないけど本当にお勧めだと思います!) CHIEさん インフルエンザですか?!私のクラスにも何人かインフルエンザで休んでる人がいます。適切な対処をとって 早く元気になってくださいね。お大事に。 Strange Cargo 投稿者:CHIE  投稿日: 2月15日(金)11時57分50秒 今、アマゾンUKからメールがきたのですが、やはりというか、リリースがキャンセルされたと のこと。う〜ん。どうしたことでしょう???Culture Clubとしての活動が見られない現在、 最後の砦、じゃないけど、このリリースを待っていたのに、、、。ぐすん、、、(滝涙)。 >Naoさん ロンドンに行かれるなら、ミュージカル、『タブー』を観て来られたらいかがです か?ジョージ本人が来ていることも多いようですし。あとはジョージの家を見て来ると か、、、、。Have Fun!! ついに私にもインフルエンザ到来か???水曜から発熱中。 失礼します 投稿者:nassy  投稿日: 2月15日(金)01時23分01秒 今回、個人的な掲示板を立ち上げる事になりました。 よかったら、あなたのお気に入りの曲を書き込んでください。 情報交換の場になればと思っています。  勝手に、リンク書いてすいません。 http://www1.ezbbs.net/33/kimihiko/ オススメを教えてください 投稿者:Nao  投稿日: 2月15日(金)01時05分12秒 はじめまして。(実は、初めてではないのですが。。。) ここのみなさんに教えて頂きたくて書き込みします。 今月の最終週にLONDONへ行くので、Culture Club好きならでは!!というオススメの スポットを知りたいのです。初めてのLONDONなので、ドキドキです。 昔、買って読んだGeorgeの本(自叙伝??ではないですね)等も、もうどこへ行ったか わからず、さっぱりどこへ行ってよいのやら。。。 とりあえず場所もわからないのに家を探しに行ってみようか。。。と考えたりしています。 突然のこのようなあつかましい書き込みで申し訳ありませんが、よろしくお願いします! 最近、DJなんかはやっていないのでしょうか。。? 久しぶりのカキコ! 投稿者:Zee  投稿日: 2月13日(水)20時07分17秒 TABOOのサイトでGeorgeが歌う「Wrong」と 「Ich BinKunst」聴けますよ!・・・「Ich〜」歌ってる時のGeorgeの姿・・・見たかったな ぁ・・・ http://www.btinternet.com/~s.essom/tabooaudio.htm とんでもないですぅ〜〜!! 投稿者:なんし〜  投稿日: 2月13日(水)02時03分50秒 ゆか坊さん!!わざわざすみませ〜ん! 18日ですか??もうすぐですね!(笑) その日あたりを狙って輸入版さがしてみま〜〜す!! ありがとうございました!! まちがえた! 投稿者:ゆか坊  投稿日: 2月12日(火)20時51分04秒 なんし〜さん、間違えました。 発売日は2/18の間違いでした。すみませーん。amazon.co.ukという通販サイトの発売日です が、多分どこも同じでしょう。 日本版は出るとは思えませんので、輸入版になると思います。 ゆか坊さん!! 投稿者:なんし〜  投稿日: 2月12日(火)01時48分22秒 情報ありがとうございました!日本でも発売されるんですかねぇ〜? 26日はUKの発売日ですか?? うちも、そのくらいにバージンレコードに行ってみようと思います。 阿呆ガールだ… 投稿者:しずか  投稿日: 2月11日(月)16時24分43秒 s新たにリンクを入力したのにまた間違えてしまったようです。すみません。URL入力する場所に入力すると、どうも 『,』が表示されなくなっちゃうみたいなので、普通に入力しておきます。 http://us.imdb.com/PGallery?George,+Boy&source=granitz です。Georgeと+の間に『,』が入ります。 SORRY! 投稿者:しずか  投稿日: 2月11日(月)16時19分36秒 前回投稿の文字、色薄すぎですね…。すみません。ドラッグして見てください。16進法で色をつけたら失敗してしまいま した。ゆか坊さん、ごめんなさい。どうやらURL自体を間違えて入力していたみたいです。私も前回投稿のリンク先に言 ったら-2とか書いてあるページに行っちゃいました。今回のリンクはきっと多分…正しいと思うので行ってみてくださ い。ほっぺたを細く見せる苦肉の策…成る程。私も試そうかな(笑) http://us.imdb.com/PGallery?George+Boy&source=granitz 写真見れなかったです、残念 投稿者:ゆか坊  投稿日: 2月11日(月)10時10分52秒 おはよーございます。 しずかさん、リンク先の写真見たらエラーで見れませんでした。口をすぼめたジョージの写真 だったのかしら?きっとほっぺたを細く見せる苦肉の(?)策だったでは。 また連続… 投稿者:しずか  投稿日: 2月11日(月)04時51分50秒 御免なさい!連続しすぎて。私のこと疎ましく思わないで下さい…(切実)ジョージって口をす ぼめるというか、そういう顔が好きなのかしら?と、下のリンク先の写真を見て思いました。 そういえばこのサイトの“私の告白”を久しぶりに凝視。ジョージはよく写真に写る時、顎に 手を当てるのは二重あごを隠してるんじゃっていう話。私もずっと同じ事を思っていました …。実はジョージに懺悔しなくちゃならない事を結構考えちゃってる私です…。 http://us.imdb.com/PGallery?George+Boy&source=granitz 連続投稿してすみませんが! 投稿者:しずか  投稿日: 2月10日(日)23時50分58秒 ↓色が薄かった…。ごめんなさい。読みにくくて。 TABOO見たい! 投稿者:しずか  投稿日: 2月10日(日)23時47分56秒 TABOO夏までやりそうなのかぁ〜。いいなぁ。私もどこでもドアもってたら行けるのに…。英 語分からなくてもいいから見てみたい!!ゆか坊さん、私もStrange Cargoは発売がまたまた 延期になるんじゃないか…なんて考えちゃってます。どちらにしろ、私はすぐには手に入れる 事が出来ないので手に入れた人から感想を聞きたいしだいです。(バイト禁止の貧乏学生はこ ういう時辛いゼ)。ラブさん、もしもTABOO見に行ったらご報告を!(たくさんの報告を聞いて 見ていない事の穴埋めをしようとする私…。) 本当ですか? 投稿者:ラブ  投稿日: 2月10日(日)19時35分36秒 TABOOは夏ごろまでやりそうですか? 私も行きたい!ジョージにも会いたい!皆さんのように会ってきたいです。 ちえさん、ジョージに再会した時、日本から来たことを喜んでくれていましたか? どんなリアクションでしたか?うらやましいな。 タブーが夏までやるなら、どなたかご一緒しましょうよ。 Strange Cargoですね 投稿者:ゆか坊  投稿日: 2月10日(日)14時20分36秒 なんし〜さん、はじめまして。 Strange Cargoの収録曲は未発表というよりも、ライブなどで歌っててもアルバムに入ってなかった曲じゃない かと私は思ってます。いまのところ2/26に発売の予定らしいです。ただ私としては、ほんとに出るの?また延期 では?とファンのくせに信用してないんです。ダメですね。いずれにしても変更があれば、どこからか情報が入 ってくると思います。 Shamさん、どうもです。 オバちゃんパワーに負けずにお皿を回すジョージ。皿回し芸人、もとい、DJの真髄を見た気がします(?!)。 Shamさんの日記もチェックしましたよ。彼ってDJとしてはとても個性的な選曲なんですね。といいつつ、CC以外 の音楽にめっちゃ疎い私。ああ情けない… はじめまして!! 投稿者:なんし〜  投稿日: 2月10日(日)05時07分15秒 3月頃に、未発表曲集が出ると噂で聞いたのですが、詳細がわかれば教えてください。 去年末から延び延びになってるそうです。タイトルは確か、「ストレンジカーゴ」だったと思います。教えてく ださい。宜しくお願いします。 Boygeorgedj.com 投稿者:Sham  投稿日: 2月 9日(土)08時44分55秒 で、先程ピカのタワレコで行われたジョージのDJイヴェントに行ってきました。 レポは僕のサイトの日記に書いておきました。あんまりここで書くと長くなっちゃうので割愛。 今日のお客は圧倒的にオバちゃんが大多数(というか一人一人が強烈なので1人いても20人いるくらいの錯覚 を覚えてしまう)で、踊ってる人があんまりいなかったのがちょっと寂しかったな。せっかくタワレコ側でライ ト消したりしてサービスしてくれたのに。 http://run.to/sham こんなんありました 投稿者:ゆか坊  投稿日: 2月 9日(土)01時01分16秒 どもー。 godfieldさん、タブーを見てない私が言うのもなんですが、その展開はオチが180度変わっちゃいますよね。オ イオイって突っ込みたくなるのはあたしだけ? あ、日本でもこんなイベントが2/10にあるそうです。名古屋近辺の方はどうでしょうか。URL付けときます。 http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/80sromance17.html TABOO続報 投稿者:godfield  投稿日: 2月 8日(金)10時16分37秒 TABOO無事に開演しましたね。イギリス国内の各紙に翌日でた劇評は、まぁまぁ。約1紙だけ舞台やジョージの作 曲の才能について高く評価していた、って感じでしょうか。でも、ゆか坊さんが伝えているように、9月まで公 演される可能性も高くなってきた、とのこと。めでたい話です。 ここから、ちょっとネタばれ…。 大激変したエンディングですが、前は死んでしまったビリーが何と生きているという設定に!芝居自体もビリー のシーンがカットされるなどして、少々短くなりました。舞台自体は短くなったことでシャープになったけど、 あまりの「ハッピー・エンディング」に私などちょっと戸惑い気味。そして、カーテンコール扱いでキャスト全 員で「カーマ・カメレオン」を歌うという展開に。CCファンじゃない人は、ちょっと引いてました(はっきり言 って)。 ネタばれ終わり…。 その他のミニ情報としては 1)ジョージ役のユアンは、実は結構小柄。舞台ではプラットフォームシューズをはいているので、結構高く見 えます。そして、話すとすごいスコットランド訛り! 2)「TABOO」の進行役として登場しますが、本物のフィリップ・サルーンは、やっぱり「TABOO」のエンディン グがおきに召さないそうです。 現在北イギリスで仕事しているので、HMVとGAYでのイベントには行けないのですが、行った方のレポート楽しみ にしています。 ジョージがタワーレコードでDJやるって 投稿者:ゆか坊  投稿日: 2月 7日(木)23時51分11秒 2/8にボーイ・ジョージがピカデリー・サーカスにあるタワー・レコードでDJをやるそうです。 実は私、ここは行ったことあります。(自慢するほどでもないって…)とてもにぎやかなところにある何フロアも あるかなりでかいお店です。そこで、フィル・コリンズとクラシックのCDを買って帰った気がします。ボーイ・ジ ョージは一体どこでDJやるのかしらね。ロンドンってクラシカルな建物に新しいお店が入ってて、日本ではあま り見かけない取り合わせだなーって思います。 ささめさん、はじめまして。 返事が遅くなりました。「あなたのとりこ」って英語のタイトルが何か知りたかったんですよ。"All Prayers Are Answered"って言うんですね。教えてくださってありがとうございます。 私の発言率が高い! 投稿者:しずか  投稿日: 2月 4日(月)16時53分39秒 お勧めCDですか?そうだな、私CCの歌は知ってるけどCD持ってないんで。 どの曲が好きって言われたら答えられるんですけど。 でもstorytellersのダビングテープは持ってますよ。友達がお店で借りたのを ダビングさせてもらった。(私とその友達はよく年代を間違ってると言われます… 良いものはいいんだからいいじゃないね?)あれは、私も凄く気に入ってる。 どの曲が好きって言われたら答えられるんですけど。 なんか書きこみの多い今日この頃 投稿者:ゆか坊  投稿日: 2月 3日(日)17時42分52秒 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 30代男さん、お勧めは人によってばらばらだと思いますが、私の好きなのはStorytellersのライブと、再結成 後にリリースされたDon't Mind If I Doでしょうか。Storytellersは日本版では1枚もののCDで出てますが、輸 入版ではGreatest Momentsというベスト盤と二枚組でGreatest Moments/Storytellersというタイトルで出てま す。ややこしいことにGreatest Moments1枚だけのものもあるのです。 あ、godfieldさんに言い忘れてた!Tabooのレポートお待ちしてます。お時間のあるときにでもちょろちょろっ と書いていただければ、結構なので楽しみにしてます。 ありがとう 投稿者:30代男  投稿日: 2月 3日(日)13時03分57秒 しずかさん、教えて頂きありがとうございます。 カラー・バイ・ナンバーズのCD探してみます。他になにかお勧めのCDとかあれば教えて頂けないでしょう か? Colour By Numbers 投稿者:しずか  投稿日: 2月 3日(日)12時48分23秒 カラー・バイ・ナンバーズだけはおそらくどこへ行ってもあるんじゃないかな…と思います。 CCのCDの中ではいちばん簡単に手に入るのでは??私の近所のTSUTAYAには売ってもありますし 貸し出しもしてあります。輸入版も日本版も。 (無題) 投稿者:30代男  投稿日: 2月 3日(日)01時57分27秒 てるさん、ゆか坊さん、皆さんこんばんは。スキーで遠方へ行っていましてレス遅くなりましてすみませんで す。あのアルバムのタイトル名はカラー・バイ・ナンバーズですか?教えて頂きありがとうございます。早速探 してみますね。ちなみにレンタルCDショップなどでも置いているのでしょうか? あなたのとりこ 投稿者:ささめ  投稿日: 2月 2日(土)20時55分12秒 はじめまして、「あなたのとりこ」をキーワード検索していてここがヒットしたので カキコさせていただきました。この曲はKipp Lennonさんが歌った 『All Prayers Are Answerd』という名前だったと思います。 間違っていたらすみません・・・。 当時(中学生だったような)タカラ缶チューハイのCMで聞いてすごく気になって、 書き留めたメモをずっと保管していたんです。 もう一度聞きたいけどなかなかCDが見つからにゃい・・・。 何度もカキコ 投稿者:しずか  投稿日: 2月 2日(土)20時42分50秒 何度もカキコしてすみませんね。特に重要な事を書いてるわけでもないのに。今回はこのHPに公開するメールア ドレスを変更したので自慢しにやってきました。1.5MB以上のメールは受信できないので、それ以上の容量にな っちゃったら従来のアドレスに送信してください。新しいアドレスで注目すべきはドメインです。 『@culture.club.ne.jp』思わず欲しくなっちゃうでしょ、いいでしょ♪(←よくないって?!) あれ、さっき書き込んだのに… 投稿者:ゆか坊  投稿日: 2月 2日(土)19時54分09秒 なんかうまく行かなかったのでやり直し。 てるさん、30代男さんはじめまして。 30代男さんが言われるセカンドアルバムはカラー・バイ・ナンバーズですね。最近ではCDが再販されてるのでお 店でも通販でも2000円弱で購入できます。私も80年代はテープで聞いてましたが、音がおかしくなってしまった のでCDを買いなおしました。 てるさんの言われるThis Timeは限定品だったそうなので、今では購入するのは困難です。オークションでもエ リコさんの言われるとおり10000円以上で取引されています。 Shamさん、そのジョージこわすぎ!ちなみにCyber Chameleonのジョージはある人の浮気現場にジョージが偶然 出くわしてしまって写真に取られちゃったみたい。本人も大ショックだったみたいで、それがきっかけで30キロ のダイエットに取り組んだようです。ま、雨降って地固まるということかしらね。 (゜0゜||)ヒッ 投稿者:しずか  投稿日: 2月 2日(土)18時28分10秒 本当に写真怖いですね、Shamさん…。『本日の…』に載っていたCyber Chameleonの Georgeの写真も非常に衝撃的な写真でしたね。『一体どうしちゃったのよ、ジョーちゃん!』 って感じでしたね。探してみるとGeorgeってひどい顔した…いえいえ、写りの良くない 写真、結構ありますよね。でも大丈夫よ。Georgeが素敵って事は皆わかってるはずだから。 ヤバかったら削除して-。 投稿者:Sham  投稿日: 2月 2日(土)08時06分38秒 今日から始動した『London族』(日本語フリーペーパー)のオフィシャルサイトにて、『Taboo』に関する記事が あります(URLは以下に)。 このジョージの写真、こえぇぇぇ、、、、、、、。 http://www.londonzok.com/item/display.asp?Category=WhatsOn&CategorySub=Features&IsNew=true&ItemId=2417 ウ〜ン・・・ 投稿者:エリコ  投稿日: 2月 2日(土)00時07分38秒 いくら位だったかな・・・1万円以上はしていましたよ。 1万〜2万円の間位かしら。。。 ビデオの定価が7,000円なので、かなりの高値ですよね。 でもあまり頻繁にオークションには出品されないので、Get狙いであればお見逃しのないように! 早く遭難した『THIS TIME』を救出して下さいねぇ〜>実家の弟さん いくら位? 投稿者:てる  投稿日: 2月 1日(金)21時27分21秒 レスありがとうございます。 >たま〜にネットオークションに出品されているようですが、とってもお高い価格で取引されているようです。 いくら位なんでしょう? >貴重なビデオを引越しの際に紛失させてしまったなんて!!メチャクチャ悔しいですよね!! いつか荷物の下から見つかるといーですね。 現在、実家の弟に捜索させています(笑) ☆THIS TIME☆ 投稿者:エリコ  投稿日: 2月 1日(金)18時25分41秒 てるさん、 このビデオはもう店頭での入手は無理だと思います。 たま〜にネットオークションに出品されているようですが、とってもお高い価格で取引されているようです。 貴重なビデオを引越しの際に紛失させてしまったなんて!!メチャクチャ悔しいですよね!! いつか荷物の下から見つかるといーですね。 発売元    東芝EMI 商品コード  TT70−1187HI 30代男さんへ 投稿者:てる  投稿日: 2月 1日(金)12時25分38秒 お初の書き込みです。 私も30代の男です。10代の頃はマジはまってましたね。 来日コンサートも行きましたし。。。(仙台です) CDですが、私はHMVで買っています。ライブビデオも最近注文しました。 CDは近くのCDショップでもみかけますよ。 私もこちらの皆さんに質問があるのですが、 ”THIS TIME”っていう、ビデオクリップ集はご存知だと思います。 以前所有していましたが、ここ10数年の間に数回引越ししたので、 紛失してしまいました。 限定だったとは思うのですが、発売元や所有情報などありましたら お教え願えないでしょうか。よろしくお願いします。 教えて下さい 投稿者:30代男  投稿日: 2月 1日(金)00時11分52秒 皆さん、こんばんは。ふとした事からこちらのホームページを見ました。10代の学生時代によくカルチャーク ラブを聴いていた30代の男です。10数年ぶりにTIMEの曲を聴いて懐かしい時間が思い出せました。あの頃付 き合っていた彼女を思いだし、切ない気持ちと色んな友達の顔が浮かんできます。無邪気に突っ走って行った1 0代、本当に懐かしく思えます。そこで教えて頂きたいのですが、今でもCDショップなどでカルチャークラブ のセカンドアルバム(タイトル名は忘れましたが)のCDとかは販売しているのでしょうか?