補足 投稿者:しゅう  投稿日:11月30日(土)20時18分13秒 夕べの番組はいろんな意味でカンドーしました!教えてくださった 皆さん本当にありがとう! いまだに観れない「タブー」の話題はほんっとうにうれしかったです。 さて補足にフェリーエイドはジョージとポールマッカートニーが発起人 となってメンバーを集めていました。チャート的にもジョージのエブリシングアイオウン が一位のあと3週連続で一位になっていました。 なんてファンのための企画 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月30日(土)16時41分18秒 どうもー yoshikoさんのコメントを見ると、ほんとに満足度が高い内容だったみたいですね。私もうまく録画してもら えてるといいんですが。hiroさん、80年代って実は洋楽の人気が高かった時代ですから、今以上に洋楽好き が多かったと思いますよ。 aromaさん、 フェリーエイドは確か87年ごろにヨーロッパでフェリー事故があって、そのチャリティーがフェリーエイド だったはず。Let it beをみんなで歌って収益を寄付したように記憶してます。ジョージがソロで参加してた はずですよ。 では、これからおでかけです。 楽しい番組でした 投稿者:yoshiko  投稿日:11月30日(土)14時19分27秒 godfieldさん紹介番組を夜中の時間とさっき録画したビデオでまた観てしまいました。 日本のファンのためにプレゼンターしてくれたジョージ、アーティスト、番組制作関係の方々に とっても感謝しております。 ジョージの家の中でのミニライブはまるで階段の前でコンサートを聞いているかのようでした。 私が最近気に入ってよく聴いていたJulianやThe Samething in Reversを今のジョージがライブ してくれ、いろんなメークやファッションででるわ、Tabooの映像や歌など盛り沢山でした。 私個人的には今も変わらないピート・バーンズが当時のヒット曲を聴かせてくれたのも嬉しかった。こんな いい企画番組は保存版だわ! 最後に「子供がボーイ・ジョージをみて、おばけ!おばけ!と大騒ぎです。」というFAXの読み上げは笑いま した。最初から最後まで楽しませてもらいました。 >まりまりさん おかげんいかがですか。元気になれましたか。私はW杯が終わるまで忙しかったのですが 今はだらだらとしています。 >ゆか坊さん 番組のビデオは無事に撮ってもらえたのか気になってました。だってゆか坊さんがこれを見たら 凄く喜ぶと思って見ていたんです。 今年はイギリスへ行った人が結構いるようなのでまた集会したいと思ったのですが、まだTabooが 終わっていないということでとりあえず私が呼びかける集会をする企画はありません。 「私が企画する」と名乗りを上げたい方はぜひ企画してください。 見たい! 投稿者:aroma  投稿日:11月30日(土)11時15分01秒 Godfieldさんからのお知らせを見た後、すぐに実家に電話をし、録画をしてもらおうと思ったのに衛星放送 の録画が出来ないなんて言われてしまった、、、。 こちらでもV見れないですかねぇ、、ぜひ見てみたいものです。 しゅうさん<あの番組では「フェリーエイド」は出てこなかったように思います。       ところで、ごめんなさい、その「フェリーエイド」って何ですか?         見たよ 投稿者:のりき  投稿日:11月30日(土)02時32分24秒 想像以上の内容ある番組だった! ジョージが、番組が、日本人のファンのために・・というのが良かった。 oh----! 投稿者:starman  投稿日:11月29日(金)11時08分19秒 godfieldさん、そうですか、それはすばらしい。見ようかどうか悩んでました。数年前の来日前のロンドン からの中継のビデオの後に録画しよう!確かあれも衛星放送の記念番組だったなー。 やったぁ! 投稿者:hiro  投稿日:11月29日(金)09時28分17秒  動いている、しゃべっているボーイ・ジョージを見られるとは、それだけで嬉しいです。  私にとっての80年代は、音楽的にいえば洋楽よりも日本のベストテンとかが圧倒的で、ほとんどの歌が 「ちょっと聞き覚えがある」程度の記憶しかありません。だから、その番組自体が楽しみです。  ビデオ録画したいです。うちのビデオは衛星放送を録画するのがちょっと難しいのですが、気をつけてや ります。 ここにもいます。 投稿者:S*H*A*M  投稿日:11月29日(金)05時32分47秒 Godfield氏の番組、出来上がったのね。V見せてもらえないかなぁ。 今日配布になった今週号の「Boyz」Mag(少し前に「Taboo」の劇評を巡ってジョージが激怒メールを送り付 けたところ)はジョージが表紙です。ドアップ過ぎて、一瞬誰だか判りませんでした。 インタビューもあります。今サイトから手繰って来たばかりなのでまだ読んでませんが、短い記事ながら内 容はなかなかのようです。のっけからマドンナ扱き下ろしだし(笑)。 以下のURLにて展開中。 あ、この雑誌週刊なんで、一週間経つと新しい記事に差し替えられてしまうと思われます。 http://www.boyz.co.uk/boyz/feature.htm 明日はビデオをばっちしセットするぞ! 投稿者:まりまり  投稿日:11月29日(金)00時14分01秒 おしさしぶりです。体調を崩していて久しぶりにチェックしたら良いニュースがっ!明日ジョージに会える のが楽しみです。そして私の好きな80's・・・。 ところで、昨年末のお茶会に出席された方にはわかるかと思うんですが、あの時私と一緒にいた英国人の友 達がこないだマリリンにロンドンのソーホーで見たそうです。私が「え、なんでマリリンだってわかった の?」と聞くと、その数日前にたまたまテレビのドキュメンタリーで今マリリンは何してるかってのをやっ てたらしく、彼は精神的にダメージを受けていて、治療を受けながら今はお母さんとソーホーの家で暮らし ているんだそうです。で、その最近のマリリンをテレビで見てたのでわかったらしいんですけど・・・。心を治 すのにソーホーに住むのはどうかと思ったんですが・・・。 ジョージ日本のメディアに顔を出す 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月28日(木)21時41分45秒 godfieldさん、お久しぶりです。ディレクターとは、ほんとに忙しそうですね。ご苦労様でした。いったい 誰がジョージの起用を決めたんでしょう?彼ってインタビューの番組を持ってるから、きっと司会もOKなん でしょうね。でも、私には毒舌なイメージが強くってほかのアーティストを紹介するときは「xxxはxxx なんだよね」ってとこに、すっごい言葉を混ぜてしゃべってるとこを想像してしまいます。ちゃんとNHKの放 送コードにかからない言葉でしゃべってくれたんでしょうか? ところで、ひとつ大きな問題が…私、衛星見れません。ただいま妹に打診中です。 S*H*A*Mさん、相も変わらずジョージは忙しそうですね。DJやって舞台やって日本のテレビの仕事もやって。 働き者だあ。 セルジオさん、初めまして。 ほんと、カルチャー・クラブってダンサブルなものからしっとりしたバラードまでこなしますからね。カバー したい曲がいろいろあるのって、うなずけます。 GEORGEが司会をしますよぉ 投稿者:godfield  投稿日:11月28日(木)12時29分42秒 皆様お久しぶりです。こんにちは。11月29日(というか30日になってから)の深夜0時45分くらいから(テレ ビ欄をご確認ください)90分にわたりNHK BS2で「80’S BRITISH POP IDOL SPECIAL」という番組が放 送されます。 番組の進行役はGEORGEです。いつものGEORGEメイクととワールドカップ開催記念メイクともいうべき、リ ー・バウリーメイクで登場します。よく考えたらもう明日の話なのですが、是非見てください。 実は私がディレクターをしました。撮影当時は、GEORGEの女王様ぶりに涙あり笑いありの毎日でしたが、一 応完成しましたので、是非みなさんに見ていただければと思います。番組の感想・不満等なども受け付けま すので、どうぞよろしくお願いします。 周辺の人たち。 投稿者:S*H*A*M  投稿日:11月27日(水)06時40分29秒 ロンドンでは先週&今週とジョージ二週連続で日曜の明け方にDJキメてます。明けて翌日の舞台は大丈夫 なんでしょうか? 来週のイベントには行きたいと思ってます。World Aids Day記念なので。 さて、先週発行されたロンドンのゲイ雑誌を読んでいたら、Massive Ego&Dusty Oのインタビューが。 彼らはデュオでDead Or Aliveのカバー「My Heart Goes Bang(Get Me To The Doctor)」をリリースしたの だけど、このMassive Ego氏は記事によればリー・バウリー(「TABOO」でおなじみ)と組んでパフォーマン スをしていた時期があって、しかもかつて「Jesus Loves You」にダンサーメンバーとして加入していたのだ とか(ちなみにその後、ケイト・モスと同じモデル事務所に所属していたのだとか)。 片やDustyはジョージの友人で、少し前にジョージのミニステージが行われたパーティー「Sound On Sunday」のオーガナイザー。で、曲は言わずもがなのピート・バーンズ。 なんだか「ジョージリンク」な印象。 当の曲はKloneのレーベルサイトにて試聴できます。このレーベルらしく、かなり安っぽいです(笑)。 http://www.klonerecords.com/releases/moreinfo.php?ID=181 こんにちは 投稿者:セルジオ  投稿日:11月27日(水)01時40分41秒 はじめまして。カルチャークラブ検索でこのBBSを知りました。 先日、私のバンドでカルチャークラブのI'll tumble 4 yaをカバー しました。男女ボーカル・デュエットの形なんですけれど。。 カルチャークラブオンリーというバンドではないのですが、 この曲(他の曲も)大好きで、メンバーにリクエスト。。カバー してみました。 直リンクでもライブ音源聞けます。よろしかったらどうぞ。 また別の曲もトライしたいとも思っております。 失礼いたします。 直リンク http://members22.cool.ne.jp/~europoint/4ya1115.rm http://www.mercato.co.jp/otokogi.htm おお、更新しなくては 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月25日(月)20時26分30秒 なんか忙しくて更新が滞ってます。すまない… aromaさん、しばらくです。 そうですか、50年間に出たシングルの中で「カーマ」は29位ですか。もっと上であって欲しいというのは贅沢 なファン心理かもしれませんね。しゅうさんの書かれたとおり50年間に出たシングルの数ってそれはそれは 膨大でしょうから。もう選ばれる曲はきっとみんなスタンダード・ナンバーってくらい良く知られた曲ばかり なんでしょうね。トップはエルトン・ジョンですか。やっぱり、サーだから強いんでしょうね。(50年分とい えばビートルズもストーンズもでしょうから、それを押しのけて1位ってのはすごいですね。) しゅうさん、 プロモサンプラーが手に入るなんてうらやましいっす。Victimsの日本語タイトルが実は「いつもふたりで」だ と知ってる方はどれくらいいるでしょう?(え?みんな知ってる?)私が持ってる再販されたカラー・バイ・ナ ンバーズには邦題はついてませんでした。「キッシング・トゥ・ビー・クレバー」も昔は「ミステリー・ボーイ」っ て名前でしたよね。 モモさん、初めまして。 そうです。ボーイ・ジョージは素敵だったんです。テレビでピーターさんはジョージが太ったって言ってまし たけど、目とか鼻とか口とかのパーツはぜんぜん変わってないですよ。よくお手入れしてます。輪郭は…問 わないでください。 ルーナさん、 バンドエイドのメイキングのドキュメンタリーは私も見ました。ジョージはサイモン・ル・ボンと肩組んだ り、インタビューを受けたり、歌いながらお酒を瓶から直に飲んだりいろいろやってましたね。ジョンもマ ラカス振ってカメラ目線送ったりしてました。 初めて知りました! 投稿者:しゅう  投稿日:11月25日(月)15時03分37秒 ルーナさん>エルトンの曲がマリリンへ捧げられていたんですか?それをダイアナ妃様に 作り変えてたんですね。初めて知りました。ありがとう。こうして曲のバックグランドが 少し見えてくると曲の聞こえ方が違ってきますね。 すばらしい! 投稿者:ルーナ  投稿日:11月25日(月)08時21分18秒  エルトンジョンについでバンドエイドが2位でカルチャークラブが29位!すばらしいですね。バンドエ イドのメイキングビデオでのお茶目なジョージ、大好きです。声もよくでているし。  エルトンジョンのキャンドルインザウィンドってもともとはマリリンモンローに捧げた曲だったんですよ ね?English RoseのところがNorma Jean(マリリンの本名はNorma Jean Baker)彼女のファンも売り上げに 貢献したのかしら? はじめまして。 投稿者:モモ  投稿日:11月24日(日)15時19分39秒 この前、「歌の大辞典」を見て、カルチャークラブを知りました。 画面に出ていたボーイ・ジョージが素敵だったので、早速CDを購入したばかりです。 マルメンさんのコメントを読んでびっくりです。 人間、いろんなところでつながってるもんですね。 まちがい 投稿者:しゅう  投稿日:11月23日(土)21時26分05秒 大変読みずらくてごめんなさい。m(__)m 祝29位! 投稿者:しゅう  投稿日:11月23日(土)21時23分28秒 aromaさん>CCはカーマは気まぐれで29位ですか。それは50年の間に売れたシングルを     考えて もすごい偉業ですね。      ジョージが英国トップ100人に選ばれるのも当然なのかもね。      彼の登場はある意味彼らの音楽以上にライフスタイルなどでとてつもなく      救われた人々が居る事実が有るわけですから。            ちなみに「カーマは気まぐれ」英国チャート初登場は1位はとれずに      第3位からのスタートでした。その後二週目から落ちていく      ケースが圧倒的な英国チャートにおいて1位を獲得し、連続で6週間1位を記録     しま す。      当時の話題では売り上げは英国だけで300万枚を記録していました。      実際カルクラは83年10月のシングル「カーマ」29位に。      84年11月に「バンドエイド」で2位に入ったんですから。            余談ですが「フェリーエイド」はどうだったんでしょうかね?            もっと余談ですがエルトンの1位曲はダイアナ妃に捧げたあの曲ですよね。      それは1位を取ってもおかしくないし、オリジナルでのカルクラは身震いする      ほど凄いなって思うんです。      先日英国ヴァージンから今度のボックスセットのプロモサンプラーが届いたので     すが 「いつも二人で2002」はジョージの歌唱力や表現力の深さ、成長が伺え、      とても充実したすばらしいものでした。      皆さんも日本盤が出ないのであきらめないで手に入れてください。      きっと納得すると思いますよ! 29位 投稿者:aroma  投稿日:11月23日(土)12時41分59秒 お久し振りです。先週の土曜日に「The UK's Official 100 Best-selling Singles」 という、UKポップチャート50周年を記念した番組をやっていました。 そして、その50年間にUKで最も売れたシングルの中で、ccは29位でした。 あ、もちろん「カーマ」で、です。 すごいですよね! でも、ヒューマンリーグは何位か忘れてしまったけど、ccより上だったんですよ! なんか納得いかないような、、、。 ヒューマンリーグのファンでもある方、ごめんなさい! 2位は今の時期、とてもタイムリーな「バンドエイド」。 そして輝く1位は、サー・エルトンの「キャンドル イン ザ ウィンド」 (タイトル合ってます?)でした。 サー、強し。 チャットにいます 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月22日(金)23時55分23秒 しばらくしてませんでしたが、今日はチャットにいます。よろしかったら遊びに来てください。 今日は告白を更新 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月21日(木)22時13分46秒 今日は久々に「私の告白」を更新しました。昨日の「歌の大辞テン」のピーターさんの発言が面白かったので、 アップしてしまいました。関係者の皆様、ごめんなさい。それだけ面白かったということでご勘弁を!日本 のテレビ番組のゴールデン・タイムにカルチャー・クラブが流れたということで、結構感動してます。 マルメン(仮名)さん、見ましたよん。「カーマは気まぐれ」でも一番キャッチーなサビが流れてよかったで す。 ルーナさん、そんなストーリーだったんですか。めっちゃベタな設定ですね。アメリカでもそんなジョーク 使うんですね。私が見たら「フツー来ないよ!」って画面に向かって叫びそうです。 スターマンさん、 Ruby Waxは100% Boyで番組観覧希望者に整理券配ってたみたいですね。11/25に収録だそうですよ。放送はち ょっと先ではないですかね。 のりきさん、 私、ビデオまで録って何度か見たんですけど、中森明菜さんが一緒に歌ってた気がします。ピーターさんの コメントは笑いました。 molessanさん、オー!マイキーまで手を出してるんですか?!え、DVD買うんですか?限定らしいですよ。ト ーゼン、CCのボックスセットは買うんですよね?いや、絶対買いますよね?買わないはずがないですよね? うーん、molessanさんって物持ち!(すでに決めてかかってる私って無礼者ですね。) 編集済 オー! box set! 投稿者:molessan  投稿日:11月20日(水)22時17分24秒 ゆか坊さあん! 実は私、オー!マイキーを毎週楽しみにしてまあす! いつも、見終わってからも笑いが込み上げてきて癒されてる!って感じ、 それどころか、DVDのbox set買おうかなあ・・・って! 大辞典 投稿者:のりき  投稿日:11月20日(水)20時26分04秒 ゲストのピーターも出ましたね! Ruby waxって 投稿者:スターマン  投稿日:11月20日(水)16時09分04秒 どんな番組?イギリス在住のかた見たらよろしくお願いします。 TheA-Teamの役どころ 投稿者:ルーナ  投稿日:11月20日(水)12時51分40秒 ゆか坊さん The A-Teamでのジョージの役はそのままボーイジョージでした。ジョージそのままって感じで台詞は速い し。話の内容としてはアメリカのアリゾナのクラブでカウボーイジョージを呼んだつもりがボーイジョージ が来てしまって(なんてラッキー)最初はブーイングの嵐だったのがカルチャークラブの演奏が始まると大 絶賛に変わるというものです。カルチャークラブの曲もGod Thank You Womanなど数曲たっぷりでした。ジョ ージは黒いロングコートを着ていました。   (無題) 投稿者:マルメン(仮名)  投稿日:11月20日(水)09時28分16秒 ゆか坊さん、おはようございます。 今日の「歌の大辞テン」、絶対見て下さいねぇ?! オー、マイキーやってる 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月19日(火)22時16分04秒 ただいまテレビ東京で「オー、マイキー」やってます。たしか黒澤美津子さん(ミス・ミーのPVに出てる女性)が プロデューサーなんですよね。この番組のマネキンコントってほんとによくわからんっす。イギリス人のユ ーモアがわかると笑えるのかしら。 starmanさん、輸入版もボックスセットはあまり入らないかも…ですか。予約したんですがちゃんと届くかし ら… ルーナさん、私A-TEAMってうわさしか聞いてません。日本では特攻野郎Aチームって名前だったんですよね。 当時この番組の名前は知ってたんです。そしてボーイ・ジョージがThe A-Teamって番組に出ることも知ってた んです。でも特攻野郎Aチーム=The A-Teamという確信が持てず、結局見ずじまいで、今に至ってます。ジョ ージはジョージの役だったから、特に役作りはいらなかったのでしょうかね? あ、そうそう明日の日テレ系の「歌の大辞典」は84年11月のトップテンだそうです。最近当時の洋楽も出てく るのが、私、密かに楽しみなんです。84年は「カーマは気まぐれ」が当たってた年ですけど、11月って「戦争の うた」のリリース直後。さあ、カルチャー・クラブは出てくるでしょうか? box set国内盤 投稿者:starman  投稿日:11月15日(金)19時29分21秒 出ないようです。CD屋のオッチャンが東芝に問い合わせたところ、国内盤はおろか輸入盤さえも?東芝とし ては見送りだそうです。日本に入る輸入盤は極少ではないかとのことでした。 うーん 投稿者:ルーナ  投稿日:11月15日(金)13時42分28秒  NTSCのUS AND CANADA ONLYですか。ゆか坊さんと同じくあまり自信はありませんがUSでOKなら日本でもOK なのではないでしょうか。USのビデオを日本のデッキで見たことはありませんが私は何の疑問も感じずにつ い最近、昔のA-TEAMの再放送で(Cowboy Georgeと間違えられたBoy Georgeのお話)を録画して日本に帰って も見られる!と喜んでいました。  ゆか坊さん、Gerogeはどうやって同じ時間帯にDJとライブをやるのでしょう。それにエジンバラは本当に 極寒らしいし。ロンドンにいたころスコットランドの先生に冬のエジンバラに旅行をしたいんだけどと相談 したら死ぬからやめとけと言われやめたことを思い出しました。やっぱり正気の沙汰じゃないと思います。 そうそう、もうすぐ6万アクセス 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月14日(木)22時28分37秒 順調に行けば明日あたりに6万アクセス行きそうです。6万というと、ちょっとした市に住んでる人がこぞっ て見に来たような数ですよね。それから、今週東京ドームであったポール・マッカートニーのライブのお客さ んが5万人だそうです。それよりも多いってことなんですよね。そうやって考えるとすごいかも。それもこれ も、毎日見に来てくださった皆様のおかげですわ。でなければ、私の性格じゃ2年7ヶ月もやってませんっ て。 なんとそう来るとは! 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月14日(木)22時20分09秒 だうもです。 エリコさん、まさかUS AND CANADA ONLYなんて書いてあるとは思いませんでした。基本的にUSのビデオって 日本でも見られると思ってたんですが、ちょっと自信がなくなってきましたわ。どなたかUSからビデオを買 ったことのある方っていらっしゃいませんか? 「本日の…」で取り上げたんですが、カルチャー・クラブがエジンバラで年越し&年明けライブを行う模様で す。でも野外ライブなんですよね。エジンバラってかなーり北にあったはずです。緯度だけなら北海道より 北な気がするんですが。真冬のエジンバラで夜中に野外ライブなんて、正気の沙汰じゃないって思うのは私 だけでしょうか。 そして、そのライブの前後に別会場(さすがにこっちは野外じゃないらしい…)でDJをやるボーイ・ジョージ。 彼の働き者ぶりも正気の沙汰じゃないと思うのは私だけでしょうか。 早速チェックしたんだけど・・・ 投稿者:エリコ  投稿日:11月13日(水)22時18分25秒 Amazon.usにも同じ商品があったんですけど、 詳細欄に NTSC format(US AND CANADA ONLY) と記載してありました。 NTSC方式であれば、あとは問題ないのでしょうか?? カッコ内の説明が気になってまだ注文してましぇん。(^^ゞ 同じアマゾングループなんだから Amazon.JPでも取り扱ってくれりゃいーのに。。。チェッ。。。 寝なくちゃ 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月12日(火)23時53分59秒 もう遅いわ、早くしないと… エリコさん、もしビデオが欲しかったらUSのサイトで探してはどうでしょう?ルーナさんの言われるよう に、アメリカは日本と同じNTSCなので、日本のデッキで問題なく再生できますよ。おととし、カルチャー・ク ラブのNY公演でビデオを買いましたが、日本で問題なく見れました。 あさとさんの教えてくれたインタビューを聞こうとしたら、ソフトが入ってなくて聞けませんでした。ぐす ん。realoneを入れなくちゃ。 T★A★Kさん、 今週のジョージのコラムでは自分のメイクをネタにしてましたね。 ルーナさん、遠くアメリカからの書き込みありがとうございます。ネットはすごいです。ジョージはもう映 画音楽はやらないなんて言ってたんですね。彼なら言いそう…で、しれっと後年映画音楽をやってるとこも 彼らしいです。で、The Crying Gameはしっかりヒットさせてましたから結構えらいかも。 アリガトウ!!! 投稿者:エリコ  投稿日:11月12日(火)17時40分32秒 ルーナさん、とっても詳しい説明をありがとうございました!!(T▽T) ヨーロッパのテープは再生できないんですね。。。ウウッ!・・・残念。。。 欲しいテープがもう日本では廃盤になってしまっていて、あちらこちらを探していたら Amazon.UKで売っていたので(しかも安い!!)、日本で再生可能であれば購入しようと思ったのですが、購 入しなくてヨカッタ♪♪ ルーナさん、本当にありがとうございました!!(^^)/ (無題) 投稿者:ルーナ  投稿日:11月12日(火)12時53分48秒 エリコさんへ  VHSのビデオは世界共通ではないです。これはテレビの方式が統一されていなくて主にヨーロッパ圏では PALかSECAM、日本やアメリカではNTSCなのでイギリスのビデオは日本のデッキでは見れません。見る方法と してはマルチビデオを買ったり、ビデオ専門店で方式を変換してもらうかデコーダなどを購入するかになる と思います。 変な質問で恐縮ですが・・・ 投稿者:エリコ  投稿日:11月12日(火)12時15分09秒 VHSのビデオテープって世界共通なんでしょうか? 日本製のビデオデッキでイギリスで販売されているテープは再生可能でしょうか?? もし御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!(必死!!) うぅっ・・・ 投稿者:あさと  投稿日:11月11日(月)18時56分51秒 Cyber ChameleonからBBCのRadio2のサイトに入ったら、ジョージのインタビュー が聞けました!12分も喋ってたんですが、さっぱり理解できず・・・哀しい・・・。 クリスマスにカルチャークラブのライブがあること、12月に出るボックスセットの話なんかをしてた様で す。途中、ニューシングルとして“If I Were You”を紹介してました。Devil In?で聞いたら思いっきりエ レクトリックな曲でしたが、CCとしての新曲になるんですかね・・・? うぃっす! 投稿者:T★A★K  投稿日:11月10日(日)14時55分08秒 こんちはー。 Georgeが、Faithlessにゲストヴォーカルで参加した『Why Go?』のシングル探してるんだけど、 どこにもないんだよね?。。。(アルバムのMixはイマイチ!) AmazonやCDNOWでも売ってないし(涙)。 CC Box Setは、かなりGoergeのソロも入ってますね。 個人的には、Georgeがゲスト参加した音源のコンピレーション出して欲しいな。 やっぱ、レーベルが違ったりするとムズカシイかな。。。 TO:ゆか坊さん もち、『RUN』のPV見ましたよー! あのメイクはどうなの(笑)? ちょっと顔がスッとして痩せた感じがするが気のせい?? 姫路ライブ 投稿者:ルーナ  投稿日:11月10日(日)08時16分51秒 私、姫路行きました。94年の夏でしたね。遠方から新幹線で行ったので仕事休んで泊り がけで行きまし たよ。内容としては3日間のセッションの3日目だったと思いますが最初に杉山きよたか、あと元X?Ja panのトシ、イエスのキーボーダー、そして最後にGeorgeがでたのでした。コスチュームはお決まりのあ りがちな紺のジャケットに帽子だったと記憶しています。  あとエレクトリックドリームは映画が封切られた日に見に行きました。これについてのコメントでGeorge は「もう映画音楽はやらない。曲が良くても映画の内容が最悪だとね。」みたいなことを言っていましたが そのあともHiding OutやCrying Gameやってましたねー。  レコードプレーヤー、自宅にありますが現在アメリカ滞在中なので無事かどうか心配。 わー増えてる 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月 9日(土)23時45分11秒 うっかりしてたら、書き込みが増えてました。最近新しい方が増えてうれしい限りです。 ジュンさん、初めまして。 姫路に来てたのは94年ですね。ボーイ・ジョージがソロで来てました。と言っても、彼のソロキャリアには疎 い私。実際に見に行かれた方がいたら、教えてくださるとうれしいです。 それと、さんまさんがカルチャー・クラブに会った話ですね。私はさんまさんをさんちゃんと呼ぶくらい大フ ァンなので、この話は何度か聞きました。ただ、実際に会ったのはカルチャー・クラブではなく、マンハッタ ン・トランスファーだったんじゃないかという説もあって真相は謎です。(ただ、夜ヒットに来た外タレにYou are crazy!と言われたのまではほんとじゃないかと思います。) みずやんさんもヘビーコレクターだったんですね。エレクトリック・ドリームは面白そうだったので見てみた かったんですが、いまだに見てません。Love is LoveのPVは見たことありますが、出てくるマシンが時代を 感じさせますね。 エリコさん、 発売延期に過敏になってますね。うーん、最近続いてますから無理もないです。でも今度は収録曲も公表さ れたりしてますから大丈夫では? The Dream聞けてよかったですね。これからは枕を高くして寝てくださいね。 SNOOPYさん、はじめまして。 martyr mantrasのサイトですね。CCやボーイ・ジョージのあらゆる曲をカバーしててマジですごいですよね。 emirinさん、 そうそう、Melting Potもなかなか聞くことができないですよね。CDになってないんじゃないですか?私が知 ってるのはA Kiss across the Oceanのライブビデオと、来日記念レコードくらいです。 carolさん、私もレコードプレイヤー持ってないです。置くところもないです!CCも何枚かあるんですが聞け ません。うるうるうる… たまたま立ち寄りました。 投稿者:ジュン  投稿日:11月 9日(土)02時37分10秒 みなさんはじめまして! オムニバスアルバムのFINEにカルチャークラブが入ってて聞いてて検索したらここにたどり着きました。カ ーマに気まぐれぐらいしか知らなかったんですけどこのサイトで楽しませてもらいました。ちなみにここで 姫路に来ていたとあったんですが、いつごろ来日したんでしょうか?教えてください。後、さんまさんがひ ょうきん族のブラックデビルの姿で 夜ヒットに出演したカルチャークラブのボーカルにYour Crazyって言われた。って言ってました。 ヤフオフで簡単に入手出来そうです。 投稿者:みずやん  投稿日:11月 9日(土)00時41分42秒 今は便利ですね? http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%A8%A5%EC%A5%AF%A5%C8%A5%EA%A5%C3%A5%AF%A1%A1%A5%C9%A5%EA%A1%BC%A5%E0&alocale=0jp&acc=jp ちなみに... 投稿者:みずやん  投稿日:11月 9日(土)00時28分02秒 映画はDVD、LDとも見たことがありません。 レンタル落ちのVIDEOを何とか入手した程度です。 エレクトリックドリーム 投稿者:みずやん  投稿日:11月 9日(土)00時26分18秒 お久しぶりです。 エレクトリックドリームのサントラですが海外物であればCDで出ています。(出ていた?) オイラの持ってるCDにはUK:CD VIP 127って書いてあります。 1 ELECTRIC DREAMS:P.P.ARNOLD 2 VIDEO:JEFF LYNNE 3 THE DREAM:CULTURE CLUB 4 THE DUEL:GIORGIO MORODER 5 NOW YOU'RE MINE:HELEN TERRY 6 LOVE IS LOVE:CULTURE CLUB 7 CHASE RUNNER:HEAVEN 17 8 LET IT RUN:JEFF LYNNE 9 MADELINE'S THEME:GIORGIO MORODER 10 TOGETHER IN ELECTRIC DREAMS:GIORGIO MORODER WITH PHILIP OAKEY 続〃 The Dream 投稿者:エリコ  投稿日:11月 8日(金)21時00分11秒 SNOOPYさん はじめまして!(^^) The Dream 聴く事が出来ました♪ これで今夜からスッキリとグッスリ眠れるわ! キレイな曲ですねぇ?(ハート)・・・でもゆか坊さんの言われたとおりアッという間に終わってしまった。 (笑) しっかし、、、CCのBEST盤って何枚も出ているけど、完全網羅しているのって無いような気が。。。 今度出るBOX SETにもThe Dreamは収録されていないみたいだし。。。 一体BEST盤を何枚買わされるハメになるんだろう・・・(ちょっと不機嫌。。。) 昨日、HMVから”CD発売日変更のお知らせ”というイヤ?なメールが届きました。 でもそのメールの内容は、、、 「BOX SETの発売日が12月2日に変更となりました。」とのこと。 でも、、、最初から12/2の発売じゃなかたっけ?? ・・・私、発売日をカン違いしていたのかな。。。? これから「発売延期!」や「発売中止!」なんていう件名のメールには神経過敏になってしまいそう!! うあっ! 投稿者:emirin  投稿日:11月 7日(木)23時11分51秒 ほんと、すごいっす!思わぬところでMeltin pot まで聴けてしまって感激っ! 続 The dream 投稿者:SNOOPY  投稿日:11月 7日(木)22時44分16秒 皆さま、初めまして♪ うわっ、途中でボタンを押してしまいました↓m(__)m The dreamは以下のHP(こちらのHPのリンクにも載っていますね)の Love is Loveのシングルのページ他で聴くことが出来ますよ?。 ちなみに、ダウンロードも出来ちゃいます。 http://www.martyrmantras.com/ このHPってほんとすごいです・・・。 続 The dream 投稿者:SNOOPY  投稿日:11月 7日(木)22時40分34秒 http://www.martyrmantras.com/ The dream 投稿者:emirin  投稿日:11月 7日(木)16時41分38秒 エリコさん、「The Dream」は、AT WORST~ じゃなくて、こちらのベストの方に入ってますよ?。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000026MK6/qid=1036654627/sr=1-58/ref=sr_1_0_58/249-9567778-7679568 ありがとうございまっす! 投稿者:carol  投稿日:11月 7日(木)13時23分13秒 エリコさん、ゆか坊さん情報ありがとうございます。 「FROM LUXURY TO HEARTACHE」の国内盤って廃盤になってたんですねー。やっぱり月日の流れを感じてしまい ます。 「THIS TIME」か「AT WORST...THE BEST OF?」ですね?探してみますっ! 「エレクトリック・ドリーム」は映画も見に行って、サントラも持っているんですけど 今となっては聴く事ができましぇん・・・。(涙)昔、タワーレコードやシスコで買いあさった 輸入盤レコードも今ではほこりをかぶっていて可哀想です。なんだかレコードプレーヤーを 買った方が早そうだわっ。 エリコさんゆか坊さん、ホントにありがとうございましたぁ!! carolさんてば 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月 6日(水)21時05分15秒 なぜ私が風邪と分かったんでしょう?! そうそう、私も高校生のときお金がないからエレクトリック・ドリームのサントラまでは手が回らず、Love is LoveやThe DreamをFMから必死で録音しました。Love is Loveはミニアルバムでゲットできたんですけ ど、The Dreamは今年The best of Culture Clubを買うまでCDでは持ってませんでした。でもこのアルバムは ネットで買えると思います。 意外! 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月 6日(水)20時56分13秒 エリコさんがThe Dreamを知らないとは意外でした。実はわざと知らないふりしてるだけ? The DreamはLove is Loveと同じくカルチャー・クラブがエレクトリック・ドリームに提供した歌です。Love is Loveに比べると露出度が低いので、CDに収録されることも少ないんですよ。私が知ってる入手方法は2 つ。1つはエレクトリック・ドリームのサントラに入ってるらしいです。もう一つはThe best of Culture Clubというベスト盤に入ってます。2分29秒というとても短い歌ですが、いいですよぉ?。おすすめです。 (これでまたエリコさんの買うものが一つ増えましたね。) ラブさん、 タブーってロングランになったらしくてまだ当分やるみたいですよ。おまけに来年はブロードウェイ進出と 聞いてます。 売ってるヨン♪ 投稿者:エリコ  投稿日:11月 6日(水)19時57分01秒 carolさん、はじめまして! CCは勿論ですが、80年代の音楽ってイーですよね!! 今でも私の中で80年代は黄金時代で輝いています♪♪(*^^*) で、まず「Heaven's children」が収録されているアルバム「FROM LUXURY TO HEARTACHE」のCDですが、国内盤 はもう廃盤になっています。 でも輸入盤でしたらCDショップやインターネットでGETできますよ! 次に「LOVE IS LOVE」はBEST盤の"THIS TIME"と"AT WORST...THE BEST OF?"に収録されています。 で、、、"THE DREAM"って? ナニナニ?!? 聴いたこと無いです。。。この曲。。。(T-T) 更に・・。 投稿者:carol  投稿日:11月 6日(水)16時36分06秒 今日一日C.Cの昔の曲が頭を駆け巡ってます。 「The dream」と「Love is love」が聴きたくなってしまった! やっぱテープの山を捜索しなきゃダメか・・・。 これらの曲が入っているサントラ盤は さすがにCDになってないですよねー?他のC.CのCDの中に 入っていますか?どなたかご存知ないでしょうか? えら過ぎる!!! 投稿者:ラブ  投稿日:11月 6日(水)15時00分59秒 しゅうさん、コレクターだけでなく、周りの人たちにCDをプレゼントしていたなんて。 ジョージからお礼を言ってもらいたいぐらいですね。 今度、会うチャンスがあったら、伝えておきます。 なんて、私は英語が話せないのでだめだ。メモに書いて渡そうかしら。 タブーは他の場所ではやらないのでしょうか? ちなみにタブーはロンドンでいつまでやるのでしょう? 聴きたーい! 投稿者:carol  投稿日:11月 6日(水)13時04分08秒 こんにちはっ。お久しぶりです。 ゆか坊さん風邪ですか?早く治してくださいね。うちの下の子も風邪ひいて病院に行ってきましたが、すご ?く混んでました。みなさんも気を付けて下さいネッ。 さて、突然「Heaven's children」が聴きたくなってしまいました。私はレコードしか持ってないので、(っ てCDで出ているんでしょうか?)録音したテープを探さなくてはいけません。 ううーっ、悶絶っ!あれっていい曲ですよねー?! なんてつまらないネタですみません。最近むしょーに80'Sの曲が聴きたいCarolでした。 寝るぞよ 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月 5日(火)23時32分24秒 わらわはおつむが痛いのじゃ。(←何者?) しゅうさん、 乗り継ぎだけでイギリスに寄ったんですか?!それはCC&BGファンであればとってもストレスがたまったこ とでしょう!イギリスに寄ったらまたしゅうさんのライブラリーが増えたことでしょうね。でも、そんなに 持ってたらしゅうさんちの床が抜けないか心配です。 ナオミ・キャンベルの出ていたPVって私もI'll Tumble 4 Yaだと思います。バレリーナの女の子が何人も出 ていたし、ナオミもちょうど小学生くらいだったし。 starmanさん、国内版ボックスセット情報って入ってきませんね。誰か見つけたら教えてくださーい! hiroさん、 ジョンのことですね。「目つきが悪い」だけ余分だわ!って思ってしまいました。でも当たってる気がしなく もないです。もっともDon't Mind If I Doのジャケットではみんなガン飛ばしてる気がします(笑)。 小ネタ 投稿者:hiro  投稿日:11月 3日(日)22時35分13秒  本屋で、80年代のヒット曲についていろいろ書いてある本を見つけました。   カルチャー・クラブのことも載っていて、B・ジョージのソウルフルな歌声など、いい感じに書かれていま した。あと、”目つきの悪いドラマーも腕がいい”と書いてあったのが印象的でした。 Ruby Waxとは? 投稿者:starman  投稿日:11月 3日(日)14時03分25秒 ボックスセット国内盤はでないのかな?タブーのCDはレコード屋(古い?)に注文したがまだこない。 なおみきゃんべるって 投稿者:しゅう  投稿日:11月 3日(日)01時25分07秒 君のためなら「Ill Tumble 4 ya」に出てたんでしょうか?ほかに出てきそうなのって。 ミステイクNo3くらい?もう一度見直してみようかな? なんと!悲しひ。 投稿者:しゅう  投稿日:11月 3日(日)01時11分52秒 ゆか坊さん&ラブさん&皆さんこんばんわ!   イギリスへはいったんです。行ったんだけど、乗り継ぎで。(悲しひ)最後の最後まで   せめてイギリスで一泊し、念願の「TABOO」が見たい!の願いもかなわず、イギリス   滞在時間は行きと帰りで三時間半!ヒースロー空港からの眺めでは満足できない自分は   乗り継ぎ手続き中も空港でジョージに遭遇できないか?と辺りをきょろきょろ!   きっとボクに実際にあったことのある方ならその情景が目に浮かぶでしょう?(笑)   ゆか坊さんの言う通り今回は確かに飯がうまかった!どこで何を食ってもセテデリシュ   ー(とてもおいしかった)   たしかにオフィシャルリリースモノではあまり新しい発見は最近ありませんが何と言っ   ても同じシングルでも英国盤米国盤フランス盤イタリア盤カナダ盤日本盤などは集めち   ゃうので六畳くらいの部屋が丸ごとジョージ関連で埋まるのがわかるでしょ?   ちなみにジョージの活動普及委員会はカルクラが売れなくなってからずーっと極秘に   活動中です(笑い)   リリースされるたびにCD余分に買って身近な人にプレゼントして聞いてもらうように   するのなんて当たり前。「マーターマントラス」発売にはFMにCDごと送りつけて   リクエストしたりしてました。その頃はPCなんて無かったしこんなに日本にまだ   ジョージの音楽を愛してくれてるみんながいること知らなかったので来日公演が決まっ   たとき、無謀にも来日公演にはお客が4人だけでそれは自分が無理やり連れてきた   仲間うちだった!なんて夢も真剣に見てしまいました。(爆)   あの頃の環境がボクにはまったく夢のようです。今はこうして皆さんからいろいろな   情報を得ることもできるのですから。   本当にありがとう皆さん!(長々とごめんなさい!熱くなっちゃった) しゅうさん、おフランスに行ってたなんて 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月 2日(土)19時49分26秒 うらやましいことです。フランスとベルギーなんてグルメ天国じゃないですか。(なんかちがうベクトルでう らやましがってる私…) 文面から読む限りはボーイ・ジョージ&カルチャー・クラブのお膝元のイギリスには行かれてないようです が、どうだったんでしょう?パリ-ロンドン間は陸路で3時間だそうですが。私が7月にロンドンに行ったとき に、タワーレコードをチェックしたんですが、それなりには揃ってましたよ。…といってもスーパーコレク ターのしゅうさんですから、きっと全部入手済みな気はします。今度ヨーロッパにいかれるときは絶対イギ リスもカバーしてくださいね。しゅうさんならレアものを発掘してきてくださると期待してます。そした ら、ジョージの活動普及委員会(いつ結成されたんでしょう?)の活動も活性化されることうけ合いです。 ラブさん、聞いたところではボーイ・ジョージは11月からまたタブーに出るそうですよ。結構お客さんをい じるミュージカルだし、ステージ右にバーカウンターがあって、開演前にはそこで飲み物が買えるんです。 しかも売ってるのがあのズィー。(うーん、ここまでネタばらししていいのか。まあ、ストーリーには関係な いし、ぢみーに宣伝してることにしてもらおうっと。)結構びっくりですよ。 T★A★Kさん、どうもです。 Runには2種類あったんですね。知りませんでした。でも、ほんとノリがいいですよね、この曲。ビデオがネ ットで見られましたけど、チェックしました? RUN 投稿者:T★A★K  投稿日:11月 2日(土)01時53分48秒 こんちはー! 2回目の登場のT★A★Kです!! クラブ系アーティスト『SASH!』のNew Single『RUN』に、 Goergeがゲストヴォーカルで参加してます! すっごくノリもよくて『クラブヒット間違いなし!』って感じです。 ちなみに、シングルは2種類出てました。 オリジナルヴァージョン収録のと、THE REMIX EDITIONです。 CCのBOX SET、コレ絶対買いでしょ!! かなーり、楽しみです! 最近 投稿者:ラブ  投稿日:11月 1日(金)14時40分08秒 しゅうさん、ヨーロッパは楽しかったですか? タブーは行きましたか?DJは?家は? ジョージには会えましたか? 最近ジョージに会った方はいらっしゃいますか?生情報聞いてみたい。 ジャケット写真? 投稿者:しゅう  投稿日:11月 1日(金)00時52分03秒 ボックスセットのジャケット写真はこれでしょうか?見たい方確認したい方はどうぞ http://www.101cd.com/music/info.asp?id=806524