年末のごあいさつ 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月31日(水)01時55分46秒 どうも、帰国してかつ帰省中です。 今年は無謀にもカルチャークラブのお膝元に殴り込みをかけるなんて大胆たことをした1年でした。8月にジョージにはNYに逃げられましたが(!?)、一生分見られたかもしれません。CCの公式サイトによれば、カルチャークラブの話もありそうなのでそちらも期待したいところですね。 きゃさりんさん、タブーDVDはかえますよ。アマゾンやモアプロテインの通販で扱いがありました。 BADDESTさん、はじめまして。名前あってますか?返事が遅れました。また遊びに来てくださいね。 -------------------------------------------------------------------------------- お久しぶりです 投稿者:きゃさりん  投稿日:12月29日(月)15時21分3秒 年末になり、ようやく仕事も一段落しました。 遅ればせながら、ゆか坊さん、おかえりなさい。 最近は「TABOO」の話題で持ちきりですね。 見に行かれた方々が羨ましい限りです。 私もそろそろgeorge欠乏症になりそうなので、いい加減DVDを購入しようと思います・・・て、遅すぎでしょうか?もう、巷では販売していないとか・・・? そんなことないですよね? と、とりあえず、CD聞くところから始めます・・・。 今年はこちらのサイトに参加できて、幸せな一年でした。 皆さん、来年もよろしくお願いします(^^)/ -------------------------------------------------------------------------------- どーも 投稿者:niku  投稿日:12月28日(日)19時14分17秒 こんばんは^^ 皆さんはどんな年でしたか?私は病気、事故等あまり良い年ではありませんでした。 新しい年はいい年でありますように〜〜 来年は五黄土星であまりいい年ではありません。 何か新しい事を始めようと思っている方は時期を見てくださいね。 来年もよろしくお願いします^^ -------------------------------------------------------------------------------- A Little Christmas treat! 投稿者:godfield  投稿日:12月26日(金)01時04分20秒 NY「TABOO」のオープニングパーティーでの各キャストへのインタビュー及び結構な尺の「TABOO」舞台映像が楽しめる映像をどうぞ! 色んな場面が入れ替わり出てくるので、舞台のイメージがつかめるかも!映像は全部で27分くらいありますが、「TABOO」は大体13分あたりから。御大GEORGEを初め、主要キャストが舞台のことを色々語っています。最後にGEORGE役のEUANが出ますが、すでに相当いい気分だったらしく、「NYの芝居事情」について熱く語っているのが可愛いです。 アドレスはこちら: http://broadwaybeat.com/show4.htm -------------------------------------------------------------------------------- お帰りなさい! 投稿者:なっちゃん  投稿日:12月24日(水)23時58分41秒 早1年なんですね・・。 英語もますます磨きがかかったことでしょう。 ジョージ邸で生ジョージが一番の思い出かしら? 今年はのんびりお正月かな? -------------------------------------------------------------------------------- メリクリ! 投稿者:BADDEST  投稿日:12月24日(水)22時31分53秒 文化部さんレスサンキューです。 是非、DVD化して欲しいもんですよね。 フルで見たことあるPVって少ないので。。。 他にもCC、BG詳しい方情報提供よろしくお願いしまーす。 -------------------------------------------------------------------------------- メリークリスマス! 投稿者:ラブ  投稿日:12月24日(水)19時21分17秒 ゆか坊さん、お帰りなさい。 ロンドン留学はどうでしたか? 久しぶりの日本はどうですか? -------------------------------------------------------------------------------- メリ〜クリスマス! 投稿者:Zee  投稿日:12月24日(水)08時42分18秒 ゆか坊さんお帰りなさい! 久しぶりの日本の空気はいかがです? 留学中もまめに更新していただいてありがとうございました! お陰でGeorge難民にならずにすみました! これからもどうぞよろしく! 昨日のチャット行けなくて残念! また近いうちにチャットしましょうね! A Very Merry Christmas and a Happy New Year to Everyone!! 投稿者:godfield  投稿日:12月24日(水)03時39分49秒 クリスマスですねぇ。ゆかさんも無事に日本に帰国なさったようで、良かったです。ロンドン生活は期待通りでしたか?それとも色々難ありでした? NYの「TABOO」は24,25日とOFFですが、その後は1日2回公演も含めて大晦日まで走り続けるようです!!私も来年は怠け者を返上して、GEORGEのように「働き蜂」になりたいと思いまーす。来年もどうぞよろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- チャットにいまーす 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月24日(水)00時10分33秒 めでたく?帰国しました。 クリスマスなのでチャットにいます。 また数々の書き込みが…!お返事サボってすいません。この借りはいつか返します。 -------------------------------------------------------------------------------- 私も知りたい(?) 投稿者:文化部  投稿日:12月24日(水)00時04分49秒 最近、マイキーさんは新しい会社を創りDVDがでるらしいです。ロイさんは変わりなければアメリカで活動しているはずですが・・。ジョンさんに至っては・・悲しいくらいわかりません!(まぁ本当に表に出てきません。2度と出ない気でしょうか?) 4枚目のアルバムって ラグジャリー トウ ハートエイク の事ですよね?確かに日本で新品は置いてない可能性あります。どうしてでしょう?私も気になります。調べてみますね。 Bジョージさんについては、私なんかよりもっと詳しい方がいらしゃいますので・・・。パスさせてください。 PV集のDVD化の話はアーティスト側の許可が出ていないので出来ないそうです。(THIS TIME だけでもDVD化して欲しいものです。) 編集済 -------------------------------------------------------------------------------- 最近の 投稿者:BADDEST  投稿日:12月23日(火)22時15分18秒 CCは、どんな感じですか? ニューリリースとかってあるんでしょうか? 復活作の「DON'T MIND IF I DO」以降ニューリリースありませんが、 また、あの4人で活動するのでしょうか? BGは、SASH!とのコラボが去年ありましたが、 それ以降、新作等々を発表したんでしょうか? 最近チェック怠っていたので誰か教えてくださーい! よろぴこです。 PV集のDVD化って話はないんですかね? DURAN DURAN、DEAD OR ALIVEは、最近PV集のDVDリリースされましたね。 CCのも欲しいなー。BGの曲のPVも合わせて。。。 ところで、4枚目のアルバムって何で国内盤販売されてないでしょうか?? 新品では、売ってないですよね?? 質問ばっかですんません。 -------------------------------------------------------------------------------- NY版TABOO!! 投稿者:godfield  投稿日:12月22日(月)09時57分5秒 見てきました!余りにはしゃぎすぎた為か、ロンドンに戻ってから風邪で倒れてますが。 私は総合的にはロンドン版「TABOO」の猥雑さ加減が好きですが、NY版の曲(新曲4曲)とキャストのプロ精神には感動しました。 きっとNY版もSTUDIO54とか小規模のクラブで上演したら、もうちょっと趣も変わったんでしょうね。 SHAMさんも言ってますが、舞台進行は回顧録形式。細々と説明しないとアメリカ人の観客にはわからないんでしょうけど、時々説明過多に感じました。後は、やたらおセンチなのとキラキラ・ブロードウェイ的曲のアレンジには当初なじめませんでした。 私はボーイ・ジョージストーリーに仕立てようとしている1幕目はあまり評価しませんが、ブロードウェイには珍しく悲しみで一杯の2幕目は、曲もストーリーも本当に良くまとまっていたと思います。 御大GEORGE様も演技場面と歌場面が増えていて、見せ場もかなりあります。LEIGHとして歌う場面もどちらかと言えばGEORGEの声でしっとり歌い上げてたし、怒りと悲しみに打ち震える場面もちゃんと鼻をすすりながら退場するし、まぁ、時々立ち位置を間違えて他のキャストに優しく誘導されているのもご愛嬌でしょう。そして心なしか、あごのラインがちょっとすっきりしたかも!このまま行けばTABOOが終わる頃には、ダイエット? GEORGE役のEUANも頑張ってました。手ごわいブロードウェイの俳優たちの声量には負けますが、独特の解釈と声質でいつも大きな拍手をもらっていましたよ。それに慣れないダンスステップを踏んだりするので、それが又可愛い! PHILLIP役のRAULも前評判どおり上手いし、BIGSUEの代役BROOKEも聞かせるし、MARLYN役のJEFFは相当な掘り出し物かも。後はGEORGEの恋人MARCUS役のCAREYですが、舞台ではださーい80年代の臭いぷんぷんなのに、オフステージでは若き日のリチャード・ギアを思わせるハンサムぶりでびっくりしました。そのほかアンサンブルのキャストには、もしかしたら皆さんもご存知のBLYTHE(http://thisisblythe.com)という大きな目のお人形の写真で有名な写真家GINAの旦那さん、ASAも出ています。もしNYにこれから見に行かれる方がいたら、ちょっと声をかけてみては?GEORGEは残念ながら出てきませんが、他のキャストはみなステージドアから出てきてサインなどにも気軽に応じてくれます。 後はバンドメンバーとしてKEVANもいますよぉ。バンドは普段幕で隠されていて、たった4回しか観客の前に姿を現さないのですが、バンドメンバーの重厚かつその日の気分で始まるノリノリのアドリブ演奏もおすすめです。 1月で打ち切りとの噂もありますが、どうやら来年6月までは続演するそうです。NYキャストレコーディングのアルバムを間もなく出るんでしょうし、NY版のTABOO、満喫しました。 そうだ、メトロポリタン・ミュージアムで現在展示されている「MEN IN SKIRTS」にはLEIGH、GEORGE、PHILLIPの昔の衣装が飾られていますよ。 編集済 -------------------------------------------------------------------------------- まるで・・・ 投稿者:まりまり  投稿日:12月22日(月)09時08分56秒 お帰りなさい、SHAMさん。 >>「?!」というのは、脚本があまりにもロンドン版と違っていたから。ロンドン版が80年代初頭を舞台に始まっているのに対し、NYC版は回顧録の形を取っていてそれが故に説明的な台詞が多すぎるきらいがあったのが気になってしまいました。 フフフ、まるで「渡る世間は鬼ばかり」のようですね!もしかしてNYC版TABOOは橋田寿賀子脚本?! -------------------------------------------------------------------------------- 差異。 投稿者:S*H*A*M  投稿日:12月19日(金)22時24分45秒 ども。NYCから戻りました。 「TABOO」は都合4回観ました。正直、最初は一幕目の出だしから「?!」の連続で「ヤバいかな・・・」と思ってしまったんですが、2回目からは慣れました(?)。 「?!」というのは、脚本があまりにもロンドン版と違っていたから。ロンドン版が80年代初頭を舞台に始まっているのに対し、NYC版は回顧録の形を取っていてそれが故に説明的な台詞が多すぎるきらいがあったのが気になってしまいました。 本筋もロンドン版はクラブ「TABOO」を取り巻く周囲の話だったのに、NYC版はほとんど「ボーイ・ジョージ物語」に泣きを狙ってリーの話を入れるような展開(悪く言い過ぎですが、スクリーンを降ろして映画「Legend Of Leigh Bowery」からの映像を流す演出は狙い過ぎではないかと・・・)。 まぁおかげでジョージの出番が増えてるのは有り難いんですが。「Ich Bin Kunst」のシーンでは乳首出してました。ワザと。で、「興奮しないでね、ボーイズ」とか言ってるし。笑。演技も上手くなってます。体型もリーに近いので続ける為には痩せないで欲しいものです。それが役者ですから。 それと、セットも衣装も振り付けも曲のアレンジもアメリカン・キャストの歌も良いんですが、そのあまりにもアメリカ的に解釈された作りは、80年代初頭当時のロンドンのクラブ・シーンを間接的ではあるもののオンタイムである程度知っている者にとっては、MTVが世界の音楽シーンに衝撃をもたらしてイギリスのニューウェイヴをアメリカ勢が茶化すようにパクって凌駕し、結果としてムーヴメントが終息していった過程を想起させます。アメリカ人が誰もマリリンを知らないからって、マリリン・モンローの曲を歌わせるのはどんなものかと・・・。スティーヴ・ストレンジもプリンセス・ジュリアも居ないし。ジェレミー・ヒーリーかな?と思ったのは単なるプッシャーだったし。 しかし、ロンドン版に思い入れが強いから文句が色々出てしまいますが、それとは別個なものと捉えると凄く良く出来ている舞台だと思います。二幕目の出だし「Everything’s Taboo」も数段煌びやかになってるし、フィリップ・サロンもスーもニコラもマリリンもマーカスも「さすがはブロードウェイのミュージカル・スター!」って感じの素晴らしい歌声を聴かせてくれます。 ウェスト・エンド版を観た方は色んな意味で楽しめると思うので、特にオススメです。見比べた他の方の感想もお聞きしたいところです。 で、僕も「Legend Of Leigh…」観てきました。ジョージも出てました。リーのバンドMintyのシーン等でコメントしてて気付いたのは、それとは知らないままMintyのシングルを偶然にも全部持ってたこと。帰国したら早速CDとアナログの山を漁らないと・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- Re素晴らしいですね 投稿者:文化部  投稿日:12月19日(金)09時46分27秒 19歳・・・若い!! カルチャークラブに出会ったら、半永久的に青春時代をおくれますよ〜。 次に聴くのであれば from luxury to heartache がよろしいのではないかと。音楽に厚みがあり、リズミカルで、しっかりとしています。 もしもロマンチックな感じの方が好きなのであれば waking up with the house on fire が、おすすめです。音楽はシンプルです。ただ、人によって、好き嫌いの大きいアルバム(私の周りにいる人だけだけど)なので、できれば借りるなどして、買うかどうか、判断した方がいいかもしれません。 編集済 -------------------------------------------------------------------------------- 素晴らしいですね 投稿者:(^^)  投稿日:12月18日(木)23時16分23秒 僕は昭和59年生まれで今19歳です もっと早く生まれてカルチャークラブをリアルタイムで聞きながら 青春時代をすごしたかったです。悔しいです。 今、kissing to be clever、color by numbers、 don't mind if i do、at worst、sold、u can never b2 straight を聞きまくっています。 次は何を聞くべきですか?教えてください先輩方。 u can never b2 straightは歌詞が付いていなかったのでとても残念でした。 -------------------------------------------------------------------------------- CHAT 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日:12月14日(日)23時01分45秒 チャット入ります・・・・・・・・・・ 誰か来てください・・・・ -------------------------------------------------------------------------------- あれって!・・・これだったのね! 投稿者:Zee  投稿日:12月14日(日)22時45分39秒 見ましたよ! 思わずMolessan様を探してしまいました。 George褒められてて嬉しかったわ! Mole様・・・お手柄でした! -------------------------------------------------------------------------------- きゃんわいい〜!! 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日:12月14日(日)22時41分50秒 私もみたよー! かわいい! ジョージ姫、マンセー!! -------------------------------------------------------------------------------- 見ました見ました 投稿者:FAT CAT  投稿日:12月14日(日)22時24分37秒 さっき芸術劇場見ました! 短かったんですがTABOOをTVで見れて感動しました!!! いろいろほめられてましたよ。 -------------------------------------------------------------------------------- これ!って、、あれ? 投稿者:molessan  投稿日:12月14日(日)09時35分20秒 先日、ZEEと観に行ったTABOO=愉しい宴の後,劇場から出た途端,報道陣に囲まれ!てた 可愛い人達・・なんやら日本人が英語でインタヴューしていたので、オバチャンモード全開して私は 何?それ?って突撃逆インタヴュー! NHKデス!ブロードウエイの番組の撮影です、、、って涙顔で走り去って行ったしまった・・・ もしかしたら、本日、夜、10:00〜3Chの”芸術劇場”情報コーナーでしょうか・・? 日本全国放送されると思われますが・・ -------------------------------------------------------------------------------- 感謝 投稿者:文化部  投稿日:12月12日(金)07時37分9秒 ゆか坊さん、忙しいのに調べてくださってありがとうございます。 やっとすっきりしました。CCのニュースって何かしら?早く知りたいです。 (永遠に内緒のままなんてありうるのかしら?)情報元はチャズさんだし、マイキーさんの名前も出ているからまさかウソなんてことはないと思うのだけど、いよいよCC活動???ってことなの? 編集済 -------------------------------------------------------------------------------- 読んでみました 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月11日(木)22時02分47秒 文化部さんの書き込みを見て、CCの公式サイトの掲示板を見ました。 マイキーとチャズが今週UKのテレビに出ること(どうやら二人でDVDを出す模様でその関係での出演らしいです)、来週19日にNYに二人で行くことなどが書いてありました。 カルチャー・クラブのニュースはまだ内緒だそうです。(永遠に内緒のままにしないでほしいです。) -------------------------------------------------------------------------------- 12月19日!!! 投稿者:文化部  投稿日:12月10日(水)23時08分44秒 今,何の気なしに、CCの公式サイトを見ていたら、12月の19日にマイキーさんとチャズさんがNYCへ行くそうです。それから、なんと!CCの新しいニュースがあるらしいです!!なんなの?? 英語オンチの私ではなにがなんだか…(泣) だれか解かる人、HELP ME!!!!! 編集済 -------------------------------------------------------------------------------- お知らせなど 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月10日(水)06時21分16秒 どうもお世話になってます。 さてさて、そろそろ日本帰国が近い私。このためにしばらくサイトの更新お休みします。2週間くらいで復活したいな〜と思ってます。もっとも、掲示板には顔を出したいと思ってますので、お付き合いくださいませ。 FAT CATさん、実は私もDo they know...学校で聞いたことありますよ。しかも、リアルタイムで。(果たしてこれは自慢すべきこと?)当時人気絶頂だった人が次から次から出てくるから、すっごいインパクトありましたね。この歌のビデオに出るジョージはかわいいです。 SPACEBOYさん、詳細な報告ありがとうございます。自前と信じたくないお腹なんですね、ジョージ…ダイエット成功するといいですね、ほんと。リバウンドしなかったらさらにいいです。ほんとにテレビでもせっせとプロモーションしてるんですね。朝早くからしっかりメイクするなんてみんなえらい!(でも、ジョージの場合単に朝帰りなだけかもしれない…) ドーナッツさん、88年12月のライブってことは思いっきりソロですね。ロンドンっ子はシビアと言うと…想像するとコワイです。そして83年のライブをエアチェックで録音してたとは…これはTVでやってたものですか?それともラジオでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- チャットにいます 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月 7日(日)23時14分18秒 よかったら遊んでくださいませ。 -------------------------------------------------------------------------------- お久しぶりです!! 投稿者:FAT CAT  投稿日:12月 7日(日)22時24分46秒 パソコン工事中だったんです。(けどおかげでいろいろ使いやすくなりました。) なのでしばらくぶりに見たら書き込みがいっぱいですね!! 遅くなりましたがアクセス10万件おめでとうございます:・*\(^▽^)/・:* この間学校の授業でDO THEY KNOW IT'S CHRISTMAS?聞きました♪ まさか学校で聞くとは思わなかったのでラッキー☆でした。 最近この曲毎日聞いてますよ♪♪季節だし♪ そういえば、なぜか学校の友達がジョージのことをパパ(私の)って呼ぶんですよ! なんでパパなんだ?!!仮に本当にお父さんだとしたらどんな感じだろう・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- 行ってきました! 投稿者:SPACEBOY  投稿日:12月 7日(日)07時00分11秒 NY版「TABOO」観てきましたよ! 歌に踊り、衣装に…本当に素晴らしかったです。 私は2回観れたんですが、1回目は行く前から変に興奮。 いつも劇場前を通っていろんなとこへ出歩いてたにも関わらず、その夜はなぜか通りを 1本間違えるという失態。開演ギリギリに間に合って冷や汗でした。 つか、もっと早く出かけろって感じですが(笑) その日はただただすべてに圧倒されたっていう感じです。 英語力中途半端というのもあり、ストーリーはなんとなく理解くらいだったんですが、 歌は本当に良かったし感動しました。 すでにBIG SUE役はLIZ McCARTNEYからBROOKE ELLIOTに代わっていましたが、 彼女もとても素晴らしい歌をきかせてくれました。 やっぱりGEORGEが最初に出てきた時は一際大きな歓声が上がりましたね。当り前か(笑) ただチュチュの時はあまり気にならなかったんですが、赤の衣装で出てきた時、 「えっ!?GEORGEあなたその腹は自前ですか??」と思ってしまいました。 ごめんなさい(笑)ほんとダイエット成功するといいですね(笑) 2回目を観る前に、ちょうど上映が始まったドキュメンタリーフィルム 「The Legend of Leigh Bowery」を観てきました。 これにはGEORGEやBIG SUE,NICOLA,妹やお父さんなど、いろんな人がLEIGHについて 語っていました。妹のLEIGHの小さい頃の話など楽しかったです。 LEIGHのパフォーマンスを観てお客さんもけっこう笑ってました。 これを観たおかげで2回目のSHOWはかなり理解できた(ような)気がします。 この日はWORLD AIDS DAYにむけてオークションもあり最後も大盛り上がり! かなり高額がでてましたよ。 12/1はそのWORLD AIDS DAY。この日は朝からテレビ生出演。 NBCのTODAY SHOWでは先にゲストトークしていたMAGIC JOHNSON,JESSICA ALBA,もう1人 俳優さん(名前ど忘れ)らと2人1組になり、沿道に集まった人達から、彼等が思い思いに持ち寄った人形やぬいぐるみなどを赤い袋に入れて集めていました。 その後スタジオでフルメークのEUANとENSEMBLE4人が「Stranger in…」を披露しました。 次のabcのTHE VIEWでは、こちらはナチュラルメークのBROOKEが歌いました。 もちろんGEORGEもきれいにメークばっちりでしたよ。写真ありましたね? ヨレヨレ、ボサボサでテレビの前に座っていた自分が恥ずかしいわ(笑) DVDどうしよっかなぁ〜とか呑気にしてましたが、もう絶対買わないと! 今から注文していったいいつ届くのかしら? ゆか坊さん届きましたか? では、長々と失礼しました。 これからNY行かれる方、楽しんできて下さいね! 寒いですから風邪ひかないように。 -------------------------------------------------------------------------------- チャットにいます 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月 6日(土)23時41分5秒 しばらくいます。よろしかったら声かけてください。 -------------------------------------------------------------------------------- 昔話ですみませんが・・・ 投稿者:ドーナッツ  投稿日:12月 6日(土)19時09分28秒 10万超えアクセス凄いですね〜本当に充実してて楽しいサイトですね、ゆか坊さん。 特になれそめと告白。。面白いです。ジョージへの深い愛を感じるサイトです。 これからもよろしくお願いいたします。 先日の書き込み以来、探し物をしてて今日見つけました。 「カメラがクレージー」when cameras go crazy .写真集? やっぱりあった。押入れの天袋の中でした。(笑) 他に2本のカセットテープ。昔よくラジオでライブを流してくれてたのをエアチエックして取ったものが1本。(83年9/26アポロシアター)のと。kissing to be clever でした。確か過去の来日でNHKホールでやった事ありましたよね?(勘違いかな?)。そのライブのテープも、持っててそれを聴きたかったのに、残念ながらそれはなかった。確か最後にジョージが「あばよ〜ジャパン」とか「さよなら〜東京」とか言うんですよね。その喋り方が凄く可愛かったんですね。今でも覚えてます。 8ビートギャグとかピートバーンズ氏との確執とか、ミュージックライフとか本当に懐かしいです。(笑)私がロンドンに行ってた頃は、残念ながら全盛期ではなかったんですよ。(笑)。たまたま買い物で街に出てて、偶然ジョージのコンサートのポスター(?)を見つけて、死ぬほどびっくり。「えっ、コンサート?明日だ・・」でも、チケット買えました。(笑)その事実にもまたびっくり。会場に入って更にまたびっくり。(泣) ロンドンっ子(←死語・笑)のシビアさに驚きました。会場はパラディアムでしたね。ソロコンサートでした。思いっきり短髪のジョージ〜。心の中で、一人でも図太く頑張れ〜と思ったものでした。私が歌うジョージを生で見たのはそれが最後でした。 88年の12月14日の日付けになってました。驚いたのは23日には、デュラン・デュランのコンサートにも行ってたんですね。自分でもすかっり忘れてた。(何故だ?笑) 私の友達は、ドラムのロジャーのファンだったので、未だにロジャーと呼ばれてます。(笑)。本人曰く、30女に、もうこのあだ名はやめてくれ〜と言ってますが、やめるつもりは、ありません。(笑)長々と昔話すみませんでした〜m(__)m。 -------------------------------------------------------------------------------- 10万アクセス超えました! 投稿者:ゆか坊  投稿日:12月 6日(土)00時38分45秒 書き込みサボってるうちに、10万アクセス突破&新しいお客様がぞくぞくいらっしゃってました。皆さん、ほんとにありがとうございます。 umai bowさん、ドーナッツさん、さきさん、anzuさん、はじめまして!最近若いファンの方が増えててびっくりしてます。ドーナッツさんはイギリスに住んでらっしゃったようですが、カルチャー・クラブ全盛期を目の当たりにされたのでしょうか(超うらやましい〜)。 トッツィさん、Take It...読まれてるんですね。この本はジョージともう一人の方との共著ですが、文体が妙にシニカルでジョージらしいです。CC当時の裏話などはとても興味深いですよ。Take It...の意味はkeraさんが説明されてる通りだと思います。テレビで「フレンズ」(アメリカのコメディ)を見ていたら'Take it like a man!'というせりふが出てきてちょっとびっくりしました。意外と普通に使うフレーズなのかもしれませんね。 文化部さん、公式サイトに宣伝されたら恥ずかしいですぅ〜(大汗) ジョージも、美輪さんくらい落ち着いてくれるとさらにかっこいいんだけどな〜(いや、きっといくつになってもあの調子なんでしょうね、それはそれで魅力なんですけど。) -------------------------------------------------------------------------------- 100474 投稿者:文化部  投稿日:12月 5日(金)22時00分32秒 すごい!いつのまにか100000アクセス超えているではないですか〜。いや,素晴らしい。自分のことのようにうれしいです。ジョージ、ジョン,ロイ、マイキー、(敬称省略)この事知ったら、きっと喜んでくれるよね〜。CCの公式サイトにだれか英文で書いてくれないかなぁ〜。私も書こうかなぁ…。「日本ではとうとうLLCCが10万アクセスいったぞ〜」って。 yoshikoさん、私も美輪明宏さんの出演されていた番組見ました。時々、CCのジョージさんの事を言ったりするので,(一瞬ですが・・)耳をダンボにして聴いていたのですが、残念ながら言っていませんでした。それにしてもあの美しさ・・・。妖しさはお若い頃より更にバーションアップされています。ジョージさんも今でも綺麗だし、才能豊かなところもよく似ているなぁと思います。(持っている魅力は違うのだけど。) ああ、CCが来日コンサートしますように!!(クリスマスプレゼントいらないから!!っていうか仏教徒だし、どうせだれもくれないし、あげないし・・・・) -------------------------------------------------------------------------------- 初めまして!! 投稿者:anzu  投稿日:12月 5日(金)15時59分45秒 初めまして。Culture Clubで検索していたら、このサイトにたどりつきました。 皆さん、初めまして!anzuと申します。大学1年です。よろしくお願いします。私は、一週間前にフジテレビのthe beatという番組でCulture Clubのカーマー・カメレオンのPVを始めてみて、動くCulture Clubを初めて見てCulture Clubにはまりました。Culture Clubのことは、中学の時から知っていましたが、PVを見たことがなかったのでちょっとうれしです。私はCulture Clubが活躍していた時代には生まれていなかったので、このサイトでCCの色々な情報を知ることができてうれしいです。早速アルバムをゲットしなければ!!って思っています。また遊びにこさせてもらいます。ではでは。。 -------------------------------------------------------------------------------- keraさん 投稿者:トッツイ  投稿日:12月 5日(金)13時03分41秒  本当に、どうもありがとうございました。書名の意味がわかって、何かとってもすっきりしました。ペパーバックしか手に入らず、紙質のせいか読んでいると目がちかちかするのですが、がんばって最後まで読もうと思います。そしてboy georgeのメッセージ通り、書いてある事はすっぱり受け止めようと思います。   -------------------------------------------------------------------------------- お遊技向き?? 投稿者:めい@東京  投稿日:12月 5日(金)01時59分57秒 只今帰国中で、日本の生活を満喫中です♪ 先日、先輩の家に遊びにいった時に 「貴方に見せたい面白いものがあるの!!」と 先輩の娘さんの運動会のビデオを見せられたのですが 5歳ぐらいの子供達がChurch of the poison mindに合わせて 楽し気に踊っておりました(笑) しかも娘さんはビデオに合わせて謎の英語?で 歌をずっと口ずさんでいて、とっても可愛らしかったです♪ なんだかとっても嬉しくなりました♪ -------------------------------------------------------------------------------- TAKE IT LIKE A MAN 投稿者:kera  投稿日:12月 5日(金)00時25分35秒 > トッツイさん 書名の意味、大体そういう事だと思います。 ジョージの立場からすると "(I) take it like a man" となって、過去の スキャンダラスな部分も含めて堂々と語りますよ、となるでしょうし、また 読者に対してもすっぱり受け止めて欲しい、更には男として受け止めて欲しい と呼びかける意味にも引っ掛けてるんじゃないかと思われます。 もしも日本語訳が出るとしたら『男らしく』くらいの感じでしょうかね? それじゃあんまり売れないか。。。(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 初めましてです。 投稿者:さき  投稿日:12月 4日(木)14時26分2秒 最近カルチャークラブという存在を知ったばかりの高2の女です。 だいぶ前の雑誌に小さくボーイ・ジョージの写真が載っていて メイクにどぎま抜いたんで気になっていろいろ調べてました。(元々V系好きなんで) 最初女かと思ったのでびっくりしましたがジョージがめっさかわいい!!(昔は(笑)) 「Kama Cameleon」と言う曲も何となく知っていて、この人が唄ってたんだ〜!て衝撃受けました。 一気にボーイ・ジョージのファンになってしまい、画像集めてファイルの表紙にして学校に持ってきました(笑)そしたら英語の授業の時に先生が見つけてビックリしてました〜。 中学生の頃よくカルチャークラブ聞いてたそうです。 同年代の友達からは「誰これ〜〜!!こわ〜〜!!」と言われてしまいましたが…。 やはり私は化粧してる男に弱いです(>_<) テスト終わったらいっぱいCD借りに行きます。 -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:yoshiko  投稿日:12月 3日(水)13時07分49秒 先日テレビで みわあきひろ(漢字わからない)特集していました。 彼のトークと冗談を聞いているとやはりジョージも将来素敵なトークをして 勿論メークも綺麗にして徹子の部屋なるジョージの部屋、なんていう番組ができそう。 まったく将来が楽しみです。 -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして〜。 投稿者:ドーナッツ  投稿日:12月 3日(水)02時31分3秒 今夜書き物をしてて、ふとボーイジョージを思い出し。あれ?そうか何で今まで気づかなかったのだろう・・・サイトあるよね?と思い最初にヒットしたこちらにお邪魔して見ました。タイムスリップしたような気持ちです。19年まえに見たライブが初めてでした。その時のライブにも、ウエディングドレスの方がいらしたりと今でも鮮明に覚えております。(笑)彼のライブをイギリスロンドンで見た事もありました。 一人で見に行ったライブでの彼の第一声は、「髪を切りすぎたの〜」でした。(笑) バンドマン連とうまく噛み合ってなくて、曲が途切れたりもありましたが、今でも思い出すと心が暖かくなります。多分探せば、まだそのチケット何処かにあるんだろうなぁ〜。多分それが16年前の話ですね。数日後、学校行く途中、朝のワイドショウ(とあちらでも言うのかな?)で司会者とトークするジョージを発見。おお〜仕事を選ばず、こんな朝早くから、仕事してるんだぁ〜と思ったものでした。 イギリスから日本に帰国する時、聞いてた曲は「タイム」でした。笑 もう一度、ロンドンに戻るつもりだったのに、時は流れて16年。(驚き) そうか、彼は元気なのですね〜。よしこれから、昔を思い出してちょこちょこお邪魔させていただきます。ながながと真夜中の訪問失礼しました。あっ、我が家にはまだ多分どこかに、LP盤、ファンクラブ会報(初期のものなど)なども眠ってるはず〜だなぁ〜。 -------------------------------------------------------------------------------- take it like a man 投稿者:トッツイ  投稿日:12月 2日(火)21時48分53秒  今更かも知れませんが、読み始めました。  まだ、幼少の頃の話のところですが、(英語が苦手なので、かなりいいかげんに読んでますが・・)お母さんに対する思いやりが伝わってきて、なんて優しい息子なんだろうと思ってしまいました。  ところで、書名のtake it like a man の意味が分からないのですが誰か教えてくださる方いらっしゃいますでしょうか。いろいろ調べてみて「男らしく耐える」かな、とも思うのですが、さすがに書名を誤解していたら悲しいなと思ったので。  どなたか、よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして 投稿者:umai bow  投稿日:12月 2日(火)13時38分58秒 10月初旬のボーイジョージの来日が流れてしまってすごく残念です。 はやく次の予定が決まらないかな・・・・ -------------------------------------------------------------------------------- mizuyanさん 投稿者:Girl☆George  投稿日:12月 2日(火)00時06分19秒 mizuyanさん、たのしかったです! お疲れ様〜! -------------------------------------------------------------------------------- 引きこもります! 投稿者:Girl☆George  投稿日:12月 1日(月)22時02分32秒 お久しぶりです! このところテストやらなにやらで大変で・・・・、 チャットに引きこもってます! -------------------------------------------------------------------------------- 楽しみ!! 投稿者:godfield  投稿日:12月 1日(月)08時41分32秒 MASUさん、ZEEさん、NY版「TABOO」の報告ありがとうございます。 ゴージャスにパワーアップした「TABOO」、もうちょっとしたら見に行くので読みながらわくわく。「これぞブロードウェィと思わせるような歌と踊り」ということですが、私が不安なのは、余りにブロードウェィ風になってしまってロンドン版の猥雑感みたいのが消えてたらどうしよう、ってとこなのですが、そこら辺はどうでしたかZEEさん?でも、ロンドン版とは話も違うし、違う舞台を見に行くぐらいの気持ちで行った方がいいのかしら? サンクスギビング週間は、普段よりも多くのショーをこなしたそうですが、「TABOO」を終える頃には、GEORGEもダイエットに成功してたりして。アメリカのTVにもプロモーションのためにずいぶん出演してるみたいです。「早朝の番組に生出演」などと見ると、「大丈夫?」なんて思いますが。 そして、ファンとの遭遇〜私は結構ありますよ。でも大体が「あー、昔ファンだった」という過去形ですけど。でも、周囲の人にはまず「GEORGEの大ファンであること」を伝え、何かあったら教えてもらえるように体制を作っておくことは忘れません(笑)。そうだ、先日乗ったブラック・キャブの運転手さんと話したら、「今君が乗ってるその席に数ヶ月前BOY GEORGEを乗っけたよ」って言われて興奮。「何か話した?」とたずねましたが「いやぁ、彼は目的地までずーっと携帯で誰かと話してたよ。すんごい勢いで話す人だねぇ。いつもあんななの?」と逆に質問されました。ちなみにその時は、自宅からBBCまでのお届けだったそうです。