-------------------------------------------------------------------------------- 高飛び前夜 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月10日(金)21時36分36秒 だうも〜。 いよいよ高飛びします。って宣言してる場合ではない。ネット環境が整いましたら、また書き込みますね。よろしく。 しろろろろさん、初めまして。 ようこそいらっしゃいました。私、ファンと言いましてもかなーりテキトーな方だと思ってます。ここに遊びに来てくださる方のほうが私よりも熱心かもってくらい。こんないいかげんな奴が作ってるサイトですが、また来てくださいね。 emirinさん、 てなわけで明日から渡英ですねん。向こうには私の使えるネット環境はあるのでしょうか。電話を引く必要があるのでしょうか。ジョージ、いえ、常時接続は使えるのでしょうか?結構心配な私… ルーナさん、 そうそう赤いヘリが雪山に飛んでいるCMでしたね。当時興奮してみた記憶があります。 しずかさん、 私もカルチャー・クラブの曲って季節感ないなーって思ったことあります。Victimsはライブビデオの影響か冬っぽい印象があるのですが、歌詞は特に冬じゃないですしね。バンド・エイドで歌った曲が唯一季節感があるんじゃないんでしょうかね? 荷造りしたらCCグッズのすべてを持っていくことはさすがにできず、気に入ったCDだけを持っていくことにしました。私の場合辛かったのは、アメリカだと日本のビデオが見られますが、イギリスは日本のビデオを持っていっても見られないのであきらめました。悲しい〜この前のBSまだ1回しか見てないのにぃ〜。 -------------------------------------------------------------------------------- ご挨拶。 投稿者:しろろろろ  投稿日: 1月10日(金)02時00分19秒 管理人さん。こんにちわ。 あ、皆さんにも。こんにちわ。 こちらにCCの応援サイトがあるってことは少し前から知ってはいましたんですよ。 だけども、今日が初めてのカキコとなりまして・・ また遊びに寄らせて頂いてもよろしいですか? 私だって、いつまでたってもCCファンなのでございます。よろしくね。 -------------------------------------------------------------------------------- ゆか坊さん 投稿者:emirin  投稿日: 1月10日(金)01時56分08秒 いつ頃、旅立つのですか? -------------------------------------------------------------------------------- ノエビア化粧品 投稿者:ルーナ  投稿日: 1月 9日(木)12時24分56秒 ノエビアのCMでは曲は頭近くから流れてましたね。懐かしいー。このCMはたしかヘリが飛んでるCFだったと思う。ビデオに録ってあるけどやっぱりまだ日本にいないので確認不可能。 -------------------------------------------------------------------------------- 明けましておめでとう御座います。 投稿者:しずか  投稿日: 1月 9日(木)01時45分33秒 新年初の書き込みです。皆さん、おめでとうございます(^-^) 皆さんにとって良い年でありますように。今年こそは日本にきてくれないかなぁ、George。 Culture Clubの曲って、どうも季節感がなくて、季節にあわせて聴く…てのが出来ませんよね。 molessanさんの書き込み見て知ったんですが、マイキー終っちゃったんですね?!残念。 T★A★Kさん、『Love Is Leaving』届いたんですか?それは良かった!! -------------------------------------------------------------------------------- なるほど 投稿者:masu  投稿日: 1月 9日(木)00時48分33秒 ノエビアのCMとは知りませんでした。ほ〜やるな、ノエビア!!化粧品で採用するとは・・ そういえば前に、スカパーのLaLaTVチャンネルで(見ましたか?)、‘ボーイジョージの世界’というタイトルで30分程のドキュメンタリーをやっているのを見た時に、自宅のキッチンで野菜いためを作ってました。 が、フライパンからポロポロとこぼれてたのを‘服が汚れるから’と言い訳し、‘いつもはもっと上手く作れる’と言った彼の言葉に疑問を抱いた記憶が・・(悲) -------------------------------------------------------------------------------- 84年頃にノエビアのCMになってました 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月 8日(水)22時55分21秒 Don't Talk About Itは84-85年頃にノエビア化粧品のCMで使われていました。日本語にすると「口出しするな」…なんか日本語にしたら身もふたもないかも。局は曲の打ち間違いですよね?>のりきさん masuさん、作って差し上げたいと思う方はぜぇったい何人もいます。ちなみの彼の料理の腕は???ですけどね。 -------------------------------------------------------------------------------- ??? 投稿者:masu  投稿日: 1月 8日(水)21時53分00秒 CMって何の? ‘口出しするな’という局とは? 話は変わりますけど、BOXSETと一緒にKARMA COOKBOOKも買いました。(遅いけど) 本当に料理本だったとは・・知らずに買った私って、おバカかも・・と思って見てみたら、日本食満載だったので嬉しくなりました。 だったら、いっそのこと日本に住めば手っ取り早いのに・・いいや、私が作って差し上げたいと思ったのは私だけでないはず。(ジョージの方が上手いかもしれないが・・) -------------------------------------------------------------------------------- 無題 投稿者:のりき  投稿日: 1月 8日(水)00時29分21秒 '口出しするな'という局・・・だろ? -------------------------------------------------------------------------------- それは 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月 8日(水)00時02分03秒 しんさん、こんにちは。 Don't Talk About Itは3rdアルバムのWaking Up With The House On Fireに入ってます。 この曲はCMにもなってるのにベストに含まれることが少ないせいでしょうか、結構問い合わせが多いですね。 -------------------------------------------------------------------------------- この局があるアルバムは? 投稿者:しん  投稿日: 1月 7日(火)23時36分04秒 ドント トーク アバウト イッツ と言う曲が入っているアルバムはなんというのでしょうか?わかる方いますか?18年前の曲だと思うのですが… -------------------------------------------------------------------------------- すいませぬ〜 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月 7日(火)22時06分49秒 masuさん、ごめんなさい〜。 書き込んだあとに名前の間違いに気がついてごめんねの書き込みをしようと思ってたんですが、うっかりしてました。ごめんなさい。名前はちゃんと確認しないといけませんね。ベッカムは私もかっこいいと思います。あのはにかんだような笑顔が素敵♪でも、TBCのCMはちとかっこつけすぎかも。(CMだけなら地団太を踏んでくれたジダンに軍配。) あ、そうそう、私の場合、CC以外に好きなのはワム!とかフィル・コリンズですかね。なぜかイギリス人ばっかり。でも、やっぱり洋楽部門ではカルチャー・クラブが一番好きですね。日本人にまで範囲を広げるとまた違ってきますが、それでもカルチャー・クラブは負けないかも。最近イギリス人のミュージシャンが元気がないようで、ジョージもいろいろぼやいていますが、もっと取り上げられるといいですよね。 2000年のライブでボーイ・ジョージを見たときは、ほんとに太っててショーゲキ的でしたね。上着がぱんぱんでびっくりでした。(カバーできる服選べよ〜、ジョージ。)こんなこと思ったのは私だけ?ただ、歌を聴いたら、そんなこともうどーでもよくなっちゃいましたけどね。 -------------------------------------------------------------------------------- 結構ミーハー!? 投稿者:masu  投稿日: 1月 7日(火)21時14分39秒 私も、ジョージ以外に好きなアーティストはいます。 マライアなんかは、デビュー当時から好きでコンサートにも行ったりしてます。 あと、ベッカムのあの甘いマスクにメロメロです(笑) が、同じ空気を吸いたい、どんな所で生活しているのか知りたい、って思わせるのはジョージだけ♪って事は、ジョージが一番って事ですね。やっぱり・・ ところで、2000年3月の大阪のコンサート行かれた方に質問! なんか、たんたんと歌って終わったって感じがしませんでした? もちろん、生ジョージを見て涙し、一緒に歌って盛り上がりましたが、MCがあまりなかっていうか・・言葉の違いもあるんでしょうけど、少し淋しい思いをしたのは私だけかな? 前日に、マライアのコンサートにも行ったせいかギャップを感じてしまいました。 他の国でのコンサートもあんな感じなのかな? ゆか坊さん、yasuではなく、masuです。はい・・ -------------------------------------------------------------------------------- 年早々失敗した 投稿者:のりき  投稿日: 1月 7日(火)20時53分52秒 僕のトンデモ発言で気を悪くした皆さんへ。ごめんなさい。 書き込んでくれた人の文を読んだら、人それぞれの楽しみ方があるのだと参考にもなりました。 僕もマイペースでいこう(!)と思いました。  80年代からのファンの人とは温度差があるとか、皆さんが聞き込む時間やコンサートやCDに費やす金が半端じゃないと感じていた僕って・・・かなりヌルイ奴。 -------------------------------------------------------------------------------- どうしたのよ!?? 投稿者:T★A★K  投稿日: 1月 6日(月)21時48分07秒 なんかネガティヴな書き込みあるねー(苦笑)。 オレも、もちろんGeorge命じゃないよ。 かなり好きなヴォーカリストではあるけどね! ハードロック大好き、ニューウェーヴ大好き、ソウル、R&B大好き、 クラブミュージック大好き、あげたら切りがないね(笑)! TO:まりまりさん DURAN DURANのNick Rhodesが、Stephen Duffyとユニット結成したの知ってる?? 『The Devils』ってゆーんだけど。 '02に、『Dark Circle』ってゆーアルバム出したよ。 音は、けっこーマニアックだけどイカしてるよ! DURANデビュー前の音源を2人で、完成させたモノらしいよ。 HPもオシャレな感じだよ。 → http://www.prezence.net/devils/ PVや音もチェックできるよ〜。 あと、Tシャツ通販サイト → http://www.crewe-issue.co.uk/thedevils/ 今年は、オリジナルの5人で再始動したDURAN DURANのアルバムも 出そうだし80's好きとしてはけっこー楽しみな年かも〜! http://www.prezence.net/devils/ -------------------------------------------------------------------------------- あっ 投稿者:emirin  投稿日: 1月 6日(月)21時01分35秒 スコットランドじゃなくて、アイルランドでしたね。失礼! のりきさん、私は結構ジョージ命かも。バンドエイドのビデオ観て、スティングも素敵かも....と思っていろいろ検索してみたら、ありゃりゃ、すっかりおじさまに....。あまりの変わり様にびっくりしてしまいました。ま、それを言ったらジョージもそうなんでしょうが、それはそれでかわいいと思ってしまった私って、ちょっと変わり者なのかしら?? ジョージ命って言っても、ナマは観たことないの。まりまりさんがうらやましいです。実際はもっと素敵なんでしょうね。 -------------------------------------------------------------------------------- 自慢じゃないが、ジョージ命ではありません 投稿者:まりまり  投稿日: 1月 6日(月)20時40分44秒 皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 のりきさん、私はカーマからのファンで、2000年の来日コンサートを全部行き、 その年のUSツアーにも追っかけ、1昨年もイギリスまでDJを観に行きましたが、 ぢょーぢが一番ではありません。っていうか、一番なんだけど他にもっと熱を上げてる 人がいるというか。ま、その人も80'sの人なんですけどね。Stephen Tin Tin Duffyなんて 覚えてないよねえ〜〜〜? -------------------------------------------------------------------------------- 更新サボり中 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月 6日(月)20時00分30秒 お正月はぐーたらしてました。なので今年一発目のコラムはまだ読んでません。 でも11月に放送されたBS見れました。ジョージの自宅がクリアな絵で見られてよかったです。キョーレツなメイクも堪能しました。80年代を4つのカテゴリーに分けた構成も面白かったです。難を言えばズィーのスペルが違ってたくらいでしょうか。NHKやるね〜って感心しました。 のりきさん、カルチャークラブ好きにも、他のアーティストも好きって人はいますよ。 emirinさん、 ライブ情報ありがとうございま〜す。 yasuさん、はじめまして。書き込みいただくとうれしいです。今後ともよろしくです。 T★A★Kさん、 CD手に入ったんですね。おめでとうございます。 -------------------------------------------------------------------------------- やばい質問 投稿者:のりき  投稿日: 1月 3日(金)22時53分12秒 C.C&B.Gに狂って(?)いる人たちは他に好きな歌手はいないのか・・・謎だ!  -------------------------------------------------------------------------------- 想像つかない 投稿者:のりき  投稿日: 1月 3日(金)22時44分50秒 悲しすぎな曲名でノリいいクラブ系・・・謎だ! -------------------------------------------------------------------------------- Yeah〜2003!! 投稿者:T★A★K  投稿日: 1月 3日(金)16時58分19秒 みなさん、あけおめでーす! ことよろ2003!! TO:Kazeeさん、ゆか坊さん、しずかさん 『Love Is Leaving』届きました〜! ちょーカッチョイイ〜!! クラブ系ビートに乗ったGeorgeの歌声もたまりません! Faithless featuring Georgeの『Why Go?』のシングルもGetできそうです! アルバムのVer.はイマイチなんでアップテンポのRadio Editが早く聴きたーい!! Georgeのクラブ系コンピレーション作成して、 2003年を身軽なステップで乗り切って行こうと思ってます。 そー言えば、'02のGeorgeは働きまくってたねー。 TABOO、Dark Globe、DJ Album、ソロアルバム、SASH!…、CC BOX SET!! (SASH!とのコラボは、友達みんな絶賛してます!『カッチョイイ!』って。) ところで、CCは今後どういう活動になるんだろ? NHK BSで言ってた20周年記念アルバムは、BOX SETのこと?? 別にNew Albumでも出るのかな?? 年末のライヴじゃBOX SETの新曲演ってないみたいだけど…。 -------------------------------------------------------------------------------- スコットランド 投稿者:emirin  投稿日: 1月 3日(金)11時03分11秒 少しですけど、屋外ライブの写真見つけました。 http://www.bigpicturesusa.com/production/030102/new_year_web/index.htm -------------------------------------------------------------------------------- すみません 投稿者:masu  投稿日: 1月 2日(木)15時52分06秒 P・S の所が読みにくくなってしまって、ごめんなさい。 -------------------------------------------------------------------------------- 初めまして 投稿者:masu  投稿日: 1月 2日(木)15時48分46秒 10数年前から、私もジョージのファンです。が、英語がわからない私にとって、このサイトに出会った時の感動といったらもう・・・(涙)。 いつも楽しみに和訳のコラムや、皆さんからのジョージ情報を読ませて頂いてます。 ゆか坊さんがロンドンに行かれると知って、勇気を振り絞って(!?)カキコしてみました。 向こうの生活、慣れないうちは大変だと思いますけど、頑張って下さいね。 そして、どんどん新しい情報、更新して下さい。楽しみに待ってます。 P・S 11月にロンドンに行った時、NEWキャストのTABOOを見てきました。    NEWジョージ役は、ジョンシェパード?(千昌夫の元妻)みたいな顔で、声も綺麗でしたよ   本人より上手いかも、と思ってしまった私って・・。    ちょうどジョージ出演期間中なので、もしかして生ジョージが見れるかも?とドキドキ・ワ   クワクでリー・バウリーを見てました が、その日はジョージではありませんでした。     無念・・ -------------------------------------------------------------------------------- ダブリン 投稿者:emirin  投稿日: 1月 2日(木)12時09分47秒 100%BOYのページで見つけました。今回のコンサートの曲順です。Black Comedyで始まるなんて、なんか新鮮で、きっととても格好良かったんだろうな〜。行きたかった!!! Black Comedy →I'll Tumble 4 Ya →It's A Miracle →Everything I Own →Sign Language →I Just Wanna Be Loved →Cold Shoulder →That's The Way →Do You Really Want To Hurt Me? →Move Away →Church Of The Poison Mind →Black Money →Miss MeBlind →Starman →Encore:KarmaChameleon http://www.btinternet.com/~s.essom/vicarstreetreview.htm -------------------------------------------------------------------------------- あけましておめでとうで更新しました 投稿者:ゆか坊  投稿日: 1月 1日(水)13時35分42秒 あけましておめでとうございます!! 帰省中のゆか坊です。 パソコンを持ち込んだものの実家のネット環境の都合で更新はあきらめていたのですが、今日になってネットにつなげましたので、コラムをアップしました。昨日の日付なんですが、ご了承ください。 UKは新年明けてまもなくですね。今頃ジョージはエジンバラのDJ終わったのかしら。 ルーナさんが書き込みした時間はアメリカではまだ12/31だったのでしょうか。それにしてもビートルズと並ぶ扱いとはジョージもやりますね〜。私が2000年のNY公演に行ったときに、空港からホテルに連れて行ってくれた旅行会社の人は、 「あー、カルチャー・クラブね。何ヶ月か前に「あの人は今」みたいな番組に出てましたよ〜」 なんて言ってくれてました。だからジョージもアメリカで出世したのかも。でもでもでも、カルチャー・クラブって確かデビュー・アルバムから3曲アメリカのチャートでトップ10入りしたんですよね。しかもこれってイギリス人としては、ビートルズ以来の快挙って言われてるんですよね。こんな偉業を成し遂げた彼らなんだから、アメリカは邪険にしちゃいけませんです、はい。 -------------------------------------------------------------------------------- 冬眠状態? 投稿者:ルーナ  投稿日: 1月 1日(水)12時25分49秒 ゆか坊さん、渡英滞りなく行きますように。 昨日と今日アメリカVH1を観ていたらジョージが出ていました。昨日のAmerican Bandstand 50th AnniversaryではステージでKarma Chameleon 歌っているところがちらっと、今日の100 Shocking Momentsでは白地に赤模様の帽子をかぶってDevid BowieのこととGeorge Michealのことをしゃべっていました。わたしにはジョージが「ボウイのことならコメントさせて!」と言ったように見えた。けど冬眠状態ではないみたい。前者でアメリカ人以外に出たのはジョージとビートルズだけだったから、スター扱いですよ、ジョージ。