-------------------------------------------------------------------------------- 遅まきながら・・・ 投稿者:GRACIA  投稿日: 7月31日(木)16時57分59秒 皆さん、こんにちは。 私は普段、ボーイ・ジョージって言ってますが、 長いのでここではジョージにしてます。 最初、パパ・ジョージにするつもりだったけど、ジョンがそれはちょっと・・・ ということでボーイ・ジョージにしたとどこかで読みました。 パパ・ジョージだとイメージがまた違ってたかも?? -------------------------------------------------------------------------------- KarmaBoy 投稿者:                          投稿日: 7月31日(木)16時40分16秒 下のは私が投稿しました!!間違えて、BoyGeorgeにしちゃった・・・すいません!! -------------------------------------------------------------------------------- BoyGeorge 投稿者:                          投稿日: 7月31日(木)16時39分14秒 皆さんの呼ぶ理由を読ませていただきました。 そうか・・・なるほど・・・って言いたくなりました。ボーイって言うとデヴィット・ボーイを思い出しますねぇ、確かに。 ボーイでもジョージでも彼は彼だしまあイイや。思い起こすと学校で自分自身でジョージって言ってたきが。 BoyってDJ上手なんですか?C.Cが解散した後クラブDJをしてそれが結構好評だった、って聞いたことがあるんですけど・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- なんでって・・・ 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日: 7月31日(木)10時19分50秒 KaramaBoyさん> 教えてくれてありがとう!!9月8日楽しみですね☆ なんでボーイジョージを『ジョージ』と呼ぶのかと言うのについてですが・・・・よくわかりませんが、なんか『ボーイ』だとなんか違和感があるような・・・・。 成り行き?でそうなったのかな? ゆか坊さんの理由、私も納得って感じでした!! まぁ、私は『ジョージ』がいいな♪ -------------------------------------------------------------------------------- ユカ坊さん、ルーナさん、 投稿者:文化部  投稿日: 7月31日(木)09時43分06秒 ボーイといえば、デビット・ボーイのこと?って私など思ってしまいます。(そして映画のジゴロのマレーネ・デートリッヒを思い出してしまいます。) 新コーナーさっそく書きこみました。(そして大ボケもやってしまいました・・・) -------------------------------------------------------------------------------- Heavenイビザ店というのが 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月31日(木)07時40分17秒 笑えてしまいました。(Heavenはロンドンのゲイ・クラブだそうです。でも、ゲイじゃなくても遊べます…とガイドブックに書いてありました。)ジョージがよく行くイビザにお店があるなんて…彼がHeavenに働きかけてイビザに出店させた…なんて、考えすぎでしょうか? あと、Zeeさん、久々にQ&A集の更新をしまして、Zeeさんの提供してくださった楽譜情報入れようと思うんですけれど、情報提供者としてZeeさんの名前を入れてもよろしいでしょうか?恥ずかしい〜ってことでしたら、お名前抜きにしてしまおうかとも考えています。ご検討いただけませんか? 新コーナー作っちゃいました。「私のお気に♪」です。以前のりきさんに、企画のリクエストされていたと思うんですが、それをヒントに作ってみました。でもけんかはしないでくださいませ。管理人に仲裁能力はありませんから。 編集済 -------------------------------------------------------------------------------- ジョージ 投稿者:ルーナ  投稿日: 7月31日(木)07時32分25秒 私にとってはboyと呼ぶことに非常に違和感を覚えます。デビュー同時からジョージと呼ぶことに慣れているからなんでしょうが。家族や友人に「最近のboyはどうだ?」ときかれたりすると慣れていないのでboyって?ととまどったりしてしまいます。みなさんはいかがですか。 -------------------------------------------------------------------------------- 私もBoyと思ってました 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月31日(木)00時29分08秒 KarmaBoyさん、なぜボーイ・ジョージをジョージと呼ぶかですよね。私の場合、基本的にはみんながそう呼んでるからなんですが、それだけだとあまり説得力がないので、もうちょっと理屈をくっつけてみます。いつからボーイ・ジョージを名乗ってるかは私もよくわからないんですが、カルチャー・クラブでメジャーになったときに彼を女性と見間違える人が続出したくらいなので、自分の性別を主張すべくジョージの前にボーイをつけたんじゃないかと私は思ってます。ボーイ・ジョージと書かれると、ボーイが名前でジョージが苗字だと思ってしまうのが人情ですよね。(夜のヒットスタジオでも古館さんはボーイと呼んでたはず。)でも、本名がジョージ・アラン・オダウドなので、ジョージと呼ぶのが一番いいのかなと思います。ちなみにイギリス人も彼をジョージと呼んでます。(芸名のくだりってTake it like a manにありましたっけ?) -------------------------------------------------------------------------------- KaramaBoy 投稿者:                          投稿日: 7月30日(水)22時04分38秒 再販の話、ここで書きましたよね、私(汗) 再販は9月8日ですよ!! ジャケットは3つともColor By Numbersのジャケットそのままです。 あと、皆さんに質問です。何故皆さんはBoyをGeorgeと呼んでいるのですか?別にいいんだけど、何でかなー、って思っただけですので。 ガール☆ジョージさん>再販されるのはColor By Numbers,Kissing To Be Clever,Waking Up With The House On Fire です。楽しみですねえ☆全て1,619円です!! -------------------------------------------------------------------------------- ジャケット 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日: 7月30日(水)19時18分35秒 CDのジャケットの写真見るのも好きだな〜♪ キレイなジョージばっかりでもう、うっとり・・・・(^ー^) ジョージとジョンがキスしてる写真が今デスクトップの背景です。 でもジョージが女性みたいだからそんな事してても違和感ないんですよね。 再販楽しみ〜☆ -------------------------------------------------------------------------------- いつも通り。 投稿者:S*H*A*M  投稿日: 7月30日(水)18時23分05秒 ジョージvsBBC1ですが、いつも周囲に文句こぼしてるジョージのことだから、対立というか後は相手が折れるのを待つだけって感じがします。Heavenでも以前入り口で乱闘騒ぎ起こしてたけど、最近またDJで復活しましたからね。単純に、彼が出ると集客数が若干違うのでしょうか。CrashでDJする時も毎回ゲイ雑誌に一面広告が出ますし。 Heavenと言えば、先日はスペインはIbizaの支店(?)オープン記念でライブを行った模様です。流石に行けませんでしたが。 「Kissing...」のジャケ写懐かしいですね。 ボクは当時、米・英・英ピクチャー盤の3枚を持ってました。米盤と英盤では曲順が違うんですよね。やっぱりジョージの写真ジャケでないと不満です。 -------------------------------------------------------------------------------- 再販?! 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日: 7月30日(水)13時08分58秒 アルバム再販されるんですか? いつ?なんというアルバムが? うわ〜、ぜんぜん知らなかった!!やっぱココに来るといつも勉強になるわ♪ 水濱さん> 改めてはじめまして水濱さん!! すいませんでした!! -------------------------------------------------------------------------------- KaramaBoy 投稿者:                          投稿日: 7月30日(水)11時23分23秒 godfieldさん教えてていただいてありがとうございました!後なんか疑問があったような・・・。 ゆか坊さん>私もしっかりした事は分かりません。まぁ、9月8日まで待ちましょう!! -------------------------------------------------------------------------------- ありがとう 投稿者:文化部  投稿日: 7月30日(水)09時04分44秒 Zeeさん> 楽譜の事教えていただき長年の悩みが解決しました。これで探すきっかけができます。 助かりました。とりあえずお礼まで。(真夜中に探してくださったのね。感謝!) できれば古本屋で入手したいです。神田周辺にあるかしら? -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:水濱  投稿日: 7月30日(水)08時24分08秒 失礼しました。当方、水濱で「みぎわ」と申します。 ほぼ当て字なのです…(タウンページで発見のHNだったりします) 私が購入したのは「似顔絵」の方です。 写真の方も在るんですね、初めて知りました。 写真の方も欲しいです… 今日もまた旅(アルバム購入)でも使用かと計画中です。 交通費を浮かせるために歩きます、頑張って。 では失礼します。 -------------------------------------------------------------------------------- レコード針。 投稿者:godfield  投稿日: 7月30日(水)01時00分07秒 ZEEさん〜BBC RADIO1のブースでは延々4時間色んなDJが同じターンテーブルで廻してましたが、残念ながら、音が飛んでたのはGEORGEだけでした。GEORGEの日頃の管理が悪いのか、元々コンディションが悪いのか、どっちなんでしょうね。MCにも「何だかばんばん音の飛んでいたGEORGEでしたぁ」と言われてました。DJとしてはちょっと恥ずべきことなのでは?どうなんでしょう、SHAMさん。ちょっと前にもDJを聞きに行きましたが、やっぱり音飛んでいましたねぇ。 KARMA BOYさん〜私の知る限り、フランスには別荘は持ってないと思いますよ。80年代に、NYのアッパー・イースト地区にマンションを持っていましたが、売却してしまった筈。 -------------------------------------------------------------------------------- 失礼! 投稿者:Zee  投稿日: 7月30日(水)00時11分26秒 三回目、四回目でした! -------------------------------------------------------------------------------- 今! 投稿者:Zee  投稿日: 7月29日(火)23時57分32秒 チャンネルNECOでバミリオンプレイジャーナイト再放送してます! Georgeは二回目、三回目ゲスト出演してるはず!   以上 -------------------------------------------------------------------------------- アルバム3枚が再販 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月29日(火)21時50分50秒 こんにちはー。 KarmaBoyさんの書き込みを見ると、カルチャー・クラブのアルバム3枚が再販になるんですね。Remasteredって書いてあるので、音がよくなるのでしょうかね?以前から再販の話は聞いてたんですが、日付やお値段の確定した情報は初めて聞きました。何かボーナストラックは付くのかしら? 水濱さん、初めまして。早速お気に入りに追加していただきありがとうございます。Kissing to be Clever購入されたそうですね。ジャケットはジョージの似顔絵ですか?写真ですか?私は80年代に出た日本版のCDが欲しくて、ネットオークションで手に入れました。 SHAMさん、 実は私、そのイベントに気づいたのは、26日当日でした。地下鉄の駅のポスターを見つけて、もしかしてジョージでてるのかしら?と悠長に思ってました。そういえばジョージのいたブースってBBCのRedio1だったみたいですが、彼はついこの前までRadio1に文句言ってたはず。仲直りしたんでしょうか?(ささやかな疑問) Zeeさん、まさか楽譜にまで手を出してたとは思いませんでした。もうあとはジョージの衣装を手に入れるしかないでしょう。 -------------------------------------------------------------------------------- KarmaBoy 投稿者:                          投稿日: 7月29日(火)21時13分47秒 私あるCDショップに足を運んだんです。そしたら・・・偽りのキス と 愛を下さい のシングルを見つけました。シングルってあるんだーって感動。・・・もちろん皆さんは知ってるでしょうが・・。 DuranDuranも結構いいですよねぇ☆私好きです。 Boyはフランスに別荘を持ってるって本当ですか? -------------------------------------------------------------------------------- Live my life 投稿者:ルーナ  投稿日: 7月29日(火)07時57分42秒 Live my lifeですが確かBoy GeorgeソロとしてのNo clause 28のシングルCDの2曲目として入っていたと思います。これだけ聴きたいのなら中古屋でさがしてみてはいかがでしょうか。このCDのジャケットはジョージ自作のCGの自画像ということでした。でもコミカル。 -------------------------------------------------------------------------------- 楽譜について・・・ 投稿者:Zee  投稿日: 7月29日(火)01時02分58秒 こんばんわ! 文化部さん>私の持ってる物に関してしか判りませんけど・・・ Kissing To Be Clever (virgin Music)洋書 Colour By Nembers & Bestピアノ弾き語り(全音楽譜出版社) Woking Up With House On Fire(全音楽譜出版社) From Luxury To Hertache(リットーミュージック) 後リットーミュージックからはカルチャークラブベストと言うのが出ています。 どれも表紙はアルバムジャケットと同じで写真が5〜6ページLuxury〜のToo Bad,Sexualty以外は楽譜載ってます。Luxury〜はかなり細かく演奏の注意点が出てました。 今入手可能かどうかは判りませんが私はこの中の2冊オークションで入手しました。 SHAMさん<そのレコード針飛ぶって・・・テーブルのせい?それともGeorgeのせい? 編集済 -------------------------------------------------------------------------------- あっ!大事な事忘れてた!! 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日: 7月29日(火)00時14分39秒 KarmaBoyさんどうもありがと〜!! 私が探してたのこれです!!今度はお気に入りから消さないように気をつけますわ♪ マジで感謝するのだ〜〜〜!! -------------------------------------------------------------------------------- デュランデュラン 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日: 7月29日(火)00時11分06秒 いいですよね〜デュランデュランも☆ デュランデュランの歌はどれもこれも、なんど聴いても飽きないもの♪           GRACIAさん> 私も見たい〜と思った・・・・・でもBS見れないの・・・ウチでは・・・・(涙) 英語の教科書にジョンとジョーイって人がでてくるんです。『ジョン』と『ジョージ』だったらなぁ〜。 -------------------------------------------------------------------------------- しゅう様、hiro様、及び皆様 投稿者:文化部  投稿日: 7月28日(月)22時59分00秒 カルチャー・クラブの楽譜について、ご存知でしたら教えていただけませんか? どのような物で、出版はどこか、今でも入手できるのかどうか。 (何年も探しているのに、影も姿も見えず、何度心の中で泣いたでしょう・・・。) お忙しいでしょうが よろしくお願いします。 GRASIAさん>のりきさん> 私の情報(?)も少しは役に立っているんですね。どうもありがとう。 -------------------------------------------------------------------------------- 皆さんこんばんわ 投稿者:GRACIA  投稿日: 7月28日(月)21時33分06秒 ガール☆ジョージさん、よかったね★ 私は一足早く誕生日を迎えました〜(^^ゞ のりきさん、他デュランデュランファンの方へ 9月10日:BSにて23時よりライブオンエアがありますよ! 今月来日したときの武道館での追加公演のときのものです。 もう少し先だけどすっごく楽しみ! カルチャークラブもまた来日してくれますように☆彡 (-人-) 願い事願い事... -------------------------------------------------------------------------------- お天気のバカ。 投稿者:S*H*A*M  投稿日: 7月28日(月)21時30分44秒 一昨日はLondon Mardi GrasことGay Prideでした。 今年のジョージはDJとしてしか参加しなかったので残念。 丁度入場した時にゲートの左にあったBBC1Radioのテントでジョージが廻してたんだけど(帽子で確認)、雨が激しくて観てもいられませんでした。当然踊るのも無理。 この模様は同ラジオで生中継されていたんだけど、聴いていた友達によるとジョージのレコードは針飛びしっぱなしだったとか。やばいっしょ、それは。 メイン・ステージにはDead Or Alive、Jimmy Sommerville、Soft Cell、Bananarama等が出演してなかなか豪華だったんだけど、こんな時こそジョージ&ピートのデュオを実現させれば良かったのではないか、と。 ずぶ濡れになりましたが楽しかった一日でした。物凄く疲れましたが。 -------------------------------------------------------------------------------- やっぱ 投稿者:のりき  投稿日: 7月28日(月)18時59分07秒 キッシングトゥ ビーはいいですよね。ROCK BEST 100の評価つきだし 文化部さんのオススメ、デュランのザ・リフレックスのプロモビデオを10回以上も繰り返し観て聴いてもう!!ノリまくった!!良すぎだあーー(興奮絶頂) -------------------------------------------------------------------------------- KarmaBoy 投稿者:                          投稿日: 7月28日(月)18時25分28秒 歌詞はこのサイトのリンク集って所に行くとありますよぉ!!えーっと http://www.angelfire.com/mi/intpro/Main.html です。Boyはアラビア系のところにもハマッたことあるのかな?ジャケットがアラビア語で書かれてたりするよね・・・。 私は英語の成績はまあまあです・・・。どうでもいいことが喋れる(洋楽で鍛えた)んだけど、授業なんかじゃ絶対にでてこないですもん。 -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして! 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日: 7月28日(月)17時54分48秒 はじめましてですね、ガール☆ジョージです! 失礼ですがバカで↓の方(あなた)のお名前が読めない・・・。ごめんなさい!でも仲良くしましてね☆  -------------------------------------------------------------------------------- 初めまして。 投稿者:水濱  投稿日: 7月28日(月)17時22分45秒 初めまして、北 水濱と申します。 ヤフーから飛んで参りました。 速攻、お気に入りに追加させていただきました! 実は今日、ずっと前から探していたアルバム、 キッシング トゥ ビィ クレバーが手に入ったのですvvv 二駅先のCDショップに根性で歩いた甲斐がありました。 帰りはにやけながら歩いていたので怪しまれたかもしれませんが… また訪問させて頂きます、これから親しくさせて頂ければ、 幸いです。 -------------------------------------------------------------------------------- George!! 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日: 7月28日(月)16時48分09秒 いいな〜KarmaBoyさんのワーク(笑) ジョージの問題なら一生懸命やる〜!!でも結構みんな英語出来ますでしょ?自分で言うのもなんですが、実は私、英語だけはとび抜けてイイんです。 それと・・・私バカなので歌詞のサイトお気に入りから消しちゃってどれだったかわかんないんです(涙)。 カルチャークラブの歌の歌詞のところなんですけど・・・誰か知ってる人いたら、このバカなガール☆ジョージに教えてください(泣) -------------------------------------------------------------------------------- KarmaBoy 投稿者:                          投稿日: 7月28日(月)16時23分38秒 もう一個入れちゃおっと。私のワークシートはGeorgeって出てきましたよ!!Live My Life? 聴いてないんですよ・・・ほっしーーーい!! -------------------------------------------------------------------------------- KarmaBoy 投稿者:                          投稿日: 7月28日(月)16時18分56秒 yoshikoさんありがとうございます!!CDお金貯めて買うか、誕プレに買ってもーらおっっと。 誕プレと言ったらガール☆ジョージさん良かったじゃないですか!!ビデオ・・・じゃなくて、CDですね。HMVのホームページを見たらこんなのが!全て今年に出るものです!!ジャケットを見ると全て同じなのですが・・・同じCDなのか、ジャケットだけ同じで、3つ発売するのか・・・ アーティスト検索 :  Culture Club Colour By Numbers (Remastered / Copy Control Cd) 2003 Europe ¥1,619 発売日: 09月08日  Kissing To Be Clever (Remastered / Copy Control Cd) 2003 Europe ¥1,619 発売日: 09月08日  Waking Up With The House On Fire (Remastered / Copy Control Cd) ちなみにGreatest Moments - Best Of Boy George & Culture Club は持ってないんですが、いろいろ結構入ってますよね。ポイズン・マインドのRimixが入ってますし。 -------------------------------------------------------------------------------- いろいろ 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月28日(月)15時08分18秒 今仕事の勉強最中です。ちょっと見ない間にすんごい書き込みですね。 >Karma Boyさん えー「CLASSIC MASTERS」ですね。持っていますよ ノリの良さは前半半分はいいんじゃないかと思います。 初めの「Live My Life」は映画のサントラです。聴きましたか?それをアレンジしたもので私はこっちが気に入ってます。後半は・・・眠れますよ〜 寝ながら聴くのもいいんじゃない? >ガール☆ジョージさん 良かったじゃないですか!「This Time」 どうやって入手できたのか気になります。(笑)あ、プレゼントでしたね!(笑) -------------------------------------------------------------------------------- うっそ〜☆ 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日: 7月28日(月)14時40分15秒 まだ誕生日じゃないけど、おどろくべき誕生日プレゼントが!!!!!!夢にまで見た・・・あの・・・あの・・・あ・・の・・・・あの・・あ・・・・・・、『This Time』だわさ〜〜〜〜〜!! おか〜さん!おと〜さん!ありがと〜!!!!!! とまぁ、嬉しいこともありますがうちで飼っていたインコが昨日死んでしまいました・・・(ー−ー)ガンと病院でいわれてから1ヶ月も生きていました。それまで元気だったのに・・・。病気というのはいつかかるか分かりませんね。 しゅうさん> はじめまして・・・ですよね☆ ミラクルすごろく気になります〜!!ジョージのポスターもあるんですね?美しいですか? GRACIAさん> いえいえ、私もそういうこと聞かれるとすっごく嬉しいんでどんどん聞いてくださいな〜!!! 夏休み!!でも学生の皆さんは宿題がありますね・・・・たぶん・・・。 英語のワークとかによく『ジョン』とか『ロイ』でてきてなんか嬉しい。嬉しくないですか?な、なんていうか・・・なんか微妙に嬉しいんですよ。 『ジョージ』とか『マイキー』はなんで載ってないのかな? あと『マリオ』もすごい多いですよね。『マリオ』ってなんかあっちのマリオを想像してしまう・・・(笑)  -------------------------------------------------------------------------------- ありがとうです(^o^)丿 投稿者:GRACIA  投稿日: 7月27日(日)22時47分44秒 文化部さん、ガール☆ジョージさん、教えてくれてどうもありがとう(^_-)-☆ 文化部さん・・・告白を読ませてもらいました・・・・ おもしろい(〃^∇^)o_彡☆ 私もやってみたかったです。^^ -------------------------------------------------------------------------------- すごろく 投稿者:しゅう  投稿日: 7月27日(日)19時07分36秒 みなさんお久しぶりです。こんにちは。 ガール☆ジョージさん初めまして。「ミラクルすごろく」について参考に なれば。 あのボードゲームは30cmLPのサイズの(普通のアルバムサイズ)両面 ピクチャー仕様になっており、片面はすごろく風ゲームボード、片面は イッツアミラクルのプロモに出てくるジョージがお行儀良座ってます。 これは「PROFILE」というLPサイズ写真集についていた。おまけのひとつです。 あとのおまけはメンバー4人のかなり大きいポスターが各々一枚ずつありました。 ボクはこれをカルクラの86年に発表したアルバム「ラグジュアリートウハートエイク」の 応募券で手にいれました。いまだに古本屋などでも見つけることができそうです。 -------------------------------------------------------------------------------- Karma Boy 投稿者:                          投稿日: 7月27日(日)13時26分58秒 おかえりなさい、ゆか坊さん!! 最近ハリポタを読み直してみようかな、と思うこのごろです。ハリポタはまさにイギリスから。優れた(BoyとかC・Cとか)物はイギリスから、ってBoyのおかげで思えるように・・・。ほら、英語も元々イギリスからじゃないですか。 Boyのすきなところ・・・Boyの好きな所はすること・やることが全て魅力的だから、かな。あと、美しい顔?(笑) 気になっていたのですが、ゆか坊さんは大学生ですか? -------------------------------------------------------------------------------- おかえりなさいませ!! 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日: 7月27日(日)10時33分57秒 おかえりなさいませ!!ゆか坊さん!旅行どうでしたか? GRACIAさん> ジョージの好きなところ・・・ですか? 簡単に言えば声と顔でしょうか・・・? その他にジョージのファッションとかも好きです! あと、大胆発言しまくりなところです!!TVにもかかわらず大胆発言(放送禁止?)を・・・!! 電話が殺到したみたいですね☆ そんなところがまた好きです。 まぁ、全部好きなんですけどね(’、^)/☆ ところで・・・なんですが、『イッツ ア ミラクル 』のプロモでなんかジョン達が遊んでいる(?)ゲームが売っているそうですね。 すごろくみたいな・・・? 誰かもってる人いますか? -------------------------------------------------------------------------------- 某古本屋で 投稿者:hiro  投稿日: 7月27日(日)09時58分22秒  古本屋で、80年代の洋楽の雑誌が置いてあって、その中の84年に出た雑誌の中で、”カルチャー・クラブ、他の3人の本音”みたいな見だしの記事がありました。  うろ覚えですが、そこには、フロントマンのジョージ、女の子に大人気のジョン、音楽的に大きな存在のロイたちに比べて、マイキーへの周りの扱いが低いなんてことが書いてあり、”しかし、そのことでやっきになるでもない”とも。本人いわく「バンド活動は、自分が最初に思ったほど民主的にはなりえない。けど僕は音楽がやりたかったから」と、そういう自分の立場とおりあいをつけている、と書いてありました。さらに、ロイのコメントで「ジョージは昔も今も大きなエゴの固まりさ。昔と違うのは、今はみんな気難しくなってることかな」なんて。さらに、「お金のためにバンドを続けることだけはありえない」と言ってます。  他の記事ではジョージが、僕はミッキーやロイよりもジョンと考え方が似てるんだ。でも彼(ジョン)は、僕のやることすべてに反対だから、ときどきとても難しいこともあるんだけど」といっています。  ジョンのコメントが読めなかったのが残念です・・。  20年くらい前の記事を読むのも面白いですね。 -------------------------------------------------------------------------------- ああ睡眠時間が・・・ 投稿者:文化部  投稿日: 7月27日(日)02時13分52秒 GRACIAさん、こういうことを質問されるとうれしくて・・・! 私はGeorgeの繊細なところが好きです。あの声の使い方の素晴らしさ。甘くささやき、広くとうり、ガラス細工のように透きとうり,宝石の輝きのように力強いあの声!!!美しい・・・。 個人的に好きなのは(と いうより絶対敵にまわしたくないのは)Jonです。 すごく仕事のできる人だし、動作にスキが無い。さりげなくしていても、上品さで目立つところもいいです。(会ってみたいのはこの人ですね) ただ結婚するならRoyさんみたいな人がいいかな?。(仕事いっぱいしてくれるもんね) 悩みを相談するならMikeyさんかな。C.Cの中で一番まともな常識を持っていらしゃるような気がします。あの濃いメンバーの中であの笑顔!素敵です。 -------------------------------------------------------------------------------- ただいま 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月27日(日)01時11分51秒 本日パリから戻りました。非英語圏は辛いですね〜。と言っても、私の英語が完璧ってわけじゃないです、はい。 KarmaBoyさん、了解です。中学生って特に制約が多い時期ですから大変ですよね。無理しないでくださいませ。 ガール☆ジョージさん、フォローありがとう〜。今後ともよろしくお願いします。 MegMegさん、こちらでははじめましてですね。ここを毎日確認されるのが日課ですか。そんなこと言われたら緊張してしまいそうですぅ。 そういえば、ダイアナ・キング(私、ダイアン・キングと思ってたんですが、どっちの言い方が英語に近いのでしょう?)のカバーは初耳でした。聞いてみなくては。 私が旅行中に、ジョージ関係の情報がメールでいくつか来ました。こちらも適宜アップしたいと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- 皆さん、こんばんわ! 投稿者:GRACIA  投稿日: 7月26日(土)23時25分40秒 私もここ好きです。カルチャークラブの情報を聞けるだけでなく、 にぎやかだし楽しいです。色んな人の意見が聞けて嬉しいです。 皆さんはGeorgeの(ジョージ以外の人でも)どこがすきですか? 私は・・・直接会ったことも話したこともないので憶測だけど。 常に何か新しいことを試みている。社会問題にも触れている。 子供っぽくて、正直で、毒舌だけどにくめないところ。 ヴォーカルがいい。プロモの中の目線や存在感。ファッション。 人は顔に出るというからきれいなジョージは心も純粋なんだと思う。毒舌ではあるけど。。。 違う意見もあったら教えてくださいね。 -------------------------------------------------------------------------------- こんにちは!! 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日: 7月26日(土)13時47分21秒 MegMegさんはじめまして!!ガール☆ジョージといいます(^▽^)/☆ ふ〜・・・。私の住んでるところは寒いです・・・。夏なのにね・・・。 昨夜も私たち一家は長袖の暖かい服に、ヒーターをかけまくっていました。 今日は高校の体験入学でした!でも雨で靴下は濡れるわ・・・寒いわ・・・。楽しかったけど疲れた・・・(ー、ー) 今一人寂しくご飯食べ終えたところです。だれもいない・・・。ひどいお母さん・・。 でもやっぱココに来ると誰かの書き込みがあるので寂しくないわ!! やっぱココ大好きだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして! 投稿者:MegMeg  投稿日: 7月26日(土)01時38分07秒 ゆか坊さん、みなさん、こんばんわ!私は、カルチャークラブを多少リアルタイムで見てきたファンです。 ゆか坊さんには、1度メールで問い合わせさせていただいたのですが・・・。 その節は、ありがとうございました。 カルチャークラブのファンにこんなに若い方がいるなんて・・・ なんか、とっても嬉しいです\(^O^)/ 私もジョージを好きになったのは、小学生の時でしたから(のめり込んだのは中学生から) それにしても、こちらは情報が充実していてうれしい限りです! 毎日、仕事から帰って来ては皆さんの情報を拝見するのが日課となっています! これからも、色々教えてください♪ 特に、最近のジョージの事やプロモに関してなど、ぜひぜひお願いします〜! -------------------------------------------------------------------------------- 私も知らなかった!! 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日: 7月25日(金)19時55分20秒 知らなかった〜!!聴いてみました・・・・・・・・・・・・やっぱ、ジョージが歌ってるのが一番だったね!! まぁ、ダイアナのもなんか女性の声でフワア〜ってかんじでよかったです。 『君は完璧さ』実はカルチャークラブの歌って知るまで大っ嫌いでした。でもいまはだ〜い好きです。 それはそうと可愛いページを見つけました。興味があったら見てください。 ↓ ↓ http://www.geocities.com/SunsetStrip/Arena/5916/index.html -------------------------------------------------------------------------------- Karma Boy 投稿者:                          投稿日: 7月25日(金)16時24分00秒 知ってますよ、ダイアナがやってるの。この前、「最高!!ブギウギナイト」(小林克也がでてます)を見ていたらでて来ました。ちなみにその時紹介されてたCD(Timeのジャケットだったような・・・記憶が定かでないですが)はとあるお店で知り合いが900円で売ってたのを発見したそうです・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- 知らなかった!! 投稿者:ブリッグ  投稿日: 7月25日(金)12時56分21秒 夏休み真っ盛りですね・・・といいたいところだけどここの所涼しい日が続いて夏って気がしません。これは環境が破壊されてる証拠なのでしょうか・・・?と個人的に心配しています(;_;) ところで、カルチャークラブの「君は完璧さ」ってダイアナ・キング(ご存知でしょうか)がカヴァーしてるって初めて知りました。でもダイアナ・キングのバージョンの方・・・私はう〜ん!?って感じかも(>_<) 興味のある方は是非聞いてみて下さい↓ http://bit.sonymusic.co.jp/Title/SIxP-187 -------------------------------------------------------------------------------- ロンドンは避暑地気分です。 投稿者:godfield  投稿日: 7月24日(木)20時05分53秒 楽しく、穏やかにいきましょうよ。最近常連さんたちの姿が見えないのが気になるところですが。 皆さん、オークションで色々手に入れてるんですねぇ。 MASUさん〜「ロニースコッツ」のCDまで出回ってるんですか?海外でのライブはセキュリティ・チェックがあまり厳しくなくて、写真もビデオもOKなことが多いのですが、きっと録音も簡単だと思いますよ。私もRAHでのCCコンサートを少しビデオで撮影しました。 つい数日前の「NYPOST」にGEORGEとプロデューサーのROSIEが「TABOO」の件でいさかいしたとかしないとかのゴシップ記事が掲載されました。どんな内容でも話題になるのはいい宣伝になるけれど、噂どおりで二人が上手くいっていないとなると、TABOOの開演日がずれるとか、最悪のパターンも考えられるので怖いですね。 ちなみにGEORGEは命じられたり仕切られるのがとーても嫌いな人なので(体験済)、こちらもまた自己主張の強いと言われるROSIEとやりあい始めたら終わらなさそう。 ゆか坊さん、今回の旅行はどこですか? -------------------------------------------------------------------------------- Karma Boy 投稿者:                          投稿日: 7月23日(水)22時51分57秒 ご迷惑をおかけしてすみません。ゆか坊さん行ってらっしゃいです☆ Classic Masters(2002年 BoyGeorge) のCD持ってる方いらっしゃいますか?私は歌詞でなく、のりの良さとかで選ぶのでいろいろ教えて下さい。 編集済 -------------------------------------------------------------------------------- 83000 投稿者:GRACIA  投稿日: 7月23日(水)19時17分50秒 きり番でした。 ガール☆ジョージさん サイト教えてくれてありがとぉ! リアルプレイヤーがないのでDLしてから見ま〜す。 楽しみ(*^_^*) 海外のオークションは取引(送料や振込み方法など)がちょっときついですね。 気長に探します。。。 ゆか坊さん いつも掲示板使わせてもらってます。 旅行楽しんできてくださいねー! -------------------------------------------------------------------------------- かわいい!! 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日: 7月23日(水)17時24分07秒 KarmaBoyさん> すんご〜い可愛い!! 美少年ですよね〜。女の子みたいだもの。 ゆか坊さん> いってらしゃいませ〜★お気をつけて!Have a good time! のりきさん> ゆか坊さんから辛口なお返事もらっちゃいましたね。 ゆか坊さんが言うとおり私も中学生・・・いろいろ事情があるわけです。そのためのお金だって働いて貯めてるわけですから・・・。働くっていっても別に悪い事してるわけじゃありませんよ。 でも別にそんなの気にしてないですから、これからもカルチャークラブのファンの先輩としていろいろ教えてくださいね。 いつもどうりにカキコしにきてくださいね!!(^▽^) -------------------------------------------------------------------------------- KarmaBoy    投稿者:                          投稿日: 7月23日(水)16時58分04秒 KarmaBoyです(^-^)v本当は投稿者の所に入れたいのですが、親が厳しくてbbsの書き込みを許してないのです。本当にゴメンナサイ!!その代わり題名にKarmaBoyと入れることにします。 ゆか坊さん、本当にすいません。 話題が変わりますが、Boyの小さい頃ってとっても可愛いと思いません? -------------------------------------------------------------------------------- 明日からお出かけ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月23日(水)06時59分20秒 ちょっと旅行に行きます。土曜日には帰ります。コラムの和訳が…週末がんばります! -------------------------------------------------------------------------------- お返事いろいろ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月23日(水)03時21分00秒 ふと気を抜くと山盛りの書き込みのある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? ロンドンは晴れたり曇ったり、時々雨が降ったり、暑かったり寒かったりです。 ボーイ・ジョージはつい最近までイビザ(スペインにあるリゾート地)で、休暇兼DJだった模様です。コラムでいろいろ本人が書いてますのでその様子は推して知るべしでしょう。 mizuyanさん、CCのプロモよく調べられましたね。ガストー・ブラストーって見たことあったかしら…あと、Black Moneyのビデオもみたことあるにはあるんですが、内容はA Kiss Across The Oceanからの抜粋でした。 KarmaBoyさん、投稿者欄にお名前入れてくださいな。一瞬誰?って思ってしまいますので、お願いします。 あと、自分で入れた書き込みについては編集&削除ができます。下の管理者メニューのボタンをパスワードを入れずに押してください。 のりきさん、 残念ながら今回ののりきさんの書き込みは私には楽しくなかったので、辛口のお返事をさせていただきます。カルチャー・クラブの音楽を聴いてほしいっていう気持ちはわかりますが、人によって財政事情はさまざまです。特に中学生・高校生のファンの場合、CDを1枚買うのにも結構大変だったりします。(私も大変でした。)もちろんCDがたくさん売れて、CCの人気が上がってくれれば言うことはないのですが、人には事情がありますので絶対買えとは強く言えません。のりきさんもそこまで強く言うつもりはなかったと思いますが、ネットの世界は文字だけでコミュニケーションしなくてはいけません。言い方ひとつで書いた人はそう思っていなくても、誤解されてしまうこともありますし、人に不快な思いをさせてしまうこともあります。つまらない誤解を受けたら、のりきさんもつまらないと思います。読んだ方がどう思うかということも考慮して書き込んでいただけると幸いです。よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- あっつ 投稿者:mizuyan  投稿日: 7月23日(水)01時53分43秒 LOVE IS LOVEが抜けてました。(T-T) -------------------------------------------------------------------------------- ぷろも 投稿者:mizuyan  投稿日: 7月23日(水)01時52分57秒 こんにちは(^ー^)ノ CCとしてのプロモーションビデオってこれだけでしたっけ?(^^; I'LL TUMBLE 4 YA DO YOU REALLY WANT TO HURT ME KARMA CHAMELEON CHURCH OF THE POISON MIND VICTIMS IT'S A MIRACLE TIME MISS ME BLIND MISTAKE NO.3 THE MEDAL SONG THE WAR SONG MOVE AWAY GOD THANK YOU WOMAN GUSTO BLUSTO(本当にあるの?) I JUST WANNA BE LOVED COLD SHOULDER YOUR KISSES ARE CHARITY -------------------------------------------------------------------------------- お前ら・・・ 投稿者:のりき  投稿日: 7月22日(火)23時25分05秒 B.Gの顔眺めまくりの彼女。CD買ったのか?Kissing ,Colour by, のアルバムとビデオ キッス・アクロス・ジ・オーシャン ぐらい買ってまず良く聴いて良く観るんだぁな! 安いゼ! -------------------------------------------------------------------------------- 魔のオークション 投稿者:masu  投稿日: 7月22日(火)21時01分31秒 そうですね、海外のオークションにはC.CやB.G物が多量に出品してあります。 正規の物からコレクターズ物(海賊版)まで。 同じ中古でも店で買うよりオークションの方が安い場合があるので、下調べしといた方がいいですね。(私は「Boyfriend」をイギリスから8000円で取り寄せましたが、ヤフオクでは310円で出てました)→こんな事にならないように! ただ、お金だけ受け取って品物を送ってこない輩もいるので注意が必要ですが・・(体験談) 私はつい、レア物(コレクターズ物)に惹かれてしまうのであまり見ないようにしてます(笑) この間も、以前オークションで取引した相手から“ロニースコッツ”でのライブのCDを入荷しました(£25)とメールがありました。 何者なんでしょう、この人は!!?どうやって手にいれたのか不思議でたまりません。 この商売魂には、関西人もビックリです(笑) と、言いつつ少し心惹かれるものがありましたが・・グっと我慢いたしました。 これも、DVD化されますもんね。 その日まで、じっと我慢の子してます。 -------------------------------------------------------------------------------- うわー 投稿者:                          投稿日: 7月22日(火)20時38分03秒 KarmaBoyです! なんか久しぶりな気がする。昨日入れたばっかなのに1ページ後ろに下がってるんだもん。 アメリカYahooのMUSICって所行くとプロモが見れたような・・・。ちなみにphotoはイケてるのばっかです。CultureClubといれずにBoyGeorgeで入れたほうがいいです(Boyファンは)。 学校に持ってきたら謹慎処分?!なんて考えられないことなんだ?!馬鹿な先生達め(先生の方すみません)!! -------------------------------------------------------------------------------- 間違いました。 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日: 7月22日(火)18時37分20秒 二回もやっちゃった!! リンク入れんの忘れてた!! ごめ〜ん!! -------------------------------------------------------------------------------- 間違った!! 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日: 7月22日(火)18時35分57秒 ブリッグさん> 眺めて眺めて眺めまくります!!がんばろう!! GRACIAさん> 下のリンクなら無料でプロモも歌も最後まで聞けますよ。リアルワンプレイヤーがあれば見れますよ!!「君は完璧さ」のプロモでジョージが服着たままプールの中から出てくるシーンがあるんです・・・・どっから出てきてんだああああ!! まぁ、見てみてね★お気に入りです!!左端の♪マークは歌、なんかカメラみたいなのはプロモですわ!!『君は完璧さ』のプロモお勧めです!!(とくに例のあのシーンね・・・ふふふ・・・) ↓ ↓ http://www.martyrmantras.com/ -------------------------------------------------------------------------------- ちわ〜 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日: 7月22日(火)18時34分07秒 ブリッグさん> 眺めて眺めて眺めまくります!!がんばろう!! GRACIAさん> 下のリンクなら無料でプロモも歌も最後まで聞けますよ。リアルワンプレイヤーがあれば見れますよ!!「君は完璧さ」のプロモでジョージが服着たままプールの中から出てくるシーンがあるんです・・・・どっから出てきてんだああああ!! まぁ、見てみてね★お気に入りです!!左端の♪マークは歌、なんかカメラみたいなのはプロモですわ!!『君は完璧さ』のプロモお勧めです!!(とくに例のあのシーンね・・・ふふふ・・・) ↓ ↓ -------------------------------------------------------------------------------- ★80年代は偉大です★ 投稿者:ブリッグ  投稿日: 7月22日(火)17時50分24秒 今日本のカルチャークラブのオークション商出品物を見てきましたが、、なんか欲しいものばっかで困ります(;_;)!!もっとリアルタイムでCCを見たかったな〜〜 ガール☆ジョージさん>> ウチもオークション禁止令が出ています。でも出品物を眺めるのはタダだから一生懸命眺めましょう!! 文化部さん>> 80年代にはそんなことがあったんですか・・20年弱前でしかも生まれた頃なのに、そんなことぜんぜん知りませんでした。CCのCDを学校に持ってきたら謹慎処分なんて・・CCは無知な大人たちから批判されていたのでしょうね。きっと。でも今はこうして自由にジョージの顔を拝めることが出来るなんて、現代に生まれた私たちは本当に幸せだとつくづく感じました。なんか変なこと書いてすみません(ー0ー;) -------------------------------------------------------------------------------- こんにちわ 投稿者:GRACIA  投稿日: 7月22日(火)16時47分44秒 文化部さん 私もWIN98と古いのですが・・・ クイックタイムプレイヤーをダウンロードしてないからではないですか? でも、サンプルはほんの少しです。 もっと見たい(^^) ガール☆ジョージさん 『This Time』手に入るといいですね。 私ももってないです・・・ ちょっと中古店を物色してきま〜す! -------------------------------------------------------------------------------- 妹いるんだ〜 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日: 7月22日(火)09時35分22秒 ジョージの妹だからきっと美人でしょうね〜★ ジョージちっちゃいときかわいいですよね! 実は、『This Time』のあのジャケットの写真見たのがジョージ自身を好きになったきっかけだったんですよ。 ちなみにそれが二回目にみたジョージでした。はじめてみたのはなんか怖い写真だった・・・。 でも本当に出会えてよかった〜。 「センソウハンタ〜イ」これおもしろい!!!! ↓ ↓ http://www.martyrmantras.com/ -------------------------------------------------------------------------------- This Time2 投稿者:ルーナ  投稿日: 7月22日(火)05時53分00秒 うーん、私はthis timeのビデオは同タイトルのCD発売日に予約しといて買った記憶があります(遠い昔のこと)。だからやっぱり今欲しいのであればオークションで落とすのが手に入れる方法ということになるでしょうね。あのビデオの最初にはあの歌舞伎メイクの白塗りジョージが映りますよ。それとジョージには妹さんが一人いるはずですよ。お姉さんはいません。 -------------------------------------------------------------------------------- This Time 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日: 7月21日(月)22時53分16秒 あぁ〜!!『This Time』ほ〜し〜い〜! 私、来月14日(8月14日)に15歳の誕生日を迎えます。プレゼントなんか『This Time』の他にいらんから〜!! ブリッグさん> ホント!よく見つけましたよね〜。いいな〜★ yoshikoさん> スゴイですね!オークションですか・・・残念ながら親に禁止されています・・・。うええ〜ん!!(泣) でも本当に皆さんレベル高くって・・・。私も早く大人になりたい!! -------------------------------------------------------------------------------- まずはパソコン 投稿者:文化部  投稿日: 7月21日(月)21時08分00秒 今の私にはお金には困らないけど自由な時間がなかなかとれません。学生の頃は、C.Cの話をすることさえもタブーでした。信じられないかもしれないけど、レコードを学校に持ってきただけで謹慎処分になっていたんですよ。私がC・Cのテープ(古い)を買ったのは、田舎から大阪に出てきてからですね。あの当時は、同性愛の人達がものすごい差別されていて(エイズのため)とてもじゃないけど10代女の子が田舎で一人で買えるようなものではなっかたんですよ。(お金があったとしてもね。)だから今はその反動で色々と物色してるだけですよ。情けないけどお金で時間を買っているようなもんです。 ブリッグさん> CD良く見つけましたね。同じものです。どうかゆっくり大人になってください・? GRACIAさん> パソコンの機種が古くてダウンロードできなくて・・・。買わなければいけませんよね。 ジョージきれいでしょうね。いいな。 TABOOが日本に来ますように。アメリカで成功しますように。あとC.Cが来日しますように。 -------------------------------------------------------------------------------- こんにちわ 投稿者:GRACIA  投稿日: 7月21日(月)18時49分46秒 ホントにここでは情報が聞けるので嬉しいです。(^^) 皆さんは公式サイトにあるプロモのサンプルはもう見ました? 私は80年代のをなつかしく見ました。 ジョージ痩せてますね。 でも初めてアルバム"Don't Mind If I Do"の”I Just Wanna Be loved”の サンプル見たんですけど、ジョージとってもキレイ。 色鮮やかで映像がすごくきれいですね。 ”Your Kisses Are Charity”のジョージのメイクは歌舞伎っぽいですね。 どれも素敵でした。 godfieldさん、TABOOを40回も見に行かれたのですね。 ますます見たくなりました。^^ -------------------------------------------------------------------------------- 色々。 投稿者:godfield  投稿日: 7月21日(月)18時18分25秒 掲示板盛り上がってますねぇ。「CCの昔の映像をどうしても見たい!」のであれば、アメリカのファンで海外のファン・サイトにtom46241というハンドル・ネームの、相当なコレクターがいますよ。時々リストを出してますが、DVDでもVHSにでもコピーしてくれて譲ってくれてるみたいです。私自身がコンタクトを取ったわけではないのでこれ以上のことはわかりませんが、YAHOOのオークションで探すなら、彼に直接連絡を取ったほうが早いかなぁ、と思って。 それから、「TABOO」。開演初期は確かに悲しい結末でしたが、その後ストーリーは大幅に変わり、どちらかというと他のミュージカルのようにハッピー・エンディングになりました(コレがいいかどうかは別にして)。俳優さんたちの演技もこなれてきて、この作品で舞台版アカデミー賞を受賞した俳優さんもいたり、小規模の劇場だったにもかかわらず、1年半のロングランを続けられました。これってロンドンではかなり評価が高かったってことです。確かにGEORGEファンが一番楽しめると思うけど、80年代のロンドンのクラブ・シーンを知ってたり、興味がある人たちにも充分楽しめる内容だったと思います。私は40回以上見に行きましたが、作品の普遍的なメッセージは見るたびに強くなりましたよ。イギリスではこの冬から全国巡業も始まります。 アメリカ版は、ストーリーが又大きく変わるようなので、見るのが楽しみです。日本での上演の話もロンドン開演当時はありました(TABOOのディレクター談)。きっとこれはアメリカの成功次第なんでしょうね。 KARMA BOYさん−THE DEVILの運営者、ジェシカさんはファンの一人です。家族でも関係者でもないですよ。GEORGEの関係者が運営してるサイトよりも、THE DEVILやもう一人のファンであるSTUARTが運営している100%BOYの更新のほうがマメで感動しますよね。 -------------------------------------------------------------------------------- 何日か 投稿者:                          投稿日: 7月21日(月)16時12分33秒 何日かぶりです。Karma Boyです。THIS TIME は、CDなら持ってるのですが・・・。 最近思ったんですが、The Devil In Sisterの更新頻度が少なくなったと思いませんか?ちなみにジェシカさんはBoyの姉か妹か分かる人いませんか?それとも他人なのかな? -------------------------------------------------------------------------------- ガール・ジョージさんへ 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月21日(月)14時21分03秒 This Time を見せたのは私です。この作品のファンがいるぐらいですから貴重ものでしょうね。 残念ながら普通には購入不可能です。オークションなどでみんなと一緒に頑張ってくださいね。 -------------------------------------------------------------------------------- TABOO 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月21日(月)14時10分35秒 私が行った当時は公開始まった初期段階だったため、おもしろいシーンはありませんでした。 みんなマジだったため、具合悪いところがあって2度目見たときなんかは私は抜け出してしまいました。他のミュージカルの方が良かったという印象が強くて、とてもとても日本上陸は無理と思いました。辛口に評価すれば、アバはアバのファンでなくても感動しますがTABOOはGeorgeファンが感動するという差があるかも。  救いは照明や衣装メイク、人物がとっても綺麗だったこと。もちろん感動シーンもあったりして 泣けました。が!噂によると、どんどんと内容や演出が変わったそうですよ。 NYでは楽しいTABOOが観たいし期待しています。 -------------------------------------------------------------------------------- あります 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月21日(月)13時54分29秒 THIS TIME は最近オークションであります。NTSCは日本でもOKでしたよね? http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=3338296676&category=309 >のりきさん、ブリッグさん 頑張ってみてください。 -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:ブリッグ  投稿日: 7月21日(月)12時08分57秒 文化部さん>> おつかれさまでした(!?)「God Thank You Woman」ってもしかして1曲しか入ってない1000円程度のヤツですか?? あたしも文化部さんみたいに贅沢に音楽のものをどっぷりかってみたいです!!(m^υ^m)未だにモータウンのCDを買うか買わないか躊躇してます(\_\)早く大人になりたい・・ Visual Rock Collageの曲種を見てみましたよ!!デュランデュランとカルチャークラブを基調にしている感じで、80'sの知ってる曲ばかりでした(^^)もしかしてデヴィット・ボウイのスターマンってジョージもカバーしたあれかな?? のりきさん>> This Timeってビデオ化されてるんですか??そりゃ嬉しいことです♪This Timeってなんかベスト版みたいな出来になってるから内容も凄いCCを堪能できることでしょうね!このままアバみたいに10代でCC旋風が起きてNHKで放送とかされないかな〜(ー_ー) ガール☆ジョージさん>> 美しいですよね!This Timeのジョージは!白塗りで赤い唇、、、 多分yahooのオークションとかでないと入手できないかも!? -------------------------------------------------------------------------------- Miss me〜 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日: 7月21日(月)11時50分12秒 ダンスマニアに入ってんのとは違いますけど『Miss me blind』のリミックスみっけました。 でも多分みなさん知ってると思います・・・。 ほかの曲もリミックスばっかりです。 ↓ http://www.martyrmantras.com/ -------------------------------------------------------------------------------- 補足 投稿者:文化部  投稿日: 7月21日(月)11時13分55秒 Visual Rock CollageはCDです。DVDではありません。(念のため) -------------------------------------------------------------------------------- 行ってきましたよ(^o^) 投稿者:文化部  投稿日: 7月21日(月)03時49分23秒 CD5枚DVDを1枚仕入れてきました。(魚屋みたい)お勧めは「ベスト・オブ・ボーイ・ジョージ  アンド カルチャー・クラブ」です。TOSIBA-EMI LIMITEDO から出ています。メイド イン ジャパンだけど、しっかり日本語訳付いていて、バンドの履歴も書いてあります。DVDは80年代のDVDコーナーで見つけましたがGOD THANK YOU WOMANしかありません。後は全部無いですね。 昔のは・・・。(でも買ったよ)Jonが若い!!!笑ってしまいました。 ビデオもやはり無いですね。THIS TIMEはアマゾン・ドット・コムでたった今、買ったところです。日本に届いて、ビデオの状態が良ければまたお知らせします。(必ず)日本円で2500円から3000円だったような気がするけど・・・。なぜかロンドン・ライブ83は持っているんですよね私。どこかの楽器店の在庫整理で1500円で手に入れました。これがDVDになってくれたらうれしいのでが・・・。 80年代のオムニバスはこれもTOSHIBA-EMI LIMITEDのVisual Rock Collageがいいと思いますが、買うまでしなくてもいいです。ツタヤとかで借りて聴くぐらいでいいんじゃないのかな。有ればね。 (できればDURAN DURANのザ・リフレックスを聴いてみてください。お勧めですよ。) C.Cのザ・ベスト オフもいいです。The Dive やTHE Medal Songが入ってるので。(ただし日本語訳が無い) こんな感じでよろしいでしょうか?・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- むむむっ 投稿者:mizuyan  投稿日: 7月20日(日)23時53分27秒 遥か昔 母親に捨てられたポスターと同じ物だ〜 どうしよう。。。(笑) http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/58063164 -------------------------------------------------------------------------------- 間違った!! 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日: 7月20日(日)22時28分48秒 ブリッグさん『ブリックさん』って書いちゃった!! ごめんなさ〜い!! -------------------------------------------------------------------------------- マジ!マジで!? 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日: 7月20日(日)22時26分30秒 >のりきさん 『THIS TIME』見たんですか?いいな〜!! あの『THIS TIME』のパッケージ(?)のジョージ、すんごいキレイですよね☆ 女性よりもキレイですよね〜☆ 売ってんでしょうか・・・アレって・・・。 ツタヤ〜・・・・なんかには売ってませんよね・・・。 だってC・CのCDも売ってなかったんですよ!!本屋で買ったつ〜の!! ツタヤのアホオオオーーーーーーー!!!!! しまった!!馬鹿なこと書いてしまった!! すんませ〜ん!! のりきさんがんばりましょ!! ブリックさんもね(’、^)/☆ -------------------------------------------------------------------------------- あのー 投稿者:のりき  投稿日: 7月20日(日)20時03分17秒 >ブリックさん C.Cのプロモビデオはまだどこかに存在していると思います。「THIS TIME」ってビデオです。僕は一回だけ見せてもらいました。噂だったからね。 スッゲーいいよ。あれはファンお宝ですよ。 実は僕も欲しいんです。頑張りましょう! -------------------------------------------------------------------------------- 夏休みは英検祭り 投稿者:ブリッグ  投稿日: 7月20日(日)15時46分46秒 文化部さん>> 是非お願いします(’υ^)!!本当に私の住んでるとこはただでさえ田舎なので情報まわり(?)が悪くて嫌になっちゃいます。CCのCDが売れてるCDショップを探すのだって至難の業です!かろうじてジョージの「華麗なる変わり者」は学校で借りて読めましたが(^^;)とにかくお願いしまっす!!健闘をお祈りしていまっす!! ガール☆ジョージさん>> あたしも「God Thenk You Woman」のスプレーのシーン大好きです!(≧υ≦)かわいらしさが存分に出てますよね☆ やっぱCCのプロモって見てて飽きませんよね〜!!DVDになってたら毎日栄養補給として見るのに!! ゆか坊さん>> TabooのDVDってやっぱ完全英語版ですよね・・?リージョンとか日本でも再生できる機種(?)なのでしょうか。 去年のBS2の番組でTabooの模様がチラッと放送されてるのを見ました。ビビットな色合いの短いスカートワンピ-スの人が出てたのは覚えてるんですけど、、あれがジョージの若かりしころですか?!それともマリリンかな・・?どっちにしても凄かったです! -------------------------------------------------------------------------------- これは夏休み効果でしょうか? 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月20日(日)06時20分27秒 昨日に続いて今日もすっごい書き込み。実は学生の夏休み効果でしょうか。そういう私もただいま学生でしたわ。 確かにタブーのDVDが発売される予定がありますね。今年の後半と聞いた気がしますが、まだ正確なところは決まってなかったはずです。というわけで、まだ見たことにない方は、タブーのサントラを聞いて楽しみにしていましょう。(最近のお気に入りです。) タブーは、ジョージは確かにメインキャラですが、他にもいろんな人間が出てきています。ストーリーは(貧弱な英語力につき把握できてない部分が多いのですが、)写真家を目指す青年ビリーが、故郷を飛び出しロンドンにやってきて、フィリップ・サロンの計らいでフラットに住むことになったら、同じところにジョージも住んでるんです。ジョージが行くクラブにはいろんな人が現れ、ジョージはそこから出世して有名人になって、そして…というようなお話です。個性的なキャラがいろいろ出てきて面白いです。マリリン役の人はすっごく筋肉質でしたが、タイトなワンピースにすっごいハイヒールで踊ってくれます。ジョージの衣装もボーイ・ジョージ自身が若いころ着ていたものと同じデザインなので、そのあたりも注目です。 -------------------------------------------------------------------------------- TABOOのDVDの発売は・・・ 投稿者:GRACIA  投稿日: 7月20日(日)00時33分54秒 masuさんによると”ロンドン公演が秋頃DVDで発売される予定” とのことですが、海外通販はできるのでしょうか? とっても欲しいです。 情報知ってる方教えてくださいませ〜 頑張って海外ページ読めるよう勉強しまーす! -------------------------------------------------------------------------------- masuさんありがとう!! 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日: 7月19日(土)23時56分27秒 『TABOO』ってあれジョージ自身の話なんですか・・・。 気になりますね。 いろいろ『TABOO』のサイト見てたけど思い切ってますよね〜ジョージのメイク! 今始まったことじゃないけど・・・。 なにやら面白そうなので、見に行った方感想聞かせてください。 そうそう!私もブリッグさんと同じことを思っていたのだぁ〜!! 文化部さん!あとで教えてください! ↓のリンクの『God thank you woman』最後のあたりでスプレー「シュッシュッ」っとやる ↓  ジョージの顔好き・・・。(これまたビミョ〜なとこ見てんな〜私・・・。) ↓ http://http://www.culture-club.co.uk/content/audio/video12.htm -------------------------------------------------------------------------------- ごめんなさい* 投稿者:文化部  投稿日: 7月19日(土)23時12分42秒 ブリッグさん> ネームが間違えてブリックさんになってた。ごめんなさい。 -------------------------------------------------------------------------------- うれしいな 投稿者:文化部  投稿日: 7月19日(土)22時18分08秒 masuさん> 私もバリバリの一般人です。しかも機械オンチです。でも見捨てないでね。あなたのコメントが私的には好きなんです。 のりきさん> 私もグレイはD.Dのパクリ?と思っていた一人です。(でもいいバンドですよね。) ガール ジョージさん> Miss meを聴いていて眠くなるのって不思議な体質かも。もっと聴いてみてね。そして何か変化が あったら教えてほしいな。な〜んてね。いいことが起こるかも? ブリックさん> 今度,新宿のタワーレコード行くので、探してみます。ストーリーテラーズのビデオが有れば いいのにな。DVDは(ユカ坊さんの情報では)無いみたいですけど。ビデオも無いかも。 とにかく行ってみないことには始まらないので、当たって砕けろ?(なんのこっちゃ) -------------------------------------------------------------------------------- やっちゃった・・・ 投稿者:masu  投稿日: 7月19日(土)20時51分05秒 ごめんなさい、バグっちゃいましたね(笑) のりきさん> ベンツにTABOOのポスターですか・・やりますね〜yoshikoさん。 その車、私も見てみたかったです(笑) ちなみに私は、一般ピープルです。 -------------------------------------------------------------------------------- プロモについて(’0’) 投稿者:ブリッグ  投稿日: 7月19日(土)20時48分27秒 80'sに詳しすぎる皆さんにお聞きしたいことがあります!! 最近は80'sリバイバルということもあって、たくさんの80'sプロモーションビデオがオムニバスのCDのDVD版のような形で発売されてますよね!? その数ある中でオススメだ、選曲が富んでいる、など良かったというDVDはありませんか!? あったら是非教えて下さいませ_(。。)_ それと、カルチャークラブのプロモだけのビデオ・DVDって発売されているんでしょうか?? -------------------------------------------------------------------------------- ふぁん層など 投稿者:のりき  投稿日: 7月19日(土)20時34分14秒 確かにレベル高いですよ。  今年入ってからC.Cの事などでyoshikoさんとお会いしましたが、メールで、校門の前でまっています。とあったから授業終わって学校を出ると、シルバーのベンツが止まっていて、TABOOのポスターが窓から見えるように飾って待っていてビビッた。 旦那さんが運転してました。旦那さんは身長が高く俳優のようでした。かなりセレブかも! 前にファンと集まったらしいですが、ファンのレベルも層もかなり高かったでしょう。。 -------------------------------------------------------------------------------- 有難うございます 投稿者:masu  投稿日: 7月19日(土)20時29分10秒 godfieldさん> さすがですね、ありがとうございます。公式のサイトにもまだ、値段書いてなかったような気がしますけど・・(見落とした!?) ロンドンでのTABOOのチケットは、マイバスで頼んだので一人£56しました。 こんなに払った私っておバカ!? また、ハーフプライスになってくれれば大助かりなんですが(何せ友人の分も負担するので)、11月中は無理でしょうね、きっと。 けど、今度の劇場はヴェニューより広そうですよね。 客いじりにビビッてる私としては安心しますが、やっぱり至近距離で見たいものです。 ガール☆ジョージさん> TABOOとは、簡単に言うとジョージの自書伝をミュージカル化したものです。 ビリー(ジョンのことですよね?)と恋に落ち、裏切られドラックに溺れる。そして立ち直るってストーリーなんだけど、そこに個性的な友人達が絡み、歌も入る。 普通のミュージカルみたいに堅苦しくないです、全然。(下ネタありだから) ジョージ自身もリー・バウリーという友人に扮して出演します。 ロンドン公演が秋頃(でしたよね?)、DVDで発売される予定です。 楽しみですね☆彡 所々“?”がありますが、ゆか坊さんフォロー御願いします(笑) -------------------------------------------------------------------------------- ゆか坊さん、皆さん、こんにちわ! 投稿者:GRACIA  投稿日: 7月19日(土)18時47分38秒 ゆか坊さんメール&UPありがとうございました。 私もTABOOはすっごく興味あります。。。 日本でやってくれないかなぁ〜 -------------------------------------------------------------------------------- 今日から夏休み〜!! 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日: 7月19日(土)17時31分35秒 この間ズームインでデュランデュランが『ズ〜ムイン!』ってやってました。 はぁ〜・・・、ジョージが『ズ〜ムイン!』ってやってるの見たい〜! 日本にまた来て〜!! TABOOっておもしろそうですね。 誰か見た人いる? いると思うけど・・・ よくわかんないんですけど、あれってミュージカルなんですか? 内容が気になります〜!! 知ってる人教えてください。 -------------------------------------------------------------------------------- the real feminem 投稿者:kat  投稿日: 7月19日(土)15時43分24秒 ゆか坊さん、HI-GATEの分数調べていただいてありがとうございました。 日本盤を買ってみようと思います。 今日、海外から注文したthe real feminemが届きました。 eminemの曲のパクリですが、boy georgeが歌っていておもしろいです。 -------------------------------------------------------------------------------- 感謝感激 投稿者:文化部  投稿日: 7月19日(土)14時43分28秒 まさか一日でこんなに反響があるなんて・・・!さすがC・C B.Gのファンはレベル高いです。 十代のファンの人達も増えているのでうれしいな。私の周りのC.Cファンの人達って素敵な人が 多いんです。(最近はなかなかお会いできないけど)コンサート(2000年の横浜)の時もファンのレベルの高さに感動したのを思い出してしまいました。なんだか上手く書けないけどありがとうございます!!! -------------------------------------------------------------------------------- ひえええ〜〜 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月19日(土)05時07分05秒 こんにちは〜。 一日なのに書き込みが一気に増えてびびってます。お返事がなくてもうらまないでくださいませ。 Karma Boyさん初めまして。Junior High School Studentなんですね。掲示板の平均年齢が一気に若くなって、びっくりです。ちなみに私はジョージ以外ではロイが好きです。あの音楽オタクなところがいいです。でも最近おぢさん化が激しいのがショックです。あと、マイキーのチャーミングな笑顔も捨てがたいです。そして、ジョンがいなかったらカルチャー・クラブって成功しなかったんでしょうね。 文化部さん、私のCCの効能もめっちゃぢみです。英語のrather...than...の使い回しを見るたびに、The Medal Songの"I would rather dance with you than have a medal to show"を思い出しては、文法を確認したり、意味を確認してます。ジョージってば私にとっちゃ影の英語の先生なんです。 NY版タブー、高いですね!ハーフプライス狙いで行くしかないのでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- TABOO INFO 投稿者:godfield  投稿日: 7月19日(土)03時20分01秒 MASUさん>NYの「TABOO」公演ですが、現時点で私が知っているのは以下の通りですよ。確定ではなさそうなので、変更があるかもしれませんがご参考までに。 チケット発売開始日:8月4日 プレビュー:10月21日〜11月12日 オープニング;11月13日 チケット:Orchestra/Mezzanine (A-F): 101.25 USD      Mezzanine (G-K): 81.25 USD 開演時間:(火)〜(金)8時、(土)5時&9時半、(日)2時&7時半 GEORGEとロンドンバージョンでGEORGEを演じたEUANの二人は、ひとまず半年NYに滞在するそうです。劇評が悪くなければロングランも夢ではないけど、相当辛口なNYの評論家たちを上手く味方につけられるのか、こうご期待という感じですね。 -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:ブリッグ  投稿日: 7月18日(金)22時57分24秒 Karma Boyさん>> 「戦争は反対」って歌ってるの分かってるんですけどね、、、「ヘンタイ」に聞こえちゃうんですよねぇ〜。歌詞のサイトにもちゃんと「Senso hant-aiは日本語で"NO MORE WER"という意味ですよ」みたいな説明書きがしてあったし(^^)。でもなんか文化交流みたいで嬉しかったです。 文化部さん>> 私の場合はやっぱ「単語を覚えた!」です。(^q^) あと、英語検定のときに選択肢の中に何かCCの歌詞関連の単語があって「縁かつぎで」選んだら偶然合っていたとき、(もちろんいないけど)ジョージに手を合わせて「アリガトウ」ってお辞儀しちゃいましたよ!!それから「Do You Really Want To Hurt Me」を聞いてるときはプロモを創造して口パク(=0=) -------------------------------------------------------------------------------- こんばんわ〜〜〜☆ 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日: 7月18日(金)22時30分22秒 カルチャークラブに出会ってよかった事は・・・そうですねぇ〜、アニメおたく卒業したことかな?(笑) ホントにやばかったですよね〜おたく化してたから。自覚はしてたんだけど・・・すきなものはしょうがないって・・・・。 私だけでしょうか・・・『Miss me blind』を聞くと眠くなるんです。 しっとり系の『Victims』とかならわかるけど・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 効能 投稿者:masu  投稿日: 7月18日(金)21時57分52秒 すごいですねー文化部さん、ジョージが鎮痛剤だなんて・・薬入らずですネ☆ 私の場合は、歌詞で単語が覚えられた事、イギリスが好きになった事、の超現実的なものしかありません。ただ、落ち込んでる時に曲を聞くと“ジョージも頑張ってるから私も頑張ろう!”って気にはなりますけど。 godfieldさん> もう、チケットの値段ってわかるんですか? 私も、11月にNYに行こうって思ってます。えぇもちろん、TABOOを見に。 これだけの為に・・といっても過言ではありません(笑) それと、はじめましての皆様、はじめまして。 ここ最近で急に、平均年齢がグッと下がりましたね(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 教えてほしいな 投稿者:文化部  投稿日: 7月18日(金)19時38分45秒 ベストヒット〜なつかしいな〜。あのころ私はまだ3歳だったかしら。(ウソです。)ところで、みなさん、Culture Clubに出会ってすごくいいことありました?私はけっこう色々助けられました。(ちょっとオカルトっぽいかも)悩みがあったり,迷ったりした時、何時間もガンガン曲を聴きまくるんですよ。そして疲れたころ、フっと答えが浮かんだり・・・。まず間違いないです。最近では、入院した時に、痛み止めが効かないのに、シースルーを聞いている間は,痛みがひいていったのには驚きました。そうゆうことってあるんですね。皆さんはどうですか? -------------------------------------------------------------------------------- ええ。 投稿者:Karma Boy  投稿日: 7月18日(金)18時15分16秒 ベストヒット〜はBS朝日でもしてるそうです(毎週)!!…私中学生なのに…なんて古い人間なんだろう? 勝手に首を突っ込みますが、ブリッグさん、「戦争反対」…って歌ってるんです…。 人間は馬鹿だって歌ってます。プロモは真っ赤な美しい髪で、骸骨が出てくるやつだったよな…? -------------------------------------------------------------------------------- ベストヒットUSA 投稿者:ブリッグ  投稿日: 7月18日(金)18時02分40秒 Karma Boyさん>> Karma Boyさんはじめまして!私比較的若い世代のカルチャークラブファンの者です☆ベストヒットUSAって毎年してるんですか!?昔はしてたらしいですね、80年代くらいには・・・?リアルタイムでは見られませんでしたけど(^^;)私の住んでる地域は朝日系列の放送がないのでいまいち放送状況が掴めません(>_<)でもこないだ80年代特集をしてるのは見ました。Whamに、オリビア・ニュートンジョン、そしてカーマなどがみれました。ビデオとっとけば良かったと今でも後悔しています。。。DYDとかでてないかなぁ(;;) ガール☆ジョージさん>> 好きなメンバーは断固★Boy Georgeです(^Q^)美しい女性のような彼は最高です!!おしゃれだし歌うまいし!! 曲はやっぱ「Do You Really Want To Hurt Me?」!初めて聞いたときから大好きだし「I Just Wanna Be loved」も好きです♪それと「The Wer Song」の”セ〜ンソウハヘンタ〜イ”も聞いたとき嬉しかったです(@_<) -------------------------------------------------------------------------------- I love Jon 投稿者:文化部  投稿日: 7月18日(金)14時45分45秒 誰が好きかといえばジョンですよ。ジョージが愛した人ですもの。彼のリズム感覚は本当に超一流です。すごいの一言。ジョージの多彩な声をドラムのリズムでしっかりと支えることのできるのは彼だけでしょう。彼がいなかったらCCは絶対世界一になっていなかったでしょう。若い時のジョンもかわいいけど、今のジョンの方がずっと素敵です。なんていうんだろう、とにかく色気があります。(本人は気がついてないかも・・・) -------------------------------------------------------------------------------- うーん・・・ 投稿者:Karma Boy  投稿日: 7月18日(金)14時40分51秒 やっぱ、Boyですよ!!Jonも好きです・・・マイキ-(この人だけカタカナ?!)だ、っていう人いませんねぇ・・・。私のお気に入りの曲は、「Victims」です。最近の曲は分かんないですよ・・・。ミニコン(コレも懸賞)が当たれば、新しいCD買うんですけど・・・当たんなかったらミニコン買わなきゃいけないし・・・今すぐCDが欲しい!! -------------------------------------------------------------------------------- 今気がつきました 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月18日(金)13時48分24秒 新曲 Nothing  皆さん聴きましたか? 私は早速気に入りました。 -------------------------------------------------------------------------------- そうですよ 投稿者:yoshiko  投稿日: 7月18日(金)13時31分22秒 >のりきさん、おひさしぶりですね。それはルーナさんが言うようにロイ。ロイでしょ? …ジョン、嫌という人もいますが私はジョンも素敵だと思います〜 彼の情報が見あたりませんね。最近。 >ルーナさん、行くとしたら早そうですね。 私の親戚もNY近く(?)に住んでいて、まだまだ先ですが来年1月に旦那とお休みとって行こうと思っています。でもそのころのNYって寒いのよね!そしてTABOOが今年いっぱいでオシマイなら駄目じゃない?トホホ。。。どうか来年まで続きますように!(-人-) -------------------------------------------------------------------------------- Royよ 投稿者:ルーナ  投稿日: 7月18日(金)07時12分02秒 のりきさん、ジョンではなく、ロイですね。ほんと、全員がひとつとなりカルチャークラブが成立しているという感じです。 godfieldさん、本当にNYのチケットってお高いですよね。個人的な理由で初日にはいけそうにないのですが行ったらリポートしますね。私はNY在住ではありませんがその近くに住んでいます。 -------------------------------------------------------------------------------- 僕避けてられているのか 投稿者:のりき  投稿日: 7月18日(金)06時13分24秒 ま、いいや メンバー全員いいよ。VIDEOやDVDなんか見ていると、それぞれがいい味だしている。カルクラに於いては、GEORGEはボーカルとしてはもちろんかかせないが、、、曲に関してはピアノ・ギターをこなすJON。 やっぱりC.Cの曲が好きだからね。 曲は沢山ありすぎ! ミスー・ミーからミスター・マンのあたりがいいよなー。ナンテ、勝手な好みを書いたりして。ブツブツ・・・ -------------------------------------------------------------------------------- KarmaBoyさんこんにちは! 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日: 7月17日(木)22時34分47秒 はじめまして、KarmaBoyさん。 Best Hit USAですか・・・わかりませんねぇ〜。 いっつも遅くまで起きているんですけどねぇ(’。’) いいな〜、私もプロモ欲しいなぁ〜。 突然ですが皆さん!! カルチャークラブのメンバーで好きな人は誰ですか? そしてもう一つ!! カルチャークラブの曲で一番好きな曲は何ですか? 私はもちろん!ジョージに決まってます! 好きな曲は『Time』かなぁ・・・。 なんか歌詞がキュンとしますよね・・・。 すいません・・・。なんか今テンション高いんで・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- GEORGE魅力全開? 投稿者:godfield  投稿日: 7月17日(木)22時27分22秒 GEORGEの魅力は世代を超えて、って感じの最近の掲示板ですね。私も中学2年でGEORGEに恋焦がれた口なので(相当前ですけど)、あの時の衝撃が走馬灯のように…。 GEORGEは今も現役で活動してるから、初期から現在までのCDを全部聴いても彼の成長ぶり+変わらない部分を存分に楽しめますよね。 IBIZEのGEORGEは8月始めに一旦ロンドンに戻って、幾つか仕事をこなした後は、9月から始まる「TABOO」のリハーサルのためにNY入りするみたいです。 ルーナさんは、確かNY在住では?NYのチケットの高さには驚きますが、私も行けたらいいなぁ、と思ってます。 -------------------------------------------------------------------------------- あ。 投稿者:Karma Boy  投稿日: 7月17日(木)21時53分33秒 JHS・Sってのは中学生ってことです。・・・DVDコンポ(って言うのかな?)?の懸賞にだしました。当たれば、C・Cのプロモが買ってもらえるの!!この世で最高の幸せ!! -------------------------------------------------------------------------------- GEORGE魅力全開? 投稿者:godfield  投稿日: 7月17日(木)21時52分02秒 GEORGEの魅力は世代を超えて、って感じの最近の掲示板ですね。私も中学2年でGEORGEに恋焦がれた口なので(相当前ですけど)、あの時の衝撃が走馬灯のように…。 GEORGEは今も現役で活動してるから、初期から現在までのCDを全部聴いても彼の成長ぶり+変わらない部分を存分に楽しめますよね。 IBIZEのGEORGEは8月始めに一旦ロンドンに戻って、幾つか仕事をこなした後は、9月から始まる「TABOO」のリハーサルのためにNY入りするみたいです。 ルーナさんは、確かNY在住では?NYのチケットの高さには驚きますが、私も行けたらいいなぁ、と思ってます。 -------------------------------------------------------------------------------- お邪魔します。 投稿者:Karma Boy  投稿日: 7月17日(木)21時45分19秒 はじめましてです。ガール★ジョージさん、私JHS・Sです。Best Hit USA って知ってますか?よくCulture Club(年始の夜中)のプロモやりますよ。カァ〜コいい!! -------------------------------------------------------------------------------- あいどる 投稿者:のりき  投稿日: 7月17日(木)17時05分58秒 バンド時代の中で育った僕なんかはアイドル大嫌いでバンドみんなで えい!えい!おおー!! てな感じでライブばっか行ってた。 松田聖子やマドンナが流行っていた番組みると時代古いよなー なんて馬鹿にしたりね。 だがついこの前デュランデュランのV見たら結構カッチョイイね。20年も昔の外国バンドか。GRAYはパクリかよ・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 「うさぎとかめ」 投稿者:mizuyan  投稿日: 7月16日(水)23時36分26秒 こんにちは(^ー^)ノ あの歌は「うさぎとかめ」だったんですね? でもカーマはきまぐれの替え歌にボーイジョージの格好する必要は無いと思うのですが...(汗) -------------------------------------------------------------------------------- はじめましてです。 投稿者:GRACIA  投稿日: 7月16日(水)23時12分24秒 ゆか坊さん、皆さん、はじめまして。 こんばんわ。 こんな充実したページを最近になって知りました。嬉しいです!(^^) 得にライブレポート、ボーイ・ジョージのコラムの訳が読めてすごく嬉しいです。 日本ではほとんどカルチャークラブやボーイ・ジョージの情報を知ることができないから、 ネットがあってよかった・・・(*^_^*) リンクをたどってロンドンのページも見てきました。 英語がわからなくて残念だけど、、、 ゆか坊さんはロンドンのお家まで招待されてジョージに会ったんですね。 うらやましいです。。。 私は2000年の大阪でのライブに行きました。 すごく盛り上がりましたよ〜。(^o^)丿 -------------------------------------------------------------------------------- ジョージもどき? 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日: 7月16日(水)17時24分08秒 へぇ〜、ルーナさんライブ行った事あるんですか!すごぉ〜い!! わたしも本物見たい〜!!綺麗でしたか? ダンスマニア80’Sってのに『Miss me blind』のリミックスが入ってますよ! 中学生ファンの人って他にいる? だぁ〜れ〜かぁ〜!! -------------------------------------------------------------------------------- いろいろ亀レス 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月16日(水)07時46分01秒 カーマだけでなくて、私のレスまで亀です。ごめんなさい。 katさん、お尋ねの件、輸入盤のCLUB EDITは3分43秒でした。 ガール☆ジョージさん初めまして。また中学生ファンの登場ですね。ダンス・マニアのリミックスは私も知りません。こうやって書かれると気になります。 そして、ルーナさんのジョージもどきファッションも気になります。(A kiss across the oceanにはそんなクローンがそれはそれはそれはたくさん出てますね。) TIMEさん、CDは大きなお店なら入手できるかもしれませんが、ない場合は取り寄せでしょう。通販もありますので、検討してみてください。あと、タブーのサイトを見ていたら画面によってはEverything Tabooという曲もかかってました。こちらもCDに入ってます。 -------------------------------------------------------------------------------- ジョージもどき 投稿者:ルーナ  投稿日: 7月16日(水)06時16分42秒 80年代にはですね、ああいったジョージもどきがいたんですよ。ライブともなれば非常にたくさん。そういう私ももどきになってライブに行きました。 -------------------------------------------------------------------------------- ブリックさんこんにちは! 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日: 7月15日(火)18時22分59秒 そういえば、天テレで歌ってましたね。(山崎って歌、上手だよね。) 『君は完璧さ』は私も80’Sで聞きました〜!80’S2には『ポイズン マインド』が入ってますよね! ダンスマニアに入っているのはチョッピリだけどアレンジしてあります。(ホントに少しネ!) プロモですね。見ましたよぉ〜☆ 『Miss me blind』で少しだけ映るボーイジョージ、あれすっごいキレイですよね!女の人よりキレイ!! 『Church of poison mind』のたのしそ〜に、微笑んで歌うボーイジョージあれもいい!! 最後のほうにいるたくさんのボーイジョージ(もどき?)あれはなんだ? -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:ブリッグ  投稿日: 7月14日(月)23時19分19秒 ガール★ジョージさん>> 私が始めてカルチャークラブの楽曲を聞いたのは「天才テレビくん」で山崎ホウセイが「カーマは気まぐれ」を日本語で歌ってたのです。でもジョージの声を初めて聞いたのはジョージがナビケーターの番組で「君は完璧さ(Do You Really Want Hurt Me?)」聞いたときでした!歌詞の内容は分からないのですが何か切なくなってなって。。そしてその後買った80'sのコンピアルバムに偶然その曲が★偶然か運命か、カルチャークラブと私の出会いはそんなんです(^>^) ダンスマニアとかに入ってる曲ってRimixになってるんですか!? あと、Miss Me Blindだったらカルチャークラブのオフシャルでプロモが見れますよ♪(見たことあったらスミマセン_(・・)_) http://www.culture-club.co.uk/content/audio_index.htm -------------------------------------------------------------------------------- HN変えます! 投稿者:ボーイ★ジョージ  投稿日: 7月14日(月)21時52分50秒 ボーイ★ジョージ改め、ガール☆ジョージにさせて頂きます!! なぜって、それはなんかややこしいからです!(馬鹿じゃん・・・) えぇと、ブリックさんこんにちは! 私も若いファンの方がいてうれしいです!! 突然ですがブリックさんがはじめて聞いたカルチャークラブの曲はなんでしたか? 私は去年カルチャークラブと出会ったばかりではじめて聞いた曲は『Miss me blind』でした。なんか、100円でかった『ダンスマニア』ってCDに入ってたんですけど。 それが出会いでしたね〜♪ -------------------------------------------------------------------------------- GEORGEの曲 投稿者:のりき  投稿日: 7月13日(日)17時07分19秒 C.C じゃなくソロ でキャッチーなのって なんですかね? 誰かリクエストしてくれる?  これはあくまで僕の意見なのだが。 好きな曲の統計や曲アピール の評論があると面白いんじゃないかと。C.CでもB.Gでもいい。 ゆか坊さん、どうですか? -------------------------------------------------------------------------------- ! 投稿者:ブリック  投稿日: 7月13日(日)15時25分28秒 久しぶりに書き込みをいたします★ブリックです(@_<) ついにハッチポッチステーションの替え歌でも「カーマが気まぐれ」がとりあげられましたか〜。あの番組子供教育番組なのに懐メロの替え歌が多いんですよ!例えば「クラリネット壊しちゃった」の歌を歌ってたかと思えば、いきなりビージーズの「ステインアライヴ」に乗せた音で「捨て〜なさい、捨て〜なさい」っていう替え歌があったのは記憶しています、、、、グッチさんのアイデアでしょうかね〜 ボーイ★ジョージさん はじめまして!私もカルチャークラブ&80'sとか外国の懐メロ大好きな高校2年生です!またまた若いファンが増えて嬉しいです(>_・) ジョージの画像がいっぱいあるリンクを張っておきます★美しいジョージを堪能して下さい♪ http://www.geocities.com/SunsetStrip/Garage/9178/ -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして! 投稿者:ボーイ★ジョージ  投稿日: 7月13日(日)02時06分53秒 私はカルチャークラブ大好きな中学3年生です。チャットやってみたんですけど誰も居なかったのでこっちに来ました。 ホントにボーイジョージのおかげです!それまで全くと言っていいほど歌なんか聞かなかった私がこんなに音楽好きになれたのは! アニメオタク化してた私を救ってくれました!でも今はカルチャークラブオタクになっちゃったかな? かっこいい&きれいなボーイジョージが大好きです! なんか素敵な画像ありませんか? -------------------------------------------------------------------------------- ありがとう 投稿者:TIME  投稿日: 7月12日(土)09時02分27秒 ございます。ゆか坊さん。さっそく探してみます。ってフツウのCDショップにもおいてあるんですかね? -------------------------------------------------------------------------------- あれ? 投稿者:S*H*A*M  投稿日: 7月11日(金)22時31分14秒 URLが入らなかったのでもう一度。 http://www.qxmag.co.uk/pdf/Page-40.pdf -------------------------------------------------------------------------------- 行けなかったけど。 投稿者:S*H*A*M  投稿日: 7月11日(金)22時30分27秒 先週のジョージ、木曜日はBrixtonのSubstation Southにて「Rock and Roll Fag Bar」というパーティーのオープニング記念でDJ、金曜日はGhettoの「The Cock」にてKinky RolandとThe Twin名義でのショウという二日連続の営業活動に勤しんでおられました。 「The Cock」での写真は以下URLに。 http://www.qxmag.co.uk/pdf/Page-40.pdf  ちなみに「Fag」とは「煙草」と「ゲイ」の二種類の意味があり、イギリスでは主に煙草を指す言葉として使われます。上記のタイトルではゲイの意味ですが。 イギリスでは大丈夫ですが、アメリカではゲイを差別する言葉なので使わないように。 -------------------------------------------------------------------------------- 友達に聞いたら・・・ 投稿者:Zee  投稿日: 7月11日(金)22時10分13秒 題名は「うさぎとかめ」歌っているのはカルチャースクール(グッチ裕三だけど・・・) サビの部分は・・・ ♪カメカメカメカメ カメ君無理よ  そらダメよ そらダメよ〜  僕と競争しても負ける  これ当然ね これ当然ね〜♪ ・・・だそうです! -------------------------------------------------------------------------------- 私も・・・ 投稿者:Zee  投稿日: 7月11日(金)19時29分59秒 聴きました! 私は夕方ですが・・・ 多分ハッチポッチとか言う番組だったと思います 私が聴き取れたのは・・・ ♪亀!亀!亀!亀!亀さんだ〜めよ〜♪ ってところだけ! -------------------------------------------------------------------------------- 亀ですと? 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月11日(金)09時02分45秒 mizuyanさん、それは初耳です。教育テレビ、天才テレビ君だけじゃなさそうですね… TIMEさん、はじめまして。質問されてる曲はTouched by the Hand of Foolだと思います。タブーのサントラに収録されてる曲です。ちなみに、このサントラ、ジョージが歌ってるのは数曲ですが、作詞作曲はすべてボーイ・ジョージです。古い曲から新曲まで網羅されてますが、聴きやすくてお勧めです。 katさん、時間を見て調べます。ちょっと待っててくださいませ。 -------------------------------------------------------------------------------- 教えてもらいますか 投稿者:TIME  投稿日: 7月11日(金)03時00分31秒 なんか80年代ブームで今日31歳になったワタシにはなつかしくもあり、うれしい気もします。ボーイジョージ今こんなことやってたんですね・・。ところで「TABOO」を開いたとき流れてるのはなんて曲なんでしょうか?気になって・・。 -------------------------------------------------------------------------------- なんじゃこれ? 投稿者:mizuyan  投稿日: 7月11日(金)00時51分22秒 今、教育テレビ付けたらグッチ裕三が「亀!亀!亀ぇなんたら〜(何言ってるか聞こえない」 って歌ってるぞ\(◎o◎)/! なんじゃあの替え歌は(^^; おそらく前に出てる話かもしれない... -------------------------------------------------------------------------------- うそぉ〜ん 投稿者:masu  投稿日: 7月 9日(水)21時27分43秒 最終回だったんですか!?私、その日は聞き逃してました(涙) お楽しみがひとつ減っちゃいましたネ・・・あ〜あ。 ゆか坊さん> テストなんですか?それはそれは・・頑張って下さい! 私にとっては遠い過去。懐かしささえ感じる次第でござりまする(笑) -------------------------------------------------------------------------------- テストなのぉ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月 9日(水)07時50分05秒 こんにちは。 今週はテスト週間です。学校のテストに加えてTOEICまで受験するという無謀さ。で、試験勉強でばててますぅ。コラムの続きはテストが終わったらやりたいなあと思ってます。お許しを。 それから、LBCのジョージのレギュラーのAnd Another Thingですが、この前の土曜日で最終回になってしまいました。100%BOYによると、ジョージとしてもNYから番組を続けたかったようですが、当初の予定通り終了になってしまったそうです。でも、聴衆率は悪くなかったらしいです。ちなみに最終回はこれまでのハイライトだったようです。ピート・バーンズの回も取り上げられてました。 -------------------------------------------------------------------------------- GEORGEまもなくIBIZAへ 投稿者:godfield  投稿日: 7月 7日(月)19時30分51秒 ロンドンはウィンブルドンが終わりました。私はちょっこと行く機会があったのですが、「フレンズ」のマシュー・ケリーやローリングストーンズのロン・ウッド、元選手のボリス・ベッカーなどが見にきてました。もちろん、GEORGEがウィンブルドンなど見に来ているはずがなく。 ZEEさん〜最新版のGEORGE発見、早いですねぇ。私も「色っぺい」GEORGEを拝んできました。 今年は再びIBIZAに行くGEORGE。NY版のTABOOの宣伝も大々的に始まったみたいだし、またまた大忙しになりそうですね。タイムズ・スクエアにあるというTABOOの大看板、リーになっているのはGEORGEなのかよくわかりません。 -------------------------------------------------------------------------------- ども 投稿者:kat  投稿日: 7月 6日(日)22時16分34秒 ゆか坊さん お返事ありがとうございます。 hi-gateの日本盤には、OUT OF FASHIONのCLUB REMIXが収録されているみたいなんです。 ちなみに、輸入盤のCLUB EDITは何分あるのでしょうか?教えて頂けませんでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- おお、もうアップされてるとは 投稿者:ゆか坊  投稿日: 7月 5日(土)18時23分00秒 早いものですね、Zeeさん。 しかもそれを見つけてるZeeさんもすごいです。このサイトって他にもジョージが出てますね。6/14のCrashでもDJやってます。 katさん、はじめまして。 う〜ん、難しいですね。私が持ってるCD(日本から見れば輸入盤)はオリジナル・バージョンに加え、Radio Edit, Club Editが入ってます。日本版に特別なトラックでも入ってるのでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- 久々に・・・ 投稿者:Zee  投稿日: 7月 5日(土)15時34分47秒 ナチュラルメイク・・・でもないけど肌色のGeorge発見!(左右とも) 7月3日のRock'n Roll Fag Berの写真ありました。 ちょっと生えてきた髪の毛が色っぺい! 他のClubの写真にも時々登場してますです! http://www.markusinteractive.com/clubs/ -------------------------------------------------------------------------------- DVD 投稿者:まみツ  投稿日: 7月 2日(水)18時30分01秒 DVD「ストーリーテラーズ」は未定ですか… 気長に待つことにします。 -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして。 投稿者:kat  投稿日: 7月 1日(火)01時47分52秒 みなさんはじめまして。 初めておじゃまします。 一つ、教えてもらいたい事があるのですが...。 今、HI-GATEのCDを買おうと思っています。 HI-GATEのCDに入っているOUT OF FASHIONなのですが、輸入盤には、CLUB EDIT、日本盤には、CLUB REMIXがはいっているみたいなのですが、これは、別物ですか?EDITではないということは、日本盤の方のが長いのでしょうか? どなたか分かりますか?