-------------------------------------------------------------------------------- カバー! 投稿者:starman  投稿日: 5月31日(土)19時31分17秒 これこそ待ちに待った企画である。ところでジョンレノンのカバーは何を歌ったかわかりませんか?デビィットボウイとの競作でフェイムってのがあるけど・・・。ジェファーソンエアプレインってのちに改名したバンドでは? -------------------------------------------------------------------------------- えっ?…と固まる 投稿者:ゆか坊  投稿日: 5月31日(土)08時52分30秒 godfieldさん、レポートありがとうございます。 ジョージママの登場は意外な展開でしたね。でも、そう言われて写真を見ると納得。ママが出てきたときのジョージの表情が違いますね。この写真の表情はいいな〜って思ったら、横にいたのはママだったんですね。言われてみれば似てます。いくつになってもお母さんの前では子供なのね、と改めて納得。 >インタビュー内容の詳細は、ゆか坊さんよろしくお願いしますぅ。 私、スクリプトがないと訳ができない人なんです。どーしましょ。ちょっと固まり中。 -------------------------------------------------------------------------------- GLORIAのトークショー 投稿者:godfield  投稿日: 5月31日(土)07時48分49秒 行ってきました。収録当日のGEORGEの写真は、もう100%BOYにUPされてますねぇ。ライブは2曲で、ジョン・レノン(ビートルズ?)のと(題名失念)ジェファーソン・エアプレインの「SOMEBODY TO LOVE」を新バンドと披露。タイガーウッズ似の男の子がいるこのニューバンドですが、メンバーは固定なのか流動的なのかはわかりません。 インタビューは、メイク&ファッションのこと、家庭環境のこと、ヘロイン中毒のこと、自宅の紹介、「TABOO」のこと、CC結成20周年コンサートのことなど。目新しい内容はそんなにありませんでしたが、番組の目玉はGEORGEのママの登場でしょうか。ママの口から、GEORGEが「他の子と違うと思った時」のことや、ヘロイン中毒だった時に「いつもどこにいても電話してくるGEORGEが6週間連絡もしてこず、久しぶりに会った時にタバコをふかしていたので、これはおかしいと思った」ことなどを淡々と話してくれました。そして、ママが話している時のGEORGEの瞳の優しそうなこと。美しい光景でした。番組の放送日は知りませんが、インタビュー内容の詳細は、ゆか坊さんよろしくお願いしますぅ。 ちなみに収録に集まったファンは多国籍で、フィンランド、アイルランド、スペイン(もちろん日本もね)など。撮影の合間に各国語で「君は完璧さ」を歌う試みがなされたのですが、日本語の訳はなぜか半端になり「君はボクのこと本当に…」までしか歌ってもらえませんでした。この後が歌詞として重要なのに。 -------------------------------------------------------------------------------- それはいいかも♪ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 5月29日(木)04時33分04秒 godfieldさん、 ジョージとピートのトーク、私も聞いたんですが断片的にしかわかりませんでした。80年代に仲の悪かった二人のトークは興味深いものがあります。ピート・バーンズは日本人にも馴染みがありますしね。お暇なときにちょっとずつやっていただけると幸いです。 カラオケはCCの曲がどれだけ入ってるかのお知らせだけですよぉ。ご容赦くださいませ。それにしても、私はほんとにカーマしか歌えないことを自覚しました、はい。 トークショーは明日ですね。楽しんできてくださいませ。面白い話がありましたら、教えていただけるとありがたいです。 masuさん、 そう言えば確かにNYに行ってる間のラジオってどうするんでしょうね。考えたことありませんでした。 オークションの件は残念でしたね。やっぱり正規版が確実ってことなんでしょうね。 しずかさん、 夜中までお勉強なんですね。気をつけてがんばってくださいませ。私も易しく言い換えてくれるネイティヴが欲しいです。 -------------------------------------------------------------------------------- リクエスト希望者No.1 投稿者:masu  投稿日: 5月28日(水)20時58分06秒 godfieldさん、ぜひとも御願い致します。 リアルタイムで聞いてたのにもかかわらず、さ〜〜っぱり内容がわからなかったので訳してくれると大変ありがたいのですが・・。 私の他にもきっと知りたい方がいると思います。ええ、絶対にっ! 私を筆頭に、みなさんの為にもぜひぜひ御願いいたします。 それと、ジョージがNYに行っている間のラジオってどうなるんでしょう? やっぱり、終わってしまうのでしょうか・・? 聞き取れないわりには楽しみにしてたんで、なくなってしまうと残念ですね。 *オークションの件ですが、もう、私の手には負えず残念ながらあきらめました。 お金がどうとかいうよりも、モノが手に入らなかったのが心残りですが、やっぱり正規の物以外に手を出した罰ということで勉強させてもらったと思うようにしました。 いろいろアドバイスして頂いたみなさん、本当にごめんなさい。 -------------------------------------------------------------------------------- トークショーのゲスト。 投稿者:godfield  投稿日: 5月28日(水)01時25分32秒 しずかさん〜デジタルトランク、見てきました。超アナログ派な私は、でもまだ何も行動を起こしてません。ひとまずアドバイスありがとう。ジョージとピートの番組ですが、内容を知りたい方がいれば訳してもいいかなぁ。リクエストがあれば考えます。 ゆか坊さん〜カラオケの話を掲示板に書き込むなんて、思わず赤面ですよ。穏便に穏便に。 今週木曜日に、イギリスでやってる「徹子の部屋」(その代わり通常ゲストは2〜3人来るけれど)的トークショー番組のゲストにGEORGEが出演するので、見に行ってきます。NYから帰ってきたばかりですから、土産話が聞けるのではないかと楽しみです。見てきたらまたこちらで報告しますね。 -------------------------------------------------------------------------------- こんばんは! 投稿者:しずか  投稿日: 5月26日(月)00時03分40秒 勉強の合間、休憩中です。77777を狙って、思いっきり逃しました。 歌詞の訳って難しいですよね。私も色々と訳してみますが…。歌詞の意味が自分の勝手な解釈で変わってしまったら本当に責任重大!!私もゆか坊さん同様に、時々意味がわからなくなります。そんな時はネイティブにやさしく言い換えてもらうなんて事もしばしば…。 yoshikoさん、何だか忙しそうですね。お仕事頑張って下さいね。私も自分のやるべき事を頑張らねば…。 -------------------------------------------------------------------------------- 昨日はカラオケ 投稿者:ゆか坊  投稿日: 5月25日(日)06時02分18秒 こんにちは〜。 昨日はgodfieldさん、SHAMさん、そしてgodfieldさんのお仕事仲間の方とカラオケに行ってきました。日本の曲が中心ですが、イギリス人も来るので、洋楽は日本より充実してるようです。godfieldさんは「こっちのカラオケはしょぼいのよ〜」と言ってましたが、割と新しい曲もたくさん入ってました。多少使い勝手に難ありでしたが。 カルチャー・クラブは「君は完璧さ」「カーマは気まぐれ」「ミス・ミー」、さらにI just wanna be lovedが入ってました。デヴィッド・ボウイ・バージョンですが、スターマンも入ってますので、これも歌えます。 emirinさん、ネットでもその作り方は紹介されてたような…カーマ・クック・ブックの材料って日本人になじみのあるものが多いから、作りやすいかもしれませんね。 yoshikoさん、お仕事ご苦労様です。ほんとにチューリップ抱えてうろうろしてました。まあ、かわいい私♪(自分で言うな)でも、カルチャー・クラブの曲の歌詞ってときどき訳がわからなかったりしませんか?私は高校生のとき「カーマ」の歌詞を訳そうとして、1行目で挫折しました。たまに理解できる歌詞に会うと、ジョージが思いっきり自分のことを書いてて、よくこれだけオープンにできるなーと感心します。 -------------------------------------------------------------------------------- 試してみました! 投稿者:emirin  投稿日: 5月25日(日)01時44分56秒 こんばんは!今日友達にカーマクックブックに載っていたスープ(ごめんなさい、名前忘れちゃいました)を作ってもらってごちそうになってきました。椎茸やきゅうり、豆腐などが入っているスープです。すごいおいしかったですよ。本を持っている方、是非おためしを。 -------------------------------------------------------------------------------- 久しぶりに 投稿者:yoshiko  投稿日: 5月24日(土)16時07分13秒 仕事多忙につき。 特集!Visiting Boy George Houseを読みました。 チューリップの花束をもって緊張しているゆか坊さん。かわいい〜♪ それに目の前でstarmanなど生で歌を!・・・はぁ〜 イギリスへ行った甲斐がありましたネ! ジョージって誠実ですよね!ファンに対しては。 コラムやLBCでいっている雰囲気とはちょっと別人って感じじゃなかったですか? 私がジョージに直面したときはキツイ香水の香りつきでした。(私は香水きついの苦手です。 くしゃみがでました。) なにはともあれ、私はというと、一年のうち3ヶ月間だけ議会通訳の仕事をしてます。4月〜6月まで。今は丁度中休みといったところ。この仕事は3年前からやっているのですがまだまだ セミプロ級です。先輩からの注意や指摘がなくなるまで何年かかるかわかりません。 やがてプロ級になったら・・・Boy Georgeソロの歌詞訳に挑戦してみようかと思っているんです。  誰か「私がその作業しています!」という人がいたらここに書き込んでください。 徐々にするつもりです。でもでもこの作業って、とーっても責任重大じゃないですか。 自分で責任とらなきゃならないし。 だから早く私がプロ級になれるように頑張りますね。 というのも、以前にメールでくださった人のなかに「歌詞の訳を教えて欲しい」という人が 結構いたんですよね。。訳がわかればもっと曲に親しめるのにぃー、って思っている人が結構いたから。 だからやるからには個人宛ではなくてHPに載せてもらってみなさんに読んでもらうのが 一番だと思ったんです。お返事をお断りした人に謝ったのですが、この作業が延びたり やっぱり翻訳は納得いかない、なんてことになったら・・・本当にごめんなさい。でも出来るだけの努力はしますので。 もちろん私にメールをくれた人のメールは全て保存してます。 また時間ができたらメールのやりとりや、お会いしたりしたいと思っています。 とりあえず報告まで。 ではでは、また。 -------------------------------------------------------------------------------- 今日当たり77777番目が出るかも 投稿者:ゆか坊  投稿日: 5月23日(金)17時38分43秒 こんにちはー。 こちらの時間になると思いますが、77777アクセス行きそうです。引いたあなたはきっとラッキーです。 12000KBはつまり約12MBですね。それはでかいです。デッド・オア・アライヴのサイトからも消えたと言うことは、やっぱり著作権で問題があったんでしょうね。問題を解決してもう一回アップしてくれると一番いいんですけどね。 本日の…にアップし損ねてたんですが、実はジョージ、6/17にもブライトンでライブの予定があったんです。でも、キャンセルされてました。理由はダブルブッキング。さすがにヘリを使っての移動まではしないみたいですね。 -------------------------------------------------------------------------------- godfieldさんへ 投稿者:しずか  投稿日: 5月19日(月)21時05分16秒 どうもお久しぶりです。godfieldさん、容量の大きなファイルを共有するのに、デジタルトランクというサービスを利用してみてはどうでしょうか。10MBまでなら無料で使えるのですが…12000KBというと少し超えてしまいますよね。とりあえずURLを入力しておくので、覗いて見てどのようなサービスなのか見てみてください。 http://www.digitaltrunk.net/work/index.shtml -------------------------------------------------------------------------------- LBCの番組 投稿者:godfield  投稿日: 5月19日(月)01時21分16秒 中途半端な情報をお知らせしてすみませんでした。私もDOAの公式サイトを改めて見に行ってきましたが、なくなってるぅ!ダウンロードした分をゆか坊さんに送ろうともしたのですが、容量が12000KBほどあるので戻ってきてしまいます。よい方法があったら教えてください。 私も最近、「ボーイ・ジョージ・誰?」などと言われることが以前より増え、時代の流れを感じます。「TABOO」のユアンは確か「僕のママがファンだったよ」と発言したことが。「ママ」って…。 -------------------------------------------------------------------------------- あっ! 投稿者:masu  投稿日: 5月18日(日)23時31分14秒 Me,tooのつもりが・・・ごめりんこっ☆ -------------------------------------------------------------------------------- Metoo 投稿者:masu  投稿日: 5月18日(日)23時27分42秒 私も見つけられませんでした・・ が、昔はよく聞いていたので、懐かしさのあまり少し興奮してしまいました。 (Turn Around Count 2 Tenなど流行ましたよね〜) でも、D・O・Aを知ったきっかけってジョージがピートの悪口言ってたからなのよね〜。 そして、何のアルバムかは忘れたけど、解説でジョージの文句が書いてあったんで“やることが違うわ〜”って感心して、もしや他のアルバムにもジョージのことが書いてあるかも?って思いつつD・O・Aのアルバムを集めることになってしまった私。 ジョージの天敵の歌を・・って何故か罪悪感を持ちつつ聞いてましたわ。 みなさんは、どうでしたか? ゆか坊さん> ジョージの為なら“えんやこら”ですね。 そんな授業なら苦にならないですねー! 「英語力アップ&布教活動」、一度で二度おいしい!とはまさにこの事です(笑) 頑張って下さいネ☆ -------------------------------------------------------------------------------- ううう、見つけられず 投稿者:ゆか坊  投稿日: 5月18日(日)06時23分10秒 godfieldさん、LBCの情報ありがとうございます。でも私見つけられませんでした。ううう、悲しいです。もっとも、デッド・オア・アライヴのサイトの充実ぶりには感心しました。 ジョージのプレゼンですが、「ボーイ・ジョージ?誰それ?」状態の人が多く、時間も限られてるので、彼の業績を説明すると言うオーソドックスなところに落ち着くと思います。ボックスセットの写真を見せるのが効果的な気がするんですけれど、初めて彼を見る人もいるようなので、写真によっては引かれてしまうかもしれません。彼の音楽的才能やマルチな活動の部分を強調してみるのがいいかなーって思ってます。 -------------------------------------------------------------------------------- LBCの番組内容 投稿者:godfield  投稿日: 5月17日(土)22時46分49秒 ゆか坊さん、GEORGEでプレゼンできるなんて面白そうですね。色んなアプローチの仕方がありそう。 PETE BURNSがゲスト出演したGEORGEのLBCでの番組内容が、デッドオアアライブの公式サイト(www.deadoralive.net)でダウンロードできます。コンテンツがいっぱいあって、どこに入ってるかわからなくなってしまったのですが、番組を聞き逃した方、何度も聞きたい方、是非どうぞ。ご丁寧に交通情報やニュース、CMまで全部録音されているので、ライブ感たっぷりです。 -------------------------------------------------------------------------------- 今日の授業で 投稿者:ゆか坊  投稿日: 5月17日(土)08時14分29秒 日本ではおはようの時間ですね。 私が取ってる授業でプレゼンテーションをすることになりました。先生もえらくアバウトで、条件はこんな感じ。 ・イギリスに関係していること ・自分が興味を持ってること ・ネットなどで簡単に調べられること これを満たせばなんでもいいそうで…これって私にカルチャー・クラブ、もしくはボーイ・ジョージを選べと言ってるとしか思えません。で、CCを選んで4人分やるのは大変そうだったので、とりあえずジョージ一人に的を絞ることにしました。持ち時間も15分だったので。で、先生に今日希望を聞かれまして、「じゃ、ボーイ・ジョージ選んでいいですか?」と聞いたところ、一発OKでした。てなわけで6/20にプレゼンやります。テーマはボーイ・ジョージです。聞きたい方ロンドンまで来てください(←おいおい学校だっつーの)。ちなみに全編英語です、たぶん… ちなみにこの担当の先生、以前ジョージのいとこの奥さんと仕事をしたことがあるそうです。うわー薄い関係!って言いたかったのですが、言い方が思いつかず言えませんでした。彼はジョージにはあったことはないそうですが、「とっても礼儀正しい普通の人」と言う評価でした。 ojirotさん、もう購入できましたか?emirinさん、急ぎのところ、ありがとうございました。 -------------------------------------------------------------------------------- ありがとうございました。 投稿者:ojirot  投稿日: 5月13日(火)22時36分51秒 emirinさん、ゆか坊さん、メルティングポットの件、ありがとうございます。助かりました。 おかげで、明日にでも購入しに行きま〜す。 -------------------------------------------------------------------------------- ちなみに 投稿者:emirin  投稿日: 5月13日(火)16時46分17秒 ここで、Mwlting potのオリジナルが買えます。 私もこの曲大好きです!! http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=671195 -------------------------------------------------------------------------------- Melting pot 投稿者:emirin  投稿日: 5月13日(火)09時16分22秒 ブルーミンクというバンドの69年のヒットナンバーらしい 急いでいるので、とりあえずさようなら〜 -------------------------------------------------------------------------------- すいません、覚えていません 投稿者:ゆか坊  投稿日: 5月12日(月)23時40分13秒 ojirotさん、はじめまして。 メルティング・ポットがカバーであることは知ってるのですが、誰のカバーかまでは覚えてませんでした。きっと親切な人が現れて書き込んでくれることでしょう。すいません、人まかせな管理人で。どなたかよろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- メルティングポットについて 投稿者:ojirot  投稿日: 5月12日(月)21時46分07秒 はじめまして。カルチャークラブの曲を調べて、こちらのHPにたどりつきました。 ボーイ・ジョージが歌っていた「メルティングポット」という曲は、オリジナルは誰が歌っていたのでしょうか? なかなかHITしないので困ってます。よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 間違いました 投稿者:godfield  投稿日: 5月12日(月)06時47分23秒 GARETHですが、カタカナ的発音だと「ギャレス」です。「ガース」は間違ってますね。失礼しました。 今度GEORGEがライブを行うロニースコッツですが、最近ポップス系(それも80年代)のアーティストのライブをよくやってるようです。気づいただけでも、アリソン・モイエやリサ・スタンスフィールドなどのライブなど。ちなみにライブの前座は、「TABOO」でビリーを演じたデクランだそうです。SHAMさんに言われて調べたのですが、デクランって元「ポイント・ブレイク」というボーイズバンドの元メンバーなんです。日本にもプロモーションで来日したこともあるらしい。うーん、知らなかった。 それとNYの「TABOO」のチケット販売は8月からになるらしいです。 -------------------------------------------------------------------------------- 井伊蛍光 投稿者:starman  投稿日: 5月11日(日)12時55分06秒 カフェドパリの次ぎはジャズクラブかー。いい傾向である!今度はもうちょっと曲数を増やして欲しいなー。ついでにライブ盤でも出してくれればなおよろしい。CDでよい!映像はチョット気がめいる。どんな曲うたうのかなーー -------------------------------------------------------------------------------- 私の代わりにレスがついてる 投稿者:ゆか坊  投稿日: 5月10日(土)08時25分42秒 godfieldさん、ありがとうございます。 そうです。水曜深夜のGhettoにジョージとピートの共演があると言うので、私も木曜の朝一が授業だと言うのに行ってきました。すっごい盛りあがりにいいかげん疲れてソファに座ってたら人ごみの中を、ボーイ・ジョージが登場。黒い帽子に黒いジャケットのいでたちに私はすぐ反応してしまいました(単純)。メイクはラメラメで顔の横に#を描いてました。またなんで?ネクタイもスパンコールで今日もやってくれてます。 ところでDon't Go Dragging Me Downはお客さんも一緒に歌ってたので、有名な曲のようです。 あと、こっちに来て私が気に入った曲がSPIRIT IN THE SKYなんです。ジョージがマリリンをこの曲でプロデュースしたとは露知らず、トップ・オブ・ザ・ポップスを見てはこの曲いいな〜って思ってました。ガース・ゲイツ(Gareth Gatesでしたっけ?私はギャレスと読んでました)と言う人が、インド系の人(確かBBCの番組のレギュラーの人だったはず)と踊りながら歌ってました。ちなみに今週のトップ・オブ・ザ・ポップスでは18位です。結構ロングヒットです。 -------------------------------------------------------------------------------- 夢の共演ならず 投稿者:godfield  投稿日: 5月10日(土)03時35分41秒 GEORGEとPETEの夢の共演は残念ながら実現しませんでした。どうやら、ライブ当日の朝、PETE側からキャンセルの連絡があったそうです。完璧主義者のPETEのことだから、何か気に入らないことでもあったのでしょうか? でも、GEORGEは予定通り登場。♪Don't Go Dragging Me Downという曲を披露してくれました。衣装はいつものように黒い帽子、黒いJK、黒いズボンと黒尽くめ。メイクもラメばっちりのアイメイク+首の黒塗り。1曲披露した後は風のように去っていきました。 ルーナさん〜ドクター&ザ・メディックスの♪SPIRIT IN THE SKY懐かしいですね。こちらではBBCのチャリティ・イベントでガース・ゲイツというアイドルが最近、インド風にREMIXしたカバーバージョンをヒットさせたばかり。今回マリリンが歌ったバージョンは新REMIXかどうかはちょっとわかりかねますが、そこはかとなくインドの香りが漂うREMIXだった気が。よく考えると、GEORGEは相当昔からインド風アレンジをやってたりして、これってやっぱり先見の明があるってことなんですかね。 -------------------------------------------------------------------------------- やっと来ました。(T-T) 投稿者:mizuyan  投稿日: 5月10日(土)00時28分56秒 amazonでDVDを予約して数ヶ月 やっとこさ来ました。(T-T) さっそくPS2で再生... ん? あれ? 何もしなくても動くぞ? リージョン0? どちらにしても買って良かった〜(T-T) あと関係ないのですがDURANDURANの特別先行予約のハガキが来た。 ん〜 なんでオイラのところに? 2000年のカルチャークラブを予約したひとに 無差別で送ってるのかな? でもちょっと見に行きたい...(笑) -------------------------------------------------------------------------------- Spirit in the Sky 投稿者:ルーナ  投稿日: 5月 8日(木)08時01分02秒 Spirit in the Skyってあのドクター&ザメディックスで売れまくったあれですよね?あれはたしか10年以上前にジョージがマリリンに歌わせたと聞いていました。もしかしてリミックスしたのでしょうか?歌的にはかなり好きな曲です。あれを聞くと楽しくなってきます。 -------------------------------------------------------------------------------- 美形の末路。 投稿者:S*H*A*M  投稿日: 5月 8日(木)00時25分51秒 凄かったです、Maz(マリリン)。上の前歯はほとんどありません。9割お婆ちゃん入ってました。Godfieldさんも書いてますが、「Ghetto」という会場の狭さに加えて客が電波系ばっかりだったのでキレそうでした。 今夜はジョージがピート・バーンズとPAを行うそうなので、二晩連続で「Ghetto」に通います。ある意味、歴史的瞬間かもしれませんこれは。 何を、どう唄うのか楽しみ。 それと、Sunday Exp.の記事読みましたが、ジョージがローナンをあれほどまでに嫌いとは知りませんでした。Bore-Zoneって駄洒落が笑えました(正しくは「Boyzone」)。 もしかしたら、現役アイドル時代にカム・アウトしたメンバーのStephen Gatelyを支持して、自分が一時的にバンドを休んでソロ活動をしてくると言い残して実は脱退し、メンバーを裏切って解散に追い込んだローナンを恨んでるのかも。 -------------------------------------------------------------------------------- 明日はチャットをしようかな 投稿者:ゆか坊  投稿日: 5月 3日(土)06時28分04秒 こんばんはー。 5/3にチャットをしようかと思ってます。お暇な方は遊んでください。 日時:5/3(土) 10:00pm(日本時間)− LBCのジョージのラジオが終わったころからです。 ラブさん、 もう何人かの人からもう友達になるしかないって言われてます。あんなに立派な家だったらいつでも行ってあげるのに。 Aromaさん、 タブーの機材が運び出されてましたか。新聞でもシアターの欄にタブーがなくなってしまって、「もうタブーないのね」って寂しい気分です。 godfieldさん、 あおり文句に負けて速攻でメールしてしまいました。ミーハーな私… ユウコさん、初めまして。 82年からのファンなんて私より長いです。こちらこそよろしくお願いします。ちなみに私、彼らの初期のころの話なんて興味あります。 -------------------------------------------------------------------------------- こんにちは 投稿者:ユウコ  投稿日: 5月 3日(土)01時21分04秒 初めまして、ユウコと申します。今日初めて日本にカルチャーのSITEがあることを知りました。どうして今まで見つけられなかったのか不思議です(笑) 私は1982年夏位からのファンです。よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 今度はトークショーだっ。 投稿者:godfield  投稿日: 5月 2日(金)23時44分02秒 イギリスのファンサイトにこんなポストがありました。ロンドン在住の方連絡をとってみては?というかゆか坊さん、4回目の直接GEORGE体験はいかがですか? "Boy George will be appearing on Open House with Gloria Hunniford at a studio in central London on Thursday 29th May at 7:00pm. Boy George will be chatting with Gloria about his fascinating life and will also be performing some songs from his new album. The tickets for the show are FREE and the audience may even have the chance to ask him a burning question! Either way it's guarenteed to be an opportunity not to be missed. If you are interested then please contact Vicki at vicky.butler@thamestv.co.uk - but hurry because tickets are going fast!!!!"(原文そのまま) AROMAさん、こんにちは。セットも運び出されちゃったんですねぇ(涙)。千秋楽についてはこちらの「本日のカルチャークラブ」にゆか坊さんが丁寧な注釈つきで、私の簡単なレポートを掲載してくださってます。 -------------------------------------------------------------------------------- あわわわわ 投稿者:Aroma  投稿日: 5月 2日(金)19時17分57秒 SHAMさん、ゆか坊さん、ジョージ宅訪問よかったですねー!! SHAMさんは「自分の英語の使えなさに涙」なんて書かれていますが、私なんて日々の生活でいつも思っていますよー! でもこちらでDJとかされていて、すごいです。 ゆか坊さんも少し日が経って落ち着きを取り戻したご様子ですが、私はレポートを見ただけでも卒倒しそうです! でもお二人のおかげで知るはずのなかったジョージ宅訪問の様子が分かって嬉しいです。 ところでTabooですが、数日前劇場からセットが運び出されているのを見ました。 本当に終わったんだなーとちょっと寂しくなっちゃいました。 でも何かの記事で、ブロードウェー公演と並行してUKツアーもこの年末より始まるらしいとありました。 本当ならこれまた嬉しい限りです。 Godfieldさん、千秋楽に行かれたそうですが、何か特別なこととかありましたか? またよかったらその様子など教えてください! -------------------------------------------------------------------------------- 一応ご報告まで 投稿者:godfield  投稿日: 5月 7日(水)20時21分12秒 昨夜GEORGEのお友達・マリリンがやはりこれまたGEORGEのお友達・ダスティO主催のクラブにPAゲストとして登場、SHAMさんと行ってきました。 昔のアルバムから数曲を披露、アンコールはGEORGEが最近プロデュースした「SPIRIT IN THE SKY」でした。最後に「THANK YOU GEORGE WHEREEVER YOU ARE」と感謝したりして、熱き友情をうかがわせました。この日はマリリンよりも観客の方が相当面白かったんですけど。 ちなみに噂で今夜同じクラブで何と!GEORGEとPETEが一緒にPAをするらしいのです。ちょっと眉唾だけど、老体に鞭打って再び今夜も繰り出したいと思ってます。本当かなぁ?   -------------------------------------------------------------------------------- やっぱり 投稿者:ルーナ  投稿日: 5月 7日(水)06時43分38秒 やっぱりピートってあのピートでしたね。Dead or Aliveの曲が流れたとき、なんでー!あの大嫌い同士だった彼らが!って思いました。私事であまり関係ないですが遠い昔の高校生だったころクラスの男子の間でピートと呼ばれていた私、似てたらしいです。母に言ったら 「こんな人(ファンの方ごめんなさい)に似てたら嫌だわ。」と言われてしまいました。 -------------------------------------------------------------------------------- あらまっ! 投稿者:emirin  投稿日: 5月 7日(水)00時42分40秒 私は”普通のお母さん”なのにぃ.......ゆか坊さん、masuちゃんにだまされてはいけませんよ。私は決して「熊のパンツ」なんて発言しませんからねえ。(?の人ごめんなさい) とにかく、先日のチャットは本当に楽しかったです。私が落ちた後もかなり盛り上がったようですね。「ジョージに子供ができたら」か。参加したかったな〜。 -------------------------------------------------------------------------------- ゆか坊さんを探せっ! 投稿者:masu  投稿日: 5月 6日(火)22時25分33秒 The Devil In Sister Georgeにも先日のお宅訪問の写真がアップされてますね〜。 バックにいろんな人が写っているのを見ると、つい、 「もしやゆか坊さん達も写っているのではなかろうか!?」と、ジョージそっちのけで探してしまいました(笑) あの人達の中に交じって参加していたんだなあ〜と思うと、改めてすごい事だと感心しました。 それと、先日のLBCのラジオを聞いていたんですが、“ピート・バーンズ”って聞こえてきた時には一瞬耳を疑いました。 「えっ!?今、ピートって言った?ピートってあのピート!?」ってな感じで。 内容はさーっぱりわからなかったんで、「また、誰かに教えてもらおうね」ってemirinさんとも言ってたんですが、本日の〜にアップされてたんで大助かりです。 二人のツーショット見たかったな〜、きっと仮装パーティー並だっただろうな〜、とも言ってたんです。 案外、私とemirinさんって気があうんですよ。 ってことはemirinさんも・・・!?(ここから先はゆか坊さんの想像におまかせ) -------------------------------------------------------------------------------- 先日は楽しかったです 投稿者:ゆか坊  投稿日: 5月 6日(火)19時42分19秒 こんにちはー。 先日はチャット楽しかったです。またしましょうね。 でも、(残念ながら生まれないと思うのですが)ジョージに子どもができたら・・・という、トークはむちゃくちゃでしたね。私が一番乗ってた気もするんですが。みんなよってたかって、化粧するぞ、15で退学するぞ、カミングアウトするぞって・・・誰か止めなさいって勢いでした。皆さんのジョージに対する(多分)愛情がひしひしと伝わりました。 なっちゃんさん、お久しぶりです。 すごかったです。情熱が神様に伝わったというか、神様が服着て現れたというか、そんな感動でした。 ユウコさん、 80年代当時、私はビートヒットという最近ではあまり取り上げられないマイナーな番組を金曜日のお楽しみにしてました。 masuさん、その後オークションでゲットできたものは手に入りました? emirinさん、私もチャット楽しかったです。チャットをするとemirinさんのキャラが違うと思うのは私だけでしょうか? 先日のLBCのゲストはピート・バーンズでした。コラムにも書いてあったけれど、結構なごやかムードでしたね。ピートはどうやらボーイ・ジョージのサイトにアクセスしたことがあるらしいです。なんか過激な内容に固まっちゃったみたいなこと言ってました。 -------------------------------------------------------------------------------- 凄い〜!! 投稿者:なっちやん  投稿日: 5月 5日(月)19時46分35秒 ゆか坊さん良かったですね〜!! ジョージの家に入れるわ、生ジョージに会えるわ、うらやましい限り! まだ遠くからでさえ生を見ていない私には夢のような話です。 ほんと、情熱が神様に伝わったプレゼントですね! -------------------------------------------------------------------------------- 良きアドバイス 投稿者:masu  投稿日: 5月 4日(日)21時54分21秒 皆様、昨日は楽しかったです。 思わぬ所で私の“天然”ぶりが露出してしまいました(笑) それから、早速「eBay」(オークションのところ)に連絡しておきました。 あきらめモードに入っていたのですが、皆さんの言葉でやる気を取り戻すことができました。 有難うございます。 これからどうなるのか・・また、結果報告致します。 -------------------------------------------------------------------------------- こんばんわ 投稿者:ユウコ  投稿日: 5月 4日(日)03時47分46秒 ゆか坊さん、こちらこそどうぞどうぞよろしく。 どうしていつも真夜中にパソコンをいじっているんだろう?なんて書きながら考えてる私ですが、81年から洋楽に狂い出した私は頑張って夜型の生活をするしかないって感じでしょうか?でも、今は昔のように全米トップ40や全英トップ20などのラジオも無いし、ソニーミュージックTVやMTVやベストヒットUSAなどなどなども無いのにやっぱり夜型の生活をしてしまってる私です。でも、ロンドンに行った時は時差ぼけにならなくてGOODです。なんかくだらない事を書いてしまったかも.........。 なんか皆さんの書き込みを読んでると、ロンドンが近くて楽しいです。 おやすみなさい。 -------------------------------------------------------------------------------- どうもでした 投稿者:emirin  投稿日: 5月 4日(日)00時19分33秒 チャットルームでお会いしたみなさま。いろいろなお話聞けて楽しかったです。これからもどーぞよろしく。それではおやすみなさい... -------------------------------------------------------------------------------- わーい 投稿者:emirin  投稿日: 5月 3日(土)17時41分49秒 おじゃまするかも。いろいろお話聞かせてくださいね! -------------------------------------------------------------------------------- 人ごみ? 投稿者:ラブ  投稿日: 5月 2日(金)08時35分40秒 ゆか坊さん、今度はお友達になって下さい。チャンスは多いんだから、実現するんじゃないですか?今年留学して良かったですね。でも、人ごみっていうほどの人たちがいたんですか・・ DVDに出ていて、「私です。」なんて掲示板では言いにくいですよね。大変失礼致しました。どちら様でもいいのですが、良かったですね。 -------------------------------------------------------------------------------- どうにか冷静になったかも 投稿者:ゆか坊  投稿日: 5月 1日(木)23時32分57秒 こんにちは。 3日くらい経ちましたのでどうにか冷静になりました。S*H*A*Mさんはジョージを見慣れてるようでずいぶん落ち着いてるのですが、私はロンドンに来て、直接ジョージを見たのは3回目だったんです。十分多いかもしれませんけどね。タブーで見て、カフェ・ド・パリで見て、その次がいきなり自宅なんて刺激強すぎです。もうこの次は友達になるしかないかも。S*H*A*Mさん、ジョージとお話したかったら、人込みかき分けて行ってしまえばよかったんですよぉ。私にはジョージは神様みたいな人で(いや実はフツーの人だったり、わがままなおぢさんだったりするのかもしれないんですけど)、恐れ多くて話せなかったんですよね。うわさでは、英語が下手でも一生懸命聞いてくれる事があるらしいので。 ちなみにご飯はサンドイッチの軽食でした。フツーのケイタリングメニューです。 ラブさん、もし該当者がいたとしても掲示板で「実は私です」と名乗るのは難しいかもしれませんよ。メール・アドレスを残していただけると、「それは私です」と本人からメールを入れてくれるかもしれません。 -------------------------------------------------------------------------------- どちら様? 投稿者:ラブ  投稿日: 5月 1日(木)13時15分18秒 RAHのDVDを買いました。見ていると最前列の女性がたびたび映ります。たぶんというか絶対日本人の方だと思うのですが・・・。この中にいらっしゃる方かなと思っているのですが・・・。