TABOO始まりましたね! 投稿者:godfield  投稿日:11月15日(土)06時31分31秒 昨夜無事正式開演の「TABOO」。舞台の正式サイトのHOTNEWSで舞台やアフターショーパーティーの様子がわかります。GEORGEとROSIEがキスしてたり、GEORGEのロンドンのいつものお仲間たちもNY入りしてたり、EUANのママなんかもはるばるスコットランドから来てたり、「舞台が上手く行ったんだなぁ」と感じさせる写真でした。ちなみにMADONNAは12日に見に行ったみたいですよ。ROSIEと一緒に写ってる写真も掲載されていました。舞台の内容については賛否両論らしいですが、音楽に関しては手放しに褒めてる人が多いみたい。ブロードウェイなアレンジになってる音楽、どんなになっているのか楽しみ。 気になったのは、EUANが着てるJKが微妙にかっこ悪かったことくらいかなぁ。 ロングラン目指して、頑張って欲しいものです。 -------------------------------------------------------------------------------- 続・TABOO DVD 投稿者:masu  投稿日:11月15日(土)00時00分05秒 我が家にも今日やって参りました。 私の場合、PCで見るのでめいっぱい大音響にして、臨場感を味わえるように鑑賞しました。 私が見た時はキャストが違ってたんで(ジョージのリーも見れなかったし)、オリジナル・キャストで見れて良かったです。 何と言ってもジョージ、いい味出してますよね〜。 茶目っ気たっぷりなとこが、たまらなくいいわっ!! セリフがわからなくとも、仕草や音楽で楽しめますしね。 ジョージのコメントを聞きながら本編を見る、という言葉がわかる人には有り難いメニューもありましたが当然、私にはさっぱりわかりませんでしたわ・・・(涙) ドキュメンタリーの方もこれから見ます。頑張って言葉の壁を乗り越えて・・・。 このDVDのおかげで、改めてNY版TABOOがどのように変わっているか、楽しみですね! >SPACEBOYさん&Cool Joeさん、はじめまして。 NY版の感想、ぜひぜひ聞かせて下さいね。私も見に行きますので参考にしたいな、と思います。 -------------------------------------------------------------------------------- 「今週は 投稿者:文化部  投稿日:11月14日(金)19時25分33秒 ゲイの週間です。ゲイについて考えましょう。」とTVが言っていたので、え?これは観なくっちゃ!どんな番組かな。とあわてて観なおしたら「税の週間です・・。」がっかりしました。 それはおいといて、TABOOうまくいっているようですね。うれしい限りです。日本でもそろそろ雑誌などで取り上げてもらっているかも。そう思いながら本屋などで探してみているのですが、見つかりませんね。どなたか「こんな記事あったよ。」って見つけた方、よろしかったら教えてくださいね。よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- TabooのDVD 投稿者:Cool Joe  投稿日:11月14日(金)12時45分51秒 こんにちは。ずいぶんお久しぶりです。最近ここのサイトをまた見始めました。昔たまにカキコしてましたが、HN変えてみました。(わかる人はわかる?かな。) 今日、無事にTabooのDVDが到着しました。まぁ、いつ見られることやら、なのですが。とにかく無事に発売&届いてよかった。楽しみです。 私事ですが、現在オットが東海岸出張中で、なんと明日、むこうの日付で14日にTabooを見てきます。オット、ロンドンは見てないので、比較はできないと思いますが、楽しんでくることでしょう!!何か楽しい報告があったらカキコさせていただきます。 -------------------------------------------------------------------------------- タブー開幕!! 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月14日(金)10時04分29秒 いよいよタブーが開幕ですね。ジョージをはじめとする皆さんの成功を祈りましょう。 S*H*A*Mさん、Xさん、丁寧な解説ありがとうございます。 S*H*A*MさんNYに行くんですね。私はスケジュールがちょっとあわなそうで12月は断念です。ロングランになってくれれば、来年にでも行きたいです。 SPACEBOYさん、はじめまして。まだまだジョージファンはいるものですね〜うんうん。今月もうタブーを見に行かれるとはうらやましい。ぜひ楽しんできてください。言葉はわからなくても音楽はおすすめです。よろしかったら見た感想などお知らせくださいませ。 -------------------------------------------------------------------------------- 日本でリージョン1のDVDを再生するには... 投稿者:X  投稿日:11月14日(金)08時34分34秒 日本製のDVDプレーヤーはリージョン2なので、リージョン1のソフトは 再生出来ません。 (リージョンコードについては、当ホームページの「TabooのDVDを買いたいアナタに」 にも説明があります。) もしリージョン1のソフトをみたい場合(テレビで見る)には、次の方法があります。 (a-1)リージョン1対応もしくは、リージョンフリーのDVDプレイヤーを購入 (¥1万5千円〜2万前後の商品がネットで見つかります)。 (a-2)プレステ2をお持ちの場合、当然リージョン2ですが、一時的に リージョンフリーにしてしまうソフトが海外で売られています。 但し、一部のロットのプレステ2ではうまく動作しないので注意が必要です。   (a-3)お使いのDVDプレイヤーを改造し、リージョンフリー化する。  (ちょっと難しい) パソコンで再生する場合も、基本的には同じです。 DVDドライブにリージョンコード(日本の場合は"2")が埋め込まれています。 但し、通常は5回までは変更出来ます。リージョン1と2を繰り返し見てしまうと、 2→1→2→1→2といった感じになりますので、5回目以降は固定されてしまいます。 これだと使い物になりませんので、解決策としては次の案があげられます。 (b-1)リージョン1対応のDVDドライブをネットで購入。 (b-2)お持ちのDVDドライブのファームウェアをリージョンフリーに変更する。  (因みに私はこの方法で対処しています。費用はゼロ。但し多少PCの知識が必要) (b-3)リージョンフリーにするWindowsのソフトを購入。 初心者の方の場合には、やはりリージョン1対応(またはリージョンフリー)の DVDプレイヤーを購入する、という(a-1)の方法が安全確実でしょう。  例)http://shop.7dream.com/product.asp?p=0318886 (←リージョン任意設定可!) -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして 投稿者:SPACEBOY  投稿日:11月14日(金)03時35分57秒 ゆか坊さん、皆さんはじめまして。 久しぶりにGEORGE情報を探していたら、こちらのサイトを発見しました。 書き込みとか初めてなのでちょっと緊張。 いよいよ「TABOO」正式開幕ですね〜。私も今月N.Y.へ観に行きます。 「TABOO」観るのは初めてなので、ロンドンとの違いなどはわかりませんが、 目一杯楽しんでくるつもりです。 つか、私の英語力もかなりあやしいので、どこまで理解できるか微妙ですが。 そういえばROSIEがMADONNAをプレビューに招待したらしいのですが、 MADONNAは断ったらしいです。 やっぱりMADONNAとGEORGEの仲って未だに険悪なんでしょうか?(笑) では、今後もよろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 果たしてこれは・・・・? 投稿者:Girl☆George  投稿日:11月13日(木)23時37分15秒 このDVDを買おうと思ったんですが、 Region 1 (米国、カナダ向け ※日本国内(Region 2)用のDVDプレーヤーでは再生できません) DVD (2003/03/18) と、書いてあるんです。 日本国内のプレーヤーでは再生できないという事なのかなこれは? これって、パソコン(Win)での再生は出来るんですかね? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=dvd-jp&field-keywords=Culture%20Club&bq=1/ref=sr_aps_all_d/250-3521610-1153861 -------------------------------------------------------------------------------- 使わない言葉 投稿者:S*H*A*M  投稿日:11月13日(木)23時13分10秒 N.Y.での「Taboo」、観に行けることになり浮かれています。 でもチケットが高額…ただでさえ宿泊費も高いN.Y.での滞在、何回観に行けるのだろうか…。 で、オネェ口調の件ですが、ジョージはいつでもそうではありませんが浮かれてきたり何かの物象を揶揄する時にオネェが出たりしてるようです。僕の和訳の原文の中でも「Silly Faggot!」とか「Nosey Cow!」「Mad Bitch!」なんて言葉が端々に出てきたり、ヒステリックになってる様を「ジョーン・クロウフォードばりに」なんて言い方したりしてますが、これらはストレイトの男性はまず滅多に使わない言葉だと思われます。ジョーンはゲイに支持率の高い女優で、彼女の人生を描いた映画「Mummy Dearest」はDrama Queenを気取るゲイのバイブルともなっています。かつてエルトン・ジョンともデュエットしていたN.Y.の黒人ドラァグ・クィーンRuPaulも、自分のトーク番組でこの映画のシーンを真似ていました。これはどうでもいい話ですが。 外国人のゲイ、しかもキャンプな友達なんかが周りにいない人には違いを知るのは難しいと思います。あからさまなゲイが出てくる映画を沢山観ておくとか、海外に出た際にゲイ・ストリートでマン・ウォッチングをしてみるとかしないと分からないかも知れません。 -------------------------------------------------------------------------------- タブー開幕&オフ会! 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月13日(木)23時08分50秒 いよいよ、タブーの開幕ですね。ロンドンバージョンでは、ジョージの出演は開幕後でしたね。それでも彼は自分の子どもを見守るように緊張していたとのこと。今回は初日からいきなりリー・バウリーでの出演だから、もう心臓飛び出るくらいに緊張してるかも。もしくはわざとすずしい顔して「わくわくするよ」なんて強気発言してるかも。ロンドンはホームグラウンドだけれど、ジョージにとってNYはまるっきりアウェイだからさすがにびびってるのかしら。どっちにしてもいい評価が出るといいですよね。 Aromaさん、お久しぶりです。ついに参加希望者がいらっしゃいました(管理人大喜び)。近日中にメールいたしますね。 -------------------------------------------------------------------------------- お久し振りです 投稿者:Aroma  投稿日:11月13日(木)09時28分10秒 ゆか坊さん、皆さんお久し振りです。久し振りすぎて、初めましての方が殆どですね。 こちらはちょくちょくは覗いていたのですが、「タブー開幕」「ロンドンオフ」のニュースを見て復活!しました。 仕事の都合もありますが、ぜひオフ会参加させて下さい! こちらに来てから行きたい、と夢見つつまだ行った事のないジョージ邸、楽しみです! タブーNY、どんな風に変わっているのか、早く見てみたいですよね。   -------------------------------------------------------------------------------- 開幕&ロンドンオフ!! 投稿者:きゃさりん  投稿日:11月12日(水)23時02分01秒 いよいよgeorgeの正式開幕ですね。 たかが一ファンですが、勝手にドキドキしてしまいます。 「頑張れ!george!」ってな気分で。 周囲の評価も大切でしょうが、georgeの納得のいく舞台であって欲しいですね。 できるなら行きたいんですが・・・無理かな・・・(苦笑)。 そして、ロンドンオフ開催とか。 私自身はハムステッドには行ったことがないので、羨ましいです。 というか、楽しそうですね。 成功を祈ってますね!! -------------------------------------------------------------------------------- 「TABOO」正式開幕間近!! 投稿者:godfield  投稿日:11月12日(水)08時32分20秒 13日の木曜日、ついに「TABOO」が正式に幕を開けますねぇ。プレビュー中は変更に次ぐ変更で、キャストやスタッフも大変だったと思うけど、ついにNYの辛口評論家たちの刃にかかるわけです。どうぞ、いい劇評が出ますように。 100%BOYのNYスペシャルはすごいですよね。特派員をしているKRISTINEは筋金入りのCCファンですが、スクラップしてる彼女も凄いけど、リハーサルの最中にプロモーションに駆り出されているGEORGEも大変だろうなぁ。ユアンも本番が始まったら、あごのラインもシャープになってキュートな感じ。良かった良かった。 GEORGEの口調はばりばりではないけど、「おねぇ」だと思います。もちろん基本は彼の肉声をイメージしてるからだけど、使う語彙や語尾、笑い方などは独特だと思います。うーん、上手く説明できないけど、例えばデビッド・ベッカムが使用する語彙とGEORGEの語彙は違うし。どうでしょ、SHAMさん? -------------------------------------------------------------------------------- それは残念〜 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月12日(水)07時23分00秒 めいさん、オフ会お会いできると思っていましたので、すっごく残念です〜〜。また何か機会がありましたら、ぜひぜひご参加お待ちしてます。 100%Boyを見てると、タブーのプロモーションを兼ねてかボーイ・ジョージあっちこっちにでてますね。下記サイトではみっちりインタビューにも答えてます。それから、ジョージとリーが一緒に歌ってるシーンがNewsday(これは新聞?)にも載ってますね。写真が大きく載ってます。ジョージとユアンの身長差がすごいです。(単に靴のせい??)リー役のジョージのスカートがかわいくて、思わずはいてみたいな〜と思ってしまいました。 そうそう、今頃反応するのもなんですが、SHAMさん、ジョージの口調がどうしておねぇってわかるんでしょう?英語の女言葉まで判別できません、私。テレビだと雰囲気でわかるかなと思うんですが、活字だともっとわかりません、はい。(先日のトークショーでもあんまりオバちゃん3人と思わなかったんですよね、私。ジョージはジョージとしか見られなくて。) http://www.broadway.com/template_1.asp?CI=32107&CT=6 -------------------------------------------------------------------------------- チャット 投稿者:文化部  投稿日:11月11日(火)22時53分56秒 今一人チャットしてます。だれか参加しませんか? -------------------------------------------------------------------------------- チャット 投稿者:yoshiko  投稿日:11月11日(火)22時05分37秒 いま一人チャットしています。どなたか参加しませんか? -------------------------------------------------------------------------------- ロンドンオフ!? 投稿者:めい  投稿日:11月 9日(日)08時35分23秒 すっごく参加したいです!!! ・・・が、今月20日に急遽帰国しなければいけなくなってしまったのです。。。 すっごく、すっごく残念!!(T_T) 一度ここのロンドン在住の方にお会いしたかったのですが。 悲しい〜(涙) またの機会があれば是非参加させていただきたいです。 -------------------------------------------------------------------------------- ロンドンオフのお知らせ〜 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月 9日(日)07時04分23秒 ロンドンでは、godfieldさんやSHAMにはよくお世話になってて遊んでもらってる私ですが、果たして私たち以外に日本語の話せる(ここが意外と大事)CCファンはいるのだろうか?と、ふと気になりまして開くことにしました、ロンドンオフ。ロンドン近郊にお住まいの方でこのサイトをごらんになってる方がいましたら、遊びましょう。 http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~ikuro/cultureclub/londonoff.htm -------------------------------------------------------------------------------- TABOO大変そう。 投稿者:godfield  投稿日:11月 8日(土)20時14分34秒 プレビューが始まって続々と変更が続いているらしいTABOOですが、アメリカのメディアをチェックしていると、「ROSIEが演出家を変えようとしている」とか「正式な開演日を延期するべきだ」とか少々不穏な空気が漂ってます。この場に及んで演出家を変えるのもどうかと思うし、そういった情報を記事にした「NYPOST」のジャーナリストに対して、GEORGEがご丁寧にも(!)返事を出したりして、「TABOO大丈夫?」とちょっと心配に。 現在のバージョンはロンドンのものはまったく異なっているようだけど、正式な開演に持ち込めるのかなぁ。GEORGEもROSIEを立てつつ、自分の役作りに精一杯のようにも思えるし、まだまだ安心はできなさそう。 -------------------------------------------------------------------------------- 昨日のニュースで・・・ 投稿者:まりまり  投稿日:11月 8日(土)08時12分20秒 こんにちは。昨日のお昼にニュースを見ていたら、ソニーとBMGが合併の話題をニューヨークからレポートをしていたとき、いきなり私の目にジョージの顔が飛び込んできたので、「えっ、何?!」と思ったら、ジョージの大きい顔が入ったタブーの看板がたまたま画面に映ったのでした。大きく宣伝されていることを知って嬉しかったです。 -------------------------------------------------------------------------------- オネェ口調ジョージちゃん 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日:11月 6日(木)22時26分52秒 ジョージってオネェ口調なんだ・・・・・ でもオネェ口調なジョージも好き!!・・・・・・・になろうと思います・・・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- No Fems... 投稿者:S*H*A*M  投稿日:11月 6日(木)20時35分04秒 >にくさん ども。ジョージの口調ですが、かなーりオネェ入ってます。 「Cheapness & Beauty」の曲間にバリバリオネェな人の留守電メッセージが入ってますが、アレに結構近い時があります。 先日TV放送されたトーク番組でジョージとジョージ母が並んで写ってた時は、時々「母と息子」というよりも「おばちゃん2人(+司会もおばちゃん)」って聞こえる瞬間がありました(笑)。 ボクの和訳の中に「オネェ駄目、デブ駄目・・・」って言ってるところがありますが、あれは全部ジョージ自身のことなんです。だから怒ってるんです。 でも、それでもモテようとして自分のカラーを隠すような下手な真似をしないジョージが好きです。徹底してる人って尊敬します。 -------------------------------------------------------------------------------- 文化部さんへ 投稿者:yoshiko  投稿日:11月 6日(木)13時16分55秒 こちらからメールを送ってみてください。 -------------------------------------------------------------------------------- S*H*A*Mさま 投稿者:にく  投稿日:11月 5日(水)09時23分27秒 先日チャットでご一緒させて頂いたNIKUと申します。 サイトお邪魔させて頂きました。ジョ―ジFANと言いながら英語が全然???の私には とてもありがたいものでした。楽しく読ませて頂きました。 で、質問なんですがジョ―ジの発言をおねえに訳そうかと思ったけれどやめました・・・ というくだりがありましたが、ジョ―ジはおねえ言葉なんですか? 日本で見れるドキュメンタリ―やインタビュ―で女言葉で訳してあるものがありますが 私はとても違和感を持っていました。 本当の所はどうなんでしょうか? 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- this time 投稿者:mizuyan  投稿日:11月 5日(水)01時08分00秒 こんにちは(^ー^)ノ 時々ですが出品されています。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d40302417 -------------------------------------------------------------------------------- 苦節3時間。 投稿者:S*H*A*M  投稿日:11月 4日(火)23時13分08秒 お待たせしました、Brightonのゲイマグ「G Scene」掲載のジョージのインタビューの和訳を、ボクのHPの「MUSIC」(上段メニューの右から2番目、青)の「Tra.」コーナーにアップしました。 スラングが難しくて難航しましたが、まぁなんとか読めるとは思います(汗)。 以下のURLから飛んでみてください。 http://dreamcity.gaiax.com/home/sham -------------------------------------------------------------------------------- 注文できますよ〜 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月 4日(火)06時36分30秒 私も今注文して来ました、DVD。 文化部さん、DVDはまだ注文受け付けてます。発送が遅れるだけです。ご安心ください。 ファースト・プレビューの写真が100%Boyにあったのでこれもチェックしてみました。リー役のジョージ、ちょっとメイクが変わったみたいですね。顔を細く見せるメイクにしてるせいか、いつものぶよぶよ感…というか、ぶくぶく感…というか、まあそういうものがありません。(私はファンなんでしょうか…)ちょっと色っぽいリーになってます。 -------------------------------------------------------------------------------- ありがとう! 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日:11月 4日(火)00時42分44秒 これでどうでしょうか? 文化部さん!本当にありがとう!! -------------------------------------------------------------------------------- Karma Boy さんへ 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日:11月 3日(月)23時43分18秒 Karmaさん久しぶり!! メールいいですよ!! あとで直しておきます・・・・(゜U゜;) -------------------------------------------------------------------------------- KarmaBoy 投稿者:   投稿日:11月 3日(月)11時09分37秒 お久しぶりです。 テストや連休で投稿が停止になちゃって… チャット行けなかった…今度は!! 昨日友達とCDショップに行ったのですが、よく売れてないかご見たいな所にCDがつっこんであったりするじゃないですか? そこに80’のオムニバスのCDが入っててジャケットがC.C時代のBoy(目だけだけど)でした。 ガール☆ジョージさん、何か問題があるようなので、大丈夫になったら送ってみてもいいですか? -------------------------------------------------------------------------------- 私事 投稿者:文化部  投稿日:11月 2日(日)22時42分44秒 私としたことが・・・TABOOのイギリス版注文できませんでした。バカです。どうしようもないバカです。NY版は必ず買うぞ〜。(出るのかどうか,解らないけど,) ガール ジョージさん>メール送っても大丈夫ですか?まずは、私の方に,一言でいいからメールをくださ〜い。そうしたらお返事します〜。よろしくね。 -------------------------------------------------------------------------------- お疲れ様です 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月 2日(日)19時05分03秒 まずはgodfieldさん、和訳ご苦労様でした。私もプレビュー記事は一応読んでたんですが、なるほどそういうことだったんですね。ロンドンで見たときにはポイズン・マインドは入ってなかったけど、NYではこの曲も入るんですね。NYはプレビュー中のはずですが、お客さんの目が厳しいところでまだ続いてるみたいですね。(…ってまだ始まったばかりですが。) ところで、ガール☆ジョージさん、掲示板に書き込まれたメールアドレスチェックしてみたらちょっとおかしいです。あと、私も先日メールをいただきましたが、差出人がガール☆ジョージさんの名前じゃなかったので、お返事を書いたらその方が読んでしまうのでは…と心配で返事ができません。ほんとにこのアドレスで問題がないのか、またはガール☆ジョージさんあてのメールがその方に読まれてしまっても問題がないのか、お知らせください。 -------------------------------------------------------------------------------- ガ−ルジョ−ジさんへ 投稿者:にく  投稿日:11月 2日(日)09時55分29秒 メ−ル書いたのに送れなかったよ・・・?なぜ?? 私のアドに送ってね -------------------------------------------------------------------------------- プレビュー初日のレビュー 投稿者:godfield  投稿日:11月 2日(日)08時50分44秒 プレ・プレビューに続き、プレビュー初日のレビュー(ややこしいなぁ)もKRISTINEが100%BOYに投稿してたので、簡単に訳してみました。舞台の内容については、プレ・プレの方がわかりやすいかもしれないけど、ひとまず訳しちゃったので、興奮を分かち合いましょう!誤字脱字などは許してね。 「4月26日にTABOOがロンドンで幕を閉じて以降、私たちが待ちに待ったその時がやってきました−TABOOブロードウェイのプレビューナイトの夜がついに!もちろん、この日を迎えるまでに興奮も最高潮に達していたけど、劇場に行って最前列の座席に座り、芝居が始まるのを待つのは何だか夢みたいだった。 聞くところによると、座席はソールドアウトで、観客も期待一杯で劇場もざわめいていたし、カメラも幾つか撮影のために来てました。私も友人とTABOOグッズで身を固めていたんだけど、他にもこの日のためにいろんな試行をこらしてきてた人たちもいました。芝居が開演する直前に、グッズを販売するスタンドも街路に出たり、劇場内にも販売テーブルが出ました。何種類かのTシャツ、4種類のポスター(ビルボードで使用された3種類ともう一つはリーのイメージがたくさん使われているもの)、マグカップ、リーのDVD、リーについての本、他にも何点か売ってるみたいでした。私たちは「買い物」はまた今度にすることにしたので、あんまりよく販売商品を見なかったの。今度ゆっくり見ますね。 芝居は8時頃開演。リハーサルは既に見ていたけど、きちんと観客が入った正式なものを初めて見るとなると、やっぱり夢のよう...。芝居の間中、椅子からずり落ちそうになって見てたと思うわ! 数日前にリハーサルを見た後にも幾つかの変更があったけど、良くなるための変更だったわね。その中でも大きな変更は、オープニングシーンの歌 "Freak/Ode To Attention Seekers" が芝居の流れに合うように調整されてたことと、"Touched By the Hand Of Cool" が移動して1幕目の最後に移動されたこと(ロンドン・バージョンのビリーと一緒に登場して、バスタブ、奴隷っぽい女の子なんかの絡みがないとその場面が生きてこないと思ってたからいいかも)、ジョージ役のユアンがアンサンブルと、ロックスでの初ライブという設定で"Church Of The Poison Mind"を歌ってるのとは反対の側で、ジョージ扮するリーが登場して"Dressed To Kill" を歌い、途中でそのアンサンブルがファンに変貌して叫び声をあげる場面。すんごいかっこいの! "giving birth" の場面は、カットされてさびしいんだけど、なくなったの。でも以前は"Touched By The Hand Of Cool"の歌の途中で挿入されてた場面なんだけど、あれだと1幕目の最後としてはふさわしくなかったと思うわ。 ロンドンのような「観客いじり」はあんまりないのだけど、舞台がものすごく低く設定されていて最前列はものすごくステージに近いから、キャストが観客席に落ちてくるなんてこともあるかも(実際にそれに近いことが昨夜あって、"Petrified" の前にちょっと演技に熱が入りすぎたキャストの一人が、私たちの席に転げ落ちてくるんじゃないかとひやひやする瞬間も!)。それに舞台ぎりぎりでの演技もあるし、観客に向かって話しかけるような場面もあるのでいい感じ。フィリップが観客に話しかけるような場面もあるし、ジョージも"Ich Bin Kunst"を歌ってる場面で、観客に話しかける風な場面もあって楽しいの。 休憩時間中、友達はバーに行ったんだけど、プロデューサーのロージーがサインしたり観客と一緒に写真に納まってたのを見たんですって。ロージーは恐らく、プレビュー中はずっと劇場に来てるはずだから、これからロージーをもっと目撃することもあると思うわ。 2幕目はリハーサルで見た時からそんなに変更はなかったけど、ちょっと変に思ったのは最後の"Come On In From The Outside," の後、キャストは最後の締めのあいさつのために舞台に出てこないのね。どうやら今後もそうなるらしいんだけど、どうなるのかしら。もちろん、観客はみんな舞台に満足してたみたいだし、スタンディング・オーベーションが最後にありました。 芝居後劇場の外では、ステージドアでキャストのサイン待ちをしてるファンがたくさんいました。私の見た限り、キャストもみんな快くサインをしてたし、ジョージすらサインしたり写真に一緒におさまったりしてたのは、いい雰囲気だったわ。 とにもかくにも、プレビュー最初の夜はすばらしかった。プレビュー期間中にまたどんな変更があるのか楽しみ(変更があればの話だけど)。キャストたちはみんな上出来で、演技も上々。お疲れ様、キャストのみんな!」 -------------------------------------------------------------------------------- こんばんは 投稿者:FAT CAT  投稿日:11月 2日(日)02時04分48秒 またチャット行きそこなった!! 次は気をつけなくちゃ・・・。 今度遊んでください!! Taboo見たい〜 ・・・けど見れないから日本で応援します!! ジョージ、そして出演者やその他関係者の皆さん がんばれ〜〜!!!(^0^)/~ -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日:11月 2日(日)00時33分56秒 チャット楽しかったです〜 また今度☆ -------------------------------------------------------------------------------- メール送ってくれぃ!! 投稿者:ガール☆ジョージ  投稿日:11月 2日(日)00時19分27秒 メールが送れるようになりました!! 送ってください、だれか・・・。 文化部さん、あの前のこと覚えてますか?メール送ってください☆ -------------------------------------------------------------------------------- ただいまチャットにいます 投稿者:ゆか坊  投稿日:11月 1日(土)22時56分30秒 しばらくお待ちしてますので、よろしかったら遊んでください。 -------------------------------------------------------------------------------- チャットにいます 投稿者:yoshiko  投稿日:11月 1日(土)19時44分17秒 時間早めにチャットに行きまーす!