-------------------------------------------------------------------------------- GW突入〜 投稿者:ゆか坊  投稿日: 4月29日(木)01時11分36秒 連休ですね。また例によって1週間ほど更新休みます〜。ご了承ください。 ルミさん、初心者ですが…さん、ユウキさん、はじめまして。若いファンが増えて、どきどきしてます。ルミさんの担任と話が通じてしまう話、ウケました。日本じゃCCのファンがこの世代に特に多いと思われます。本国イギリスではファン層がもうちょっと高めなようです。 そういえば、ジョージのカバーアルバムの話ありましたよね。どうなったんでしょう。 文化部さん、いろいろフォローしてくださってありがとうございます〜。 -------------------------------------------------------------------------------- cover 投稿者:starman  投稿日: 4月28日(水)21時01分19秒 デビットボウイ、ジョンレノン、アランパーソンズプロジェクトときて、今回はスティービーニックスかあー。カバーアルバム出ませんかねー -------------------------------------------------------------------------------- PV 集について 投稿者:文化部  投稿日: 4月27日(火)21時44分45秒 CCには THIS TIME というプロモーションビデオがあります。しかし・・・20年くらい前のもので、(東芝EMIから日本版が出たのが1987年)見つけるのはとても困難です。まだ再販DVDにもなっていません。私も手に入れるのに15年以上かかってしまいました。 作品としても価値の高いものなので、もしも持っている方が近くにいらしたら、借りて観るのがいいと思います。(持っている方はすごく大事にしているはずです。)リサイクルショップ(ブックオフなど)でも見つからないと思います。早くDVDにして欲しいものです。 編集済 -------------------------------------------------------------------------------- 10代の方々へ 投稿者:文化部  投稿日: 4月27日(火)18時28分23秒 ごきげんよう。ふっと思い付いたのですが、あなた方には強力な武器があります!それはご両親です!よく考えてみれば今の10代の親の世代っって80年代に学生していたか、20代の社会人していたはずだから、CCのことはなんとなく知っているはず。もしも知らなかったとしても、親戚(叔父さん、叔母さん)とか友人など聞いてみたらファンだった人(今もファンしているかも)にヒットする可能性は大きいです!それとなしに尋ねてみたらいいかもしれません。 編集済 -------------------------------------------------------------------------------- ビデオ! 投稿者:ヒロコ  投稿日: 4月27日(火)16時45分17秒 昨日、「A KISS ACROSS THE OCEAN」のビデオを見ました!なんと友達が持っていて、わたしに 貸してくれたのです(本当にありがと〜!!)。動くCCを見られるなんて幸せでした☆ 今までどこを探してもお目にかかれなかったので、涙ものでした...。 若かりし頃のCCメンバーは輝いていました!かわいいジョージに、クールにきめてるジョン、 のりにのってるロイ、さわやか笑顔のマイキー!!みんなかっこよかったです。 それと、ライブにジョージの格好をしている人がたくさんいたけど、「やっぱりジョージより カワイイ人はいないなぁ...(うっとり♪)」なんて思っていました(笑)。彼は最高です! -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして、こんにちは☆ 投稿者:ユウキ  投稿日: 4月25日(日)15時41分25秒  今日、美容室でNYLON JAPAN(VOL.2)という雑誌を読んでいたら、ボーイ・ジョージらしいのが小さくですが出ていました。 ボーイ・ジョージはM・A・Cという化粧品店主催の何かに選ばれた1人と書いてありました。 文章ごっちゃでごめんなさい! -------------------------------------------------------------------------------- どうしても知りたい事! 投稿者:初心者なんですが…  投稿日: 4月24日(土)23時08分32秒 Kissing To ME Cleverの表紙裏のボーイ・ジョージにやられた高一ですが、どうしても知りたいことがあるんです。DVDで、「Live At The Royal Albert Hall」と、「ストーリーテラーズ」が売っていますが、普通のPVの映像がないんです!!皆さん、どこでPV映像を入手しているのでしょうか?教えて下さい!!お願いします!! -------------------------------------------------------------------------------- お久しぶりでございます 投稿者:masu  投稿日: 4月21日(水)23時03分41秒 私もRAHの日本版を買おうかどうか迷っていたのですが、“今更な質問”をしてくれたmizuyanさんと文化部さんのレスのお陰で購入する決心がつきました。ありがとうございます!! やっぱり、インタビューの和訳があるのって魅力ですもんね!早速Amazonで注文しました。在庫が「あと1点のみ」になってましたので、購入を考えられてる方は急がれた方がいいのでは・・? -------------------------------------------------------------------------------- 初めまして! 投稿者:ルミ  投稿日: 4月21日(水)22時06分33秒 こんにちは〜☆3月末からカルチャークラブの魅力にどっぷりとはまってしまったルミです。 今高校1年なのですが結構同年代のファンの方もおられるって分かってすっごく嬉しいです! (と言っても学校では35才の担任としか話が通じないのですが…) これからよろしくお願いします〜! -------------------------------------------------------------------------------- よかった・・・ 投稿者:Girl George  投稿日: 4月19日(月)21時06分42秒 ジョンとジョージのインタビューよかったですよ〜! 何言ってるか分かったし! ジョンはいつまでたってもカッコイイなぁ・・・ ジョージのメイクがだんだん崩れていく過程が面白かったり☆ ホントにいいDVDv -------------------------------------------------------------------------------- RAHの日本版は 投稿者:文化部  投稿日: 4月19日(月)10時11分49秒 曲の日本語訳がCDの訳とほんの少し違います。(ほんとに微妙)その違いのおかげで生のコンサート中のジョージさんの感情のゆれがとても良くわかります。英語のできない私は「訳した方は・・天才だ〜!」と感動いたしました。 輸入版にあった写真(動かない動画の部分)は一部カットされているようです。その分が6ページのパンフレットの写真になっているみたいです。(申し訳ないけどこの程度しかわからないです。まだ数回しか観ていないので間違えているかも・・。ごめんです。) -------------------------------------------------------------------------------- ありがとうございます。 投稿者:mizuyan  投稿日: 4月18日(日)22時27分16秒 こんにちは(^ー^)ノ 何故かPS2で見ることが出来るけど輸入版は持ってますよ。(^ー^)ノ 輸入版と国内版では違いがあるようですね? これは買うしかないようです。(笑) -------------------------------------------------------------------------------- よく判らないけど、 投稿者:文化部  投稿日: 4月18日(日)13時51分10秒 CCの4人方、とうとうヴァージンレコード訴えましたか〜! 感無量です。(音楽業界って本当になあなあで汚い事をすることがあるからなあ・・・。)勝てるかどうか判らないけど、一度ははっきりとしておかないと後々お互いに大変になるから、裁判する事はCCにとってもヴァージンレコードにとっても私はいいことだと思います。 mizuyanさん、私、DVDの機械2台あります。これもすべてライブ・アット・ザ・ロイヤル・アルバート・ホールを観たいばっかりに・・・(泣!)という訳で輸入版、日本版持ってます。日本版の方にはたった6ページですがきれいな写真〔英文付〕が入っていました。日本語の説明文もついています。ジョージさんとジョンさんのインタビューも日本語の字幕しっかりと入っていて私は買ってよかったかなと・・・。コンサートの曲の合間のおしゃべりも訳されていましたよ。 -------------------------------------------------------------------------------- ちょこっと返事 投稿者:ゆか坊  投稿日: 4月18日(日)00時25分58秒 パティーさん、こんにちは、はじめまして。 ジョージの大きな帽子ですか。あれを見ると「顔が大きく見えるからやめなさい!」ってひとりつっこんでます。 mizuyanさん、今更答えられません、じゃなかった、私も持ってなくてよくわかりません。 でも、日本語字幕(英語字幕も)がある、リージョンやPAL/NTSCを心配しなくていいのはポイントでしょう。 -------------------------------------------------------------------------------- チャットにいます〜 投稿者:ゆか坊  投稿日: 4月17日(土)23時45分2秒 よかったら遊んでください。 -------------------------------------------------------------------------------- 今さら聞けない質問(^^; 投稿者:mizuyan  投稿日: 4月16日(金)23時43分36秒 こんにちは(^ー^)ノ  国内版の「ライブ・アット・ザ・ロイヤル・アルバート・ホール」と輸入版の違い ってあるのでしょうか? 例えばオマケ画像があるとか...(^^; うーむ いかんいかん 最近疎くなってきた...  -------------------------------------------------------------------------------- びっくり! 投稿者:Girl George  投稿日: 4月 9日(金)20時19分59秒 やっと、週末!! まだ高校生活になれてなくって家に帰って寝るのだけで 一生懸命な今日このごろです。 ちょっと聞いてください! 私は学校にスクールバスで通ってるんですが、バスの運 転手さんが昨日の帰りだけ違う人が来たんですよ。 そ、そこでびっくり!!!!! ほんっと! ほんとに! まじでマイキーにそっくり!! 色はそれほど黒くはないけれど、最近のマイキー にそっくりでした! けれど『ねぇ!このバスの運転手さんマイキーにそっくりだね!!』 と言いたかったけど・・・・・・マイキー知ってる人なんていなかった。 ちなみにいつもの運転手さんはガチャピンに似てます。 あだ名は当然ガチャピン。 ゆか坊さん 今がんばって復帰中です!! でもジョージはKISSの誰よりも好きよ!! -------------------------------------------------------------------------------- 違うよ〜!! 投稿者:ヒロコ  投稿日: 4月 9日(金)18時31分48秒 ゆか坊さん、皆さん、こんにちは。ちょっと見てないうちにたくさん書き込みがあって 一生懸命読んでました! NIKUさん、10歳の息子さんなんてすごいですね!うらやましい!私には6年生と4年生の 弟がいるのですが、CCの曲をかけるとイヤがられます(泣)。かわいいファンを育ててください! ちょっと聞いてください!私がCCファンだということを知っている同級生がけっこういるのですが ある仲のいい女の子に、「ヒロコの好きな人って、マイケルだっけ?」と言われました>*< マイケル・ジャクソンさんと勘違いされてたんです!...そりゃあ中2の子が知ってる外人さんっていえば彼が一番印象深いと思うけど...。全然違うからね!!Mちゃん! 長々とすいませんでした。ではこのへんで! 編集済 -------------------------------------------------------------------------------- DEAR MY HUSBAND 投稿者:文化部  投稿日: 4月 9日(金)10時33分30秒 CCの写真集、私のバースデープレゼントとして買ってくださるとの事、とってもうれしいです ゆか坊様、写真集は5月の終わり頃に届くらしいです。ページ数も大きさも判らないないので少し心配です。内容が良ければいいのですが。 編集済 -------------------------------------------------------------------------------- ユアンといっしょ。 投稿者:タブ子  投稿日: 4月 8日(木)13時32分29秒 こんにちは。ゆか坊さん、26日は行けなかったんですよー。地図で調べたら車がないとかなり厳しい場所で、友達と気持ちだけは盛り上がっていたのですが断念しました。あー残念、またマンハッタン内でDJして欲しい〜! ところで先日30歳になる仕事先の友人に「カルチャークラブっているクラブあるの見つけたから今度一緒に行かない?」と誘ったら「ナニそれ?誰?」というお返事・・・え〜!?知らないの〜?ボーイ・ジョージだよ?カーマ・カメレオンだよ?と言ってみたけど知らなかった、ショック・・・ ファンは年齢ではないのですね。 それにしてもNIKUさんの息子さんってばすごい!私も子供が出来たら頑張ります!秘訣はなんでしょうか?ふふふ。ちなみにうちの旦那ちゃんはユアンと誕生日が一緒なんですよっ。(←ちょっと嬉しい) -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして 投稿者:パティー  投稿日: 4月 8日(木)10時38分33秒  みなさま、こんにちは。初めてカキコします。 NHK BS 私も楽しみに見ていましたが、前回の特集と同じ映像で、ちょっと、ガッカリ。 CCだけでなく、他のアーティストも・・(NHK もっと、映像のレパートリー増やしてよ! )  ところで、ボーイって 某ロックシンガーのファンでもあるようで、彼のスタジオ・コンサートもしっかり、観客席でご覧になっていて・・ そのライブ映像にも、何度か、ボーイが映っていました。 顔の2倍位はあろうかと言う、(山高帽のような)帽子を被っていました。(笑)  ニコニコしていて、とっても、素敵なボーイでしたよ。  -------------------------------------------------------------------------------- まだいますよ〜〜 投稿者:ゆか坊  投稿日: 4月 7日(水)23時43分17秒 最近若いファンの方が増えて、保護者モードの私。 nikuさんのお子さんが最年少?!の可能性がありますが、実は私も会社の人のお子さんがAEONのCMを聞いてどうも関心があるという話を聞いてます。ファンになってくれるかも〜とひそかに期待中です。 文化部さん、写真集来たらどんな内容か教えてください。(買えよ→自分。) ヒロコさん、私その番組見てません。BSが見れない私には辛い〜〜。 Girl Georgeさん、CCファンに帰ってきてくださいませ。 ではでは。 編集済 -------------------------------------------------------------------------------- ちょっと待って〜〜〜 投稿者:NIKU  投稿日: 4月 7日(水)05時52分48秒 若いFANが増えて嬉しいですね。でも最年少はウチのぼくちゃんでしょう!!(息子ちゃん) 私は子供が小さいときからアニメソングなんか聞かせたことなくて洋楽で育てました。 今では私よりもうまく発音してカラオケなんかでは泣かせてくれますよ。(君は完璧さなんかね) 新小5年生です(10歳)4,5歳からジョージ好きですよ。 しかし学校では誰もCC話に乗ってくれる人がいなくて寂しそう・・・ 先日英語の先生がニュージーランドから来ててその人がやっとCC知ってて 会話したそうです。お陰で英会話にも興味があり早く喋れるようになって お母さんをイギリスに連れて行くと行ってくれてます(いつになるやら・・・) 誕生日もジョージと数日違いなんです。 みなさんもわが子を洗脳しましょう〜〜〜〜^^ -------------------------------------------------------------------------------- Graciaさんへ 投稿者:文化部  投稿日: 4月 6日(火)09時45分14秒 おかげさまでCCの写真集注文することができました。ありがとう。 -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:ヒロコ  投稿日: 4月 4日(日)15時25分2秒 昨日、NHKで「80’S全米ヒット・チャートNO.1」っていうのがやってました。       皆さん見ましたか? CCがでるかも!!と、録画して食い入るように見ていると... 以前にもNHKで使われた映像が!!やっぱり動いてるジョージもカワイイ♪な〜んて 思いながら反面(あの服はちょっとなぁ...)と、ダメだししてしまいました(ゴメン! ジョージ、許して!!)。これも彼を思う気持ちからデス。I love George!              -------------------------------------------------------------------------------- お久しぶりです! 投稿者:Girl George  投稿日: 4月 4日(日)10時26分45秒 しばらくCC離れしてました...。 毎日毎日KISS三昧でKISSばっかリ聞いてたんですが、 CMで今頻繁にカーマがかかっていて我に返り今、復帰中! そして、追い討ちをかけるようにCCのDVDが届きました。 もう!ジョージ可愛すぎッ!! CCは、KISSに負けつつあるけど、やっぱり一番ジョージ が好き! -------------------------------------------------------------------------------- ちょっとチャットにいます 投稿者:ゆか坊  投稿日: 4月 4日(日)00時25分2秒 よかったら遊んでください。 文化部さん、そのレコード屋さんも強烈ですが、文化部さんのリアクションもお茶目すぎです。私はあのジョージのアップのジャケットにびびりませんでした。 -------------------------------------------------------------------------------- 思い出しました。 投稿者:文化部  投稿日: 4月 3日(土)23時53分5秒 高校3年の時、やっとお金を貯めることができ、CCのカラーバイナンバーズを買おうとレコード屋さんへ行きました。しかしなぜか自分では探すことができず、お店の人に探してもらおうとして頼んだら、「高校生に売ることはできないから、親と一緒に買いにきてください。」と言われ「歌詞がものすごくヤバくてエロいのだろうか?」と悩みました。結局そのレコード屋はあきらめて別のお店で探すことになり、やっと見つけた時、CCのメンバーの(特にジョージさん)ドキツさに言葉を失い、「買って帰ったら、自分の部屋のどこに隠そうか?」と真剣に考えました。 あんなにドキドキしたことってなかったような気がします。何だったんでしょうかね(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 春でございます 投稿者:ゆか坊  投稿日: 4月 3日(土)12時08分36秒 最近あったかくなって、桜も満開でよい季節になってまいりました。 100%Boyによると、ジョージはDJツアーの真っ最中。LA、ラスベガス、フェニックス、シカゴなどを回る予定だそうです。 あさとさん、DVDの広告が出てましたか。ネットでは結構通販で扱ってるせいかよく引っかかりますね。沖縄の歯医者さんのラジオCM興味があります。沖縄は一昨年出張で行ったんですが、今年は行けるかしら? TAMAOさん&ヒロコさん、 二人そろって春から中2ですか。きゃ〜〜若いですね〜〜〜。私がファンになったのは15歳でした。中2のころは洋楽なんて何言ってるかわからないってんで論外の扱いでした。 文化部さん、私もファンになったのは15歳なのでちょっと後くらいですよ。本国イギリスの方がファンの年齢層は高いみたいです。 アンディさん、無事にファンレターは送れたでしょうか? タブ子さん、NYにお住まいだったんですね。劇場から地下鉄で10分ですか。私もそういえば、去年ロンドンにいたときはタブーの劇場から地下鉄で10分くらいでした。よく止まる電車なので必ずしも10分というわけにいかないのがミソですが。26日はDJどうされました?ところで、ユアンの好きな飲み物の名前、私わかりませんでした。あまりよくわからない飲み物に手を出してなかったもので…ちなみにカルピスはロンドンでもカルピコです。(英語圏の人にカルピスの名前では飲む気が失せるそうです。) -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:TAMAO  投稿日: 4月 2日(金)20時52分39秒 >文化部さん  私がCCにはまった理由は…小2ぐらいの時に天才てれびくんっていうNHKの番組で  山崎邦正がカーマは気まぐれを歌ってて、それで少し興味がありました。はまったのは  小6の時にシルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ」が聴きたくてFINEを買ったら  その中に興味があったカーマは気まぐれが入ってたのでもう大ファンに…シルヴィ・  バルタンはそっちのけで(^^; >ヒロコさん  私も感激しましたよっヒロコさんのカキコ見つけたときっもう心臓バクバクしました(笑  私と同い年のCCファンなんて私が洗脳したコ(しかも1人)ぐらいだったから…本当  にボーイ・ジョージって歌上手いですよね!しかも美しい★音楽の歌のテストの時とか  人前で歌う時、あのぐらい上手かったらな〜って心底思います(笑 -------------------------------------------------------------------------------- 私もうれしい〜!!! 投稿者:ヒロコ  投稿日: 4月 2日(金)18時39分51秒 TAMAOさん、こんにちは!うわ〜ほんと感激です.....(泣)嬉しいナァ♪私もカルチャークラブファンの同い年の子は初めてで、今書き込みを見つけて大喜びしてました!!こちらこそ、よろしくお願いします。 文化部さん、私はカルチャークラブの曲を聴いてからジョージの姿を見て、その歌の上手さとルックスのギャップにおどろきました!(最初は)でも、彼らを知ってしまったその日からジョージの美しさと声のとりこです☆CCの曲が私のheartを打ち抜いたから...(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 久々に 投稿者:文化部  投稿日: 4月 1日(木)22時48分39秒 掲示版を見てみたら、(風邪ひいてました。)若い人が増えていて少し驚いてしまいました。やっぱりCCってすごいですね。私事で申し訳無いのですが、どこがよかったんでしょうか?教えてほしいです。(リアルタイムでCCを聴いていたのですが、そのころすでに18〜19歳だったので、今から考えてみると少し冷めていたかも?あの時13〜17歳だったらもっと素直に入り込めたのにな〜。なんて最近よく思うんですよね・・・。)今でも好きです。 -------------------------------------------------------------------------------- お久しぶりデス 投稿者:TAMAO  投稿日: 4月 1日(木)20時42分50秒 自己紹介以来1回もカキコをしていないTAMAOです。こんばんわ! ヒロコさんはじめまして!私も13歳ですっ新2年生!!うわ〜同い年の カルチャークラブファンなんて初めてで嬉しいデス!これからよろしくお願いします☆