TOPへ/第2書庫へ/



 

 

 

 

 

 

「どわ〜っはっは〜」



 


唐突な笑い声。しかしこの笑い方をするのはただ一人!

そう!よいどれ天使の降臨である!(すんません(笑)>K師匠)



 

 

 

 

 

 





−Sangoハイテンションモード作品 No.2−

「サ・ク・ラ・サ・ク」





 

 

 

 

 

 



事の起こりは2時間前。
夕方、ネルフの仕事から帰ってきたミサトが開口一番、「花見じゃコラぁ!今花を見ずしてどぎゃんすっとか!今!花見がマイブーム!マイトレンド!すがやみつる!炎のコマ!と適当な事をいきなりシンジに叫んだのだ。

丁度夕飯の準備をしていたシンジ(主夫モード)はただ「は、はぁ...」としか言えなかったそうである。哀れ。

 

 

 



「うっわぁ〜〜〜!!すごい!見てみてシンジ!」

そんなわけで近くの公園にやってきた3人。
アスカはその桜の咲き乱れる光景にすっかりはしゃいでいる。

「ほんと、綺麗だね」

シンジも感嘆するばかり。



「ね、綺麗なのはアタシ?桜?どっち?」

下から覗きこむように上目遣いで悪戯っぽく聞くアスカ。(イエローカード)

「え...そ、それは...あ、アスカの方が...」

「え、ちょ、ちょっと...もう...」

ええい、この二人は放っておこう(笑)


 

 


そんな二人を見て、ちょ〜っちキレ気味なミサト。加持、レイ、リツコ、その他オペレータ3人(哀れ)達も読んだのだが、後から来るらしい。それまではこの二人のアツアツぶりと桜が酒の肴というわけだ。

「む〜〜〜〜〜、やってらんないわね〜、くぅぅ、もう飲んじゃうしかないわね

ミサト、ペースアップ。成人病まであと一歩。


 




−と、そんなわけで冒頭に戻るわけである。



「ぐわ〜っはっは〜、ほら飲め飲めメ・ガ・ネく〜ん」

「は、はい!葛城三佐のお酒でしたら喜んで!」

「せんぱぁい、なんか酔っちゃいましたぁ〜」

「ふふふふ...桜...品種改良が熱いわ...」

「花見なんて久しぶりだなぁ。さ、我々ロン毛ブラザーズも飲もうじゃないか」

「は、はぁ...んで、いつ兄弟になったんスか?俺ら」

「.................................ウケッ」

「ほらシンジぃ、あーんして」(イエローカード2枚目)

「う、うん...あーん(顔真っ赤)」

ようやく残りのメンバーもやってきて、総勢9人の大宴会である。

食っては飲み、飲んでは食う。

 

無くなった食料はミサトがメガネ君をパシリ(笑)にして近くのコンビニで補充。

哀れ、メガネ君。でも本人はうれしそうだから許す。

「ほらほらほらほらほら、かぁ〜じぃ〜、アンタも飲みなさぁい〜〜(どぼどぼどぼ)」

「お、おい葛城、飲み過ぎじゃないか?」

「あぁん?っさいわね〜、あんたに雪山で襲われたキン肉マンソルジャーの気持ちがわかるっていうの!?」

「へ?いや、な、何を言ってるんだ、葛城?」

「あぁもううだうだ言ってないで飲みなさいこのナチグロン!」

 

 



そんなこんなで3時間。しかし宴は終わるはずも無い。
ミサトのテンションは上がる一方。そろそろ「対素人プロレス技リミッタ」が外れかかっていたときだった。

折悪くそこに現れたのがタチの悪い酔っ払い。

「おおおお、おうおうおう、ここはキレイなね〜ちゃんがいっぱいいるじゃね〜か〜。ウイ」

とは酔っ払いA(エース)の弁。

「でもケバいのが二人くらいいるなぁ〜、そっちの赤毛のおじょ〜ちゃん、おじさんたちと遊ばない〜?」

とは酔っ払いB(ベータ)の弁。

「ほっほ〜う、ケバい二人ねぇ...これは聞き捨てならないわ」




ぶっちいいいいいいいん。






嗚呼!!


切れた!


何が切れたかってアンタ、あのお方がだよ!!


もうダメだ!


「アスカとシンジの愛の城」始まって以来の残酷描写か!?



 

 



「む〜〜〜〜ぅふっふっふぅ」

ゆらぁりと立ちあがるミサト。

「お?ねぇちゃん、酌でもしてくれるのかい?」

勝手なことを言う酔っ払いAの肩をむんずと掴むミサト。
酔っ払いは、酔いのためにその異様な雰囲気に気づかない。

「おいおい、情熱的だねぇ〜、後で俺にも回してくれよ〜」(B)




この時、周りの一同は「死人が出ませんように」と無駄だとは思いつつも祈ったそうである。




「でぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!」

突然酔っ払いAを空高く放り上げるミサト!



「え?うううわぁぁぁぁぁぁぁぁなんだなんだ〜〜〜〜??」

一瞬何が起こったのかわからず慌てふためく酔っ払いA。



それを追うようにミサトも跳躍する!


そして−


「ガツン!!」



「ガツン!!」



「ガツン!!」





「ね、ねぇ、あれ、もしかして...シンジ...」

「う、うん、もしかして...」


ミサトが落ちてくる酔っ払いAを頭でさらに高く突き上げていく。


そして4回程突き上げ、十分な高さまで来たその瞬間、ミサトは酔っ払いの手足を間接技で極める!



そしてそのまま落下してくる二人。



どっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!





「か、葛城...素人にアレはないんじゃないか?」

「ま、マッスルリベンジャーですよね、先輩」

「ええ。しかも完・成・形よ」



哀れ、ピクリとも動かない酔っ払いA。

「ッシャぁ〜、コラぁ〜〜」

さらに容赦なくストンピングをかますミサト。その凄惨な光景に皆は目をそむけるばかり。

 

そしてミサトはその獣の目を酔っ払いBに向ける!


「ひ、ひいっ」

完全に震え上がる酔っ払いB。心理的に袋の鼠状態。


「うふふふふふ〜〜〜〜〜〜」

不気味な笑みを浮かべつつジリジリと近づいていくミサト。


 

と、そのとき!


 



「待てぇぇぇぇぇぇぇぇい!!!!!」

 

 

 


頭上から突然響き渡る低めのハートフルボイス!

桜の木の頂点に立つ黒い影!(よい子はそんな所に登っちゃ、ダ・メ!)

そこには、ネルフ司令の黒い服を身に纏い、鼻メガネをつけた男の姿が!

「そ、そんな所で何やってるのさ父さん!!」

あまりにも情けなくて涙が出てくるシンジ。

「父さんではなぁぁい!!、カメハメ...もとい、ゲンドウ・ザ・グレートと呼べぇぇぇぇい!」

「「「「「「「「「(自分で名前言うとるやんか)」」」」」」」」」

口に出しては突っ込めない悲しい職員たち。


「葛城君、そやつを放り投げたまえ、私が天に変わって成敗してくれよう」

「は、はぁ...」

ちょっと素に戻ったミサト。しかし司令には逆らえないと踏んだのか、嫌がる酔っ払いBの襟首をむんずと掴むと片手でぽいっと放り投げる。


「い、いやだぁぁぁぁぁ」

「「「「「「「「「(人柱)」」」」」」」」」

同情しつつも残酷な事を考える職員その他一同。


「ふはははは、貴様のような輩は、得意の必殺技で成敗してくれる!!とうっ!!」

「ひいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ」

酔っ払いBを抱えつつ、そこから跳躍するゲンドウ・ザ・グレート!!

「いくぞ!48の必殺技の1つ!」

嗚呼、今回はどのようなネタなのか!?





「必殺!暗黒流れ星!!!」





酔っ払いBをしっかり抱えたまま弧を描き、そのまま真っ直ぐ落下するゲンドウ・ザ・グレート。





どっしゃああああああああああああああああん!!





<ワンポイント解説> 「暗黒流れ星」とは?

これも前回と同じく、島本和彦・作「炎の転校生」に出てくる荒業である。
やり方は至極簡単。

(1)相手をとにかく高い位置に連れてくる
(2)スキを見て飛びつき、抱えたままそこから落下!
(3)位置エネルギーを利用し、相手にスペシャル強度のダメージを与える!
(4)自分は相手よりもできるだけダメージが少ない落ち方をする!(重要)

とにかく(2)が成立してしまえば成功という恐ろしい技である!
そう!ただ「落ちるだけ」だこんちくしょう!(<なぜ怒る)






もうもうと立ちこめる砂煙。せっかくの花見用の料理もこれで台無しである。

そこに動く1つの影。

「し、司令?」

「悪は滅びた。問題ない」

ニヤリと笑いつつ、自分もかなりのダメージを受けているゲンドウ・ザ・グレート。
それでもすっくと立ちあがり、

「それでは、さらばだ!!ぁぃたたた...」

「父さん!!」

「私は父さんなどではない!ゲンドウ・ザ・グレートだ!」

「だって!鼻メガネ取れてるし!」

「何っ!?...う.....さ、さらばだっ!」

慌てふためき去って行くゲンドウ・ザ・グレート。
ありがとう、あなたの事は忘れない!さようなら!ゲンドウ・ザ・グレート!







「あーあ、料理砂だらけ」

「ねぇシンジぃ、帰ってベランダからお花見の続きしよ〜、ね?」

「うん。そうだね」

こうして再び盛り上がろうとするミサト達を尻目に、手を繋ぎつつ家路を急ぐ二人でありましたとさ。
めでたしめでたし。








 

 

 

 

 




(あれ?)


 


あとがき


春ということもあり、それらしいSSを書いてみました。
みんなでお花見、というネタは、某チャットでcowさんという方からいただきました。ありがとうございます!

いやん、何書いていいかわかんないや。何せ勢いだけで書いたし(切腹)
春は頭の緩みやすい時期ですけど、おいらは1年中緩んでるんで許してね☆(←死んどけ)

そんなわけで、師匠、後はよろしく〜〜(退散)

さんごでした。


アスカシンジの愛の感想(笑)+P−31(Kさんごめんなさい(笑))

さんごさんのSSをK−tarow爆裂師匠の所からかっぱらってきたぞぉ(爆)

か、艦長さん・・・いいんですか?そんなことして
それじゃまるで犯罪者じゃない!

ちゃんとご両人の許可は頂いております。

そーゆーのは”かっぱらった”とは言わないのでは(^^;;)

細かいことは気にしない!

アンタが大雑把なだけじゃない

その通り(笑)

ま、いっか・・・・バカは放っておいて、早く帰ってお花見の続きしよっ。シンジぃ
そうだね。二人だけでゆっくりしようね
うん、二人っきりでね………(ぽっ)

おおおおおーい・・・・って行っちゃった・・・・(これも王道(笑))

さんごさん、作品の移動を快く承諾してくれてありがとう。
感謝眼激雨霰。
K−tarow爆裂師匠、一日も早い復活をお待ちしております。
さあ皆さん。またまた楽しいSSを書いてくれたさんごさんに感想のメールを!!

さんごさんへの感想はsango@mb.kcom.ne.jpにどうぞ!

TOPへ/第2書庫へ/