1.レッドサン・ブラッククロス
(徳間文庫&中公C☆NOVELS)







7月4日更新

レッドサン・ブラッククロス1巻 「合衆国侵攻作戦」
レッドサン・ブラッククロス2巻 「迫撃の鉄十字」


新装開店です。
中央公論新社のC☆NOVELSに籍を移しました。
ひょっとして、このシリーズが「パナマ侵攻」に追いつくまで、新刊は出ないんでしょうか?
ものすごく不安です。
書き下ろしなんて要らないですから、早いとこ出してください。
もっと贅沢を言うならば、このシリーズ終わってもいいんで、「皇国の守護者」と「地球連邦の興亡」に全力を注いでください>御大



本編については特に記すところはありません。



巻末の書き下ろしについても、余計な労力と考えているのでコメントしません。







御大最大の刊行数を誇る、代表シリーズ。
現在のところ、徳間書店から、本編1巻〜7巻(文庫版)、外伝3巻、その他2巻が出されている。

7巻からあとのブランクがひっじょぉーに長く、ファンを多いにヤキモキさせた。
色々な説が飛び交ったらしい(中には御大死亡説まで飛んだとか)が、この度中公C☆NOVELSに籍を置き換えて再スタート。



元々は同名のボードゲームがあったらしいが、今や入手は困難とのこと。
私だって持ってません。
さる方から説明書(ヒストリカル・バックグラウンドの)を見せてもらいました。
私が「持ってるんですかぁ、すごいですねぇ」と言うと、その方は
「ひとりじゃどーしょーもないんですよ」と寂しく答えられました。
ボードゲームだモンね。

そして、その世界設定を小説の世界に持ち込んだのが御大のレッドサン・ブラッククロスである。
ま、若干違うところ等あるみたいですが(ゲームの方の主戦場はインド亜大陸でした)、日独対決の基本的な部分は同一だと思うな。


くわしい話はネタバレになりそうなのでしません。
読んで下さい。

ミーハーの心を直撃すること請け合いです。

レッドサン・ブラッククロス1巻 「合衆国侵攻作戦」
レッドサン・ブラッククロス2巻 「迫撃の鉄十字」
レッドサン・ブラッククロス3巻 「反撃の旭日旗」
レッドサン・ブラッククロス4巻 「作戦グスタフ発動」
レッドサン・ブラッククロス5巻 「第二戦線崩壊」
レッドサン・ブラッククロス6巻 「インディアン・ストライク」
レッドサン・ブラッククロス7巻 「バーニング・アイランド」

(以上、徳間文庫。以下、中公C☆NOVELS)
死戦の太平洋1巻
死戦の太平洋2巻

パナマ侵攻1巻
パナマ侵攻2巻