3.侵攻作戦パシフィックストーム
(中央公論新社C☆NOVELS)










中公から本編3巻と、外伝1巻が出てます。


わたし的に「とっとと続きを書いて欲しいランキング」堂々1位。
RSBCが刊行を再開した今、PS(ぷれすてニ非ズ)の続きを是非とも書いて欲しい。

・・・まさかとは思うが、「死戦」に真田少将を出してしもたから、こっちは中止なんて言わないで下さいよ、御大。

真田少将、わたし的登場人物ランキング第3位だったりする(笑)
1位と2位は後述。

これ、あらすじは「鏡に映した太平洋戦争」とでも言いましょうか。
なんやかんやとやっているうちに強国の仲間入りを果たしてしまった日本と、南北戦争でポカをやって、分裂したままの合衆国。
合衆国は砲打撃力で優位に立っているIJNに脅威を感じ(+資源獲得競争という側面アリ)航空戦力による正面撃破を目指す。
変人少将=真田少将がいい味出しすぎ(笑)
外伝でもいい味だしてたなぁ・・・
おバカな副長をばっさりと切る(直接的な描写は1度もありませんが)なんて、いいなぁ(笑)

副官の矢沢さんも結構好き。
ひねくれてるし(笑)
・・・と考えると、PSはマトモな人間は少ないな(笑)
ま、御大作品全てに言えるかもしれませんが(爆)

いいじゃん。
現実でだって、マトモな人間なんて会ったこと無いよ(笑)
もちろん、自分自身だってマトモじゃないです(爆)