すぺいんぢんむちゃ言葉きたない!その後

すぺいんぢんむちゃ言葉汚い事件は私にとって非常にショックだったので、先日

実家に帰ったときにおかんに聞いてみた。

スペ:「んなあ、おかんなあ。早くしなさいってゆうのを、おかん風にゆうてみて?」

おかん:「なんでそんなこと聞くん?、はよせんかい?ちゃうの」

スペ:「ええーうそー、はよしくされとか言うんとちゃうの?」

おかん:「わたし、そんな汚い言葉つかわへんで。なんかあったんかいな??」

スペ:「ほんなら、おばあちゃんはそんな言い方してなかった?」

おかん:「いやー・・・多分してなかったと思うでー、なんでそんな事聞くん?」

スペ:「あんなあ、会社ではよしくされとか馬鹿にしくさってとかいうと
    みんなに馬鹿にされてん」

おかん:「あはははは、あほちゃう?あんた」

おかんにまで馬鹿にされてしまった。

じゃあ一体私のこの汚い言葉は、誰の影響をうけたものだろうか?

そういえば学生時代の友人で、○○方面出身で口の悪い奴がいたな?

そいつかな?、しかしそいつは今は東京住まいなんでわざわざ電話でそんな

くだらん事確認できないし、、、、、、

という事で私の言葉の汚いのは何故なのか、永遠の謎となってしまった。

だっ誰か、私と同じように汚い言葉使う人、連絡下さい。お願いします。



ドクター秩父山は私の一押しの4コマ漫画です)