すぺいんぢんの子供の頃

すぺいんぢんが子供の頃どんなんだったかというと、今とほとんどおんなじ

ていうか、子供の頃からぜんぜん変わっていないていうか、成長していない。

精神年齢は今でもこども。いいように言えば純粋な子供の心を持ってるってな感じ?

一番古い記憶は3つ下の弟が生まれたときに(つまり三歳の時)病院で

おかんにつまらんギャグを言った事だろうか?(なんと言ったかは覚えてない)。

その頃から、つまらんギャグとか言ってたし、今でも言いまくり。

でちょっと前、おかんに言われたショックな言葉が、

「あんた小さい頃、手つないで歩いとったら、歩きながら寝とったで!

である。それを聞いたとき納得してしまった自分も情けなかったが、

その一言で、子供の頃から寝るのが好きで、ぼけーーーーと歩いてたというのが

実証されてしまったのである。

さすがに今はひとりで歩くので、歩き寝は出来ないが。。

あとイタズラ好きだったので、毎日のように怒られていた。であんまり毎日毎日

イタズラばっかりしてるので、ある日おかんがついにプッツン切れてしまって、

ハサミ持って「○○○○切ってもたる!」

と言いながら追っかけて来た。

さすがに私もエンエン泣いて子供心に大変なことになってもた

と思いながら逃げ回った。今から考えてもゾッとする思い出である。


(○○○○には、ピーな言葉が入ります。みなさんご自由に想像して下さい)