すぺいんぢんすぐにのめり込む

すぺいんぢん、これだ!と思った物には、すぐに夢中になってのめり込んでしまう。

ちょっと前、夢中になったのが、左の写真のビオレ毛穴すっきりパック

TVのCM見てて、なんだかスゴイ気になって、近所のスーパーに買いに行った。

すっきりパックが出だしの頃は、男性用などなく、かなり恥ずかしかったので、

シャンプーとか、歯磨きとか、別に買わなくてもいい物まで一緒に買ってしまった。

でも、レジでぴっとやられた時はやっぱり照れてしまった。

ほいで家に持って帰って、何はともあれすっきりパックを買い物袋から取り出して、

説明書も読まずに、いきなり鼻に張り付けようとしてみた。

ぜんぜん鼻に付かない。??

毛穴すっきりパックを、初めて使用した人の50%は、おそらく私と同じミスを

しでかしたのでは?

説明書をよく読んでみると、鼻を水でよく濡らしてから張り付けて下さいと書いてある。

で、鼻に張り付けて待つこと約10分。一体どうなるんだろう!とワクワクしながら

はがしてみると、それはそれは凄かった。CMで見たのより10倍グロテスクだった。

自分の鼻がここまで汚れていたとは!!!

でも、なんだか心の中までスッキリしたような気分になった。

なんといっても、人生何十年分もの鼻の汚れが一気に取れたんだから。

それ以降、すっきりパックにのめり込んでしまい、色々研究してみるに

  ・風呂に入った後より、入る前の方が、いっぱいとれる。

  ・空気が乾燥している冬の方が、いっぱいとれる。

  ・男性用のデカイやつより、女性用の方が、よくとれる。

  ・あんまりやりすぎると、毛穴が開いてしまうので、良くないらしい。

というような事が分かってきた。なかなか奥が深いのだ。

ある日、すっきりパックが鼻からうまく取れず、ちょっと鼻の頭が赤くなったまま

会社に行くと、女の子に、「すっきりパックのやりすぎちゃうの??」

言われてしまった。ちょんばれであった。

 
注)バレバレの事を、関西のごく一部の人はちょんばれと言う。