おにぎり君Tシャツできる

アクセス50000回記念品が、多数決でおにぎり君Tシャツになってしもうた。

はたしてそんなものが出来るのか、ちょっと不安になりつつもTシャツプリント用の

プリンタ用紙という便利な物があると以前話に聞いていたので、とりあえず

大型パソコンショップS○F○○P(おじいちゃんの地図)へ向かう。

ドリームキャストが6月24日から19800円になると聞いていたので、今はいくら

しているのだろうと、ぜんぜん関係ないゲームソフト売場へ足が向いてしまった。

しっかり29800円で売っていた。

おっとこんなところで寄り道している場合ではないと、プリンター用紙コーナーへ。

5年前に買ったプリンターでも大丈夫なのだろうか?と心配しながらも

すぐに見つかった。いちおう私のプリンターでも大丈夫みたい。

早速買って、最近気になっているMacのコーナーへ。やっぱり最近のMacは

デザインがすばらしい。見ているだけで欲しくなる。誰か私のおにぎり君Tシャツと

imac交換してくれる親切な人は居ないだろうかと馬鹿なことを考えながら家へ帰る。

Tシャツプリントの説明書を見るが、なかなか難しそう。

パソコンの電源入れて、ひとつとんでもないことに気がつく。

おにぎり君の原画が無い!

どうやら捨ててしまったみたい。

とりあえず、ホームページの画像を拡大してみる。

画像ががたがたで、使い物にならない。仕方ないので、拡大した画像を印刷し、

その上に紙をはりつけてペンで丁寧になぞって、おにぎり君を書き直すことに。

でスキャナーに取り込んで、テスト印刷。なかなかオリジナルの画像の雰囲気を壊すことなく、

さらにプリティーになったおにぎり君がいい味を出している。

そして、緊張の本番印刷。わくわくドキドキ。

おおおお!完璧や!めちゃきれい

と思ったのもつかの間。またまたとんでもない失敗に気づく。

Tシャツプリントは、アイロンで張りつけるので、左右反転印刷しなければいけないのだ。

がびーん。ショック。

・・・・・・ その後あっちこっち失敗すること数知れず ・・・・・・

苦労のかいあって、ついに完成!

あまりの出来の良さに、おにぎり君Tシャツ屋でも始めようかと思ったのであった。

背中側がおにぎり君。前は胸の所にゆっふぉくん。ゆっふぉくんの下は名前入り。



おにぎり君Tシャツのプレゼント(抽選3名様)受付は終了しました。
たくさんの応募ありがとうございました。