すぺいんぢん予感的中する


すぺいんぢんの会社では、通信販売の広告の回覧が何故かよく回っている。

商品が安価な物の場合は、実物の見本がついていたりなんかする。

で、こないだ、パンティーストッキングの回覧が見本付きで回っていた。

見本といっても、生地の一部分が紙に貼り付けてあるだけなのだが、

好奇心旺盛なわたしは、仕事中にもかかわらずついついその回覧に

釘付けになってしまった。

「おおお!これが高級パンティーストッキングか!?」

「なななんと、パンティーストッキングの締め付けの強さの単位は

デニールというのか、勉強になるなあ」

今まで見たことのない異次元の世界に夢中になっている所を、

うっかり隣の女性に見られてしまった。

「何見てんの?そんなもんに夢中になってえ。このすけべぢぢい!

わたしはとっさに言い訳しようとしたけど、今さら何を言っても後の祭り。


そんな話はさておき、先日おなかの具合が急に悪くなって

会社のトイレ(大)に駆け込んだときの事である。

ズボンを下ろした時点で、お約束のようにトイレットペーパーが無い事に気づく。

「落ち着け、落ち着け、予備は便器の横にあるはずだ。」

予備の紙はすぐに見つかり、ペーパーホルダーに紙をセットすることに。

その瞬間、いやな予感が脳裏をかすめる。

「トイレットペーパーをホルダーにセットするための芯を下に落としてしまったら

いったいどうなるんだろう!?」

数年間同じトイレを使ってきたのに今さらそんな、と思いながらも、

ふと下を見ると、ちょうど芯が転がって外に出てしまうぐらいの隙間が空いている。

よけいなことを考えている間も、おなかはどんどんやばい状態に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間とは焦れば焦るほど、ミスをしでかすものです。

トイレットペーパーをホルダーにセットするための芯は、予想通り個室の外へ

転がって行きました。

大事な用も済んでいないのに。

外に誰もいないことを慎重に慎重に確認してから、

かなり情けない格好のまま芯を取りに出ました。