6月28日(水) −モルダー捜査官?−

 朝、歯磨きしながら自分の顔をみていてふと思った。

 わしって、X−FILESに出てくるモルダー捜査官に似てない?
 (↑をいをい、おまえ自分がわかってるのか!という苦情が来そう↑)

 似てる!絶対似てる!
 (↑しつこい)

 で、じっくり考えてみるに、似てたのは眠そうな所だけ

 眠そうな顔してるところだけ。あとはぜんぜんさっぱり。

 朝起きたてだったので、自分がぜんぜん見えていなかったのもあるし。

 あと、あんな男前でもないし、格好良くもないし、きびきびとした行動もできないし。

 こんなこと書いてる自分がヤんなってきた。

 きょうは体調最悪の為、この辺で。


6月26日(月) −好みのタイプ−

 わたし、自分の好みの女性のタイプを他人に言ったこと、ほとんどないのに

 ぜんぜん言ったことないのに、

 なんでかしらんけど、わたしが居ないところで、

 「○○部の山下さん(仮名)って、絶対すぺいんぢんの好みのタイプだよね」

 とか、

 「総務の○○さんて、美人だけどちょっと気むずかしいから、

 すぺいんぢんの好みじゃないはず」

 てな具合で、勝手に断言されているようです。

 ここ10年ぐらい、ずーーーーーーーーーーーーっとそんなかんじです。

 一体どういうことなんでしょう。

 さらに、

 悔しいけど、ほとんどそれが当たっているところです。

 ほんとに。もう。


6月22日(木) −キムタク−

 会社でよく、通信販売の回覧が回ってくる。

 パンストとか、油とり紙とか、怪しいダイエットグッズとか、天津甘栗とかの販売。

 で先日、すごいのが・・・・

 キムチの宅配 略してキムタク!

 そんなんありかいと思いつつも、あまりの馬鹿馬鹿しさに声を出して笑ってしまった。

 なんかやられたっていうか、悔しいっていうか、先を越されたっていうか。

 でも、キムチの宅配がキムタクだったら、

 木村さんがタクシーの運転手やってもキムタクだし、

 キムコ卓上型もキムタクだし、

 金正日(きむじょんいる)さんがタクラマカン砂漠へ行ってもキムタクだし、

 世の中、キムタクだらけになってしまう。


6月20日(火) −携帯電話−

 駅のホームで、ヤンキー風(死語?)にいちゃん5人ぐらいが輪になって、

 それぞれ携帯電話をかけていた。

 わざわざ5人集まって、なんでそんな事するん?

 そういえば、ファミレスでカップルがそれぞれ別の人に携帯電話を
 
 かけている光景もちらほら見かけるし・・・・・どないなってんの?

 いくら、いつでもどこでも電話が繋がるからといって、

 もっと自分の目の前の人を大切にせんかい!と思ったのでありました。

 さらに、最近の17〜8歳の凶悪犯罪は携帯電話が原因じゃないのか?

 電磁波で頭もやられそうだし・・・・

 などと、ちょっとぢぢくさいことを考えてしまいました。
 
 


6月18日(日) −悪夢?−

 最近変な夢見ることが多いです。意味不明の悪夢。
 体調悪い時とかは、世紀末って感じの夢が多くて、UFOに地球が攻撃されてるとか、
 日本が外国人に占領されてしまうとか。

 けさ今までの人生でベスト3に入るぐらいわけわからん夢見ました。
 
 −−−−−−−−− 以下夢の内容 −−−−−−−−
 
 なんかしらんけど、うどん屋でうどん食べてると、となりのお姉さんから

 「ちょっと、わたしに御馳走してくれない?」って言われる。

 まあ、うどんぐらいならたいした金額ではないんで御馳走してあげることに。
 で食べ終わって、お勘定払う為にレジに行くと
 
 「2万円になります!」って言われてびっくり。
 財布の中にはそんなに入っていなかったので、ぶつくさ言いながら1万円に値切って
 無事店を出る。

 しばらく歩いていると、男が猛ダッシュで私の横を通り過ぎていく。
 どうやら追われているようだ。
 すぐに追っ手が、その男を追いつめ、口から吹き矢のような物を100発ぐらい
 男に浴びせた。

 男は体中に吹き矢のような物を浴びながらも、なんとか逃げ出そうとする。
 すると追っ手は、シャボン玉を吹き出した。

 「毒入りシャボン玉じゃ!これで貴様も終わりだな。はっはっは!」
 
 ところが毒入りシャボン玉が私の所まで飛んできて、一緒にもがき苦しんでしまう。

 なんでこんな目に・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
というところで、目が覚めました。

どうして、うどん2人前で2万円?
毒入りシャボン玉って、なんじゃそりゃと、
自分の夢に我ながらバカバカしさを感じたのでありました。
誰か、このバカバカしい夢分析してみて下さい。

ちなみに、いままで見たわけわからん夢というのは

 授業中黒板の下から手が出てきて、何故か大笑いしているとか
 上司が裸になって、私に説教しているとか、
 その程度のものです。