すぺいんぢん弟、ショックを受ける


ひさびさの、弟ネタっす。

ごめん弟。兄さんは悪い奴だ。許せ。

でも、こんなHPをつくってるなんて、君には絶対白状できない。

っていうか、会社関係の同僚や後輩達に、なんかしらんけど、

こんなはずかしいHPをつくっていることが、最近広まってしまって、

肩身の狭い思いをしてるのだ。
(↑ほんとうか?)

「すぺいんぢんって、○毛をシャンプーで洗ってるみたいよっ!」

なんて、陰で言われてたりしたらどないしよと不安な日々を過ごす今日この頃。

お願いだから、これ以上広めるのはやめてくれい。

そして、わたしの前でこのHPの話をせんといてくれ。

めちゃ恥ずかしがり屋さんなんやから。
(めっちゃ恥ずかしがり屋さんって書いてる自分がさらに恥ずかしい)



そんなわけで、前置きがとっても長くなってしまったが、

それは、弟が社会人になって3年目の蒸し暑い夏の事だった。

「靖彦!(仮名)」

「ちょっとあんたに、ゆうとかなあかん話しがあるんよ!」

「いままでずーーっと、だまっとってんけどなぁ」

「ぢつはなー」

おかんが、弟に向かって真顔で話しかけた。


弟と私は以前にも結構ショッキングな宣告をおかんから

されているので(ちょっとここでは書けません。すいません)

今回はさすがに、最悪の事態を想像してしまった。

もしかして、おかんは本当のおかんやないのか?

そこまでいかなくても、おとんは赤の他人なのかも?

さらに、弟はどっかで拾われてきた可能性も否定できない。

わずか数秒の間に、次から次へといろんな妄想が・・・・・

「ぢつはなぁーー」

「あんたのなぁーー」

「あんたの誕生日、」

「あれウソやねん!」

それを聞いた瞬間、弟の目は、点・てん・TEN。

ウソってどういうことなん?

するってーとなにかい。あんた。

いままで、

区役所 幼稚園 小学校 中学校 高校 予備校 大学 会社 免許更新センター その他大勢

すべてに、ウソを吐き通してきたというのかい!

今まで信じてきた、星座占い、四柱推命、相性診断、動物占い(そのころはなかったです)

とかは、○○年間、関係ない人の所を自分のだと思って見てきたのかい?

ってな顔をしてました。

めっちゃ気の毒。

その後、「私の誕生日は大丈夫なのか!」と何度もおかんに念を押したのは

言うまでもありません。