12月27日(木) − 意外な人々 −

今まで何気なく知り合いだった人が、ぢつは○V業界では関西bPの

めちゃくちゃ怪しい(私の342.5倍怪しい)方だったとか、

キ○○クのお父さんと仲良しで、さらに飲み屋で○ッチとタメ口で毎日話していて

井上陽水がとってもいい声でキャッチボールをしている姿をよく見てる、超一流の

○○家である方(○酒呑み美女)だったとか、

いっつも行ってる飲み屋の大将が、実は吉本興業の専務クラスの親友で

明石家さんまや、ザ・ボンチおさむに挨拶をさせるほどのすごいおっさんだったとかで

びっくりすることが、最近立て続けにありました。

でも、そんな話を聞くたびに、うらやましいなと思いつつ

私には有名人の知り合いがぜんぜんいないなあと、しみじみ考えながら

ここはやっぱり、自分が有名人になるしかないのでわ?(たこ焼き日本一名人とか)

と思うのですが、どうやって有名人になったらいいのかさっぱりわかりませんし

やっぱり、まぢめなサラリーマンでこれからもこつこつと(←をいをい)

やっていくしかないのかなあと、ため息が出てしまう今日この頃です。

そんなこんなで、今日は今年最後の更新ですが、おにぎりくらぶに飽きもせず

大勢の方々に何度も訪問していただいて、とっても感謝しております。

来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは、よいお年を。




12月19日(水) − コードレス −

なんでもかんでも、コードレス化が進む中、コードレス化が出来ると

思われるものは殆どそうなってしまいました。

電話も、テレビも、掃除機も、しょうもないギャグいうおやぢも(これは昔から)。

わたしはこのコードレスというのが苦手で、会社の帰り際はいっつも

携帯電話が机の上で行方不明になって、さがしまわらねばならないし、

携帯電話に電話がかかって来たらかかってきで、バッテリーが切れるのが

心配で心配で、思わず充電用のコードを差し込んで、携帯電話なのに

コード付で話さないと落ち着きません。


そんなこんなで、3週間ほど超忙しい日々がつづいて、毎日午前様で

不規則で荒れた生活を過ごしたせいで、生活のリズムがすっかり狂って

しまい、仕事が落ち着いた今、朝ぜんぜん起きれなくなりました。

朝起きれないので、当然遅刻。遅刻しまくり。

2回連続で遅刻したことも。

で、朝の寝起きは低血圧で機嫌が悪いので、会社に遅刻します電話を

上司にするときは、最悪です。


 「もしもし、○○課長ですか?、おはようございます」

 「すいませんけど、今朝も起きれませんでした。」

 「11時半ごろ出社させていただきます」

 「っていうかもう、ぜんぜん起きれません。駄目です。何とかしてください!」


遅刻している私が悪いのに、私が全部悪いのに、逆切れ・・・

ちょっと、反省してます。


12月13日(木) − 家庭内LAN −

とある怪しいHPに、ADSL(私が加入してるプロバイダ)は、

「馬鹿HUB(LAN接続用の何の機能もついてない安物HUB)経由で

繋ぐと、1つの電話回線で何台のパソコンでもインターネット接続可能!」

って書いてありました。

大阪駅前に出来たヨドバシカメラに980円で売っていたので思わず購入。

3年ぐらい前まで使っていた古いノートパソコン(立ち上がるのに5分かかる)と、

実家から勝手にこっそり借りてきたバイオと、今メインで使ってるパソコンと、

なんだかよくわからないMACの合計4台、馬鹿HUBに適当に繋いでみました。

なななんと、適当に繋いだのにもかかわらず見事に全部つながりました。

秀樹感激(←もう聞き飽きましたでしょうか)。

でも、LANというよりはそれぞれ勝手にインターネットにつながっているだけ

の状態ですんで、パソコン同士のデータのやりとりとかさっぱりです。

で、なんでわざわざそんな馬鹿なことをしたかといいますと、

今流行のインターネット通話の実験をやってみたかったのでございます。

そして、一人では通話のテストが出来ないことに気づき(←あたりまえじゃー)、

インターネット通話の実験は見事失敗に終わりました。

ちゃんちゃん。


そんなこんなで、先日お知らせしました雑誌掲載、見事に載っていました。

「ホームページ ベスト5000(アスキー出版社)」

という本です。

1600円ぐらいするので、お暇な方は立ち読みしてください。

でも何処に載っているかは、わかりません。

べつにもったいぶってるわけではないんですが、

朝、通勤途中の本屋で掲載されてりるのを確認して大喜びして、

会社の帰り、別の本屋で閉店間際に大急ぎで買ったら、前回の古い号

でした。

大間抜けというかなんというか、うっかり8べーな気分です。

本の最後のほうに、索引があるのですみませんがそれで探してくださいませ。


12月9日(日) − 鬼 −

11月20日ごろから鬼のように忙しい日が続いて、一日平均睡眠

4時間というのが2週間ほど続きました。

8時間取らないとつらい私としては、まいにちふらふら状態でした。

そんなつらい状態から先日やっと開放され、毎日寝まくり。

土曜は20時間睡眠。

でも、まだ寝足りん。

ところで、「鬼のように忙しい」という言葉をじっくり考えてみるに

鬼ってそんなに忙しいのだろうか?

それとも、忙しいので鬼のようになっているのだろうか?

もしかして、鬼のようにというものが存在して、それが忙しい?(意味不明)

そんなこんなで、今乗っている車が、もう限界(11年目)で

パワーウインドーは動かなくなるし、オーディオは雷が落ちたような音が

するしで、そろそろ買い換えようかと思ってました。

資金は、今までこつこつ毎月給与天引きで貯めてきた持ち株会の株。

8月ごろは、ホンダのFITぐらい買える値段だったのに、不景気と

タリバンのせいで暴落し、軽トラックぐらいしか変えない値段に・・・・

軽トラックで我慢するか、年末ジャンボに期待するしかありません。


11月25日(日) − ADSL −

念願のADSLが開通しました。

通信料金が今まで(フレッツISDN)の約半額になって、スピードが

ななななんと、ISDN64Kから、ADSL6400Kの100倍。

料金半額でスピード100倍なので、200倍得した気分です。

おにぎりくらぶの表示も100倍ですし、

○○なホームページの表示も100倍ですし、

あまりの速さに、わたしの脳みそがついていけません。

でも、ホームページの更新は忙しいので今まで未満です。すんません。

そんなこんなで、ADSLの一番のメリットは、

怪しいHPの怪しいボタンを押して、勝手にダイヤルQ2とか国際電話

に繋がれてしまう危険性がとっても少ないという点です。


エッチなページばっかり見ている、そこのお父さん!

ADSLにしなはれ。

ちなみに、わたしはそんなページぜんぜん興味ないです(きっぱり)



11月18日(日) − WINDOWS−XP対応 −

○イクロソフトWINDOWS−XPが先日16日(金)に発売されましたので、

おにぎりくらぶも、急遽XP対応を行いました。

仕事の忙しい中、おにぎりくらぶも最新の技術においつかねばならないと、

寝る間も惜しんで、がんばりました(大嘘)。

ぷらっと通りがかったパソコン屋に、XPのパソコンがあって

たまたまインターネットにつながっていたので、回りの人たちにバレないよう

自分のHPを表示させてみたのでありました。

ほんでもって、無事表示も掲示板もばっちり見れることがわかって一安心。

でも、パソコン屋で自分のHPを見るのって、めちゃ勇気がいります。

小心者ですので、誰にも見つからないようドキドキしながらきょろきょろ

挙動不審で、思いっきり怪しいです。


そんなこんなで、ぜんぜん関係ないですけど、

今朝、「ぶちーーっ!」って頭の中が切れた夢を見ました。

かなり痛い夢でした。

どこが切れたのかよくわかりませんが、ゴムのようなものが

ぶちって切れた音がすごくて、思わず飛び起きてしまいました。

夢ではなく、ほんとに何処か切れていたらどうしよう???と

少し心配ですけど、一応正常に動いてるみたいですので

大丈夫だと思います。


11月16日(金) − カンガルー −

カンガルーのお母さんのお腹には袋があって、

袋の中には、ちっちゃいカンガルーがいます。

ちっちゃいカンガルーのお腹にも袋があって、

さらにちっちゃいカンガルーがいます。

さらにちっちゃいカンガルーのお腹にも袋があって、

さらにさらにちっちゃいカンガルーがいます。

さらにさらに・・・・・・・・・

  (あと28回繰り返す)
 
              カンガルーがいます。

一番ちっちゃいカンガルーのお腹の中は宇宙が

広がっていまして、銀河系がたくさんあります。

まさにメルヘンの世界。

「カンガルーを1匹見たらあと30匹はいると思え!」

と、言われてますし。

えっ?言われてないって??


11月11日(日) − 洗い熊ラスカル疑惑 −

アライグマラスカルは、アライグマではなく

レッサーパンダでわないのか?

という疑惑が一時大流行しましたが、事実が分かりました。

奴(ラスカル)は、レッサーパンダです。

レッサーパンダとアライグマは同系列の動物なのですが

アライグマはレッサーパンダに比べてかなり大きい為、

あのアニメに出ていたラスカルのサイズでは、

レッサーパンダということになります。

さらに、すぺいんじんは怪しい奴ではないのかという疑惑も

ちらほら聞かれますが、真面目一筋こつこつ働く

日本一のサラリーマンらしいです。(←をいをい)


11月7日(水) − 無題 −

つらい・・・


11月4日(日) − 熱暴走 −

CPUは、よおーーく冷やしてやらないと、熱暴走するそうです。

会社の田中さん(仮名)の机の上で、いつも小型扇風機が

フル回転して田中さん(仮名)を冷やしています。

田中さん(仮名)は、見た目100kg。

推定体脂肪率33%。

夏は見ただけで暑そう。

で田中さん(仮名)、よくブチ切れまくってます。

「どないなっとるんじゃい!ええかげんにせいっ」

とわめき散らしてます。

「また熱暴走してる・・・」と

いっつもその時思います。

そんな私は、

「また固まってる・・・・」

とよくみんなから言われます。

いわゆる、ふりーず。(熱暴走よりかなりまし)

予想外の出来事に対応できず、固まってしまうのです。

っていうか、my脳味噌バグだらけっけっけ。



さてココで問題です。

リンダはどうして困っているのでしょう?

 1.デートに誘われて。
 2.仕事が忙しいから。
 3.眠いから。
 4.おやぢギャグがつまらないから。
 5.困りマニアでなんでもかんでも困りたがる。
 6.リンダをリソダと読み間違える人が多いため。
 7.リンダだから。
 8.その他(      )。

正解者には、リンダさんが困ってくれるそうです(偽物です)。


11月2日(金) − AV(その2) −

なーーんか、ものすごくむしゃくしゃする今日この頃。

むしゃくしゃしても、自分が損するだけだと思いつつも

どーしてもやりきれない気持ちを抑えることができず、

ストレスを衝動買いで発散させてしまいます。

2年前からずーーーーーっと欲しかった、某AV器機があって

某AVショップに行くと、とってもリーズナブルな値段の

お手頃価格なのが2台並んで置いてました。

A社のは、最新式。

B社のは、ちょっと旧式で、値段が5000円安め。

A社のは、最新式でとっても性能がいいし、

でも、B社のは安くて、メーカーとしての評判がトップクラス。

しかしちょっと旧式。

小一時間ずーーーーーーっと悩んだ挙げ句、

やっぱり最新式のA社のを買おうと決心して、

レジに、お買い物票(本体は重いのでその前に置いてある

紙をもっていくやつ)を持っていきました。

ピーーってバーコードスキャンをすると、出てきた値段が

A社のと同じ、5000円安めの値段。

店員の人も、お買い物票に書かれている値段と違うので

何回も、確認していたけれども、やっぱり5000円安めの

値段。

結局、その値段で買うことが出来ました。

小一時間悩んで、損したのか得したのか、よく分かりませんが

やっぱり、思いっきり得した気分です。

でも、カードの支払いが怖いです。


10月29日(月) − AV −

こないだ趣味はなんですかって聞かれたので、

「旅行とか、AVとか・・。AVってもアダルトビデオじゃなくて、

オーディオビジュアルの事ですよ。勘違いしないでくださいね」

と答えたところ、

「どうせそれでAV(アダルトビデオ)見てんでしょっ」

って、鋭い突っ込みを入れられてしまいました。

あまりの鋭い突っ込みにぐうねでございます。

固まってしまいました。

そんなもの見ません!と答えたら嘘っぽいし、

へっへっへっ バレましたか 大将!なんて言ったら

ただのスケベおやぢだし・・・・

そんなこんなで、AV(アダルトビデオ)って何です?

大人が写ったビデオですかい?
(↑しらじらしいのにも限度ってものが)


10月26日(金) − auお留守番サービス -

auお留守番サービスって、なかなか機能が親切です。

滅多に留守番電話には伝言入れないのですが、

なんか、ちょっと眠すぎでハイな状態だった為、しょうもない

ギャグでも伝言入れといてやろうと思いましたのです。

伝言入れ終わると、

「伝言の内容が確認できます。お聞きになりたい方は2を」

って、親切に言ってくれたので、思わず”2”をおしました。

生まれて初めて、自分が電話でしゃべっている声を聞きました。

生まれて初めて、自分がしょうもないギャグを言っているのも

聞きました。

自分で言うのもなんですが、めっちゃ眠そうな声です。

おまけに、思いっきり寒いです。

「寒いし眠い・・・」って言った人の気持ちがものすごくわかり

ました。

っていうか、自分の声を聞いてて寝てしまいそうになりました。

人間八甲田山・・・・噂は本当でした。


10月24日(水) − クイズ −

さいきん、ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーく

忙しくて、ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーく

忙しいと、ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

脳味噌が全然さっぱり働きません。

ただのカニ味噌状態。

で、ネタ切れですので、7月ごろ考えた、

ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいくだらない

クイズがあります。

全問正解者の方、先着3名様に

すぺいんぢんオリジナルおやぢギャグ3本セット(未公開版)を

プレゼント。さらに今回は特別に、もう1本おまけして、合計4本!

さらにさらに、ご希望の方にはすぺいんぢん特製たこ焼きを

出張サービスで、お作りいたします。(交通費は出してください)

正解の分かった方は、普通の掲示板に解答を書き込みしてください

メールアドレス等は、入れなくていいです。

【問題1】

 自分の事を「ウータン」だと思っているのは、
 なんていうサルでしょう?

【問題2】

 なんでもかんでも、自分のものだと主張する国はドコでしょう?

【問題3】

 椅子の上に(塩)タンを乗せて、プールに浮かべる都市は何処?

【問題4】

 急場しのぎに、もってこいの国は?

【問題5】

 関空で何食う?

【問題6】

 すぺいんぢんがいままでやったことのないはどれでしょう

  A.柔
  B.弓
  C.邪
  D.華
  E.茶
  F.剣
  G.極悪非


誰も書込してくれなかったらしばらく旅に出ます(涙)
(今回のネタのプロデュースは、k様でございます)


10月20日(土) − 冬山登山 −

よく映画やドラマのシーンで冬山登山中、吹雪で遭難して

「寝るんじゃない!寒いけど頑張るんだ!」

っていうのが、あります。

で、ある方(某○○業界でトップクラスの技術者であるKさん)と

電話していると、

「寒くて、なんだか眠い〜〜・・・・zzz」

とご指摘を受けちゃいました。

「寝たら牛になってしまうぞ!そして牛になったら狂牛で大変
 だぞー!」

などと、いろいろ眠らないように刺激してみたのですが、

やっぱりだめでした。

寒い理由は、私のしょうもないギャグのせいでございます。

眠くなった原因は、私が眠そうな声でまったり話すからです。

古館一郎風に言いますと、人間八甲田山といったところでしょうか。

そんなわけで、不眠でお悩みの方は、是非私にお電話下さい。

熟睡させて差し上げます。

さらに、人生相談から、受けないギャグのうまい滑り方、

インド人を驚かせない方法、世界一の○○になる方法などなど

いろいろ、何でも適当にいい加減にお答えします。


10月16日(火) − 5000位 −

すんません。自慢話聞いてください。

自慢話嫌いな人はいいです。

最近、HPの更新だらだら状態ですので、全盛期にくらべて

アクセスもかなり落ち込み状態だったんですけど、

先日、2日続けて雑誌掲載のメールが届きました。

秀樹感激(誰が秀樹やねん)。

一つは、

「ホームページベスト5000個人ユーザーのための厳選国内サイト集」

とかいう、大手出版社(A社)からのもので、12月発売らしいです。

写真付きでコメントも100文字ぐらい。

大手HPを含めた5000個なので、日本のHP界ですくなくとも

5000位には入っているのかと思うと、今までこつこつ(だらだら?)

やってきた甲斐があったなと、しみじみでございます。

そして、もうひとつは

『社会人のためのiモード情報サイト1200』というこれも大手

出版社(S社)からのもので、11月29日発売みたいです。

iモードバージョンの方でも、1200位に入ったのか!と

ビックリです。

もしかしたら、手違いで掲載されないかもしれませんが

掲載されてたら、お知らせしますのでお暇なら本屋で

立ち読みしてくださいませ。

最後まで、自慢話読んでいただきましてありがとうございました。


10月14日(日) − パソコン −

2年ぶりにパソコン買い換えたっす。

べつに、ホームページ作ってメールやりとりするぐらいにしか

使わないんですけど、買い換えた理由が騒音の凄さ。

パソコンの電源入れるとテレビの音もろくに聞こえず、

先日さらに驚いたのが、壁の向こうの洗面所からも、ハードディスクが

ガリガリ言っている音が聞こえるじゃーあーりませんか(死語?)。

私が今のアパートに引っ越した理由が、ご近所さんの騒音に

耐えきれなかったというのもあるので、このハードディスクの音は

絶対近所迷惑になっているに違いないと思い、結構深夜使うことも

多いので、静かなパソコンを買おうと決意!
(↑結構腹グロ偽善者だったりする自分)

そんなわけで、色々パソコンショップとか回っていると、高いのなんの。

そこそこの性能のを買おうとしたら、最低20万円はする。

まあまあの性能のノートパソコンだと、30万円。

ノートパソコンは性能がいまいちだし、デスクトップ型はパソコンショップ

では静かなのかどうか全然わからない。

今の不況で誰がこんな高い物を買うのだろうかと思いつつも、

安物のパソコン(某海外製とか怪しい日本製)は、会社で使って

いて色々痛い目に合い懲り懲りなので、思い切って

自作に決定(与作ではないです)。

全然知識がないので、大阪日本橋にあるちょっとマニアックな店に

行って、

「すいません。静かなパソコン自作したいんですけど。

 予算は出来る限り安めで・・・・」

という、わがままな要望にも店員さんは親切に色々教えてくれ

その店で作って(ほとんど店員さんに全部聞いて)お持ち帰り。

で、電源入れてみると全然静かでわない!!!

予算をケチったのがいけなかったのか、、しかしここからが私の

腕のみせどころじゃー!と一大決心し大改造に挑戦。

うるさいファンとか全部とっぱらって、風通しを良くするために

色々穴を開けてみたり、蓋を取っ払ってみたりと苦労した結果、

約1ヶ月がかりで超高性能、超静かなパソコンが出来上がり

ました。かなり過激な改造をしているので、何時壊れるか心配で

心配で、夜はやっぱり眠いです。


10月9日(火) − 3連休 −

先週ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーく忙しくて

3連休は、その疲れかほとんどダラダラ過ごしてしまいました。

忙しくなくても多分ダラダラ過ごしていた事でしょう。

いろいろ休日にもやらねばならないことが山ほどあるのに

さっぱりです。

そんなこんなで、今日のわんこを4日間ほど見なかったせいか

便秘になってしまいました。

弱腸者の私が便秘になるなんて10年ぶりぐらい。

恐るべし!今日のわんこ。


10月4日(木) − 今日のわんこ −

最近何故か早起きになってしまいました。

平日は朝7時。

土日は朝6時に起きてしまうことも。

で、平日7時頃起きて、コーヒー飲んでパン食べて、

朝の目覚ましテレビを見ながら新聞読んでくつろいでます。

ほんでもって、目覚ましテレビの7:50あたり、

「きょうのわんこ」のコーナーの頃に、丁度ピッタリジャストタイミングで

お腹(腸)の活動が活発になり、

きょうの●んこ様が、「出してくれー!」と自己主張を始める

今日この頃でした。

(またまたクソネタ失礼しました)


9月30日(日) − ウルトラマン −

最近のマイブームは、インターネット通販。

悪徳業者に引っ掛かるといけないので、

クレジットカードは絶対使わない。

代金引換か、商品到着後に銀行振り込みのみ。

先日、健康食品通販のページを見てると、面白い名前の

滋養強壮薬を発見。

その名もウルトラマン

説明には、男性専用ビタミン・滋養強壮って書いてある。

「そのまんまやん!」

と思わず突っ込み入れつつも、

あまり人気がないのか、叩き売りされていた。


そりゃー、そんな名前じゃ人気出ないでしょ。

ウルトラマンて、3分しか持ちませんから・・・

(下ネタ失礼いたしました)


9月24日(月) − プーさん −

ハチミツ好きのくまのプーさん。

実は、「プー」っていうのは本名じゃないっていうのを

先日はじめて知りました。

「三ダース(36人格の為)」だそうです・・・というのは嘘で

プーさんの家の表札にサンダースと書かれているのですが

みんな無視してプーさんと言っているそうです。

わたしも、某関係者様たちから、「すぺさん」と呼ばれてますが

本名は、キムタクです。(←ぼこぼこに殴られそ)

そんなこんなで、わたしの車に8年前に買ったプーさんが

いるのですが、今日久しぶりにみてビックリ。

目が真っ白でめちゃくちゃ不気味なプーさんになってました。

ほんでもって、最近お腹がプーさん状態・・・・

やばいす。かなりやばい状況です。危機的状況です。

クリストファー・ロビンになんとかしてもらわねば。


9月17日(月) − 重い −

最近暗くて重いニュースが多くてなんにもやる気がおこらない

今日この頃。

HPの更新も、メールの返事も、掲示板のレスも滞りがちでございます。

重いと言えば先日、めーーーーーっちゃ豊満な、どうみても100kg以上

ありそうなお姉さんが、自動販売機の前で独り言を言ってました。

  「からだ おもい・・・」

どうしたんだろう?そんなこと自分で言わなくたってと思いながら

様子を見てると、またぽつりと

  「からだ おもい・・・」

と言いながら、自動販売機(ジュース)のボタンを押しました。

出てきたジュースが、

  「からだ想い

思わず納得!

関根勤の気分になりました。



9月13日(木) − べりーべりー −

紅茶関係のお店の中でウロウロしていると、店のお姉さんが

近寄ってきて、

「当店自慢のケーキ・ベリーベリー、と○○ティーをご試食

 してください」

って言いました。

思わず私は、

「ベリーベリーって、めっちゃ、もの凄い!って意味です?」

ってギャグを一発かましてみました。

お姉さんは冷静に、

「ここに書いてありますように、ブルーベリーのベリーと

ストロベリーのベリーを合わせた意味でございます」

と、ぽつり。

全然うけなかったので、かなりショック状態で

ベリーベリーと○○ティーを試食。

食べ終わった頃、お姉さんが

「お味はいかがでしたか?」

って聞いてきたので、

「べりー!べりー!でございました」

とさらにもう一発、おやぢギャグ。

これはかなり、ウケました。久々に大勝利!


90連敗ぐらいしていたので、とっても幸せな気分になりました。


9月11日(火) − 先週のスケジュール −

いつもダラダラ仕事をしている私が、生まれて初めて

普通のサラリーマン並にハードな一週間を過ごしました。

普通の人にとっては当たり前なんでしょうが、私にとっては

超ハード。普通のサラリーマンの方々はこんなに頑張って

いるのかと思うと、ちょっと申し訳ないような気がしました。


<以下先週のスケジュール> 

9月4日(火) 8:30 新大阪から某方面へ新幹線でお客様
のところへ
10:00 お客様のところに到着
17:30 お客様との会議終了
18:00 会社に電話をかけると、色々お客様から
クレームが入っていることが判明。
とりあえず、別の人にその場はしのいでもらう
18:30 やっぱり心配でもう一度電話。
別に会社に帰らなくてもなんとかなると言われ
たので、(っていうかあんまり会社では役に
たたない存在・・涙)、帰宅。
9月5日(水) 朝から、昨日のクレーム処理。
午後から、東京へ行かなければならないので
普段の2倍速(普通の人の0.8倍速くらい?)
で、テキパキ仕事。
14:30 どうしても、クレーム処理が片づかないので
残りは、同僚にお願いして東京へ出発。
18:30 東京に到着
19:00 知り合いに連絡して飲み会始める。
(ちょっと後ろめたい気持ちも残しつつ)
24:30 飲み会終了。
かなりへべれけ。べろんべろん状態。
25:30 ホテルに到着?と思う。
9月6日(木) 7:45 何故か、スーツ姿のまま目覚める。昨日の
お酒であたまガンガン。
そして、思いっきり朝寝坊。
9:00 予定の場所に30分遅れで到着。
かなり気まずい雰囲気・・・・
また、やってもうたという感じ。
9月8日(土) 19:00 東京での会社の用事も済み、またまた
新宿方面に行き、宴会開始!
24:00 宴会終了!(どんちゃん騒ぎで殴られる蹴られる
どつかれる)とっても楽しい飲み会&カラオケ
大熱唱大会。
24:30 ホテルに帰ると、カラオケ屋に携帯電話を
忘れたことに気付く・・・
25:30 カラオケ屋の場所がよくわからず、あっちこっち
探し回ったあげく、やっと発見(やれやれ)
26:00 ほっと一息、ラーメン屋でラーメンとビールを
注文。
27:00 へろへろ状態で、ホテルに到着
9月9日(日) 11:30 またまた知り合いに連絡して、本当は
宴会したかったけど、お昼なのでお食事で
我慢。
18:00 東京駅に到着。ホテルにメガネを忘れている
事に気付く。慌ててホテルに電話。
なんとか、着払いで送って貰えるようお願い
する。
22:00 無事、へろへろ状態で自宅に到着。
結構台風で大荒れ!
9月10日(月) あまりの疲労に、会社はお休み。

結局、東京に何をしに行ったのかさっぱりわかりません。
ほとんど宴会をしに行ったような。っていうか宴会をした記憶しか
残っておりません。

そんなこんなで、このHP、Readmeという毎日のアクセス数を
カウントしてくれる所に登録してるのですが、何故か10日(月)
普段の倍ぐらい、アクセスがありました。
一体何が起こったのでしょ?
とっても不思議です。


9月4日(火) − ビニュール −

今日、新幹線に乗りました。

新幹線って自動ドアの上あたりに、電光掲示板みたいなのが

あって、ニュースが絶えず表示されてます。

ぼけーっと、電光掲示板に表示されているニュースを

みていると、

「○○駅〜○○駅間で、架線にビニュールが絡まったため

ダイヤが乱れております。」

って、表示されてました。

なんじゃい!ビニュールって?

ビニールの間違いちゃうんかい!

アホちゃうか??

などと、突っ込みを入れながらも気になったので、

家に帰ってインターネットで健作!(検索:滑)

なななんと、ビニールでもビニュールでもどっちでもアリ

というのが判明しました。

なんか、ショックっていうか、ビックリっていうか、やっぱり

ビニールでしょっていう感じです。

地方によって、違うのでしょうか?

とってもとっても謎です。



9月3日(月) − 勇気 −

床屋って、シャンプーはカット前とカット後に2回してくれるのが

普通です。

先日、一回目のシャンプーの時に

「かゆいところはないですか?」

って聞かれました。

「ないです」と答えました。

床屋で、よくある普通の会話です。

その後、ふとわけのわからぬ考えが思いつきました。

かゆいところはないですか?と聞かれたときに

背中がちょっと・・・・とギャグを言ったら、うけるだろうか??

チャンスは一度。

2回目のカット後のシャンプーの時だ!!

そんなこんなで、ドキドキしながら2回目のシャンプーを

迎えることに。

言おうか、言うまいか、ギャグが滑ったら一生この

床屋には来れないし、いろんな思いが走馬燈のように

ぐるぐるしていると、予定通り

「かゆいところはないですか?」と聞かれました。

ううう、どうしよう、ああ、でも、やっぱり、けどー、

2〜3秒沈黙後

「なっ無いですっ」

と、普通に答えてしまいました。

まだまだギャガーとしては、半人前です。勇気が足りませんでした。

でも、後悔はあんまりしてません。


8月30日(木) − 夜露死苦 −

ヤンキーの方って、カタカナを何でも漢字にしたがります。

漢字がとってもお得意で、たとえばヨロシク夜露死苦

なります。

わたしも、こんなヤンキー漢字が大好きです。
そんなこんなで、色々考えてみました。

デンジャラス :電邪羅素
カレーライス :彼胃雷巣
ペンギン :辺吟
アイラブユー :相裸舞湯
インターネット :淫多姉通都
プリン :婦輪
ドコモ :怒呼母
コンピュータ :困費遊蛇
ランジェリー :乱時絵履
フロッピー :風呂通費
ベンツ :便通
ドライバー :銅鑼射婆
メルヘン :女流辺
ファイト :負哀妬
ハーレーダビットソン :覇亜麗毘登尊
レースクイーン :麗透紅員
ユニクロ :海胆黒
アデランス :艶覧主
ボンジョビ :盆生日
オヤジ :汚嫌爺





8月26日(日) − 吸引機 −

昨日実家に帰るとなにやら怪しげな装置があった。

大きな注射器のような形をしていて、後ろのレバーみたいな

のを引っ張ると、吸引出来るようなしくみ。

怪しいモノ好きの私は、お腹やら、ふくらはぎやらあっちこっち

吸引してみた。

すんごい吸引力!

こんなに吸引力があれば・・・・・・・・

よからぬ事を考えながらも、エステのCMでやってるみたいに

顔を吸引すれば、脂肪分がとれてテカリが減るのでわ?

と名案が浮かび、左ホッペを思いっきり吸引。

その瞬間、後ろから

「なにやっとるんや!アホかぁ?」

「そんなことしたら、あざ出来て大変なことになるでー」


と、おかんの突っ込みが。


今朝、起きて鏡を見ると、予定通り左のホッペが真っ赤っか。

私はアホです。やっぱり。


そんなこんなで、先日サマージャンボで大当たり1万円!

今まで300円か3000円しか当たったこと無いのにびっくり。

換金してると、隣のおばちゃんが

「にいちゃん、ごっついなぁ」と一緒にびっくり。

でも、今までの投資額はそれの何倍になるやら、

考えたくもないっす。

で、その1万円で別の宝くじを買ってしまいました。

来月の中旬頃には億万長者になって、アメリカ行きます。

いろいろやりたい事が山ほどあるので。


8月22日(水) − 荒らし −

家に帰って、風呂の扉を開けてびっくり。

風呂が荒らされているではないですかい。

シャンプーやら、カビキラーやら、リンスやら

石鹸やら風呂洗いようたわしやらが、あっちこっちに散乱!

一体何が?

風呂専門の荒らしなのか?

偉いマニアックな荒らし・・・・

それとも、今流行の30歳代〜40歳代に多発している

健忘症になって、自分で荒らしたのか?

どっちにしても、事態は深刻である。

ちょっと冷静になって、いろいろ原因を探ってみることに。

  ・昨日は別に酔っぱらっていなかった

  ・今日朝シャン(死語)した時は荒らされていなかったはず

  ・風呂以外に荒らされている気配はない

いろいろ冷静に考えること、約10分。

すぺいん刑事(←誰がやねん)は、ついに驚くべき密室

トリックを発見。

犯人は、自分だー!!(健忘症ではない)


朝シャンした時、排水溝が髪の毛でつまっていて、

水がいっぱいたまった状態のままだったので、

シャンプーの瓶とかカビキラーのポンプとかが水に浮いて

あっちこっち動き回って、荒らされた状態になって

なったのでありました。

朝はボケーとしてる&超急いでるので、そんなことにぜんぜん

気づかなかったと言うことでございます。


そんなわけで、排水溝の毛づまりには注意しませう。


8月14日(火:夜) − 五輪 −

チェスや囲碁を五輪競技に仲間入りさせようという動きが

アルらしい。

そして、ドーピング検査も。

集中力を高める薬(カフェイン等)や、持久力を高める薬が

対象とか。

五輪競技って、スポーツだけだと思ってたのに、それだったら

おやぢギャグとかも仲間入りさせて欲しい。

ドーピング対象薬物は、当然おやぢ臭さがUPする、

ニンニク、アルコール、煙草、メラニン色素強化剤、

テカリの素ニベアクリーム等々・・・・


8月14日(火) − 盆 −

盆なので、知り合いの方々はみんな、盆休み。

海外旅行へ行ったりとか、10連休とか、羨ましいかぎり。

っていうか、私の場合、夏休み先取りしてしまったので、

今年度は、もう長期休暇は無しだし。

そんなわけで、残された道はただ1つ。

偽装結婚して、結婚休暇で海外旅行でも?

そうそう、そろそろサマージャンボの当選発表なので

当たっていたら、有給とりまくったる・・・・

そして、日帰りで韓国焼き肉ツアーとか

日帰りで北海道カニツアーとかファーストクラスで

行ってみたい。

ということで、最近脳味噌が病んでます。

つまらん事しか思いつきません。

なんか、心の中の闇がどんどんどんどん広がって

いくかんじ。


8月6日(月) − 投げ放題 −

焼き肉、しゃぶしゃぶと言えば、食べ放題。

ゴルフの練習場と言えば、打ち放題。

カラオケと言えば、歌い放題。

ほんでもって、近所のボーリング場が投げ放題を始めた。

なんかとても斬新っていうか、新鮮っていうか、

ちょっと感動。

経営不振のエステが、無駄毛抜き放題とか、

ちょっとお茶目なインド人のカレー屋が、ビックリし放題とか

やってくれたらいいのに。

そういえば、何処の会社でもいそうなのが、

他人に仕事を投げ放題!の人。

そんな私は、おやぢギャグ言い放題の日を作ってほしいと

思う今日この頃。

そんなこんなで、写真その1その2その3


8月3日(金) − トラック −

(ちょっと汚い話なのでお食事中の方はご遠慮くだされ)

業務用のトラックの側面に、会社名とか書かれてますが、

助手席側の側面はは、普通に「○○運送」って書かれてます。

でも、運転席側は、車の前から始まるよう書かれているので、

「送運○○」って感じで逆になっている場合が多いです。

子供の頃から、ずーーーと変だなと思っていました。

で、今日いつものようにぼけーっと駅に向かってあるいてると

「○○○宅配便」という文字が書かれたトラックが走って

ました。

運転席側が私の方を向いていたので、

「便配宅・・・・?」

と左から読むと、すごいやばい状態になってました。

でも、便配宅って、ごっついかも。

便を配達するのだろうか?

一体何のために??

マニア向け????

などと、どうでもいいことをいろいろ考えてしまったので

ありました。



7月29日(日) − やる気 −

(ちょっと汚い話なのでお食事中の方はご遠慮くだされ)


人間やる気になれば何だって出来る!とか

頑張れば何とかなるさ!という言葉が全然私にとって

意味をなさない今日この頃。

今年度の休暇をすべて使い果たし、仕事が大忙しになって

さらに、この暑さと徹夜で体調をくずしてしまって、

でもまわってくる仕事は他人の尻拭い。

この不景気、仕事があるだけましじゃないかと自分に

言い聞かせながらも、まったくやる気がおこらない。

もうどうしようもないくらい、やる気がおこらない。

ああどうしようと、自問自答しながらも、こればっかりは

どうしようもない。

そんなこんなで、体調悪いのでビタミン剤をたくさん飲んだ

翌日、会社でトイレに行ったら、ものすごーーーーい黄色い

小便がでました。便器はまっ黄っ黄。

われながら、すごいなーと感心しながらも恥ずかしかったので

早く水に流したかったのに、そんなときに限って

自動センサーが故障していて、水が流れてくれません(涙)。

ああーー。どうしよう!こんなことが会社の人にばれたら

困るし!などと、いろいろあたふたしながらも、なんか変な

罪悪感だけを残しつつ、その場を逃げるように立ち去ったので

ありました。なんとかばれずにすみました。

そういったわけで、ぜんぜんやる気が起こらないので

旅行のHP更新もサッパリすすみません。ううう。

写真その1その2その3


7月23日(月) − マイブーム −

最近のマイブームは、「夢かもめ」。

お台場あたりを走っている似たような名前のがありますけど、

7月7日の七夕の日に、神戸に新しくできた地下鉄です。

なんと、その駅の一つが私の家から徒歩1分。

さらにうれしいことに、雨の日でも濡れずにそこまで行けますし。

で、先日知人に、

「こないだ家の近くに、急に地下鉄の駅が出来てなー」

「めちゃ便利やねん」


って言ったら、

「地下鉄が急に出来るわけないやろー」

と見事に突っ込み入れられてしまいました。

なにも考えずに、しゃべっているアホな自分がちょっと、

もうちょっとなんとかならんのか?と自問自答な

今日この頃です。


そんなこんなで、旅行の写真、デジカメ500枚、

一眼レフで撮ったのが500枚、両方あわせて約1000枚。

整理するだけでしばらくかかりそうでございます。

もうしばらく、旅行シリーズはお待ち下さい。

とりあえず、写真その1 その2 その3


7月19日(金) − 人の心を傷つける −

わたし、結構鈍感で頭の回転が遅い方なので、知らず知らず

酷いことを言っているみたいです。こないだも、谷口君(仮名)を

ほめるつもりで言ったつもりが、、、、

「谷口君てさあ、結構男前だよねー。」

「でも、ちょっと濃いからホスト風男前って感じかなあ」

「中くらいのホストクラブだったら、絶対bQにはなれるよ・・」


私としては、めいいっぱい谷口君をほめたつもりだったんですが

「中くらい」と「bQ」っていうところが、えらい中途半端だった

みたいで、相当彼の心を傷つけてしまったようです。

言った半年後の、つい先日

「めちゃショックだったんですから。家に帰って涙が・・・・」

と、怒られました。

そんなこんなで、他にも色々失言、暴言を言ってしまった方が

いるかもしれませんが、ぜんぜん悪気はないので、

お許し下さい。でも、腹グロです。
   ↑           ↑
(思いっきり矛盾しとるじゃないか!)


7月15日(日) − いてもたっても −

仕事中に、くだらないギャグ(自分では100点満点)を思いつくこと

が多いんですが、思いつくと誰かに言いたくて言いたくてもう

どうしようもなくなって、そわそわしだして仕事どころではなくなって

しまいます。

でも、みんな真面目に仕事をしているので、いろいろタイミングを

見計らって、手回しとかギャグを言うための下準備とか

それはそれは、大変です。

つい先日も、朝の10:30頃思い立ってしまいました。

ギャグをいうチャンスが訪れたのが、12:00頃

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私:「最近、塩爺ってすごい人気者やなー。」

Kさん:「そうですね」

私:「うちの青木専務の場合だと、青ぢいやしー」

Kさん:「まあねえ」

私:「さらに、白川部長は、白ぢいやねー」

Kさん:「はいはい」

私:「でも、山地主任はやまぢー?・・・・・」
(↑ほんとは、ここで「そのまんまやん」という突っ込みが入り
  大爆笑になる予定でした)

Kさん:「・・・・」

私:「いまのギャグ、100点満点だと何点?」

Kさん:「2点・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、その日はとってもブルーになりました。

もうギャグなんて止めようと反省しました。

反省はするんですけど、学習能力無いので、

同じ失敗を何度も繰り返すのでありました。



7月12日(木) − OGGS −

最近、OGGSやぢャグが慢できない候群)が

社会問題化しています(嘘)

推定患者は全国に約2000万人。

特に30代から50代にかけての、中年サラリーマンに多発する

傾向があるようです。

症状として

  ・とにかくおやぢギャグが我慢できない
  ・我慢しようと思う前に、すでに口がおやぢギャグを言っている
  ・本人に自覚症状がありあり

等があげられます。

そして、治す薬は無いそうです。

私も先日、知人から指摘されてOGGSだということが判明。

つらい日々を送っています(大嘘)

って、月曜日のOGTSと内容がほとんど同じじゃないか!

ということで毎日毎日、あつくてねむくて忙しいので、

HPの更新手を抜いてます。すんません。

そして、先日わたしのおやぢギャグのせいで

高熱にうなされた被害者が出てしまいました。

原因は不明ですが、やぢャグランカー(OGD)の

可能性が大ですので、真っ白に燃え尽きてしまわないよう

心からお祈りしています。。。

そんなこんなで、本日の旅行写真、その1その2その3


7月9日(月) − OGTS −

最近、OGTSやぢャグがまらない候群)が社会問題化

しています(嘘)。

推定患者は全国に約2000万人。

特に30代から50代にかけての、中年サラリーマンに多発する

傾向があるようです。

症状として

  ・とにかくおやぢギャグが止まらない
  ・まわりから、止めてくれと言われても止まらない
  ・本人に自覚症状がない

等があげられます。

そして、治す薬は無いそうです。

私も先日、知人から指摘されてOGTSだということが判明。

つらい日々を送っています(大嘘)。


そんなこんなで、洗濯物やらなにやら、いろいろやることが

山積み状態で旅行のHP更新が全然進みません。

とりあえず、こんな写真とかこんな写真とか、載せておきます。


7月7日(土) − 不良債権 −

最近不良債権関係のニュースが多いですが、不良さいけん

といえば、不良の斉藤健一くんだ!とニュースを見てて

思いつきました。

斉藤健一君は不良になったら、ぜったいみんなから

不良斉健って呼ばれるにちがいない!です。

そんなわけで、インターネット検索で、斉藤健一くんを

検索してみました。

そしたら、いましたいました。

ちょっとマイナーなお笑いコンビ「ベイビーズ」の

片方の名前が、斉藤健一でした。

そんなわけで、全国の真面目な斉藤健一さん!

ごめんなさい。

さらに、全国の不良な斉藤健一さん!

真面目になって下さい。
(↑ってふまぢめなすぺいんぢんに言われたくないって)

大変、失礼いたしました。



7月6日(金) − ハッキネン −

先日、F1レースの中継見ていてふと思いました。

ミカ・ハッキネンっていう名前は、どっちがでどっちが

なんだろー?と。

ハッキネンが姓だったら、おっさんのくせにえらい女の子っぽい

名前だなーと、妙に一人で大うけしてました。



7月3日(火) − 堂々と −

旅行中あんまり天気がよかったので、顔がどす黒くなって

しまいました。

さわやかさをUPさせるために旅行に行ったのに、うだるような

暑さと顔の黒さで、さわやかさ50%ダウン。
(もともとさわやかさなんて、なかったっていうつっこみ禁止!)

そして、予定通り仕事は山のようにたまっており、

時差ボケのせいでさっぱりやる気がおきません。

全然前に進みません。

でも、「時差ぼけでーす」などと言いながら堂々と勤務時間中

ぼけーーっとしてます。

あと2〜3日は、言い訳しながら堂々とぼけーーっと出来そう。

でも、期限がどんどん迫ってくるし、おきゃくさまからはいろいろ

イヤミを言われるわで、今日は淋しく一人残って御残業。

旅行前のあの仕事のバリバリやってた私は一体何処へ??


7月2日(月) − あ゛つ゛い゛ −

みなさま、おひさしぶりでございます。

会社を長期間休んでいたおかげで、今日から山のように

たまったを仕事しなければなりません。

誰かが片づけてくれているか、自然消滅してくれれば

いいんですけど、会社に行くのが怖いっす。



そんなこんなで、長期間なにをしに行ってたかと

いいますと、こんなものとかこんなものとかこんなものとか

こんなものとか、見に行ってました。

今回は超初心者用一眼レフカメラと、最新式デジカメを借りて

行ったので、以前に比べて写真の質はUPしているような

気がします。(腕は上がってません)


PS.掲示板も復活しました。