一世風靡 いっせいふうび イッセイブービー
ビリは小柳トム(お笑いスター誕生)
 
 
 
一別以来 いちべついらい はちべーつらい
結構気を使ってたりします。
 
 
 
一問一答 いちもんいっとう いちゃもん言っとる
関西人は特に・・・・
 
 
 
一夫一婦 いっぷいっぷ キップ!キップ!
切符持っていないと車掌さんに怒られます。
 
 
 
一夫多妻 いっぷたさい ヒップダサい
お尻の形も、大切です。
 
 
 
一家団欒 いっかだんらん 一家ランラン
パンダの家族です。
 
 
 
一念発起 いちねんほっき 一円ぽっきり
えらい安いし
 
 
 
一攫千金 いっかくせんきん 一括現金
ローンは嫌いなんです。
 
 
 
一日千秋 いちじつせんしゅう イチジク千粒
????
 
 
 
一汁一菜 いちじゅういっさい 71歳
そろそろお爺さんです。
 
 
 
一病息災 いちびょうそくさい 一秒即臭い
握りっぺ!
 
 
 
一知半解 いっちはんかい みっちーはんかい!
熟女戦争は、コソボより長引いてますし。
 
 
 
一罰百戒 いちばつひゃっかい 一発百回
=100発
 
 
 
一陽来復 いちようらいふく 日曜大福
土曜日はチーズケーキでした。
 
 
 
一顰一笑 いっぴんいっしょう スッピン一生
肌には自信あります。
 
 
 
三拝九拝 さんぱいきゅうはい 3敗9敗
阪神頑張れ。
 
 
 
三日坊主 みっかぼうず 一家坊主
お寺の一家です。結構儲かります。
 
 
 
三者三様 さんしゃさんよう サンシャイン用
都庁ビル用とか、お台場ビルようとか
 
 
 
不眠不休 ふみんふきゅう フーミン不休
ボケッとしている割には、結構働き者です。
 
 
 
五分五分 ごぶごぶ デブデブ
ダイエットしなきゃ。
 
 
 
五臓六腑 ごぞうろっぷ 小僧ゲップ
子供のくせに、オヤジ臭い。
 
 
 
亭主関白 ていしゅかんぱく 亭主淡泊
妻は積極的なのに・・・・・
 
 
 
人畜無害 じんちくむがい ちんちくりんかい
それがどうした!
 
 
 
以心伝心 いしんでんしん 美人でんせん
美人でも、ストッキングがでんせんしてると・・・
 
 
 
佳人薄命 かじんはくめい 火炎吐くメイ
阪神のメイ、見た目迫力ないので、火ぐらい吐かないと
 
 
 
傍若無人 ぼうじゃくぶじん 横着美人
彼氏になったら大変です。
 
 
 
優柔不断 ゆうじゅうふだん じゅーじゅー塩タン
焼き肉屋行ったら、まずは塩タンです。
 
 
 
八方美人 はっぽうびじん 発狂美人
美人も苦労がいろいろあって、ついつい叫んでしまいます。
 
 
 
円転滑脱 えんてんかつだつ エビ天カツどん
 
 
 
再三再四 さいさんさいし サイパンタヒチ
リゾート地です。
 
 
 
切歯扼腕 せっしやくわん 拙者食わん
武士はプライド高いです。
 
 
 
判官贔屓 ほうがんびいき ホーガンびいき
プロレスファンですし
 
 
 
刻苦勉励 こっくべんれい コック弁慶
和食が得意です。
 
 
 
勇猛果敢 ゆうもうかかん 剛毛おかん
おとんが女装しているのか?
 
 
 
十万億土 じゅうまんおくど 十万億度
めちゃ熱いです。
 
 
 
十人十色 じゅうにんといろ じゅうたんの色
あまり派手だと、精神的に悪いそうです。
 
 
 
厚顔無恥 こうがんむち 睾丸ムチ
痛そう!
 
 
 
合縁奇縁 あいえんきえん 愛人奇人
 
 
 
名論卓説 めいろんたくせつ メロンたくさん
入院すると、貰えます。
 
 
 
和洋折衷 わようせっちゅう ワオゥしょっちゅう
ちょっと・・・・
 
 
 
唯我独尊 ゆいがどくそん 唯は独身
浅香唯です。むかしスケバン刑事やってました。
 
 
 
器用貧乏 きようびんぼう いよーっ!貧乏!
貧乏な人に向かって、そんなこと言ってはダメです。
 
 
  
四海兄弟 しかいけいてい 歯科医兄弟
親が歯科医だと、子供はみんなやっぱり
歯科医を目指すものです。
 
 
 
外柔内剛 がいじゅうないごう 怪獣内藤
昔ヤクルトに、ギャオスと呼ばれている、名字が内藤ってなピッチャーがいました。ロッテに行ったその後は??
 
 
 
夜郎自大 やろうじだい 野郎時代
やじゃー!そんな時代。
 
 
 
大盤振舞 おおばんぶるまい おばはんブルマー
見たない!見たない!
 
 
 
大胆不敵 だいたんふてき 大胆すてきっ!
やっぱし男は大胆でないともてません。
 
 
 
天地無用 てんちむよう 電池無用
充電式のシェーバーです。
 
 
 
女尊男卑 じょそんだんぴ ジョンソン便秘
阪神のジョンソンです。最近の不調の原因はこれだったのか!
 
 
 
如是我聞 にょぜがもん ニセがもん
 
 
 
孤立無援 こりつむえん 国立無縁
あたま悪いし、勉強せんし、あたりまえや!
 
 
 
孤軍奮闘 こぐんふんとう 5分沸騰
だいたいこんなもんでしょ。
 
 
 
容貌魁偉 ようぼうかいい ほうぼう痒い
夏は汗で蒸れます。
 
 
 
小人閑居 しょうじんかんきょ 小人謙虚
大きい人は偉そう?
 
 
 
岡目八目 おかめはちもく おちゃめハッチャク
暴れハッチャク、毎週見てた人。手を上げて!
 
 
 
常套手段 じょうとうしゅだん 上等じゅうたん
最高級品だと数千万するそうな。
 
 
 
後手後手 ごてごて こてこて
関西人の宿命ですがな。
 
 
 
心機一転 しんきいってん 陰気やってん
昔はね。
 
 
 
快刀乱麻 かいとうらんま 解凍らんま
お湯をかけると女の子になります。
 
 
 
怪力乱神 かいりょくらんしん 快食安心
人間健康が第一。快食快便!
 
 
 
恐惶謹言 きょうこうきんげん きゃーきゃーぎんぎん
 
 
 
悪口雑言 あっこうぞうごん アッコ拷問
めちゃ怖そう。
 
 
 
情意投合 じょういとうごう 上祐逃亡
つっついに!!!
 
 
 
意志薄弱 いしはくじゃく 医師は孔雀
看護婦はダチョウ。薬剤師は白鳥。動物病院です。
 
 
 
意気投合 いきとうごう 父東郷
父はゴルゴ13です。ほとんど家に帰ってきません。
 
 
 
愛別離苦 あいべつりく 怪物リカ
昔は可愛かったのに。
 
 
 
感慨無量 かんがいむりょう パン代無料
パンの耳タダでもらってきます。
 
 
 
慇懃無礼 いんぎんぶれい インキン無礼
臭いし、うつるし。
 
 
 
才気煥発 さいきかんぱつ 妻子金髪
国際結婚です。
 
 
 
才色兼備 さいしょくけんび 菜食便秘
繊維いっぱい食べてるのに、なんで?
 
 
 
拈華微笑 ねんげみしょう レンゲ未使用
ラーメン食べるのに夢中でついつい使うの忘れてました。
 
 
 
換骨奪胎 かんこつだったい 軟骨だっさい
格好いい軟骨って、どんなん?
 
 
 
故事来歴 こじらいれき ゴジラきれい
結構きれい好きだったりします。
 
 
 
斎戒沐浴 さいかいもくよく 最下位木曜
笑っていいとものとあるコーナーでの話。
 
 
 
新郎新婦 しんろうしんぷ 心労新婦
夫の暴力で、、、、
 
 
 
日進月歩 にっしんげっぽ 日清ゆっふぉ
生まれてはじめて食べたときは感動しました。
 
 
 
暗中模索 あんちゅうもさく うぉんちゅー与作
林業も若手が不足していて大変だそうです。
 
 
 
暗雲低迷 あんうんていめい アンアン低迷
女性誌は競争が激しいですから。
 
 
 
曖昧模糊 あいまいもこ あーまいモカ
砂糖入れすぎで、
 
 
 
曲学阿世 きょくがくあせい 曲学亜星
小林亜星
 
 
 
月下氷人 げっかひょうじん めっちゃひょうきん
おもろい奴です。
 
 
 
格物致知 かくぶつちち 堅物父
明治大正時代の父はみんなそうでした。
 
 
 
永字八法 えいじはっぽう 平次発砲
銭形平次よ、銭を投げるのじゃなかったのか!
この卑怯者!
 
 
 
沈思黙考 ちんしもっこう ○ん○んもっこり
下ネタですんません。
 
 
 
沙羅双樹 さらそうじゅ そらそうじゃ
そうじゃ!そうじゃ!その通りじゃ!
 
 
 
海千山千 うみせんやません デブ専ハゲ専
趣味悪いっす。
 
 
 
渾然一体 こんぜんいったい 婚前一体
何?
 
 
 
滅私奉公 めっしほうこう メッシュ膀胱
ほんまかいな。
 
 
 
無二無三 むにむさん ムーニーさん
紙おむつに「さん」をつけるな!
 
 
 
無理無体 むりむたい ブリみたい
出世魚は難しいです。
 
 
 
無理難題 むりなんだい 無理阪大
頭よくないと、入れません。
 
 
 
無知蒙昧 むちもうまい 鞭もう無い!
女王様も困りました。
 
 
 
無芸大食 むげいたいしょく すげー大食
 
 
 
熟慮断行 じゅくりょだんこう 熟女談合
ミッチーとサッチー。実は談合してました。
 
 
 
猪突猛進 ちょとつもうしん ちょとしつもん
 
 
 
瓜田李下 かでんりか 家電リカ
リカちゃん人形もついに家電化
 
 
 
田夫野人 でんぷやじん 全部野人
岡野ファンにはたまりません。
 
 
 
異体同心 いたいどうしん 痛い!ノーシン!
頭痛にも、歯痛にもノーシンです。
 
 
 
異口同音 いくどうおん てぽどーおん
 
 
 
疲労困憊 ひろうこんぱい ヒーローこん平
こぶ平よりは、ましか。
 
 
 
盤根錯節 ばんこんさくせつ サンコンサクセス
でも
 
 
 
破邪顕正 はじゃけんしょう 羽賀研二よ
早く借金返せ!
 
 
 
私利私欲 しりしよく じいしょっく
Gショック
 
 
 
絢爛豪華 けんらんごうか ケンケン豪華
豪華ケンケンとも言います。
 
 
 
縦横無尽 じゅうおうむじん 十三無人
大阪の街です。
 
 
 
美人薄命 びじんはくめい おじん薄命
矛盾しとる!矛盾!
 
 
 
臨機応変 りんきおうへん 陰気横柄
最低な奴です。
 
 
 
自由奔放 じゆうほんぽう 地球梱包
かなり大変!
 
 
 
自縄自縛 じじょうじばく ジロー自爆
「飛びますっ、飛びますっ!」と言い残して、、、
 
 
 
花鳥風月 かちょうふうげつ 課長不潔
やはりその程度の人だったのね。
 
 
 
苛斂誅求 かれんちゅうきゅう カレンチューチュー
???????
 
 
 
西方浄土 さいほうじょうど 裁縫上手
女性の鏡です。
 
 
 
誇大妄想 こだいもうそう 古代妄想
宇宙戦艦大和の古代さんは、いつもエッチなことを妄想してました。「ゆきーーー!」
 
 
 
軽挙妄動 けいきょもうどう 謙虚どうもー
めちゃ腰が低いです。
 
 
 
遠交近攻 えんこうきんこう 援交銀行
援助交際の銀行。愛人バンク?
 
 
 
金甌無欠 きんおうむけつ キンゾー不潔
見た目がねっ
 
 
 
開口一番 かいこういちばん 愛甲一番
昔ファーストで頑張ってました。
 
 
 
閑話休題 かんわきゅうだい おかんは九大
おとんは北大です。長距離恋愛だったようです。
 
 
 
阿諛追従 あゆついしょう 鮎釣りしよう!
釣り好きです。
 
 
 
阿鼻叫喚 あびきょうかん 粗挽きようかん
そんなもんあるのか?
 
 
 
隠忍自重 いんにんじちょう インキン次長
最低ねっ!
 
 
 
青息吐息 あおいきといき 青島都知事
昔は意地悪ばあさんやってたのに、えらい出世や。
 
 
 
面壁九年 めんぺきくねん 現役九年