ひでぶ大百科

久しぶりに北斗の拳を読んでみた。やっぱしすんげぇおもしろかった。
北斗の拳には愛があるぜ!愛が。
そんなわけで、ケンシロウたちにやっつけられた悪党のセリフをまとめてみました。

やられた時の
セリフ
やられた人 やられた技 備考(ケンシロウが言った暴言等)
ひでぶっ ハート様 北斗柔破斬 「ブタを飼ってるのか?ブタは屠殺場へ行け!」
たわば!! マッド軍曹様 (不明?) 「きさまのような外道 おれが生かしておくと思うか!!」
あおおえ
へげえっ
大佐 北斗壊骨拳  
あべし!! 元プロボクサー 北斗断骨筋 「おい!こいつから殺していいのか」
あろ!! ジャッカル ダイナマイト (めずらしく拳法を使わずに殺す)
あわびゅ 牙一族のザコ 北斗千手壊拳 (ザコ相手に、ケンシロウとレイの二人がかりで殺す)
あ!! 牙一族の
おやじ
岩山両斬波 「きさまの筋肉はもはや、ぶよぶよの脂肪にすぎん!」
(すぺいんぢんのお腹もケンシロウに秘孔をつかれ、
ぷよぷよになってしまいました)
ぱっびっ
ぶっぺっ
ぽおっ
ジャキの手下 ノコギリ (やられたときのセリフのおもしろさでは、bPだと思います)
はははばば
ばわ!!
ジャキ 普通のパンチ 「おれの・・・このおれの怒りだあ!!」
(けっこう怒ってました)
うわらば アミバ 残悔積歩拳  
たたずげべ
ば!!
カサンドラの
獄長
北斗裂鋼把と
あたたたた
(一度死んだように見えたが、少しセリフを言った後
「をろあ!!」と絶命する)
うれえろお! 拳王親衛隊の
ザルガ
インド風の
 
なのォろ・・・
拳王親衛隊の
インド風おやぢ
(不明?)  
ちにゃ!! 拳王親衛隊の
インド風おやぢ
北斗有情拳
有情破顔拳
(トキが殺した数少ないインドぢん)
ふ・・・
ふげ・・・
拳王偵察隊の
シーカー
棒でどつき
たおす
(舌をちょんぎった後、棒でどつきたおして殺すという
なんとも残虐な。。。)
おろろ
いれえぇ
狗法眼様の
手下
針の山に
突き倒す
 
ぶっぺきっぼっ
いってれぼ!
狗法眼様 鉄の輪でどつ
いて蹴り倒す
(死ぬ前に、仲間の犬にしょんべんかけられる)
ぺがふ!! ユダの手下 壁に投げ
つける
 
こぼば!! ユダ様の副官
ダガール
ケンシロウの
左腕とユダの指
(ケンシロウに下扶突という激痛の秘孔をつかれ
ユダにとどめをさされる)
おあ!!が! ユダの手下
コマク様
毒薬 (毒瓶を口の中に突っ込んで、本人の指も口の中に
突っ込んで、高いところから突き落とす。)
うわあっが ユダの手下 大きな岩  
やべろ サウザーの
手下
パンチ一発  
わひゃら!! サウザーの
手下
シュウの手刀 (シュウに殺された第一号)
ベッ!ブァラ! サウザーの
手下
シュウの足刀 (はじめて、セリフがカタカナに。記念すべきカタカナ
第一号です)
あぷぱ!! サウザーの
手下
げんこつ  
ぼあ サウザーの
手下
北斗有情断迅拳 (ひさびさのトキの有情拳)
はぽ・・・ サウザーの
手下
ラオウの手 (相変わらずラオウは、お強い)
ぐぶえ〜
ふぎっ!!
ギャビィ!!
ラオウの
元手下
黒王号の足 (地面にひざまずいている人たちを、何十人も
ラオウ馬で踏みつぶしていく。)
ひびゃ!! 無抵抗村の
おじいさん
ラオウのこぶし (ラオウがめずらしく、か弱いおじいさんに腹を立てて
げんこつで殴って殺してしまう)
(参考文献:北斗の拳 第1巻〜第12巻、集英社発行、著者は武論尊と原哲夫)

ひとつわかった事ですが、同じセリフは一度も出てこなかったです。
(超有名な、「ひでぶ」「あべし」も一回ぽっきり)

順番は出てきた順です。家には12巻までしかなかったので、それ以降の情報はわかりません。
誰か暇な人がいたら、13巻以降を調査してみてくださいな。

あと、一応Yahoo!で同じようなことをやってるHPがないか、検索してみましたが
無かったです。(そんなひまじん、他にいないって?)