わたしが見つけた技とか、人から聞いた裏技を紹介します。よい子は真似しないで。

<ポストペットで、来たペットと一緒にお風呂に入る技!>new
別に危険な技って訳でもないんですけど、、、
やり方は簡単です。

1.ポストペットがやって来たら、「ゲストを洗う」コマンドで、
  まずゲストを洗います。
2.すかさず、自分のペットも「ペットを洗う」コマンドで
  洗います。

そうすると、なななんと、自分のペットとゲストのペットが
一緒にお風呂に入った状態になります。へへへへ。

初公開!シャリーの部屋です。
で、実際問題、ほとんどこの技は使ったことありませんので
(酔っぱらったとき2回くらい?)安心してペットを送って下さい。

 
<空中シャワーの術!>

背景:
 ・お風呂でいつもと違った自分を演じてみたい。
 ・お子様にちょっと格好いいところを見せてみたい。
 ・日々のお風呂ライフに飽きてしまった。

 そんな貴方にぴったりの技でございます。

やり方:
 シャワーヘッドから1mぐらい離れたホースの部分を持って、
 水を勢いよく出すだけです。
 水の勢いを上手く調節すれば、シャワーヘッドの部分が写真のように見事に
 空中に浮遊します。それはそれはすごいです。

注意点:
 空中シャワーの技を写真に撮るときは注意深く行いましょう。
 失敗すると、シャワーヘッドが暴れ回って、そこら中水浸しに
 なって大変なことになってしまいます。っていうか、なってしまいました。
 

 
<エアスプレー瞬間冷却術!>new

背景:
 CD-R作成や、パソコンのキーボード掃除、等々、パソコンを持っている人には
 必需品なエアスプレーですが、実はこのエアスプレーってとんでもない凶器になります。
 私の知り合いが、○○するためあみ出しました。
 
やり方:
 エアスプレーを逆さまにして、ノズルを押すだけです。
 ものごっつい強力な冷却液が噴射されます。
 大抵のものなら一瞬で凍ってしまいます。
 クール宅急便なんて、敵じゃないです。

注意:
 絶対人体実験は行わないで下さい。ホントに危険です。


 
<印鑑がないのに総合預金口座ができてしまったゾ??>

背景:
 ある日の昼食後、会社の前のちょっとした公園みたいな所で、のんびりしていると
 銀行の若手営業マンがやって来て、是非総合口座を開いて欲しいと頼んできた。
 めんどくさいので断ったが、「ノルマで大変なんです」とか言ってしつこいし、
 超一流銀行だったので、信用して口座を作ってあげる事にした。
 その時印鑑は持っていなかったので、とりあえず住所だけ書いた。ほんでもって
 「あとで、印鑑を押してもらいに来ます」と言って、嬉しそうに帰っていった。

 それから何日かたったが、営業マンは全然来ない。一体どうなってるんだ?と思い
 つつも、またまた数日たったある日、自宅に超一流銀行からキャッシュカード
 届いた。おまけに、30万円までキャッシング(借金)できる機能付き。

 なんで、印鑑も押していないのに預金口座が出来るんだ?
 通帳は一体どうなったんだ?など疑問点はいろいろあったが、細かいことはあんまり
 気にしないタイプなので、まっいいか!と思ってしまった。。

やり方:
 とりあえず、一流銀行の近くの公園で、若手営業マンに声をかけられるのを待つだけ。
 待って、待って、待ち続ける。

キャッシュカードのその後:
 その時一緒にいた、友人もその営業マンに住所を教えて、同じように印鑑なしで
 カードが届いた。友人の方は、気持ちが悪いので、銀行に問い合わせた。
 ナナ何と!若手営業マンが、ご親切に自分で印鑑を買って、勝手に口座を開いて
 くれていたというのだ。でその数日後、営業マンの上司が私の所に詫びに来た。
 
<すべての階のエレベータを待ってる人をビビらせよう!>

背景:
 ある日、なんか、エレベータに乗っていて、中でジャンプしてみたくなりました。
 エレベータの中でジャンプしていると、重力の加減が変でふわふわしていて
 ちょっと気持ちよかったので、思いっきりメイいっぱい何度もジャンプしてみました。

 何度もジャンプすると、どうなるかと言いますと、エレベータはワイヤーに
 ぶら下がっているので、ワイヤーがぐおんぐおんともの凄い音をたてます。
 ぐおんぐおんというもの凄い音は、当然エレベータを待っている人たちにも聞こえます。
 
 で、エレベータの扉が開いた瞬間、待っていた人がすんごいビビッタ顔をして、
 「大丈夫ですか!、何があったんですか!!!」ってな感じで私に聞いてきました。

やり方:
 とにかく、エレベータの中で思いっきり、ガンガン飛び跳ねるだけです。
 特に、下の階ほどワイヤーが長くなるので、効果絶大です。

高層ビルではやめときましょう
 わたしが飛び跳ねたエレベータは、10階程度のビルでしたので、それ以上の
 場合は安全を保障できません。ワイヤー切れても知りません。
<自動改札機、ちょっとかがめば大丈夫!>

背景:
 わたしはボケッと駅の自動改札機の前で、人と待ち合わせをしていました。
 そうすると、ななナント!ちっちゃな子供が自動改札機に向かって、突進していく
 じゃないですか。
 わたしは思わず、危ない!自動改札ラリアートを喰らってしまう!と思った瞬間
 わたしの心配を見事に裏切って、子供は何事もなかったように、改札機を通り抜けて
 しまいました。
 
しくみ
 自動改札機というものは、いろんな所にセンサーが付いているのですが、どうも
 子供の危険防止のために(子供にラリアートを喰らわせないように)、ある程度
 背の低い人が通った場合、扉が閉まらないようになってるようです。
 
関西では関係ないゾ!:
 自動改札機は、関西の浮浪者のおじさんとかには重宝されています。
 浮浪者とか、酔っぱらいのおじさんは、自動改札機などお構いなしに、強引に
 改札機を突破して行きます。(いわゆる無賃乗車)
 駅員もいちいち構っていてもめんどくさいだけなので、ほったらかしにしてます。

<ホテルで有料チャンネル、タダで見放題!>
 
背景:
 ホテルの客室のテレビには必ずと言っていいほど、有料チャンネルてなものがある。
 最近の映画とかエッチなビデオが見れるアレである。
 昔はコイン式(100円で10分とか見れるやつ:コイン式も、針金を100円玉の形
 にして、ぐりぐりやるとタダで見れるが、犯罪なのでやめませう)が多かったが、
 今はリモコンでPAYボタン(お金払うぞ!ボタン)を押すと、チェックアウトの精算時
 に勝手に料金を取られてしまうのが、主流となっている。
 
やり方:
 ・有料チャンネルというのは、最初の20秒ほどタダで見れる。ただ一度見てしまうと
  それ以降はタダで見れなくなってしまう。
 ・で、ふつうは見れないのだが、電源コードを引っこ抜くと、アラ不思議!
  またまたタダで見れるのだ。
  サルのように電源コード引っこ抜き作業を繰り返すことによって、いくらでも
  有料チャンネルが見放題。

小心者はやめときましょう
 これもやっぱり犯罪になってしまうかな?あと機械が壊れてしまっても私は責任
 もてないので、やっぱりやめときましょう。
 あと長時間映画なんかは、めんどくさすぎてちょっと厳しいです。

<緑色のカード公衆電話で、0.5秒だけタダ電話>
   
やり方:
 ・まず、テレホンカードをいれて電話をかける。
 ・呼び出し音がなった瞬間に、電話機の電源コードを引っこ抜く。
  (電源コードが引っこ抜ける電話機じゃないと出来ないよ)
 ・引っこ抜いた瞬間、何故かテレホンカードが出てくる。
 ・でも呼び出し音は鳴ったままなので大丈夫。
 ・で、相手が電話にでる。電源が無いので、一瞬(0.5秒くらい)で切れてしまう。

有効性:
 「オイ」とか「コラ!」とか一言ぐらいだったら話せるはず。

ホントに出来るの?
 10年くらい前に聞いた話なので、今の機械で出来るかどうかはわからん。
 
<カップラーメン自販機で、2個だし、3個だし>
 
やり方:
 とっても簡単!複数のボタンを同時に押すだけ。
 タイミングによっては、3個も可能。

ホントに出来るの?
 某社のカップラーメン販売機の一部の機種にはバグがあって、本当に出来るようだ。
 でも、これって故意にやると犯罪なので、やらないように!!!!!
 
 
<最新のJR自動改札機はすごいぞ!>(別に裏技というほどのものではない)
 
やり方:
 定期券を、裏向けで自動改札機に入れてみる。
 な、な、なんと!ご丁寧に表向きで出てくる。
 ただそれだけ。。。。。。
 (最近自動改札機が導入され始めた、関西方面のJRだけ有効だとおもう)

でもみんなに迷惑!
 表向きに入れたときに比べて、裏返してる時間が余分にかかるので
 ラッシュ時にはちょっと迷惑。
 
 
<エレベータのボタン押し間違えたときの技>
 
背景:
 エレベーターのボタンを間違えて、2つ押してしまったときの、同乗者とのあの
 気まずい雰囲気。何とかならないだろうか?と思っている、おっちょこちょいの
 人に朗報です。

やり方:
 扉が閉まる前に、全部の階のボタンを押してしまう。
 そうするとアラ不思議。リセットがかかり、ボタンのランプは全部消えてしまう。

出来る機種:
 三菱製のインレリジェント(かしこいやつ)エレベーターではOKでした。
 あとはようわからん。

でもみんなに迷惑!
 この技、失敗すると乗ってるみんなに大ひんしゅく。
 成功しても、技を知らない人からは、技をかける瞬間、こいつ何するんや?
 と不信に思われてしまう。
 
 
<エレベータを緊急停止させてみよう!(よい子は真似しないように)>
 
背景:
 好奇心旺盛なスペイン人は、エレベータの内側がどうなっているのか、
 とても気になった。すんごい気になった。夜も眠れなくなった(ちょっと大げさ)
 
 で、動いてる最中に無理矢理、扉を強引にこじ開け、中を見ようとしてみた。
 2cmくらい開いて、「おっ、これはいけるぞ!」と思った瞬間、
 エレベータは階の途中で緊急停止。

 どうしよう。マズイ。困ったことになってしまった。なんて言い訳しよう??
 といろいろ考えていると、しばらくして何事もなかったように、エレベータは動き出した。

 ああ、よかった、よかった。

出来る機種:
 これも三菱製のインテリジェント(かしこいやつ)エレベータ