スペイン人のオススメグッズ


ネタがないので、あり合わせって感じ?皆さんのお薦めグッズも募集してます。

その1:エアコン洗浄剤(800円〜1000円)

何年も使ったエアコンの中身を見たことある人ってそんなにいないと思うけど、

えげつないっす。ほこりがつまりまくって、冷却部分は黒カビで真っ黒け。

冷却部分は、冷房中は冷たいので水浸しのじゅくじゅくになり、すぐにカビが

はえてしまう。黒カビだらけのエアコンが出す空気を吸って、体にいいわけない。

エアコンつけて体調崩す原因は、この黒カビが大きなウェイトを占めてるのでは

と思ってしまった。なわけで、この洗浄スプレーで掃除してみては。

使い方は簡単。エアコンのふたをネジであけ、金属の冷却部分が見える状態に

して、スプレーを吹きかけるだけ。あとは待つだけ。慣れたら3分で出来る。

健康にもいいし、エアコンの効きは抜群によくなるし、一石二鳥だ。

自分でやる自信がない人は、ダスキンが同様のサービスをやっているけど、

1台13000円、2台20000円も取られてしまう。でもそれなりの価値はあるけど。

(スペイン人に頼んでくれれば、タダでやったるで。でも遠い人はダメ)

その2:CDーR(機械は6万円くらい:メディアは1枚200円)

いままで買ったパソコングッズで、これほど重宝してる物はない。

なにが便利かって、音楽CDをコピーしまくれるのだ。それもデジタルコピー

なので、音質は最高。MDなんか敵じゃない(サイズはちょとでかいけど)。

さらに、自分の好きな曲だけ集めてベストアルバムなんて作れるし、

メディアは1枚200円くらいなので、MDやカセットテープより安い。

カーステレオ用にコピーするときなんかも便利。

欠点は、パソコンになれた人じゃないと最初はつらい。(コピー失敗しまくる)

パソコン超初心者が買う場合は、パソコンオタクな人にアドバイスしてもらおう。

その3:酢、黒酢、玄米酢(300円〜5000円)

激疲れ状態のときに、これを飲むとすぐに疲れがとれる。

コップに30mlほど(約5分の1)いれ、蜂蜜を好きなだけ入れ、お湯か水で割って飲むだけ。

ただ酸が強いので、必ず食後に飲まなければ、胃がおかしくなるので注意!

その4:納豆(100円〜150円)

スペイン人は納豆が結構好きだが、別にオススメと言うわけではない。

ただ、この写真を見ていただきたい。パッケージに7月10日は納豆の日

って書いてある。わざわざ、7月10日の為だけに作ったこのパッケージ。

関西人なら買わずにはいられない。で買ってしまった。

その5:割引シール

このシールさえ持ってけば、スーパーでの買い物は怖いもんなし!

なんでも300円引きで買える。

でも、冷蔵庫や洗濯機に貼ったりしたら、ちょんばれだ。(ホントにしないように)

その6:IBMホームページビルダー(某安売り店で約9000円)

ホームページ作るんだったら、やっぱしこれが一番だと思う。他にいろいろ使ってみたけど、

これが一番使いやすかった。2ヶ月に1回くらいマイナーな

バグ修正&バージョンアップを無料で行ってるので、安心感がある。

その7:毎日骨太牛乳(100円)

毎日毎日、つまらない仕事を長時間していると、イライラしてくる。

カルシウムが不足すると、イライラは倍増する。そんなとき、これさえ飲めば、かなり

ましになる。ほんとにましになる。みのもんたがいってたけど、寝る前に牛乳や水を

飲むと、突然死の予防にもなるそうだ。なわけで、寝る前に毎日骨太!

その8:しば風味スタミナニンニク(150円)

以前、スペイン人気まぐれ不定期で、食べ過ぎでがでたってやつ。(鼻血ではない)

これ食べ出すと、止まらない。それほど美味しい。でも食べ過ぎに注意!