hitokoto.jpg (31643 バイト)

恋愛したときのひとこと (1)

Back


君の顔を見ると怒る気がなくなる

 好きな人に言われた忘れられないひとことです。片思いなんですけどね(笑)

(西川若菜)


二人の関係の名称は何でもいい。
相手の大切さを、互いに認め合える関係であれば。

 大好きな娘が、一番うれしいと言ってくれた僕の言葉。 どうせかなわぬ思いだから、「付き合ってほしい」などと言えなかった。ふぬけなだけだったのに

(KM)


ときめきや激しい感情はないけど、
ただいつまでも君の特別でいたい。

 今年の春に出会った同じ学校の友達に言われた言葉。私達は、友達以上恋人未満の関係です。お互いに大切な恋人もいます。
だけど、次に大切なのは、彼でした。そう告白したときに、彼が、この言葉を言ってくれました。いまでも心に、残っています。


お兄さんみたいな存在でいてほしかった.

 この夏,遠距離恋愛をしていた彼女からいわれた,別れ文句.更に,「友達以上としては見られなくなった」とも.一体,俺は何だったのだろう?と悩む日が続き,体重激減.
今はもう完全にわかれて,この言葉だけが心に残っている.

(しろくま)


好きじゃない。ただ愛してるだけ!

 なんとなく思いついて、好きな人ができたらいおうかと思ってるけど、まだ言ったことはない。

(シュウ)


きみは犯罪者だ!
だって、ぼくの心を盗んだではないか!

 プロポーズの時、彼氏が言ったひとこと


つらくなったら、その想いを引き出しにしまえばいい。
鍵は俺がもってるから。

 超遠距離恋愛でつらくなった時に彼が言った言葉です。でも、もう引き出しは永遠にあきません。彼はいってしまいました。

( [R] de TITANIC)


嫌な想い出がかすむくらい
2人でいい想い出を一杯作ろう。

 以前交際していた恋人との間には、つらい思い出が多く、苦しんでいた私に、今の恋人が言ってくれた一言。今も傷は治りませんが、心の支えを得て、前を向いて歩いて行く事ができるようになりました。

(Nyanko)


最後くらい笑ってよ・・・

4年前に事故で死んだ幼なじみが死に際に俺に言った言葉。彼女は初恋の人で、仲良しの関係の崩壊を恐れて思いを伝えられなかった。結局彼女には迷惑ばかりでなにもしてあげられませんでした。4年間この言葉の意味を探していて、この夏彼女の日記を見て彼女もおなじ気持ちだったと知り言葉の意味が少し分かった気がしました。今、償いの気持ちもこめて彼女のしていたイルカのペンダントを顔に似合わずしています。こんなことしかしてあげられませんから。

(Feris)


私よりあなたを好きになる人なんて、
なかなかみつかんないかもよ

 6年間付き合ってた彼女の、別れ際の言葉。

(hatabo98 )

Back

Copyright ,1998,Masayan(Masahiro Nishida)