hitokoto.jpg (31643 バイト)

恋愛したときのひとこと (3)


君が、心から、自然に、俺の事を好きだと言えた日を
アニバーサリーにしよう。

 彼女が、まだ俺の気持ちに答えられないと言った後に、思わずでた言葉。その3日後、彼女から「今日をアニバーサリーにしましょう」と言われ、付き合いが始まった。

(てつや 99.03.19)


女の人は、赤ちゃん生む時にすごく苦しい思いをするから、
その分好きなことをしてもいい。男に甘えてもいいのだ。

 つきあい始めの頃、大好きな彼が、甘えん坊の私に言ってくれたひとこと。
 これで、彼を全面的に信用するようになった。なんて素晴らしい男だ!と思った。
 今は、メロメロ・・。

(雪 99.03.10)


元気ちょうだい!

 今の彼氏が、私と付き合う前に言った言葉。
元気をちょうだいというのは、「CHUをちょうだい!」ということです。
これが、彼との始まりでした。

(豊優 99.03.10)


この人なら苦労しないと思う人orこの人となら苦労してもいいと思う人
どっちを選ぶ?

俵万智さんのエッセイの中で出てきた万智さんがお母さんにいわれたというセリフ。
万智さんはこのあとに「後者だと思った。」と続けています。

・・・私も後者を選んだほうが幸せだと、結婚して実感しました。

(とも 99.03.10)


消えるような愛はもともと愛ではない

 恋愛についてはなしをしていたときの友人のひとこと。

(ふか 99.03.10)


歳の差も身長も関係ない。愛してるよ。

 私は13歳。彼氏は26歳。インターネットで出会ったカップルです。
 身長は、彼も私も同じ、163cmです。じつは、0.5cm私が大きいけど・・・。
 つきあい始めたときに、2人で1週間ぐらいこのことで悩んでいました。(笑)今思うと、くだらない。
 でも、そのあとの愛してるよは、サイコーでした。
 今度は、面と向かって言ってね。私の愛するダーリン!(笑)

(彼氏大好き 99.03.10)


どんなに離れていても、気持ちは「左どなり」にいるからネ!

 遠距離恋愛をしていたときに、彼女からもらった手紙の一文。
 二人で歩くときは、いつも彼女に左側を歩かせていたから・・・。

(K'z 99.03.10)


お前のほうが、もっと厄介な、、、麻薬みたいなもんだよ。

 コーヒーを飲み過ぎる彼氏に、「カフェイン中毒になったらやめられなくなるよ。」と言うとこのような返事が・・・。

(99.03.10)


ずっと、君の瞳の中にうつっていられるような男になりたい。

 見つめ合っている時、相手の瞳に映っている自分に気づき、とっさに出たことば。
 ずっと俺のことを見ていてほしいという想いがにじみ出ているひとこと。

(ひろ 99.03.10)


簡単に好きだなんていわないで・・・・。

 これはオレがいろんな女とあそんでて暇つぶしの女に「好きだ」とかいっていっぱい彼女つくった時、オレの事を好きな女がいった言葉。

(勇一 99.03.10)


雷と、君の愛に打たれて死にたい。

 これは、恋人と一緒にご飯を食べているときに、夕立が降り、そのときに思いついた言葉です。この言葉を、彼女に言ったとたんに、彼女は、大笑いし、雨の中に消えていきました。

(99.03.10)

Back

Copyright ,1998,Masayan(Masahiro Nishida)