hitokoto.jpg (31643 バイト)

恋愛したときのひとこと(4)

Back


僕は君が本来持っている、いい部分を引き出してあげたい

彼は47才、既婚のとても知的な紳士。
お酒の席で「何故私なんかと?」と尋ねてた私。
彼らしくこんな一言が返ってきました。
今は彼との距離が拡がる一方で、私は日々彼を慕う気持が募る一方・・・。
彼の言葉を思い出しては精一杯、今を生きています。

(Mie 99.04.25)


すごい会いたかった

バイトで1ヶ月だけ夏を一緒に過ごした片思いの人から、1年ぶりにはがきが来てそう書いてあった。3年たった今でも好きだけど、’今さら’って言われそうで電話をかける勇気がない。

(99.04.19)


My first true love

今の彼と1度別れたときに、どうしても聞きたくって
「私ってあなたにとって一体何だったの?」と聞いたらこう答えた。
そのfirst true loveは幸運にも現在進行形です。

(99.04.19)


好きになってよかった

わたしに婚約者がいるのを知ってるくせに年下の彼が言ってくれたひとこと。

(昼休みのOL 99.04.15)


I guarantee you that I can seduce you even after you are married.
 (君が結婚した後だって、絶対誘惑してみせる。)

燃え上がるような恋を家庭環境の違う彼としているときのことです。これを超える程の特別な恋はこの先無いとお互い常々話していました。この人とは結婚することは無いと自分にも相手にも言い聞かせたくて、私が彼に「あなたが結婚するときは私を結婚式に招待してね、」と言ったときの彼の返事です。

(Sophia Dubur 99.04.15)


大丈夫だよ。いつか、俺でいっぱいにしてやるから。

3年間付き合っていた彼氏を忘れられなくて、いつまでも引きずってる自分がイヤだと打ち明けた時に、当時私を好きだと言ってくれていた人が言った言葉。
もちろん、今は私の彼氏ですけど(^^)

(あき 99.04.15)


愛されなくても 愛せるけど 愛した以上 愛されたい

中学生の時に、豊島園のごみ箱に書いてあった言葉です。
当時、別れた彼氏が忘れられなくどうしようもない気持ちの時に、この言葉がふと目にはいりました。何気なくごみ箱に書いてある言葉がすごく心にしみました。

(akane 99.04.15)


逃がしたサカナはおおきいでぇ〜。

別れ話の翌日にいった一言。

(愛の漁師 99.04.15)


好きになったことは後悔してない。でも、出会わなければよかった。

親友が、彼に別れを切り出され、泣きながら言った一言。精一杯に彼を好きだった自分に、後悔はない。でも、彼に出会わなければ、こんなに苦しい思いもしなかった。と、彼女は泣きながら言った。
聞いてるほうが、切なくなった。でも、それほど好きになれる人に出会った彼女が、少しうらやましかった。

(こさーじゅ 99.04.15)


いい女友達の条件って色々知ってる昔の女ってこともあるわよ。

昔、彼氏と別れて友達に戻ろうって言われ悩んでるとき相談した私(女)の親友に言われた一言。

(美代 99.04.15)

Back

Copyright ,1998,Masayan(Masahiro Nishida)