hitokoto.jpg (31643 バイト)

恋愛したときのひとこと(6)

(1999.10.28更新)

Back


俺はいつでも君を応援してるから

就職活動中、夢を追いかけている私に、分かれる時彼氏が言った言葉。夢は叶ったけど、本当は一緒に頑張ろうって言って欲しかったな。

(ペンギン)


結婚しても恋人でいようね。

友達夫婦が、結婚後キスをしなくなったと言う話を聞いた後、彼女と2人で話をしていたとに、彼女が言った言葉。ありがちな言葉かもしれないが、実際言われてみると嬉しいものだ。

(mg)


あなたと結婚(ずっとつきあう)することを決めるのに、
悩む必要なんてない。

僕と一生付き合うということは、彼女にとっては当たり前のこと、好きになったときから決まっていたらしい。その気持ちが、うれしかった。

(akira)


星の数ほど女はいるが、愛した女は一人だけ

(たまご)


●●ちゃんが、いつも幸せでありますように

彼からのメールにはいつも、この一言があります。
そう思ってくれる人がいるだけで、幸せになれます。


ずっと隣にいてほしい

今日、言われました。一瞬、プロポーズかと思っちゃった…
彼の隣にいる事が、ごくあたりまえになったらいいな。
あたりまえの事を、幸せと感じる自分を大切にしたいな。一生忘れないよ。

(ひまわりの花言葉)


ひとつのドアが閉じた時、また別の扉が開くでしょう。

失恋をした時、心のもって行き場がなくなった時、私を勇気づけてくれた言葉です。
この言葉に支えられて、私は世紀の大恋愛&大失恋から立ち直りました。
今は元気です。


今は君の好きなように やってみな。
僕はその後をついていくよ。 何処までも・・・

悩んでる彼女を励ました一言。自分でも、驚いた。

(マサノブ)


いつでも、どこでも、君を想っている

仕事上の悩みを相談されて仲良くなった彼女、1年前に想いを告げるべく用意していた言葉。しかし彼女は仕事が変わった途端に素っ気無く。結局アッシー、メッシー(死語ですねだった俺様。まだ吹っ切れていない。彼女の大好きなヒマワリが咲く頃までに変わらない気持ちを伝えたい。

(deseo)


じゃ6日間は一緒にいてくれるんだよね

片思いの子に自分とつきあったならば1週間であきるといわれて、きりかえした言葉。

(とん平)


Back

Copyright ,1998,Masayan(Masahiro Nishida)