hitokoto.jpg (31643 バイト)

恋愛したときのひとこと(7)

(1999.11.11)

Back


愛に努力は必要、愛するのにも愛されるのにもね

自分の台詞です。彼女に愛にはなにが必要?と聞かれて答えたものです。自分で言ってて少し驚きました。

(ネモ)


付き合って欲しいって事?

すっごく好きな人に告白しました。その時に言われました。
本当は、「うん!」って言いたかったけど、恥ずかしくって、「ううん。そうじゃなくって気持ち伝えたかっただけ。」って言っちゃった。やっぱり素直が一番だって思います。簡単なことじゃないけどね。

(ひまわり)


今は返事できない

大好きだった彼女に告白したときに言われました。実は、その"今"が未だに訪れず、1年が経過しました。でも、まだ好きだから、待ち続けてやるー

(ましゃ)


GLAYの歌じゃないけどずっと二人でいような!

これは彼が小樽のオルゴール館にいったお土産としてこの曲が入ったオルゴールを買ってきてくれた時にいってくれた言葉です。

(真由子)


二股でも良いよ。それでもあなたが好きだから。

その時付き会っていた彼女の妹にいわれました。

(友彦)


私は冷たい女だと思うわ。
それでも、私が一番愛したのはあなたなの。

長年つきあって別れた彼女の言葉。
「だからどぅおした?」と言い返したいところだが、そこは惚れた弱味。
僕の方から別れ話をしたのに、後ろ髪ぱんぱんに引かれた。ひょっとすると今でも・・・。

(こた)


Do you know that I do love you more than you do love me

義理の姉が、現在のだんな様に、逆プロポーズしたときの言葉。
アメリカ人のご主人は、つねに『愛してる』って言ってくれるけど、照れてあまり言わないお姉さんが、たった1度、自分から『愛してる』と告げたのが、そのときだったそう。
お互いがこんな風に思える関係をきずいて行けたらいいな。


俺はいつでも君を応援してるから

就職活動中、夢を追いかけている私に、分かれる時彼氏が言った言葉。夢は叶ったけど、本当は一緒に頑張ろうって言って欲しかったな。

(ペンギン)


Back

Copyright ,1998,Masayan(Masahiro Nishida)