hitokoto.jpg (31643 バイト)

激励されたときのひとこと(5)

2000.03.05

Back



無理はしても 無茶はするな!!

反抗期で自分しか見えてなかったころ、母が私に言ってくれた言葉。母は、批判したり、一人娘の私を過保護にしない人でした。今何にでも一生懸命になれるのは、この母の一言のおかげです。無理をしなければ確かに報われないことはたくさんあり、しかし、無茶はして自分を見失ってはいけないのです。

(ひめ)


やりたいことは、できること。
できないことはやりたいなんて思いつかない。
やりたいと思った瞬間もうそれはできることだ!!


たとえなにもかも失っても未来は、残っている!!

(makochan)


らせん階段なんだよ。
同じ所グルグル回ってるように感じるかもしれないけど
ちゃんと上ってるよ。

(しゃん)


心配しなくても、金曜日はまた来るさ!

会社に行くのが嫌な時期、月曜日の朝先輩が、言ってくれた言葉。


僕たちが,そばにいるじゃん!

僕が以前つきあっていた彼女にふられてしまって,すごく落ち込んでいるときに友達が僕を励ますために言ってくれた一言。


Back

Copyright ,1998,Masayan(Masahiro Nishida)