hitokoto.jpg (31643 バイト)

爆笑したひとこと(1)

Back


おろせへん貯金をしてきた

 パチンコに行って、負けたときの一言

(松下園子 99/03/04)

まさやんコメント 
私の同級生にもいました。
「パチンコ屋はおろせる保証のない銀行みたいなもんや!」といった奴が・・(笑)


体が目当てなんじゃあないですか?

 一年間付き合った年下のこを口説いたときに言われた言葉。
確かにそのとおりだったので焦りまくった。
女の子にはきをつけよう。

(国士無双 99/03/04)


ソースの2度がけは、ご遠慮ください。

 とある大衆食堂に貼ってあったものだ。トンカツ定食にせずカツ丼をたのんでしまった。

(居酒屋ユーレー 99/03/04)

まさやんのコメント 大阪梅田の地下にある、立ち飲み串カツ屋でも、同じこと言われたなあ・・(笑)


熱くないから大丈夫!

 あるラーメン屋でラーメンを注文した時の出来事。
 店のおばちゃんが僕のラーメンを持ってきた時、親指がどんぶりのスープの中に入
っていたので、不愉快に思い注意した時のおばちゃんのセリフ。

(えはらちゃん)


ちんちん勃てるだけではあかん!
家を建てて一人前の男や!

 確かに・・・ちんちんをたてるだけなら、中学生でもできる(笑)


約束した覚えは・・・ない!

とある女性を口説いてる時、
男「ホテル行っても俺は話するだけやし」
女「うん、わかった」
いざ行って,いい雰囲気に。
男「でも何もせえへんって言ったしなぁ」と
私(男)が言った時にその女性から出た言葉。

このあとこの女性は「しよう?ね?」って言った。

当然燃えた(笑)

(ぽちくん)


店内は凍死するほど冷房しています

 大阪市内のあるお店の入り口に書かれていた張り紙。思わず入ろうかな?と思った。


結婚はくじ引きのようなものだ。

 友人の結婚式の日に、思わず口にしてしまった言葉。それ以来その友人との交友は途絶えた。

(菊池 聡)


「お客様は神様」なんて嘘や!お客は“鬼”と思え!

 営業マン対象の研修会で、講師の言った一言。うーん確かに間違ってはいない・・かも

(みたに 98.07.09)


こんにちは、製造元です!

 友人宅におじゃまし、友人のお父様に「おじゃましてます」と挨拶したとき、そのお父さまのおっしゃったひとこと。後から笑いが止まらなかったという。

(ひろし 98.07.09)


1本3万円の「ヤクルト」

 パチンコ屋で3万円使い、わずかな残り玉を「ヤクルト」に換え、飲んでいた男性の口から出たひとこと。自分も経験があるだけに、笑うに笑えなかった。

(98.07.06)


兄ちゃん ええか、次めくるでぇ!

 スポーツ新聞を読むオッサンの横に座る私に、かけてきた言葉。
わざわざ隣の人に断らなくても・・・・(笑)

(masayan 98.07.03)


Back

Copyright ,1998,Masayan(Masahiro Nishida)