hitokoto.jpg (31643 バイト)

爆笑したひとこと(2)

Back


ワイセツも大切!

地元書店のエロ本コーナーに張り出されていたキャッチコピー

(まさやん 1999.08.27)


生きた“おもちゃ”を手に入れたな!

一生のパートナーと一緒になることが決まったとき、口の悪い先輩から言われたひとこと。
何か、言い方が生々しくて・・・イヤですねぇ!

(クモクモ 99.05.17)


60ワット以上の明るい人募集!

店員を“死刑”にする(笑)先ほどのカツ丼屋さんに掲げられていた、店員募集のキャッチコピー。確かにこの店、どの店員さんも元気だったけど・・・

(洋 99.04.25)


すんません!あとで“死刑”にしておきますから・・・

大阪市内にある行列のできるカツ丼屋さんでの出来事。
ちょっとした手違いで、注文した品がなかなか来ない。どうなってるのと文句を言った。
すると、注文を取り違えた店員を叱ったあとで、店主が言った謝りの一言がこれ。
食い物の恨みは恐ろしい。でもこの一言で恨みを笑いに変えてしまう、大阪商人のコミュニケーションの神髄を見たような気がした。

(洋 99.04.25)


チキン

:親友の大介に言われた一言。
自分は音楽好きでいつも家でターンテーブルを回している為、イギリスではおれみたいなのを“ベッドルーム・DJ”と呼ぶらしい。それを親友の大介に伝えようとして:
「ねー、おれみたいなやつをイギリスでは何て呼ぶか知ってる?」
と聞いた所、間髪入れず:
「チキン」
と答えられてしまった。

(つかちゃん 99/04/18)


道路は最も高い駐車場だ!

懲りない俺の経験談。重みあるよ!

(無法地帯 99/04/15)

Back

Copyright ,1998,Masayan(Masahiro Nishida)