hitokoto.jpg (31643 バイト)

爆笑したひとこと(3)

(1999.11.05)

Back


みなさまの家庭にあってはならない
世の中になくてはならない

毎日通勤途中に電車の中から見る、葬儀社の看板です。去年祖母が急に他界し落ち込んでいたときに見つけましたが、「確かに!」と妙に納得し思わず笑ってしまいました。(爆笑ではありませんが)


理想の女は男の中にいる!

 女性に夢を抱きすぎている男に向かって女が言ったセリフです。現実に理想の女性はいるがずがない、というお話。

(安岡はじめ)


「ここに車を置くと、消えます」

10数年前、母の実家、東京の下町にあった駐車禁止の立て看板の内容です。
「罰金幾ら」とも「警察呼びます」でもない、和みのある断り文句でした。

(鳴海悟)


今晩、部屋においでよ。

修学旅行のときに、ある男子が私に言った一言。「今晩」という響きがアヤシイね、
と、あとで友達と大爆笑。本人は特に意識していなかった様子で。
身長も性格も子どものような人なので、彼の口からは想像できなかった言葉です。

(キラ)


幸せは長くは続かない

友人Sに座右の銘を聞いたところ、何だろうと悩んでいた時、友人Kが言った一言。
その言葉を聞いて、その通りだと思ってしまい、大爆笑。
しかし、今では友人Sはパチンコで勝ちまくっていて、幸せが続いていたりもする。

(つっちー)


Back

Copyright ,1998,Masayan(Masahiro Nishida)