hitokoto.jpg (31643 バイト)

感動したひとこと

2000.03.07

Back


またお母さんから生まれてきますように・・・

離婚するべきか悩む毎日を過ごしていたある日、娘がお布団に入って『おやすみ』を言った後、お祈りするように本当に小さな声で、神様にお願いしていたひとことです。
私は頭から布団を被って涙しました。今は3人の子供達と幸せな日々を過ごしています。

(Nao)


しっかりと前を見て

高校の時私が悪いことをして停学になった時中学校の恩師に励ましていただいた言葉です。

(かおぽん)


わたし、先輩みたいになりたい!

卒業後、自分らしく生活できずに落ち込んでいたとき、母校のクラブをのぞきに行ったら、後輩が明るく!こういってくれた。そのとき、自信持っていこう!と思いました。

(弥生)


君にとったら「だみ声」でも、僕にとったら大切な声だよ。

自分の声が好きじゃない私にとって、彼からのひとことに凄く励まされました。嬉しかった。

(昌子)


女の子は自分が一番綺麗だと思わなきゃだめだよ

私って可愛くないしって言った時に、友人に言われたひとこと

(ゆり子)


「愛」という字は「心を受ける」と書きます


日本の損失、そして我が社の損失、非常に残念です。

私が仕事を辞める時、職場の上司からのこのひとことが、今でも焼き付いています。

(ゆうゆう)


お父さんの病気が治る薬がほしい!!

2年前の11月、急性心筋梗塞で入院、12月20に退院。
”今年のクリスマスはサンタさんに何をお願いするの?” と幼い子供たちに聞いたとき、子供たちが声をそろえて言ってくれました。私が病気をしたことを子供たちに悟られまいと苦しみ、また、死の恐怖に直面した私に立ち直る勇気を与えてくれました。

−−妻へ・・・素晴らしい子供たちを産んでくれて有難う!! −−

(元気なお父さん)


またおいでや。

師匠から修行を終えて帰る時に、握手した手をポンポンと軽く叩きながら笑顔で言われた言葉です。今までこんなに人に親切にして頂いた事はなかったので、思い出す度に嬉しくて感動が込み上げて来ます。

(水ちゃん)


何十人に嫌われるより、
たった一人に愛される方が大切だよ

バイト先の友人(女の子)が同僚の子に嫌われていると相談された時に言った言葉。

(naw)


不自由の中の自由を上手く楽しめないような人間は
本当に自由になったとき何一つ出来ません


あなたが笑ってくれたから、がんばれました。
ほんとにありがとう!

病院で働く私が、就職して最初の年に担当していた患者さんが、退院のときにくれた手紙の中の一言です。両足の麻痺で、たつ事すらできなかった人ですが、松葉杖で歩いて退院して行きました。
それ以来、毎朝出勤前には、鏡の中の自分に向かって笑顔で『おはよう。今日もがんばろうよ』といっています。笑顔の力って、偉大ですよね!

(mie)


Back

Copyright ,1998,Masayan(Masahiro Nishida)