hitokoto.jpg (31643 バイト)

怒り&落ち込んだひとこと

Back


おまえって、人疑うこと知らないの?

人のためにした行為が、裏に出て酷い目にあったとき身内の数人から言われた。

(99.05.17)


そろそろお別れの時間です

テレビやラジオの番組の終わりに出る決まり文句。
しかし、一部のお年寄りからの評判は良くない。
放送局にかかってきた苦情の電話の中に、「縁起が悪いから何とかして欲しい」と言ってくる人がいるとか・・・

(某ラジオマニア 99.05.17)


そんな質問は、**を見れば分かることです

とあるメーリングリストで書かれていた一文。
コミュニケーションを断ち切る最たるパターン。
「こんなことは当たり前」的な対応ばかりしていると、誰からも相手にされなくなりますよ。

(まさやん 99.04.25)


もう、いいよ!

本当に伝えたい事に限って、うまく伝わらないのはどうしてだろう。
お願い。聞いて。ちゃんと、聞いて。
上手に言葉にできなくっても、話したいこと、伝えたい事があるのに。
愛してるとか・・ありがとうとか・・ゴメンネとか・・
一言じゃ足りない気持ちを、精一杯伝えたいのに、
一番伝えたい事こそ、伝わりにくいのはどうしてだろう。
どうか、さえぎらないで・・・どうか、感じて・・・

(99.04.25)


私はアンタのおばあちゃんじゃない

お年寄りに気安く“おじいちゃん・おばあちゃん”と呼ぶのはやめましょう。
気の強いお年寄りからこんなふうに叱られます。

(マサ 99.04.25)


破滅的にいい人よね!

以前から「いい人」とよく言われていましたが、ここまで言われた時はかなりへこみました。

(SSM 99.04.19)


障害者が何を言っても聞く人は、居ない。

中途障害を持つ者ですが、施設の職員の方に許せない事を言われ、これを書きました。
これは自分もわるいのですが、中途障害の人間にこの様な事を言ってしまい、今は良いかも知れませんが、自分がこの様な状態に成ってしまった時に・・・・

(99.04.19)


本当に大丈夫なのか?

遅くまで帰ってこない旦那を待っているうちに、いつのまにか、うつらうつらしてしまい、ぼやを出して顔に火傷を負ったときに、素知らぬ顔で次の日の朝夫が何気なく口にしたセリフ。


お前の泣き顔、不細工なんじゃぁ!

 私の知り合いが泣いている女の子に言ったセリフ。
泣きっ面に蜂とは言っていたが、彼女とのその後については謎のまま。

(SERA)


馬鹿は馬鹿なりに努力しろ!

おかん(母親)に言われた厳しい一言。

 

Back

Copyright ,1998,Masayan(Masahiro Nishida)