. ロメオ さん (hotstaff707.NII@nifty.ne.jp) 00年 11月 11日 01時 19分 14秒

えー、気短どころか気長に待って頂いていてもとっくに忘れさられてるでしょうが、岐阜基地航空
祭のレポートやっとアップしました。
http://homepage2.nifty.com/~soukyuu/gifuairshow/gifuairshow.html

ただムービ(圧縮のし過ぎで画質悪いです)はクイックタイムプラグイン対応ですので、見れない
方もいるかもしれませんので、御容赦下さい。
一部で要望のあったお姉さんのムービーはありませんから、まあ問題ないですよね(自己弁護)。

>部屋に来て頂く
 ほう、同居人を希望されてるんでしょうか。では変わりに敏腕編集者でも送り込みましょうか。
 え、結構?いや、もう遅いですよ。ほらもうドアをノックする音が、コンコンと・・・。
 (ホラーかい)

>ロボットを作るとき、自分たちを超えないよう細工しないだろうか
 とある経済誌でP3の開発者がインタビューを受け、「ロボットの人間化は安易にすべきではな
 い。ロボットはあくまで機械であり。人間に近づけると主従関係が逆転する可能性がある」と
 答えていたそうです。これって、
 1 高度に進化し人間以上の知性と体力を得たロボットの前に、戦いに破れた人類は奉伺するだ
   けの存在と化した。
 2 高度に進化し人間以上の知性と容姿を得たロボットの前に、とある特定の人々は嬉々として
   奉伺する身と化した。
 のどちらなんでしょうね。個人的にはまだ2の方が・・・、おっとなんでも無いです。
 いずれにしろ、ホンダのPシリーズはアルファタイプやマ◯チには発展しない様です。残念!

>アフタ今月号
 ああ、結局尾張の国には来て頂けなかったかぁ。
 西の岬に帰るって事は「カフェアルファ」再建費用は稼いできたようで、もうしばらくすれば
 あの日常の風景に再開できるんかな。
 マッキに再開できるのも楽しみ(タカヒロはまあどーでもいいや)。

風 早彦 さん (maxi@ya.sakura.ne.jp) 00年 11月 10日 19時 12分 04秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

さぶーい。いきなり冷えましたね

>音源の切り替え
コントロールトラックを1トラック作っておくんですが、そいつの一番頭に音源リセット
命令を突っ込むわけ。で、そんときにGM/GS/XGなどの判別をさせる(それぞれ固有
のリセット命令のエクスクルーシヴがある)ですが、GSにいたっては、SC55Mk2
以前、SC88/VL、SC88Pro、SC8820&8850と、それぞれまたバラ
バラにリセット命令があるんですわ。じゃまくせー。うちはGM→55系→88系と順に
流すので統一です。そそ、リセット命令後、最低20m秒は間を空けるようにしないとダメ。

>YMO
最近のユーロ系テクノは嫌いだけど、YMOは好きです。アナログシンセの音がいいですね。
最近のキンキンととがったPCM音源で低音ドカドカってのは、やっぱりねえ。
そそ、これうそのようで本気な話なんですが、イエローモンキーっつー中途半端な世相批判し
かできないバンドが出てきたとき、YMOのニセモンかとマジで思いました。で、曲を聴いたら
コードパターンはほぼ全部同じだし、中途半端な批判歌詞しか書いてないし、YMOと比較し
たおいらがバカでした。いまあの2枚ぐみのベスト版聴いてます(笑

海の色のびん さん 00年 11月 10日 08時 56分 41秒

わたしゃ23701だったわぃ……

>またしても……
   ホント物凄い。
   何故か必ず愚者さんの後(笑)
   ご近所だそうですがどのあたりにゃの?
   隠れ家もバレてしまうし……さてはまぼろし探偵(古いっ)

>色付きビール
   わたしもその頃は飲酒可能な歳ではなかったのですが、
   遠足のバスの中で飲んでる奴がいました。
   しかも本人もジュースだと思って……(爆)
   甘いものらしくちょっと気が付かなかったようです。
   当然先生に見つかりましたけれど、
   先生にもコッソリよこせという事で丸く収まったという事です(大笑)

>DTS
   実は音場再現能力が高かったりします。
   圧縮率がドルビーデジタルは約1/10なのに対して
   DTSは約1/4である為その分情報量が多く
   高音質な音場再現が期待できると言うものです。   
   なかなか普及しないのとどうしてもドルビーの方が有名なのとで
   一般的ではないですが、徐々に普及しつつありますね。
   
>oやOや0の多いパスワード
   うんうんうん、あるあるあるぅ〜〜(笑)
   昔、学校では紛らわしいので0に斜線のあるものを使ってましたね、わたしは。
   Dもちょっと紛らわしいので、Dの縦棒の所に短い横線、
   Zも大文字小文字、2とも紛らわしいので
   Zの斜線部分に短い線を付けたものを使ってましたっけ。

>ν−ガンダム
   フィンファンネルも勿論付いてます。
   お値段は5000円なので若干サザビーよりも小振りな箱が予想されます。
   12月下旬頃ということだそうです。
 >PG−Wゼロ
   余り好きではない機体ですが、確かに美しいですよね。
   技術の向上には驚くばかりです。

>甘いご飯
   確か日本のどこかでは御赤飯に塩ではなくて、
   たっぷりと砂糖を掛けて食べる地方があるというのをテレビで見ました。
   カキコのみなさんの中にその地方の方いらっしゃいますぅ?
   ちょっと気になります。
   憲章に触れますけどね(笑)

>CATV
   そうですよね。わたしんとこもCATVの会社はあるのに
   ケーブルの普及は望めないしねぇ……
   やはりミカカの陰謀なのか……(苦笑)

>等身大と共に……
   いえいえしっかり父兄同伴状態で二人で列車に乗って
   楽しい列車の旅を満喫しつつ御帰郷なさっては如何でしょう……(笑)
   新幹線のグリーン車なら意外と誰も気が付かないかも……(バレるわいっ(苦笑))
   やはりココネ嬢に来て頂くのがよろしいようで……。

>わいえむおー
   実はファンです(笑)
   アルバムはほとんど持ってます。
   今の打ち込み野郎になった事に多少の影響を与えていると思われます。
   でもやっぱり生音が好きです。

>某国
   観光だけという訳には行きませんよ、カキコしてますからねぇ……(笑)
   以後甘いもの等には気を付けましょう(爆)
   ガリューさんもおいでになっていたようですねぇ……。
   帝国の広がりを感じますねぇ。

>うちたま
   ずばり、有美ちゃん(OPソング)とへきるちゃん(モモ)繋がりでわたしも大好きです。
   
>アフタ増刊
   今日ですね。
   これから買いに行こうっと。仕事の合間にね。

それではみなさんまたお会いしましょう。
   

愚者 さん 00年 11月 10日 04時 46分 33秒

カウンタ23700、でした。
では短レスまで、

カルアミルク さん 00年 11月 10日 02時 01分 07秒

>ねこねここねこ
 昔ピアノの上を子ネコたちが歩くという、色付きビールのCMがあったのですが
 そのビールは私が飲酒可能な年頃になったときには既に影も形も無くなっていました(残念?)。
 マタタビは禁断症状が起こるようです(観察の結果)(印南?(爆))。
>スペース・カウボーイ
 池袋だとたしか朝10:20頃だったと思います。都内の他の映画館はドルビーデジタルの所
 が多いですが、ここだけDTSのようです(違いがあるのかな?)。
>3ヶ月が 4ヶ月に
 もう黒髪には戻れナイ・・・・・。

タカヒロ・I さん 00年 11月 09日 16時 56分 00秒

やたらoやOや0の多いパスワードって、一瞬読解に苦しみませんか?

>月琴の音
 ユーザーのお二人は音域が狭いことを悩みの種にしているようで(笑) お一方は中国の歴
 史をねじ曲げてやろうとか言ってますし(違) 標準のチューニングだと、だいたい一般の
 人間の声と同じくらいの音域しかありませんね。音域の広い歌手の歌や、器楽曲は弾けるの
 が少ないです。

>猫
 深夜猫の喧嘩が家の近くである。家の犬(シベリアンハスキーの『ハスキー』:爆)がそれ
 に向かって吠える。非常に近所迷惑(苦笑) でも、喧嘩をしてた猫は、向かいの家の猫だ
 ったりして、文句は言えない・・・と思う(ぉ

>等身大
 さくらも良いけど、こと食事に関しては秋子さんでも良いかも(笑) だからといって、謎
 ジャムが混入されても良いというわけでもなさそうですけど(ぉ

>MIDI
 音源ほしーよー・・・。内蔵音源だけで打ち込みやってますが、どうやればXG形式でどう
 やればGS形式になるのか知らないので、出来てくるMIDIは普通のGMばかりだったり
 します(笑)

飛行場 さん (akf@sf.tokai.or.jp) 00年 11月 09日 04時 53分 58秒

>細工
寿命があるとか、脳の100%使用できないとか、それにより想像できることが限られてる・・ete。うーん限がない・・。

>MGシリーズ
「νーガンダム」ですか・・。サザビーに負けず劣らずデカイはずなんで、楽しみです。
フィンファンネルもちゃんと搭載されていると完璧っす。

>甘い御飯
いや、ほんと。以前米不足のとき、嫌というほど感じました。ははは・・・。
日本のお米、甘いんですね・・。

masterpiece さん 00年 11月 09日 01時 39分 35秒

出張期間が、なんだか 3ヶ月が 4ヶ月になりそうな雰囲気である。(苦っ?)

>甘い御飯
 おいしい米はそれだけで甘いとか聞きますが、洗濯の次の栄養にはぴったりでしょう。(笑)
 主食なら健康への悪影響も気がつかないでしょうし。(あぁ

>よみちゃん
 って、本名は「こよみ」なんですよね? 読み方出たことないけど。

>猫 猫仔猫 ねここねこ ねココネこ
 マタタビはやっぱり試してみたいです。(笑) どうなるんだろ、ごろにゃん?
 ネコの世界には持っていってはいけません。
 ガリュ−さんちの猫って母娘は何か考えたっぽい名前なのに。いや、タマの方が一層想いを込め
 てあるのかな。 いとこがラスカルとシルビィなる母娘猫を飼ってましたが由来は切れ長の瞳です。

>映画
 スペース・カウボーイは私も見に行きますよ、絶対!
 女神さまは映画としてのメッセージ性がキャラクターに隠れてしまわないか、ちと心配ではある。
 (いつだったか天野さんがナウシカともののけ姫を例に言っていたようなことで。)
 現代の人間がロボットを作るとき、自分たちを超えないよう細工しないだろうか?
 神が人間を作ったとき、自分たちを超えないよう細工をしただろうか?
 先日、TVの深夜枠で伊藤和典脚本の全編 3DCGのビジターを見たが、同じ脚本で普通のアニメ
 か実写で作り直してくれんだろうか、と思ってしまう画面であった。当時 3Dは時期尚早でしたね。

>ISDNの勧誘
 私のところにもきてました。 自分の使い方ではメリットがないときっぱり断ったんですが、もう少し
 するとフレッツ・ISDNが私のイナカでも使えるようになるそうで迷ってます。私のとこでは CATVや
 xDSLがくるとは思いがたいし。(涙)

>等身大に来て頂く
 うぅむ、今の部屋なら来ていただくのに問題はないが、実家に帰るときどーすりゃいいの?(爆)
 やはり期間中だけでもココネに来てもらうか。 いやせめて風邪ひいたときだけでも。

>ガンダム・トイズ
 TVで ZEROカスタムの CMを見ましたが、PGの技術が如実に反映されてますね。

>シンセ全開の音楽
 昔々の Yellow Magic Orchestraを思い出しますね。 MIDIも音源が違うと作者の思惑と違う曲に
 なってるんでしょうけど、ラジカセとか持ってきてない私としては BGMとしてすごく重宝してます。
 Yamahaの OPL3って XG系なんですよね?

愚者 さん 00年 11月 08日 22時 37分 45秒

お邪魔しまーす。

>某国入国
ばれてる?観光だけだったよ―な?うーん。
>海の色のびんさんご近所
もう寒いんですか。こっちはまだ暖かいです。
風は、気ーつけましょう。

では、これにて

ガリュ− さん (raru@mdd.spacetown.ne.jp) 00年 11月 08日 18時 38分 33秒

 こんにちは!!うちにも猫が三匹おります。母猫(ラル)は背中に鯖のような模様があります。んでもって、娘猫(キャリィ)はおてんばでアメリカンショートヘアーみたいな模様で茶色です。そして、息子猫(?)(タマ)は左眼の上にくろのぶちがありまして、体が白いこともあり「3丁目のタマ」にそっくりです(笑)。名前もそのものズバリッス(笑)。タマの飼い主なんで、やっぱタマが一番いいやつです。そりでわ、また来ます!!

風 早彦 さん (maxi@ya.sakura.ne.jp) 00年 11月 08日 17時 49分 58秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

>生音がいい
生演奏って好きです。とゆーか、最近のシンセ全開の音楽は、たとえおいらがDTM屋だと
しても、どことなく受け入れにくい感もします。そんなこんなでゲーム音楽も、Keyより
POPS的なLeafのほうが好きです。

>映画
みました。すっげーえがったです。原作を知らなくても映画として楽しめるかと。
アニメを馬鹿にしてる奴にこそ見てもらいたいと思いました。

>まんがサイエンス
なんかあの仕事をもらったころのあさり先生って、学研のすぐ近くに住んでたらしいっす。
そんなこともあって、あの仕事が回ってきたんだとさ。以前に講演会で聞きました

海の色のびん さん 00年 11月 08日 08時 35分 09秒

暦の上ではもう冬。
いくらENといってもこの辺は雪が降っても年内は割と融けてしまいます。
でも冷たい風か強く吹くので氷の被害は多いのです。

>甘いもの
   最近は食べなくなったそうで……だから某所に入国なさったのですね、愚者さん(笑)
   
>大道芸
   初めて本物のがまの油売りを見た時はちょっと感動したものでした。
   日本の大道芸能も頑張って欲しいですね。

>みかかからの便り
   わたしはつきに70から100時間程度アナログ回線で繋いでいる。
   割とヘビーなネットサーファーと思われるらしく
   ISDNの勧誘が毎週のように届く。
   おまけにサービスセンターからまで斡旋の電話が来たりと
   引きずり込みたくて仕方が無いようです。
   でもなぁ……最近はISDNでもアクセスがトロいらしいし
   何より高いんだよなぁ……(苦笑)
   加入はまだまだお見送りです。

>おなじおやつ
   そうでしたか………(笑)
   でも確かに一人きりというのは
   どんなに美味しい物でも何となく味気ないものですよね。
   早速CCさくら等身大に来て頂くとか、
   いっそココネに家事やら何やらお世話になってしまうとか………(//▽//)

>音が聴きたい
   例え打ち込み派のわたしでも本物の音を知らなくては
   頑張って似せようにも似せられませんからやはり本物は聴いてみないとね。
   まぁだからといって素晴らしい出来ばえになるという訳でもないですが、
   気の問題かな……(苦笑)

>映画
   興行収益の低下とか動員数の減少とかいろいろ映画事情も大変なようですが、
   いつまでもなくならないで欲しいものです。
   わが故郷も映画関数は減少しつづけています。
   見れない作品も多いのよん(涙)

>スキーなど
   わたしもEN人なのにからっきし駄目なんです、ウィンタースポーツ(苦笑)
   強いて言うならスケートぐらいです。
   どうも高いというイメージが強くてねぇ……ウィンタースポーツ全般に。

いよいよ今世紀最後のMGシリーズが発表になり、
『ν−ガンダム』だそうです。
とりあえず買う予定。
PGの次作も何になるのか凄く楽しみですが、まだ何のアナウンスも無い……
それではみなさんまたお会いしましょう。

カルアミルク さん 00年 11月 08日 01時 04分 39秒

>猫
 粉末マタタビが無くなったから買ってこなければ(なついている近所のネコ用)。
>映画
 今度の土曜の午前中に“スペースカウボーイ”見てきます(おそらく空いているから)

>栗
 甘い物の取りすぎは帝国民の健康に悪影響が・・・・?(爆)(甘いのかな?)。
 あの大きさだといろんな意味で危険・・・・。

愚者 さん 00年 11月 06日 22時 43分 00秒

( ̄− ̄)・・・・・。はっ!

>甘い方が
昔、給食で出た栗ご飯が異様に甘かったせいか?
最近は甘いもの食わなくなってきたなあ・・・。(味覚変化?)
>よみ、よみちゃん、よみさん、暦
漢字になった?。タイトルの意味が、行の間で(ぎょうま)でいいのか
それすらわからん。
>洗濯の次を
栄養だな、栄養か・・・。どこで採るかが問題だ。
飛行場さん所だと、逆に取られてしまう、困った。

Σ( ̄□ ̄)っとネタ切れだー。
では、おやすみなさい。

masterpiece さん 00年 11月 06日 01時 16分 21秒

幸せは何千年経てば幸せだけで存在し得るのだろうか? 少なくともそれが今ではないと思うとき
この全身を締めつけるような痛みにまだ望みはあるのだと信じたい。(映画を見たのよ。)

>大道芸
 基本はやっぱりジャグリングですかな? 実は私、お手玉も 3発までしかできんのですが。(苦笑)
 実物は TVでしか見たことないけど、何かの機会に 趣味です って顔してあんなのがちゃちゃっと
 できるとカッコイイんだけどね。(笑)

>まんがサイエンス
 おぉ、そいつは朗報! あれは読んでためになる書であるからのう。(^^
 って、これを読むのは「読書」じゃないの?

>榊ちゃん
 なぜ 2巻の表紙が榊ちゃんじゃないのか?
 それはそうと、P.035の「行間」がさっぱりわからんのだが誰かこのコマ間にあるものを説明して。

>今は暇
 これから忙しくなるなら今は命の洗濯で遊びまくりましょう。(笑)

>天津甘栗御飯
 うっ 普通よりだいぶ甘そうな御飯になりそう。(普通はただの栗を入れるんですよ。)

愚者 さん 00年 11月 05日 04時 53分 00秒

なにやら色々と忙しくなりそうだ・・・。
でも今は、暇。(― _ ―)

>猫家系
端っこの家は、猫を絶やしてはいけないそうで。
代々猫を飼ってる我が家。(でも忠吉さんは欲しいかも。)
>猫いっぱい
榊さん、襲われなきゃいいけど。(一斉に)
>斜塔
えっ、うそだったの?Σ( ̄□ ̄;)
なんてね。
>管理
大変そうだなぁ・・・。
まほろさんぐらい、面倒見よくないと・・。
>栗
栗ご飯、食べたいなあ。天津甘栗入れたらうまいのかな・・・。
でも、自分でやるのは面倒だしなあ。

さて、お試しメールを飛行場さんとこにだしてみようか。

あまの さん (amano@usiwakamaru.or.jp) 00年 11月 05日 03時 24分 55秒

そのすじ情報。
「まんがサイエンス」新刊が12月に出ます。

榊ちゃん・・・?
ああ、あずまんがの榊さんですか。

COBRA さん (fwkv9690@mb.infoweb.ne.jp) 00年 11月 04日 22時 20分 32秒

>いわゆるひとつのお祭りみたいな
 今年も開催されました 大道芸ワールドカップ in 静岡 !
 ええ勿論、行ってまいりましたとも。
 初日・二日目と湿りがちだった天気もどこへやら、
 本日、三日目は素晴らしいほどの快晴に恵まれました。
 古今東西、国内だけでなく世界中のパフォーマーが集うこのイベント。
 公園が、道が、交差点が、ちょっとしたスペースがステージとなり、
 ジャグリング、パントマイム、アクロバット、各種様々な芸が繰り広げられます。
 サルゲイリー、ストレンジ・フルート、サンキュー手塚をはじめ、
 TVでも有名なダンディGOやMr.アパッチも参加しています。
 
 今回の感想は…カナールペキノワ、DAISUKEも面白かったのですが、
 一番はこの方!ハッピィ吉沢さんに尽きるでしょう!
 華麗なマジック、ツボをおさえたコメディ、
 そしてなにより判りやすくテンポの良いパフォーマンスは秀逸です。
 …余談ですが、サインを貰って来てしまいました(^^)

masterpiece さん 00年 11月 04日 01時 47分 51秒

今住んでいる辺りは猫が多い。 たぶん野良なのだろうがやたらにいる。 榊ちゃんを連れてきたら
そのまま住んでくれるんじゃないかと思うくらいだ。(笑)

>チャット
 テレホの効かない今はチャットなんて夢さ。 NTTよ、明日から米国なみにしろとは言わないけど
 いつかはしてね。そう、21世紀には。

>もうすぐ Kanonな季節
 雪降る中に立ってると、きっとあの曲が浮かぶことと思います。

>栗
 並木の樹があれですからね。当然高さもあるから落下して当たれば脳漿をまき散らしながら...
 でも実が重いから低くて太い樹(枝)になってるかも。
 味は、煮て食うって言うから南瓜のようなのを想像すればいいんかな?

>イベント渋滞
 イベントに参加する人達はあきらめもつくでしょうが巻き込まれた方はたまりませんよね。(苦笑)
 これからスキーシーズンになると山の方に足が向きませんわ。

>あのカウンター、Fまで
 やだなぁ、普段の生活では十進数ですよ。

>午前様でした。でも怒ってくれる人すらいない
 一人暮らしって寂しいよね。(しみじみ) いつか見えない誰かが部屋にいるようなことを言いだし
 たとしても誰もせめたりしないでね。(おいおい)

>映画
 TokyoWalkerを見てみると、女神さまの映画って結構やってないのね。 日曜に新宿ピカデリーに
 行って来ます。 でもピカデリーってどういう意味?

>ゴミ分別
 継続してやってもらうためには、分別作業を簡単にする必要があると思うんだけど、箸袋まで気に
 せにゃならんとは。
>マイ箸
 仕事で移動が多くて駅の立ち食いをよく利用していたとき、割り箸で森がいくつも消えているって
 聞いて、マイ箸を持ち歩いてたこともありましたが、あまり長続きしませんでした。(>_<)

>音が聴きたい!!
 音だけなら以前紹介したマンデリンさんのページにあるけど、やはり弾いてみたいというのがファ
 ン心情か。(^^ 結果はともかく、やりたいことはやってみないとね!

>おやつ
 実は私も今日は二十世紀梨が食後のデザートでした。いや自分で皮むいて食うだけですが。(寂)
 先々週までは西瓜があったのにもうなかった...

海の色のびん さん 00年 11月 03日 23時 32分 27秒

何度も見たしビデオもあるのにまたしても見てしまった『スターゲイト』
みんな若いねぇ……(笑)

>ガリューさん
   そんなぁ恐縮しなくてもいいのにぃ……!!
   でもやりたい事が沢山あるって言うのはいい事ですよっ!!
   わたしもやりたい事はあるけれどなかなか達成してないなぁ〜〜(苦笑)
   カルアさんお勧めのDTMのパッケージが
   欲しいんだけどまだ手に入れてないしなぁ……
   取り敢えずわたしは打ち込み派なので今の所専用シーケンサーで楽しんでますよ。
   生楽器の美しさには当然かないませんけど、
   まっ割り切って楽しんでます。

>賞味期限
   もう今世紀も2ヶ月あまり……
   『二十世紀梨』ももう少しで賞味期限も終了に近付いてますね(笑)
   という事で今日のおやつに食べました。
   来世紀もこのままなんだろなぁ〜〜品種名やし(爆)

個人的レスになってしまいましたがまた誰かお出でになったらカキコに来ます。
それではまたお会いしましょう。

ガリュ− さん (raru@mdd.spacetown.ne.jp) 00年 11月 02日 15時 24分 22秒

 こんにちは!!え〜と、海の色のびんさん、すいません!月琴やってみたいのは山々なんですけど、ただ母が「音が聴きたい!!」と言っているだけ何ス・・・。それに多分僕が手に入れても続かないかも知れません。なぜなら!!ギターでさえも続かないくらいなんで(笑)。これからまたやっていこうと思ってます。あ、でもやっぱり月琴も弾けたらいいなぁ。母は「月琴のCDって無いのかなぁ。」とも言ってました。うちの家族ってやりたいことだらけのようです(もちろん僕もなんですけど)。そりでわ、また来ます!!

海の色のびん さん 00年 11月 02日 06時 41分 26秒

雨が続いている今週。
紅葉どころか立ち枯れが始まってしまいました。
あぁ季節が乱れていく……

>アフタ今月号
   いよいよアルちゃんも帰ってくるようですが、
   結局北の方には来ては頂けませんでした……(苦笑)
   あの巨大栗の生えた一体が山火事にでもなったらと思うとそりゃ恐ろしい……(爆)

>味
   栗は甘くて美味しいものとされてましたが、
   (先人の時代では味覚に飢えていたからかなぁ…?)
   栗より甘い十三里っていう名のサツマイモは相当甘く感じたようですね。
   巨大栗は十三里より甘いのか?
   はたまたただの栗よりも淡白な味なのか、ホント気になりますよね>飛行場さん

>はし袋
   ええぇ!!
   それっていうのはビニール状の物と紙状の物というのではなくて
   純粋に紙状の物同士でも分別するという事なんですかっ??!!
   それは厳しいっすねぇ……。
   やはり『マイ箸』をもって歩けって事なのかな?(笑)
   
>23456
   うわぁぁぁぁぁぁ〜〜っ!!
   それも逃したぁぁぁぁぁぁ〜〜っ!!
   つくづくレアHITには恵まれていない様です(笑)

>御祭り
   あぁ……岸和田のだんじりねぇ………。
   TV中継なんかだと物凄いパワーを感じる御祭りですけど、裏では色々な事が……(悲)
   青年団は入れそうで入れてもらえないんですよねぇ。
   かといって自分達で作るとなると有志集めがちょっと辛いんです(苦笑)
   なんてったってみんなお祭りに対して冷めているので……
   第一山車自体がなかなか調達するのが厳しい。
   あぁできれは阿波踊りなんかの地方に生まれたかったなぁ……
   練習きつそうだけど見て楽しそう、やってもっと楽しそう。

>おひさ〜
   ガリューさん、どうもおひさです。
   月琴挑戦なさるようですね。がんばってね。
   今回のヨコハマ、ホッともしたけどあの栗が気になってしまって
   色々な事を考えてわくわくしてしまいました。

今日も雨かぁ………
雨って薄暗くてちょっとこの季節だとさびしそうで苦手だなぁ……
春や夏の雨は楽しいと思う事があるのになぁ……
この雨がいつ雪となって降り落ちてくるのか……
それではみなさん風邪などひかずに頑張りましょう。
   

飛行場 さん 00年 11月 02日 03時 50分 07秒

今週いっぱい雨です。はうううっ・・・。

>HIT
23488でした。

>栗
あの栗、どんな味するんだろう・・・。
普通に栗の味なのか、サツマイモみたいな味がするのか、はたまた人知の及ばぬ崇高な味なのか・・(ああっ、スーパーで売ってないかなぁ〜)気になるっス。なんだか空腹になってきたし・・・。

カルアミルク さん 00年 11月 02日 01時 11分 13秒

今日は会社の飲み会で午前様でした。でも怒ってくれる人すらいない私(悲?嬉?)。

>メッセサンオー
 あそこも最近ずいぶん変わったので・・・。Tシャツは香港直輸入品だそうで、数が少なく
 もう売り切れかもしれないです(残念?)。日本橋八重洲のポケモンセンターに着て行ったら
 子供達の人気者になるか訴えられるかさぞかしスリリングだったでしょうに(笑)。
>航空祭
 天気が微妙な所ですが、見物人の数が少なくてかえって都合が良いかも。
 でも私の場合朝池袋に行ったらそのまま映画館に直行になったりして(爆)。
>地震
 立川飛行場の真下には活断層があるそうです(怖)。ちなみにここも今月航空祭があります。
 だだっ広い平地の真ん中に管制塔が建っていて芝生です(笑)。
>ごみ分別
 友人の話では名古屋のほうが東京よりはるかに厳しいとか。紙の箸袋も例えばもらい物などと
 コンビニの物は分別しないとダメなんだそうです。

タカヒロ・I さん 00年 11月 01日 21時 41分 56秒

いよいよ寒くなって、もうすぐKanonな季節。

>地震
 この辺りも結構揺れたんですよね。どこも大した被害がなかったみたいですけど。ちょうど
 チャットしてたので、ログがリアルタイムで残りましたとさ(笑)

>何故ばれるんだ?
 Kanonじゃないですよん。ONEです(笑:自爆) でも、ONEでの一番は中川亜紀子嬢
 だったり(笑)

>栗爆発
 木から落ちてきた毬栗が頭に当たったことのある私としては、あれが落ちてきたときの方が
 心配だったりします、と言うか、あんなのを支える木って、一体・・・・。

>お祭り
 この辺だと、高山祭りは全国的に有名かな? 私は一度も行ったことはありませんけど(ぉ
 観光客で大渋滞の交通規制ので、身動きが取りづらくなるのが理由でしょうか?

>親が掃除
 いや、掃除は自分でやりますけどね。常に自分が抵抗無く床に寝転がれる程度に掃除してま
 す。フローリングなので時間がないときはモップですけど。

>2468A
 あのカウンター、Fまで出るんでしたっけ?(笑)

masterpiece さん 00年 11月 01日 19時 41分 08秒

東海大地震が囁かれてるとこに震度 5とかこられると気が気じゃないです。 実家には年老いた父と母が。

>DIABLOU
 同僚にもはまってるのがいて、昼休みには飯も惜しんでやってましたよ。 家に帰ってもやってて 1日が
 DIABLO or 会社の生活だそうで。(苦笑)

>映画
 週末は映画に行こうと思うのだが、ベルダンディかイーストウッドか。 え、両方?
 (でも、映画のハシゴって結構疲れるのよ。 系が同じだと記憶混ざるし。(笑))

>23456
 ちょっと近すぎましたね。(^^ 次は 2468Aかな。 いや結局何も出ませんが。(^^;

>祭りの盛り上がりに欠けまくって
 ここは自らハッピ着て山車の上に立ーつ!
 新しい土地でも 300年後に盛り上がる祭りを今から演出できると思えば楽しいのでは。 さぁ青年団へ!

>地震対策
 布団は何も倒れてこない所に敷きましょう。 しかしフィギュア王とか被災したら大変でしょうねぇ。

>バビロン
 前回のピシャの斜塔の話はもちろんウソですが、誰か突っ込みいれてよぅ。(涙)

>飛行場そのもの
 だだっ広い平地の真ん中に管制塔だけ建ってるイメージが。 なぜ? しかも芝生。
 でもなんだか機械化惑星に到着したみたいですね。 プロメシュームの管理下ですわ。

>栗爆発
 あれだけ飛ぶほど爆発したら食うとこ残ってないんじゃ?って思ったりも。(笑)
 まー、1週間たったしネタばれもいいでしょう。 旅に出て 1年だけどなんだかすごく短く感じますよね。

>声を聞いてる限り
 原作者が同じだと、作品は違ってもキャラに合う声って結構似てますよね。高橋留美子なら面倒,三鷹系
 とか、らんま(男),犬夜叉系とか。 あと竹本泉の元気系少女は全員平松晶子で決まりよね。(爆)

>ごみ
 私の実家では生ゴミは裏の田んぼに捨ててます。 これが 100%リサイクルか。(笑)
 分別するのも大切だけど、出さないようにするのを考えなきゃいかん時期にきてるような感じです。
 今朝の番組で(社宅住まいだと朝 TV見る余裕がある!)、買い物した時にくれるあの袋に 5円の税金を
 払わせるとか言ってましたよ。(東京都杉並区のみ) ゴミの 10%があの袋なんだそうで、むー。

風 早彦 さん (maxi@ya.sakura.ne.jp) 00年 11月 01日 18時 11分 05秒
URL:http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/

毎週水曜日は早く帰れるの。5時間目の授業って担当の教授からすでに、単位はやるとの
言葉を貰ってる上、一昨年も受講してたんで内容は知ってるってことから、出席免除にな
ってんですが、それをうちの助教授がしらんから、授業行ってることにしてさっさと帰っ
ちまってるんです。会社勤めから教授にまでなっただけに、すげーざっくばらんで話のわ
かる、学生に人気のある先生でし。え?うちの担当の助教授?やな奴です(苦笑

>犬夜叉
原作読んでないからよーわからんけど、声を聞いてる限り、キャラがらんまでも充分
通用しそうな感じですねえ。

>お祭り
岸和田のだんじり祭りに嫌な思いでがあるんですが、ありゃすげー激しいもんですよ。
時々家にだんじりがぶつかって死人が出てますしねえ。
祭りの盛り上がりですが、おいらのすんでる地域は確かに鎌倉時代に開けた場所(地名の由来
が平安末期ごろの地形にある)で歴史があるくせに、戦後に田畑をつぶして出来たたくさんの
住宅に他地域の人が多数流入してきたこともあり、地元意識がすごく薄く、宿場町だったJR
尼崎や阪急塚口の近辺とは違い、すげーお祭りは寂しいです。同じ市内でも宿場町だったり
農村集落があった地域の神社のお祭りは、いまでも古くからの氏子が多数いるんで、かなり
盛大にやってます。8平方キロ以内に神社が尾浜八幡宮1社しかないってものもなあ……

>ごみ
結婚で埼玉から鈴鹿に引っ越した連れが、なんか埼玉の頃はデカいマンションだからあんま
り細かいことを気にせずにごみだししてたのに、鈴鹿に来て分別収集の実態を知って、エラ
くあせってます。尼崎も他所とそんなに差は無いです。吹田市はすごく進んでいて、高校の
ころすでに、各家庭に分別収集用の折りたたみコンテナを配ってまで、しっかりと分別収集
を実施しているのに感心していました。多分いまでも吹田は分別収集の関西No1だと思い
ます。

ガリュ− さん (raru@mdd.spacetown.ne.jp) 00年 11月 01日 13時 06分 14秒

 こんにちは、お久しぶりです!!この度は月琴の貴重な情報を教えていただき、有難うございます!!ぜひ参考にさせていただきます!!ところで、アフタヌーン今月号読まれましたか??もうそろそろ西の岬に着くみたいッス。まず目を奪われたのはでっかい栗(笑)!!おじさんが焼いて栗爆発!!やっぱり「ヨコハマ買い出し紀行」ってほっとしますねぇ〜〜。そりでわ、また来ます!!

飛行場 さん 00年 11月 01日 03時 20分 41秒

今日から11月・・・。

>今後は管理なさらないのねぇ…(笑)
海の色のびんさん、おひさしぶりです。
そうです。今後は管理人ではなく、飛行場そのものになりました。(ふふふふふふっ)
ああっ、誰か私を管理して・・・。(無理かも)

>HIT
23463でした。

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 00年 11月 01日 00時 39分 41秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

23459でした(TT

KAZZ さん (cdk49560@par.odn.ne.jp) 00年 10月 31日 23時 47分 16秒

ごめんね・・・。23456・・・。

タカヒロ・I さん 00年 10月 31日 23時 42分 41秒

>カウント
 23455でした。次は誰かな?(笑) とりあえず報告のみです

海の色のびん さん 00年 10月 31日 05時 59分 39秒

今日で十月も終わり……

>飛行場さん
   お久しぶりですぅ〜〜!!
   今後は管理なさらないのねぇ…(笑)
   プロバイダ契約おめでとうぅぅぅぅっ!!
   これで自由に飛べますね。
   わたしもプロバイダが潰れちゃうんで乗り換えたんですよっ!(苦笑)
   女神見てらっしゃった様ですね、羨ましい……
   改めまして宜しくです。

>犬夜叉
   3回目をみた。
   まだカゴメがぎこちないけれどまぁそれなりに楽しんだ。
   でもキャラ紹介で3回目が『ジィちゃん』だったのには驚いた(笑)

>ごみ問題
   仕分け徐々にではあるけれど細分化されつつありますよね。
   でもまぁドイツ等からすればまだまだ楽なのかもね……(苦笑)
   コンビにも簡単便利だけどやはりごみは凄いよねぇ……

>23432
   しまったぁ〜〜やられたぁぁぁぁっ!!

>入る勇気
   ですよねぇ…(苦笑)
   観光地でも物凄く込んでいる時期に
   何故か閑古鳥の鳴いている店があったりして怖くて入れませんよね。
   
>御祭り
   怪我人ばかりか死亡者も出る所があったり、
   通りにある家が壊れたりと物凄い地域もあるようですが、
   わたしの所では喧嘩も起きない……
   祭りの盛り上がりに欠けまくってますから……(苦笑)

>地震対策
   あっあのフィギュアをここに……
   そのPGガンダムはこっちに……
   その実1番危険な所にいるのは自分だったり……(苦笑)

>バビル二世
   バビルの塔はやっぱりバビロンのパクリ……(苦笑)
   荒城の月が無理なくバビル二世の歌に乗るのは楽しかった……(笑)

今日は晴れてくれるのかなぁ……?
外仕事が入っているのでちょっと天気が心配です。
それではみなさんまたお会いしましょう。

飛行場 さん 00年 10月 31日 02時 17分 08秒

先程、震度2度くらいの地震がありました。ひゃ〜、びっくりしたっす。

>最近ハマってる事
DIABLOU、夜中に職場の人と集まって楽しんでます。(ネクロマンサー)

>劇場女神
三神の歌がすばらしい。(ブラボーッ!)
ワルシャワのオーケストラを使ったらしい。
歌詞もラテン語でもりあがってたし、あのハモリいいっす。
会場には記念スタンプがあるので、ぜひパンフに押してくることをおすすめいたします。

masterpiece さん 00年 10月 31日 01時 58分 47秒

都会に住むと「ゴミ問題」に直面する。仕分けをきちんとして指定曜日まで出してはダメである。
しかし何故こんなにゴミが出るんだろう?...コンビニがなければいいんだな、うん。(おいおい

>寒冷の候
 この時期、外は厚着でいいけど電車の中は汗かいたりしてこの体格が恨めしい季節です。(苦笑)

>中野駅の商店街
 実は「まんだらけ」があるのをつい先日知りました。 そういや駅に看板があったような。

>恐怖のピカ○ュウTシャツ
 え? どこにあったの? メッセサンオーは店の構成がずいぶん変わってしまってどこに何がある
 やらよくわかりませんでしたが、フィギュアはあっち系のしかなかったですわ。

>今こういう状態
 いや、私は着付けができんので和服はちょっと...(笑)

>スペースカウボーイ
 11/3封切りです。行きたいよう。最近は TVで CMしてるし。

>お酒は楽しく、無理なく、美味しく
 そうですよね! って、私は吐くまで飲めと言われる前に吐いてましたが。(実は弓道部、信じて)

>飛行場さん
 なんか壊れてたそうで今は大丈夫ですか? ハンドルネームは呼びやすい方がいいですね。
 いや、私が裁定するようなことではないので、自身の経験からの助言みたいなものですが。(笑)
 呼びにくいというと、私は本名も呼びにくく、どーしてこの名前にしたのか親に問いただしたことが
 あったが、御坊さんがつけたとのことである。なるほど納得。 みなさんも由来は大切にね。

>親が掃除
 でもね、何をどうしたって親ってな知ってるものなのよね。(爆滅) 不思議なほど。

>平日休み
 私は 11/20(月)が休みです。 3連休になるのでたぶん帰省します。

>23432
 あぁっ つ、次は 23456?

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 00年 10月 31日 00時 34分 33秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

23432( ̄ー ̄)

>今こういう状態なんですね
ああ,もうアップされている(^^;
「好きにして〜ん」とメールに書いたので,
何をなさっても結構なんですが(笑

風 早彦 さん 00年 10月 30日 21時 08分 11秒

>親が掃除
大学2年くらいまでは油断もすきもありませんでした。中学高校の時なんて無茶苦茶ひど
く、ちょっと気になったからというのを言い訳に、引出しから棚から何から何までひっくり
かえして家捜ししやがったんで。おかげで大学3年くらいになるまで極度の旅行嫌いにな
ってました。家を空けるのがマジで嫌でした

>劇場版ベルダンディ様
まだ見に行ってないです。3〜6日が学祭なんで、平日の6日にでも行くベーって感じです。

>吐くまで飲め
いやはや、自転車部がまさにそれでしたね。まあ体育会のアレな側面ですが。
といっても吐くまで飲めとか言われるのは最初だけだったんですよ。

飛行場 さん (akf@sf.tokai.or.jp) 00年 10月 30日 04時 10分 52秒

生きてました。

>こんばんは。お久しぶりです。
しばらく来てませんでしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ここのところ心にゆとりがなく、精神的に壊れてました。(笑)
最近なんとか復帰したところです。
いまだ壊れ気味ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

>ガリューさん
はじめまして、私、静岡在住学生、最近壊れ気味の飛行場です。よろしくおねがいします。

>プロバイダー契約しました
TNC(東海)と契約しました。メールアドレスは「akf@sf.tokai.or.jp」です。

>追伸
名前、長いので今回から「飛行場」に省略変更致したいのですが、
よろしいでしょうか?>masterpiece 様
(管理人と入っているのはちょっとマズイ気がしたので…。)

愚者 さん 00年 10月 30日 03時 21分 21秒

こんばんは。ちっと寒いですが、頑張ってカキコします。

>お祭り
真似をしてはいけません。
死ぬほど頭が痛くなります。(もし、吐くなら気持ち悪くなる前に吐きましょう。)
吐いた後も、正気を保てます。(人によって、それ以上飲まされにくくなります。)
若しくは、要領よく逃げましょう。引くのも戦略・・、いやさ、付き合いの一手です。
>お酒
だから楽しく飲みましょうってば、
体調によりますが、すごい体調がいいときに、ヨコハマ買い出しのコミックスまたは、
ビデオ、LDと大豆製品を肴にすれば、一升ちっとが限界かと、
ただ、一人で飲んでる場合眠くなってしまって(ぱたっ)っと寝てしまうので、
半升?ぐらいですか。一人で飲るなら、場に誰かいるなら別ですが・・・。
ちなみに、飲んでたらいつのまにか飲めるようになっただけですので、
別に強くなろうとは思ってませんので。
>結論
お酒は楽しく、無理なく、美味しく、頂きましょう。

ちなみに酔いつぶれて寝ると、額にもれなく肉と書かれるらしい。

カルアミルク さん 00年 10月 30日 01時 32分 08秒

土曜日、扇風機を片付けファンヒータを出しました。灯油が値上がりしているのが気になる・・・。

>中野駅の商店街
 昼飯をあそこのバーガーキングでとっていた頃が懐かしいです。
 中野サンプラザは地下にトイレがあり、外回りの仕事だったので便利でした(おい)。
>メッセサンオー
 恐怖のピカ○ュウTシャツ買われました?(笑)。
>次に会うまでに黒に染めます
 ということは今こういう状態なんですね(名誉国民第2号殿(ばくさん)に感謝)。
 http://homepage2.nifty.com/KahluaMilk/teikoku/akieda.jpg
 アポなしで確認に行かないと、でも実は先週国分寺(というか小平)に仕事で行きましたが。
 う〜むどこだろう。
>航空祭
 最近天気が良くないので、もし当日雨だったらスペースカウボーイ見に行こうかな(^^;。
 >ストラップ
  私も去年入間で買いました。でも使ってない・・・・(^^;;。

masterpiece さん 00年 10月 30日 00時 25分 15秒

プラモデルなんてどれほどぶりだろうか。その店にファーストガンダムがなかったのでライデンアー
マーにしたが、最近のプラモは造型が良くて接着剤要らずなんですね。色が塗れないので素組み
しかできなかったけど、どうしようこれ。 エアガンの的?(哀) あーこれ動かんかなぁ。

>何故ばれるんだ?
 (笑) 雪乃さんって Kanonに出てたのね。

>映画
 いや、だって、TV版のラストを見てからの方がいいって言われたから。

タカヒロ・I さん 00年 10月 28日 18時 43分 13秒

気温差、実に20度。私の部屋って、こんなに寒かったっけ? ・・・・と言うわけで帰還。

>雪乃五月さん
>ヒットしたキャラを・・・・
 うぐぅ・・・・・・・(何故ばれるんだ?)

>ぴざ
 海外逃亡(違)にいる物。または杉原千畝氏(大違)

>映画
 なんと、結局見に行ってないんですか?さくらちゃんの雄志・・・もとい、桜さんの名演技を!

masterpiece さん 00年 10月 27日 19時 23分 46秒

中野駅の商店街にはラーメン屋がやたらとある。それはもうたくさんある。そんな中で客のいない店に入る
のは結構勇気がいる。.....ぐあぁぁぁ

>描けなかったら、どうなるか。(さあ・・)
 ど、どうなるんでしょう? 描き終わるまで 1日 1枚の割でノルマが増えていくとか。(笑)

>車輪付きの御神輿
 勇壮になってくると怪我人も出るそうで、まぁそれも含めて祭りの一部なのか。

>吐くまで飲む
 ほどほどにね。

>ピシャの斜塔
 あるのは南米ペルーですよ。 古代インカ帝国の遺産で、バビロンの塔を真似ようとしてたそうです。

>カウンタ
 次は 23432を狙ってください。(笑)

>映画化
 あぁ見に行かなくては、女神さまっ! やってるとこは沢山あるんだろうけど地理がわからんぞ。(苦笑)
 ちなみにテレカ付き前売りチケットを買ったあの映画は実は結局見てません。
 ヨコハマを映画でやるとしたら画よりも音が重要ではないでしょうかね。いかに客を自然の音で包めるか
 ってのは映画館もチープなとこはあかんてことでね。

>ガンダム・ライド
 いいぞー、あれはいいぞー、見とかないと絶対後悔するぞー、いいぞー、あれはいいぞー(以下エコー)
 乗船前の並ぶところが暑いのでちょっと注意。(苦笑)
 フジヤマは必須項目じゃないですか! あとバードメンやって感想聞かせてください。(^^

>ジャブローのジムみたい
 (笑) Good!!

>世紀を越えて
 あの常識入力の話は現在 100万件で 10年後に 1,000万件とか言ってますが、あのやり方ではサイク(コ
 ンピュータの名前)自身は考えてませんから、ココロにはつながらないですよねぇ。あれは隣人としてでは
 なく、それこそ将来 P3に搭載してガードマンやお手伝いロボットを実現するためのものなのでしょう。
 知識とココロは別物、あるいは知識を手に入れる過程で育っていくのがココロなのかも。ね。

>航空祭
 三国峠でも思ったけど、何故に私はカメラ持ってきてないかな?(涙)

>バーチャルガール
 おぉ、私も未読ですから買って味わって読んでみましょう。(笑)

>子供達に景品をあげたくて仕方が無い
 そうなんだよ。 でもね、ぼうや、おじさんもね、暮らしていかなきゃならないからさぁ。(極寒)
 (こんな大人になっちゃっちゃいけないよ。)

>犬夜叉とか
 そうですね。スタッフやキャストが慣れるまで我慢でしょうか。 途中のテコ入れで変わるというのもありで
 しょうかって今からそんなこというな?(笑) (あぁ蘇るミントの記憶)

海の色のびん さん 00年 10月 27日 05時 03分 51秒

カキコは今晩とか言いつつ早朝ネットになってしまった……(苦笑)

>いつも通り
   カウンターのHIT報告だったのにまたもや愚者さんの後……(笑)
   もうこうなると運命の赤い……(ポッ)
   おまけに挟まれてるし……(爆)

>愚者さん2
   御酒お強い様ですねぇ……。
   吐いて飲み吐いて飲みして鍛えるといいますが正に実践なさってるのですね。
   ちなみにどのくらいいきますか?

>めくりゃ
   おめでとうございますぅ管理人様。
   管理人様であっても久方振りと言う事はやはり難しいものですねぇ……めくりゃ。
   わたしも次こそはっ!!

>アフタ今月号
   何故かいつも行く書店に在庫無し。
   売れてしまったそうです。
   夜も遅かったし他の店に行くのもちょっと憚ったので行けずじまい……(泣)
   まだ御目に掛けてません。
   あぁ今日こそはっ!!

>輪投げ
   ほんとほんと(笑)
   子供達に景品をあげたくて仕方が無いって感じが感じられない……(苦笑)
   でもこうして世の中のズルさというか厳しさを知っていくのね……。

>犬夜叉
   確かに……(残念)
   でもまぁ金田一の時もメインははじめは行けて無かったですしねぇ……。
   中川さんがみゆきだったから見始めたようなものだったし……(笑)
   今後に期待しましょ。

>おこた
   やっぱみかんとどてらは必需品でしょう(笑)
   でも何故かコタツに入っていない時には気にならない
   腰まわりのスースー感がコタツに入ると強烈に感じるんだよねぇ……(苦笑)
   なので真冬には小さ目の毛布を腰に巻いたりします。

>添い寝
   ではわたしも行かねばなるまい……(爆)
   その後どうですか、カルアさん?

では今日こそはアフタをゲットすべく書店回りをするとしますか。
それではみなさんまたお会いしましょう。

ロメオ さん (hotstaff707.NII@nifty.ne.jp) 00年 10月 27日 04時 35分 11秒

ああガンダム・ライド・・・、私も体験したい。
これがGガンやヒゲの世界だったらどーって事無いんですが、相手はファーストガンダム。「旧作に
魂を引かれた」世代としちゃ羨ましさもひとしおってもんですよ。
よし、私もいつか必ず制破してくれん。でもフジヤマだけは遠慮させてもらいます。

>P3
 先日夜に再放送された「世紀を超えて」、又見てました。P3の滑らかな動きは何度見ても脅威的
 です。あれなら(アンビリカルケーブル無しで)走り出すのもそう遠くない気もしますね。
 余談ですが番組冒頭のズラリと並んだハンガーに吊られたP3を見て、ジャブローのジムみたいと
 言った人がいるそうな。(笑)
 現行機の重量は80kですが、「バーチャルガール」のロボットのマギーが90kとなってますか
 ら、この点だけは現実が空想を凌駕した訳ですね。
 しかし問題は心。コンピュータに常識の情報を入力していくと、キリが無くなるってのは困りま
 したね。
 これではアルファタイプやマギーのようなロボットの実現はかなり困難なのでは。すると最初は
 基本的な人格のみを入力し、その後に赤子を育てるかの様にゆっくり学習させていくのかな。
 57話「白ペンキ」からは、そんな感じもうかがえるんですが如何でしょうか。

>航空祭
 こちらでは週末に浜松で有るんですが、さすがにそう何度も行けませんわ、残念。
 しかしレッドインパルス(ガッチャマンのキャラに有らず)は見たかったなぁ。

>ストラップ
 先の航空祭で、私も二つほど買ってきたんですけど。(↓)
 http://homepage2.nifty.com/~soukyuu/another1.html
 友人らに見せびらかしたのが運の尽き、「土産にしろ」と行って奪われちゃいました。もう一つ
 余分に買っときゃよかったかな・・・。
 ええぃ、今度やつらに仕事を発注するとき、思いっきり値切ってやるぞ!

 
以前ここで話題になった「バーチャルガール」、ハヤカワの文庫フェアで店頭にならんでいます。
まだ半分も読んでませんが、なかなかいいですよ。味読の方にはお勧めします。

愚者 さん 00年 10月 27日 00時 18分 19秒

今晩です。

>書こうとすると忘れて、書いてないとき思い出すこと
うがー、思いだせんー。すごくおもろい事思いついたのにー。
>かれんだ
アニメイトで昼間予約してきました。
セーフでした。
>えーが
女神様の映画見に行ってきました。
何故浜松では、やっている映画館がないのか?。
ヨコハマも映画化しないかなぁ・・・。すべてを捨てて見に行くのに・・・。(故障中)

夢の中で見れますようにっと、では・・。

海の色のびん さん 00年 10月 26日 07時 03分 06秒

取り敢えず御報告まで……

>カウンター
   23332HITしました。
   だからなにって訳でもないですが……。

レスはまた今晩にでも……

愚者 さん 00年 10月 25日 23時 36分 22秒

あー、髪、しばれる程度にのびたなぁー。

>絵っ。
十一月十日までにいくつか描こうかと、・・・。
描けなかったら、どうなるか。(さあ・・)
>お祭り
花火あげるの聞いて目を覚まし、屋台を引き(車輪月のお神輿)子供連の子供にお菓子を渡し、ボンボリ(提灯の棒付みたいなモノ)をもって子供と一緒に地域を回り
夜は吐くまで飲む、(ウチの兄貴は逃げる)
逃げるのはうまく逃げるんだよなぁ。僕も一回、吐いたし。その後また飲むし、
(お酒はゆっくり手酌が一番よねぇ)アルファさん。その通りで。
>ぴざ
ピシャの斜塔があるとこってどこだったかなぁ。
そこで、重いものでも軽いものでも重力に引かれて落ちる速度は同じと言ったとか、
まあ、空気抵抗が同じならねえ。(あれ?、ニュートンの話になってないよね。)
>焼きそば
一人暮らしは大変だぁ。前は煮物して、冷凍庫で保管して、おなべで食べる分だけ解凍する
とかしてましたが。野菜はしっかり採りましょー。

さてさて、酔っ払いはここで退散します(酔ってるんかい!)

masterpiece さん 00年 10月 25日 18時 14分 37秒

おー、久し振りにめくったぞ。
あー、まとめてない過去ログたまってるなぁ。

masterpiece さん 00年 10月 25日 18時 12分 51秒

岐阜にいた時は月刊アフタヌーンを 24日に手に入れることなど造作もなかった。どこの書店、コンビニでも
平然と売っていたからだ。しかし、東京は違う! 25日の朝まで店頭にならばない。 監視厳しいの?(苦笑)

>自室を空ける
 どっか出掛けるのかな? 私は今回 3ヶ月 空けますが、いつ親が掃除に入っても問題ないようにしてあり
 ますから安心です。(爆) もっと長く、いや、学生時代住んでいたアパートを永遠に離れる時は別の感慨
 がありましたね。 私が出て行った年に取り壊しが決まっていたので尚のこと「いざ、さらば」でした。

>IT後進国
 今 9,600bpsで通信してる私は IT後進人でしょう。(>_<) しかしアレを首相に据えておく利点って何?

>こたつやストーブ
 もうストーブ使ってるとはさすがに北国ですね。(ちがう) でも確かにオイルショック並みに価格も上がる
 みたいだし考えちゃいますよねぇ。 やっぱ どてら着て こたつに みかんがこの冬はいいのかな。

>雪乃五月
 タカヒロ・Iさん的にヒットしたキャラをあててたんでしょうかね。(笑) フジ系の「中華一番!」のヒロイン?
 だったのを憶えてますが。

>サルのヌイグルミの山が
 すいません、まだ探してません。 いや、メッセサンオーにもなかったしぃ。

>もうすぐ髪が黄色に
 次に会うまでに黒に染めます。(笑)

>航空祭
 そーか、まだ入間があったんですね。 各務ヶ原は結局行けなかったし、よしよし。

Return